産業用動力付きトラックの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

産業用動力付きトラック、一般に「フォークリフト」や「パワード・インダストリアル・トラック」とも呼ばれるこの機械は、主に倉庫や工場などの現場で物品を運搬するために使用される重機です。これらのトラックは、効率的な物流や在庫管理を実現するために必須の機器として位置づけられています。多くの産業において、物品の移動は重要な役割を果たしており、そのための動力付きトラックは作業のスピードと安全性を大きく向上させています。

産業用動力付きトラックの特徴の一つは、重い荷物を持ち上げるための専用の設計が施されている点です。これにより、手作業では不可能な重量の物品を簡単に持ち運ぶことができ、作業効率が飛躍的に向上します。また、多くのモデルには、高さを調整できるフォーク(荷台を支える部分)がついており、倉庫の棚に物を置いたり、取り出したりする際に非常に便利です。

さらに、産業用動力付きトラックには多様な種類があり、その用途に応じて最適なモデルを選びます。最も一般的なフォークリフトタイプは、ガソリンやディーゼルエンジンを搭載した内燃機関式フォークリフトと、バッテリーで動作する電動フォークリフトがあります。内燃機関式は、屋外での利用に適している一方で、電動フォークリフトは静音性と環境への配慮から、室内や狭いスペースでの作業に好まれます。

また、ダブルフォークフォークリフトやリーチフォークリフト、小型のパレットトラックなど、特定の業務や環境に特化したモデルも存在します。例えば、リーチフォークは長いアームを持ち、高い棚から荷物を摘み上げることができるため、倉庫内の高層棚での作業において特に有効です。さらに、小型のパレットトラックは、特に重いパレットを短距離で移動させる際に、効率的な手段として使用されます。

動力付きトラックは一般的に荷物の運搬だけでなく、積載や卸し、整理整頓といった多様な作業に活かされます。製造業や物流業界のほか、小売業、建設業、農業など、さまざまな分野で利用されています。例えば、工場では部品や材料を移動させる際に、倉庫では商品の出庫や入庫に使用されることが多いです。建設現場では、資材や機械を効率よく移動させるために欠かせない存在です。

さらに、産業用動力付きトラックに関連する技術も進化しています。近年では、自動運転技術やIoT技術が導入されているモデルも増えており、運搬作業の自動化やエネルギー管理の最適化が進められています。特に、自動運転技術は、倉庫の効率的な運営を支援し、人的ミスを減らす効果が期待されています。また、IoTによるデータ収集は、運搬効率の向上やメンテナンスの予測にも寄与しています。

安全性に関しても、産業用動力付きトラックは多くの規制や基準が定められています。作業現場での事故を防ぐために、各種類のトラックには防護機能や警告システムが設けられています。これにより、作業員や周囲の人々の安全を確保することが求められます。さらに、運転手の教育とトレーニングも重要であり、適切な操作方法や安全対策についての知識を持つことが求められます。

産業用動力付きトラックの導入や運用には、さまざまなコストがかかります。そのため、企業はコスト対効果を考慮し、適切な機種や運用方法を選定する必要があります。また、定期的なメンテナンスや運転手の教育も重要な側面であり、長期的な視点での計画的な管理が求められます。

全体として、産業用動力付きトラックは、物品の効率的な運搬を支える重要な機器であり、様々な業界での生産性を向上させる役割を担っています。技術の進歩とデジタル化が進む中で、今後の発展が期待される分野でもあり、より一層の利用促進と安全性向上に向けた取り組みが求められています。産業用動力付きトラックがもたらす利点を最大限に引き出すことで、企業全体の競争力を高めることが可能になるでしょう。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の産業用動力付きトラック市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の産業用動力付きトラック市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

産業用動力付きトラックの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

産業用動力付きトラックの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

産業用動力付きトラックのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

産業用動力付きトラックの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 産業用動力付きトラックの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の産業用動力付きトラック市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Toyota Industries、KION GROUP AG、Mitsubishi Logisnext、Jungheinrich、Crown Equipment Corporation、Hyster-Yale Materials Handling、CLARK、Konecranes、Komatsu、Doosan、Manitou Group、Cargotec、ACE、Mariotti、Combilift、DAIFUKU、Aichi Corporation、JBT Corporation、Svetruck AB、ALETRANS、Genkinger、Hangcha Group、Anhui Heli Co., Ltd.、Lonkingなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

産業用動力付きトラック市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
重量: <5 トン、重量: 5-10 トン、重量: 10-30 トン、重量: >30 トン

[用途別市場セグメント]
製造業、倉庫業、運送・物流業、その他

[主要プレーヤー]
Toyota Industries、KION GROUP AG、Mitsubishi Logisnext、Jungheinrich、Crown Equipment Corporation、Hyster-Yale Materials Handling、CLARK、Konecranes、Komatsu、Doosan、Manitou Group、Cargotec、ACE、Mariotti、Combilift、DAIFUKU、Aichi Corporation、JBT Corporation、Svetruck AB、ALETRANS、Genkinger、Hangcha Group、Anhui Heli Co., Ltd.、Lonking

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、産業用動力付きトラックの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2020年から2025年までの産業用動力付きトラックの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、産業用動力付きトラックのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、産業用動力付きトラックの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、産業用動力付きトラックの内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までの産業用動力付きトラックの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、産業用動力付きトラックの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、産業用動力付きトラックの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の産業用動力付きトラックのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
重量: <5 トン、重量: 5-10 トン、重量: 10-30 トン、重量: >30 トン
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の産業用動力付きトラックの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
製造業、倉庫業、運送・物流業、その他
1.5 世界の産業用動力付きトラック市場規模と予測
1.5.1 世界の産業用動力付きトラック消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の産業用動力付きトラック販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の産業用動力付きトラックの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Toyota Industries、KION GROUP AG、Mitsubishi Logisnext、Jungheinrich、Crown Equipment Corporation、Hyster-Yale Materials Handling、CLARK、Konecranes、Komatsu、Doosan、Manitou Group、Cargotec、ACE、Mariotti、Combilift、DAIFUKU、Aichi Corporation、JBT Corporation、Svetruck AB、ALETRANS、Genkinger、Hangcha Group、Anhui Heli Co., Ltd.、Lonking
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの産業用動力付きトラック製品およびサービス
Company Aの産業用動力付きトラックの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの産業用動力付きトラック製品およびサービス
Company Bの産業用動力付きトラックの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別産業用動力付きトラック市場分析
3.1 世界の産業用動力付きトラックのメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界の産業用動力付きトラックのメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界の産業用動力付きトラックのメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 産業用動力付きトラックのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における産業用動力付きトラックメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における産業用動力付きトラックメーカー上位6社の市場シェア
3.5 産業用動力付きトラック市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 産業用動力付きトラック市場:地域別フットプリント
3.5.2 産業用動力付きトラック市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 産業用動力付きトラック市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の産業用動力付きトラックの地域別市場規模
4.1.1 地域別産業用動力付きトラック販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 産業用動力付きトラックの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 産業用動力付きトラックの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の産業用動力付きトラックの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の産業用動力付きトラックの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の産業用動力付きトラックの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の産業用動力付きトラックの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの産業用動力付きトラックの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の産業用動力付きトラックのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の産業用動力付きトラックのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の産業用動力付きトラックのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の産業用動力付きトラックの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の産業用動力付きトラックの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の産業用動力付きトラックの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米の産業用動力付きトラックのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の産業用動力付きトラックの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の産業用動力付きトラックの国別市場規模
7.3.1 北米の産業用動力付きトラックの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の産業用動力付きトラックの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州の産業用動力付きトラックのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の産業用動力付きトラックの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の産業用動力付きトラックの国別市場規模
8.3.1 欧州の産業用動力付きトラックの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の産業用動力付きトラックの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の産業用動力付きトラックのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の産業用動力付きトラックの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の産業用動力付きトラックの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の産業用動力付きトラックの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の産業用動力付きトラックの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米の産業用動力付きトラックのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の産業用動力付きトラックの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の産業用動力付きトラックの国別市場規模
10.3.1 南米の産業用動力付きトラックの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の産業用動力付きトラックの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの産業用動力付きトラックのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの産業用動力付きトラックの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの産業用動力付きトラックの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの産業用動力付きトラックの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの産業用動力付きトラックの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 産業用動力付きトラックの市場促進要因
12.2 産業用動力付きトラックの市場抑制要因
12.3 産業用動力付きトラックの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 産業用動力付きトラックの原材料と主要メーカー
13.2 産業用動力付きトラックの製造コスト比率
13.3 産業用動力付きトラックの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 産業用動力付きトラックの主な流通業者
14.3 産業用動力付きトラックの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の産業用動力付きトラックのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の産業用動力付きトラックの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の産業用動力付きトラックのメーカー別販売数量
・世界の産業用動力付きトラックのメーカー別売上高
・世界の産業用動力付きトラックのメーカー別平均価格
・産業用動力付きトラックにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と産業用動力付きトラックの生産拠点
・産業用動力付きトラック市場:各社の製品タイプフットプリント
・産業用動力付きトラック市場:各社の製品用途フットプリント
・産業用動力付きトラック市場の新規参入企業と参入障壁
・産業用動力付きトラックの合併、買収、契約、提携
・産業用動力付きトラックの地域別販売量(2020-2031)
・産業用動力付きトラックの地域別消費額(2020-2031)
・産業用動力付きトラックの地域別平均価格(2020-2031)
・世界の産業用動力付きトラックのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の産業用動力付きトラックのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の産業用動力付きトラックのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の産業用動力付きトラックの用途別販売量(2020-2031)
・世界の産業用動力付きトラックの用途別消費額(2020-2031)
・世界の産業用動力付きトラックの用途別平均価格(2020-2031)
・北米の産業用動力付きトラックのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の産業用動力付きトラックの用途別販売量(2020-2031)
・北米の産業用動力付きトラックの国別販売量(2020-2031)
・北米の産業用動力付きトラックの国別消費額(2020-2031)
・欧州の産業用動力付きトラックのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の産業用動力付きトラックの用途別販売量(2020-2031)
・欧州の産業用動力付きトラックの国別販売量(2020-2031)
・欧州の産業用動力付きトラックの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の産業用動力付きトラックのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の産業用動力付きトラックの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の産業用動力付きトラックの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の産業用動力付きトラックの国別消費額(2020-2031)
・南米の産業用動力付きトラックのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の産業用動力付きトラックの用途別販売量(2020-2031)
・南米の産業用動力付きトラックの国別販売量(2020-2031)
・南米の産業用動力付きトラックの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの産業用動力付きトラックのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの産業用動力付きトラックの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの産業用動力付きトラックの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの産業用動力付きトラックの国別消費額(2020-2031)
・産業用動力付きトラックの原材料
・産業用動力付きトラック原材料の主要メーカー
・産業用動力付きトラックの主な販売業者
・産業用動力付きトラックの主な顧客

*** 図一覧 ***

・産業用動力付きトラックの写真
・グローバル産業用動力付きトラックのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル産業用動力付きトラックのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル産業用動力付きトラックの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル産業用動力付きトラックの用途別売上シェア、2024年
・グローバルの産業用動力付きトラックの消費額(百万米ドル)
・グローバル産業用動力付きトラックの消費額と予測
・グローバル産業用動力付きトラックの販売量
・グローバル産業用動力付きトラックの価格推移
・グローバル産業用動力付きトラックのメーカー別シェア、2024年
・産業用動力付きトラックメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・産業用動力付きトラックメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル産業用動力付きトラックの地域別市場シェア
・北米の産業用動力付きトラックの消費額
・欧州の産業用動力付きトラックの消費額
・アジア太平洋の産業用動力付きトラックの消費額
・南米の産業用動力付きトラックの消費額
・中東・アフリカの産業用動力付きトラックの消費額
・グローバル産業用動力付きトラックのタイプ別市場シェア
・グローバル産業用動力付きトラックのタイプ別平均価格
・グローバル産業用動力付きトラックの用途別市場シェア
・グローバル産業用動力付きトラックの用途別平均価格
・米国の産業用動力付きトラックの消費額
・カナダの産業用動力付きトラックの消費額
・メキシコの産業用動力付きトラックの消費額
・ドイツの産業用動力付きトラックの消費額
・フランスの産業用動力付きトラックの消費額
・イギリスの産業用動力付きトラックの消費額
・ロシアの産業用動力付きトラックの消費額
・イタリアの産業用動力付きトラックの消費額
・中国の産業用動力付きトラックの消費額
・日本の産業用動力付きトラックの消費額
・韓国の産業用動力付きトラックの消費額
・インドの産業用動力付きトラックの消費額
・東南アジアの産業用動力付きトラックの消費額
・オーストラリアの産業用動力付きトラックの消費額
・ブラジルの産業用動力付きトラックの消費額
・アルゼンチンの産業用動力付きトラックの消費額
・トルコの産業用動力付きトラックの消費額
・エジプトの産業用動力付きトラックの消費額
・サウジアラビアの産業用動力付きトラックの消費額
・南アフリカの産業用動力付きトラックの消費額
・産業用動力付きトラック市場の促進要因
・産業用動力付きトラック市場の阻害要因
・産業用動力付きトラック市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・産業用動力付きトラックの製造コスト構造分析
・産業用動力付きトラックの製造工程分析
・産業用動力付きトラックの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Powered Industrial Trucks Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT358974
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
市場調査レポートの総合販売サイトPR