鉄道用摩擦材料の世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

鉄道用摩擦材料は、鉄道車両のブレーキシステムにおいて重要な役割を果たす材料です。これらの材料は、安全で効率的な運行を確保するために不可欠であり、鉄道の運行速度や荷重、環境条件に応じて最適な性能を発揮することが求められます。

摩擦材料の定義としては、摩擦を利用して物体の動きを制御するために使用される材料です。鉄道用の場合、主にブレーキパッドやブレーキライニングなどが該当します。これらは、車両のブレーキシステムにおいて、ブレーキディスクやドラムとの接触によって摩擦を生み出し、車両を減速または停止させる機能を持っています。

鉄道用摩擦材料の特徴として、まず挙げられるのは耐摩耗性です。鉄道の運行は長時間にわたり、高い負荷を受けるため、摩擦材料は長期間使用に耐える必要があります。さらに、高温耐性も重要です。ブレーキング時には摩擦によって生成される熱が発生し、この熱に耐えうることが求められます。もう一つの特徴として、安定した摩擦係数があります。一定の摩擦力を維持できることが、ブレーキの効き具合や安全性に直結します。

鉄道用摩擦材料にはいくつかの種類があります。一般的に使用されるのは、金属系、セラミック系、オーガニック系、カーボン系の摩擦材料です。金属系材料は、耐摩耗性や耐熱性に優れており、高負荷下でも安定した摩擦性能を発揮します。一方、セラミック系材料は、軽量で高温にも強く、熱膨張が少ないことから一定の性能が期待されています。オーガニック系材料は、環境への負荷が少なく、多くの場合、振動吸収性に優れているため、快適な乗り心地を提供するのに適しています。カーボン系材料は、高性能なブレーキシステムにおいて使用されることが多く、高温時でも優れた摩擦力を維持します。

摩擦材料の用途は多岐にわたりますが、主に鉄道車両のブレーキシステムにおいて使用されます。都市間電車や貨物列車、高速鉄道に至るまで、様々な鉄道システムで重要な役割を果たしています。特に高速鉄道では、高速運行時のブレーキ性能が特に重要であり、これに合わせて摩擦材料の設計も進化しています。ブレーキ性能の向上は、安全性の確保だけでなく、運行効率の向上にもつながります。

関連技術としては、摩擦材料の開発において、シミュレーション技術や材料科学が大いに貢献しています。摩擦材料の性能向上のためには、新しい素材を開発したり、既存の材料の特性を改良したりすることが必要です。このため、ナノテクノロジーを用いた材料の微細構造の設計や、新しい合成技術の開発が盛んに行われています。また、摩擦材料の性能試験においては、実際の鉄道運行に近い条件下でのテストが行われ、性能評価が行われます。これにより、信頼性の高い摩擦材料の選定や開発が推進されています。

さらに、最近のトレンドとしては、環境に配慮した素材の開発やリサイクル技術の向上が挙げられます。従来の摩擦材料には有害物質が含まれている場合があり、環境基準を満たすために、新しい材料の開発が求められています。これにより、環境負荷を低減しつつ、同時に性能を維持することが可能となります。

また、鉄道業界全体でのデジタル化が進んでおり、IoT技術を用いた摩擦材料の摩耗状況のモニタリングや、メンテナンス予測などが行われています。これにより、摩擦材料の寿命を最適化し、メンテナンスコストの削減や運行の円滑化が図られています。

総じて、鉄道用摩擦材料は安全で効率的な鉄道運行に欠かせない重要な要素です。高度な技術と材料科学の進展が、今後の鉄道の進化を支えることでしょう。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の鉄道用摩擦材料市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の鉄道用摩擦材料市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

鉄道用摩擦材料の世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

鉄道用摩擦材料の地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

鉄道用摩擦材料のタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

鉄道用摩擦材料の世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 鉄道用摩擦材料の成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の鉄道用摩擦材料市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Knorr-Bremse、Wabtec Corporation、Tianyi Group、Akebono Brake Industry、Bremskerl、Tribo、Escorts Group、PURAN、CRRC Qishuyan Locomotive Co., Ltd.、Flertex、Beijing Railway Star Fortune High-Tech Co.,Ltd、BOSUN、Guangdong Huatie Tongda High-speed Railway Equipment Corporation、Youcaitec Material Co., Ltd.、JiLing Dongbang、Schunk Carbon Technology、Morgan Advanced Materials、Yiyang Group、Mersen、Vanguard Tech、LiaoNing HongDe Electrical Carbon Products Co., LTD,、Donekaなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

鉄道用摩擦材料市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
ブレーキパッド、パンタグラフストリップ

[用途別市場セグメント]
地下鉄/ライトレール、鉄道貨車、鉄道客車、鉄道機関車、その他

[主要プレーヤー]
Knorr-Bremse、Wabtec Corporation、Tianyi Group、Akebono Brake Industry、Bremskerl、Tribo、Escorts Group、PURAN、CRRC Qishuyan Locomotive Co., Ltd.、Flertex、Beijing Railway Star Fortune High-Tech Co.,Ltd、BOSUN、Guangdong Huatie Tongda High-speed Railway Equipment Corporation、Youcaitec Material Co., Ltd.、JiLing Dongbang、Schunk Carbon Technology、Morgan Advanced Materials、Yiyang Group、Mersen、Vanguard Tech、LiaoNing HongDe Electrical Carbon Products Co., LTD,、Doneka

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、鉄道用摩擦材料の製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2020年から2025年までの鉄道用摩擦材料の価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、鉄道用摩擦材料のトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、鉄道用摩擦材料の競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、鉄道用摩擦材料の内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までの鉄道用摩擦材料の市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、鉄道用摩擦材料の主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、鉄道用摩擦材料の販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の鉄道用摩擦材料のタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
ブレーキパッド、パンタグラフストリップ
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の鉄道用摩擦材料の用途別消費額:2020年対2024年対2031年
地下鉄/ライトレール、鉄道貨車、鉄道客車、鉄道機関車、その他
1.5 世界の鉄道用摩擦材料市場規模と予測
1.5.1 世界の鉄道用摩擦材料消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の鉄道用摩擦材料販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の鉄道用摩擦材料の平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Knorr-Bremse、Wabtec Corporation、Tianyi Group、Akebono Brake Industry、Bremskerl、Tribo、Escorts Group、PURAN、CRRC Qishuyan Locomotive Co., Ltd.、Flertex、Beijing Railway Star Fortune High-Tech Co.,Ltd、BOSUN、Guangdong Huatie Tongda High-speed Railway Equipment Corporation、Youcaitec Material Co., Ltd.、JiLing Dongbang、Schunk Carbon Technology、Morgan Advanced Materials、Yiyang Group、Mersen、Vanguard Tech、LiaoNing HongDe Electrical Carbon Products Co., LTD,、Doneka
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの鉄道用摩擦材料製品およびサービス
Company Aの鉄道用摩擦材料の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの鉄道用摩擦材料製品およびサービス
Company Bの鉄道用摩擦材料の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別鉄道用摩擦材料市場分析
3.1 世界の鉄道用摩擦材料のメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界の鉄道用摩擦材料のメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界の鉄道用摩擦材料のメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 鉄道用摩擦材料のメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における鉄道用摩擦材料メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における鉄道用摩擦材料メーカー上位6社の市場シェア
3.5 鉄道用摩擦材料市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 鉄道用摩擦材料市場:地域別フットプリント
3.5.2 鉄道用摩擦材料市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 鉄道用摩擦材料市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の鉄道用摩擦材料の地域別市場規模
4.1.1 地域別鉄道用摩擦材料販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 鉄道用摩擦材料の地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 鉄道用摩擦材料の地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の鉄道用摩擦材料の消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の鉄道用摩擦材料の消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の鉄道用摩擦材料の消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の鉄道用摩擦材料の消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの鉄道用摩擦材料の消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の鉄道用摩擦材料のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の鉄道用摩擦材料のタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の鉄道用摩擦材料のタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の鉄道用摩擦材料の用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の鉄道用摩擦材料の用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の鉄道用摩擦材料の用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米の鉄道用摩擦材料のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の鉄道用摩擦材料の用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の鉄道用摩擦材料の国別市場規模
7.3.1 北米の鉄道用摩擦材料の国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の鉄道用摩擦材料の国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州の鉄道用摩擦材料のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の鉄道用摩擦材料の用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の鉄道用摩擦材料の国別市場規模
8.3.1 欧州の鉄道用摩擦材料の国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の鉄道用摩擦材料の国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の鉄道用摩擦材料のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の鉄道用摩擦材料の用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の鉄道用摩擦材料の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の鉄道用摩擦材料の地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の鉄道用摩擦材料の地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米の鉄道用摩擦材料のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の鉄道用摩擦材料の用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の鉄道用摩擦材料の国別市場規模
10.3.1 南米の鉄道用摩擦材料の国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の鉄道用摩擦材料の国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの鉄道用摩擦材料のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの鉄道用摩擦材料の用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの鉄道用摩擦材料の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの鉄道用摩擦材料の国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの鉄道用摩擦材料の国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 鉄道用摩擦材料の市場促進要因
12.2 鉄道用摩擦材料の市場抑制要因
12.3 鉄道用摩擦材料の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 鉄道用摩擦材料の原材料と主要メーカー
13.2 鉄道用摩擦材料の製造コスト比率
13.3 鉄道用摩擦材料の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 鉄道用摩擦材料の主な流通業者
14.3 鉄道用摩擦材料の主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の鉄道用摩擦材料のタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の鉄道用摩擦材料の用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の鉄道用摩擦材料のメーカー別販売数量
・世界の鉄道用摩擦材料のメーカー別売上高
・世界の鉄道用摩擦材料のメーカー別平均価格
・鉄道用摩擦材料におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と鉄道用摩擦材料の生産拠点
・鉄道用摩擦材料市場:各社の製品タイプフットプリント
・鉄道用摩擦材料市場:各社の製品用途フットプリント
・鉄道用摩擦材料市場の新規参入企業と参入障壁
・鉄道用摩擦材料の合併、買収、契約、提携
・鉄道用摩擦材料の地域別販売量(2020-2031)
・鉄道用摩擦材料の地域別消費額(2020-2031)
・鉄道用摩擦材料の地域別平均価格(2020-2031)
・世界の鉄道用摩擦材料のタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の鉄道用摩擦材料のタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の鉄道用摩擦材料のタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の鉄道用摩擦材料の用途別販売量(2020-2031)
・世界の鉄道用摩擦材料の用途別消費額(2020-2031)
・世界の鉄道用摩擦材料の用途別平均価格(2020-2031)
・北米の鉄道用摩擦材料のタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の鉄道用摩擦材料の用途別販売量(2020-2031)
・北米の鉄道用摩擦材料の国別販売量(2020-2031)
・北米の鉄道用摩擦材料の国別消費額(2020-2031)
・欧州の鉄道用摩擦材料のタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の鉄道用摩擦材料の用途別販売量(2020-2031)
・欧州の鉄道用摩擦材料の国別販売量(2020-2031)
・欧州の鉄道用摩擦材料の国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の鉄道用摩擦材料のタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の鉄道用摩擦材料の用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の鉄道用摩擦材料の国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の鉄道用摩擦材料の国別消費額(2020-2031)
・南米の鉄道用摩擦材料のタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の鉄道用摩擦材料の用途別販売量(2020-2031)
・南米の鉄道用摩擦材料の国別販売量(2020-2031)
・南米の鉄道用摩擦材料の国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの鉄道用摩擦材料のタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの鉄道用摩擦材料の用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの鉄道用摩擦材料の国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの鉄道用摩擦材料の国別消費額(2020-2031)
・鉄道用摩擦材料の原材料
・鉄道用摩擦材料原材料の主要メーカー
・鉄道用摩擦材料の主な販売業者
・鉄道用摩擦材料の主な顧客

*** 図一覧 ***

・鉄道用摩擦材料の写真
・グローバル鉄道用摩擦材料のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル鉄道用摩擦材料のタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル鉄道用摩擦材料の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル鉄道用摩擦材料の用途別売上シェア、2024年
・グローバルの鉄道用摩擦材料の消費額(百万米ドル)
・グローバル鉄道用摩擦材料の消費額と予測
・グローバル鉄道用摩擦材料の販売量
・グローバル鉄道用摩擦材料の価格推移
・グローバル鉄道用摩擦材料のメーカー別シェア、2024年
・鉄道用摩擦材料メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・鉄道用摩擦材料メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル鉄道用摩擦材料の地域別市場シェア
・北米の鉄道用摩擦材料の消費額
・欧州の鉄道用摩擦材料の消費額
・アジア太平洋の鉄道用摩擦材料の消費額
・南米の鉄道用摩擦材料の消費額
・中東・アフリカの鉄道用摩擦材料の消費額
・グローバル鉄道用摩擦材料のタイプ別市場シェア
・グローバル鉄道用摩擦材料のタイプ別平均価格
・グローバル鉄道用摩擦材料の用途別市場シェア
・グローバル鉄道用摩擦材料の用途別平均価格
・米国の鉄道用摩擦材料の消費額
・カナダの鉄道用摩擦材料の消費額
・メキシコの鉄道用摩擦材料の消費額
・ドイツの鉄道用摩擦材料の消費額
・フランスの鉄道用摩擦材料の消費額
・イギリスの鉄道用摩擦材料の消費額
・ロシアの鉄道用摩擦材料の消費額
・イタリアの鉄道用摩擦材料の消費額
・中国の鉄道用摩擦材料の消費額
・日本の鉄道用摩擦材料の消費額
・韓国の鉄道用摩擦材料の消費額
・インドの鉄道用摩擦材料の消費額
・東南アジアの鉄道用摩擦材料の消費額
・オーストラリアの鉄道用摩擦材料の消費額
・ブラジルの鉄道用摩擦材料の消費額
・アルゼンチンの鉄道用摩擦材料の消費額
・トルコの鉄道用摩擦材料の消費額
・エジプトの鉄道用摩擦材料の消費額
・サウジアラビアの鉄道用摩擦材料の消費額
・南アフリカの鉄道用摩擦材料の消費額
・鉄道用摩擦材料市場の促進要因
・鉄道用摩擦材料市場の阻害要因
・鉄道用摩擦材料市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・鉄道用摩擦材料の製造コスト構造分析
・鉄道用摩擦材料の製造工程分析
・鉄道用摩擦材料の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Railroad Friction Material Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT383913
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
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