ガソリン車用排気システムの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

ガソリン車用排気システムは、自動車のエンジンが発生する排気ガスを処理し、環境への影響を最小限に抑えるために設計された重要なコンポーネントです。このシステムは、自動車の性能や効率にも大きく関与しており、現代の自動車工学において不可欠な要素となっています。

まず、ガソリン車用排気システムの定義を見ていきましょう。排気システムは、エンジンから排出される排気ガスを、車両の後部まで安全に導くためのパイプやコンポーネントの集合体です。このシステムは、排気ガスの浄化を行うことで環境保護に寄与し、同時に車両の音を軽減する役割も果たしています。具体的には、排気システムにはエキゾーストマニホールド、キャタライザー、サイレンサー、排気パイプなどの部品が含まれています。

排気システムの特徴として、まずその構造が挙げられます。エキゾーストマニホールドは、エンジンのシリンダーから出た排気ガスを集め、排気パイプに導く役割を担います。この部分は非常に高温になるため、高耐熱性の材料が使用されています。キャタライザーは、排気ガス中の有害物質を化学反応によって分解する装置で、通常は貴金属を触媒として使用しています。この触媒によって、排出される有害物質は大幅に減少します。

サイレンサーは、排気音を抑えるための装置で、内部に音を吸収するための構造が施されています。これにより、運転中の騒音レベルを低減し、快適なドライブ環境を提供します。また、排気パイプは、エンジンからの排気を車両の後部に安全に排出するための道筋を確保します。この部分は、急激な温度変化や腐食に対する耐久性が求められます。

ガソリン車用排気システムの種類には、通常の仕組みから先進的な技術までさまざまなものがあります。従来のシステムに加えて、現在ではターボチャージャーを搭載する車両も増えてきています。これにより、排気ガスのエネルギーを利用してエンジンの出力を向上させることが可能です。ターボエンジンは、高出力を実現しながらも燃費を改善することができ、環境にも優しい選択肢とされています。

また、最近では、排気ガスの再循環(EGR)システムや、オートマチックこれらの技術は、エンジン効率を高めるために用いられています。EGRシステムは、排気ガスの一部を再利用して燃焼室に戻すことで、NOx(窒素酸化物)の排出を抑える効果があります。これらの技術は、規制が厳しくなっている環境基準に適応するために不可欠なものとなっています。

そのほか、排気システムには高度なセンサー技術も導入されています。酸素センサーや損失測定センサーは、排気ガスの成分を分析し、エンジンの燃焼効率を最適化するために使用されます。これにより、無駄な燃料消費を減少させるとともに、エミッションの低減にも寄与しています。

用途に関しては、ガソリン車用排気システムは、新車だけでなく、既存の車両にも適用されます。特に、エミッション規制が強化される中、古い車両に対しても改良キットが販売され、性能向上や環境対策が進められています。また、自動車の改造においても、排気システムのアップグレードは一般的です。一部のユーザーは、スポーツカーのようなパフォーマンスを追求するために特注の排気システムを導入しています。これにより、排気音や馬力の向上が図られますが、同時に適切な整備や改造が求められます。

近年では、脱炭素社会の実現に向けた動きが進んでおり、電動車両(EV)やハイブリッド車両の普及が加速しています。このような背景の中で、ガソリン車用排気システムは今後どのような役割を果たすのでしょうか。エンジンの効率化や排出ガスの低減が求められる中、引き続き重要な存在であることは間違いありませんが、将来的には水素燃料や電動ドライブが主流となる可能性も否めません。

最後に、ガソリン車用排気システムは、自動車の機能を支える重要な要素であると同時に、環境保護の観点からも極めて重要な技術です。エンジンの性能を最大限に引き出しつつ、排出ガスを効果的に処理するための技術革新は、今後も継続して行われることでしょう。自動車業界が進化する中で、排気システムも進化し続け、より環境に配慮した安全な移動手段を提供する役割を果たすことが期待されます。ガソリン車が未来の自動車社会において、どのように適応し、進化していくのか注目が集まります。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のガソリン車用排気システム市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のガソリン車用排気システム市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

ガソリン車用排気システムの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

ガソリン車用排気システムの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

ガソリン車用排気システムのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

ガソリン車用排気システムの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– ガソリン車用排気システムの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のガソリン車用排気システム市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Faurecia、Tenneco、Eberspacher、Boysen、Sango、HITER、Yutaka Giken、CalsonicKansei、Magneti Marelli、Benteler、Sejong Industrial、Katcon、Futaba、Wanxiang、Bosal、Harbin Airui、Dinex、Catarなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

ガソリン車用排気システム市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
シングル排気システム、デュアル排気システム

[用途別市場セグメント]
SUV、セダン、その他

[主要プレーヤー]
Faurecia、Tenneco、Eberspacher、Boysen、Sango、HITER、Yutaka Giken、CalsonicKansei、Magneti Marelli、Benteler、Sejong Industrial、Katcon、Futaba、Wanxiang、Bosal、Harbin Airui、Dinex、Catar

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、ガソリン車用排気システムの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2020年から2025年までのガソリン車用排気システムの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、ガソリン車用排気システムのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、ガソリン車用排気システムの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、ガソリン車用排気システムの内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までのガソリン車用排気システムの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、ガソリン車用排気システムの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、ガソリン車用排気システムの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のガソリン車用排気システムのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
シングル排気システム、デュアル排気システム
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のガソリン車用排気システムの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
SUV、セダン、その他
1.5 世界のガソリン車用排気システム市場規模と予測
1.5.1 世界のガソリン車用排気システム消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のガソリン車用排気システム販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のガソリン車用排気システムの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Faurecia、Tenneco、Eberspacher、Boysen、Sango、HITER、Yutaka Giken、CalsonicKansei、Magneti Marelli、Benteler、Sejong Industrial、Katcon、Futaba、Wanxiang、Bosal、Harbin Airui、Dinex、Catar
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのガソリン車用排気システム製品およびサービス
Company Aのガソリン車用排気システムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのガソリン車用排気システム製品およびサービス
Company Bのガソリン車用排気システムの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別ガソリン車用排気システム市場分析
3.1 世界のガソリン車用排気システムのメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界のガソリン車用排気システムのメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界のガソリン車用排気システムのメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 ガソリン車用排気システムのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるガソリン車用排気システムメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるガソリン車用排気システムメーカー上位6社の市場シェア
3.5 ガソリン車用排気システム市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 ガソリン車用排気システム市場:地域別フットプリント
3.5.2 ガソリン車用排気システム市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 ガソリン車用排気システム市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のガソリン車用排気システムの地域別市場規模
4.1.1 地域別ガソリン車用排気システム販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 ガソリン車用排気システムの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 ガソリン車用排気システムの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のガソリン車用排気システムの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のガソリン車用排気システムの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のガソリン車用排気システムの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のガソリン車用排気システムの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのガソリン車用排気システムの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のガソリン車用排気システムのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のガソリン車用排気システムのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のガソリン車用排気システムのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のガソリン車用排気システムの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のガソリン車用排気システムの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のガソリン車用排気システムの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米のガソリン車用排気システムのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のガソリン車用排気システムの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のガソリン車用排気システムの国別市場規模
7.3.1 北米のガソリン車用排気システムの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のガソリン車用排気システムの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州のガソリン車用排気システムのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のガソリン車用排気システムの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のガソリン車用排気システムの国別市場規模
8.3.1 欧州のガソリン車用排気システムの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のガソリン車用排気システムの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のガソリン車用排気システムのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のガソリン車用排気システムの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のガソリン車用排気システムの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のガソリン車用排気システムの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のガソリン車用排気システムの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米のガソリン車用排気システムのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のガソリン車用排気システムの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のガソリン車用排気システムの国別市場規模
10.3.1 南米のガソリン車用排気システムの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のガソリン車用排気システムの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのガソリン車用排気システムのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのガソリン車用排気システムの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのガソリン車用排気システムの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのガソリン車用排気システムの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのガソリン車用排気システムの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 ガソリン車用排気システムの市場促進要因
12.2 ガソリン車用排気システムの市場抑制要因
12.3 ガソリン車用排気システムの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 ガソリン車用排気システムの原材料と主要メーカー
13.2 ガソリン車用排気システムの製造コスト比率
13.3 ガソリン車用排気システムの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 ガソリン車用排気システムの主な流通業者
14.3 ガソリン車用排気システムの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のガソリン車用排気システムのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のガソリン車用排気システムの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のガソリン車用排気システムのメーカー別販売数量
・世界のガソリン車用排気システムのメーカー別売上高
・世界のガソリン車用排気システムのメーカー別平均価格
・ガソリン車用排気システムにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とガソリン車用排気システムの生産拠点
・ガソリン車用排気システム市場:各社の製品タイプフットプリント
・ガソリン車用排気システム市場:各社の製品用途フットプリント
・ガソリン車用排気システム市場の新規参入企業と参入障壁
・ガソリン車用排気システムの合併、買収、契約、提携
・ガソリン車用排気システムの地域別販売量(2020-2031)
・ガソリン車用排気システムの地域別消費額(2020-2031)
・ガソリン車用排気システムの地域別平均価格(2020-2031)
・世界のガソリン車用排気システムのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のガソリン車用排気システムのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のガソリン車用排気システムのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のガソリン車用排気システムの用途別販売量(2020-2031)
・世界のガソリン車用排気システムの用途別消費額(2020-2031)
・世界のガソリン車用排気システムの用途別平均価格(2020-2031)
・北米のガソリン車用排気システムのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のガソリン車用排気システムの用途別販売量(2020-2031)
・北米のガソリン車用排気システムの国別販売量(2020-2031)
・北米のガソリン車用排気システムの国別消費額(2020-2031)
・欧州のガソリン車用排気システムのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のガソリン車用排気システムの用途別販売量(2020-2031)
・欧州のガソリン車用排気システムの国別販売量(2020-2031)
・欧州のガソリン車用排気システムの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のガソリン車用排気システムのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のガソリン車用排気システムの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のガソリン車用排気システムの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のガソリン車用排気システムの国別消費額(2020-2031)
・南米のガソリン車用排気システムのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のガソリン車用排気システムの用途別販売量(2020-2031)
・南米のガソリン車用排気システムの国別販売量(2020-2031)
・南米のガソリン車用排気システムの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのガソリン車用排気システムのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのガソリン車用排気システムの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのガソリン車用排気システムの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのガソリン車用排気システムの国別消費額(2020-2031)
・ガソリン車用排気システムの原材料
・ガソリン車用排気システム原材料の主要メーカー
・ガソリン車用排気システムの主な販売業者
・ガソリン車用排気システムの主な顧客

*** 図一覧 ***

・ガソリン車用排気システムの写真
・グローバルガソリン車用排気システムのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルガソリン車用排気システムのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルガソリン車用排気システムの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルガソリン車用排気システムの用途別売上シェア、2024年
・グローバルのガソリン車用排気システムの消費額(百万米ドル)
・グローバルガソリン車用排気システムの消費額と予測
・グローバルガソリン車用排気システムの販売量
・グローバルガソリン車用排気システムの価格推移
・グローバルガソリン車用排気システムのメーカー別シェア、2024年
・ガソリン車用排気システムメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・ガソリン車用排気システムメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルガソリン車用排気システムの地域別市場シェア
・北米のガソリン車用排気システムの消費額
・欧州のガソリン車用排気システムの消費額
・アジア太平洋のガソリン車用排気システムの消費額
・南米のガソリン車用排気システムの消費額
・中東・アフリカのガソリン車用排気システムの消費額
・グローバルガソリン車用排気システムのタイプ別市場シェア
・グローバルガソリン車用排気システムのタイプ別平均価格
・グローバルガソリン車用排気システムの用途別市場シェア
・グローバルガソリン車用排気システムの用途別平均価格
・米国のガソリン車用排気システムの消費額
・カナダのガソリン車用排気システムの消費額
・メキシコのガソリン車用排気システムの消費額
・ドイツのガソリン車用排気システムの消費額
・フランスのガソリン車用排気システムの消費額
・イギリスのガソリン車用排気システムの消費額
・ロシアのガソリン車用排気システムの消費額
・イタリアのガソリン車用排気システムの消費額
・中国のガソリン車用排気システムの消費額
・日本のガソリン車用排気システムの消費額
・韓国のガソリン車用排気システムの消費額
・インドのガソリン車用排気システムの消費額
・東南アジアのガソリン車用排気システムの消費額
・オーストラリアのガソリン車用排気システムの消費額
・ブラジルのガソリン車用排気システムの消費額
・アルゼンチンのガソリン車用排気システムの消費額
・トルコのガソリン車用排気システムの消費額
・エジプトのガソリン車用排気システムの消費額
・サウジアラビアのガソリン車用排気システムの消費額
・南アフリカのガソリン車用排気システムの消費額
・ガソリン車用排気システム市場の促進要因
・ガソリン車用排気システム市場の阻害要因
・ガソリン車用排気システム市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・ガソリン車用排気システムの製造コスト構造分析
・ガソリン車用排気システムの製造工程分析
・ガソリン車用排気システムの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Petrol Vehicle Exhaust System Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT361487
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
市場調査レポートの総合販売サイトPR