ロードバイク衣料品の世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

ロードバイク衣料品は、一般的に公道を走行するために設計されたバイク用の衣類やアクセサリーの総称です。これには、ライダーの安全性、快適性、そしてパフォーマンスを向上させるための多くの要素が含まれています。本稿では、ロードバイク衣料品の概念について、定義、特徴、種類、用途、関連技術などを詳しく説明いたします。

ロードバイク衣料品の定義は、特にロードバイクに乗る際に必要とされる衣類や装備品を指します。この衣類は、ライダーが高速で走行する際の風や雨から身を守り、また体温調節を助ける役割を果たします。さらに、ライディング時の自由な動きを確保するためにデザインされており、特にそのフィット感や伸縮性が重視されています。

ロードバイク衣料品の特徴は、多様な素材とデザインに起因しており、以下の主な特徴があります。

1. ** aerodynamics (空気力学)**: ロードバイク衣料品は、ライダーが最小限の風抵抗で走行できるように設計されています。フィット感が高く、体に密着するデザインが多いため、速さを求めるライダーには特に重要です。

2. ** 材質と防水性**: 通常、ナイロンやポリエステルなどの軽量で耐久性のある素材が使用されます。また、特定のモデルでは防水加工が施されていることもあります。これにより、雨天時でも快適にライディングが可能です。

3. ** 通気性**: 多くのロードバイク衣料品は、通気性を兼ね備えています。ライダーが動き回ることで発生する熱や汗を逃がす設計がされており、快適さを保つためには欠かせない要素です。

4. ** 保護機能**: 一部の衣類やアクセサリーには、衝撃吸収素材やパッドが組み込まれており、事故や転倒時にライダーを守る役割を果たします。特にスポーツ走行をする際には、この保護機能が重要となります。

ロードバイク衣料品にはさまざまな種類があります。主な種類は以下の通りです。

1. ** ジャージ**: 速乾性のある素材で作られ、通常フィット感が良いデザインです。ポケットが背面に付いていることが多く、必要なアイテムを持ち運ぶ際に便利です。

2. ** ビブショーツ**: ロードバイク用に特化したショーツで、パッドが内蔵されているため、長時間のライディング時にも快適です。上半身との接続部分が肩にかかるデザインが特徴です。

3. ** ウィンドブレーカーやジャケット**: 風や雨からライダーを守るためのアウターウェアです。特に軽量で持ち運びが簡単なものが好まれます。

4. ** グローブ**: 手のひらの部分にパッドが入っており、長時間のライディングでも快適に使用できるようになっています。また、グリップ性を向上させるデザインが施されています。

5. ** ヘルメット**: 安全性を考慮した必須アイテムであり、通気性の良いデザインが多いため、長時間の使用でも疲れにくいです。最近では、スマートヘルメットも登場し、安全機能が増強されています。

ロードバイク衣料品の用途について、これらは主にレクリエーションや競技としての利用が一般的ですが、必ずしも大会や競技だけではありません。日常の通勤や買い物、週末のサイクリングなど、多岐にわたるシーンで活用されています。また、特定の気象条件や地形に応じて、最適な衣料品を選択することが重要です。

さらに、最近ではテクノロジーの進化により、関連技術も多く取り入れられるようになっています。スマートファブリックやウェアラブルデバイスの導入によって、心拍数やカロリー消費などの情報をリアルタイムで取得できる衣料品も増えています。これにより、ライダーは自分の状態を把握し、より効率的にトレーニングを行うことが可能となります。

また、環境問題への意識が高まる中で、エコフレンドリーな素材や製造プロセスが選ばれる傾向も見られます。持続可能性を重視した製品は、ライダーの選択肢を広げており、特に若い世代のライダーに好まれています。

最後に、ロードバイク衣料品の選び方についていくつかのポイントを挙げて、締めくくりたいと思います。まず、フィット感を重視すべきです。衣料品はライダーの体に合ったサイズを選ぶことで、快適なライディングを実現します。また、素材選びも重要で、気候や使用シーンに応じた素材を選ぶことが必要です。さらに、デザインや機能性、価格なども考慮し、自分に最適なアイテムを見つけることが大切です。これらのポイントを考慮することで、より良いライディングを楽しむことができるでしょう。ロードバイク衣料品は、ただの衣類ではなく、ライダーのパフォーマンスを支える重要な要素であることを理解することが大切です。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のロードバイク衣料品市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のロードバイク衣料品市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

ロードバイク衣料品の世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

ロードバイク衣料品の地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

ロードバイク衣料品のタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

ロードバイク衣料品の世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– ロードバイク衣料品の成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のロードバイク衣料品市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Kushitani、RS Taichi、Alpinestars、KOMINE、GOLDWIN Motorcycle、DAYTONA、Dainese、Rukka、REVIT、Furygan、Shoei、YOHE Helmets、Jiangmen Pengcheng Helmets、Vista Outdoor、Arai、Schuberthなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

ロードバイク衣料品市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
ジャケット、グローブ、パンツ、プロテクター、靴、ヘルメット、ベースレイヤー

[用途別市場セグメント]
男性用、女性用

[主要プレーヤー]
Kushitani、RS Taichi、Alpinestars、KOMINE、GOLDWIN Motorcycle、DAYTONA、Dainese、Rukka、REVIT、Furygan、Shoei、YOHE Helmets、Jiangmen Pengcheng Helmets、Vista Outdoor、Arai、Schuberth

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、ロードバイク衣料品の製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2020年から2025年までのロードバイク衣料品の価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、ロードバイク衣料品のトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、ロードバイク衣料品の競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、ロードバイク衣料品の内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までのロードバイク衣料品の市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、ロードバイク衣料品の主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、ロードバイク衣料品の販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のロードバイク衣料品のタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
ジャケット、グローブ、パンツ、プロテクター、靴、ヘルメット、ベースレイヤー
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のロードバイク衣料品の用途別消費額:2020年対2024年対2031年
男性用、女性用
1.5 世界のロードバイク衣料品市場規模と予測
1.5.1 世界のロードバイク衣料品消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のロードバイク衣料品販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のロードバイク衣料品の平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Kushitani、RS Taichi、Alpinestars、KOMINE、GOLDWIN Motorcycle、DAYTONA、Dainese、Rukka、REVIT、Furygan、Shoei、YOHE Helmets、Jiangmen Pengcheng Helmets、Vista Outdoor、Arai、Schuberth
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのロードバイク衣料品製品およびサービス
Company Aのロードバイク衣料品の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのロードバイク衣料品製品およびサービス
Company Bのロードバイク衣料品の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別ロードバイク衣料品市場分析
3.1 世界のロードバイク衣料品のメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界のロードバイク衣料品のメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界のロードバイク衣料品のメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 ロードバイク衣料品のメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるロードバイク衣料品メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるロードバイク衣料品メーカー上位6社の市場シェア
3.5 ロードバイク衣料品市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 ロードバイク衣料品市場:地域別フットプリント
3.5.2 ロードバイク衣料品市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 ロードバイク衣料品市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のロードバイク衣料品の地域別市場規模
4.1.1 地域別ロードバイク衣料品販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 ロードバイク衣料品の地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 ロードバイク衣料品の地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のロードバイク衣料品の消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のロードバイク衣料品の消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のロードバイク衣料品の消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のロードバイク衣料品の消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのロードバイク衣料品の消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のロードバイク衣料品のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のロードバイク衣料品のタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のロードバイク衣料品のタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のロードバイク衣料品の用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のロードバイク衣料品の用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のロードバイク衣料品の用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米のロードバイク衣料品のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のロードバイク衣料品の用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のロードバイク衣料品の国別市場規模
7.3.1 北米のロードバイク衣料品の国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のロードバイク衣料品の国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州のロードバイク衣料品のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のロードバイク衣料品の用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のロードバイク衣料品の国別市場規模
8.3.1 欧州のロードバイク衣料品の国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のロードバイク衣料品の国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のロードバイク衣料品のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のロードバイク衣料品の用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のロードバイク衣料品の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のロードバイク衣料品の地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のロードバイク衣料品の地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米のロードバイク衣料品のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のロードバイク衣料品の用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のロードバイク衣料品の国別市場規模
10.3.1 南米のロードバイク衣料品の国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のロードバイク衣料品の国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのロードバイク衣料品のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのロードバイク衣料品の用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのロードバイク衣料品の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのロードバイク衣料品の国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのロードバイク衣料品の国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 ロードバイク衣料品の市場促進要因
12.2 ロードバイク衣料品の市場抑制要因
12.3 ロードバイク衣料品の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 ロードバイク衣料品の原材料と主要メーカー
13.2 ロードバイク衣料品の製造コスト比率
13.3 ロードバイク衣料品の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 ロードバイク衣料品の主な流通業者
14.3 ロードバイク衣料品の主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のロードバイク衣料品のタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のロードバイク衣料品の用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のロードバイク衣料品のメーカー別販売数量
・世界のロードバイク衣料品のメーカー別売上高
・世界のロードバイク衣料品のメーカー別平均価格
・ロードバイク衣料品におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とロードバイク衣料品の生産拠点
・ロードバイク衣料品市場:各社の製品タイプフットプリント
・ロードバイク衣料品市場:各社の製品用途フットプリント
・ロードバイク衣料品市場の新規参入企業と参入障壁
・ロードバイク衣料品の合併、買収、契約、提携
・ロードバイク衣料品の地域別販売量(2020-2031)
・ロードバイク衣料品の地域別消費額(2020-2031)
・ロードバイク衣料品の地域別平均価格(2020-2031)
・世界のロードバイク衣料品のタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のロードバイク衣料品のタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のロードバイク衣料品のタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のロードバイク衣料品の用途別販売量(2020-2031)
・世界のロードバイク衣料品の用途別消費額(2020-2031)
・世界のロードバイク衣料品の用途別平均価格(2020-2031)
・北米のロードバイク衣料品のタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のロードバイク衣料品の用途別販売量(2020-2031)
・北米のロードバイク衣料品の国別販売量(2020-2031)
・北米のロードバイク衣料品の国別消費額(2020-2031)
・欧州のロードバイク衣料品のタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のロードバイク衣料品の用途別販売量(2020-2031)
・欧州のロードバイク衣料品の国別販売量(2020-2031)
・欧州のロードバイク衣料品の国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のロードバイク衣料品のタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のロードバイク衣料品の用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のロードバイク衣料品の国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のロードバイク衣料品の国別消費額(2020-2031)
・南米のロードバイク衣料品のタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のロードバイク衣料品の用途別販売量(2020-2031)
・南米のロードバイク衣料品の国別販売量(2020-2031)
・南米のロードバイク衣料品の国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのロードバイク衣料品のタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのロードバイク衣料品の用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのロードバイク衣料品の国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのロードバイク衣料品の国別消費額(2020-2031)
・ロードバイク衣料品の原材料
・ロードバイク衣料品原材料の主要メーカー
・ロードバイク衣料品の主な販売業者
・ロードバイク衣料品の主な顧客

*** 図一覧 ***

・ロードバイク衣料品の写真
・グローバルロードバイク衣料品のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルロードバイク衣料品のタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルロードバイク衣料品の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルロードバイク衣料品の用途別売上シェア、2024年
・グローバルのロードバイク衣料品の消費額(百万米ドル)
・グローバルロードバイク衣料品の消費額と予測
・グローバルロードバイク衣料品の販売量
・グローバルロードバイク衣料品の価格推移
・グローバルロードバイク衣料品のメーカー別シェア、2024年
・ロードバイク衣料品メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・ロードバイク衣料品メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルロードバイク衣料品の地域別市場シェア
・北米のロードバイク衣料品の消費額
・欧州のロードバイク衣料品の消費額
・アジア太平洋のロードバイク衣料品の消費額
・南米のロードバイク衣料品の消費額
・中東・アフリカのロードバイク衣料品の消費額
・グローバルロードバイク衣料品のタイプ別市場シェア
・グローバルロードバイク衣料品のタイプ別平均価格
・グローバルロードバイク衣料品の用途別市場シェア
・グローバルロードバイク衣料品の用途別平均価格
・米国のロードバイク衣料品の消費額
・カナダのロードバイク衣料品の消費額
・メキシコのロードバイク衣料品の消費額
・ドイツのロードバイク衣料品の消費額
・フランスのロードバイク衣料品の消費額
・イギリスのロードバイク衣料品の消費額
・ロシアのロードバイク衣料品の消費額
・イタリアのロードバイク衣料品の消費額
・中国のロードバイク衣料品の消費額
・日本のロードバイク衣料品の消費額
・韓国のロードバイク衣料品の消費額
・インドのロードバイク衣料品の消費額
・東南アジアのロードバイク衣料品の消費額
・オーストラリアのロードバイク衣料品の消費額
・ブラジルのロードバイク衣料品の消費額
・アルゼンチンのロードバイク衣料品の消費額
・トルコのロードバイク衣料品の消費額
・エジプトのロードバイク衣料品の消費額
・サウジアラビアのロードバイク衣料品の消費額
・南アフリカのロードバイク衣料品の消費額
・ロードバイク衣料品市場の促進要因
・ロードバイク衣料品市場の阻害要因
・ロードバイク衣料品市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・ロードバイク衣料品の製造コスト構造分析
・ロードバイク衣料品の製造工程分析
・ロードバイク衣料品の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Road Motorcycle Apparel Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT379220
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
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