ウォークインタブの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

ウォークインタブは、高齢者や身体の不自由な方々が安全に入浴できるように設計された特別な浴槽です。このタイプの浴槽は、郵送や店舗での購入が可能な標準的な浴槽とは異なり、入浴のプロセスを簡単かつ安全に行うことができるように設計されています。ウォークインタブの特徴を理解することは、特にお年寄りや介護が必要な方にとって、非常に重要です。

ウォークインタブの最大の特徴は、低い入り口を持ち、かつドアが付いていることです。このデザインにより、ユーザーは浴槽に足を踏み入れやすくなり、通常の浴槽へのジャンプやまたぎによる転倒のリスクを大幅に減少させます。ドアは通常防水性があり、入浴中に水が外に漏れないようになっています。このような設計により、誰でも安心して入ることができるため、高齢者や身体障害者に特に人気があります。

種類についても豊富な選択肢があります。一般的に、ウォークインタブはサイズ、形状、機能において異なります。例えば、標準的な長方形の形状から、角の形状を持ったモデルまで多岐にわたります。また、浴槽内に設置される座席の有無、マッサージ機能、簡易シャワー装置など、さまざまな機能がオプションとして用意されています。これにより、個々のニーズに応じたカスタマイズが容易となります。

用途としては、ウォークインタブは主に家庭で使用されますが、介護施設や病院でも利用されています。特に高齢者の在宅介護やリハビリテーションにおいて、入浴は非常に重要な活動です。入浴によって身体の血行が促進され、ストレスが軽減されるため、心身の健康を保つ手段としても重宝されています。また、肩こりや腰痛の緩和にも寄与するとされています。

ウォークインタブの関連技術についても触れておく必要があります。最近では、温水循環システムや、加熱機能、自動排水システムなどが搭載されているモデルも増えてきています。これにより、ユーザーはより快適に、より安全に入浴を楽しむことができるようになっています。また、抗菌材料を使っているものや、デザイン性に優れた製品も登場してきており、見た目にも配慮された製品が増加しています。

ウォークインタブは、介護を受ける側にとっては独立した生活を維持するためにも役立ち、介護する側にとっても安全性を確保する手段となります。入浴は単なる身体を洗う行為ではなく、リラックスやリフレッシュの時間でもあります。そのため、より快適で、安全な入浴環境を整えることは、生活の質を向上させる一助となります。

このように、ウォークインタブは特に高齢者や身体障害者に対して非常に有用な入浴ツールです。身体的な制約を持つ方々が自身で入浴できる環境を整えることは、精神的な自立にも寄与します。入浴を通じて得られるリラクセーション効果は、誰にとっても重要であり、その実現に向けた選択肢として、ウォークインタブは今後も注目され続けることでしょう。

以上のように、ウォークインタブにはその独自の設計と機能により多くの利点があり、高齢者だけでなく、様々な人々のニーズに応えています。その利用は入浴をより安全で快適なものにし、生活の質の向上に寄与します。したがって、ウォークインタブは今後ますます必要とされる存在になると考えられます。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のウォークインタブ市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のウォークインタブ市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

ウォークインタブの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

ウォークインタブの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

ウォークインタブのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

ウォークインタブの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– ウォークインタブの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のウォークインタブ市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Kohler、Jacuzzi、Independent Home、Hydro Dimensions、Bathing Safety、Improvement Center、American Standard、Ella’s Bubblesなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

ウォークインタブ市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
埋め込み型、独立型

[用途別市場セグメント]
家庭用、商業用

[主要プレーヤー]
Kohler、Jacuzzi、Independent Home、Hydro Dimensions、Bathing Safety、Improvement Center、American Standard、Ella’s Bubbles

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、ウォークインタブの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2020年から2025年までのウォークインタブの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、ウォークインタブのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、ウォークインタブの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、ウォークインタブの内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までのウォークインタブの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、ウォークインタブの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、ウォークインタブの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のウォークインタブのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
埋め込み型、独立型
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のウォークインタブの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
家庭用、商業用
1.5 世界のウォークインタブ市場規模と予測
1.5.1 世界のウォークインタブ消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のウォークインタブ販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のウォークインタブの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Kohler、Jacuzzi、Independent Home、Hydro Dimensions、Bathing Safety、Improvement Center、American Standard、Ella’s Bubbles
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのウォークインタブ製品およびサービス
Company Aのウォークインタブの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのウォークインタブ製品およびサービス
Company Bのウォークインタブの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別ウォークインタブ市場分析
3.1 世界のウォークインタブのメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界のウォークインタブのメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界のウォークインタブのメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 ウォークインタブのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるウォークインタブメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるウォークインタブメーカー上位6社の市場シェア
3.5 ウォークインタブ市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 ウォークインタブ市場:地域別フットプリント
3.5.2 ウォークインタブ市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 ウォークインタブ市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のウォークインタブの地域別市場規模
4.1.1 地域別ウォークインタブ販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 ウォークインタブの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 ウォークインタブの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のウォークインタブの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のウォークインタブの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のウォークインタブの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のウォークインタブの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのウォークインタブの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のウォークインタブのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のウォークインタブのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のウォークインタブのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のウォークインタブの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のウォークインタブの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のウォークインタブの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米のウォークインタブのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のウォークインタブの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のウォークインタブの国別市場規模
7.3.1 北米のウォークインタブの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のウォークインタブの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州のウォークインタブのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のウォークインタブの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のウォークインタブの国別市場規模
8.3.1 欧州のウォークインタブの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のウォークインタブの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のウォークインタブのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のウォークインタブの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のウォークインタブの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のウォークインタブの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のウォークインタブの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米のウォークインタブのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のウォークインタブの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のウォークインタブの国別市場規模
10.3.1 南米のウォークインタブの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のウォークインタブの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのウォークインタブのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのウォークインタブの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのウォークインタブの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのウォークインタブの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのウォークインタブの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 ウォークインタブの市場促進要因
12.2 ウォークインタブの市場抑制要因
12.3 ウォークインタブの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 ウォークインタブの原材料と主要メーカー
13.2 ウォークインタブの製造コスト比率
13.3 ウォークインタブの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 ウォークインタブの主な流通業者
14.3 ウォークインタブの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のウォークインタブのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のウォークインタブの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のウォークインタブのメーカー別販売数量
・世界のウォークインタブのメーカー別売上高
・世界のウォークインタブのメーカー別平均価格
・ウォークインタブにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とウォークインタブの生産拠点
・ウォークインタブ市場:各社の製品タイプフットプリント
・ウォークインタブ市場:各社の製品用途フットプリント
・ウォークインタブ市場の新規参入企業と参入障壁
・ウォークインタブの合併、買収、契約、提携
・ウォークインタブの地域別販売量(2020-2031)
・ウォークインタブの地域別消費額(2020-2031)
・ウォークインタブの地域別平均価格(2020-2031)
・世界のウォークインタブのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のウォークインタブのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のウォークインタブのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のウォークインタブの用途別販売量(2020-2031)
・世界のウォークインタブの用途別消費額(2020-2031)
・世界のウォークインタブの用途別平均価格(2020-2031)
・北米のウォークインタブのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のウォークインタブの用途別販売量(2020-2031)
・北米のウォークインタブの国別販売量(2020-2031)
・北米のウォークインタブの国別消費額(2020-2031)
・欧州のウォークインタブのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のウォークインタブの用途別販売量(2020-2031)
・欧州のウォークインタブの国別販売量(2020-2031)
・欧州のウォークインタブの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のウォークインタブのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のウォークインタブの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のウォークインタブの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のウォークインタブの国別消費額(2020-2031)
・南米のウォークインタブのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のウォークインタブの用途別販売量(2020-2031)
・南米のウォークインタブの国別販売量(2020-2031)
・南米のウォークインタブの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのウォークインタブのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのウォークインタブの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのウォークインタブの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのウォークインタブの国別消費額(2020-2031)
・ウォークインタブの原材料
・ウォークインタブ原材料の主要メーカー
・ウォークインタブの主な販売業者
・ウォークインタブの主な顧客

*** 図一覧 ***

・ウォークインタブの写真
・グローバルウォークインタブのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルウォークインタブのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルウォークインタブの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルウォークインタブの用途別売上シェア、2024年
・グローバルのウォークインタブの消費額(百万米ドル)
・グローバルウォークインタブの消費額と予測
・グローバルウォークインタブの販売量
・グローバルウォークインタブの価格推移
・グローバルウォークインタブのメーカー別シェア、2024年
・ウォークインタブメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・ウォークインタブメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルウォークインタブの地域別市場シェア
・北米のウォークインタブの消費額
・欧州のウォークインタブの消費額
・アジア太平洋のウォークインタブの消費額
・南米のウォークインタブの消費額
・中東・アフリカのウォークインタブの消費額
・グローバルウォークインタブのタイプ別市場シェア
・グローバルウォークインタブのタイプ別平均価格
・グローバルウォークインタブの用途別市場シェア
・グローバルウォークインタブの用途別平均価格
・米国のウォークインタブの消費額
・カナダのウォークインタブの消費額
・メキシコのウォークインタブの消費額
・ドイツのウォークインタブの消費額
・フランスのウォークインタブの消費額
・イギリスのウォークインタブの消費額
・ロシアのウォークインタブの消費額
・イタリアのウォークインタブの消費額
・中国のウォークインタブの消費額
・日本のウォークインタブの消費額
・韓国のウォークインタブの消費額
・インドのウォークインタブの消費額
・東南アジアのウォークインタブの消費額
・オーストラリアのウォークインタブの消費額
・ブラジルのウォークインタブの消費額
・アルゼンチンのウォークインタブの消費額
・トルコのウォークインタブの消費額
・エジプトのウォークインタブの消費額
・サウジアラビアのウォークインタブの消費額
・南アフリカのウォークインタブの消費額
・ウォークインタブ市場の促進要因
・ウォークインタブ市場の阻害要因
・ウォークインタブ市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・ウォークインタブの製造コスト構造分析
・ウォークインタブの製造工程分析
・ウォークインタブの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Walk-in Tubs Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT376099
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
市場調査レポートの総合販売サイトPR