スープ&ブロスの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

スープ&ブロス(Soup & Broth)は、料理や食材の中で非常に重要な位置を占める概念であり、さまざまな文化や地域において異なる形態で存在しています。スープとブロスは似たようなものとして見られることが多いですが、それぞれに独自の特徴や用法を持っています。この文章では、スープとブロスの定義、特徴、種類、用途、関連技術について詳しく見ていきます。

まず、スープの定義ですが、スープとは、水やだしを基にして、野菜、肉、魚、豆類などを煮込んだ料理の総称です。スープは一般的に液体の状態で提供され、温かいものから冷たいものまでさまざまなタイプがあります。スープの特徴には、温かみや栄養価の高さ、食材の旨みが引き出された味わいなどがあります。そのため、スープは多くの場合、前菜として提供されることが多いです。

一方で、ブロスは主に肉や魚の骨、野菜などを長時間煮込んで作る濃厚な液体を指します。ブロスはそのまま飲むこともありますが、通常は他の料理を作るための基礎となる「だし」や「スープの素」として使用されます。ブロスの特徴には、豊かな風味、栄養価が高いこと、特にコラーゲンやミネラルが豊富に含まれていることなどがあります。

次に、スープとブロスの種類について考えてみましょう。スープにはクリームスープ、ミネストローネ、具だくさんのスープ、ビシソワーズなどがあります。クリームスープは、牛乳や生クリームを加えた滑らかな味わいが特徴です。ミネストローネは、イタリアの野菜スープで、季節の野菜をふんだんに使うことが特徴です。具だくさんのスープは、具材が豊富に入っており、栄養バランスにも優れています。また、ビシソワーズは冷製のポテトスープで、特に夏に楽しむことが多い一品です。

ブロスには、肉のブロス(ビーフブロスやチキンブロスなど)、魚のブロス(フィッシュブロス)、野菜のブロスなどがあります。肉のブロスは、骨や肉を長時間煮込むことで、深い味わいと栄養素を引き出します。魚のブロスは、魚の骨や頭を使用することで、特有の風味を生み出します。野菜のブロスは、様々な野菜を煮込んで作られ、ベジタリアンやヴィーガンの料理において重宝されます。

スープとブロスは、さまざまな用途にも利用されます。スープは主に主食や前菜として楽しむために提供されますが、家庭料理やレストランのメニューでも重要な一品です。栄養価が高く、消化にも良いため、体調が優れないときや寒い季節には特に人気があります。また、スープは余った食材を活用するための手段としても利用でき、食品ロスの削減にも寄与することができます。

ブロスは、多くの料理の基礎となるため、特にストックやソースの材料として頻繁に利用されます。シチューや煮込み料理を作る際には、ブロスを加えることで旨みが引き立ち、味わい深い一品に仕上げることができます。また、ブロスは煮物やリゾット、パスタ料理にも広く利用されます。

関連技術としては、スープとブロスの作り方や保存方法が挙げられます。スープやブロスを作る際には、食材を適切に下処理し、適切な火加減でじっくりと煮込むことが重要です。特にブロスの場合、長時間煮込むことで骨から gelatin(ゼラチン)が溶け出し、豊かな風味と栄養を得ることができます。

また、自宅でスープやブロスを作る際には、スロークッカーや圧力鍋を利用することも一般的です。これらの調理器具を活用することで、手間を省きながら最高の味わいを引き出すことができます。スープやブロスの保存には、冷凍保存が適しています。冷凍することで、数週間にわたって風味を保つことができ、必要なときに取り出して利用することができます。

最近では、健康志向の高まりから、プロバイオティクスを含む発酵食品としてのスープやブロスも注目されています。これにより、腸内環境を整える効果が期待できるため、多くの人々に支持されています。また、植物性のスープやブロスも増えており、動物性の食材を避ける食事スタイルが広まる中で、選択肢が豊富になっています。

さらに、スープやブロスの市場も拡大しています。即席やレトルトのスープ、ブロスが多くのメーカーから販売され、手軽にスープやブロスを楽しむことができる時代に突入しました。これにより、自宅で手作りのスープやブロスを楽しむだけでなく、忙しい現代人にも便利な選択肢が提供されています。

スープ&ブロスの概念は、その奥深さからさまざまな形に進化してきました。健康食としての評価の高まり、食文化としての多様性、簡便さと本格さの両立は、今後も多くの人々に愛され続ける要素となるでしょう。スープとブロスは、調理のフィルターを通すことで、食の楽しみや栄養を新たに発見させてくれます。このように、多面的な魅力を持つスープ&ブロスは、今後も私たちの食卓に欠かせない存在であり続けることでしょう。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のスープ&ブロス市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のスープ&ブロス市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

スープ&ブロスの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

スープ&ブロスの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

スープ&ブロスのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

スープ&ブロスの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– スープ&ブロスの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のスープ&ブロス市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Campbell Soup Company、Pacific Foods of Oregon、College Inn、Progresso、knorr、Manischewitz、Paleo Broth Company、Bonafide Provisions、Bare Bones Brothなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

スープ&ブロス市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
チキンブロス、ビーフブロス、ベジタブルブロス

[用途別市場セグメント]
商業用、家庭用

[主要プレーヤー]
Campbell Soup Company、Pacific Foods of Oregon、College Inn、Progresso、knorr、Manischewitz、Paleo Broth Company、Bonafide Provisions、Bare Bones Broth

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、スープ&ブロスの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2020年から2025年までのスープ&ブロスの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、スープ&ブロスのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、スープ&ブロスの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、スープ&ブロスの内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までのスープ&ブロスの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、スープ&ブロスの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、スープ&ブロスの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のスープ&ブロスのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
チキンブロス、ビーフブロス、ベジタブルブロス
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のスープ&ブロスの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
商業用、家庭用
1.5 世界のスープ&ブロス市場規模と予測
1.5.1 世界のスープ&ブロス消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のスープ&ブロス販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のスープ&ブロスの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Campbell Soup Company、Pacific Foods of Oregon、College Inn、Progresso、knorr、Manischewitz、Paleo Broth Company、Bonafide Provisions、Bare Bones Broth
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのスープ&ブロス製品およびサービス
Company Aのスープ&ブロスの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのスープ&ブロス製品およびサービス
Company Bのスープ&ブロスの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別スープ&ブロス市場分析
3.1 世界のスープ&ブロスのメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界のスープ&ブロスのメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界のスープ&ブロスのメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 スープ&ブロスのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるスープ&ブロスメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるスープ&ブロスメーカー上位6社の市場シェア
3.5 スープ&ブロス市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 スープ&ブロス市場:地域別フットプリント
3.5.2 スープ&ブロス市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 スープ&ブロス市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のスープ&ブロスの地域別市場規模
4.1.1 地域別スープ&ブロス販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 スープ&ブロスの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 スープ&ブロスの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のスープ&ブロスの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のスープ&ブロスの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のスープ&ブロスの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のスープ&ブロスの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのスープ&ブロスの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のスープ&ブロスのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のスープ&ブロスのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のスープ&ブロスのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のスープ&ブロスの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のスープ&ブロスの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のスープ&ブロスの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米のスープ&ブロスのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のスープ&ブロスの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のスープ&ブロスの国別市場規模
7.3.1 北米のスープ&ブロスの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のスープ&ブロスの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州のスープ&ブロスのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のスープ&ブロスの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のスープ&ブロスの国別市場規模
8.3.1 欧州のスープ&ブロスの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のスープ&ブロスの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のスープ&ブロスのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のスープ&ブロスの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のスープ&ブロスの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のスープ&ブロスの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のスープ&ブロスの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米のスープ&ブロスのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のスープ&ブロスの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のスープ&ブロスの国別市場規模
10.3.1 南米のスープ&ブロスの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のスープ&ブロスの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのスープ&ブロスのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのスープ&ブロスの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのスープ&ブロスの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのスープ&ブロスの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのスープ&ブロスの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 スープ&ブロスの市場促進要因
12.2 スープ&ブロスの市場抑制要因
12.3 スープ&ブロスの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 スープ&ブロスの原材料と主要メーカー
13.2 スープ&ブロスの製造コスト比率
13.3 スープ&ブロスの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 スープ&ブロスの主な流通業者
14.3 スープ&ブロスの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のスープ&ブロスのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のスープ&ブロスの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のスープ&ブロスのメーカー別販売数量
・世界のスープ&ブロスのメーカー別売上高
・世界のスープ&ブロスのメーカー別平均価格
・スープ&ブロスにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とスープ&ブロスの生産拠点
・スープ&ブロス市場:各社の製品タイプフットプリント
・スープ&ブロス市場:各社の製品用途フットプリント
・スープ&ブロス市場の新規参入企業と参入障壁
・スープ&ブロスの合併、買収、契約、提携
・スープ&ブロスの地域別販売量(2020-2031)
・スープ&ブロスの地域別消費額(2020-2031)
・スープ&ブロスの地域別平均価格(2020-2031)
・世界のスープ&ブロスのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のスープ&ブロスのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のスープ&ブロスのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のスープ&ブロスの用途別販売量(2020-2031)
・世界のスープ&ブロスの用途別消費額(2020-2031)
・世界のスープ&ブロスの用途別平均価格(2020-2031)
・北米のスープ&ブロスのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のスープ&ブロスの用途別販売量(2020-2031)
・北米のスープ&ブロスの国別販売量(2020-2031)
・北米のスープ&ブロスの国別消費額(2020-2031)
・欧州のスープ&ブロスのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のスープ&ブロスの用途別販売量(2020-2031)
・欧州のスープ&ブロスの国別販売量(2020-2031)
・欧州のスープ&ブロスの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のスープ&ブロスのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のスープ&ブロスの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のスープ&ブロスの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のスープ&ブロスの国別消費額(2020-2031)
・南米のスープ&ブロスのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のスープ&ブロスの用途別販売量(2020-2031)
・南米のスープ&ブロスの国別販売量(2020-2031)
・南米のスープ&ブロスの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのスープ&ブロスのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのスープ&ブロスの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのスープ&ブロスの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのスープ&ブロスの国別消費額(2020-2031)
・スープ&ブロスの原材料
・スープ&ブロス原材料の主要メーカー
・スープ&ブロスの主な販売業者
・スープ&ブロスの主な顧客

*** 図一覧 ***

・スープ&ブロスの写真
・グローバルスープ&ブロスのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルスープ&ブロスのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルスープ&ブロスの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルスープ&ブロスの用途別売上シェア、2024年
・グローバルのスープ&ブロスの消費額(百万米ドル)
・グローバルスープ&ブロスの消費額と予測
・グローバルスープ&ブロスの販売量
・グローバルスープ&ブロスの価格推移
・グローバルスープ&ブロスのメーカー別シェア、2024年
・スープ&ブロスメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・スープ&ブロスメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルスープ&ブロスの地域別市場シェア
・北米のスープ&ブロスの消費額
・欧州のスープ&ブロスの消費額
・アジア太平洋のスープ&ブロスの消費額
・南米のスープ&ブロスの消費額
・中東・アフリカのスープ&ブロスの消費額
・グローバルスープ&ブロスのタイプ別市場シェア
・グローバルスープ&ブロスのタイプ別平均価格
・グローバルスープ&ブロスの用途別市場シェア
・グローバルスープ&ブロスの用途別平均価格
・米国のスープ&ブロスの消費額
・カナダのスープ&ブロスの消費額
・メキシコのスープ&ブロスの消費額
・ドイツのスープ&ブロスの消費額
・フランスのスープ&ブロスの消費額
・イギリスのスープ&ブロスの消費額
・ロシアのスープ&ブロスの消費額
・イタリアのスープ&ブロスの消費額
・中国のスープ&ブロスの消費額
・日本のスープ&ブロスの消費額
・韓国のスープ&ブロスの消費額
・インドのスープ&ブロスの消費額
・東南アジアのスープ&ブロスの消費額
・オーストラリアのスープ&ブロスの消費額
・ブラジルのスープ&ブロスの消費額
・アルゼンチンのスープ&ブロスの消費額
・トルコのスープ&ブロスの消費額
・エジプトのスープ&ブロスの消費額
・サウジアラビアのスープ&ブロスの消費額
・南アフリカのスープ&ブロスの消費額
・スープ&ブロス市場の促進要因
・スープ&ブロス市場の阻害要因
・スープ&ブロス市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・スープ&ブロスの製造コスト構造分析
・スープ&ブロスの製造工程分析
・スープ&ブロスの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Soup & Broth Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT399587
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
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