スマートテレビ端末市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):LED、OLED

スマートテレビ端末は、インターネットに接続可能なテレビとして定義され、従来のテレビ機能に加え、様々なアプリケーションやサービスを利用できるのが特徴です。スマートフォンやタブレットと同じように、ユーザーが特定のアプリをダウンロードして自分だけの体験をカスタマイズできるため、視聴体験が大幅に向上しています。このような端末では、動画ストリーミングサービス、ゲーム、音楽、ウェブブラウジングなど、多岐にわたる機能を楽しむことができます。

スマートテレビ端末は大きく分けて二つの種類があります。一つは、メーカーが製造したスマートテレビそのもので、これにはLGやソニー、Samsungなどのブランドが含まれます。これらのテレビは、内蔵されたオペレーティングシステムを搭載し、一般的に特定のアプリケーションストアからアプリをインストールできるようになっています。もう一つは、ストリーミング端末やセットトップボックスと呼ばれるもので、Apple TV、Amazon Fire TV Stick、Google Chromecastなどが代表的です。これらは既存のテレビに接続して使うことができ、スマートテレビ機能を追加するのに役立ちます。

スマートテレビ端末の用途は多岐にわたります。主な用途は動画ストリーミングです。NetflixやYouTube、Disney+などのサービスを利用して、高画質の映像を楽しむことができます。また、音楽ストリーミングサービスやラジオを通じて音楽を聴くことも一般的です。さらには、ゲームコントローラーを使用することで、ゲームを楽しむこともできます。貴重なスポーツイベントやライブパフォーマンスを視聴できるプラットフォームも多く、リアルタイムで嗜好のコンテンツを楽しむことができる点が人気を集めています。

また、スマートテレビ端末は、音声アシスタントとの連携が可能であるため、声を使って操作することもできます。例えば、AmazonのAlexaやGoogleアシスタントを使用することで、リモコンを使わずにチャンネルを変更したり、特定のアプリを開いたりすることができます。このようなインタラクションは、ユーザーにとってより快適な視聴体験を提供し、技術の発展と共にますます普及しています。

関連技術としては、Wi-FiやBluetoothなどの無線通信技術が挙げられます。これにより、インターネットへの接続や、スマートフォンとの連動が可能になります。また、多くのスマートテレビは、HDMIやUSBポートなどの各種接続端子を備えており、さまざまなデバイスとの接続が容易に行えるようになっています。さらに、4Kや8Kなどの高解像度対応や、HDR(ハイダイナミックレンジ)技術のサポートも進んでおり、より高品質な映像を楽しむことができます。

セキュリティ面でも、データプライバシーやセキュリティ対策が重要視されるようになっています。スマートテレビはインターネットに接続されるため、個人情報の漏洩や悪影響を及ぼすリスクがあります。このため、多くのメーカーはセキュリティアップデートやプライバシー設定に力を入れるようになっています。使用者も、自身のプライバシーに配慮するために、設定を見直すことが求められます。

最後に、今後のスマートテレビ端末の進化が期待されています。例えば、AI(人工知能)技術を活用したパーソナライズ機能の向上や新たなエンターテインメントコンテンツの提供が考えられます。ビジュアルの品質向上や、より直感的なユーザーインターフェースの実現も視野に入れられています。これにより、視聴者の多様なニーズに応えることが可能になります。スマートテレビ端末は、今後も家庭における中心的なエンターテインメントデバイスとしての地位を占めることでしょう。

世界のスマートテレビ端末市場規模は2024年に1529億4400万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)10.5%で成長し、2031年までに3104億9800万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本レポートは最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、スマートTV端末市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
スマートTV端末は、マルチメディア再生、インターネットアクセス、インテリジェントなインタラクション機能を統合した家電製品であり、家庭用エンターテインメントの中心的存在となっている。主な機能には、高解像度ディスプレイ、組み込みオペレーティングシステム、豊富なアプリケーションエコシステム、音声制御、AIを活用したレコメンデーション、IoT接続性などが含まれる。ストリーミングプラットフォーム、オンラインゲーム、ビデオ会議、スマートホームデバイスとのシームレスな連携により、スマートTV端末は没入型エンターテインメントを提供し、接続された家庭の制御ハブとして機能する。5Gネットワークの展開とAI技術の深化に伴い、スマートTVは高性能化、高速応答化、接続性強化へと進化している。
世界のスマートテレビ端末の主要メーカーには、サムスン、LG、TCLなどが含まれる。世界トップ3メーカーのシェアは60%を超える。
最大の市場はアジア太平洋地域で、約40%のシェアを占め、次いで欧州と北米がそれぞれ約25%、30%の市場シェアを有している。
製品別ではLEDが最大セグメントで、約75%のシェアを占める。用途別では家庭用が最大の用途で、70%超のシェアを占め、次いで業務用が続く。
スマートTV端末は、家庭用エンターテインメントやゲーム体験の主要プラットフォームとして急速に重要性を増している。大画面ディスプレイによる没入型視覚体験を提供すると同時に、クラウドゲーミングの統合により従来型ゲームハードウェアの高コスト問題を解決する。ゲーム特化型スマートTVは大画面エンターテインメントとクラウドサービスを融合させ、ユーザーにシームレスで便利なゲーム体験を提供することで、スマートTV業界全体の成長を牽引している。現在、市場を支配しているのは超高精細4KスマートTVであり、8Kモデルはまだ導入初期段階にある。加えて、超高精細化開発を支援する政府政策が業界のアップグレードを加速させており、4Kおよび8KスマートTVは今後数年間におけるメーカーの主要な戦略的方向性として位置付けられている。
世界のスマートTV端末市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
サムスン
LG
TCL
ソニー
ハイセンス
シャオミ
フィリップス+AOC
パナソニック
Skyworth
シャープ
Vizio
Changhong
ファーウェイ
ハイアール
タイプ別:(主力セグメント対高マージン革新)
LED
OLED
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
家庭用
商業
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの支配力 vs. ディスラプター(例:欧州におけるサムスン)
– 新興製品トレンド:LED普及 vs. OLEDプレミアム化
– 需要側の動向:中国の世帯増加 vs 北米の商業的潜在力
– 地域特化型消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:スマートTV端末市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカー間の競争ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるOLED)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける商業用途)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別による地域別売上高・収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本調査はマクロレベルの業界動向とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合。スマートTV端末バリューチェーン全体におけるデータ駆動型意思決定を支援し、以下に対応:
– 地域別の市場参入リスク/機会
– 現地慣行に基づく製品構成の最適化
– 分散型市場と統合型市場における競合他社の戦略


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 スマートテレビ端末の製品範囲
1.2 スマートテレビ端末のタイプ別分類
1.2.1 タイプ別グローバルスマートTV端末販売台数(2020年・2024年・2031年)
1.2.2 LED
1.2.3 OLED
1.3 用途別スマートテレビ端末
1.3.1 用途別グローバルスマートテレビ端末販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 家庭用
1.3.3 商業用
1.4 世界のスマートテレビ端末市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界のスマートテレビ端末市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 数量ベース世界スマートTV端末市場規模成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界のスマートテレビ端末価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバルスマートTV端末市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバルスマートTV端末市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバルスマートTV端末販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバルスマートTV端末収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバルスマートTV端末市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバルスマートTV端末販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバルスマートTV端末収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米スマートテレビ端末市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州スマートテレビ端末市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国スマートテレビ端末市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本のスマートテレビ端末市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国スマートテレビ端末市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバルスマートTV端末市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバルスマートTV端末販売台数(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバルスマートTV端末収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバルスマートTV端末価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバルスマートTV端末市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバルスマートTV端末販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバルスマートTV端末収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバルスマートTV端末価格予測(2026-2031年)
3.3 各種スマートTV端末の代表的なプレーヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバルスマートTV端末市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバルスマートTV端末販売台数(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバルスマートTV端末収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバルスマートTV端末価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバルスマートTV端末市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバルスマートTV端末販売台数予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバルスマートTV端末収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバルスマートTV端末価格予測(2026-2031年)
4.3 スマートTV端末アプリケーションにおける新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバルスマートTV端末販売台数(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要スマートTV端末メーカー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および(2024年時点のスマートTV端末収益に基づく)グローバルスマートTV端末市場シェア
5.4 企業別グローバルスマートTV端末平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の主要スマートTV端末メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 スマートTV端末のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の主要スマートTV端末メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米スマートTV端末販売(企業別)
6.1.1.1 北米スマートTV端末売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.1.2 北米スマートTV端末売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.2 北米スマートTV端末販売台数:タイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米スマートTV端末販売台数用途別内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米スマートテレビ端末主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州スマートテレビ端末販売(企業別)
6.2.1.1 欧州スマートTV端末企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州スマートTV端末売上高(企業別)(2020-2025年)
6.2.2 欧州スマートTV端末販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州スマートテレビ端末販売台数内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州スマートTV端末主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国スマートテレビ端末販売(企業別)
6.3.1.1 中国スマートテレビ端末の企業別販売台数(2020-2025年)
6.3.1.2 中国スマートテレビ端末売上高(企業別)(2020-2025年)
6.3.2 中国スマートTV端末販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国スマートテレビ端末の用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国スマートテレビ端末の主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本スマートTV端末販売(企業別)
6.4.1.1 日本スマートテレビ端末販売台数(企業別)(2020-2025年)
6.4.1.2 日本スマートTV端末売上高(企業別)(2020-2025年)
6.4.2 日本におけるスマートテレビ端末の販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本におけるスマートテレビ端末の用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本スマートTV端末主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要プレイヤー、セグメント、下流市場及び主要顧客
6.5.1 韓国スマートTV端末販売(企業別)
6.5.1.1 韓国スマートTV端末販売台数(企業別)(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国スマートTV端末売上高(企業別)(2020-2025年)
6.5.2 韓国におけるスマートTV端末の販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国スマートTV端末の用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国スマートTV端末主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 サムスン
7.1.1 サムスン企業情報
7.1.2 サムスン事業概要
7.1.3 サムスン スマートテレビ端末の販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 サムスンが提供するスマートTV端末製品
7.1.5 サムスンの最近の動向
7.2 LG
7.2.1 LG 会社情報
7.2.2 LGの事業概要
7.2.3 LG スマートテレビ端末の販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 LGが提供するスマートTV端末製品
7.2.5 LGの最近の動向
7.3 TCL
7.3.1 TCL 会社情報
7.3.2 TCLの事業概要
7.3.3 TCL スマートテレビ端末の販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 TCLが提供するスマートTV端末製品
7.3.5 TCLの最近の動向
7.4 ソニー
7.4.1 ソニー会社情報
7.4.2 ソニーの事業概要
7.4.3 ソニーのスマートテレビ端末販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 ソニーが提供するスマートテレビ端末製品
7.4.5 ソニーの最近の動向
7.5 ハイセンス
7.5.1 ハイセンス企業情報
7.5.2 ハイセンス事業概要
7.5.3 ハイセンスのスマートテレビ端末販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 ハイセンスが提供するスマートTV端末製品
7.5.5 ハイセンスの最近の動向
7.6 Xiaomi
7.6.1 Xiaomi 会社概要
7.6.2 Xiaomiの事業概要
7.6.3 Xiaomi スマートテレビ端末の販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 Xiaomiが提供するスマートTV端末製品
7.6.5 小米の最近の動向
7.7 フィリップス+AOC
7.7.1 Philips+AOC 会社情報
7.7.2 Philips+AOCの事業概要
7.7.3 Philips+AOC スマートテレビ端末の販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 フィリップス+AOCが提供するスマートTV端末製品
7.7.5 フィリップス+AOCの最近の動向
7.8 パナソニック
7.8.1 パナソニック企業情報
7.8.2 パナソニック事業概要
7.8.3 パナソニック スマートテレビ端末の販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 パナソニックが提供するスマートテレビ端末製品
7.8.5 パナソニックの最近の動向
7.9 スカイワース
7.9.1 スカイワース企業情報
7.9.2 スカイワース事業概要
7.9.3 スカイワース スマートテレビ端末の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 スカイワースが提供するスマートテレビ端末製品
7.9.5 スカイワースの最近の動向
7.10 シャープ
7.10.1 シャープ会社概要
7.10.2 シャープの事業概要
7.10.3 シャープのスマートテレビ端末販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 シャープが提供するスマートテレビ端末製品
7.10.5 シャープの最近の動向
7.11 Vizio
7.11.1 Vizio 会社情報
7.11.2 Vizioの事業概要
7.11.3 Vizio スマートテレビ端末の販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 Vizioが提供するスマートTV端末製品
7.11.5 Vizioの最近の動向
7.12 長虹(Changhong)
7.12.1 長虹(Changhong)企業情報
7.12.2 長虹の事業概要
7.12.3 長虹スマートテレビ端末の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 長虹が提供するスマートテレビ端末製品
7.12.5 長虹の最近の動向
7.13 HUAWEI
7.13.1 HUAWEI 会社情報
7.13.2 HUAWEIの事業概要
7.13.3 HUAWEI スマートテレビ端末の販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 HUAWEIが提供するスマートTV端末製品
7.13.5 HUAWEI の最近の開発動向
7.14 ハイアール
7.14.1 ハイアール企業情報
7.14.2 ハイアール事業概要
7.14.3 ハイアール スマートテレビ端末の販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 ハイアールが提供するスマートTV端末製品
7.14.5 ハイアールの最近の動向
8 スマートTV端末製造コスト分析
8.1 スマートテレビ端末主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 スマートテレビ端末の製造工程分析
8.4 スマートテレビ端末産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 スマートテレビ端末販売代理店リスト
9.3 スマートテレビ端末顧客
10 スマートテレビ端末市場の動向
10.1 スマートテレビ端末業界の動向
10.2 スマートテレビ端末市場の推進要因
10.3 スマートTV端末市場の課題
10.4 スマートテレビ端末市場の抑制要因
11 調査結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. 世界のスマートテレビ端末販売台数(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別グローバルスマートTV端末販売額(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別グローバル市場におけるスマートテレビ端末市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバルスマートTV端末販売台数(百万台)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバルスマートTV端末販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバルスマートTV端末収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバルスマートテレビ端末収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバルスマートTV端末販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバルスマートTV端末販売台数シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバルスマートTV端末収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバルスマートTV端末収益シェア予測(2026-2031年)
表12. タイプ別グローバルスマートテレビ端末販売台数(百万台)及び(2020-2025年)
表13. 世界のスマートテレビ端末販売台数シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. 世界のスマートテレビ端末収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界のスマートテレビ端末価格(タイプ別)(米ドル/台)(2020-2025年)
表16. 世界のスマートテレビ端末販売台数(百万台)&(2026-2031年)
表17. 世界のスマートテレビ端末の収益(タイプ別)(百万米ドル)(2026-2031年)
表18. 世界のスマートテレビ端末の価格(種類別)(米ドル/台)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレーヤー
表20. 用途別グローバルスマートTV端末販売台数(百万台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバルスマートTV端末販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバルスマートTV端末収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバルスマートTV端末価格(米ドル/台)(2020-2025年)
表24. 用途別グローバルスマートTV端末販売台数(百万台)&(2026-2031)
表25. 用途別グローバルスマートTV端末収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバルスマートTV端末価格(米ドル/台)(2026-2031年)
表27. スマートTV端末アプリケーションにおける新たな成長源
表28. 企業別グローバルスマートTV端末販売台数(百万台)&(2020-2025年)
表29. 企業別グローバルスマートTV端末販売シェア(2020-2025年)
表30. グローバルスマートTV端末収益(企業別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表31. グローバルスマートTV端末収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界スマートTV端末市場(2024年時点のスマートTV端末収益ベース)
表33. グローバル市場におけるスマートTV端末の企業別平均価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表34. 世界の主要スマートTV端末メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の主要スマートTV端末メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 世界の主要スマートTV端末メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米におけるスマートTV端末の販売台数(企業別)(2020-2025年)(百万台)
表39. 北米スマートTV端末販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表40. 北米スマートTV端末売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米スマートテレビ端末収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表42. 北米スマートテレビ端末販売台数(種類別)(2020-2025年)&(百万台)
表43. 北米スマートテレビ端末販売台数市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表44. 北米スマートテレビ端末アプリケーション別販売台数(2020-2025年)&(百万台)
表45. 北米スマートTV端末販売における用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州スマートTV端末販売台数(企業別)(2020-2025年)&(百万台)
表47. 欧州スマートTV端末販売台数における企業別シェア(2020-2025年)
表48. 欧州スマートTV端末売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州スマートTV端末収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表50. 欧州スマートテレビ端末販売台数(種類別)(2020-2025年)&(百万台)
表51. 欧州スマートTV端末販売台数市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表52. 欧州スマートTV端末アプリケーション別販売台数(2020-2025年)&(百万台)
表53. 用途別欧州スマートTV端末販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国における企業別スマートテレビ端末販売台数(2020-2025年)&(百万台)
表55. 中国スマートTV端末販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国スマートテレビ端末売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国スマートテレビ端末収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国スマートテレビ端末販売台数(種類別)(2020-2025年)&(百万台)
表59. 中国スマートテレビ端末販売台数市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表60. 中国スマートテレビ端末アプリケーション別販売台数(2020-2025年)&(百万台)
表61. 中国スマートテレビ端末販売における用途別市場シェア(2020-2025年)
表62. 日本におけるスマートテレビ端末販売台数(企業別)(2020-2025年)(百万台)
表63. 日本におけるスマートTV端末販売台数:企業別シェア(2020-2025年)
表 64. 日本のスマートテレビ端末の企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表65. 日本スマートTV端末収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表 66. 日本のスマートテレビ端末の販売台数(2020-2025)および(百万台)
表67. 日本スマートテレビ端末販売台数市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表 68. 日本のスマートテレビ端末の用途別販売台数(2020-2025)&(百万台)
表69. 日本におけるスマートテレビ端末販売台数 用途別市場シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国におけるスマートテレビ端末の販売台数(企業別)(2020-2025)&(百万台)
表71. 韓国におけるスマートTV端末販売台数:企業別シェア(2020-2025年)
表 72. 韓国におけるスマートテレビ端末の企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表73. 韓国スマートTV端末売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表74. 韓国におけるスマートテレビ端末の販売台数(2020-2025年)&(百万台)
表75. 韓国スマートTV端末販売台数市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表76. 韓国におけるスマートTV端末の用途別販売台数(2020-2025年)&(百万台)
表77. 韓国におけるスマートTV端末販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. サムスン企業情報
表79. サムスン概要と事業概要
表80. サムスン スマートTV端末 販売台数(百万台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表81. サムスン スマートTV端末製品
表82. サムスンの最近の動向
表83. LG企業情報
表84. LGの概要と事業概要
表85. LGスマートテレビ端末販売台数(百万台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表86. LGスマートテレビ端末製品
表87. LGの最近の動向
表88. TCL企業情報
表89. TCLの概要と事業概要
表90. TCLスマートテレビ端末販売台数(百万台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表91. TCLスマートテレビ端末製品
表92. TCLの最近の動向
表93. ソニー企業情報
表94. ソニーの概要と事業概要
表95. ソニー スマートテレビ端末 販売台数(百万台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表96. ソニー スマートテレビ端末製品
表97. ソニーの最近の動向
表98. ハイセンス企業情報
表99. ハイセンスの概要と事業概要
表100. ハイセンス スマートテレビ端末 販売台数(百万台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表101. ハイセンス スマートTV端末製品
表102. ハイセンスの最近の動向
表103. Xiaomi企業情報
表104. Xiaomiの概要と事業概要
表105. Xiaomiスマートテレビ端末販売台数(百万台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表106. Xiaomiスマートテレビ端末製品
表107. Xiaomiの最近の動向
表108. フィリップス+AOC 会社情報
表109. フィリップス+AOCの概要と事業概要
表110. フィリップス+AOC スマートTV端末販売台数(百万台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表111. フィリップス+AOC スマートTV端末製品
表112. フィリップス+AOCの最近の動向
表113. パナソニック企業情報
表114. パナソニックの概要と事業概要
表115. パナソニック スマートTV端末 販売台数(百万台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表116. パナソニック スマートTV端末製品
表117. パナソニックの最近の動向
表118. スカイワース企業情報
表119. スカイワースの概要と事業概要
表120. スカイワース スマートテレビ端末 販売台数(百万台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表121. スカイワース スマートテレビ端末製品
表122. スカイワースの最近の動向
表123. シャープ会社情報
表124. シャープの概要と事業概要
表125. シャープ スマートテレビ端末 販売台数(百万台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表126. シャープ スマートテレビ端末製品
表127. シャープの最近の動向
表128. Vizio企業情報
表129. Vizioの概要と事業概要
表130. Vizioスマートテレビ端末販売台数(百万台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表131. Vizioスマートテレビ端末製品
表132. Vizioの最近の動向
表133. 長虹(Changhong)企業情報
表134. 長虹(Changhong)の概要と事業概要
表135. 長虹スマートTV端末販売台数(百万台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表136. 長虹スマートTV端末製品
表137. 長虹(Changhong)の最近の動向
表138. HUAWEI企業情報
表139. HUAWEIの概要と事業概要
表140. HUAWEIスマートテレビ端末販売台数(百万台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表141. HUAWEIスマートテレビ端末製品
表142. HUAWEIの最近の動向
表143. ハイアール企業情報
表144. ハイアール概要と事業概要
表145. ハイアール スマートTV端末 販売台数(百万台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表146. ハイアール スマートTV端末製品
表147. ハイアール近年の動向
表148. 生産拠点と原材料の市場集中率
表149. 原材料の主要サプライヤー
表150. スマートテレビ端末販売代理店リスト
表151. スマートTV端末顧客リスト
表152. スマートTV端末市場の動向
表153. スマートTV端末市場の推進要因
表154. スマートTV端末市場の課題
表155. スマートTV端末市場の抑制要因
表156. 本レポートの研究プログラム/設計
表157. 二次情報源からの主要データ情報
表158. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. スマートTV端末製品画像
図2. タイプ別グローバルスマートTV端末販売台数(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図3. 2024年及び2031年のタイプ別グローバルスマートTV端末販売市場シェア
図4. LED製品画像
図5. OLED製品画像
図6. 用途別グローバルスマートTV端末販売額(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図7. 用途別グローバルスマートTV端末販売市場シェア(2024年及び2031年)
図8. 家庭用事例
図9. 商業用例
図10. 世界のスマートテレビ端末販売額(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図11. 世界のスマートTV端末販売成長率(2020-2031年)&(百万米ドル)
図12. 世界のスマートTV端末販売台数(百万台)成長率(2020-2031年)
図13. 世界のスマートテレビ端末価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図14. スマートテレビ端末レポート対象年度
図15. 地域別グローバル市場におけるスマートTV端末市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図16. 地域別グローバルスマートTV端末収益市場シェア:2020年対2024年
図17. 北米スマートTV端末収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図18. 北米スマートTV端末販売台数(百万台)成長率(2020-2031年)
図19. 欧州スマートテレビ端末収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図20. 欧州スマートテレビ端末販売台数(百万台)成長率(2020-2031年)
図21. 中国 スマートテレビ端末 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図22. 中国 スマートテレビ端末 販売台数(百万台) 成長率(2020-2031)
図23. 日本のスマートテレビ端末収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 日本のスマートテレビ端末販売台数(百万台)成長率(2020-2031年)
図25. 韓国 スマートテレビ端末 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図26. 韓国 スマートテレビ端末 販売台数(百万台) 成長率(2020-2031)
図27. 世界のスマートテレビ端末収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図28. 世界のスマートテレビ端末販売台数シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図29. 世界のスマートTV端末収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図30. 用途別グローバルスマートTV端末収益シェア(2020-2025年)
図31. 2020年および2024年の用途別グローバルスマートTV端末収益成長率
図32. 用途別グローバルスマートTV端末販売シェア(2026-2031年)
図33. 用途別グローバルスマートTV端末収益シェア(2026-2031年)
図34. 企業別スマートTV端末販売シェア(2024年)
図35. グローバルスマートTV端末の企業別収益シェア(2024年)
図36. 世界のスマートTV端末市場における上位5社の収益シェア:2020年と2024年
図37. スマートTV端末市場における企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020年対2024年
図38. スマートTV端末の製造コスト構造
図39. スマートTV端末の製造プロセス分析
図40. スマートTV端末産業チェーン
図41. 流通チャネル(直接販売対流通)
図42. 流通業者のプロファイル
図43. 本レポートにおけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図44. データの三角測量
図45. 主要インタビュー対象幹部


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