近視サングラスの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

近視サングラスは、近視を持つ方々に特化した眼鏡であり、特に屋外での使用を想定して設計されています。近視は、乱視や遠視と並んで視力の主要な障害の一つであり、遠くの物がはっきりと見えない状態を指します。近視が進行すると、日常生活に支障をきたすことがあります。そのため、近視サングラスは、視力を補うだけでなく、紫外線や眩しさから目を守る役割も果たします。

近視サングラスの特徴としては、まずレンズの度数が挙げられます。近視の進行度に応じた度数のレンズが使用され、特定の視力に合わせて制作されます。これにより、遠くの物が鮮明に見えるように調整されています。また、近視サングラスは通常、偏光機能やUVカット機能を備えていることが多く、アウトドア活動やドライブ時の快適さを向上させることができます。

種類としては、いくつかのバリエーションが存在します。例えば、日常使用向けの一般的な近視サングラス、スポーツに特化したモデル、ファッション性を重視したデザインなどです。特に、スポーツになじむデザインの近視サングラスは、軽量でフィット感が良く、動きやすさが求められます。また、トランジションレンズを採用した近視サングラスもあり、屋外と屋内を行き来する利用者にとって、非常に便利です。このレンズは、紫外線に反応して色が変わり、屋外ではサングラスとしての機能を果たし、屋内に入ると透明に戻ります。

用途としては、日常生活のほか、特にアウトドア活動やスポーツの際に役立ちます。ハイキングや自転車、ランニングなどの活動では、目の疲労を軽減するためにも近視サングラスが重宝します。さらに、ドライブ時においても、紫外線や眩しさから目を保護し、安全運転を促進します。

関連技術としては、視力補正に関連する多様な技術が挙げられます。例えば、最近ではデジタルデバイスの普及に伴い、デジタルブルーライトをカットする機能を持つ近視サングラスも登場しています。これにより、スマートフォンやパソコンの使用による目の疲れを軽減することができます。

また、近視サングラスのデザインには、フレーム素材や形状においても多様性があります。プラスチックやメタルなど、さまざまな素材から選択できるため、個々の好みやライフスタイルに応じた選び方が可能です。さらに、軽量なフレームやカスタマイズ可能なフィッティングシステムを採用している製品も多く、長時間の使用でも快適に過ごすことができる工夫がされています。

近視サングラスの選び方に関しては、まず自分の視力にあったレンズの度数を確認し、次に使用シーンや目的に応じた機能を考えることが重要です。例えば、アウトドアが多い方には偏光レンズを選ぶことをお勧めします。一方、ファッション性も重視する場合には、デザイン性の高いアイテムを検討するのが良いでしょう。

最後に、近視は一般的に遺伝的要因や環境要因が影響するため、その予防や改善のためには、長時間のスマートフォンやパソコンの使用を控え、目を休めることや適切な生活習慣が重要です。近視サングラスは、そのような生活の中で見え方をサポートし、日々のクオリティ・オブ・ライフを向上させるための頼もしいアイテムとなるでしょう。

以上のように、近視サングラスは近視を持つ方々にとって、視力の補正だけでなく、様々なアウトドア活動や日常生活の質を向上させるために重要な役割を果たしています。自らの視力に合った近視サングラスを選ぶことで、より快適で充実した生活を実現する手助けとなることでしょう。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の近視サングラス市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の近視サングラス市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

近視サングラスの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

近視サングラスの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

近視サングラスのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

近視サングラスの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 近視サングラスの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の近視サングラス市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Essilor International S.A.、Safilo S.p.A.、Essilor、Kering、De Rigo S.p.A.、Marcolin S.p.A.、Fielmann AG、Maui Jim Inc.、Marchon Eyewear (VSP Global)、Carl Zeiss、Silhouette、LVMH、REVO (Sequential Brands Group)などが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

近視サングラス市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
樹脂レンズサングラス、ガラスレンズサングラス、その他

[用途別市場セグメント]
男性、女性

[主要プレーヤー]
Essilor International S.A.、Safilo S.p.A.、Essilor、Kering、De Rigo S.p.A.、Marcolin S.p.A.、Fielmann AG、Maui Jim Inc.、Marchon Eyewear (VSP Global)、Carl Zeiss、Silhouette、LVMH、REVO (Sequential Brands Group)

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、近視サングラスの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2020年から2025年までの近視サングラスの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、近視サングラスのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、近視サングラスの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、近視サングラスの内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までの近視サングラスの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、近視サングラスの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、近視サングラスの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の近視サングラスのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
樹脂レンズサングラス、ガラスレンズサングラス、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の近視サングラスの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
男性、女性
1.5 世界の近視サングラス市場規模と予測
1.5.1 世界の近視サングラス消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の近視サングラス販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の近視サングラスの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Essilor International S.A.、Safilo S.p.A.、Essilor、Kering、De Rigo S.p.A.、Marcolin S.p.A.、Fielmann AG、Maui Jim Inc.、Marchon Eyewear (VSP Global)、Carl Zeiss、Silhouette、LVMH、REVO (Sequential Brands Group)
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの近視サングラス製品およびサービス
Company Aの近視サングラスの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの近視サングラス製品およびサービス
Company Bの近視サングラスの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別近視サングラス市場分析
3.1 世界の近視サングラスのメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界の近視サングラスのメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界の近視サングラスのメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 近視サングラスのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における近視サングラスメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における近視サングラスメーカー上位6社の市場シェア
3.5 近視サングラス市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 近視サングラス市場:地域別フットプリント
3.5.2 近視サングラス市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 近視サングラス市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の近視サングラスの地域別市場規模
4.1.1 地域別近視サングラス販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 近視サングラスの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 近視サングラスの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の近視サングラスの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の近視サングラスの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の近視サングラスの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の近視サングラスの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの近視サングラスの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の近視サングラスのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の近視サングラスのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の近視サングラスのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の近視サングラスの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の近視サングラスの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の近視サングラスの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米の近視サングラスのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の近視サングラスの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の近視サングラスの国別市場規模
7.3.1 北米の近視サングラスの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の近視サングラスの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州の近視サングラスのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の近視サングラスの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の近視サングラスの国別市場規模
8.3.1 欧州の近視サングラスの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の近視サングラスの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の近視サングラスのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の近視サングラスの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の近視サングラスの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の近視サングラスの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の近視サングラスの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米の近視サングラスのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の近視サングラスの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の近視サングラスの国別市場規模
10.3.1 南米の近視サングラスの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の近視サングラスの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの近視サングラスのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの近視サングラスの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの近視サングラスの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの近視サングラスの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの近視サングラスの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 近視サングラスの市場促進要因
12.2 近視サングラスの市場抑制要因
12.3 近視サングラスの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 近視サングラスの原材料と主要メーカー
13.2 近視サングラスの製造コスト比率
13.3 近視サングラスの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 近視サングラスの主な流通業者
14.3 近視サングラスの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の近視サングラスのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の近視サングラスの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の近視サングラスのメーカー別販売数量
・世界の近視サングラスのメーカー別売上高
・世界の近視サングラスのメーカー別平均価格
・近視サングラスにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と近視サングラスの生産拠点
・近視サングラス市場:各社の製品タイプフットプリント
・近視サングラス市場:各社の製品用途フットプリント
・近視サングラス市場の新規参入企業と参入障壁
・近視サングラスの合併、買収、契約、提携
・近視サングラスの地域別販売量(2020-2031)
・近視サングラスの地域別消費額(2020-2031)
・近視サングラスの地域別平均価格(2020-2031)
・世界の近視サングラスのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の近視サングラスのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の近視サングラスのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の近視サングラスの用途別販売量(2020-2031)
・世界の近視サングラスの用途別消費額(2020-2031)
・世界の近視サングラスの用途別平均価格(2020-2031)
・北米の近視サングラスのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の近視サングラスの用途別販売量(2020-2031)
・北米の近視サングラスの国別販売量(2020-2031)
・北米の近視サングラスの国別消費額(2020-2031)
・欧州の近視サングラスのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の近視サングラスの用途別販売量(2020-2031)
・欧州の近視サングラスの国別販売量(2020-2031)
・欧州の近視サングラスの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の近視サングラスのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の近視サングラスの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の近視サングラスの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の近視サングラスの国別消費額(2020-2031)
・南米の近視サングラスのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の近視サングラスの用途別販売量(2020-2031)
・南米の近視サングラスの国別販売量(2020-2031)
・南米の近視サングラスの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの近視サングラスのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの近視サングラスの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの近視サングラスの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの近視サングラスの国別消費額(2020-2031)
・近視サングラスの原材料
・近視サングラス原材料の主要メーカー
・近視サングラスの主な販売業者
・近視サングラスの主な顧客

*** 図一覧 ***

・近視サングラスの写真
・グローバル近視サングラスのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル近視サングラスのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル近視サングラスの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル近視サングラスの用途別売上シェア、2024年
・グローバルの近視サングラスの消費額(百万米ドル)
・グローバル近視サングラスの消費額と予測
・グローバル近視サングラスの販売量
・グローバル近視サングラスの価格推移
・グローバル近視サングラスのメーカー別シェア、2024年
・近視サングラスメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・近視サングラスメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル近視サングラスの地域別市場シェア
・北米の近視サングラスの消費額
・欧州の近視サングラスの消費額
・アジア太平洋の近視サングラスの消費額
・南米の近視サングラスの消費額
・中東・アフリカの近視サングラスの消費額
・グローバル近視サングラスのタイプ別市場シェア
・グローバル近視サングラスのタイプ別平均価格
・グローバル近視サングラスの用途別市場シェア
・グローバル近視サングラスの用途別平均価格
・米国の近視サングラスの消費額
・カナダの近視サングラスの消費額
・メキシコの近視サングラスの消費額
・ドイツの近視サングラスの消費額
・フランスの近視サングラスの消費額
・イギリスの近視サングラスの消費額
・ロシアの近視サングラスの消費額
・イタリアの近視サングラスの消費額
・中国の近視サングラスの消費額
・日本の近視サングラスの消費額
・韓国の近視サングラスの消費額
・インドの近視サングラスの消費額
・東南アジアの近視サングラスの消費額
・オーストラリアの近視サングラスの消費額
・ブラジルの近視サングラスの消費額
・アルゼンチンの近視サングラスの消費額
・トルコの近視サングラスの消費額
・エジプトの近視サングラスの消費額
・サウジアラビアの近視サングラスの消費額
・南アフリカの近視サングラスの消費額
・近視サングラス市場の促進要因
・近視サングラス市場の阻害要因
・近視サングラス市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・近視サングラスの製造コスト構造分析
・近視サングラスの製造工程分析
・近視サングラスの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Myopia Sunglasses Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT392746
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
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