純電気式ダンプトラックは、電気を動力源とするダンプトラックであり、建設現場や運送業界での利用が増えています。従来のディーゼルエンジンを搭載したダンプトラックと比較して、環境への影響を少なくし、運行コストの削減を図れることが特徴です。
純電気式ダンプトラックの最大の利点は、排出ガスがゼロであるため、特に都市部や環境規制が厳しい地域での使用において有利です。また、電気モーターはトルクが高く、即座に力を発揮できるため、重い荷物を運ぶ際にも優れた性能を発揮します。これらの特徴により、エネルギー効率が向上し、運行コストも抑えられるため、経済的にも魅力あります。
純電気式ダンプトラックの種類はいくつかあります。モデルによっては、積載能力やバッテリー容量が異なり、用途に応じた選択が可能です。一般的には、小型・中型・大型の三つのカテゴリに分かれます。小型は都市型工事や軽作業向け、中型は一般的な建設現場、大型は鉱山や大規模土木工事などで使用されます。
用途としては、建設現場における土砂や資材の運搬、解体現場での廃材処理、工事現場での資材の供給などが挙げられます。また、都市部でのインフラ整備や再開発プロジェクトでも、その静音性と排出ガスゼロの特性が求められる場面が増えています。これによって、周辺地域への影響を軽減し、作業効率を高めることができます。
関連技術には、バッテリー技術が挙げられます。高性能なリチウムイオン電池を使用することで、長時間の運行が可能になります。さらに、急速充電技術の進展により、短時間での充電が実現され、実用性が向上しています。また、再生可能エネルギーの活用も進んでおり、太陽光や風エネルギーを用いた充電拠点の設置が増加しています。
運行管理システムも重要な技術要素です。GPSやIoTを活用した運行管理システムにより、運行データの収集・分析が行われ、最適なルート選定や燃費の管理が可能になります。これにより、ダンプトラックの効率的な運行が実現し、コスト削減にも寄与します。
さらに、電気式ダンプトラックの普及に伴い、政府や自治体の支援も増加しています。助成金や税制優遇措置を通じて、導入コストを抑えることができるため、多くの企業が導入を検討しています。これにより、純電気式ダンプトラックの市場は急速に拡大しています。
将来的には、純電気式ダンプトラックの技術がさらに進化することが期待されます。自動運転技術の導入や、より高出力のバッテリーの開発が進むことで、さらなる効率化や安全性の向上が図られる見込みです。また、環境問題への対応として、リサイクル素材を用いた構造設計や、製造段階におけるCO2削減も重要になります。
このように、純電気式ダンプトラックはさまざまな技術と連携しながら、持続可能な未来に向けた輸送手段としての役割を果たしていくことでしょう。環境負荷を軽減し、効率的な運行が可能な純電気式ダンプトラックは、今後ますます重要度を増していくと考えられています。
世界の純電気式ダンプトラック市場規模は2024年に23億8500万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)10.6%で拡大し、2031年までに49億900万米ドルに再調整される見込みである。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、純電気式ダンプトラック市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
世界の純電気ダンプトラック生産台数は約2万台で、製品価格には大きな差がある。鉱山向け大型電気ダンプトラックは数万ドルから数百万ドルに及ぶ一方、中小規模プロジェクト向け電気ダンプトラックは比較的手頃な価格帯(約5万~10万ドル)である。純電気ダンプトラックはバッテリーのみで駆動するダンプトラックであり、走行とダンプ操作の両方に電動モーターを採用し、従来のディーゼルエンジンやガソリンエンジンを完全に代替する。これらの車両は排出ガスゼロ、低騒音、高エネルギー効率を実現し、輸送における炭素排出量と運用コストを効果的に削減します。特に都市部の建設現場、鉱山地域、港湾など、高い環境基準が求められる輸送シナリオに適しています。バッテリー技術、充電インフラ、インテリジェント管理システムの継続的な進歩に伴い、純電気ダンプトラックはグリーン輸送とスマート鉱業開発の重要な構成要素となりつつあります。
近年、世界の純電気ダンプトラック市場は急速な成長を遂げている。鉱業・建設業界におけるカーボンニュートラル達成、グリーン転換、省エネ・排出削減への圧力が高まる中、純電気ダンプトラックは建設機械の電動化における重要な突破口として徐々に位置づけられている。従来の燃料式ダンプトラックと比較し、純電気式ダンプトラックは運用コスト削減、炭素排出量削減、知能化強化において顕著な優位性を有する。このため政府政策、資本市場、下流応用分野から大きな注目を集めており、特にエネルギー・鉱業・インフラ・都市交通分野で市場浸透が継続。世界の建設機械グリーン転換を牽引する中核勢力となることが期待される。
市場動向は、純電動ダンプトラックが大型化・長距離化・知能化へと進化していることを示している。電池技術の進歩と充電・交換インフラの改善により、複雑な作業環境における実用性が大幅に向上している。さらに、自動運転や遠隔監視といった新興技術が純電動ダンプトラックに徐々に適用され、輸送効率の向上と安全リスク低減における独自の優位性を発揮している。上流のバッテリー・電動駆動システムメーカーと自動車メーカーの深い連携により、市場にはよりカスタマイズされたソリューションが提供されている。今後5~10年でバッテリーエネルギー密度の向上と車両コストの低下が進むにつれ、純電気ダンプトラックの普及が加速すると予想される。
世界の純電気ダンプトラック市場に影響を与える主な要因には、政策支援、エネルギー価格変動、環境規制の強化、ユーザー需要の変化が含まれる。一方で、欧米、中東、アジア太平洋地域の多くの国々の政府は、グリーン鉱業や低炭素インフラ関連の政策を相次いで導入し、購入補助金、排出削減インセンティブ、排出基準を提供することで、純電気ダンプトラックの市場導入を大幅に促進している。他方、国際原油価格の不確実性とエネルギー安全保障への懸念から、鉱業・運輸企業は再生可能エネルギー駆動の電気設備を採用し、長期的な運営コストと炭素排出リスクを低減する動きを加速させている。さらにESG投資概念の普及は、純電気ダンプトラックメーカーに新たな資金調達・提携機会をもたらしている。
市場分布においては、アジア太平洋地域が純電気ダンプトラック市場の核心地域であり続けている。建設機械製造と鉱業需要の世界的拠点である中国は、強固な産業チェーンと政策指導を背景に、世界最大の純電気ダンプトラック市場へと成長し、技術革新と応用規模において主導的役割を果たしている。欧州市場はEUの炭素削減規制とクリーンエネルギー転換戦略の恩恵を受け、特に北欧・西欧の鉱業や大規模インフラプロジェクトで需要が急拡大している。北米市場は資本と新エネルギー政策に牽引され、主に新エネルギー鉱業とスマートシティ開発に注力。一方、ラテンアメリカ・中東・アフリカなどの新興市場におけるインフラ投資の増加が、純電気ダンプトラック産業に新たな成長機会を提供している。
要約すると、世界の純電動ダンプトラック市場は導入期から成長期へ移行する重要な段階にある。政策効果、技術革新、市場需要、資本投資が相まって業界発展を加速させている。産業チェーンの成熟と車両性能の継続的向上により、純電動ダンプトラックは将来的に鉱業・インフラ輸送の主力となり、世界の建設機械産業のグリーン化・知能化変革を牽引すると予想される。
世界の純電気ダンプトラック市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
RIZON
BYD
Sinotruk
SANYグループ
FAW
Foton
陝西東風重工
Orange EV
Volvo
Olectra
テバ
宇通
XCMG
湘潭電気製造
東風汽車
タイプ別:(主力セグメント対高利益率イノベーション)
オンロードダンプトラック
オフロードダンプトラック
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
建築建設
鉱業
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興プレイヤー(例:欧州のRIZON)
– 新興製品トレンド:オンロードダンプトラックの普及 vs オフロードダンプトラックの高付加価値化
– 需要側の動向:中国における建築建設の成長 vs 北米における鉱業の潜在力
– 地域特化型消費者ニーズ:EUにおける規制障壁 vs インドにおける価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:グローバル、地域、国レベルにおける純電気式ダンプトラック市場の規模と成長可能性の定量分析。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析-ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるオフロードダンプトラック)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドの鉱業)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州でのオンロードダンプトラック優位性 vs 中東・アフリカ地域でのオフロードダンプトラック需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。

1 市場概要
1.1 純電気式ダンプトラックの製品範囲
1.2 タイプ別純電気式ダンプトラック
1.2.1 タイプ別グローバル純電気式ダンプトラック販売台数(2020年・2024年・2031年)
1.2.2 オンロードダンプトラック
1.2.3 オフロードダンプトラック
1.3 用途別純電気式ダンプトラック
1.3.1 用途別グローバル純電気式ダンプトラック販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 建築建設
1.3.3 鉱業
1.3.4 その他
1.4 世界の純電気式ダンプトラック市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の純電気式ダンプトラック市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の純電気式ダンプトラック市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の純電気式ダンプトラックの価格動向(2020-2031)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル純電気式ダンプトラック市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル純電気式ダンプトラック市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル純電気式ダンプトラック販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル純電気式ダンプトラック収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル純電気式ダンプトラック市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル純電気式ダンプトラック販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル純電気式ダンプトラック収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米における純電気式ダンプトラックの市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州における純電気式ダンプトラックの市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国における純電気式ダンプトラックの市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本における純電気式ダンプトラックの市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国 純電気式ダンプトラック市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インドの純電気式ダンプトラック市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル純電気式ダンプトラック市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル純電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル純電気式ダンプトラック収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル純電気式ダンプトラック価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル純電気式ダンプトラック市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル純電気式ダンプトラック販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル純電気式ダンプトラック収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル純電気式ダンプトラック価格予測(2026-2031年)
3.3 各種タイプ別 純電気式ダンプトラックの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル純電気式ダンプトラック市場の歴史的レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル純電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル純電気式ダンプトラック収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル純電気式ダンプトラック価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル純電気式ダンプトラック市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル純電気式ダンプトラック販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル純電気式ダンプトラック収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル純電気式ダンプトラック価格予測(2026-2031年)
4.3 純電気式ダンプトラック用途における新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバル純電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要純電気式ダンプトラックメーカー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の純電気式ダンプトラック収益に基づくグローバル市場シェア
5.4 企業別グローバル純電気式ダンプトラック平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の主要純電気式ダンプトラックメーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 世界の主要純電気式ダンプトラックメーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の主要純電気式ダンプトラックメーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別純電気式ダンプトラック販売量
6.1.1.1 北米における企業別純電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
6.1.1.2 北米における企業別純電気式ダンプトラック収益(2020-2025年)
6.1.2 北米における純電気式ダンプトラックのタイプ別販売台数内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米における純電気式ダンプトラックの用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米 純電気式ダンプトラック 主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州における企業別純電気式ダンプトラック販売
6.2.1.1 欧州における企業別純電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州における企業別純電気式ダンプトラック収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州における純電気式ダンプトラックの販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州純電気式ダンプトラック販売台数内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州 純電気式ダンプトラック 主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国における企業別純電気式ダンプトラック販売
6.3.1.1 中国における企業別純電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
6.3.1.2 中国純電気式ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国における純電気式ダンプトラックのタイプ別販売台数内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国純電動ダンプトラックの用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国純電動ダンプトラック主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本における純電気式ダンプトラックの企業別販売実績
6.4.1.1 日本における企業別純電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
6.4.1.2 日本における純電気式ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本における純電気式ダンプトラックのタイプ別販売台数内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本における純電気式ダンプトラックの用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本における純電気式ダンプトラックの主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国における企業別純電気式ダンプトラック販売
6.5.1.1 韓国における企業別純電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国純電気式ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国における純電気式ダンプトラックのタイプ別販売台数内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国における純電気式ダンプトラックの用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国 純電気式ダンプトラック 主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インドにおける企業別純電気式ダンプトラック販売
6.6.1.1 インドにおける企業別純電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
6.6.1.2 インド純電気式ダンプトラック売上高(企業別)(2020-2025年)
6.6.2 インドにおける純電気式ダンプトラックの販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.6.3 用途別インド純電気式ダンプトラック販売台数内訳(2020-2025年)
6.6.4 インド純電気式ダンプトラック主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 RIZON
7.1.1 RIZON 会社概要
7.1.2 RIZON事業概要
7.1.3 RIZON 純電気式ダンプトラックの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 RIZONが提供する純電気式ダンプトラック製品
7.1.5 RIZONの最近の動向
7.2 BYD
7.2.1 BYD 会社情報
7.2.2 BYDの事業概要
7.2.3 BYD 純電気式ダンプトラックの販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 BYDが提供する純電気式ダンプトラック製品
7.2.5 BYDの最近の動向
7.3 シノトラック
7.3.1 シノトラック企業情報
7.3.2 Sinotrukの事業概要
7.3.3 Sinotruk 純電気式ダンプトラックの販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 Sinotruk 提供の純電気式ダンプトラック製品
7.3.5 シノトラックの最近の動向
7.4 SANYグループ
7.4.1 SANYグループ企業情報
7.4.2 SANYグループの事業概要
7.4.3 SANYグループ 純電気式ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 SANYグループが提供する純電気式ダンプトラック製品
7.4.5 SANYグループ近年の動向
7.5 FAW
7.5.1 FAW 会社情報
7.5.2 FAWの事業概要
7.5.3 FAW 純電動ダンプトラックの販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 FAWが提供する純電気式ダンプトラック製品
7.5.5 FAWの最近の動向
7.6 フォトン
7.6.1 フォトン企業情報
7.6.2 豊田自動車の事業概要
7.6.3 フォトン純電気式ダンプトラックの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 提供されているFoton純電気式ダンプトラック製品
7.6.5 フォートンの最近の動向
7.7 陝西トンリー重工業
7.7.1 陝西トンリー重工業 会社概要
7.7.2 陝西トンリー重工業の事業概要
7.7.3 陝西トンリー重工業 純電動ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 陝西トンリー重工業 提供している純電動ダンプトラック製品
7.7.5 陝西トンリー重工業の最近の動向
7.8 オレンジEV
7.8.1 オレンジEV 会社概要
7.8.2 オレンジEV事業概要
7.8.3 オレンジEV 純電気式ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 オレンジEVが提供する純電気式ダンプトラック製品
7.8.5 オレンジEVの最近の動向
7.9 ボルボ
7.9.1 ボルボ企業情報
7.9.2 ボルボの事業概要
7.9.3 ボルボ 純電気式ダンプトラックの販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 ボルボが提供する純電気式ダンプトラック製品
7.9.5 ボルボの最近の動向
7.10 オレクトラ
7.10.1 オレクトラ企業情報
7.10.2 オレクトラの事業概要
7.10.3 オレクトラ 純電気式ダンプトラックの販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 オレクトラが提供する純電気式ダンプトラック製品
7.10.5 オレクトラの最近の動向
7.11 テバ
7.11.1 Tevva 会社情報
7.11.2 Tevvaの事業概要
7.11.3 Tevva 純電気式ダンプトラックの販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 Tevva 提供純電気式ダンプトラック製品
7.11.5 テバの最近の動向
7.12 宇通
7.12.1 宇通(Yutong)会社概要
7.12.2 宇通の事業概要
7.12.3 宇通の純電気式ダンプトラック販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 宇通が提供する純電気式ダンプトラック製品
7.12.5 宇通の最近の動向
7.13 XCMG
7.13.1 XCMG 会社情報
7.13.2 XCMGの事業概要
7.13.3 XCMG 純電気式ダンプトラックの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 XCMGが提供する純電気式ダンプトラック製品
7.13.5 XCMGの最近の開発動向
7.14 湘潭電気製造
7.14.1 湘潭電気製造会社情報
7.14.2 湘潭電気製造の事業概要
7.14.3 湘潭電気製造 純電気式ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 湘潭電気製造が提供する純電気式ダンプトラック製品
7.14.5 湘潭電気製造の最近の動向
7.15 東風汽車
7.15.1 東風汽車会社情報
7.15.2 東風汽車の事業概要
7.15.3 東風汽車の純電動ダンプトラック販売台数、売上高及び粗利益率(2020-2025年)
7.15.4 東風汽車が提供する純電動ダンプトラック製品
7.15.5 東風汽車の最近の動向
8 純電気式ダンプトラックの製造コスト分析
8.1 純電動ダンプトラック主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 純電気式ダンプトラックの製造工程分析
8.4 純電気式ダンプトラック産業チェーン分析
9 販売チャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 純電気式ダンプトラック販売代理店リスト
9.3 純電気式ダンプトラック顧客
10 純電気式ダンプトラック市場の動向
10.1 純電気式ダンプトラック業界の動向
10.2 純電気式ダンプトラック市場の推進要因
10.3 純電気式ダンプトラック市場の課題
10.4 純電気式ダンプトラック市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表一覧
表1. 世界の純電気式ダンプトラック販売台数(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 用途別グローバル純電気式ダンプトラック販売額(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界市場 純電気式ダンプトラック市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル純電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル純電気式ダンプトラック販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル純電気式ダンプトラック収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル純電気式ダンプトラック収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル純電気式ダンプトラック販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル純電気式ダンプトラック販売台数シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル純電気式ダンプトラック収益予測(2026-2031年、百万米ドル)
表11. 地域別グローバル純電気式ダンプトラック収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の純電気式ダンプトラック販売台数(台)と地域別予測(2020-2025年)
表13. 世界の純電気式ダンプトラック販売台数シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. 世界の純電気式ダンプトラックの収益(タイプ別)(百万米ドル)&(2020-2025年)
表15. タイプ別グローバル純電気式ダンプトラック価格(米ドル/台)(2020-2025年)
表16. タイプ別グローバル純電気式ダンプトラック販売台数(台)&(2026-2031)
表17. タイプ別グローバル純電気式ダンプトラック収益(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. タイプ別グローバル純電気式ダンプトラック価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル純電気式ダンプトラック販売台数(台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル純電気式ダンプトラック販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル純電気式ダンプトラック収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル純電気式ダンプトラック価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル純電気式ダンプトラック販売台数(台)&(2026-2031年)
表25. 用途別グローバル純電気式ダンプトラック収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル純電気式ダンプトラック価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. 純電気式ダンプトラック用途における新たな成長源
表28. 企業別グローバル純電気式ダンプトラック販売台数(台)&(2020-2025年)
表29. グローバル純電気式ダンプトラック販売シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. グローバル純電気式ダンプトラック収益(企業別)(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. グローバル純電気式ダンプトラック収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界純電気式ダンプトラック市場(2024年時点の純電気式ダンプトラック収益に基づく)
表33. グローバル市場における純電気式ダンプトラックの企業別平均価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表34. 世界の主要純電気式ダンプトラックメーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の主要純電気式ダンプトラックメーカー、製品タイプ及び用途
表36. 純電気式ダンプトラックのグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における純電気式ダンプトラックの企業別販売台数(2020-2025年)(台)
表39. 北米における純電気式ダンプトラック販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米における純電気式ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表41. 北米における純電気式ダンプトラックの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表42. 北米における純電気式ダンプトラックの販売台数(2020-2025年)&(台数)
表43. 北米 純電気式ダンプトラック 販売台数 タイプ別市場シェア (2020-2025)
表44. 北米における純電気式ダンプトラックの用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表45. 北米における純電気式ダンプトラック販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州における企業別純電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)&(台数)
表47. 欧州における企業別純電気式ダンプトラック販売市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州 純電気式ダンプトラック 売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州 純電気式ダンプトラック 収益 市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州 純電気式ダンプトラック 販売台数(2020-2025年)&(台数)
表51. 欧州 純電気式ダンプトラック 販売台数 市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表52. 欧州における純電気式ダンプトラックの用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表53. 用途別欧州純電気式ダンプトラック販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国における企業別純電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)&(台数)
表55. 中国における企業別純電気式ダンプトラック販売市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国 純電気式ダンプトラック 売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国純電動ダンプトラック収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表58. 中国における純電気式ダンプトラックの販売台数(2020-2025年)&(台数)
表59. 中国純電動ダンプトラック販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国における純電気式ダンプトラックの用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表61. 中国における純電気式ダンプトラックの用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表62. 日本における純電気式ダンプトラック販売台数(企業別)(2020-2025年)
表63. 日本における純電気式ダンプトラック販売台数:企業別市場シェア(2020-2025年)
表64. 日本における純電気式ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表65. 日本における純電気式ダンプトラックの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表 66. 日本の純電気式ダンプトラックの販売台数(2020-2025)および(台数)
表67. 日本における純電気式ダンプトラックの販売台数市場シェア(2020-2025年)
表 68. 日本における純電気式ダンプトラックの用途別販売台数(2020-2025)&(台数)
表69. 日本における純電気式ダンプトラックの用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表70. 韓国における純電気式ダンプトラック販売台数(2020-2025年)&(台数)
表71. 韓国における純電気式ダンプトラック販売台数:企業別市場シェア(2020-2025年)
表72. 韓国 純電気式ダンプトラック 売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国 純電気式ダンプトラック 収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国 純電気式ダンプトラック 販売台数(2020-2025年)&(台数)
表75. 韓国 純電気式ダンプトラック 販売台数 タイプ別市場シェア (2020-2025)
表76. 韓国における純電気式ダンプトラックの用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表77. 韓国における純電気式ダンプトラック販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. インドにおける純電気式ダンプトラック販売台数(企業別)(2020-2025年)
表79. インドにおける純電気式ダンプトラック販売の企業別市場シェア(2020-2025年)
表80. インド 純電気式ダンプトラック 売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インドにおける純電気式ダンプトラックの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表82. インドにおける純電気式ダンプトラックの販売台数(2020-2025年)&(台数)
表83. インド 純電気式ダンプトラック 販売台数 市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表84. インドにおける純電気式ダンプトラックの用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表85. インドにおける純電気式ダンプトラック販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表86. RIZON企業情報
表87. RIZONの説明と事業概要
表88. RIZON 純電気式ダンプトラック販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. RIZON純電気式ダンプトラック製品
表90. RIZONの最近の動向
表91. BYD企業情報
表92. BYDの概要と事業概要
表93. BYD 純電気式ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表94. BYD 純電気式ダンプトラック製品
表95. BYDの最近の動向
表96. Sinotruk企業情報
表97. Sinotrukの概要と事業概要
表98. Sinotruk 純電気式ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表99. Sinotruk 純電気式ダンプトラック製品
表100. Sinotrukの最近の動向
表101. SANYグループ企業情報
表102. SANYグループ概要と事業概要
表103. SANYグループ 純電気式ダンプトラック 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表104. SANYグループ 純電気式ダンプトラック製品
表105. SANYグループの最近の動向
表106. FAW企業情報
表107. FAWの概要と事業概要
表108. FAW純電動ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表109. FAW純電動ダンプトラック製品
表110. FAWの最近の動向
表111. フォトン企業情報
表112. フォトン概要と事業概要
表113. フォトン純電気式ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表114. フォトン純電気式ダンプトラック製品
表115. フォートンの最近の動向
表116. 陝西トンリー重工業会社情報
表117. 陝西トンリー重工業の概要と事業概要
表118. 陝西トンリー重工業 純電気式ダンプトラック 販売台数、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表119. 陝西トンリー重工業 純電気式ダンプトラック製品
表120. 陝西トンリー重工業の最近の動向
表121. オレンジEV会社情報
表122. オレンジEVの概要と事業概要
表123. オレンジEV 純電気式ダンプトラック 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表124. オレンジEV 純電気式ダンプトラック製品
表125. オレンジEV近年の動向
表126. ボルボ企業情報
表127. ボルボの概要と事業概要
表128. ボルボ 純電気式ダンプトラック 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表129. ボルボ 純電気式ダンプトラック製品
表130. ボルボの最近の動向
表131. オレクトラ企業情報
表132. オレクトラの概要と事業概要
表133. オレクトラ 純電気式ダンプトラック 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表134. オレクトラ 純電気式ダンプトラック製品
表135. オレクトラの最近の動向
表136. Tevva企業情報
表137. Tevvaの概要と事業概要
表138. Tevva 純電気式ダンプトラック 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表139. Tevva 純電気式ダンプトラック製品
表140. Tevvaの最近の動向
表141. 宇通(Yutong)企業情報
表142. 宇通(Yutong)の概要と事業概要
表143. 宇通純電気式ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表144. 宇通 純電気式ダンプトラック製品
表145. 宇通の最近の動向
表146. XCMG企業情報
表147. XCMGの概要と事業概要
表148. XCMG純電気式ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表149. XCMG純電気式ダンプトラック製品
表150. XCMGの最近の動向
表151. 湘潭電気製造会社情報
表152. 湘潭電動製造の概要と事業概要
表153. 湘潭電気製造 純電気式ダンプトラック 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表154. 湘潭電気製造 純電気式ダンプトラック製品
表155. 湘潭電気製造の最近の動向
表156. 東風汽車公司情報
表157. 東風汽車の概要と事業概要
表158. 東風汽車 純電動ダンプトラック 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表159. 東風汽車 純電動ダンプトラック製品
表160. 東風汽車の最近の動向
表161. 生産拠点と原材料の市場集中率
表162. 原材料主要サプライヤー
表163. 純電動ダンプトラック販売代理店リスト
表164. 純電動ダンプトラック顧客リスト
表165. 純電動ダンプトラックの市場動向
表166. 純電気式ダンプトラック市場の推進要因
表167. 純電気式ダンプトラック市場の課題
表168. 純電気式ダンプトラック市場の抑制要因
表169. 本レポートの研究プログラム/設計
表170. 二次情報源からの主要データ情報
表171. 一次情報源からの主要データ情報
表167. 純電気式ダンプトラック市場の課題
図の一覧
図1. 純電気式ダンプトラック製品画像
図2. タイプ別グローバル純電気式ダンプトラック販売台数(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図3. 2024年及び2031年のタイプ別グローバル純電気式ダンプトラック販売市場シェア
図4. オンロードダンプトラック製品画像
図5. オフロードダンプトラック製品画像
図6. 用途別グローバル純電気式ダンプトラック販売額(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図7. 用途別グローバル純電気式ダンプトラック販売市場シェア(2024年及び2031年)
図8. 建築建設事例
図9. 鉱業における事例
図10. その他事例
図11. 世界の純電気式ダンプトラック販売額(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図12. 世界の純電気式ダンプトラック販売成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図13. 世界の純電気式ダンプトラック販売台数成長率(2020-2031年)
図14. 世界の純電気式ダンプトラック価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図15. 純電気式ダンプトラックレポート対象年
図16. 地域別グローバル市場 純電気式ダンプトラック市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図17. 地域別グローバル純電気式ダンプトラック収益市場シェア:2020年対2024年
図18. 北米における純電気式ダンプトラック収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図19. 北米 純電気式ダンプトラック 販売台数(台)成長率(2020-2031)
図20. 欧州 純電気式ダンプトラック 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図21. 欧州 純電気式ダンプトラック 販売台数(台) 成長率(2020-2031)
図22. 中国 純電気式ダンプトラック 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図23. 中国 純電気式ダンプトラック 販売台数(台) 成長率(2020-2031)
図24. 日本 純電気式ダンプトラック 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図25. 日本 純電気式ダンプトラック 販売台数(台) 成長率(2020-2031)
図26. 韓国 純電気式ダンプトラック 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図27. 韓国 純電気式ダンプトラック 販売台数(台) 成長率(2020-2031)
図28. インド 純電気式ダンプトラック 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図29. インド 純電気式ダンプトラック 販売台数(台) 成長率(2020-2031)
図30. 世界の純電気式ダンプトラックの収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図31. 世界の純電気式ダンプトラック販売シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図32. 世界の純電気式ダンプトラックの収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図33. 用途別グローバル純電気式ダンプトラック収益シェア(2020-2025年)
図34. 用途別グローバル純電気式ダンプトラック収益成長率(2020年及び2024年)
図35. 用途別グローバル純電気式ダンプトラック販売シェア(2026-2031年)
図36. 用途別グローバル純電気式ダンプトラック収益シェア(2026-2031年)
図37. 企業別グローバル純電気式ダンプトラック販売シェア(2024年)
図38. グローバル純電気式ダンプトラック:企業別収益シェア(2024年)
図39. 世界の純電気式ダンプトラック市場における売上高別上位5社の市場シェア:2020年と2024年
図40. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)純電気式ダンプトラック市場シェア:2020年対2024年
図41. 純電気式ダンプトラックの製造コスト構造
図42. 純電気式ダンプトラックの製造プロセス分析
図43. 純電気式ダンプトラック産業チェーン
図44. 流通チャネル(直接販売対流通)
図45. 販売代理店プロファイル
図46. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図47. データ三角測量
図48. 主要インタビュー対象幹部
図44. 流通経路(直接販売対流通販売)
■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact

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