乗客輸送用飛行車両、通称「空飛ぶ車」は、地上交通の限界を超え、新しい移動手段として注目されています。これらの車両は一般的に、航空機と自動車の特性を兼ね備えており、地上と空中の両方で移動できることを目的としています。乗客を輸送するために設計されており、都市部の交通渋滞を緩和する手段としての期待が高まっています。
飛行車両の概念は、単に飛ぶ機能を持つ自動車にとどまらず、より広範な意味での都市空間の再構築や、新たな交通インフラの開発という視点からも考えられています。特に、都市の中心部や密集した地域において、地上交通網の限界を打破する可能性があります。これにより、時間の節約や効率的な物流の実現が期待されています。
乗客輸送用飛行車両にはいくつかの種類があります。代表的なものには、電動垂直離着陸機(eVTOL)があり、これらは都市空港やヘリポートからの短距離輸送に適しています。eVTOLは、複数のローターやプロペラを備えることで、静かで効率的な飛行を実現しており、特に都市部での利用が見込まれています。また、ハイブリッド型のものや、従来の航空機に改造したものもあり、これらは異なる用途に応じた設計がなされています。
用途面では、乗客輸送用飛行車両は、都市間の移動手段としてだけでなく、観光業や救急医療、物流にも応用可能です。観光用途では、空からの景色を楽しむための体験型観光が期待されており、救急医療においては、迅速な患者輸送の手段ともなり得ます。また、物流分野においても、配送の迅速化が進むことで、新たなビジネスモデルを生み出すことが期待されています。
関連技術としては、自動運転技術やドローン技術が挙げられます。特に、自動運転技術の進歩は、飛行車両が安全に運行されるための重要な要素です。さまざまなセンサーやAIを用いて周囲の状況を把握し、適切な行動を取ることができる自動運転システムは、操縦の負担を軽減し、操縦士の安全を確保します。また、ドローン技術の応用も見逃せません。特に小型のeVTOLは、ドローンの技術を活用して効率的な飛行が実現されています。
安全性も重要な課題です。飛行車両が定期路線として運行されるためには、事故を未然に防ぐための基準や規制が必要です。航空機と同様に厳格な安全基準が求められ、多くの国で試験や認証プロセスが進行中です。また、空域の管理や交通管制も新たな課題として浮上しています。
将来的には、これらの乗客輸送用飛行車両が普及することで、都市の交通網が大幅に改善されるだけでなく、新しいライフスタイルの創出にも寄与することが期待されています。空飛ぶ車は、単なる移動手段ではなく、人々の生活やビジネスのあり方を変える可能性を秘めています。そのため、テクノロジーやインフラの進化とともに、持続可能な社会の実現に向けた重要な一歩となるでしょう。
結論として、乗客輸送用飛行車両は、未来の交通手段として多くの可能性を秘めています。技術の進歩と共に、その実用化が進み、私たちの移動の概念を一変させる新たな交通手段として定着することが期待されています。その実現に向けた取り組みと技術革新は、今後ますます重要なテーマとなるでしょう。
世界の乗客輸送用飛行車両市場規模は2024年に1億3500万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)106.6%で拡大し、2031年までに207億7500万米ドルに再調整される見込みである。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、旅客輸送用飛行車両市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
旅客輸送用飛行車両(Passenger-Carrying Flying Vehicle)とは、自動車の機能性と航空機の性能を融合し、道路と空の両方で運用されるように設計された車両である。旅客輸送用飛行車両は、低高度飛行によるポイントツーポイント輸送を提供することで、都市部の渋滞や地上インフラの制約といった課題の解決を目指す。ほとんどの設計では、垂直離着陸(VTOL)技術、軽量材料、先進推進システム(電気式またはハイブリッド電気式)、自律航行システムを統合し、安全かつ効率的な運用を確保している。
旅客輸送用飛行車両の開発は、電気航空技術、電池エネルギー密度、自律飛行制御、複合材料製造の進歩によって推進されている。世界中の企業が、小型の2人乗り個人用車両から都市航空モビリティ(UAM)向けに設計された大型エアタクシーまで、様々なモデルのプロトタイプ開発を進めています。有望な技術である一方、旅客輸送用飛行車両は、空域規制、安全認証、騒音対策、費用対効果といった重大な課題に直面しています。こうした障壁があるにもかかわらず、この技術は将来のスマートシティの重要な構成要素と見なされており、通勤、緊急対応、オンデマンド航空輸送などへの応用可能性を秘めています。
2024年、世界の旅客輸送用飛行車両の生産台数は約257台に達し、世界平均市場価格は1台あたり約52万4000米ドルであった。
旅客輸送用飛行車両の概念は以前から存在していたが、技術的・規制上の課題により、これらの製品の商業化は遅れていた。近年、バッテリー・電動駆動技術、自動運転技術、超軽量材料の進歩により、旅客輸送用飛行車両の開発が加速し、多数のスタートアップ企業が出現し多額の投資を受けている。しかし、認証と規制上の問題がこれらの製品の商業化を阻んでいる。認証・規制基準の改善に伴い、業界の今後の発展はさらに加速する見込みである。
欧州、米国、中国は乗用飛行車両において先行者優位性を有している。これは航空・自動車産業が発達しているため、製品設計・開発・生産において成熟した現地サプライチェーンを迅速に統合できるからだ。さらにこれらの国・地域は関連産業規格を積極的に策定しており、業界標準化を通じて製品実装を促進している。また経済が発達し市場開放姿勢が強いため、将来の主要市場となる見込みだ。
電動化と知能化技術は、現在の交通分野におけるトレンドである。低騒音・ホバリング性能・自律運転の容易さを備えた電動垂直離着陸(eVTOL)旅客用飛行車両は、現行製品開発と将来の商業化の焦点であり、市場シェアの継続的拡大が見込まれる。ただし、現行のバッテリー技術におけるボトルネックのため、航続距離が長く電力補給が容易な燃料駆動型旅客用飛行車両にも一定の市場が存在する。
世界の旅客用飛行車両市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、関係者が新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
Ehang
Joby Aviation
広東慧天航空技術
Vertical Aerospace
エアロモービル
PAL-V
エアバス
ピボタル
Volocopt
AEROFUGIA
タイプ別:(主力セグメント vs 高利益率イノベーション)
eVTOL 空飛ぶ自動車
ICE飛行車
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
商用
個人向け
地域別
マクロ地域分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるEhang)
– 新興製品トレンド:eVTOL飛行車の普及 vs 内燃機関飛行車のプレミアム化
– 需要側の動向:中国における商業的成長 vs 北米における個人利用の可能性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:世界、地域、国レベルにおける旅客輸送用飛行車両の市場規模と成長可能性の定量分析。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるICE飛行自動車)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおけるパーソナル用途)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別地域別売上高・収益内訳
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州でのeVTOL飛行車の優位性 vs 中東・アフリカ地域でのICE飛行車需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。

1 市場概要
1.1 乗客輸送用飛行車両の製品範囲
1.2 タイプ別旅客輸送用飛行車両
1.2.1 タイプ別世界旅客輸送用飛行車両販売台数(2020年・2024年・2031年)
1.2.2 eVTOL飛行自動車
1.2.3 内燃機関(ICE)飛行自動車
1.3 用途別旅客輸送用飛行車両
1.3.1 用途別旅客輸送用飛行車両の世界販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 商業用
1.3.3 個人用
1.4 世界の旅客用飛行車両市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の旅客用飛行車両市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の旅客輸送用飛行車両市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の旅客用飛行車両の価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル旅客輸送用飛行車両市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル旅客輸送用飛行車両の過去市場シナリオ(2020-2025年)
2.2.1 地域別旅客輸送用飛行車両販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別旅客輸送用飛行車両収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別旅客輸送用飛行車両市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別旅客輸送用飛行車両販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別旅客輸送用飛行車両収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米旅客用飛行車両市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州旅客輸送用飛行車両市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国旅客輸送用飛行車両市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本における旅客輸送用飛行車両の市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国の旅客輸送用飛行車両市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル旅客用飛行車両の過去市場レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル旅客輸送用飛行車両販売台数(2020-2025年)
3.1.2 世界の旅客用飛行車両のタイプ別収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別旅客輸送用飛行車両の世界価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別旅客輸送用飛行車両の世界市場規模予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別旅客輸送用飛行車両の世界販売予測(2026-2031年)
3.2.2 世界の旅客輸送用飛行車両の収益予測(タイプ別)(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別旅客輸送用飛行車両の世界価格予測(2026-2031年)
3.3 各種旅客輸送用飛行車両の代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別旅客輸送用飛行車両の世界市場推移(2020-2025年)
4.1.1 用途別旅客輸送用飛行車両の世界販売台数(2020-2025年)
4.1.2 用途別旅客輸送用飛行車両の世界収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別旅客輸送用飛行車両の世界価格(2020-2025年)
4.2 用途別旅客輸送用飛行車両の世界市場規模予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別旅客輸送用飛行車両の世界販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別旅客輸送用飛行車両の世界収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別旅客輸送用飛行車両価格予測(2026-2031年)
4.3 旅客輸送用飛行車両アプリケーションにおける新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別旅客輸送用飛行車両の世界販売台数(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル旅客輸送用飛行車両トップ企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の旅客輸送用飛行車両収益に基づくグローバル市場シェア
5.4 企業別旅客輸送用飛行車両の平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の旅客輸送用飛行車両の主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 旅客輸送用飛行車両のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 旅客輸送用飛行車両のグローバル主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別旅客輸送用飛行車両販売実績
6.1.1.1 北米における企業別旅客輸送用飛行車両販売台数(2020-2025年)
6.1.1.2 北米旅客輸送用飛行車両の企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米旅客輸送用飛行車両販売台数:タイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米旅客輸送用飛行車両の用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米旅客輸送用飛行車両の主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州旅客輸送用飛行車両の企業別販売実績
6.2.1.1 欧州における旅客輸送用飛行車両の販売台数(企業別)(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州旅客輸送用飛行車両の企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州旅客輸送用飛行車両のタイプ別販売台数内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州旅客輸送用飛行車両販売台数内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州旅客輸送用飛行車両の主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国における旅客輸送用飛行車両の販売(企業別)
6.3.1.1 中国における企業別旅客輸送用飛行車両販売台数(2020-2025年)
6.3.1.2 中国旅客輸送用飛行車両の企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国旅客輸送用飛行車両の販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国旅客用飛行車両の用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国旅客輸送用飛行車両の主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本における旅客用飛行車両の販売(企業別)
6.4.1.1 日本における旅客用飛行車両の販売台数(企業別)(2020-2025年)
6.4.1.2 日本における旅客輸送用飛行車両の企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本における旅客輸送用飛行車両の販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本における旅客用飛行車両の用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本における旅客輸送用飛行車両の主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国における旅客用飛行車両の販売(企業別)
6.5.1.1 韓国における旅客用飛行車両の販売台数(企業別)(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国旅客用飛行車両の企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国における旅客輸送用飛行車両の販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国 旅客輸送用飛行車両 用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国旅客用飛行車両の主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 Ehang
7.1.1 Ehang 会社情報
7.1.2 Ehangの事業概要
7.1.3 Ehang 旅客輸送用飛行車両の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 Ehangが提供する旅客輸送用飛行車両製品
7.1.5 Ehangの最近の動向
7.2 Joby Aviation
7.2.1 Joby Aviation 会社情報
7.2.2 Joby Aviationの事業概要
7.2.3 Joby Aviation 旅客輸送用飛行車両の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 Joby Aviationが提供する旅客輸送用飛行車両製品
7.2.5 ジョビー・アビエーションの最近の動向
7.3 広東恵天航空宇宙技術
7.3.1 広東恵天航空宇宙技術会社情報
7.3.2 広東恵天航空宇宙技術事業概要
7.3.3 広東恵天航空宇宙技術 旅客輸送用飛行車両の販売台数・売上高・粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 広東恵天航空宇宙技術が提供する旅客輸送用飛行車両製品
7.3.5 広東恵天航空宇宙技術の最新動向
7.4 バーティカル・エアロスペース
7.4.1 バーティカル・エアロスペース企業情報
7.4.2 バーティカル・エアロスペース事業概要
7.4.3 バーティカル・エアロスペース 旅客輸送用飛行車両の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 垂直航空宇宙が提供する旅客輸送用飛行車両製品
7.4.5 バーティカル・エアロスペースの最近の動向
7.5 エアロモービル
7.5.1 AeroMobil 会社情報
7.5.2 AeroMobilの事業概要
7.5.3 AeroMobil 旅客輸送用飛行車両の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 AeroMobil 旅客輸送用飛行車両 提供製品
7.5.5 AeroMobilの最近の動向
7.6 PAL-V
7.6.1 PAL-V 会社情報
7.6.2 PAL-Vの事業概要
7.6.3 PAL-V 旅客輸送用飛行車両の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 PAL-V 旅客輸送用飛行車両製品ラインアップ
7.6.5 PAL-Vの最近の動向
7.7 エアバス
7.7.1 エアバス企業情報
7.7.2 エアバスの事業概要
7.7.3 エアバス旅客輸送飛行車両の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 エアバスが提供する旅客輸送用飛行車両製品
7.7.5 エアバスの最近の動向
7.8 ピボタル
7.8.1 ピボタル企業情報
7.8.2 ピボタル事業概要
7.8.3 ピボタル旅客輸送用飛行車両の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ピボタルが提供する旅客輸送用飛行車両製品
7.8.5 ピボタル社の最近の動向
7.9 ヴォロコプテ
7.9.1 ヴォロコプテ企業情報
7.9.2 ヴォロコプテ事業概要
7.9.3 ヴォロコプト旅客輸送用飛行車両の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 ヴォロコプトが提供する旅客輸送用飛行車両製品
7.9.5 ヴォロコプトの最近の動向
7.10 AEROFUGIA
7.10.1 AEROFUGIA 会社情報
7.10.2 AEROFUGIAの事業概要
7.10.3 AEROFUGIA 旅客輸送用飛行車両の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 AEROFUGIA 旅客輸送用飛行車両製品ラインアップ
7.10.5 AEROFUGIA の最近の動向
8 乗客輸送用飛行車両の製造コスト分析
8.1 旅客輸送用飛行車両主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 乗用飛行車両の製造工程分析
8.4 乗用飛行車両産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 旅客用飛行車両販売代理店リスト
9.3 旅客用飛行車両の顧客
10 乗客輸送用飛行車両の市場動向
10.1 旅客輸送用飛行車両業界の動向
10.2 旅客輸送用飛行車両市場の推進要因
10.3 乗客輸送用飛行車両市場の課題
10.4 乗客輸送用飛行車両市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表一覧
表1. 世界の旅客輸送用飛行車両販売額(百万米ドル)のタイプ別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 用途別旅客輸送用飛行車両の世界販売額(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別旅客輸送用飛行車両市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別旅客輸送用飛行車両販売台数(2020-2025年)
表5. 地域別旅客輸送用飛行車両販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別旅客輸送用飛行車両収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別旅客輸送用飛行車両収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別旅客輸送用飛行車両販売台数予測(2026-2031年)
表9. 世界の旅客輸送用飛行車両販売台数 地域別市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別旅客輸送用飛行車両収益予測(2026-2031年、百万米ドル)
表11. 地域別旅客輸送用飛行車両収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の旅客輸送用飛行車両の販売台数(台)と種類別予測(2020-2025)
表13. 世界の旅客輸送用飛行車両の販売シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. 世界の旅客輸送用飛行車両の収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の旅客輸送用飛行車両の価格(タイプ別)(千米ドル/台)(2020-2025年)
表16. 世界の旅客輸送用飛行車両の販売台数(台)と種類別(2026-2031年)
表17. 世界の旅客輸送用飛行車両の収益(タイプ別)(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 世界の旅客輸送用飛行車両の価格(タイプ別)(千米ドル/台)&(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別旅客輸送用飛行車両の世界販売台数(台)&(2020-2025年)
表21. 用途別旅客輸送用飛行車両の世界販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別旅客輸送用飛行車両の世界収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別旅客輸送用飛行車両価格(千米ドル/台)&(2020-2025年)
表24. 用途別旅客輸送用飛行車両の世界販売台数(台)&(2026-2031年)
表25. 用途別旅客輸送用飛行車両の世界市場収益シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別旅客輸送用飛行車両価格(千米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. 旅客輸送用飛行車両アプリケーションにおける新たな成長源
表28. 世界の旅客輸送用飛行車両の販売台数(社別)(台)&(2020-2025年)
表29. 世界の旅客輸送用飛行車両の販売シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. 世界の旅客輸送用飛行車両の企業別収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. 世界の旅客輸送用飛行車両における企業別収益シェア(2020-2025年)
表32. 世界の旅客輸送用飛行車両の企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)(2024年時点の旅客輸送用飛行車両収益に基づく)
表33. 世界の旅客輸送用飛行車両の企業別平均価格(千米ドル/台)及び(2020-2025年)
表34. 世界の旅客輸送用飛行車両主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 旅客輸送用飛行車両のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 旅客輸送用飛行車両のグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における旅客輸送用飛行車両の販売台数(企業別)(2020-2025年)(台)
表39. 北米旅客輸送用飛行車両販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表40. 北米旅客輸送用飛行車両の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表41. 北米旅客輸送用飛行車両収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表42. 北米旅客輸送用飛行車両販売台数(2020-2025年)&(台数)
表43. 北米旅客輸送用飛行車両販売台数:タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米旅客輸送用飛行車両の用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表45. 北米旅客輸送用飛行車両販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州 旅客輸送用飛行車両 販売台数(2020-2025年)&(台数)
表47. 欧州における旅客輸送用飛行車両の販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表48. 欧州 旅客輸送用飛行車両 売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州旅客輸送用飛行車両収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州旅客輸送用飛行車両販売台数(2020-2025年)&(台数)
表51. 欧州旅客輸送用飛行車両販売台数市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表52. 欧州旅客輸送用飛行車両の用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表53. 欧州における旅客輸送用飛行車両の販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表54. 中国における旅客輸送用飛行車両の販売台数(企業別)(2020-2025年)
表55. 中国 旅客輸送用飛行車両 販売台数 メーカー別市場シェア (2020-2025)
表56. 中国旅客輸送用飛行車両の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国旅客輸送用飛行車両の企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国旅客用飛行車両の販売台数(2020-2025年)&(台数)
表59. 中国旅客用飛行車両販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国旅客用飛行車両の用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表61. 中国旅客用飛行車両販売における用途別市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本の旅客用飛行車両の販売台数(2020-2025年)および(台数)
表63. 日本における旅客用飛行車両の販売台数シェア(企業別)(2020-2025年)
表 64. 日本の旅客用飛行車両の企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表 65. 日本の旅客用飛行車両の収益市場シェア(企業別)(2020-2025)
表 66. 日本の旅客用飛行車両の販売台数(2020-2025)&(台数)
表 67. 日本の旅客用飛行車両の販売台数市場シェア(2020-2025年)
表 68. 日本における旅客輸送用飛行機の用途別販売台数(2020-2025)&(台数)
表69. 日本における旅客用飛行車両の販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表 70. 韓国の旅客用飛行車両の販売台数(2020-2025)および(台数)
表71. 韓国 旅客用飛行車両 販売台数 メーカー別シェア (2020-2025)
表 72. 韓国の旅客用飛行車両の企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表73. 韓国 旅客輸送用飛行車両 収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国 旅客輸送用飛行車両 販売台数(2020-2025年)&(台)
表75. 韓国 旅客輸送用飛行車両 販売台数 市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表76. 韓国 旅客輸送用飛行車両 用途別販売台数 (2020-2025) & (台数)
表77. 韓国における旅客用飛行車両の販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表78. Ehang企業情報
表79. Ehangの説明と事業概要
表80. Ehang旅客用飛行車両販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(千米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表81. Ehang旅客用飛行車両製品
表82. Ehangの最近の動向
表83. Joby Aviation 会社情報
表84. Joby Aviationの概要と事業概要
表85. Joby Aviation 旅客用飛行車両 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(千米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表86. Joby Aviation 旅客輸送用飛行車両製品
表87. Joby Aviationの最近の動向
表88. 広東恵天航空宇宙技術会社情報
表89. 広東恵天航空宇宙技術の概要と事業概要
表90. 広東恵天航空宇宙技術 旅客輸送用飛行車両 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、価格(千米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表91. 広東慧天航空宇宙技術 旅客輸送用飛行車両製品
表92. 広東恵天航空宇宙技術株式会社の近況
表93. バーティカル・エアロスペース企業情報
表94. バーティカル・エアロスペースの概要と事業概要
表95. バーティカル・エアロスペース 旅客用飛行車両 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(千米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表96. バーティカル・エアロスペース旅客用飛行車両製品
表97. バーティカル・エアロスペース近況
表98. AeroMobil 会社情報
表99. AeroMobilの概要と事業概要
表100. AeroMobil旅客輸送飛行車両の販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(千米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表101. AeroMobil旅客輸送用飛行車両製品
表102. AeroMobilの最近の動向
表103. PAL-V企業情報
表104. PAL-Vの概要と事業概要
表105. PAL-V 旅客輸送用飛行車両 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(千米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表106. PAL-V 旅客輸送用飛行車両製品
表107. PAL-Vの最近の動向
表108. エアバス社情報
表109. エアバス概要と事業概要
表110. エアバス旅客輸送用飛行車両の販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(千米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表111. エアバス旅客輸送飛行車両製品
表112. エアバス社の近況
表113. ピボタル企業情報
表114. ピボタルの概要と事業概要
表115. ピボタル旅客輸送用飛行車両の販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(千米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表116. ピボタル旅客輸送用飛行車両製品
表117. ピボタル社の最近の動向
表118. ヴォロコプター企業情報
表119. ヴォロコプテの概要と事業概要
表120. ヴォロコプテ旅客輸送用飛行車両の販売台数、収益(百万米ドル)、価格(千米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表121. ヴォロコプテ旅客輸送用飛行車両製品
表122. ヴォロコプトの最近の動向
表123. AEROFUGIA 会社概要
表124. AEROFUGIAの概要と事業概要
表125. AEROFUGIA 旅客輸送用飛行車両 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(千米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表126. AEROFUGIA 旅客輸送用飛行車両製品
表127. AEROFUGIAの最近の動向
表128. 生産拠点と原材料の市場集中率
表129. 原材料主要供給業者
表130. 旅客用飛行車両販売代理店リスト
表131. 旅客輸送用飛行車両顧客リスト
表132. 乗客輸送用飛行車両市場の動向
表133. 旅客用飛行車両市場の推進要因
表134. 旅客輸送用飛行車両市場の課題
表135. 旅客輸送用飛行車両市場の抑制要因
表136. 本レポートの研究プログラム/設計
表137. 二次情報源からの主要データ情報
表138. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. 旅客輸送用飛行車両の製品概要
図2. 世界の旅客輸送用飛行車両販売額(百万米ドル)-タイプ別(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界旅客輸送用飛行車両販売市場におけるタイプ別シェア
図4. eVTOL飛行車の製品イメージ
図5. 内燃機関(ICE)搭載飛行車の製品画像
図6. 用途別旅客輸送用飛行車両の世界販売額(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図7. 用途別旅客輸送用飛行車両の世界販売市場シェア(2024年及び2031年)
図8. 商業事例
図9. 個人向け事例
図10. 世界の旅客用飛行車両販売額(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図11. 世界の旅客用飛行車両販売成長率(2020-2031年)&(百万米ドル)
図12. 世界の旅客用飛行車両販売台数成長率(2020-2031年)
図13. 世界の旅客輸送用飛行車両価格動向成長率(2020-2031年)&(千米ドル/台)
図14. 旅客輸送用飛行車両レポート対象年度
図15. 地域別世界旅客用飛行車両市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図16. 地域別旅客輸送用飛行車両収益市場シェア:2020年対2024年
図17. 北米旅客輸送用飛行車両収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図18. 北米旅客輸送用飛行車両販売台数成長率(2020-2031年)
図19. 欧州 旅客輸送用飛行車両 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図20. 欧州 旅客輸送用飛行車両 販売台数 成長率(2020-2031年)
図21. 中国 乗客輸送用飛行車両 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図22. 中国 旅客輸送用飛行車両 販売台数 成長率(2020-2031年)
図23. 日本の旅客用飛行車両の収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 日本の旅客用飛行車両販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図25. 韓国 乗用飛行車両 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図26. 韓国 旅客輸送用飛行車両 販売台数 成長率(2020-2031年)
図27. 世界の旅客用飛行車両の収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図28. 世界の旅客用飛行車両の販売台数シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図29. 世界の旅客用飛行車両の収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図30. 用途別旅客輸送用飛行車両の世界売上高シェア(2020-2025年)
図31. 2020年および2024年の用途別旅客輸送用飛行車両の世界売上高成長率
図32. 用途別旅客輸送用飛行車両の世界売上シェア(2026-2031年)
図33. 用途別旅客輸送用飛行車両の世界売上高シェア(2026-2031年)
図34. 企業別旅客輸送用飛行車両の世界販売シェア(2024年)
図35. 世界の旅客輸送用飛行車両における企業別収益シェア(2024年)
図36. 旅客輸送用飛行車両市場における世界トップ5企業の収益シェア:2020年と2024年
図37. 旅客輸送用飛行車両市場における企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020年対2024年
図38. 旅客輸送用飛行車両の製造コスト構造
図39. 旅客輸送用飛行車両の製造プロセス分析
図40. 旅客輸送用飛行車両産業チェーン
図41. 流通チャネル(直接販売対流通)
図42. 販売代理店プロファイル
図43. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図44. データトライアングレーション
図45. 主要インタビュー対象幹部
■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact

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