レールホイール(鉄道用車輪)市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):鍛造車輪、鋳造車輪

レールホイール、または鉄道用車輪は、鉄道車両がレール上を走行するために必要不可欠な部品です。レールホイールは、鉄道の運行において大きな役割を果たし、運搬効率や安全性、快適性を高めるために設計されています。通常、鋼製または鉄製であり、優れた耐久性と強度が求められます。

レールホイールの基本的な構造は、ホイールリム、ホイールディスク、ホイールアクスルの三つの主要部分からなります。ホイールリムは、レールとの接触面であり、車輪の外周部分です。この部分は、レールと接触することで車両を支え、安定した走行を提供します。ホイールディスクは、ホイールリムの内側にあり、全体の強度を補強する役割を果たします。ホイールアクスルは、車輪を支え、車軸を介して車両のボディと接続されています。

レールホイールの種類には、さまざまなものがあります。一般的なものとしては、平面リム車輪(フラットリム)、傾斜リム車輪(テーパードリム)、摩耗耐性の高い高耐久性車輪などが存在します。特に、傾斜リム車輪は、曲線走行や高速走行時の安定性を向上させるために設計されており、一般的に利用されています。

用途に関しては、レールホイールは貨物列車、旅客列車、高速列車、地下鉄、トラムなど、さまざまなタイプの鉄道車両に使用されます。それぞれの運行条件により求められる性能が異なりますので、使用条件に応じた最適な設計が施されています。例えば、高速列車用のレールホイールは、軽量化や空気抵抗の低減が求められますが、貨物列車用のものは耐荷重性能が重視されます。

関連技術としては、レールホイールの製造過程やメンテナンス技術があります。高品質なレールホイールを製造するためには、材料選定から成形、熱処理、表面処理に至るまで、厳格なプロセスが必要です。特に、レールホイールは長期間使用されるため、耐摩耗性や耐食性の向上が重要です。最近では、耐摩耗性に優れた特殊合金や、表面コーティング技術が導入されています。

メンテナンス技術も重要であり、車輪の磨耗状態や亀裂、変形などの検査が定期的に行われます。これにより、車両の安全運行が確保されます。高度な検査機器や技術が導入されることで、早期に問題を把握し、適切なメンテナンスが行われるようになっています。

最近の研究では、レールホイールの性能向上を目的とした新材料の開発や、製造プロセスの改善に注力されています。特に、3Dプリンタ技術を用いた製造が注目を集めており、複雑な形状を持つ車輪の設計が可能になり、無駄のない材料利用が期待されています。また、環境への配慮も重要なテーマとなっており、リサイクル可能な材料の使用が検討されています。

レールホイールは、鉄道の運行を支える重要な要素であると同時に、進化を続ける技術によって今後も性能向上が期待される部分です。安全性と効率性を両立させた鉄道運行に貢献し続けることでしょう。鉄道産業の発展とともに、レールホイールの持つ役割もますます重要になっていきます。

世界のレールホイール(鉄道用車輪)市場規模は2024年に35億6500万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.7%で成長し、2031年までに49億7300万米ドルに拡大すると予測されています。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、鉄道車輪(鉄道用車輪)市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
列車用車輪(レールホイール)は、鉄道線路での使用を目的に特別に設計された車輪の一種である。車輪は転動部品として機能し、通常は車軸に押し込まれ、鉄道車両や機関車に直接、あるいは間接的に台車(英国)またはトラック(北米)に取り付けられる。機関車の下にある動力伝達用車輪は駆動輪と呼ばれます。車輪は最初に鋳造または鍛造され、その後特定の硬度を得るために熱処理されます。
2024年、世界のレールホイール販売数量は約680万台に達し、世界平均市場価格は1台あたり約530米ドルであった。
鉄道車輪市場は堅調な世界的な成長可能性を示している。これらの重要部品は、重い荷重を支え、列車を線路に沿って安全に誘導し、牽引力と制動力を伝達する役割を担っており、世界的な鉄道インフラの拡張、近代化、維持に不可欠である。需要は、都市化の進展、旅客移動量の急増、効率的で持続可能な貨物輸送の必要性によって牽引されている。アジア太平洋、欧州、北米、新興地域における各国政府は、高速鉄道網、地下鉄システム、ライトレール交通、重量貨物輸送回廊への大規模投資を進めており、これが先進的で耐久性があり安全基準に適合した鉄道車輪の需要を直接的に喚起している。技術革新が加速しており、メーカーは鍛造鋼、複合材料、熱処理合金を採用して疲労抵抗性を高め、ライフサイクルを延長し、メンテナンスコストを削減している。一方、先進的な監視・予知保全技術が鉄道運行の信頼性と安全性の向上を保証している。中国、インド、欧州の高速鉄道プロジェクトでは、優れた動的安定性を備えた精密設計の車輪が求められている一方、北米やロシアなどの貨物中心市場では、極限負荷と長距離耐久性に設計された車輪が優先される。環境政策とグローバルな持続可能性イニシアチブは、低炭素輸送手段としての鉄道導入をさらに促進し、広範な鉄道電化・近代化プロジェクトの一環として車輪需要を押し上げている。再生・再研削・交換を含むアフターマーケットサービスも、世界的な鉄道車両の拡大と老朽化が同時に進む中、重要な継続的収益源となっている;原材料価格の変動、厳格な規制基準、車輪製造の資本集約性といった課題は存在するが、官民連携の強固さ、政府資金、グリーンモビリティへの世界的取り組みによって相殺されている。結果として、鉄道車輪市場は鉄道産業の長期成長を支える重要な基盤として位置付けられ、先進国・新興国を問わず信頼性・効率性・安全性を備えた鉄道システムの確保に貢献している。
世界の鉄道車輪(レールホイール)市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されている。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にする。
市場セグメンテーション
企業別:
NSSMC
インターパイプ
OMKスチール
エブラズNTMK
Bochumer Verein Verkehrstechnik (BVV)
ルッキニ RS
Rail Wheel Factory
GHH-ボナトランス
アムステッド・レール
CAF
コンスチール
馬鋼(集団)控股
太原重工業
大同ABC鋳造有限公司(DACC)
新陽アムステッド同和車輪
智奇鉄道設備
種類別:(主力セグメント対高利益率イノベーション)
鍛造車輪
鋳造車輪
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
貨物列車
旅客列車
高速列車
機関車
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるNSSMC)
– 新興製品トレンド:鍛造ホイールの普及 vs. 鋳造ホイールのプレミアム化
– 需要側の動向:中国における貨物列車需要の成長 vs 北米における旅客列車需要の潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:グローバル、地域、国レベルにおける鉄道車輪(レールホイール)市場の規模と成長可能性の定量分析。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析-ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における鋳造車輪)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドの旅客列車)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合させることで、以下の価値を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州での鍛造ホイールの優位性 vs 中東・アフリカ地域での鋳造ホイール需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 鉄道車輪(レールホイール)の製品範囲
1.2 鉄道車輪(鉄道用車輪)のタイプ別分類
1.2.1 タイプ別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)販売量(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 鍛造車輪
1.2.3 鋳造車輪
1.3 用途別鉄道車輪(鉄道用車輪)
1.3.1 用途別グローバル鉄道車輪(鉄道車輪)売上高比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 貨物列車
1.3.3 旅客列車
1.3.4 高速列車
1.3.5 機関車
1.4 世界の鉄道車輪(鉄道用車輪)市場の推定値と予測(2020-2031年)
1.4.1 世界鉄道車輪(鉄道車輪)市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031)
1.4.2 世界の鉄道車輪(レールホイール)市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031)
1.4.3 世界の鉄道車輪(レールホイール)価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル鉄道車輪(鉄道車輪)市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル鉄道車輪(レールホイール)販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル鉄道車輪(レールホイール)収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル鉄道車輪(レールホイール)市場予測と推定(2026-2031)
2.3.1 地域別グローバル鉄道車輪(レールホイール)販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル鉄道車輪(レールホイール)収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米鉄道車輪(鉄道車輪)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州鉄道車輪(鉄道車輪)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国鉄道車輪(鉄道車輪)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の鉄道車輪(レールホイール)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国の鉄道車輪(レールホイール)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インド鉄道車輪(鉄道車輪)市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル鉄道車輪(レールホイール)市場の歴史的レビュー(2020-2025)
3.1.1 タイプ別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)収益(2020-2025年)
3.1.3 グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)のタイプ別価格(2020-2025年)
3.2 グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)市場規模予測(タイプ別)(2026-2031年)
3.2.1 グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)のタイプ別売上予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル鉄道車輪(レールホイール)価格予測(2026-2031年)
3.3 各種鉄道車輪(鉄道用車輪)の代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル鉄道車輪(レールホイール)価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)市場規模予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル鉄道車輪(レールホイール)販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル鉄道車輪(レールホイール)収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル鉄道車輪(レールホイール)価格予測(2026-2031年)
4.3 鉄道車輪(鉄道用車輪)用途における新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 主要企業別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要鉄道車輪(鉄道車輪)メーカー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の鉄道車輪(鉄道用車輪)収益に基づくグローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)市場シェア
5.4 グローバル鉄道車輪(レールホイール)企業別平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の主要鉄道車輪メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 鉄道車輪(レールホイール)のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 鉄道車輪(レールホイール)のグローバル主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別鉄道車輪(レールホイール)売上高
6.1.1.1 北米における企業別鉄道車輪(レールホイール)売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米鉄道車輪(レールホイール)企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米鉄道車輪(レールホイール)販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米鉄道車輪(鉄道車輪)用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米鉄道車輪(鉄道車輪)主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州鉄道車輪(レールホイール)企業別売上高
6.2.1.1 欧州鉄道車輪(鉄道車輪)企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州鉄道車輪(鉄道車輪)企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州鉄道車輪(レールホイール)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州における鉄道車輪(レールホイール)の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州鉄道車輪(鉄道車輪)主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国鉄道車輪(鉄道車輪)企業別売上高
6.3.1.1 中国鉄道車輪(鉄道車輪)企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国鉄道車輪(鉄道車輪)企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国鉄道車輪(鉄道車輪)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国鉄道車輪(鉄道車輪)用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国鉄道車輪(鉄道車輪)主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本の鉄道車輪(レールホイール)企業別売上高
6.4.1.1 日本の鉄道車輪(レールホイール)企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本の鉄道車輪(レールホイール)売上高(企業別)(2020-2025年)
6.4.2 日本鉄道車輪(鉄道車輪)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本の鉄道車輪(レールホイール)用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本の鉄道車輪(鉄道用車輪)の主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国鉄道車輪(鉄道車輪)企業別売上高
6.5.1.1 韓国鉄道車輪(鉄道車輪)企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国鉄道車輪(レールホイール)企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国鉄道車輪(レールホイール)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国鉄道車輪(鉄道車輪)用途別売上高内訳(2020-2025)
6.5.4 韓国鉄道車輪(鉄道車輪)主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インド鉄道車輪(鉄道車輪)企業別売上高
6.6.1.1 インド鉄道車輪(鉄道車輪)企業別売上高(2020-2025年)
6.6.1.2 インド鉄道車輪(鉄道車輪)の企業別収益(2020-2025年)
6.6.2 インド鉄道車輪(鉄道車輪)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.6.3 インド鉄道車輪(鉄道車輪)用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.6.4 インド鉄道車輪(鉄道車輪)主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 NSSMC
7.1.1 NSSMC 会社情報
7.1.2 NSSMC事業概要
7.1.3 NSSMC レールホイール(鉄道車輪)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 NSSMCが提供するレールホイール(鉄道車輪)製品
7.1.5 NSSMCの最近の動向
7.2 インターパイプ
7.2.1 インターパイプ会社情報
7.2.2 インターパイプ事業概要
7.2.3 インターパイプ鉄道車輪(鉄道用車輪)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 インターパイプが提供するレールホイール(鉄道車輪)製品
7.2.5 インターパイプの最近の動向
7.3 OMKスチール
7.3.1 OMKスチール会社概要
7.3.2 OMKスチール事業概要
7.3.3 OMKスチール レールホイール(鉄道車輪)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 OMKスチールが提供するレールホイール(鉄道車輪)製品
7.3.5 OMKスチール近年の動向
7.4 EVRAZ NTMK
7.4.1 EVRAZ NTMK 会社情報
7.4.2 EVRAZ NTMKの事業概要
7.4.3 EVRAZ NTMK レールホイール(鉄道車輪)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 EVRAZ NTMK 鉄道車輪(レールホイール)提供製品
7.4.5 EVRAZ NTMKの最近の動向
7.5 ボーフマー・フェライン・フェルケールテクニク(BVV)
7.5.1 ボーフマー・フェライン・フェルケールテクニク(BVV)会社情報
7.5.2 ボーフマー・フェライン・フェルケールテクニク(BVV)事業概要
7.5.3 ボーフマー・フェライン・フェルケールテクニク(BVV)の鉄道車輪(レールホイール)販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 ボーフマー・フェライン・フェルケールテクニク(BVV)が提供するレールホイール(鉄道車輪)製品
7.5.5 ボーフマー・フェライン・フェルケールテクニク(BVV)の最近の動向
7.6 ルッキニ RS
7.6.1 ルッキニ RS 会社情報
7.6.2 ルッキニRSの事業概要
7.6.3 ルッキニRS 鉄道車輪(レールホイール)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 ルッキニRSが提供するレールホイール(鉄道車輪)製品
7.6.5 ルッキニRSの最近の動向
7.7 鉄道車輪工場
7.7.1 レールホイール工場 会社情報
7.7.2 レール車輪工場の事業概要
7.7.3 レールホイール工場 レールホイール(鉄道車輪)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 レールホイール工場が提供するレールホイール(鉄道車輪)製品
7.7.5 レールホイール工場の最近の動向
7.8 GHH-ボナトランス
7.8.1 GHH-ボナトランス 会社情報
7.8.2 GHH-Bonatrans 事業概要
7.8.3 GHH-ボナトランス 鉄道車輪(レールホイール)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 GHH-ボナトランスが提供する鉄道車輪(レールホイール)製品
7.8.5 GHH-ボナトランス社の最近の動向
7.9 アムステッド・レール
7.9.1 アムステッド・レイル会社概要
7.9.2 アムステッド・レールの事業概要
7.9.3 アムステッド・レールの鉄道車輪(レールホイール)販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 アムステッド・レイルが提供する鉄道車輪(レールホイール)製品
7.9.5 アムステッド・レールの最近の動向
7.10 CAF
7.10.1 CAF 会社情報
7.10.2 CAFの事業概要
7.10.3 CAF レールホイール(鉄道車輪)の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 CAF レールホイール(鉄道車輪)提供製品
7.10.5 CAFの最近の動向
7.11 コムスチール
7.11.1 Comsteel 会社情報
7.11.2 Comsteelの事業概要
7.11.3 コムスチール鉄道車輪(レールホイール)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 コムスチールが提供するレールホイール(鉄道車輪)製品
7.11.5 コムスチールの最近の動向
7.12 馬鋼(集団)控股
7.12.1 馬鋼(集団)控股会社情報
7.12.2 馬鋼(集団)控股の事業概要
7.12.3 馬鋼(集団)控股のレールホイール(鉄道車輪)販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 馬鋼(集団)控股の鉄道車輪(レールホイール)提供製品
7.12.5 馬鋼(グループ)ホールディングスの最近の動向
7.13 太原重工業
7.13.1 太原重工業会社情報
7.13.2 太原重工業の事業概要
7.13.3 太原重工業のレールホイール(鉄道車輪)販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 太原重工業が提供するレールホイール(鉄道車輪)製品
7.13.5 太原重工業の最近の動向
7.14 大同ABC鋳造株式会社(DACC)
7.14.1 大同ABC鋳造株式会社(DACC)会社概要
7.14.2 大同ABC鋳造株式会社(DACC)事業概要
7.14.3 大同ABC鋳造株式会社(DACC)のレールホイール(鉄道車輪)販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 大同ABC鋳造株式会社(DACC)が提供するレールホイール(鉄道車輪)製品
7.14.5 大同ABC鋳造株式会社(DACC)の最近の動向
7.15 新陽アムステッド同和車輪
7.15.1 新陽アムステッド同和車輪会社情報
7.15.2 新陽アムステッド同和車輪の事業概要
7.15.3 新陽アムステッド同和車輪の鉄道車輪(レールホイール)売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.15.4 新陽アムステッド同和車輪が提供する鉄道車輪(レールホイール)製品
7.15.5 新陽アムステッド通和車輪の最近の動向
7.16 ZHIQI RAILWAY EQUIPMENT
7.16.1 ZHIQI RAILWAY EQUIPMENT 会社情報
7.16.2 ZHIQI RAILWAY EQUIPMENT 事業概要
7.16.3 ZHIQI RAILWAY EQUIPMENT レールホイール(鉄道車輪)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.16.4 ZHIQI RAILWAY EQUIPMENT 鉄道車輪(鉄道用車輪)提供製品
7.16.5 ZHIQI RAILWAY EQUIPMENT の最近の動向
8 レールホイール(鉄道車輪)製造コスト分析
8.1 レールホイール(鉄道車輪)主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 鉄道車輪の製造工程分析
8.4 レールホイール(鉄道車輪)産業チェーン分析
9 販売チャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 鉄道車輪(レールホイール)販売代理店リスト
9.3 鉄道車輪(レールホイール)顧客
10 レールホイール(鉄道車輪)市場動向
10.1 鉄道車輪(レールホイール)業界の動向
10.2 レールホイール(鉄道車輪)市場の推進要因
10.3 レールホイール(鉄道車輪)市場の課題
10.4 鉄道車輪(レールホイール)市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表の一覧
表1. 世界の鉄道車輪(レールホイール)販売額(百万米ドル)のタイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別グローバル鉄道車輪市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル鉄道車輪(レールホイール)販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル鉄道車輪(レールホイール)販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル鉄道車輪(レールホイール)収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル鉄道車輪(レールホイール)収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル鉄道車輪(レールホイール)販売台数(千台)予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル鉄道車輪(レールホイール)販売数量市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル鉄道車輪(レールホイール)収益(百万米ドル)予測(2026-2031年)
表11. 地域別グローバル鉄道車輪(レールホイール)収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の鉄道車輪(レールホイール)販売数量(千台)と種類別予測(2020-2025年)
表13. 世界の鉄道車輪(レールホイール)販売数量シェア(種類別)(2020-2025年)
表14. 世界の鉄道車輪(レールホイール)のタイプ別収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表15. 世界の鉄道車輪(鉄道用車輪)の価格(単位:米ドル/個)と(2020-2025年)
表16. 世界の鉄道車輪(レールホイール)販売数量(千台)と種類別推移(2026-2031年)
表17. 世界の鉄道車輪(レールホイール)の収益(タイプ別)(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 世界の鉄道車輪(レールホイール)のタイプ別価格(米ドル/単位)と(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)販売台数(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル鉄道車輪(レールホイール)販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル鉄道車輪(レールホイール)収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル鉄道車輪(鉄道車輪)価格(米ドル/ユニット)&(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル鉄道車輪(レールホイール)販売台数(千台)&(2026-2031)
表25. 用途別グローバル鉄道車輪(レールホイール)収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル鉄道車輪(レールホイール)価格(米ドル/単位)&(2026-2031年)
表27. 鉄道車輪(鉄道用車輪)用途における新たな成長源
表28. 企業別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)販売台数(千台)&(2020-2025年)
表29. 企業別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)販売シェア(2020-2025年)
表30. グローバル鉄道車輪(鉄道車輪)収益:企業別(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. グローバル鉄道車輪(鉄道車輪)収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界のレールホイール(鉄道車輪)市場(2024年時点のレールホイール(鉄道車輪)収益に基づく)
表 33. 世界の市場におけるレールホイール(鉄道車輪)の企業別平均価格(米ドル/ユニット)および(2020-2025)
表34. 世界の主要鉄道車輪メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 鉄道車輪(レールホイール)の世界主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 鉄道車輪(レールホイール)のグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における企業別鉄道車輪(レールホイール)販売量(2020-2025年)& (千台単位)
表39. 北米における鉄道車輪(レールホイール)販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米鉄道車輪(鉄道車輪)売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米鉄道車輪(鉄道車輪)収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米鉄道車輪(鉄道車輪)販売数量(2020-2025年)& (千台)
表43. 北米鉄道車輪(鉄道用車輪)販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表 44. 北米の鉄道車輪(鉄道用車輪)の用途別販売量(2020-2025)& (千台)
表45. 北米鉄道車輪(鉄道車輪)販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表 46. 欧州のレールホイール(鉄道車輪)の企業別売上高(2020-2025)& (千台)
表47. 欧州における鉄道車輪(レールホイール)の企業別販売シェア(2020-2025年)
表48. 欧州鉄道車輪(鉄道車輪)売上高:企業別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州鉄道車輪(鉄道車輪)収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州鉄道車輪(鉄道車輪)販売数量(2020-2025年)& (千台)
表51. 欧州鉄道車輪(鉄道車輪)販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州鉄道車輪(鉄道車輪)用途別販売量(2020-2025年)& (千台)
表53. 欧州鉄道車輪(鉄道車輪)用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国鉄道車輪(鉄道車輪)企業別売上高(2020-2025年)& (千台)
表55. 中国鉄道車輪(鉄道車輪)販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国鉄道車輪(鉄道車輪)企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国鉄道車輪(鉄道車輪)売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国鉄道車輪(鉄道車輪)のタイプ別販売量(2020-2025年)(千台)
表59. 中国鉄道車輪(鉄道車輪)販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国鉄道車輪(鉄道車輪)用途別販売量(2020-2025年)& (千台)
表61. 中国鉄道車輪(鉄道車輪)用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本の鉄道車輪(レールホイール)の企業別売上高(2020-2025)& (千台)
表63. 日本の鉄道車輪(レールホイール)販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の鉄道車輪(鉄道用車輪)の企業別収益(2020-2025)& (百万米ドル)
表65. 日本の鉄道車輪(レールホイール)収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表 66. 日本の鉄道車輪(鉄道用車輪)のタイプ別販売台数(2020-2025)&(千台)
表 67. 日本の鉄道車輪(鉄道用車輪)販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025)
表 68. 日本の鉄道車輪(鉄道用車輪)の用途別販売量(2020-2025)& (千台)
表 69. 日本の鉄道車輪(鉄道用車輪)の用途別販売市場シェア(2020-2025)
表 70. 韓国の鉄道車輪(レールホイール)の企業別売上高(2020-2025)& (千台)
表71. 韓国の鉄道車輪(レールホイール)販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表72. 韓国の鉄道車輪(レールホイール)売上高:企業別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国鉄道車輪(鉄道車輪)収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表 74. 韓国の鉄道車輪(鉄道用車輪)のタイプ別販売台数(2020-2025)& (千台)
表75. 韓国鉄道車輪(鉄道車輪)販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表 76. 韓国の鉄道車輪(鉄道用車輪)用途別販売量(2020-2025)& (千台)
表77. 韓国鉄道車輪(鉄道車輪)用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表 78. インドの鉄道車輪(鉄道用車輪)の企業別売上高(2020-2025)& (千台)
表79. インド鉄道車輪(鉄道車輪)販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表80. インド鉄道車輪(鉄道車輪)売上高:企業別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インド鉄道車輪(鉄道車輪)売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表82. インド鉄道車輪(鉄道車輪)のタイプ別販売量(2020-2025年)(千台)
表83. インド鉄道車輪(鉄道車輪)販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表84. インド鉄道車輪(鉄道車輪)用途別販売量(2020-2025年)& (千台)
表85. インド鉄道車輪(鉄道車輪)用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表86. NSSMC企業情報
表87. NSSMCの説明と事業概要
表88. NSSMC鉄道車輪(レールホイール)販売量(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. NSSMC鉄道車輪(レールホイール)製品
表90. NSSMCの最近の動向
表91. Interpipe会社情報
表92. Interpipeの概要と事業概要
表93. インターパイプ鉄道車輪(レールホイール)販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表94. インターパイプ鉄道車輪(レールホイール)製品
表95. インターパイプ社の最近の動向
表96. OMKスチール会社情報
表97. OMKスチール概要と事業概要
表98. OMKスチール レールホイール(鉄道車輪)販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表99. OMKスチール 鉄道車輪(レールホイール)製品
表100. OMKスチール近況
表101. EVRAZ NTMK 会社情報
表102. EVRAZ NTMKの概要と事業概要
表103. EVRAZ NTMK レールホイール(鉄道車輪)販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表104. EVRAZ NTMK 鉄道車輪(レールホイール)製品
表105. EVRAZ NTMKの最近の動向
表106. Bochumer Verein Verkehrstechnik (BVV) 会社情報
表107. Bochumer Verein Verkehrstechnik (BVV) 概要と事業内容
表108. Bochumer Verein Verkehrstechnik (BVV) 鉄道車輪(レールホイール)販売数量(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/単位)、粗利益率(2020-2025年)
表109. ボーフマー・フェライン・フェルケールテクニク(BVV)鉄道車輪(レールホイール)製品
表110. ボーフマー・フェライン・フェルケールテクニク(BVV)近年の動向
表111. ルッキニRS 会社情報
表112. ルッキニRS 概要と事業概要
表113. ルッキニRS 鉄道車輪(レールホイール)販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表114. ルッキニRS 鉄道車輪(レールホイール)製品
表115. ルッキニRSの最近の動向
表116. レールホイール工場企業情報
表117. レールホイール工場の概要と事業概要
表118. レールホイール工場 レールホイール(鉄道車輪)販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表119. 鉄道車輪工場 鉄道車輪(レールホイール)製品
表120. レールホイール工場の最近の動向
表121. GHH-ボナトランス会社概要
表122. GHH-Bonatransの概要と事業概要
表123. GHH-Bonatrans 鉄道車輪(レールホイール)販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表124. GHH-ボナトランズ 鉄道車輪(レールホイール)製品
表125. GHH-ボナトランス近年の動向
表126. アムステッド・レール会社情報
表127. アムステッド・レールの概要と事業概要
表128. アムステッド・レイル 鉄道車輪(レールホイール)販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表129. アムステッド・レイル 鉄道車輪(レールホイール)製品
表130. アムステッド・レールの最近の動向
表131. CAF会社情報
表132. CAFの概要と事業概要
表133. CAF レールホイール(鉄道車輪)販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表134. CAF鉄道車輪(鉄道用車輪)製品
表135. CAF近年の動向
表136. Comsteel会社情報
表137. Comsteelの概要と事業概要
表138. Comsteel レールホイール(鉄道車輪)販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表139. コムスチール鉄道車輪(レールホイール)製品
表140. コムスチール近況
表141. マガン(グループ)ホールディング会社情報
表142. 鋸山(グループ)ホールディングの概要と事業概要
表143. マガン(グループ)ホールディング レールホイール(鉄道車輪)販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表144. マガン(グループ)ホールディング 鉄道車輪(レールホイール)製品
表145. マガン(グループ)ホールディング近況
表146. 太原重工業会社情報
表147. 太原重工業の概要と事業概要
表148. 太原重工業 鉄道車輪(レールホイール)販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表149. 太原重工業 鉄道車輪(レールホイール)製品
表150. 太原重工業の最近の動向
表151. 大同ABC鋳造株式会社(DACC)会社情報
表152. 大同ABC鋳造有限公司(DACC)の概要と事業内容
表153. 大同ABC鋳造有限公司(DACC) 鉄道車輪(レールホイール) 販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表154. 大同ABC鋳造株式会社(DACC)鉄道車輪(レールホイール)製品
表155. 大同ABC鋳造株式会社(DACC)近年の動向
表156. 新陽アムステッド通和車輪株式会社 情報
表157. 新陽アムステッド通和車輪 概要と事業内容
表158. 新陽アムステッド通和車輪の鉄道車輪(レールホイール)販売数量(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表159. 新陽アムステッド通和車輪 鉄道車輪(レールホイール)製品
表160. 新陽アムステッド同和車輪の最近の動向
表161. ZHIQI RAILWAY EQUIPMENT 会社情報
表162. ZHIQI RAILWAY EQUIPMENT 概要と事業内容
表163. ZHIQI RAILWAY EQUIPMENT レールホイール(鉄道車輪)販売数量(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/単位)、粗利益率(2020-2025年)
表164. ZHIQI RAILWAY EQUIPMENT 鉄道車輪(レールホイール)製品
表165. ZHIQI RAILWAY EQUIPMENT 最近の動向
表166. 原材料の生産拠点と市場集中率
表167. 原材料主要供給業者
表168. 鉄道車輪(レールホイール)販売代理店リスト
表169. 鉄道車輪(鉄道用車輪)顧客リスト
表170. 鉄道車輪(レールホイール)市場動向
表171. 鉄道車輪(レールホイール)市場の推進要因
表172. 鉄道車輪(レールホイール)市場の課題
表173. 鉄道車輪(レールホイール)市場の抑制要因
表174. 本レポートの研究プログラム/設計
表175. 二次情報源からの主要データ情報
表176. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. 鉄道車輪(レールホイール)製品画像
図2. タイプ別グローバル鉄道車輪(レールホイール)売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界鉄道車輪(鉄道車輪)販売市場シェア(種類別)
図4. 鍛造車輪製品画像
図5. 鋳造車輪製品画像
図6. 用途別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図7. 用途別グローバル鉄道車輪(鉄道車輪)販売市場シェア(2024年及び2031年)
図8. 貨物列車の例
図9. 旅客列車の例
図10. 高速列車の例
図11. 機関車の例
図12. 世界の鉄道車輪(レールホイール)販売額(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図13. 世界の鉄道車輪(レールホイール)販売成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図14. 世界の鉄道車輪(レールホイール)販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図15. 世界の鉄道車輪(レールホイール)価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図16. 鉄道車輪(レールホイール)レポート対象年
図17. 地域別グローバル鉄道車輪市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図18. 地域別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)収益市場シェア:2020年対2024年
図19. 北米鉄道車輪(鉄道車輪)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図20. 北米鉄道車輪(鉄道車輪)販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図21. 欧州鉄道車輪(鉄道車輪)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図22. 欧州鉄道車輪(鉄道車輪)販売数量(千台)成長率(2020-2031年)
図23. 中国鉄道車輪(鉄道車輪)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 中国鉄道車輪(鉄道車輪)販売数量(千台)成長率(2020-2031年)
図25. 日本鉄道車輪(鉄道車輪)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図26. 日本鉄道車輪(鉄道車輪)販売数量(千台)成長率(2020-2031年)
図27. 韓国鉄道車輪(鉄道車輪)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図28. 韓国鉄道車輪(鉄道車輪)販売数量(千台)成長率(2020-2031)
図29. インド鉄道車輪(鉄道車輪)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図30. インド鉄道車輪(鉄道車輪)販売数量(千台)成長率(2020-2031年)
図31. 世界の鉄道車輪(鉄道用車輪)収益シェア(種類別)(2020-2025年)
図32. 世界の鉄道車輪(鉄道用車輪)販売数量シェア(種類別)(2026-2031年)
図33. 世界の鉄道車輪(鉄道用車輪)のタイプ別収益シェア(2026-2031年)
図34. 用途別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)収益シェア(2020-2025年)
図35. 用途別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)収益成長率(2020年及び2024年)
図36. 用途別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)販売シェア(2026-2031年)
図37. 用途別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)収益シェア(2026-2031年)
図38. 企業別グローバル鉄道車輪(鉄道用車輪)販売シェア(2024年)
図39. 企業別グローバル鉄道車輪(レールホイール)収益シェア(2024年)
図40. 世界の鉄道車輪(鉄道用車輪)市場における上位5社の収益別市場シェア:2020年と2024年
図41. 鉄道車輪(レールホイール)市場における企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020年対2024年
図42. 鉄道車輪(レールホイール)の製造コスト構造
図43. 鉄道車輪(レールホイール)の製造プロセス分析
図44. 鉄道車輪(レールホイール)産業チェーン
図45. 流通チャネル(直接販売対流通)
図46. 販売代理店プロファイル
図47. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図48. データ三角測量
図49. 主要インタビュー対象幹部


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