トルクコンバーターは、主に自動車のトランスミッションシステムに使用される重要な部品です。特に乗用車においては、エンジンの回転力を効率的に伝える役割を果たしています。トルクコンバーターは、エンジンからの動力を一貫して滑らかに伝えるだけでなく、停止状態からの加速時に必要なトルクを増幅する機能も持っています。このため、乗用車の走行性能や燃費、運転の快適性に大きく寄与しています。
基本的な構造としては、トルクコンバーターは三つの主要な部分から構成されています。まずは、ポンプ、タービン、スタトールです。ポンプはエンジンの動力を受け取り、油圧を利用して回転します。この回転によってオイルが圧送され、タービンに流れ込みます。タービンはこの油圧を受けて回転し、車両の駆動力を生み出します。スタトールは、ポンプとタービンの間に配置され、流れを調整してトルクを増幅させる役割を担います。これにより、エンジンが発生する回転力が効率よく動力に変換されます。
トルクコンバーターには、いくつかの種類が存在します。主に、スタンダードトルクコンバーター、ロックアップトルクコンバーター、そして多段トルクコンバーターがあります。スタンダードトルクコンバーターは、基本的な設計のもとで広く使用されており、特に乗用車のオートマチックトランスミッションに一般的です。ロックアップトルクコンバーターは、特定の速度に達した際にポンプとタービンを機械的に結合し、スリップを防ぐことで燃費の向上を図ります。さらに、多段トルクコンバーターは、高速走行時により効率的な動力伝達を可能にするために設計されています。
トルクコンバーターの用途は非常に広範囲にわたります。主に乗用車のオートマチックやCVT(無段変速機)トランスミッションに使用されるほか、商用車や大型車両でも活躍しています。この技術は、全自動運転技術やハイブリッドシステムとの組み合わせにより、さらに進化し続けています。特に、燃費規制が厳格化する中で、ロックアップ機構や電子制御技術を搭載したトルクコンバーターが増加する傾向にあります。
関連技術としては、電子制御ユニットや流体ダイナミクスの知識が挙げられます。電子制御ユニットは、トルクコンバーターの動作をリアルタイムで監視し、最適なトルク配分を実現するために重要です。また、流体力学の原則がトルクコンバーターの設計に深く関与しており、より効率的な動力伝達を可能にするための研究が進められています。さらに、トルクコンバーター自体の軽量化やコンパクト化に関する技術開発も進行中です。
トルクコンバーターは、近年においても多様な進化を遂げています。電動化が進む自動車の分野においても、トルクコンバーターは重要な役割を担うと考えられています。このため、今後もその技術は進化し続け、より効率的で快適な走行を支える存在として期待されています。乗用車用トルクコンバーターは、エンジンの力を滑らかに伝え、ドライバーの求める走行性能を実現するために不可欠な技術であり、自動車産業において重要な位置を占めています。
世界の乗用車用トルクコンバーター市場規模は2024年に23億9600万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間において年平均成長率(CAGR)-1.7%で推移し、2031年までに20億500万米ドルに縮小すると予測される。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、乗用車用トルクコンバーター市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、世界の乗用車用トルクコンバーター生産台数は約2,601万台に達し、世界平均市場価格は1台あたり約92米ドルであった。
乗用車用トルクコンバーターは、自動変速システムにおいてエンジンのトルクを伝達・増幅するために用いられる流体結合装置の一種である。これによりエンジンは変速機からある程度独立して回転可能となり、手動クラッチを必要とせずに停止状態からの滑らかな加速とシームレスなギアチェンジを実現する。主要構成部品にはポンプ、タービン、ステーターが含まれ、これらがトランスミッションフルードを用いて連携し、効率的に動力を伝達する。このシステムは運転快適性を向上させ、振動を低減し、日常的な走行シーンにおける車両性能の平滑化に寄与する。
乗用車向けトルクコンバーター市場は、オートマチックトランスミッションのサプライチェーンにおいて重要なセグメントである。特にストップアンドゴー交通が頻繁な都市部において、世界的なオートマチック車需要の増加に伴い、トルクコンバーターの重要性は一層顕著になっている。北米、欧州、中国などの地域では、オートマチックトランスミッションへの選好がトルクコンバーター生産の持続的な成長を牽引している。これらの装置は、滑らかで応答性の高い運転体験を提供する能力が高く評価されており、セダン、SUV、コンパクトカーに特に適している。
技術革新によりロックアップ式トルクコンバーターが開発され、巡航速度時にエンジンとトランスミッションを機械的に直結することでエネルギー損失を低減し、燃費効率を向上させている。さらに、車両部品の軽量化・小型化への要求が高まる中、コンバーターの設計や材料面での革新が進んでいる。メーカーが従来型エンジンの性能と電動モーターの補助機能を両立させるため、ハイブリッドシステムとの統合も拡大している。
デュアルクラッチトランスミッションや無段変速機が代替ソリューションを提供する一方で、トルクコンバーターは実証済みの信頼性、高トルク負荷の管理能力、量産車におけるコスト効率性により、依然として高い重要性を保持している。電動化が進む中、トルクコンバーターの役割は変化する可能性があるが、短期から中期においては、世界中の数百万の乗用車ユーザーに滑らかで効率的、かつ快適な運転体験を提供するという重要な役割を担い続けるだろう。
世界の乗用車用トルクコンバーター市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
エクセディ
ZF
Valeo Kapec
ユタカ技研
Schaeffler
JATCO
Allison Transmission
プレシジョン・オブ・ニュー・ハンプトン
シャアフェラー
華宇汽車系統
重慶宏宇
安徽ヘリ
Bengbu Huatai Hydraulic Convert Torque
鉄流
タイプ別:(主力セグメント対高マージン革新)
単段式トルクコンバーター
多段式トルクコンバーター
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
SUV
セダン
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるエクセディ)
– 新興製品トレンド:シングルステージ・トルクコンバーターの普及 vs. マルチステージ・トルクコンバーターのプレミアム化
– 需要側の動向:中国におけるSUVの成長 vs 北米におけるセダンの潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:乗用車用トルクコンバーター市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析-ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における多段式トルクコンバーター)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおけるセダン向け)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州での単段式トルクコンバーターの優位性 vs 中東・アフリカ地域での多段式トルクコンバーター需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。

1 市場概要
1.1 乗用車用トルクコンバーターの製品範囲
1.2 乗用車用トルクコンバーター(タイプ別)
1.2.1 乗用車用トルクコンバーターのタイプ別世界販売量(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 単段式トルクコンバーター
1.2.3 多段式トルクコンバーター
1.3 乗用車用トルクコンバーター用途別
1.3.1 用途別乗用車用トルクコンバーターの世界販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 SUV
1.3.3 セダン
1.3.4 その他
1.4 乗用車用トルクコンバーターの世界市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 乗用車用トルクコンバーターの世界市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 乗用車用トルクコンバーターの世界市場規模(数量ベース)成長率(2020-2031)
1.4.3 乗用車用トルクコンバーターの世界価格動向(2020-2031)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別乗用車用トルクコンバーター世界市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル乗用車用トルクコンバーター市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別乗用車用トルクコンバーター販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別乗用車用トルクコンバーター収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 乗用車用トルクコンバーターの世界市場規模予測(地域別、2026-2031年)
2.3.1 地域別乗用車用トルクコンバーター販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別乗用車用トルクコンバーター収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米乗用車用トルクコンバーター市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州乗用車用トルクコンバーター市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国乗用車用トルクコンバーター市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の乗用車用トルクコンバーター市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国乗用車用トルクコンバーター市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インド乗用車用トルクコンバーター市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 乗用車用トルクコンバーターの世界市場規模:タイプ別(2020-2025年)
3.1.1 乗用車用トルクコンバーターの世界販売量(タイプ別)(2020-2025年)
3.1.2 乗用車用トルクコンバーターの世界市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
3.1.3 乗用車用トルクコンバーターの世界価格(タイプ別)(2020-2025年)
3.2 乗用車用トルクコンバーターの世界市場規模予測(タイプ別)(2026-2031年)
3.2.1 乗用車用トルクコンバーターの世界販売予測(タイプ別)(2026-2031年)
3.2.2 乗用車用トルクコンバーターの世界市場収益予測(タイプ別)(2026-2031年)
3.2.3 乗用車用トルクコンバーターの世界価格予測(タイプ別)(2026-2031年)
3.3 乗用車用トルクコンバーターの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 乗用車用トルクコンバーターの世界市場規模:用途別(2020-2025年)
4.1.1 乗用車用トルクコンバーターの世界販売量(用途別)(2020-2025年)
4.1.2 乗用車用トルクコンバーターの世界市場規模(用途別)(2020-2025年)
4.1.3 乗用車用トルクコンバーターの用途別価格(2020-2025年)
4.2 乗用車用トルクコンバーターの世界市場規模予測(用途別、2026-2031年)
4.2.1 乗用車用トルクコンバーターの世界販売予測(用途別)(2026-2031年)
4.2.2 乗用車用トルクコンバーターの世界市場規模予測(用途別)(2026-2031年)
4.2.3 乗用車用トルクコンバーターの世界価格予測(用途別)(2026-2031年)
4.3 乗用車用トルクコンバーターアプリケーションにおける新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 乗用車用トルクコンバーターの世界販売量(メーカー別)(2020-2025年)
5.2 乗用車用トルクコンバーターの世界トップメーカー別収益(2020-2025年)
5.3 乗用車用トルクコンバーター市場における企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)& (2024年時点の乗用車用トルクコンバーター売上高に基づく)
5.4 乗用車用トルクコンバーターの世界平均価格(企業別)(2020-2025年)
5.5 乗用車用トルクコンバーターのグローバル主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 乗用車用トルクコンバーターのグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 乗用車用トルクコンバーターの世界主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米乗用車用トルクコンバーター企業別売上高
6.1.1.1 北米乗用車用トルクコンバーター企業別売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米乗用車用トルクコンバーター売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.2 北米乗用車用トルクコンバーター販売台数:タイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米乗用車用トルクコンバーター販売台数用途別内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米乗用車用トルクコンバーター主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業および主要顧客
6.2.1 欧州乗用車用トルクコンバーター企業別売上高
6.2.1.1 欧州乗用車用トルクコンバーター企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州乗用車用トルクコンバーター企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州乗用車用トルクコンバーター販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州乗用車用トルクコンバーター販売台数用途別内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州乗用車用トルクコンバーター主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国乗用車用トルクコンバーター企業別売上高
6.3.1.1 中国乗用車用トルクコンバーター企業別販売量(2020-2025年)
6.3.1.2 中国乗用車用トルクコンバーター企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国乗用車用トルクコンバーター販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国乗用車用トルクコンバーター販売台数用途別内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国乗用車用トルクコンバーター主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本乗用車用トルクコンバーター企業別売上高
6.4.1.1 日本乗用車用トルクコンバーター企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本乗用車用トルクコンバーター企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本乗用車用トルクコンバーター販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本乗用車用トルクコンバーター 用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本乗用車用トルクコンバーター主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国乗用車用トルクコンバーター企業別販売量
6.5.1.1 韓国乗用車用トルクコンバーター企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国乗用車用トルクコンバーター企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国乗用車用トルクコンバーター販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国乗用車用トルクコンバーター販売台数用途別内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国乗用車用トルクコンバーター主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インド乗用車用トルクコンバーター企業別売上高
6.6.1.1 インド乗用車用トルクコンバーター企業別販売量(2020-2025年)
6.6.1.2 インド乗用車用トルクコンバーター企業別収益(2020-2025年)
6.6.2 インド乗用車用トルクコンバーター販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.6.3 インド乗用車用トルクコンバーター販売台数用途別内訳(2020-2025年)
6.6.4 インド乗用車用トルクコンバーター主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 エクセディ
7.1.1 エクセディ会社概要
7.1.2 エクセディ事業概要
7.1.3 EXEDY乗用車用トルクコンバーターの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 EXEDY 乗用車用トルクコンバーターの提供製品
7.1.5 エクセディの最近の動向
7.2 ZF
7.2.1 ZF 会社情報
7.2.2 ZFの事業概要
7.2.3 ZF 乗用車用トルクコンバーターの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 ZF 乗用車用トルクコンバーター 提供製品
7.2.5 ZFの最近の動向
7.3 ヴァレオ・カペック
7.3.1 Valeo Kapec 会社情報
7.3.2 ヴァレオ・カペックの事業概要
7.3.3 乗用車向けヴァレオ・カペック製トルクコンバーターの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 乗用車用ヴァレオ・カペック製トルクコンバーターの提供製品
7.3.5 ヴァレオ・カペックの最近の動向
7.4 ユタカ技研
7.4.1 ユタカ技研 会社情報
7.4.2 豊技研の事業概要
7.4.3 豊技研の乗用車用トルクコンバーターの販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 豊田技研の乗用車用トルクコンバーター製品ラインアップ
7.4.5 豊技研の最近の動向
7.5 シェフラー
7.5.1 シェフラーの会社情報
7.5.2 シェフラーの事業概要
7.5.3 乗用車用トルクコンバーターの売上高、収益、粗利益(2020-2025年)
7.5.4 乗用車用トルクコンバーター製品ラインアップ
7.5.5 シェフラー社の最近の動向
7.6 JATCO
7.6.1 JATCO 会社情報
7.6.2 JATCOの事業概要
7.6.3 JATCO 乗用車用トルクコンバーターの販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 JATCO 乗用車用トルクコンバーター 提供製品
7.6.5 JATCOの最近の動向
7.7 アリソン・トランスミッション
7.7.1 アリソン・トランスミッション会社情報
7.7.2 アリソン・トランスミッションの事業概要
7.7.3 アリソン・トランスミッションの乗用車用トルクコンバーター販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 アリソン・トランスミッション 乗用車用トルクコンバーター 提供製品
7.7.5 アリソン・トランスミッションの最近の動向
7.8 プレシジョン・オブ・ニューハンプトン
7.8.1 プレシジョン・オブ・ニューハンプトン 会社概要
7.8.2 プレシジョン・オブ・ニューハンプトン事業概要
7.8.3 ニューハンプトン・プレシジョン乗用車用トルクコンバーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ニューハンプトン・プレシジョン 乗用車用トルクコンバーター 提供製品
7.8.5 ニューハンプトン・プレシジョン社の最近の動向
7.9 陝西航空宇宙パワーハイテク
7.9.1 陝西航空宇宙パワーハイテク企業情報
7.9.2 陝西航空宇宙パワーハイテク事業概要
7.9.3 乗用車用トルクコンバーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 乗用車用トルクコンバーター提供製品
7.9.5 陝西航空宇宙パワーハイテクの最近の動向
7.10 華宇汽車系統
7.10.1 華宇汽車系統の会社情報
7.10.2 華宇汽車系統の事業概要
7.10.3 華宇汽車系統乗用車用トルクコンバーターの販売数量・売上高・粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 華宇汽車系統が提供する乗用車用トルクコンバーター製品
7.10.5 華宇汽車系統の最近の動向
7.11 重慶宏宇
7.11.1 重慶宏宇の会社情報
7.11.2 重慶宏宇の事業概要
7.11.3 重慶宏宇乗用車用トルクコンバーターの販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 重慶宏宇乗用車用トルクコンバーターの提供製品
7.11.5 重慶宏宇の最近の動向
7.12 安徽ヘリ
7.12.1 安徽ヘリ会社情報
7.12.2 安徽ヘリの事業概要
7.12.3 安徽ヘリ乗用車用トルクコンバーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 安徽ヘリ乗用車用トルクコンバーターの提供製品
7.12.5 安徽ヘリの最近の動向
7.13 蚌埠華泰油圧変換トルク
7.13.1 蚌埠華泰油圧変換トルク会社情報
7.13.2 蚌埠華泰油圧式トルクコンバーターの事業概要
7.13.3 蚌埠華泰油圧トルクコンバーター乗用車用トルクコンバーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 乗用車用トルクコンバーター製品ラインアップ
7.13.5 蚌埠華泰油圧変換トルクの最新動向
7.14 鉄流
7.14.1 鉄流会社情報
7.14.2 鉄流の事業概要
7.14.3 鉄流乗用車用トルクコンバーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 鉄流乗用車用トルクコンバーターの提供製品
7.14.5 鉄流の最近の動向
8 乗用車用トルクコンバーターの製造コスト分析
8.1 乗用車用トルクコンバーターの主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 乗用車用トルクコンバーターの製造工程分析
8.4 乗用車用トルクコンバーターの産業チェーン分析
9 販売チャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 乗用車用トルクコンバーター販売代理店リスト
9.3 乗用車用トルクコンバーターの顧客
10 乗用車用トルクコンバーター市場動向
10.1 乗用車用トルクコンバーター業界の動向
10.2 乗用車用トルクコンバーター市場の推進要因
10.3 乗用車用トルクコンバーター市場の課題
10.4 乗用車用トルクコンバーター市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表一覧
表1. 乗用車用トルクコンバーターの世界販売額(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 乗用車用トルクコンバーターの世界販売額(百万米ドル)用途別比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別乗用車用トルクコンバーター世界市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別乗用車用トルクコンバーター販売台数(千台): 2020年~2025年
表5. 乗用車用トルクコンバーター販売の世界市場シェア(地域別、2020-2025年)
表6. 乗用車用トルクコンバーターの世界市場収益(百万米ドル)地域別シェア(2020-2025年)
表7. 乗用車用トルクコンバーターの世界売上高シェア(地域別)(2020-2025年)
表8. 乗用車用トルクコンバーターの世界販売台数(千台)地域別予測(2026-2031年)
表9. 乗用車用トルクコンバーターの世界販売台数 地域別市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別乗用車用トルクコンバーター収益予測(2026-2031年、百万米ドル)
表11. 乗用車用トルクコンバーターの世界売上高シェア予測(地域別)(2026-2031年)
表12. 乗用車用トルクコンバーターの世界販売台数(千台)と種類別(2020-2025年)
表13. 乗用車用トルクコンバーターの世界販売台数シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. 乗用車用トルクコンバーターの世界売上高(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 乗用車用トルクコンバーターの世界価格(単位:米ドル/台)と(2020-2025年)
表16. 乗用車用トルクコンバーターの世界販売台数(千台)と種類別(2026-2031年)
表17. 乗用車用トルクコンバーターの世界市場規模(タイプ別)(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 乗用車用トルクコンバーターの世界価格(種類別)(米ドル/台)&(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 乗用車用トルクコンバーターの世界販売台数(用途別)(千台)&(2020-2025年)
表21. 乗用車用トルクコンバーターの世界販売シェア(用途別)(2020-2025年)
表22. 乗用車用トルクコンバーターの世界売上高(用途別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表23. 乗用車用トルクコンバーターの世界価格(用途別)(米ドル/台)(2020-2025年)
表24. 乗用車用トルクコンバーターの世界販売台数(千台)及び用途別(2026-2031年)
表25. 乗用車用トルクコンバーターの世界市場における用途別収益シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 乗用車用トルクコンバーターの世界価格(用途別)(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. 乗用車用トルクコンバーターアプリケーションにおける新たな成長源
表28. 乗用車用トルクコンバーターの世界販売台数(社別)(千台)&(2020-2025年)
表29. 乗用車用トルクコンバーターの世界販売シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. 乗用車用トルクコンバーターの世界売上高(企業別)(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. 乗用車用トルクコンバーターの世界売上高シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 乗用車用トルクコンバーターの世界市場における企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)(2024年時点の乗用車用トルクコンバーター売上高に基づく)
表33. 世界の乗用車用トルクコンバーター市場における企業別平均価格(米ドル/ユニット)&(2020-2025年)
表34. 乗用車用トルクコンバーターの世界主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 乗用車用トルクコンバーターの世界主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 乗用車用トルクコンバーターの世界主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米乗用車用トルクコンバーター企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表39. 北米乗用車用トルクコンバーター販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米乗用車用トルクコンバーター売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米乗用車用トルクコンバーター収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表42. 北米乗用車用トルクコンバーター販売台数(2020-2025年)&(千台)
表43. 北米乗用車用トルクコンバーター販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米乗用車用トルクコンバーター 用途別販売台数(2020-2025年)& (千台)
表45. 北米乗用車用トルクコンバーター販売市場における用途別シェア(2020-2025年)
表46. 欧州乗用車用トルクコンバーター販売台数(企業別)(2020-2025年)(千台)
表47. 欧州乗用車用トルクコンバーター販売台数:企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州乗用車用トルクコンバーター売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州乗用車用トルクコンバーター収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表50. 欧州乗用車用トルクコンバーター販売台数(2020-2025年)&(千台)
表51. 欧州乗用車用トルクコンバーター販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州乗用車用トルクコンバーター 用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表53. 欧州乗用車用トルクコンバーター販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表54. 中国乗用車用トルクコンバーター販売台数(企業別)(2020-2025年)(千台)
表55. 中国乗用車用トルクコンバーター販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国乗用車用トルクコンバーター売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国乗用車用トルクコンバーター収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表58. 中国乗用車用トルクコンバーター販売台数(2020-2025年)&(千台)
表59. 中国乗用車用トルクコンバーター販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国乗用車用トルクコンバーター用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表61. 中国乗用車用トルクコンバーター販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本の乗用車用トルクコンバーター販売台数(2020-2025年)および(千台)
表63. 日本乗用車用トルクコンバーター販売台数:企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の乗用車用トルクコンバーター収益(企業別)(2020-2025)&(百万米ドル)
表 65. 日本の乗用車用トルクコンバーター収益市場における企業別シェア(2020-2025)
表 66. 日本の乗用車用トルクコンバーター販売台数(2020-2025年)&(千台)
表 67. 日本の乗用車用トルクコンバーター販売台数 タイプ別市場シェア (2020-2025)
表 68. 日本の乗用車用トルクコンバーター用途別販売台数(2020-2025)&(千台)
表 69. 日本の乗用車用トルクコンバーター販売における用途別市場シェア(2020-2025)
表 70. 韓国における乗用車用トルクコンバーター販売台数(2020-2025年)および(千台)
表71. 韓国乗用車用トルクコンバーター販売台数:企業別シェア(2020-2025年)
表 72. 韓国の乗用車用トルクコンバーター収益(企業別)(2020-2025)&(百万米ドル)
表73. 韓国乗用車用トルクコンバーター収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表74. 韓国乗用車用トルクコンバーター販売台数(2020-2025年)&(千台)
表75. 韓国乗用車用トルクコンバーター販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国乗用車用トルクコンバーター用途別販売台数(2020-2025年)(千台)
表77. 韓国乗用車用トルクコンバーター販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. インド乗用車用トルクコンバーター販売台数(企業別)(2020-2025年)(千台)
表79. インド乗用車用トルクコンバーター販売台数:企業別市場シェア(2020-2025年)
表80. インド乗用車用トルクコンバーター売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インド乗用車用トルクコンバーター収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表82. インド乗用車用トルクコンバーター販売台数(2020-2025年)&(千台)
表83. インド乗用車用トルクコンバーター販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表84. インド乗用車用トルクコンバーター 用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表85. インド乗用車用トルクコンバーター販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表86. エクセディ会社概要
表87. エクセディの概要と事業概要
表88. EXEDY乗用車用トルクコンバーター販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. EXEDY乗用車用トルクコンバーター製品
表90. エクセディの最近の動向
表91. ZF企業情報
表92. ZFの概要と事業概要
表93. ZF乗用車用トルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表94. ZF乗用車用トルクコンバーター製品
表95. ZFの最近の動向
表96. Valeo Kapec 会社情報
表97. Valeo Kapecの概要と事業概要
表98. 乗用車用Valeo Kapecトルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表99. 乗用車用ヴァレオ・カペック製トルクコンバーター製品
表100. ヴァレオ・カペックの最近の動向
表101. ユタカ技研 会社概要
表102. ユタカ技研の概要と事業概要
表103. 豊技研 乗用車用トルクコンバーター 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表104. 豊技研乗用車用トルクコンバーター製品
表105. 豊技研の最近の動向
表106. シェフラー会社概要
表107. シェフラーの概要と事業概要
表108. シェーフラー乗用車用トルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表109. 乗用車用トルクコンバーター製品(シェフラー社)
表110. シェフラー社の最近の動向
表111. JATCO企業情報
表112. JATCOの概要と事業概要
表113. JATCO乗用車用トルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表114. JATCO乗用車用トルクコンバーター製品
表115. JATCOの最近の動向
表116. アリソン・トランスミッション会社情報
表117. アリソン・トランスミッションの概要と事業概要
表118. アリソン・トランスミッション乗用車用トルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表119. アリソン・トランスミッション乗用車用トルクコンバーター製品
表120. アリソン・トランスミッションの最近の動向
表121. プレシジョン・オブ・ニューハンプトン会社情報
表122. プレシジョン・オブ・ニューハンプトン 概要と事業概要
表123. ニューハンプトン社製乗用車用トルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表124. ニューハンプトン社製乗用車用トルクコンバーター製品の精密性
表125. ニューハンプトン社の最新動向
表126. 陝西航空宇宙パワーハイテク企業情報
表127. 陝西航空宇宙パワーハイテクの概要と事業概要
表128. 陝西航空宇宙パワーハイテクの乗用車用トルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表129. 陝西航空宇宙パワーハイテク乗用車用トルクコンバーター製品
表130. 陝西航空宇宙パワーハイテク近年の動向
表131. 華宇汽車系統公司情報
表132. 華宇汽車系統の事業概要と事業内容
表133. 華宇汽車系統 乗用車用トルクコンバーター 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表134. 華宇汽車系統乗用車用トルクコンバーター製品
表135. 華宇汽車系統の最近の動向
表136. 重慶宏宇会社情報
表137. 重慶宏宇の概要と事業概要
表138. 重慶宏宇乗用車用トルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表139. 重慶宏宇乗用車用トルクコンバーター製品
表140. 重慶宏宇の最近の動向
表141. 安徽合力(Anhui Heli)会社情報
表142. 安徽合力(Anhui Heli)の概要と事業概要
表143. 安徽ヘリ乗用車用トルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表144. 安徽ヘリ乗用車用トルクコンバーター製品
表145. 安徽ヘリの最近の動向
表146. 蚌埠華泰油圧変換トルク会社情報
表147. 蚌埠華泰油圧トルク変換器の概要と事業概要
表148. 蚌埠華泰油圧トルクコンバーター乗用車用トルクコンバーター販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表149. 蚌埠華泰油圧変換トルク 乗用車用トルクコンバーター製品
表150. 蚌埠華泰油圧トルク変換器の近況
表151. 鉄流会社情報
表152. 鉄流の事業概要と事業内容
表153. 鉄流乗用車用トルクコンバーター販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表154. 鉄流乗用車用トルクコンバーター製品
表155. 鉄流社の最近の動向
表156. 生産拠点と原材料の市場集中率
表157. 原材料主要供給業者
表158. 乗用車用トルクコンバーター販売代理店リスト
表159. 乗用車用トルクコンバーター顧客リスト
表160. 乗用車用トルクコンバーター市場動向
表161. 乗用車用トルクコンバーター市場の推進要因
表162. 乗用車用トルクコンバーター市場の課題
表163. 乗用車用トルクコンバーター市場の抑制要因
表164. 本レポートの研究プログラム/設計
表165. 二次情報源からの主要データ情報
表166. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. 乗用車用トルクコンバーターの製品写真
図2. 乗用車用トルクコンバーターの世界販売額(百万米ドル)タイプ別(2020年・2024年・2031年)
図3. 乗用車用トルクコンバーターの世界販売市場シェア(タイプ別、2024年及び2031年)
図4. 単段式トルクコンバーター製品画像
図5. 多段式トルクコンバーター製品画像
図6. 乗用車用トルクコンバーターの世界販売量(百万米ドル)用途別(2020年、2024年、2031年)
図7. 2024年及び2031年の乗用車用トルクコンバーター世界販売市場シェア(用途別)
図8. SUVの例
図9. セダンの例
図10. その他の例
図11. 乗用車用トルクコンバーターの世界販売量(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図12. 乗用車用トルクコンバーターの世界販売成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図13. 乗用車用トルクコンバーターの世界販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図14. 乗用車用トルクコンバーターの世界価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図15. 乗用車用トルクコンバーター 対象調査年度
図16. 地域別乗用車用トルクコンバーター世界市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図17. 乗用車用トルクコンバーターの世界市場における地域別収益シェア:2020年 VS 2024年
図18. 北米乗用車用トルクコンバーター収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図19. 北米乗用車用トルクコンバーター販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図20. 欧州乗用車用トルクコンバーター収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図21. 欧州乗用車用トルクコンバーター販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図22. 中国乗用車用トルクコンバーター収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図23. 中国乗用車用トルクコンバーター販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図24. 日本の乗用車用トルクコンバーター収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図25. 日本の乗用車用トルクコンバーター販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図26. 韓国 乗用車用トルクコンバーター 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図27. 韓国 乗用車用トルクコンバーター 販売台数(千台) 成長率(2020-2031)
図28. インド乗用車用トルクコンバーター収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図29. インド乗用車用トルクコンバーター販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図30. 世界の乗用車用トルクコンバーター収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図31. 世界の乗用車用トルクコンバーター販売数量のタイプ別シェア(2026-2031年)
図32. 世界の乗用車用トルクコンバーター タイプ別収益シェア(2026-2031年)
図33. 乗用車用トルクコンバーターの世界市場における用途別収益シェア(2020-2025年)
図34. 2020年および2024年の用途別乗用車用トルクコンバーターの世界売上高成長率
図35. 乗用車用トルクコンバーターの世界市場における用途別売上シェア(2026-2031年)
図36. 乗用車用トルクコンバーターの世界市場における用途別収益シェア(2026-2031年)
図37. 乗用車用トルクコンバーターの世界市場における企業別販売シェア(2024年)
図38. 乗用車用トルクコンバーターの世界売上高シェア(企業別)(2024年)
図39. 乗用車用トルクコンバーター市場における世界トップ5企業の収益シェア:2020年と2024年
図40. 乗用車用トルクコンバーター市場における企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020年対2024年
図41. 乗用車用トルクコンバーターの製造コスト構造
図42. 乗用車用トルクコンバーターの製造プロセス分析
図43. 乗用車用トルクコンバーターの産業チェーン
図44. 流通チャネル(直接販売対流通)
図45. 流通業者プロファイル
図46. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図47. データの三角測量
図48. 主要インタビュー対象幹部
図44. 流通経路(直接販売対流通販売)
■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact

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