真空ラミネート装置市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):完全自動式、半自動式

真空ラミネート装置とは、真空環境下で異なる材料を接合し、優れた密着性や外観品質を実現するための設備です。この装置は、主に電子機器や半導体業界、太陽光パネルの製造、建材の加工、さらには医療機器など、さまざまな分野において用いられています。真空ラミネート技術は、材料の間に気泡や不純物を取り除くことができるため、高品質な製品を生み出すために不可欠な技術です。

真空ラミネートの概念は、異なる材料の間に接着剤や樹脂を塗布し、その状態で真空をかけることで材料を圧縮し、強力な結合を形成することにあります。真空状態になることで、接合面に存在する空気や不純物が排出されるため、接合強度が向上し、気泡の発生を防ぐことができます。また、真空状態では、溶剤や不純物の揮発も促進されるため、接合素材の品質が向上します。このように、真空ラミネート装置は高い技術力と精密性を求められるプロセスを実現するために設計されています。

真空ラミネート装置の種類には、主に一体型装置と分離型装置があります。一体型装置は、真空をかけるチャンバーと加熱装置が一体となっているため、プロセス全体を一貫して行うことができ、作業の効率が高まります。一方、分離型装置は、真空チャンバーと加熱設備が別々の構造となっているため、温度管理やプロセスの柔軟性に優れています。これにより、異なる製品や材料に応じた最適なプロセスの設定が可能になります。また、真空ラミネート装置には、ロールタイプやフラットベッドタイプなど、様々な形状が存在し、用途や生産能力に応じた選択肢があります。

真空ラミネートの用途は多岐にわたります。特に、エレクトロニクス分野では、ディスプレイパネルの製造や、センサー、デバイスの固定に利用されています。具体的には、LCDやOLEDパネルの製造工程では、保護ガラスと表示部分の接合に真空ラミネートが使われ、軽量かつ高透過率な仕上がりを実現します。さらに、太陽光パネルの透明被覆材とセルの接合にも用いられ、劣化を防ぎ、高い発電効率を保持します。また、建材の分野においては、窓ガラスのラミネーションや、音響特性を持つ素材の接合に利用されることがあります。

関連技術としては、接着剤や樹脂の選定、熱処理技術、温度・圧力管理技術などがあります。真空ラミネートに適した接着剤や樹脂は、耐候性や耐熱性に優れるものが求められます。また、ラミネートプロセス中の温度や圧力の制御が重要であり、これにより最適な接合強度と製品の品質を確保します。さらに、真空ポンプやセンサ技術も重要な役割を果たしており、これらが整合して初めて高精度なラミネート加工が実現されます。

今後の真空ラミネート装置の進化には、より高効率でエネルギー消費の少ない技術、さらには環境に配慮した製品開発が求められていると言えます。また、自動化やIoTの導入によって、製造プロセスの効率化や品質管理の向上が期待されています。このように、真空ラミネート装置は今後も進化し続け、さまざまな分野で重要な役割を果たすと考えられます。

世界の真空ラミネート装置市場規模は2024年に2億7100万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)6.2%で成長し、2031年までに4億900万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、真空ラミネーション装置市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
真空ラミネーション装置は真空環境下でフィルム状材料を積層するもので、現代のデバイス微細加工において最適な材料適用手法である。
真空ラミネーション装置の世界的な主要メーカーには、日興マテリアルズ、日本製鉄、C SUN、タカトリ株式会社、LEETECHが含まれる。上位5社のシェアは約73%を占める。アジア太平洋地域が最大の市場でシェア約61%を占め、次いで北米(21%)、欧州(12%)が続く。製品タイプ別では全自動式が最大の区分で、市場シェアの85%以上を占める。一方、用途別では半導体ウエハーが最大のダウンストリーム分野で、市場シェアの50%以上を占める。
世界の真空ラミネーション装置市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
日興マテリアルズ
日本製鉄
C SUN
タカトリ株式会社
リーテック
株式会社イーアンドアールエンジニアリング
グループアップ工業
東洋アドテック
株式会社イーレックテック
帝国テーピングシステム
ダイナケム
タイプ別:(主力セグメント対高マージン革新)
全自動
半自動
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
半導体ウエハー
PCB
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新規参入者(例:欧州における日鉱マテリアルズ)
– 新興製品トレンド:全自動化の普及 vs. 半自動化のプレミアム化
– 需要側の動向:中国の半導体ウエハー成長 vs. シンガポールのPCB潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
シンガポール
欧州
中国台湾
日本
韓国
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポートの範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:真空ラミネーション装置の市場規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における半自動式)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長下流市場機会(例:インドにおけるPCB)
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言。
本レポートの意義
一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本調査はマクロレベルの業界動向とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合。真空ラミネーション装置のバリューチェーン全体でデータ駆動型の意思決定を可能にし、以下に対応します:
– 地域別の市場参入リスク/機会
– 現地慣行に基づく製品構成の最適化
– 分散型市場と統合型市場における競合他社の戦略


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 真空ラミネート装置の製品範囲
1.2 真空ラミネート装置のタイプ別分類
1.2.1 タイプ別グローバル真空ラミネート装置販売量(2020年・2024年・2031年)
1.2.2 全自動式
1.2.3 半自動式
1.3 真空ラミネート装置の用途別分類
1.3.1 用途別グローバル真空ラミネート装置販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 半導体ウエハー
1.3.3 PCB
1.3.4 その他
1.4 世界の真空ラミネーション装置市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の真空ラミネーション装置市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の真空ラミネーション装置市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の真空ラミネーション装置の価格動向(2020-2031)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル真空ラミネーション装置市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル真空ラミネーション装置の過去市場シナリオ(2020-2025年)
2.2.1 地域別グローバル真空ラミネーション装置販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル真空ラミネーション装置収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル真空ラミネーション装置市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル真空ラミネーション装置販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル真空ラミネーション装置収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 シンガポール真空ラミネーション装置市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州真空ラミネーション装置市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国台湾における真空ラミネーション装置の市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の真空ラミネーション装置市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国真空ラミネート装置市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル真空ラミネーション装置の過去市場レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル真空ラミネーション装置販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル真空ラミネーション装置収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル真空ラミネート装置価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル真空ラミネート装置市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル真空ラミネート装置販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル真空ラミネーション装置収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル真空ラミネート装置価格予測(2026-2031年)
3.3 各種真空ラミネーション装置の代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル真空ラミネート装置の過去市場レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル真空ラミネーション装置販売実績(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル真空ラミネート装置収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル真空ラミネーション装置価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル真空ラミネート装置市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル真空ラミネート装置販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル真空ラミネート装置収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル真空ラミネーション装置価格予測(2026-2031年)
4.3 真空ラミネーション装置アプリケーションにおける新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 主要企業別グローバル真空ラミネーション装置販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要真空ラミネーション装置メーカー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の真空ラミネーション装置売上高に基づくグローバル市場シェア
5.4 企業別グローバル真空ラミネート装置平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の真空ラミネーション装置主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 真空ラミネーション装置のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の真空ラミネーション装置主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 シンガポール市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 シンガポールにおける真空ラミネーション装置の企業別売上高
6.1.1.1 シンガポールにおける真空ラミネート装置の企業別売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 シンガポールにおける真空ラミネーション装置の企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 シンガポールにおける真空ラミネーション装置の販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 用途別シンガポール真空ラミネーション装置販売内訳(2020-2025年)
6.1.4 シンガポール真空ラミネーション装置の主要顧客
6.1.5 シンガポール市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州真空ラミネーション装置の企業別売上高
6.2.1.1 欧州真空ラミネーション装置の企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州真空ラミネーション装置の企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州真空ラミネーション装置販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州真空ラミネーション装置販売量内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州真空ラミネーション装置の主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国台湾市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国台湾における真空ラミネーション装置の企業別売上高
6.3.1.1 中国台湾における真空ラミネーション装置の企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国台湾における真空ラミネーション装置の企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国台湾における真空ラミネーション装置の販売数量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国・台湾における真空ラミネーション装置の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国・台湾における真空ラミネーション装置の主要顧客
6.3.5 中国・台湾市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本における真空ラミネーション装置の企業別売上高
6.4.1.1 日本における真空ラミネーション装置の企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本真空ラミネーション装置の企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本における真空ラミネーション装置のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本における真空ラミネーション装置の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本真空ラミネーション装置主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国における真空ラミネーション装置の企業別売上高
6.5.1.1 韓国における真空ラミネーション装置の企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国真空ラミネーション装置の企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国における真空ラミネーション装置の販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国における真空ラミネーション装置の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国真空ラミネート装置主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 日興マテリアルズ
7.1.1 日興マテリアルズ 会社概要
7.1.2 日興マテリアルズ事業概要
7.1.3 日興マテリアルズ 真空ラミネート装置の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 日興マテリアルズ 提供真空ラミネーション装置製品
7.1.5 日光マテリアルズ近年の動向
7.2 日本製鋼所
7.2.1 日本製鉄株式会社 会社概要
7.2.2 日本製鉄の事業概要
7.2.3 日本製鉄の真空積層装置の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 日本製鋼所 真空積層装置 提供製品
7.2.5 日本製鋼所の最近の動向
7.3 C SUN
7.3.1 C SUN 会社情報
7.3.2 C SUNの事業概要
7.3.3 C SUN 真空ラミネート装置の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 C SUN 真空ラミネーション装置 提供製品
7.3.5 C SUNの最近の動向
7.4 タカトリ株式会社
7.4.1 タカトリ株式会社 会社概要
7.4.2 タカトリ株式会社の事業概要
7.4.3 タカトリ株式会社 真空ラミネート装置の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 タカトリ株式会社 提供している真空ラミネート装置製品
7.4.5 タカトリ株式会社の最近の動向
7.5 LEETECH
7.5.1 LEETECH 会社情報
7.5.2 LEETECHの事業概要
7.5.3 LEETECH 真空ラミネート装置の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 LEETECH 真空ラミネーション装置 提供製品
7.5.5 LEETECHの最近の動向
7.6 E&Rエンジニアリング株式会社
7.6.1 E&Rエンジニアリング株式会社 会社概要
7.6.2 E&Rエンジニアリング株式会社の事業概要
7.6.3 E&Rエンジニアリング社の真空ラミネーション装置の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 E&Rエンジニアリング社の真空ラミネーション装置提供製品
7.6.5 E&Rエンジニアリング社の最近の動向
7.7 GROUP UP Industrial
7.7.1 GROUP UP Industrial 会社情報
7.7.2 GROUP UP Industrial 事業概要
7.7.3 GROUP UP Industrial 真空ラミネーション装置の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 GROUP UP Industrial 提供製品(真空ラミネーション装置)
7.7.5 GROUP UP Industrial 最近の動向
7.8 東洋アドテック
7.8.1 東洋アドテック 会社情報
7.8.2 東洋アドテック事業概要
7.8.3 東洋アドテック 真空ラミネート装置 売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 東洋アドテックが提供する真空ラミネーション装置製品
7.8.5 東洋アドテックの最近の動向
7.9 Eleadtk
7.9.1 Eleadtk 会社情報
7.9.2 Eleadtkの事業概要
7.9.3 Eleadtk 真空ラミネート装置の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 Eleadtk 真空ラミネーション装置 提供製品
7.9.5 Eleadtk の最近の動向
7.10 帝國テーピングシステム
7.10.1 帝國テーピングシステム 会社情報
7.10.2 帝國テーピングシステム事業概要
7.10.3 帝国テーピングシステム社の真空ラミネーション装置の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 帝国テーピングシステム 提供している真空ラミネート装置製品
7.10.5 帝国テーピングシステムの最新動向
7.11 ダイナケム
7.11.1 ダイナケム会社情報
7.11.2 ダイナケム事業概要
7.11.3 ダイナケム真空ラミネート装置の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 ダイナケム真空ラミネーション装置提供製品
7.11.5 ダイナケム社の最近の動向
8 真空ラミネーション装置の製造コスト分析
8.1 真空ラミネーション装置主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 真空ラミネート装置の製造工程分析
8.4 真空ラミネート装置産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 真空ラミネート装置販売代理店リスト
9.3 真空ラミネート装置の顧客
10 真空ラミネート装置の市場動向
10.1 真空ラミネート装置業界の動向
10.2 真空ラミネート装置市場の推進要因
10.3 真空ラミネーション装置市場の課題
10.4 真空ラミネーション装置市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. 世界の真空ラミネーション装置販売額(百万米ドル)のタイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別グローバル真空ラミネーション装置売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界真空ラミネーション装置市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル真空ラミネーション装置販売台数(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル真空ラミネーション装置販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル真空ラミネーション装置収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル真空ラミネーション装置収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル真空ラミネーション装置販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル真空ラミネーション装置販売台数シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル真空ラミネーション装置収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバル真空ラミネーション装置収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の真空ラミネーション装置の販売台数(台)と種類別予測(2020-2025年)
表13. 世界の真空ラミネーション装置のタイプ別販売シェア(2020-2025年)
表14. 世界の真空ラミネーション装置の収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の真空ラミネーション装置の価格(タイプ別)(千米ドル/台)(2020-2025年)
表16. 世界の真空ラミネーション装置の販売台数(台)と種類別(2026-2031年)
表17. 世界の真空ラミネーション装置の収益(タイプ別)(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 世界の真空ラミネーション装置の価格(種類別)(千米ドル/台)&(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル真空ラミネーション装置販売台数(台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル真空ラミネーション装置販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル真空ラミネート装置収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル真空ラミネーション装置価格(千米ドル/台)&(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル真空ラミネーション装置販売台数(台)&(2026-2031年)
表25. 用途別グローバル真空ラミネーション装置収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル真空ラミネーション装置価格(千米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. 真空ラミネーション装置アプリケーションにおける新たな成長源
表28. 企業別グローバル真空ラミネーション装置販売台数(台)&(2020-2025)
表29. 企業別グローバル真空ラミネーション装置販売シェア(2020-2025年)
表30. 企業別グローバル真空ラミネーション装置収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. 世界の真空ラミネーション装置における企業別収益シェア(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界真空ラミネーション装置(2024年時点の真空ラミネーション装置収益に基づく)
表33. 世界の真空ラミネーション装置市場における企業別平均価格(千米ドル/台)&(2020-2025年)
表34. 世界の真空ラミネーション装置主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 真空ラミネーション装置のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 真空ラミネーション装置のグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. シンガポールにおける真空ラミネーション装置の販売台数(2020-2025年)
表39. シンガポールにおける真空ラミネート装置販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. シンガポールにおける真空ラミネーション装置の企業別収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. シンガポール真空ラミネーション装置収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. シンガポール真空ラミネーション装置販売台数(2020-2025年)&(台数)
表43. シンガポール真空ラミネーション装置販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. シンガポール真空ラミネーション装置 用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表45. シンガポールにおける真空ラミネーション装置の販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表46. 欧州真空ラミネーション装置販売台数(企業別)(2020-2025年)
表47. 欧州真空ラミネーション装置販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州真空ラミネーション装置売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州真空ラミネーション装置収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州真空ラミネーション装置販売台数(2020-2025年)&(台数)
表51. 欧州真空ラミネーション装置販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州真空ラミネーション装置 用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表53. 用途別欧州真空ラミネーション装置販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国台湾における真空ラミネーション装置の販売台数(2020-2025年)&(台数)
表55. 中国台湾における真空ラミネーション装置の販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表56. 中国台湾における真空ラミネーション装置の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国・台湾における真空ラミネーション装置の企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国・台湾における真空ラミネーション装置の販売台数(2020-2025年)&(台数)
表59. 中国・台湾における真空ラミネーション装置の販売数量市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国・台湾における真空ラミネーション装置の用途別販売台数(2020-2025年)
表61. 中国・台湾における真空ラミネーション装置の用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表62. 日本における真空ラミネーション装置の販売台数(2020-2025年)&(台数)
表63. 日本における真空ラミネーション装置の販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表64. 日本における真空ラミネーション装置の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表65. 日本真空ラミネーション装置収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表66. 日本真空ラミネーション装置販売台数(2020-2025年)&(台数)
表67. 日本真空ラミネーション装置販売台数市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表68. 日本における真空ラミネーション装置の用途別販売台数(2020-2025年)
表69. 日本における真空ラミネート装置の用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表70. 韓国における真空ラミネート装置の販売台数(2020-2025年)&(台数)
表71. 韓国における真空ラミネーション装置の販売台数シェア(企業別)(2020-2025年)
表72. 韓国における真空ラミネーション装置の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国真空ラミネーション装置収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国真空ラミネーション装置のタイプ別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表75. 韓国真空ラミネーション装置販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国における真空ラミネーション装置の用途別販売台数(2020-2025年)
表77. 韓国における真空ラミネーション装置の用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表78. 日興マテリアルズ会社情報
表79. 日興マテリアルズ 概要と事業内容
表80. 日興マテリアルズ社 真空ラミネーション装置 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(千米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表81. 日興マテリアルズ 真空ラミネーション装置製品
表82. 日興マテリアルズ近年の動向
表83. 日本製鋼所 会社概要
表84. 日本製鋼所の概要と事業概要
表85. 日本製鋼所 真空ラミネーション装置 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(千米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表86. 日本製鋼所 真空積層装置製品
表87. 日本製鋼所近年の動向
表88. C SUN 会社情報
表89. C SUNの概要と事業概要
表90. C SUN社 真空ラミネーション装置 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(千米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表91. C SUN真空ラミネーション装置製品
表92. C SUN近年の動向
表93. タカトリ株式会社 会社概要
表94. タカトリ株式会社の概要と事業概要
表95. タカトリ株式会社 真空ラミネーション装置 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(千米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表96. タカトリ株式会社 真空ラミネーション装置製品
表97. タカトリ株式会社の最近の動向
表98. LEETECH 会社情報
表99. LEETECHの概要と事業概要
表100. LEETECH社 真空ラミネーション装置 販売台数、売上高(百万米ドル)、単価(千米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表101. LEETECH社 真空ラミネーション装置製品
表102. LEETECH近況
表103. E&Rエンジニアリング株式会社 会社概要
表104. E&Rエンジニアリング株式会社の概要と事業概要
表 105. E&R エンジニアリング社の真空ラミネート装置の販売台数、収益(百万米ドル)、価格(千米ドル/台)、粗利益(2020-2025)
表106. E&Rエンジニアリング社 真空ラミネーション装置製品
表107. E&Rエンジニアリング社の最近の動向
表108. GROUP UP Industrial 会社情報
表109. GROUP UP Industrial 事業内容と事業概要
表110. GROUP UP Industrial 真空ラミネーション装置 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(千米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表111. GROUP UP Industrial 真空ラミネーション装置製品
表112. GROUP UP Industrial 最近の動向
表113. 東洋アドテック 会社概要
表114. 東洋アドテックの概要と事業概要
表115. 東洋アドテック 真空ラミネーション装置 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(千米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表116. 東洋アドテック 真空ラミネーション装置製品
表117. 東洋アドテック近況動向
表118. エレアドテック会社概要
表119. Eleadtkの概要と事業概要
表120. Eleadtk 真空ラミネーション装置 販売台数、売上高(百万米ドル)、単価(千米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表121. Eleadtk 真空ラミネーション装置製品
表122. Eleadtkの最近の動向
表123. 帝国テーピングシステム会社情報
表124. 帝國テーピングシステム 概要と事業概要
表125. 帝国テーピングシステム社 真空ラミネーション装置 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(千米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表126. 帝国テーピングシステム社 真空ラミネーション装置製品
表127. 帝国テーピングシステムの最近の動向
表128. ダイナケム会社情報
表129. ダイナケム概要と事業概要
表130. ダイナケム社 真空ラミネーション装置 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(千米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表131. ダイナケム真空ラミネーション装置製品
表132. ダイナケム社の最近の動向
表133. 生産拠点と原材料の市場集中率
表134. 原材料の主要供給業者
表135. 真空ラミネーション装置販売代理店リスト
表136. 真空ラミネーション装置顧客リスト
表137. 真空ラミネート装置市場の動向
表138. 真空ラミネーション装置市場の推進要因
表139. 真空ラミネート装置市場の課題
表140. 真空ラミネート装置市場の抑制要因
表141. 本レポートの研究プログラム/設計
表142. 二次情報源からの主要データ情報
表143. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. 真空ラミネーション装置製品写真
図2. タイプ別世界真空ラミネーション装置売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界真空ラミネーション装置販売市場におけるタイプ別シェア
図4. 全自動製品写真
図5. 半自動式製品写真
図6. 用途別グローバル真空ラミネート装置売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図7. 用途別グローバル真空ラミネーション装置販売市場シェア(2024年及び2031年)
図8. 半導体ウエハーの例
図9. PCBの例
図10. その他例
図11. 世界の真空ラミネーション装置売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図12. 世界の真空ラミネーション装置販売成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図13. 世界の真空ラミネーション装置販売台数成長率(2020-2031年)
図14. 世界の真空ラミネーション装置価格動向成長率(2020-2031年)&(千米ドル/台)
図15. 真空ラミネーション装置レポート対象年度
図16. 地域別グローバル真空ラミネーション装置市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図17. 地域別グローバル真空ラミネーション装置収益市場シェア:2020年対2024年
図18. シンガポールにおける真空ラミネーション装置収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図19. シンガポールにおける真空ラミネーション装置販売台数成長率(2020-2031年)
図20. 欧州真空ラミネーション装置収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図21. 欧州真空ラミネーション装置販売台数成長率(2020-2031年)
図22. 中国台湾における真空ラミネーション装置の収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図23. 台湾における真空ラミネーション装置販売台数成長率(2020-2031年)
図24. 日本における真空ラミネーション装置の収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図25. 日本の真空ラミネーション装置販売台数成長率(2020-2031年)
図26. 韓国における真空ラミネーション装置の収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図27. 韓国における真空ラミネーション装置の販売台数成長率(2020-2031年)
図28. 世界の真空ラミネーション装置の収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図29. 世界の真空ラミネーション装置のタイプ別販売シェア(2026-2031年)
図30. 世界の真空ラミネーション装置の収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図31. 用途別グローバル真空ラミネーション装置収益シェア(2020-2025年)
図32. 用途別グローバル真空ラミネート装置収益成長率(2020年及び2024年)
図33. 用途別グローバル真空ラミネーション装置販売シェア(2026-2031年)
図34. 用途別グローバル真空ラミネーション装置収益シェア(2026-2031年)
図35. 企業別グローバル真空ラミネーション装置販売シェア(2024年)
図36. 企業別グローバル真空ラミネート装置収益シェア(2024年)
図37. 真空ラミネーション装置における世界トップ5企業の収益別市場シェア:2020年と2024年
図38. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)真空ラミネーション装置市場シェア:2020年対2024年
図39. 真空ラミネーション装置の製造コスト構造
図40. 真空ラミネーション装置の製造プロセス分析
図41. 真空ラミネーション装置産業チェーン
図42. 流通チャネル(直接販売対流通)
図43. 販売代理店プロファイル
図44. 本レポートにおけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図45. データの三角測量
図46. 主要インタビュー対象幹部


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