鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):完全閉鎖型、半閉鎖型、ハーフハイト型

鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムは、駅のホームと列車の間に設置されるドアのことで、駅の安全性や効率性を向上させるための重要な設備です。このシステムは、乗客が列車に安全に乗り降りできるようにすると同時に、ホームへの転落や事故を防ぐ役割を果たします。

このシステムの根本的な概念は、ホームと列車との間に物理的な障壁を設けることです。通常、プラットフォームスクリーンドアは、駅のプラットフォームの長さに合わせた大きなガラス製または金属製のドアで構成されています。これらのドアは、列車が駅に到着する際に自動的に開閉し、乗客が安全に乗車または降車できるように配慮されています。

プラットフォームスクリーンドアには、いくつかの種類があります。第一に、固定式と可動式の2つの主要なカテゴリに分かれます。固定式は、特定の場所に設置され、移動しないものです。これに対し、可動式は、列車の到着に応じて開閉するため、乗客の流入と流出をスムーズに行えます。また、ドアの開閉は、列車のドアと連動していることが多く、列車の運行に対する安全性をさらに高めています。

このシステムは、鉄道の運用において多くの用途があります。安全性の向上はもちろんのこと、ホームでの混雑を緩和する効果もあります。また、風や雨、雪などの悪天候から乗客を保護する役割も果たします。さらに、ホームでのゴミや異物の侵入を防ぐことで、衛生的な環境を維持できる点も、プラットフォームスクリーンドアの大きな利点です。

関連技術としては、さまざまなセンサーや制御システムが挙げられます。例えば、列車がプラットフォームに接近すると、センサーがその情報を受け取り、ドアの開閉を制御する仕組みが一般的です。このようにして、乗客が安全に乗車・降車できるよう、システム全体が連携しています。また、緊急時には手動操作が可能となるように設計されていることも多く、予期せぬ事態に対応できる柔軟性があります。

また、プラットフォームスクリーンドアは、都市鉄道や地下鉄などの公共交通機関での採用が増えており、特に利用者が多い都市部では、その重要性が高まっています。国際的にも多くの都市で導入が進んでおり、例えば、香港やシンガポール、東京などでは、このシステムが効果的に活用されています。これにより、乗客の安全を守りながら、乗降の効率を高めることが可能となっています。

さらに、最近の技術革新により、デジタル技術との統合も進んでいます。モバイルアプリやデジタルサイネージと連携することで、リアルタイムの運行情報や遅延情報を提供することができ、乗客にとってより便利な環境を整えることが可能です。このように、鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムは、単なる安全対策に留まらず、現代の都市交通システムにおいて欠かせない要素となっています。

総じて、鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムは、乗客の安全性や快適性を高めるための重要な技術であり、公共交通機関の進化に寄与しています。これからの鉄道運行においても、その意義はますます増していくことでしょう。

世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場規模は2024年に8億6900万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)1.6%で推移し、2031年までに9億7100万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの生産台数は約52,000台に達し、平均世界市場価格は1台あたり約16,800米ドルであった。ホームドアは、地下鉄やLRT(ライトレール交通)において、ホームと線路を遮断する安全システムである。固定ドアとスライドドアがホームの適切な位置に設置される。スライドドアは車両ドアと連携し、電車が指定位置に停止するとATO(自動列車運転)システムが信号を発する際に連動して開閉する。
鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムは、乗客と線路を分離するために設計された、列車プラットフォームの端に設置される安全バリアである。これらは、偶発的な転落の防止、自殺の減少、駅内の気候制御の改善、地下鉄、ライトレール、空港などの大量輸送システムにおける全体的な安全性と運用効率の向上など、重要な機能を果たしている。過去10年間で、PSD業界は、急速な都市化、政府の安全規制、世界的な交通インフラの近代化に牽引され、かなりの勢いを得ている。新興国・先進国における都市人口の急増は、地下鉄・ライトレール網の拡大を加速させています。乗客の安全と運行効率を確保するため、新規交通プロジェクトではPSDの設置が必須要件となるケースが増加中。世界各国の政府・交通当局は事故削減と乗客体験向上のため、より厳格な安全規制を実施しています。プラットフォームスクリーンドアはプラットフォーム関連事故の最小化と安全プロトコル遵守に貢献し、市場需要を牽引しています。PSDはプラットフォーム上に密閉環境を構築することで空調・換気の効率化を促進し、気候制御の改善に寄与します。これにより駅のエネルギー消費量と運営コストが削減され、持続可能性目標との整合性が図られます。IoT(モノのインターネット)、自動化、リアルタイム監視などのスマート技術をPSDシステムに統合することで、信頼性と運用能力が向上しています。予知保全や遠隔診断などの機能が標準化されつつあり、PSDの導入拡大につながっています。都市化、インフラ投資、技術革新に牽引され、PSD市場は安定した成長を維持すると予測される。IoT、AI、自動制御システムを組み込んだスマートPSDの台頭は安全性を高め、保守コストを削減する。さらに、乗客の安全性に対する意識の高まりと政府の規制が、特に新興経済国において導入を継続的に推進する。
世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
ナブテスコ
カンニ
Fangda
ファイブリー(ワブテック)
嘉成
Kangni
Panasonic
上海電気
Horton Automatics
Stanley
ウェスティングハウス(Knorr-Bremse)
zhongcheshidai
STエンジニアリング
Portalp
マヌサ
タイプ別:(主力セグメント対高マージン革新)
完全密閉型
セミクローズドタイプ
ハーフハイトタイプ
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
地下鉄
ライトレール
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新規参入者(例:欧州におけるナブテスコ)
– 新興製品トレンド:フルクローズドタイプの普及 vs セミクローズドタイプのプレミアム化
– 需要側の動向:中国における地下鉄の成長 vs 北米におけるライトレールの潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポートの範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの市場規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるセミクローズドタイプ)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長下流市場機会(例:インドにおけるライトレール)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州でのフルクローズドタイプの優位性 vs 中東・アフリカ地域でのセミクローズドタイプ需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの製品範囲
1.2 タイプ別鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム
1.2.1 タイプ別世界鉄道プラットフォームドアシステム販売量(2020年・2024年・2031年)
1.2.2 全閉式
1.2.3 半閉鎖型
1.2.4 ハーフハイトタイプ
1.3 用途別鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム
1.3.1 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム売上高比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 地下鉄
1.3.3 ライトレール
1.3.4 その他
1.4 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの価格動向(2020-2031年)
1.5 前提条件と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場予測と推計(2026-2031)
2.3.1 地域別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インド鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場の歴史的レビュー(2020-2025)
3.1.1 タイプ別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム売上高(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム価格予測(2026-2031年)
3.3 各種鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場の歴史的レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場規模予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム価格予測(2026-2031年)
4.3 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム応用分野における新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 主要企業別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および(2024年時点の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益に基づく)グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場シェア
5.4 企業別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムのグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 鉄道プラットフォームドアシステムのグローバル主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米鉄道プラットフォームドアシステム企業別売上高
6.1.1.1 北米鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム:タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム 用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別売上高
6.2.1.1 欧州鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム:タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売量内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国鉄道プラットフォームドアシステム企業別売上高
6.3.1.1 中国鉄道プラットフォームドアシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国鉄道プラットフォームドアシステム タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国鉄道交通プラットフォームスクリーンドアシステム用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国鉄道プラットフォームドアシステム主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別売上高
6.4.1.1 日本鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム:タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別売上高
6.5.1.1 韓国鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国鉄道プラットフォームドアシステム:タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム 用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インド鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別売上高
6.6.1.1 インド鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.6.1.2 インド鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別収益(2020-2025年)
6.6.2 インド鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム:タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.6.3 インド鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム 用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.6.4 インド鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 ナブテスコ
7.1.1 ナブテスコ会社情報
7.1.2 ナブテスコ事業概要
7.1.3 ナブテスコ鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 ナブテスコ鉄道用ホームドアシステム提供製品
7.1.5 ナブテスコの最近の動向
7.2 カンニ
7.2.1 カンニ会社情報
7.2.2 カンニ事業概要
7.2.3 カンニ鉄道用ホームドアシステムの販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 カンニ鉄道プラットフォームドアシステム提供製品
7.2.5 康尼の最近の動向
7.3 ファンダ
7.3.1 ファンダ企業情報
7.3.2 ファンダの事業概要
7.3.3 芳達 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム 売上高・収益・粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 ファンダが提供する鉄道プラットフォームドアシステム製品
7.3.5 ファンダの最近の動向
7.4 ファイブリー(Wabtec)
7.4.1 ファイブリー(ワブテック)会社概要
7.4.2 ファイブリー(ワブテック)事業概要
7.4.3 ファイブリー(ワブテック)鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの販売数量・売上高・粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 ファイブリー(ワブテック)が提供する鉄道プラットフォームドアシステム製品
7.4.5 ファイブリー(ワブテック)の最近の動向
7.5 Jiacheng
7.5.1 Jiacheng 会社情報
7.5.2 Jiachengの事業概要
7.5.3 Jiacheng 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 Jiachengが提供する鉄道プラットフォームドアシステム製品
7.5.5 嘉誠の最近の動向
7.6 KTK
7.6.1 KTK 会社情報
7.6.2 KTK事業概要
7.6.3 KTK 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 KTK 鉄道プラットフォームドアシステム提供製品
7.6.5 KTKの最近の動向
7.7 パナソニック
7.7.1 パナソニック企業情報
7.7.2 パナソニック事業概要
7.7.3 パナソニック 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム 売上高・収益・粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 パナソニック鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム提供製品
7.7.5 パナソニックの最近の動向
7.8 上海電気
7.8.1 上海電工会社情報
7.8.2 上海電工の事業概要
7.8.3 上海電工の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムにおける売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 上海電工が提供する鉄道プラットフォームドアシステム製品
7.8.5 上海電气的近年の動向
7.9 ホートン・オートマティクス
7.9.1 ホートン・オートマティクス企業情報
7.9.2 ホートン・オートマティクスの事業概要
7.9.3 ホートン・オートマティクス 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム 売上高・収益・粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 ホートンオートマティクスが提供する鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム製品
7.9.5 ホートン・オートマティクスの最近の動向
7.10 スタンレー
7.10.1 スタンレー企業情報
7.10.2 Stanleyの事業概要
7.10.3 スタンレー鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの販売、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 スタンレー鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム提供製品
7.10.5 スタンレー社の最近の動向
7.11 ウェスティングハウス(クノール・ブレムゼ)
7.11.1 ウェスティングハウス(Knorr-Bremse)会社情報
7.11.2 ウェスティングハウス(クノール・ブレムゼ)事業概要
7.11.3 ウェスティングハウス(クノール・ブレムゼ)鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの販売数量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 ウェスティングハウス(クノール・ブレムゼ)鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム提供製品
7.11.5 ウェスティングハウス(クノール・ブレムゼ)の近況動向
7.12 中車時代
7.12.1 zhongcheshidai 会社情報
7.12.2 中車時代 事業概要
7.12.3 中車時代 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム 売上高・収益・粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 中車時代 鉄道プラットフォームドアシステム 提供製品
7.12.5 中車時代(Zhongche Shidai)の最近の動向
7.13 STエンジニアリング
7.13.1 STエンジニアリング会社情報
7.13.2 STエンジニアリング事業概要
7.13.3 STエンジニアリング 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム 売上高・収益・粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 STエンジニアリングが提供する鉄道プラットフォームドアシステム製品
7.13.5 STエンジニアリングの最近の動向
7.14 ポータルプ
7.14.1 Portalp 会社情報
7.14.2 Portalpの事業概要
7.14.3 ポータルプ 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム 売上高・収益・粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 Portalp 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム提供製品
7.14.5 ポータルプ社の最近の動向
7.15 マヌサ
7.15.1 マヌサ企業情報
7.15.2 マヌサ事業概要
7.15.3 マヌサ 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム 売上高・収益・粗利益率(2020-2025年)
7.15.4 マヌサが提供する鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム製品
7.15.5 マヌサの最近の動向
8 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの製造コスト分析
8.1 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの製造工程分析
8.4 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの産業チェーン分析
9 販売チャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売代理店リスト
9.3 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの顧客
10 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの市場動向
10.1 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム業界の動向
10.2 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場の推進要因
10.3 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場の課題
10.4 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム売上高(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 用途別世界鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場規模(百万米ドル):2020年対2024年対2031年
表4. 地域別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数(台)と種類別予測(2020-2025)
表13. 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売数量シェア(種類別)(2020-2025年)
表14. 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム価格(タイプ別)(米ドル/台)(2020-2025年)
表16. 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数(台)と種類別(2026-2031年)
表17. 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム:タイプ別収益(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム:タイプ別価格(米ドル/台)と(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数(台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム価格(米ドル/台)(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数(台)&(2026-2031)
表25. 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム用途における新たな成長源
表28. グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別販売台数(台)&(2020-2025年)
表29. 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムにおける企業別販売シェア(2020-2025年)
表30. 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益(企業別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表31. 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムにおける企業別収益シェア(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム(2024年時点の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益に基づく)
表33. 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場における企業別平均価格(米ドル/台)及び(2020-2025年)
表34. 世界の主要鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムメーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 鉄道プラットフォームドアシステムの世界主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの世界主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別売上高(2020-2025年)&(台数)
表39. 北米鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数(2020-2025年)&(台数)
表43. 北米鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム タイプ別販売数量市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表45. 北米鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別売上高(2020-2025年)&(台数)
表47. 欧州鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム タイプ別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表51. 欧州鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表53. 欧州鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表54. 中国鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別売上高(2020-2025年)&(台数)
表55. 中国鉄道交通プラットフォームスクリーンドアシステム販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国鉄道交通プラットフォームスクリーンドアシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表58. 中国鉄道交通プラットフォームスクリーンドアシステム タイプ別販売台数(2020-2025年)&(台)
表59. 中国鉄道交通プラットフォームスクリーンドアシステム販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国鉄道交通プラットフォームスクリーンドアシステム用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表61. 中国鉄道交通プラットフォームスクリーンドアシステム販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表62. 日本の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別売上高(2020-2025年)&(台数)
表63. 日本鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムによる企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表65. 日本鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表 66. 日本の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの販売台数(2020-2025)&(台数)
表 67. 日本の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの販売台数シェア(2020-2025年)
表 68. 日本の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム 用途別販売台数 (2020-2025) & (台数)
表69. 日本鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの販売(企業別)(2020-2025)&(台数)
表71. 韓国鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表72. 韓国鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム タイプ別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表75. 韓国鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム タイプ別販売数量市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム用途別販売台数(2020-2025年)(台)
表77. 韓国鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. インド鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別売上高(2020-2025年)&(台数)
表79. インド鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表80. インド鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インド鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表82. インド鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム タイプ別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表83. インド鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム タイプ別販売数量市場シェア(2020-2025年)
表84. インド鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム 用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表85. インド鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表86. ナブテスコ企業情報
表87. ナブテスコの説明と事業概要
表88. ナブテスコ鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. ナブテスコ 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム製品
表90. ナブテスコの最近の動向
表91. カンニ会社情報
表92. カンニの概要と事業概要
表93. カンニ鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表94. カンニ鉄道用ホームドアシステム製品
表95. 康尼(カンニ)近年の動向
表96. 芳達(Fangda)企業情報
表97. 芳達(Fangda)の概要と事業概要
表98. 芳達鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表99. 芳達 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム製品
表100. 芳達(Fangda)の最近の動向
表101. ファイブリー(Wabtec)企業情報
表102. ファイブリー(ワブテック)の概要と事業概要
表103. ファイブリー(ワブテック)鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表104. ファイブリー(ワブテック)鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム製品
表105. ファイブリー(ワブテック)の最近の動向
表106. Jiacheng会社情報
表107. Jiachengの概要と事業概要
表108. Jiacheng 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表109. Jiacheng 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム製品
表110. Jiachengの最近の動向
表111. KTK企業情報
表112. KTKの概要と事業概要
表113. KTK鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表114. KTK鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム製品
表115. KTK近年の動向
表116. パナソニック企業情報
表117. パナソニックの概要と事業概要
表118. パナソニック 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表119. パナソニック 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム製品
表120. パナソニックの最近の動向
表121. 上海電気会社情報
表122. 上海電工の概要と事業概要
表123. 上海電工 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表124. 上海電工 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム製品
表125. 上海電气的近年の動向
表126. ホートン・オートマティクス会社情報
表127. ホートン・オートマティクス概要と事業概要
表128. ホートン・オートマティクス 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表129. ホートン・オートマティクス 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム製品
表130. ホートン・オートマティクスの最近の動向
表131. スタンレー社情報
表132. スタンレーの概要と事業概要
表133. スタンレー鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表134. スタンレー鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム製品
表135. スタンレー社の近年の動向
表136. ウェスティングハウス(クノール・ブレムゼ)企業情報
表137. ウェスティングハウス(クノール・ブレムゼ)の概要と事業概要
表138. ウェスティングハウス(クノール・ブレムゼ)鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表139. ウェスティングハウス(クノール・ブレムゼ)鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム製品
表140. ウェスティングハウス(クノール・ブレムゼ)近年の動向
表141. 中車時代(zhongcheshidai)企業情報
表142. 中車時代(Zhongcheshidai)の概要と事業概要
表143. 中車時代 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム 販売台数、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表144. 中車時代 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム製品
表145. 中車時代 最近の動向
表146. STエンジニアリング会社概要
表147. STエンジニアリングの概要と事業概要
表148. STエンジニアリング 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表149. STエンジニアリング 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム製品
表150. STエンジニアリング近年の動向
表151. Portalp企業情報
表152. ポータルプの概要と事業概要
表153. ポータルプ 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表154. Portalp 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム製品
表155. Portalpの最近の動向
表156. マヌサ社情報
表157. マヌサの概要と事業概要
表158. マヌサ鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表159. マヌサ 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム製品
表160. マヌサ社の最近の動向
表161. 生産拠点と原材料の市場集中率
表162. 原材料の主要供給業者
表163. 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売代理店リスト
表164. 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム顧客リスト
表165. 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの市場動向
表166. 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場の推進要因
表167. 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場の課題
表168. 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場の抑制要因
表169. 本レポートの研究プログラム/設計
表170. 二次情報源からの主要データ情報
表171. 一次情報源からの主要データ情報
表167. 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場の課題

図の一覧
図1. 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの製品写真
図2. タイプ別世界鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売市場シェア(タイプ別)
図4. 全閉式タイプの製品写真
図5. 半閉鎖型製品写真
図6. ハーフハイト型製品画像
図7. 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図8. 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売市場シェア(2024年及び2031年)
図9. 地下鉄の事例
図10. ライトレール事例
図11. その他事例
図12. 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図13. 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム売上高成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図14. 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数成長率(2020-2031年)
図15. 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図16. 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム報告対象年度
図17. 地域別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図18. 地域別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益市場シェア:2020年対2024年
図19. 北米鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図20. 北米鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数成長率(2020-2031年)
図21. 欧州鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図22. 欧州鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図23. 中国鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 中国鉄道交通プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数成長率(2020-2031年)
図25. 日本の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図26. 日本鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数成長率(2020-2031年)
図27. 韓国鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図28. 韓国鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数成長率(2020-2031年)
図29. インド鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図30. インド鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム販売台数成長率(2020-2031年)
図31. 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図32. 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム タイプ別販売シェア(2026-2031年)
図33. 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムにおけるタイプ別収益シェア(2026-2031年)
図34. 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益シェア(2020-2025年)
図35. 2020年および2024年の用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益成長率
図36. 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム売上シェア(2026-2031年)
図37. 用途別グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム収益シェア(2026-2031年)
図38. 世界の鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムにおける企業別売上シェア(2024年)
図39. グローバル鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム:企業別収益シェア(2024年)
図40. 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムにおける世界トップ5企業の収益別市場シェア:2020年と2024年
図41. 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステム市場における企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020年対2024年
図42. 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの製造コスト構造
図43. 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの製造プロセス分析
図44. 鉄道プラットフォームスクリーンドアシステムの産業チェーン
図45. 流通チャネル(直接販売対流通)
図46. 販売代理店プロファイル
図47. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図48. データトライアングレーション
図49. 主要インタビュー対象幹部


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