ビジュアルインターホンシステムの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

ビジュアルインターホンシステムは、住居や商業施設などにおいて、来訪者を映像と音声で確認し、コミュニケーションを取ることを目的とした技術です。このシステムは、従来の呼び鈴や音声インターホンに比べて、視覚的な情報を提供することで、より安心・安全な出入り管理を実現します。

このシステムの定義と特徴には、まず「映像」と「音声」が含まれています。来訪者がドアに近づくと、室内のモニターに映像が映し出され、音声コミュニケーションが可能となります。また、ビジュアルインターホンは、ドアモニターの設置だけではなく、カメラやマイク、スピーカーなどの周辺機器が連携することで成り立っています。多くのシステムでは、HD画質に対応しているカメラが搭載されており、より鮮明な映像で来訪者を確認することができます。

ビジュアルインターホンシステムの主要な特徴の一つは、来訪者の確認が視覚的に行えるため、安心感が増すことです。特に不審者や予期しない人物が訪れた場合でも、モニターを通して顔を見ることができるので、判断材料が増えます。また、機能の豊富さも特徴です。多くのシステムは、録画機能やナイトビジョン機能が組み込まれており、昼夜を問わず使用することが可能です。

このシステムは大きく分けて、アナログタイプとデジタルタイプの2種類があります。アナログタイプは、従来の電話線を用いたシンプルな構成で、インストールが簡単でコストも抑えられますが、接続距離や画質に制限があります。一方、デジタルタイプはIPネットワークを利用して、長距離通信が可能で、より高品質な映像を提供します。最近では、クラウドにデータを保存するシステムも登場しており、自宅外からスマートフォンを使って来訪者を確認することもできます。

用途は多岐にわたります。主に住宅で利用されるほか、オフィスビル、商業施設、マンションなどでも導入されています。特に集合住宅においては、共用部分に設置することで、住民が簡単に訪問者を確認できる環境を整えるとともに、セキュリティ強化にも寄与しています。また、介護施設や病院などでは、外部からの訪問者を管理するために使用されることもあります。これにより、高齢者や患者の安全性が向上します。

関連技術としては、モバイル通信技術が挙げられます。スマートフォンと連携することで、外出先からでも来訪者を確認できるようになり、利便性が向上します。加えて、スマートホーム技術とも統合されることが増えています。家庭内の他のスマートデバイス(例えば、セキュリティカメラや照明)との連携により、より一層の防犯対策が可能となります。さらに、顔認識技術やAI(人工知能)の導入により、訪問者を自動で識別するシステムも研究されています。これにより、より高度なセキュリティ機能を実現できる可能性があります。

現代のビジュアルインターホンシステムは、ただの訪問者確認のためのツールとしてだけでなく、防犯対策やホームオートメーションの一部としても重要な役割を果たしています。また、パンデミック以降、安全性や衛生管理が重要視される中で、非接触でのコミュニケーションが可能になる点でも、その重要性は高まっています。

このように、ビジュアルインターホンシステムは、日常生活におけるセキュリティやコミュニケーションの強化に寄与する重要な技術であり、今後もさらなる進化が期待されます。新しい技術の導入や機能の拡張により、ますます便利で安全な社会を実現する手助けとなることでしょう。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のビジュアルインターホンシステム市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のビジュアルインターホンシステム市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

ビジュアルインターホンシステムの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

ビジュアルインターホンシステムの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

ビジュアルインターホンシステムのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

ビジュアルインターホンシステムの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– ビジュアルインターホンシステムの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のビジュアルインターホンシステム市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Aiphone、Panasonic、Legrand、Samsung、Commax、ABB、Guangdong Anjubao、Fermax、Aurine Technology、Honeywell、Siedle、Urmet、Kocom、Axis、Zhuhai Taichuan、Leelen Technology、Doorking、Zicomなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

ビジュアルインターホンシステム市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
ダイレクトプレスビデオインターホンシステム、デジタルビデオインターホンシステム

[用途別市場セグメント]
住宅、銀行、刑務所、その他

[主要プレーヤー]
Aiphone、Panasonic、Legrand、Samsung、Commax、ABB、Guangdong Anjubao、Fermax、Aurine Technology、Honeywell、Siedle、Urmet、Kocom、Axis、Zhuhai Taichuan、Leelen Technology、Doorking、Zicom

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、ビジュアルインターホンシステムの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2020年から2025年までのビジュアルインターホンシステムの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、ビジュアルインターホンシステムのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、ビジュアルインターホンシステムの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、ビジュアルインターホンシステムの内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までのビジュアルインターホンシステムの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、ビジュアルインターホンシステムの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、ビジュアルインターホンシステムの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のビジュアルインターホンシステムのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
ダイレクトプレスビデオインターホンシステム、デジタルビデオインターホンシステム
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のビジュアルインターホンシステムの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
住宅、銀行、刑務所、その他
1.5 世界のビジュアルインターホンシステム市場規模と予測
1.5.1 世界のビジュアルインターホンシステム消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のビジュアルインターホンシステム販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のビジュアルインターホンシステムの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Aiphone、Panasonic、Legrand、Samsung、Commax、ABB、Guangdong Anjubao、Fermax、Aurine Technology、Honeywell、Siedle、Urmet、Kocom、Axis、Zhuhai Taichuan、Leelen Technology、Doorking、Zicom
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのビジュアルインターホンシステム製品およびサービス
Company Aのビジュアルインターホンシステムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのビジュアルインターホンシステム製品およびサービス
Company Bのビジュアルインターホンシステムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別ビジュアルインターホンシステム市場分析
3.1 世界のビジュアルインターホンシステムのメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界のビジュアルインターホンシステムのメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界のビジュアルインターホンシステムのメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 ビジュアルインターホンシステムのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるビジュアルインターホンシステムメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるビジュアルインターホンシステムメーカー上位6社の市場シェア
3.5 ビジュアルインターホンシステム市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 ビジュアルインターホンシステム市場:地域別フットプリント
3.5.2 ビジュアルインターホンシステム市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 ビジュアルインターホンシステム市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のビジュアルインターホンシステムの地域別市場規模
4.1.1 地域別ビジュアルインターホンシステム販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 ビジュアルインターホンシステムの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 ビジュアルインターホンシステムの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のビジュアルインターホンシステムの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のビジュアルインターホンシステムの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のビジュアルインターホンシステムの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のビジュアルインターホンシステムの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのビジュアルインターホンシステムの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のビジュアルインターホンシステムのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のビジュアルインターホンシステムのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のビジュアルインターホンシステムのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のビジュアルインターホンシステムの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のビジュアルインターホンシステムの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のビジュアルインターホンシステムの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米のビジュアルインターホンシステムのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のビジュアルインターホンシステムの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のビジュアルインターホンシステムの国別市場規模
7.3.1 北米のビジュアルインターホンシステムの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のビジュアルインターホンシステムの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州のビジュアルインターホンシステムのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のビジュアルインターホンシステムの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のビジュアルインターホンシステムの国別市場規模
8.3.1 欧州のビジュアルインターホンシステムの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のビジュアルインターホンシステムの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のビジュアルインターホンシステムのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のビジュアルインターホンシステムの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のビジュアルインターホンシステムの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のビジュアルインターホンシステムの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のビジュアルインターホンシステムの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米のビジュアルインターホンシステムのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のビジュアルインターホンシステムの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のビジュアルインターホンシステムの国別市場規模
10.3.1 南米のビジュアルインターホンシステムの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のビジュアルインターホンシステムの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのビジュアルインターホンシステムのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのビジュアルインターホンシステムの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのビジュアルインターホンシステムの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのビジュアルインターホンシステムの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのビジュアルインターホンシステムの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 ビジュアルインターホンシステムの市場促進要因
12.2 ビジュアルインターホンシステムの市場抑制要因
12.3 ビジュアルインターホンシステムの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 ビジュアルインターホンシステムの原材料と主要メーカー
13.2 ビジュアルインターホンシステムの製造コスト比率
13.3 ビジュアルインターホンシステムの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 ビジュアルインターホンシステムの主な流通業者
14.3 ビジュアルインターホンシステムの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のビジュアルインターホンシステムのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のビジュアルインターホンシステムの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のビジュアルインターホンシステムのメーカー別販売数量
・世界のビジュアルインターホンシステムのメーカー別売上高
・世界のビジュアルインターホンシステムのメーカー別平均価格
・ビジュアルインターホンシステムにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とビジュアルインターホンシステムの生産拠点
・ビジュアルインターホンシステム市場:各社の製品タイプフットプリント
・ビジュアルインターホンシステム市場:各社の製品用途フットプリント
・ビジュアルインターホンシステム市場の新規参入企業と参入障壁
・ビジュアルインターホンシステムの合併、買収、契約、提携
・ビジュアルインターホンシステムの地域別販売量(2020-2031)
・ビジュアルインターホンシステムの地域別消費額(2020-2031)
・ビジュアルインターホンシステムの地域別平均価格(2020-2031)
・世界のビジュアルインターホンシステムのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のビジュアルインターホンシステムのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のビジュアルインターホンシステムのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のビジュアルインターホンシステムの用途別販売量(2020-2031)
・世界のビジュアルインターホンシステムの用途別消費額(2020-2031)
・世界のビジュアルインターホンシステムの用途別平均価格(2020-2031)
・北米のビジュアルインターホンシステムのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のビジュアルインターホンシステムの用途別販売量(2020-2031)
・北米のビジュアルインターホンシステムの国別販売量(2020-2031)
・北米のビジュアルインターホンシステムの国別消費額(2020-2031)
・欧州のビジュアルインターホンシステムのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のビジュアルインターホンシステムの用途別販売量(2020-2031)
・欧州のビジュアルインターホンシステムの国別販売量(2020-2031)
・欧州のビジュアルインターホンシステムの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のビジュアルインターホンシステムのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のビジュアルインターホンシステムの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のビジュアルインターホンシステムの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のビジュアルインターホンシステムの国別消費額(2020-2031)
・南米のビジュアルインターホンシステムのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のビジュアルインターホンシステムの用途別販売量(2020-2031)
・南米のビジュアルインターホンシステムの国別販売量(2020-2031)
・南米のビジュアルインターホンシステムの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのビジュアルインターホンシステムのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのビジュアルインターホンシステムの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのビジュアルインターホンシステムの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのビジュアルインターホンシステムの国別消費額(2020-2031)
・ビジュアルインターホンシステムの原材料
・ビジュアルインターホンシステム原材料の主要メーカー
・ビジュアルインターホンシステムの主な販売業者
・ビジュアルインターホンシステムの主な顧客

*** 図一覧 ***

・ビジュアルインターホンシステムの写真
・グローバルビジュアルインターホンシステムのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルビジュアルインターホンシステムのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルビジュアルインターホンシステムの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルビジュアルインターホンシステムの用途別売上シェア、2024年
・グローバルのビジュアルインターホンシステムの消費額(百万米ドル)
・グローバルビジュアルインターホンシステムの消費額と予測
・グローバルビジュアルインターホンシステムの販売量
・グローバルビジュアルインターホンシステムの価格推移
・グローバルビジュアルインターホンシステムのメーカー別シェア、2024年
・ビジュアルインターホンシステムメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・ビジュアルインターホンシステムメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルビジュアルインターホンシステムの地域別市場シェア
・北米のビジュアルインターホンシステムの消費額
・欧州のビジュアルインターホンシステムの消費額
・アジア太平洋のビジュアルインターホンシステムの消費額
・南米のビジュアルインターホンシステムの消費額
・中東・アフリカのビジュアルインターホンシステムの消費額
・グローバルビジュアルインターホンシステムのタイプ別市場シェア
・グローバルビジュアルインターホンシステムのタイプ別平均価格
・グローバルビジュアルインターホンシステムの用途別市場シェア
・グローバルビジュアルインターホンシステムの用途別平均価格
・米国のビジュアルインターホンシステムの消費額
・カナダのビジュアルインターホンシステムの消費額
・メキシコのビジュアルインターホンシステムの消費額
・ドイツのビジュアルインターホンシステムの消費額
・フランスのビジュアルインターホンシステムの消費額
・イギリスのビジュアルインターホンシステムの消費額
・ロシアのビジュアルインターホンシステムの消費額
・イタリアのビジュアルインターホンシステムの消費額
・中国のビジュアルインターホンシステムの消費額
・日本のビジュアルインターホンシステムの消費額
・韓国のビジュアルインターホンシステムの消費額
・インドのビジュアルインターホンシステムの消費額
・東南アジアのビジュアルインターホンシステムの消費額
・オーストラリアのビジュアルインターホンシステムの消費額
・ブラジルのビジュアルインターホンシステムの消費額
・アルゼンチンのビジュアルインターホンシステムの消費額
・トルコのビジュアルインターホンシステムの消費額
・エジプトのビジュアルインターホンシステムの消費額
・サウジアラビアのビジュアルインターホンシステムの消費額
・南アフリカのビジュアルインターホンシステムの消費額
・ビジュアルインターホンシステム市場の促進要因
・ビジュアルインターホンシステム市場の阻害要因
・ビジュアルインターホンシステム市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・ビジュアルインターホンシステムの製造コスト構造分析
・ビジュアルインターホンシステムの製造工程分析
・ビジュアルインターホンシステムの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Visual Intercom System Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT368135
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
市場調査レポートの総合販売サイトPR