エネルギーバーの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

エネルギーバーは、主に運動や日常生活でのエネルギー補給を目的とした食品の一種です。これらの製品は、小型で持ち運びが容易であるため、アウトドア活動やスポーツ、忙しい生活の中での栄養補給に適しています。エネルギーバーは、特にダイエットやトレーニング中の方々に人気があり、栄養素がバランスよく含まれている商品が多い特徴があります。

エネルギーバーの主な特徴は、高いエネルギー密度と便利さです。これらは通常、各種の栄養素が適度に配合されており、素早くエネルギーを供給できるように設計されています。主成分は主に炭水化物で、その他にタンパク質や脂質、食物繊維、ビタミン、ミネラルが含まれています。特に、炭水化物とタンパク質のバランスが、運動後のリカバリーやパフォーマンス向上に寄与することが多いため、これらの成分が重要視されます。

エネルギーバーにはいくつかの種類があり、それぞれ特定の目的やニーズに応じて開発されています。例えば、エネルギーバーは大きく分けて、一般的なエネルギー補給用バースポーツ栄養用バーブランド品などに分類されます。一般的なエネルギー補給用バーは、日常的な間食やエネルギーの補充を目的としており、さまざまなフレーバーやテクスチャが存在します。これに対して、スポーツ栄養用バーは特に運動を行う前や後に摂取することを考慮して作られており、高い糖質含量やタンパク質を含む製品が多いです。

例えば、運動前に摂取するためのエネルギーバーは、速やかにエネルギーを供給することを重視しており、グラノーラやフルーツを基にしたものが一般的です。一方、運動後の回復を目指すエネルギーバーは、筋肉の修復を助けるために高タンパク質であることが多いです。

さらに、エネルギーバーの中には、ダイエットを目的とした低カロリー・低糖質のバーや、特定の食事制限やアレルギーに配慮した製品も存在します。これにより、消費者は自分の健康状態やニーズに合わせた選択ができるようになっています。

用途としては、エネルギーバーは特にスポーツ選手やアクティブなライフスタイルを送る人々に重宝されています。例えば、ハイキングやジョギングなど長時間の運動を行う際、エネルギー源として利用できます。また、仕事が忙しい時や食事を準備する余裕がない場合にも、手軽なスナックとして食べられるため、食生活の一部として取り入れることができます。

エネルギーバーの開発においては、近年、さまざまな関連技術や研究が進んでいます。特に、栄養素の配合や吸収効率を向上させるための研究が行われており、プロテインの種類や構造、添加物の選定が重要なポイントとなっています。例えば、ホエイプロテインやソイプロテイン、チアシードなどを用いることで、消化吸収の効率を最大化する工夫がされています。

また、エネルギーバーの製造プロセスにおいても、技術革新が進行中です。生産ラインの自動化や最適化によって、品質の均一性を保ちながら効率的に生産を行うことが可能になっています。これにより、原材料の選定から製品の最終検査までを一貫して高品質な製品作りが実現されています。

さらに、環境への配慮も近年のトレンドとして重要視されています。エネルギーバーのパッケージングや原材料に対して持続可能性を重視するブランドが増えており、リサイクル可能な包装材やオーガニック素材を使用する動きが広がっています。

消費者のニーズは多様化しており、健康やフィットネスへの関心が高まる中で、エネルギーバーはこれからも進化し続けるでしょう。なお今後も、栄養素の研究や技術革新が進むことで、さらに多種多様な選択肢が登場することが期待されます。そして、個々のライフスタイルや目標に応じたエネルギーバーを選ぶことが、健康的な生活の実現に寄与するでしょう。このように、エネルギーバーは単なるスナック以上の存在となり、私たちの健康やパフォーマンスをサポートする重要なアイテムとなっています。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のエネルギーバー市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のエネルギーバー市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

エネルギーバーの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

エネルギーバーの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

エネルギーバーのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

エネルギーバーの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– エネルギーバーの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のエネルギーバー市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、PowerBar、EN-R-G Foods、Clif Bar、Gatorade、General Mills、Humm Foodsなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

エネルギーバー市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
オーガニック、従来型

[用途別市場セグメント]
スーパー・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、メディカルストア、オンラインストア

[主要プレーヤー]
PowerBar、EN-R-G Foods、Clif Bar、Gatorade、General Mills、Humm Foods

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、エネルギーバーの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2020年から2025年までのエネルギーバーの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、エネルギーバーのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、エネルギーバーの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、エネルギーバーの内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までのエネルギーバーの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、エネルギーバーの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、エネルギーバーの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のエネルギーバーのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
オーガニック、従来型
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のエネルギーバーの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
スーパー・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、メディカルストア、オンラインストア
1.5 世界のエネルギーバー市場規模と予測
1.5.1 世界のエネルギーバー消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のエネルギーバー販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のエネルギーバーの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:PowerBar、EN-R-G Foods、Clif Bar、Gatorade、General Mills、Humm Foods
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのエネルギーバー製品およびサービス
Company Aのエネルギーバーの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのエネルギーバー製品およびサービス
Company Bのエネルギーバーの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別エネルギーバー市場分析
3.1 世界のエネルギーバーのメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界のエネルギーバーのメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界のエネルギーバーのメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 エネルギーバーのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるエネルギーバーメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるエネルギーバーメーカー上位6社の市場シェア
3.5 エネルギーバー市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 エネルギーバー市場:地域別フットプリント
3.5.2 エネルギーバー市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 エネルギーバー市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のエネルギーバーの地域別市場規模
4.1.1 地域別エネルギーバー販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 エネルギーバーの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 エネルギーバーの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のエネルギーバーの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のエネルギーバーの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のエネルギーバーの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のエネルギーバーの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのエネルギーバーの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のエネルギーバーのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のエネルギーバーのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のエネルギーバーのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のエネルギーバーの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のエネルギーバーの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のエネルギーバーの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米のエネルギーバーのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のエネルギーバーの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のエネルギーバーの国別市場規模
7.3.1 北米のエネルギーバーの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のエネルギーバーの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州のエネルギーバーのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のエネルギーバーの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のエネルギーバーの国別市場規模
8.3.1 欧州のエネルギーバーの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のエネルギーバーの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のエネルギーバーのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のエネルギーバーの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のエネルギーバーの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のエネルギーバーの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のエネルギーバーの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米のエネルギーバーのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のエネルギーバーの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のエネルギーバーの国別市場規模
10.3.1 南米のエネルギーバーの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のエネルギーバーの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのエネルギーバーのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのエネルギーバーの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのエネルギーバーの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのエネルギーバーの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのエネルギーバーの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 エネルギーバーの市場促進要因
12.2 エネルギーバーの市場抑制要因
12.3 エネルギーバーの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 エネルギーバーの原材料と主要メーカー
13.2 エネルギーバーの製造コスト比率
13.3 エネルギーバーの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 エネルギーバーの主な流通業者
14.3 エネルギーバーの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のエネルギーバーのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のエネルギーバーの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のエネルギーバーのメーカー別販売数量
・世界のエネルギーバーのメーカー別売上高
・世界のエネルギーバーのメーカー別平均価格
・エネルギーバーにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とエネルギーバーの生産拠点
・エネルギーバー市場:各社の製品タイプフットプリント
・エネルギーバー市場:各社の製品用途フットプリント
・エネルギーバー市場の新規参入企業と参入障壁
・エネルギーバーの合併、買収、契約、提携
・エネルギーバーの地域別販売量(2020-2031)
・エネルギーバーの地域別消費額(2020-2031)
・エネルギーバーの地域別平均価格(2020-2031)
・世界のエネルギーバーのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のエネルギーバーのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のエネルギーバーのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のエネルギーバーの用途別販売量(2020-2031)
・世界のエネルギーバーの用途別消費額(2020-2031)
・世界のエネルギーバーの用途別平均価格(2020-2031)
・北米のエネルギーバーのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のエネルギーバーの用途別販売量(2020-2031)
・北米のエネルギーバーの国別販売量(2020-2031)
・北米のエネルギーバーの国別消費額(2020-2031)
・欧州のエネルギーバーのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のエネルギーバーの用途別販売量(2020-2031)
・欧州のエネルギーバーの国別販売量(2020-2031)
・欧州のエネルギーバーの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のエネルギーバーのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のエネルギーバーの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のエネルギーバーの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のエネルギーバーの国別消費額(2020-2031)
・南米のエネルギーバーのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のエネルギーバーの用途別販売量(2020-2031)
・南米のエネルギーバーの国別販売量(2020-2031)
・南米のエネルギーバーの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのエネルギーバーのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのエネルギーバーの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのエネルギーバーの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのエネルギーバーの国別消費額(2020-2031)
・エネルギーバーの原材料
・エネルギーバー原材料の主要メーカー
・エネルギーバーの主な販売業者
・エネルギーバーの主な顧客

*** 図一覧 ***

・エネルギーバーの写真
・グローバルエネルギーバーのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルエネルギーバーのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルエネルギーバーの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルエネルギーバーの用途別売上シェア、2024年
・グローバルのエネルギーバーの消費額(百万米ドル)
・グローバルエネルギーバーの消費額と予測
・グローバルエネルギーバーの販売量
・グローバルエネルギーバーの価格推移
・グローバルエネルギーバーのメーカー別シェア、2024年
・エネルギーバーメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・エネルギーバーメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルエネルギーバーの地域別市場シェア
・北米のエネルギーバーの消費額
・欧州のエネルギーバーの消費額
・アジア太平洋のエネルギーバーの消費額
・南米のエネルギーバーの消費額
・中東・アフリカのエネルギーバーの消費額
・グローバルエネルギーバーのタイプ別市場シェア
・グローバルエネルギーバーのタイプ別平均価格
・グローバルエネルギーバーの用途別市場シェア
・グローバルエネルギーバーの用途別平均価格
・米国のエネルギーバーの消費額
・カナダのエネルギーバーの消費額
・メキシコのエネルギーバーの消費額
・ドイツのエネルギーバーの消費額
・フランスのエネルギーバーの消費額
・イギリスのエネルギーバーの消費額
・ロシアのエネルギーバーの消費額
・イタリアのエネルギーバーの消費額
・中国のエネルギーバーの消費額
・日本のエネルギーバーの消費額
・韓国のエネルギーバーの消費額
・インドのエネルギーバーの消費額
・東南アジアのエネルギーバーの消費額
・オーストラリアのエネルギーバーの消費額
・ブラジルのエネルギーバーの消費額
・アルゼンチンのエネルギーバーの消費額
・トルコのエネルギーバーの消費額
・エジプトのエネルギーバーの消費額
・サウジアラビアのエネルギーバーの消費額
・南アフリカのエネルギーバーの消費額
・エネルギーバー市場の促進要因
・エネルギーバー市場の阻害要因
・エネルギーバー市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・エネルギーバーの製造コスト構造分析
・エネルギーバーの製造工程分析
・エネルギーバーの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Energy Bars Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT368899
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
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