エレベーター近代化の世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

エレベーター近代化とは、既存のエレベーターシステムを技術的に更新し、性能や安全性、効率性を向上させるプロセスを指します。現代のビルや商業施設には、エレベーターが不可欠な要素となっており、これらのシステムを新たなニーズに応じて最適化することは非常に重要です。

エレベーター近代化の定義としては、主に古いエレベーターの機械や電子機器の部品を取り替えたり、高度な制御システムを導入することによって、エレベーターの運行効率を高め、エネルギー消費を削減し、安全基準を満たすことなどが挙げられます。このような近代化により、設備の寿命を延ばすだけでなく、利用者の快適性や利便性も向上します。

近代化の特徴としては、次のような点が挙げられます。まず第一に、エネルギー効率の向上です。古い機械よりも最新のモーターや制御システムに置き換えることによって、消費電力を大幅に減少させることができます。さらに、最近のエレベーターは再生エネルギーを利用する仕組みを取り入れており、運行中に発生するエネルギーを電力として再利用することが可能です。

第二に、安全性の向上があります。新しいセンサーや制御技術の導入により、安全性が飛躍的に向上します。ドアの安全装置や、障害物検知センサーなど、近代的な技術によって利用者を守ることができるようになります。また、最新の監視カメラや通信システムを導入することによって、緊急時の対応もスムーズになります。

第三に、利用者の快適性を向上させるデザインの選択肢が増えることも重要です。近代化によって、エレベーターの内装やハンドルのデザイン、照明などを現代的にリニューアルすることが可能となり、利用者の気分を向上させることができます。インターフェースの改善や、ユーザビリティの向上も重要なポイントです。

近代化の種類には、大きく分けていくつかのアプローチがあります。まずは部分的近代化と全体的近代化です。部分的近代化は、モーターや制御装置、ドアシステムなど特定のコンポーネントのみを新しいものに置き換える方法です。これにより、初期投資を抑えつつ効率的に性能を向上させることが可能です。一方、全体的近代化は、エレベーター全体を新しいシステムに置き換えることを指し、より大規模な工事が必要となりますが、長期的にはより大きな利益を得ることができます。

さらに、近代化の用途には、商業ビル、住宅、公共施設など、多岐にわたる場面が考えられます。ビルの利用者数が増加している現代において、エレベーターの数や速度、運行の効率化が求められているため、例えばオフィスビルのエレベーターは人の流れに対応できるよう計画する必要があります。また、高齢者や障がい者への配慮から、バリアフリー対応のエレベーターが求められることもあります。これにより、全ての人が快適に利用できる環境を提供することができます。

エレベーター近代化に関連する技術としては、スマートエレベーターやIoT (Internet of Things) 機能の導入が挙げられます。スマートエレベーターは、AIを利用した最適運行アルゴリズムを持つことが多く、利用者の乗降の傾向を学習し、待ち時間を短縮することが可能です。さらに、エレベーターの状態をリアルタイムで監視し、故障の予兆を察知することで、事前にメンテナンスを行うことができます。これにより、運行のダウンタイムを最小限に抑えることができるのです。

IoT技術の導入もエレベーター近代化において重要な役割を果たします。複数のエレベーターが連携して最適な運行を行うため、データの収集と解析が必要です。最新のセンサー技術や通信技術を活用することで、エレベーター同士の情報共有が可能となり、全体の効率を向上させることができます。

エレベーター近代化の意義は、単にコスト削減や効率化にとどまらず、環境への配慮や社会的なニーズに応えることにもあります。特にエネルギー効率の改善は、環境にやさしい社会を実現するために欠かせない要素です。最先端の技術を駆使することで、持続可能な社会の構築に寄与することができるのです。

最後に、エレベーター近代化のプロセスは、専門的な知識や技術を持った業者によるものであり、計画から設計、実施、アフターサービスに至るまで、総合的なアプローチが求められます。これにより、利用者が安全かつ快適にエレベーターを利用できる環境を提供することが可能になります。近代化は、古くなった設備を新しくするだけでなく、より良い未来をつくるための重要なステップであると言えるでしょう。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のエレベーター近代化市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のエレベーター近代化市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

エレベーター近代化の世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

エレベーター近代化の地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

エレベーター近代化のタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

エレベーター近代化の世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– エレベーター近代化の成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のエレベーター近代化市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、KONE Elevator、Schindler Group、Otis Elevator company、Mitsubishi Electric、Kohler Elevator、ThyssenKrupp Elevator Technology、Hyundai Elevator Co., LTD、Johnson Lifts Private Ltd、Hitachi Ltd、Toshiba Elevatorなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

エレベーター近代化市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
油圧エレベーター、牽引エレベーター、登山エレベーター、空気圧エレベーター

[用途別市場セグメント]
住宅、商業、海洋、工業、機関、運輸、その他

[主要プレーヤー]
KONE Elevator、Schindler Group、Otis Elevator company、Mitsubishi Electric、Kohler Elevator、ThyssenKrupp Elevator Technology、Hyundai Elevator Co., LTD、Johnson Lifts Private Ltd、Hitachi Ltd、Toshiba Elevator

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、エレベーター近代化の製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2020年から2025年までのエレベーター近代化の価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、エレベーター近代化のトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、エレベーター近代化の競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、エレベーター近代化の内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までのエレベーター近代化の市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、エレベーター近代化の主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、エレベーター近代化の販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のエレベーター近代化のタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
油圧エレベーター、牽引エレベーター、登山エレベーター、空気圧エレベーター
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のエレベーター近代化の用途別消費額:2020年対2024年対2031年
住宅、商業、海洋、工業、機関、運輸、その他
1.5 世界のエレベーター近代化市場規模と予測
1.5.1 世界のエレベーター近代化消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のエレベーター近代化販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のエレベーター近代化の平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:KONE Elevator、Schindler Group、Otis Elevator company、Mitsubishi Electric、Kohler Elevator、ThyssenKrupp Elevator Technology、Hyundai Elevator Co., LTD、Johnson Lifts Private Ltd、Hitachi Ltd、Toshiba Elevator
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのエレベーター近代化製品およびサービス
Company Aのエレベーター近代化の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのエレベーター近代化製品およびサービス
Company Bのエレベーター近代化の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別エレベーター近代化市場分析
3.1 世界のエレベーター近代化のメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界のエレベーター近代化のメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界のエレベーター近代化のメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 エレベーター近代化のメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるエレベーター近代化メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるエレベーター近代化メーカー上位6社の市場シェア
3.5 エレベーター近代化市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 エレベーター近代化市場:地域別フットプリント
3.5.2 エレベーター近代化市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 エレベーター近代化市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のエレベーター近代化の地域別市場規模
4.1.1 地域別エレベーター近代化販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 エレベーター近代化の地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 エレベーター近代化の地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のエレベーター近代化の消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のエレベーター近代化の消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のエレベーター近代化の消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のエレベーター近代化の消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのエレベーター近代化の消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のエレベーター近代化のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のエレベーター近代化のタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のエレベーター近代化のタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のエレベーター近代化の用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のエレベーター近代化の用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のエレベーター近代化の用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米のエレベーター近代化のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のエレベーター近代化の用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のエレベーター近代化の国別市場規模
7.3.1 北米のエレベーター近代化の国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のエレベーター近代化の国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州のエレベーター近代化のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のエレベーター近代化の用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のエレベーター近代化の国別市場規模
8.3.1 欧州のエレベーター近代化の国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のエレベーター近代化の国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のエレベーター近代化のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のエレベーター近代化の用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のエレベーター近代化の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のエレベーター近代化の地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のエレベーター近代化の地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米のエレベーター近代化のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のエレベーター近代化の用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のエレベーター近代化の国別市場規模
10.3.1 南米のエレベーター近代化の国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のエレベーター近代化の国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのエレベーター近代化のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのエレベーター近代化の用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのエレベーター近代化の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのエレベーター近代化の国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのエレベーター近代化の国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 エレベーター近代化の市場促進要因
12.2 エレベーター近代化の市場抑制要因
12.3 エレベーター近代化の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 エレベーター近代化の原材料と主要メーカー
13.2 エレベーター近代化の製造コスト比率
13.3 エレベーター近代化の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 エレベーター近代化の主な流通業者
14.3 エレベーター近代化の主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のエレベーター近代化のタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のエレベーター近代化の用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のエレベーター近代化のメーカー別販売数量
・世界のエレベーター近代化のメーカー別売上高
・世界のエレベーター近代化のメーカー別平均価格
・エレベーター近代化におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とエレベーター近代化の生産拠点
・エレベーター近代化市場:各社の製品タイプフットプリント
・エレベーター近代化市場:各社の製品用途フットプリント
・エレベーター近代化市場の新規参入企業と参入障壁
・エレベーター近代化の合併、買収、契約、提携
・エレベーター近代化の地域別販売量(2020-2031)
・エレベーター近代化の地域別消費額(2020-2031)
・エレベーター近代化の地域別平均価格(2020-2031)
・世界のエレベーター近代化のタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のエレベーター近代化のタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のエレベーター近代化のタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のエレベーター近代化の用途別販売量(2020-2031)
・世界のエレベーター近代化の用途別消費額(2020-2031)
・世界のエレベーター近代化の用途別平均価格(2020-2031)
・北米のエレベーター近代化のタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のエレベーター近代化の用途別販売量(2020-2031)
・北米のエレベーター近代化の国別販売量(2020-2031)
・北米のエレベーター近代化の国別消費額(2020-2031)
・欧州のエレベーター近代化のタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のエレベーター近代化の用途別販売量(2020-2031)
・欧州のエレベーター近代化の国別販売量(2020-2031)
・欧州のエレベーター近代化の国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のエレベーター近代化のタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のエレベーター近代化の用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のエレベーター近代化の国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のエレベーター近代化の国別消費額(2020-2031)
・南米のエレベーター近代化のタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のエレベーター近代化の用途別販売量(2020-2031)
・南米のエレベーター近代化の国別販売量(2020-2031)
・南米のエレベーター近代化の国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのエレベーター近代化のタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのエレベーター近代化の用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのエレベーター近代化の国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのエレベーター近代化の国別消費額(2020-2031)
・エレベーター近代化の原材料
・エレベーター近代化原材料の主要メーカー
・エレベーター近代化の主な販売業者
・エレベーター近代化の主な顧客

*** 図一覧 ***

・エレベーター近代化の写真
・グローバルエレベーター近代化のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルエレベーター近代化のタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルエレベーター近代化の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルエレベーター近代化の用途別売上シェア、2024年
・グローバルのエレベーター近代化の消費額(百万米ドル)
・グローバルエレベーター近代化の消費額と予測
・グローバルエレベーター近代化の販売量
・グローバルエレベーター近代化の価格推移
・グローバルエレベーター近代化のメーカー別シェア、2024年
・エレベーター近代化メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・エレベーター近代化メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルエレベーター近代化の地域別市場シェア
・北米のエレベーター近代化の消費額
・欧州のエレベーター近代化の消費額
・アジア太平洋のエレベーター近代化の消費額
・南米のエレベーター近代化の消費額
・中東・アフリカのエレベーター近代化の消費額
・グローバルエレベーター近代化のタイプ別市場シェア
・グローバルエレベーター近代化のタイプ別平均価格
・グローバルエレベーター近代化の用途別市場シェア
・グローバルエレベーター近代化の用途別平均価格
・米国のエレベーター近代化の消費額
・カナダのエレベーター近代化の消費額
・メキシコのエレベーター近代化の消費額
・ドイツのエレベーター近代化の消費額
・フランスのエレベーター近代化の消費額
・イギリスのエレベーター近代化の消費額
・ロシアのエレベーター近代化の消費額
・イタリアのエレベーター近代化の消費額
・中国のエレベーター近代化の消費額
・日本のエレベーター近代化の消費額
・韓国のエレベーター近代化の消費額
・インドのエレベーター近代化の消費額
・東南アジアのエレベーター近代化の消費額
・オーストラリアのエレベーター近代化の消費額
・ブラジルのエレベーター近代化の消費額
・アルゼンチンのエレベーター近代化の消費額
・トルコのエレベーター近代化の消費額
・エジプトのエレベーター近代化の消費額
・サウジアラビアのエレベーター近代化の消費額
・南アフリカのエレベーター近代化の消費額
・エレベーター近代化市場の促進要因
・エレベーター近代化市場の阻害要因
・エレベーター近代化市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・エレベーター近代化の製造コスト構造分析
・エレベーター近代化の製造工程分析
・エレベーター近代化の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Elevator Modernization Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT385953
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
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