フルーツ濃縮物の世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

フルーツ濃縮物は、果物の水分を取り除き、その風味や栄養素を濃縮した製品です。これにより、果物本来の味わいや香りを保持しつつ、保存性を高め、輸送の効率化を図ることが可能となります。フルーツ濃縮物は、さまざまな食品や飲料の製造に広く使用されており、その利用範囲は多岐にわたります。

フルーツ濃縮物の定義としては、主に果実から水分を引き離すことで得られた、濃厚な果汁及びその抽出物を指します。一般的に、濃縮過程において果物の水分が減少するため、同量の果物から得られる濃縮物の量は少なくなります。しかし、その間に果物の重要な成分であるビタミン、ミネラル、抗酸化物質などが濃縮されるため、栄養価も依然として高いという特徴があります。

フルーツ濃縮物の特徴としては、まず第一に高い保存性が挙げられます。水分が減少することで、微生物の繁殖が抑えられ、長期間の保存が可能となります。第二に、輸送の効率化があります。軽量化されたフルーツ濃縮物は、輸送コストの削減に寄与し、大量生産・大規模流通が容易になります。また、味や農薬、化学物質の影響を受けにくくなるため、安定した品質を保つことができるのも大きな利点です。

フルーツ濃縮物には、さまざまな種類があります。例えば、果汁濃縮物、ピューレ濃縮物、エッセンスなどがあります。果汁濃縮物は、フルーツから抽出したジュースを濃縮したもので、特にジュース製品の原料として広く用いられています。ピューレ濃縮物は、果物をすりつぶした後、水分を取り除くことで作られ、スムージーやデザートなどに利用されます。さらに、エッセンスは果物の香りや味を引き出した濃縮物で、主に製菓や調理に使用されます。

フルーツ濃縮物の用途は広範囲に渡ります。食品業界では、飲料、アイスクリーム、ヨーグルト、製菓、調味料などに使用されます。特に、フルーツジュースや炭酸飲料などはフルーツ濃縮物を主要成分としており、さまざまなフレーバーを持つ製品が市場に出回っています。また、ベーカリー製品やデザートでも、風味を加えるためにフルーツ濃縮物が使用されることがあります。

加えて、近年では健康志向の高まりから、無添加やオーガニックのフルーツ濃縮物の需要が急増しています。これにより、消費者はより自然で健康に良い製品を求めるようになっています。このトレンドに乗り、製造業者は品質の高いフルーツ濃縮物を生産するために、新たな製造技術を導入しています。

関連技術としては、濃縮の際に用いられる方法がいくつか存在します。従来の加熱による真空濃縮は、水分を減少させる一般的な手法ですが、温度が高くなると栄養素が失われるリスクもあるため、近年では冷凍濃縮法や膜分離法などの新しい技術が注目されています。これらの技術は、より低温での処理が可能なため、果物の風味や栄養成分を保持しやすく、消費者のニーズに応える製品を提供することができます。

さらに、発酵技術と組み合わせることで、新たなフルーツ濃縮物の製品化が進んでいます。発酵によって果物の風味が変化し、独特の味わいが生まれるため、これを利用した製品も消費者に受け入れられています。このような技術革新は、フルーツ濃縮物の市場を広げ、新しいビジネスチャンスを提供しています。

フルーツ濃縮物は、果物の栄養素を簡単に摂取できる形で提供する重要な製品です。多様な用途や種類、優れた保存性と栄養価、さらには新しい技術の進展により、ますます注目を集めています。今後もフルーツ濃縮物の市場は拡大し、より便利で健康的な食品が提供されることでしょう。そして、消費者としては、さまざまなフルーツ濃縮物の選択肢が増えることに期待しています。 これにより、私たちの日常生活においても、より豊かで健康的な食生活が実現できると考えられます。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のフルーツ濃縮物市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のフルーツ濃縮物市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

フルーツ濃縮物の世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

フルーツ濃縮物の地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

フルーツ濃縮物のタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

フルーツ濃縮物の世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– フルーツ濃縮物の成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のフルーツ濃縮物市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Agrana Beteiligungs AG、China Haisheng Juice Holdings Co. Ltd、Coca Cola、Dohler Group、Hershey、Kanegrade Ltd、Kerr Concentrates、Kerry Plc、KG Bulk Juice、Lemon Concentrate S.L、Rudolf Wild GmbH、Sunopta Incなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

フルーツ濃縮物市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
液体濃縮物、粉末濃縮物

[用途別市場セグメント]
飲料、ベーカリー、製菓、乳製品、その他

[主要プレーヤー]
Agrana Beteiligungs AG、China Haisheng Juice Holdings Co. Ltd、Coca Cola、Dohler Group、Hershey、Kanegrade Ltd、Kerr Concentrates、Kerry Plc、KG Bulk Juice、Lemon Concentrate S.L、Rudolf Wild GmbH、Sunopta Inc

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、フルーツ濃縮物の製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2020年から2025年までのフルーツ濃縮物の価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、フルーツ濃縮物のトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、フルーツ濃縮物の競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、フルーツ濃縮物の内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までのフルーツ濃縮物の市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、フルーツ濃縮物の主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、フルーツ濃縮物の販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のフルーツ濃縮物のタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
液体濃縮物、粉末濃縮物
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のフルーツ濃縮物の用途別消費額:2020年対2024年対2031年
飲料、ベーカリー、製菓、乳製品、その他
1.5 世界のフルーツ濃縮物市場規模と予測
1.5.1 世界のフルーツ濃縮物消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のフルーツ濃縮物販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のフルーツ濃縮物の平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Agrana Beteiligungs AG、China Haisheng Juice Holdings Co. Ltd、Coca Cola、Dohler Group、Hershey、Kanegrade Ltd、Kerr Concentrates、Kerry Plc、KG Bulk Juice、Lemon Concentrate S.L、Rudolf Wild GmbH、Sunopta Inc
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのフルーツ濃縮物製品およびサービス
Company Aのフルーツ濃縮物の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのフルーツ濃縮物製品およびサービス
Company Bのフルーツ濃縮物の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別フルーツ濃縮物市場分析
3.1 世界のフルーツ濃縮物のメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界のフルーツ濃縮物のメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界のフルーツ濃縮物のメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 フルーツ濃縮物のメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるフルーツ濃縮物メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるフルーツ濃縮物メーカー上位6社の市場シェア
3.5 フルーツ濃縮物市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 フルーツ濃縮物市場:地域別フットプリント
3.5.2 フルーツ濃縮物市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 フルーツ濃縮物市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のフルーツ濃縮物の地域別市場規模
4.1.1 地域別フルーツ濃縮物販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 フルーツ濃縮物の地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 フルーツ濃縮物の地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のフルーツ濃縮物の消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のフルーツ濃縮物の消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のフルーツ濃縮物の消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のフルーツ濃縮物の消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのフルーツ濃縮物の消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のフルーツ濃縮物のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のフルーツ濃縮物のタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のフルーツ濃縮物のタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のフルーツ濃縮物の用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のフルーツ濃縮物の用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のフルーツ濃縮物の用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米のフルーツ濃縮物のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のフルーツ濃縮物の用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のフルーツ濃縮物の国別市場規模
7.3.1 北米のフルーツ濃縮物の国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のフルーツ濃縮物の国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州のフルーツ濃縮物のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のフルーツ濃縮物の用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のフルーツ濃縮物の国別市場規模
8.3.1 欧州のフルーツ濃縮物の国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のフルーツ濃縮物の国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のフルーツ濃縮物のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のフルーツ濃縮物の用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のフルーツ濃縮物の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のフルーツ濃縮物の地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のフルーツ濃縮物の地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米のフルーツ濃縮物のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のフルーツ濃縮物の用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のフルーツ濃縮物の国別市場規模
10.3.1 南米のフルーツ濃縮物の国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のフルーツ濃縮物の国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのフルーツ濃縮物のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのフルーツ濃縮物の用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのフルーツ濃縮物の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのフルーツ濃縮物の国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのフルーツ濃縮物の国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 フルーツ濃縮物の市場促進要因
12.2 フルーツ濃縮物の市場抑制要因
12.3 フルーツ濃縮物の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 フルーツ濃縮物の原材料と主要メーカー
13.2 フルーツ濃縮物の製造コスト比率
13.3 フルーツ濃縮物の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 フルーツ濃縮物の主な流通業者
14.3 フルーツ濃縮物の主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のフルーツ濃縮物のタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のフルーツ濃縮物の用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のフルーツ濃縮物のメーカー別販売数量
・世界のフルーツ濃縮物のメーカー別売上高
・世界のフルーツ濃縮物のメーカー別平均価格
・フルーツ濃縮物におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とフルーツ濃縮物の生産拠点
・フルーツ濃縮物市場:各社の製品タイプフットプリント
・フルーツ濃縮物市場:各社の製品用途フットプリント
・フルーツ濃縮物市場の新規参入企業と参入障壁
・フルーツ濃縮物の合併、買収、契約、提携
・フルーツ濃縮物の地域別販売量(2020-2031)
・フルーツ濃縮物の地域別消費額(2020-2031)
・フルーツ濃縮物の地域別平均価格(2020-2031)
・世界のフルーツ濃縮物のタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のフルーツ濃縮物のタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のフルーツ濃縮物のタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のフルーツ濃縮物の用途別販売量(2020-2031)
・世界のフルーツ濃縮物の用途別消費額(2020-2031)
・世界のフルーツ濃縮物の用途別平均価格(2020-2031)
・北米のフルーツ濃縮物のタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のフルーツ濃縮物の用途別販売量(2020-2031)
・北米のフルーツ濃縮物の国別販売量(2020-2031)
・北米のフルーツ濃縮物の国別消費額(2020-2031)
・欧州のフルーツ濃縮物のタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のフルーツ濃縮物の用途別販売量(2020-2031)
・欧州のフルーツ濃縮物の国別販売量(2020-2031)
・欧州のフルーツ濃縮物の国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のフルーツ濃縮物のタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のフルーツ濃縮物の用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のフルーツ濃縮物の国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のフルーツ濃縮物の国別消費額(2020-2031)
・南米のフルーツ濃縮物のタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のフルーツ濃縮物の用途別販売量(2020-2031)
・南米のフルーツ濃縮物の国別販売量(2020-2031)
・南米のフルーツ濃縮物の国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのフルーツ濃縮物のタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのフルーツ濃縮物の用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのフルーツ濃縮物の国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのフルーツ濃縮物の国別消費額(2020-2031)
・フルーツ濃縮物の原材料
・フルーツ濃縮物原材料の主要メーカー
・フルーツ濃縮物の主な販売業者
・フルーツ濃縮物の主な顧客

*** 図一覧 ***

・フルーツ濃縮物の写真
・グローバルフルーツ濃縮物のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルフルーツ濃縮物のタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルフルーツ濃縮物の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルフルーツ濃縮物の用途別売上シェア、2024年
・グローバルのフルーツ濃縮物の消費額(百万米ドル)
・グローバルフルーツ濃縮物の消費額と予測
・グローバルフルーツ濃縮物の販売量
・グローバルフルーツ濃縮物の価格推移
・グローバルフルーツ濃縮物のメーカー別シェア、2024年
・フルーツ濃縮物メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・フルーツ濃縮物メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルフルーツ濃縮物の地域別市場シェア
・北米のフルーツ濃縮物の消費額
・欧州のフルーツ濃縮物の消費額
・アジア太平洋のフルーツ濃縮物の消費額
・南米のフルーツ濃縮物の消費額
・中東・アフリカのフルーツ濃縮物の消費額
・グローバルフルーツ濃縮物のタイプ別市場シェア
・グローバルフルーツ濃縮物のタイプ別平均価格
・グローバルフルーツ濃縮物の用途別市場シェア
・グローバルフルーツ濃縮物の用途別平均価格
・米国のフルーツ濃縮物の消費額
・カナダのフルーツ濃縮物の消費額
・メキシコのフルーツ濃縮物の消費額
・ドイツのフルーツ濃縮物の消費額
・フランスのフルーツ濃縮物の消費額
・イギリスのフルーツ濃縮物の消費額
・ロシアのフルーツ濃縮物の消費額
・イタリアのフルーツ濃縮物の消費額
・中国のフルーツ濃縮物の消費額
・日本のフルーツ濃縮物の消費額
・韓国のフルーツ濃縮物の消費額
・インドのフルーツ濃縮物の消費額
・東南アジアのフルーツ濃縮物の消費額
・オーストラリアのフルーツ濃縮物の消費額
・ブラジルのフルーツ濃縮物の消費額
・アルゼンチンのフルーツ濃縮物の消費額
・トルコのフルーツ濃縮物の消費額
・エジプトのフルーツ濃縮物の消費額
・サウジアラビアのフルーツ濃縮物の消費額
・南アフリカのフルーツ濃縮物の消費額
・フルーツ濃縮物市場の促進要因
・フルーツ濃縮物市場の阻害要因
・フルーツ濃縮物市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・フルーツ濃縮物の製造コスト構造分析
・フルーツ濃縮物の製造工程分析
・フルーツ濃縮物の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Fruit Concentrates Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT360298
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
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