冷凍ドリンクの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

冷凍ドリンクは、液体が凍結したり、氷が混ざったりすることによって作られる飲み物の一群を指します。これらのドリンクは、特に夏の暑い日やリフレッシュが必要な時に人気があります。冷凍ドリンクは、シャーベット状の飲み物から、スムージーやフラッペ、かき氷、さらにはカクテルまで様々な種類があります。ここでは、冷凍ドリンクの概念について詳しく解説します。

冷凍ドリンクの定義としては、液体が冷却され、部分的または完全に凍結した状態にある飲料を指します。これには、氷を使用したり、水分を含む果物を凍らせてスムージーとして利用する方法など、多様な調理法が含まれます。一般に、冷凍ドリンクは冷たさによる爽快感や、シャキッとした食感が楽しめることから、特に温暖な季節に多く消費されます。

冷凍ドリンクの特徴としては、まずそのテクスチャーと温度が挙げられます。冷凍ドリンクは、氷点下での冷たさによって爽快感を与えます。また、氷や凍った果物が入ることで、飲み物全体が冷たく、時にはシャリシャリとした食感が生まれます。このようなテクスチャーは、通常の飲み物にはない独特の楽しさを提供します。

冷凍ドリンクは主に数種類に分類されます。まず、スムージーはフルーツや野菜をブレンドし、氷を加えた飲み物で、濃厚な食感が特徴です。次に、フラッペは氷を削り、シロップやリキュールと混ぜて作る飲み物で、甘さと冷たさが楽しまれます。さらに、かき氷は氷を削って、シロップをかけたものです。特に日本のかき氷は、様々なフレーバーやトッピングがあり、食べる楽しみを増しています。最後に、冷凍カクテルはアルコールをベースにした飲み物で、暑い日にぴったりな一杯です。

冷凍ドリンクの用途は多岐にわたります。まず、リフレッシュメントとしての機能があります。暑い日には冷たい飲み物が欲しくなり、冷凍ドリンクはちょうどそのニーズを満たしてくれます。また、店やバーで提供される冷凍ドリンクは、しばしば社交的な場に彩りを加えます。家庭でのパーティーやバーベキューの際にも、冷凍ドリンクを作ることで、ゲストを楽しませることができます。

さらに、冷凍ドリンクはデザートとしても提供されることがあります。特にフルーツやヨーグルトを使用したスムージーは、栄養価が高く、子供たちにも人気です。また、朝食の一部としても利用することができるため、ヘルシーな選択肢として注目されています。

冷凍ドリンクの関連技術には、冷却技術や混合技術、保存技術があります。冷却技術では、急速冷凍技術が重要です。これにより、飲料の水分が瞬時に凍結され、氷の結晶を小さく保つことができ、滑らかでクリーミーなテクスチャーに仕上がります。混合技術も重要で、フルーツやアイスクリーム、シロップなどの素材をどのように組み合わせるかが、最終的な味や食感に大きな影響を与えます。さらに、保存技術は、冷凍ドリンクを長期保存したり、持ち運びする際に重要な要素です。

加えて、冷凍ドリンクの製造過程においては、酸化防止剤や保存料の使用が一般的です。特にフルーツを使用する場合、鮮度や色を保つために、これらの添加物が必要となることがあります。ただし、最近ではナチュラル志向や健康志向が高まっているため、添加物を使用しないオーガニックな冷凍ドリンクの需要も増加しています。

また、冷凍ドリンクのトレンドに関しても触れます。近年では、ヘルシー志向の高まりに応じて、低糖質や低カロリー、さらにはビーガンやグルテンフリーの選択肢が増えています。スーパーやカフェでは、市場で注目されるフルーツやスーパーフードを取り入れた冷凍ドリンクが続々と登場しています。これにより、消費者は健康を意識しながらも、美味しい冷凍ドリンクを楽しむことができます。

さらに、冷凍ドリンクはその見た目にもこだわることが多く、インスタグラムやSNS映えを意識したビジュアルが求められています。カラフルなフルーツやトッピングを使用して、美しい盛り付けが施されたドリンクは、ただ飲むだけでなく、目で楽しむ要素も重要です。このようなニューヨークスタイルのフラッペや、沖縄のマンゴーを使用したかき氷など、地域ごとの特色を生かした冷凍ドリンクが各地で人気を集めています。

冷凍ドリンクは、手軽に自宅で作ることができるのも大きな魅力です。家庭用のブレンダーを使えば、好きなフルーツやヨーグルト、氷を組み合わせて、オリジナルのスムージーやフラッペを作ることができます。このように、自分だけのレシピを楽しむことができるのも、冷凍ドリンクの大きな魅力のひとつです。

最後に、冷凍ドリンクは、その多様性と楽しさから、今後もさまざまなスタイルや味が生まれ続けることでしょう。特に季節限定のフレーバーや、健康を意識した新しいレシピのアイデアが登場することによって、消費者の興味を惹きつけています。このような新しい動きにより、冷凍ドリンクはこれからもますます進化し、多くの人々に愛される存在であり続けるでしょう。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の冷凍ドリンク市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の冷凍ドリンク市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

冷凍ドリンクの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

冷凍ドリンクの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

冷凍ドリンクのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

冷凍ドリンクの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 冷凍ドリンクの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の冷凍ドリンク市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Coca Cola、RedBull、DESHI、Kraft Foods、Nestle、Pepsico、ABInbev、Unilever、Heineken Brouwerijen、LACTALIS、Asahi、Diageo、General Mills、Tsingtao、Mengniu、Yiliなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

冷凍ドリンク市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
アルコール飲料、ノンアルコール飲料

[用途別市場セグメント]
ハイパーマーケット&スーパーマーケット、フード&ドリンクスペシャリスト、コンビニエンスストア

[主要プレーヤー]
Coca Cola、RedBull、DESHI、Kraft Foods、Nestle、Pepsico、ABInbev、Unilever、Heineken Brouwerijen、LACTALIS、Asahi、Diageo、General Mills、Tsingtao、Mengniu、Yili

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、冷凍ドリンクの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2020年から2025年までの冷凍ドリンクの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、冷凍ドリンクのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、冷凍ドリンクの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、冷凍ドリンクの内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までの冷凍ドリンクの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、冷凍ドリンクの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、冷凍ドリンクの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の冷凍ドリンクのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
アルコール飲料、ノンアルコール飲料
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の冷凍ドリンクの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
ハイパーマーケット&スーパーマーケット、フード&ドリンクスペシャリスト、コンビニエンスストア
1.5 世界の冷凍ドリンク市場規模と予測
1.5.1 世界の冷凍ドリンク消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の冷凍ドリンク販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の冷凍ドリンクの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Coca Cola、RedBull、DESHI、Kraft Foods、Nestle、Pepsico、ABInbev、Unilever、Heineken Brouwerijen、LACTALIS、Asahi、Diageo、General Mills、Tsingtao、Mengniu、Yili
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの冷凍ドリンク製品およびサービス
Company Aの冷凍ドリンクの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの冷凍ドリンク製品およびサービス
Company Bの冷凍ドリンクの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別冷凍ドリンク市場分析
3.1 世界の冷凍ドリンクのメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界の冷凍ドリンクのメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界の冷凍ドリンクのメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 冷凍ドリンクのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における冷凍ドリンクメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における冷凍ドリンクメーカー上位6社の市場シェア
3.5 冷凍ドリンク市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 冷凍ドリンク市場:地域別フットプリント
3.5.2 冷凍ドリンク市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 冷凍ドリンク市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の冷凍ドリンクの地域別市場規模
4.1.1 地域別冷凍ドリンク販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 冷凍ドリンクの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 冷凍ドリンクの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の冷凍ドリンクの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の冷凍ドリンクの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の冷凍ドリンクの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の冷凍ドリンクの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの冷凍ドリンクの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の冷凍ドリンクのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の冷凍ドリンクのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の冷凍ドリンクのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の冷凍ドリンクの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の冷凍ドリンクの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の冷凍ドリンクの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米の冷凍ドリンクのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の冷凍ドリンクの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の冷凍ドリンクの国別市場規模
7.3.1 北米の冷凍ドリンクの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の冷凍ドリンクの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州の冷凍ドリンクのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の冷凍ドリンクの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の冷凍ドリンクの国別市場規模
8.3.1 欧州の冷凍ドリンクの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の冷凍ドリンクの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の冷凍ドリンクのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の冷凍ドリンクの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の冷凍ドリンクの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の冷凍ドリンクの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の冷凍ドリンクの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米の冷凍ドリンクのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の冷凍ドリンクの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の冷凍ドリンクの国別市場規模
10.3.1 南米の冷凍ドリンクの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の冷凍ドリンクの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの冷凍ドリンクのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの冷凍ドリンクの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの冷凍ドリンクの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの冷凍ドリンクの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの冷凍ドリンクの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 冷凍ドリンクの市場促進要因
12.2 冷凍ドリンクの市場抑制要因
12.3 冷凍ドリンクの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 冷凍ドリンクの原材料と主要メーカー
13.2 冷凍ドリンクの製造コスト比率
13.3 冷凍ドリンクの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 冷凍ドリンクの主な流通業者
14.3 冷凍ドリンクの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の冷凍ドリンクのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の冷凍ドリンクの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の冷凍ドリンクのメーカー別販売数量
・世界の冷凍ドリンクのメーカー別売上高
・世界の冷凍ドリンクのメーカー別平均価格
・冷凍ドリンクにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と冷凍ドリンクの生産拠点
・冷凍ドリンク市場:各社の製品タイプフットプリント
・冷凍ドリンク市場:各社の製品用途フットプリント
・冷凍ドリンク市場の新規参入企業と参入障壁
・冷凍ドリンクの合併、買収、契約、提携
・冷凍ドリンクの地域別販売量(2020-2031)
・冷凍ドリンクの地域別消費額(2020-2031)
・冷凍ドリンクの地域別平均価格(2020-2031)
・世界の冷凍ドリンクのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の冷凍ドリンクのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の冷凍ドリンクのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の冷凍ドリンクの用途別販売量(2020-2031)
・世界の冷凍ドリンクの用途別消費額(2020-2031)
・世界の冷凍ドリンクの用途別平均価格(2020-2031)
・北米の冷凍ドリンクのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の冷凍ドリンクの用途別販売量(2020-2031)
・北米の冷凍ドリンクの国別販売量(2020-2031)
・北米の冷凍ドリンクの国別消費額(2020-2031)
・欧州の冷凍ドリンクのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の冷凍ドリンクの用途別販売量(2020-2031)
・欧州の冷凍ドリンクの国別販売量(2020-2031)
・欧州の冷凍ドリンクの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の冷凍ドリンクのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の冷凍ドリンクの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の冷凍ドリンクの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の冷凍ドリンクの国別消費額(2020-2031)
・南米の冷凍ドリンクのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の冷凍ドリンクの用途別販売量(2020-2031)
・南米の冷凍ドリンクの国別販売量(2020-2031)
・南米の冷凍ドリンクの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの冷凍ドリンクのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの冷凍ドリンクの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの冷凍ドリンクの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの冷凍ドリンクの国別消費額(2020-2031)
・冷凍ドリンクの原材料
・冷凍ドリンク原材料の主要メーカー
・冷凍ドリンクの主な販売業者
・冷凍ドリンクの主な顧客

*** 図一覧 ***

・冷凍ドリンクの写真
・グローバル冷凍ドリンクのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル冷凍ドリンクのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル冷凍ドリンクの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル冷凍ドリンクの用途別売上シェア、2024年
・グローバルの冷凍ドリンクの消費額(百万米ドル)
・グローバル冷凍ドリンクの消費額と予測
・グローバル冷凍ドリンクの販売量
・グローバル冷凍ドリンクの価格推移
・グローバル冷凍ドリンクのメーカー別シェア、2024年
・冷凍ドリンクメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・冷凍ドリンクメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル冷凍ドリンクの地域別市場シェア
・北米の冷凍ドリンクの消費額
・欧州の冷凍ドリンクの消費額
・アジア太平洋の冷凍ドリンクの消費額
・南米の冷凍ドリンクの消費額
・中東・アフリカの冷凍ドリンクの消費額
・グローバル冷凍ドリンクのタイプ別市場シェア
・グローバル冷凍ドリンクのタイプ別平均価格
・グローバル冷凍ドリンクの用途別市場シェア
・グローバル冷凍ドリンクの用途別平均価格
・米国の冷凍ドリンクの消費額
・カナダの冷凍ドリンクの消費額
・メキシコの冷凍ドリンクの消費額
・ドイツの冷凍ドリンクの消費額
・フランスの冷凍ドリンクの消費額
・イギリスの冷凍ドリンクの消費額
・ロシアの冷凍ドリンクの消費額
・イタリアの冷凍ドリンクの消費額
・中国の冷凍ドリンクの消費額
・日本の冷凍ドリンクの消費額
・韓国の冷凍ドリンクの消費額
・インドの冷凍ドリンクの消費額
・東南アジアの冷凍ドリンクの消費額
・オーストラリアの冷凍ドリンクの消費額
・ブラジルの冷凍ドリンクの消費額
・アルゼンチンの冷凍ドリンクの消費額
・トルコの冷凍ドリンクの消費額
・エジプトの冷凍ドリンクの消費額
・サウジアラビアの冷凍ドリンクの消費額
・南アフリカの冷凍ドリンクの消費額
・冷凍ドリンク市場の促進要因
・冷凍ドリンク市場の阻害要因
・冷凍ドリンク市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・冷凍ドリンクの製造コスト構造分析
・冷凍ドリンクの製造工程分析
・冷凍ドリンクの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Frozen Drinks Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT394680
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
市場調査レポートの総合販売サイトPR