屋内ヒーターの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

屋内ヒーターとは、主に居住空間や作業場などの屋内環境を暖めるために使用される暖房装置の総称です。寒冷地域や冬季の温度が低下する時期に、快適な室内環境を維持するために欠かせない存在です。屋内ヒーターは、様々な種類や技術をベースにしており、それぞれ異なる特徴を持っています。

屋内ヒーターの基本的な定義は、一定の熱を発生させ、その熱を屋内空間に供給する装置です。一般的に電気、ガス、灯油などのエネルギー源を用いて動作します。これにより、屋内空間の温度を上昇させ、快適な居住環境を提供する役割を果たしています。

屋内ヒーターの特徴には、使用するエネルギー源によって異なる効率性や安全性、メンテナンスの容易さなどが挙げられます。例えば、電気ヒーターは即時に熱を発生させるため、瞬時に暖まりやすい利点がありますが、長時間使用する場合は電気代が高くなる可能性があります。一方、ガスヒーターは低コストで運転できることが多く、冷暖房効果も高いですが、ガスの供給元や排気処理に注意が必要です。

屋内ヒーターの種類は多岐にわたりますが、主に以下のようなものが存在します。まず、エアコンやヒートポンプ式の暖房である空調機器は、冷暖房両方に対応できるため、多くの家庭やオフィスで利用されています。また、電気ストーブやオイルヒーター、セラミックヒーターなどの電気系暖房も人気です。これらは特に小規模な空間や一部屋の暖房に適していることが多いです。さらに、ガスファンヒーターや薪ストーブなどの燃焼系暖房もあり、これらは主に環境の快適さを追求する一方、燃料供給の手順や設置が必要です。

用途に関しては、屋内ヒーターは家庭、オフィス、工場など多様な場所で利用されています。家庭では、リビングや寝室、浴室などでの使用が主流です。また、オフィスにおいては従業員が快適に作業できるように暖房が求められます。工場や倉庫などでは、商品や機器の保護、作業環境の向上のために暖房設備が必要とされます。

関連技術についても考慮する必要があります。屋内ヒーターは、他の暖房システムやエネルギー効率に関連する技術と密接に関わっています。例えば、スマートサーモスタットやホームオートメーション技術を取り入れることで、家庭の暖房効率を大幅に向上させることができます。これにより、無駄なエネルギー消費を抑えつつ、快適な温度を維持することが可能です。また、再生可能エネルギーや蓄電技術の発展により、屋内ヒーターも環境に優しい選択肢として進化しています。

最近では、インターネットを介したスマートホーム機器との連携が進んでおり、ユーザーは外出先からでも暖房の設定を変更することができます。これにより、利便性とエネルギー効率を高めることができます。さらに、エネルギーの自給自足を実現するために、太陽光発電と併用し、発電した電力をヒーターに利用する家庭も増加しています。

屋内ヒーターの選択に当たっては、目的や設置場所、経済性、安全性、メンテナンスの容易さなどを総合的に考慮する必要があります。一般的に、エネルギーコストや初期投資、ランニングコストを明確に把握し、自分に合ったヒーターを選ぶことが大切です。また、各種のヒーターにはそれぞれの特性があるため、自身の生活スタイルや好みに応じた製品選びが重要です。

屋内ヒーターは、快適な生活空間を提供するため不可欠な設備ですが、環境負荷の低減やエネルギー効率の向上も重要な課題となっています。技術の進展や市場の変化に応じて、より快適で環境に優しい暖房ソリューションが求められています。たとえば、エネルギー消費を抑えつつ、高い暖房効率を実現した製品や、再生可能エネルギーを利用したシステムの導入が進んでいます。これにより、昭和であった暖房の概念が次第に進化し、持続可能な未来に向けた選択肢が広がっているのです。

屋内ヒーターは、今後も技術の進化と共に多様化し、社会のニーズに応じた新しい機能や使い方が出てくることでしょう。快適な住環境を維持しつつ、エネルギー効率や環境への配慮も十分に考慮した製品選びが求められていくのが現代の傾向です。これを踏まえた上で、自身のライフスタイルや居住環境に最適な屋内ヒーターを選ぶことが、より良い生活空間の実現につながるでしょう。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の屋内ヒーター市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の屋内ヒーター市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

屋内ヒーターの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

屋内ヒーターの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

屋内ヒーターのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

屋内ヒーターの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 屋内ヒーターの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の屋内ヒーター市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Vornado Air、Lasko Products、DeLonghi、Duraflame、Energy Wise Solutions、Andily Powered、H2 Brands Group、Honeywell Home、Dyson、Lifesmartなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

屋内ヒーター市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
放射式スペースヒーター、対流式スペースヒーター、フィラースペースヒーター、その他

[用途別市場セグメント]
家庭、商業、その他

[主要プレーヤー]
Vornado Air、Lasko Products、DeLonghi、Duraflame、Energy Wise Solutions、Andily Powered、H2 Brands Group、Honeywell Home、Dyson、Lifesmart

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、屋内ヒーターの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2020年から2025年までの屋内ヒーターの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、屋内ヒーターのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、屋内ヒーターの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、屋内ヒーターの内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までの屋内ヒーターの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、屋内ヒーターの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、屋内ヒーターの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の屋内ヒーターのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
放射式スペースヒーター、対流式スペースヒーター、フィラースペースヒーター、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の屋内ヒーターの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
家庭、商業、その他
1.5 世界の屋内ヒーター市場規模と予測
1.5.1 世界の屋内ヒーター消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の屋内ヒーター販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の屋内ヒーターの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Vornado Air、Lasko Products、DeLonghi、Duraflame、Energy Wise Solutions、Andily Powered、H2 Brands Group、Honeywell Home、Dyson、Lifesmart
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの屋内ヒーター製品およびサービス
Company Aの屋内ヒーターの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの屋内ヒーター製品およびサービス
Company Bの屋内ヒーターの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別屋内ヒーター市場分析
3.1 世界の屋内ヒーターのメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界の屋内ヒーターのメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界の屋内ヒーターのメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 屋内ヒーターのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における屋内ヒーターメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における屋内ヒーターメーカー上位6社の市場シェア
3.5 屋内ヒーター市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 屋内ヒーター市場:地域別フットプリント
3.5.2 屋内ヒーター市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 屋内ヒーター市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の屋内ヒーターの地域別市場規模
4.1.1 地域別屋内ヒーター販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 屋内ヒーターの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 屋内ヒーターの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の屋内ヒーターの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の屋内ヒーターの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の屋内ヒーターの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の屋内ヒーターの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの屋内ヒーターの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の屋内ヒーターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の屋内ヒーターのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の屋内ヒーターのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の屋内ヒーターの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の屋内ヒーターの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の屋内ヒーターの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米の屋内ヒーターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の屋内ヒーターの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の屋内ヒーターの国別市場規模
7.3.1 北米の屋内ヒーターの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の屋内ヒーターの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州の屋内ヒーターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の屋内ヒーターの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の屋内ヒーターの国別市場規模
8.3.1 欧州の屋内ヒーターの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の屋内ヒーターの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の屋内ヒーターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の屋内ヒーターの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の屋内ヒーターの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の屋内ヒーターの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の屋内ヒーターの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米の屋内ヒーターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の屋内ヒーターの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の屋内ヒーターの国別市場規模
10.3.1 南米の屋内ヒーターの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の屋内ヒーターの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの屋内ヒーターのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの屋内ヒーターの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの屋内ヒーターの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの屋内ヒーターの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの屋内ヒーターの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 屋内ヒーターの市場促進要因
12.2 屋内ヒーターの市場抑制要因
12.3 屋内ヒーターの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 屋内ヒーターの原材料と主要メーカー
13.2 屋内ヒーターの製造コスト比率
13.3 屋内ヒーターの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 屋内ヒーターの主な流通業者
14.3 屋内ヒーターの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の屋内ヒーターのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の屋内ヒーターの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の屋内ヒーターのメーカー別販売数量
・世界の屋内ヒーターのメーカー別売上高
・世界の屋内ヒーターのメーカー別平均価格
・屋内ヒーターにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と屋内ヒーターの生産拠点
・屋内ヒーター市場:各社の製品タイプフットプリント
・屋内ヒーター市場:各社の製品用途フットプリント
・屋内ヒーター市場の新規参入企業と参入障壁
・屋内ヒーターの合併、買収、契約、提携
・屋内ヒーターの地域別販売量(2020-2031)
・屋内ヒーターの地域別消費額(2020-2031)
・屋内ヒーターの地域別平均価格(2020-2031)
・世界の屋内ヒーターのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の屋内ヒーターのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の屋内ヒーターのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の屋内ヒーターの用途別販売量(2020-2031)
・世界の屋内ヒーターの用途別消費額(2020-2031)
・世界の屋内ヒーターの用途別平均価格(2020-2031)
・北米の屋内ヒーターのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の屋内ヒーターの用途別販売量(2020-2031)
・北米の屋内ヒーターの国別販売量(2020-2031)
・北米の屋内ヒーターの国別消費額(2020-2031)
・欧州の屋内ヒーターのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の屋内ヒーターの用途別販売量(2020-2031)
・欧州の屋内ヒーターの国別販売量(2020-2031)
・欧州の屋内ヒーターの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の屋内ヒーターのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の屋内ヒーターの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の屋内ヒーターの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の屋内ヒーターの国別消費額(2020-2031)
・南米の屋内ヒーターのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の屋内ヒーターの用途別販売量(2020-2031)
・南米の屋内ヒーターの国別販売量(2020-2031)
・南米の屋内ヒーターの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの屋内ヒーターのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの屋内ヒーターの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの屋内ヒーターの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの屋内ヒーターの国別消費額(2020-2031)
・屋内ヒーターの原材料
・屋内ヒーター原材料の主要メーカー
・屋内ヒーターの主な販売業者
・屋内ヒーターの主な顧客

*** 図一覧 ***

・屋内ヒーターの写真
・グローバル屋内ヒーターのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル屋内ヒーターのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル屋内ヒーターの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル屋内ヒーターの用途別売上シェア、2024年
・グローバルの屋内ヒーターの消費額(百万米ドル)
・グローバル屋内ヒーターの消費額と予測
・グローバル屋内ヒーターの販売量
・グローバル屋内ヒーターの価格推移
・グローバル屋内ヒーターのメーカー別シェア、2024年
・屋内ヒーターメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・屋内ヒーターメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル屋内ヒーターの地域別市場シェア
・北米の屋内ヒーターの消費額
・欧州の屋内ヒーターの消費額
・アジア太平洋の屋内ヒーターの消費額
・南米の屋内ヒーターの消費額
・中東・アフリカの屋内ヒーターの消費額
・グローバル屋内ヒーターのタイプ別市場シェア
・グローバル屋内ヒーターのタイプ別平均価格
・グローバル屋内ヒーターの用途別市場シェア
・グローバル屋内ヒーターの用途別平均価格
・米国の屋内ヒーターの消費額
・カナダの屋内ヒーターの消費額
・メキシコの屋内ヒーターの消費額
・ドイツの屋内ヒーターの消費額
・フランスの屋内ヒーターの消費額
・イギリスの屋内ヒーターの消費額
・ロシアの屋内ヒーターの消費額
・イタリアの屋内ヒーターの消費額
・中国の屋内ヒーターの消費額
・日本の屋内ヒーターの消費額
・韓国の屋内ヒーターの消費額
・インドの屋内ヒーターの消費額
・東南アジアの屋内ヒーターの消費額
・オーストラリアの屋内ヒーターの消費額
・ブラジルの屋内ヒーターの消費額
・アルゼンチンの屋内ヒーターの消費額
・トルコの屋内ヒーターの消費額
・エジプトの屋内ヒーターの消費額
・サウジアラビアの屋内ヒーターの消費額
・南アフリカの屋内ヒーターの消費額
・屋内ヒーター市場の促進要因
・屋内ヒーター市場の阻害要因
・屋内ヒーター市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・屋内ヒーターの製造コスト構造分析
・屋内ヒーターの製造工程分析
・屋内ヒーターの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Indoor Heater Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT356729
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
市場調査レポートの総合販売サイトPR