業務用スープポットの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

業務用スープポットは、主に飲食業界において使用される大型の調理器具であり、スープや煮物などの液体料理を調理・保温するために特化されています。この器具は、さまざまな特性や機能を持ち、多様な種類が存在します。業務用スープポットの役割や活用方法について詳しく説明します。

業務用スープポットの定義としては、大量のスープや液体料理を作るための専用器具であり、主にレストラン、カフェ、ホテル、病院、学校給食などで利用されます。一般的に、一度に数リットル以上のスープを作ることができるため、大人数に対して効率的に提供することが可能です。

業務用スープポットの特徴には、大きな容量、耐熱性、保温性、衛生管理のしやすさなどがあります。まず、容量に関しては、一つのポットで数リットルから数十リットルまで対応するものがあり、料理の種類や提供人数に応じて選択できます。また、材質はステンレス鋼やアルミニウムなどが使われ、耐食性や耐久性に優れています。これにより、長時間の使用に耐えることができ、業務での過酷な条件にも対応可能です。

保温性についても重要な要素です。業務用スープポットの多くは、内蔵された保温機能により、調理したスープを長時間温かく保つことができます。これにより、料理が冷めてしまうリスクを軽減し、いつでも提供可能な状態を維持できます。また、密閉性が高いデザインのものも多く、蒸発による水分の減少や味の損失を防ぐことも実現しています。

業務用スープポットは、通常、料理の衛生管理が容易な設計になっています。内側が滑らかでクリン性の高い素材が使用されているため、洗浄が簡単で、雑菌の繁殖を抑えることができます。また、蓋の構造やデザインも工夫されており、熱が逃げにくく、外部からの汚染を防ぐ役割も持っています。

種類については、様々な形状や構造のスープポットが存在します。スタンダードなものもあれば、デジタル制御を備えたもの、ガスや電気で加熱するもの、またはキャスター付きの移動が容易なモデルなどもあります。デジタル制御式のスープポットは、温度設定を細かく調整できるため、料理の仕上がりに対して正確な管理が可能です。

用途は、スープを作るだけでなく、様々な料理の調理や保存にも使用されます。例えば、シチューやカレー、シロップ類など、液体の料理全般に対応しています。また、保温機能を活用して、 buffets(ビュッフェ)形式やビュッフェサービスを行っている施設でも役立っています。一定の温度を保ちながら、訪れるお客様に新鮮な状態で料理を提供できるため、多くの業務用スープポットが導入されています。

関連技術としては、サーモスタットや温度センサーなどの高度な制御技術が挙げられます。これらの技術が搭載されている業務用スープポットでは、設定温度を維持するためのヒーターのオン・オフを自動制御し、料理がベストな状態で提供できるようになっています。また、エネルギー効率が考慮されたモデルも多く、エコにも配慮されています。

業務用スープポットの選定にあたっては、サイズ、素材、機能性、コストパフォーマンス、安全性など、複数の要因を考慮する必要があります。容量が不足すると、大量の料理を一度に作れず、時間がかかってしまいます。一方で、大きすぎると無駄が生じるため、店舗の規模や提供するメニューに合わせた選定が重要です。

また、台所や調理場の設計においても、業務用スープポットをどのように配置するかが重要です。他の調理器具との相性や動線を考慮し、効率的に料理を提供できる環境を整えることが求められます。特に忙しいランチやディナータイムでは、スピーディーで効率的な作業が必要ですので、スープポットの配置も考慮されるべきです。

最後に、業務用スープポットは、飲食業界にとどまらず、福祉施設、イベント業界、アウトドアサービスなど、広範な用途で重宝される器具です。多彩な機能や利便性から、今後もさらなる技術革新が期待されています。

このように、業務用スープポットは飲食業界において欠かせないツールとなっており、その選定や運用にあたっては多くの要素を考慮する必要があります。適切な器具を選ぶことで、料理の品質や提供のスピードを向上させ、顧客満足度の向上にも寄与します。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の業務用スープポット市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の業務用スープポット市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

業務用スープポットの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

業務用スープポットの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

業務用スープポットのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

業務用スープポットの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 業務用スープポットの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の業務用スープポット市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Farberware、Cuisinart、All-Clad、T-Fal、ExcelSteel、Cook N Home、Instant Pot、Learn To Brew、Supor、Cooker King、ASD、Visions、Debo、Joyoung、LockandLockなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

業務用スープポット市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
6 qt以下、6〜12 qt、12〜20 qt、20 qt以上

[用途別市場セグメント]
スーパーマーケット・モール、Eコマース、その他

[主要プレーヤー]
Farberware、Cuisinart、All-Clad、T-Fal、ExcelSteel、Cook N Home、Instant Pot、Learn To Brew、Supor、Cooker King、ASD、Visions、Debo、Joyoung、LockandLock

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、業務用スープポットの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2020年から2025年までの業務用スープポットの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、業務用スープポットのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、業務用スープポットの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、業務用スープポットの内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までの業務用スープポットの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、業務用スープポットの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、業務用スープポットの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の業務用スープポットのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
6 qt以下、6〜12 qt、12〜20 qt、20 qt以上
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の業務用スープポットの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
スーパーマーケット・モール、Eコマース、その他
1.5 世界の業務用スープポット市場規模と予測
1.5.1 世界の業務用スープポット消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の業務用スープポット販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の業務用スープポットの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Farberware、Cuisinart、All-Clad、T-Fal、ExcelSteel、Cook N Home、Instant Pot、Learn To Brew、Supor、Cooker King、ASD、Visions、Debo、Joyoung、LockandLock
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの業務用スープポット製品およびサービス
Company Aの業務用スープポットの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの業務用スープポット製品およびサービス
Company Bの業務用スープポットの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別業務用スープポット市場分析
3.1 世界の業務用スープポットのメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界の業務用スープポットのメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界の業務用スープポットのメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 業務用スープポットのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における業務用スープポットメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における業務用スープポットメーカー上位6社の市場シェア
3.5 業務用スープポット市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 業務用スープポット市場:地域別フットプリント
3.5.2 業務用スープポット市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 業務用スープポット市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の業務用スープポットの地域別市場規模
4.1.1 地域別業務用スープポット販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 業務用スープポットの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 業務用スープポットの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の業務用スープポットの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の業務用スープポットの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の業務用スープポットの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の業務用スープポットの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの業務用スープポットの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の業務用スープポットのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の業務用スープポットのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の業務用スープポットのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の業務用スープポットの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の業務用スープポットの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の業務用スープポットの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米の業務用スープポットのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の業務用スープポットの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の業務用スープポットの国別市場規模
7.3.1 北米の業務用スープポットの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の業務用スープポットの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州の業務用スープポットのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の業務用スープポットの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の業務用スープポットの国別市場規模
8.3.1 欧州の業務用スープポットの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の業務用スープポットの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の業務用スープポットのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の業務用スープポットの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の業務用スープポットの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の業務用スープポットの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の業務用スープポットの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米の業務用スープポットのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の業務用スープポットの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の業務用スープポットの国別市場規模
10.3.1 南米の業務用スープポットの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の業務用スープポットの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの業務用スープポットのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの業務用スープポットの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの業務用スープポットの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの業務用スープポットの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの業務用スープポットの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 業務用スープポットの市場促進要因
12.2 業務用スープポットの市場抑制要因
12.3 業務用スープポットの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 業務用スープポットの原材料と主要メーカー
13.2 業務用スープポットの製造コスト比率
13.3 業務用スープポットの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 業務用スープポットの主な流通業者
14.3 業務用スープポットの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の業務用スープポットのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の業務用スープポットの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の業務用スープポットのメーカー別販売数量
・世界の業務用スープポットのメーカー別売上高
・世界の業務用スープポットのメーカー別平均価格
・業務用スープポットにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と業務用スープポットの生産拠点
・業務用スープポット市場:各社の製品タイプフットプリント
・業務用スープポット市場:各社の製品用途フットプリント
・業務用スープポット市場の新規参入企業と参入障壁
・業務用スープポットの合併、買収、契約、提携
・業務用スープポットの地域別販売量(2020-2031)
・業務用スープポットの地域別消費額(2020-2031)
・業務用スープポットの地域別平均価格(2020-2031)
・世界の業務用スープポットのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の業務用スープポットのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の業務用スープポットのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の業務用スープポットの用途別販売量(2020-2031)
・世界の業務用スープポットの用途別消費額(2020-2031)
・世界の業務用スープポットの用途別平均価格(2020-2031)
・北米の業務用スープポットのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の業務用スープポットの用途別販売量(2020-2031)
・北米の業務用スープポットの国別販売量(2020-2031)
・北米の業務用スープポットの国別消費額(2020-2031)
・欧州の業務用スープポットのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の業務用スープポットの用途別販売量(2020-2031)
・欧州の業務用スープポットの国別販売量(2020-2031)
・欧州の業務用スープポットの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の業務用スープポットのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の業務用スープポットの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の業務用スープポットの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の業務用スープポットの国別消費額(2020-2031)
・南米の業務用スープポットのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の業務用スープポットの用途別販売量(2020-2031)
・南米の業務用スープポットの国別販売量(2020-2031)
・南米の業務用スープポットの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの業務用スープポットのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの業務用スープポットの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの業務用スープポットの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの業務用スープポットの国別消費額(2020-2031)
・業務用スープポットの原材料
・業務用スープポット原材料の主要メーカー
・業務用スープポットの主な販売業者
・業務用スープポットの主な顧客

*** 図一覧 ***

・業務用スープポットの写真
・グローバル業務用スープポットのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル業務用スープポットのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル業務用スープポットの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル業務用スープポットの用途別売上シェア、2024年
・グローバルの業務用スープポットの消費額(百万米ドル)
・グローバル業務用スープポットの消費額と予測
・グローバル業務用スープポットの販売量
・グローバル業務用スープポットの価格推移
・グローバル業務用スープポットのメーカー別シェア、2024年
・業務用スープポットメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・業務用スープポットメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル業務用スープポットの地域別市場シェア
・北米の業務用スープポットの消費額
・欧州の業務用スープポットの消費額
・アジア太平洋の業務用スープポットの消費額
・南米の業務用スープポットの消費額
・中東・アフリカの業務用スープポットの消費額
・グローバル業務用スープポットのタイプ別市場シェア
・グローバル業務用スープポットのタイプ別平均価格
・グローバル業務用スープポットの用途別市場シェア
・グローバル業務用スープポットの用途別平均価格
・米国の業務用スープポットの消費額
・カナダの業務用スープポットの消費額
・メキシコの業務用スープポットの消費額
・ドイツの業務用スープポットの消費額
・フランスの業務用スープポットの消費額
・イギリスの業務用スープポットの消費額
・ロシアの業務用スープポットの消費額
・イタリアの業務用スープポットの消費額
・中国の業務用スープポットの消費額
・日本の業務用スープポットの消費額
・韓国の業務用スープポットの消費額
・インドの業務用スープポットの消費額
・東南アジアの業務用スープポットの消費額
・オーストラリアの業務用スープポットの消費額
・ブラジルの業務用スープポットの消費額
・アルゼンチンの業務用スープポットの消費額
・トルコの業務用スープポットの消費額
・エジプトの業務用スープポットの消費額
・サウジアラビアの業務用スープポットの消費額
・南アフリカの業務用スープポットの消費額
・業務用スープポット市場の促進要因
・業務用スープポット市場の阻害要因
・業務用スープポット市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・業務用スープポットの製造コスト構造分析
・業務用スープポットの製造工程分析
・業務用スープポットの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Commercial Soup Pot Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT372206
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
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