部分高さプラットフォームスクリーンドア市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):固定式、可動式

部分高さプラットフォームスクリーンドア(Partial-Height Platform Screen Door)は、主に鉄道駅や地下鉄のプラットフォームに設置される安全装置です。この装置の主な目的は、列車とプラットフォームとの間の隙間を遮断し、乗客が安全に乗降できる環境を提供することです。部分高さスクリーンドアは、全高さのものとは異なり、ドアの高さがプラットフォームの高さに達しておらず、一部が開かれているため、列車に乗る際の視界を確保します。

このスクリーンドアは、駅のデザインや利用状況に応じて様々な種類があります。例えば、バスやトラム、軽便鉄道など、様々な公共交通機関に適応できる柔軟性があります。乗客の安全を確保するため、部分高さプラットフォームスクリーンドアは、列車の接近時に自動的に閉じる機能を持っています。これにより、乗客が誤って線路に侵入することを防ぐための重要な役割を果たします。

部分高さプラットフォームスクリーンドアのデザインは、機能性だけではなく、視覚的な美しさや駅全体の景観との調和も考慮されます。透明な素材を使用したスクリーンドアが一般的で、乗客が列車の到着を簡単に確認できるように配慮されています。このため、乗客にとっても快適な駅利用を促進します。

利用される素材については、耐久性が高く、メンテナンスが容易なものが選ばれます。アルミニウムや強化ガラスを使った構造が一般的で、これにより安全性と視認性を兼ね備えています。設計および製造においては、先進的な技術が導入され、製造過程も自動化の進展が見られます。これにより、コスト効率や品質の向上が実現されています。

使用される技術には、センサー技術やモーター制御技術が含まれます。プラットフォームに設置されたセンサーが列車の接近を感知すると、部分高さスクリーンドアが自動的に閉じ、乗客が安全に列車待機位置に留まることを保証します。また、スクリーンドアが閉じた後、列車が停車する際には、ドアの開閉が適切に連動し、乗降口が適切に対応できるようなシステムが採用されています。

部分高さプラットフォームスクリーンドアは、安全面だけでなく、利便性や駅の効率性を向上させるためにも重要です。混雑した駅では、乗客がスムーズに乗降できる環境が求められます。スクリーンドアが設置されることで、プラットフォーム上の混雑を軽減し、乗客の流れを円滑にする役割も果たしています。このような環境は、特に通勤時間帯や観光シーズンには非常にありがたいものです。

さらに、部分高さプラットフォームスクリーンドアは、車両のデザインや運行スケジュールに影響を与えずに設置できます。このため、既存のインフラに容易に適用できるのも大きな利点です。新たに建設される駅ではなくても、既存の駅に改修工事を行うことで、部分高さスクリーンドアを取り入れることが可能です。

最後に、部分高さプラットフォームスクリーンドアは、環境に配慮した設計が進められることも多いです。エネルギー効率やリサイクル可能な材料の使用が推奨され、持続可能な公共交通の実現に貢献しています。今後も、部分高さプラットフォームスクリーンドアは、安全性、利便性、持続可能性を兼ね備えた重要な公共交通インフラの一部として、その役割を拡大していくことでしょう。

世界の部分高さプラットフォームスクリーンドア市場規模は2024年に2億5100万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)1.6%で推移し、2031年までに2億8000万米ドルに再調整される見込みである。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、部分高さプラットフォームスクリーンドア市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
部分高さプラットフォームスクリーンドアは、乗客の保護を提供しながら、破片の拡散を最小限に抑え、プラットフォーム上の空気循環を改善します。これらは、美観や建築的配慮を維持しつつ、駅の安全性と乗客の流れを向上させるため、地下鉄システム、地下鉄駅、その他の都市鉄道交通ネットワークで一般的に使用されています。
世界的な都市化の加速と、より安全で効率的な公共交通システムへの需要の高まりに伴い、ホームドア市場は著しい成長を遂げている。部分高さプラットフォームスクリーンドアは、安全性、手頃な価格、設置の容易さのバランスから、世界中の都市鉄道・地下鉄システムで採用が進んでいる。列車とプラットフォームの間に完全な密閉空間を形成するフル高さPSDとは異なり、ハーフハイトドアは駅インフラを大幅に変更することなく、必須の安全機能を提供する。これにより、特に当初プラットフォームバリアを一切備えていなかったシステムにおける改修プロジェクトに最適である。多くの交通機関、特に発展途上地域で運営されている機関や予算制約下にある機関にとって、部分高さプラットフォームスクリーンドアは現実的な中間解決策となる。フルハイト設置に伴う高額なコストをかけずに、乗客の安全性と運営効率を大幅に向上させることができるからだ。部分高さプラットフォームスクリーンドアの世界市場はダイナミックで競争が激しい。中国、韓国、日本などの国々では、現地メーカーが国内基準や環境条件に合わせた堅牢な製品ラインを開発している。特に中国企業は、競争力のある価格設定、迅速な製造能力、国際プロジェクト遂行における専門性の向上を武器に、世界市場でますます重要な役割を果たしている。これは東南アジア、ラテンアメリカ、中東の新興市場において特に顕著であり、これらの地域の政府は公共交通インフラに多額の投資を行い、信頼性が高く経済的な安全ソリューションを積極的に求めている。
世界の部分高さプラットフォームスクリーンドア市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
ナブテスコ
カンニ
Fangda
ファイブリー(ワブテック)
嘉成
Kangni
Panasonic
上海電気
Horton Automatics
Stanley
ウェスティングハウス(Knorr-Bremse)
zhongcheshidai
STエンジニアリング
Portalp
マヌサ
タイプ別:(主力セグメント対高マージン革新)
固定式
モバイル
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
都市圏
その他交通機関
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新規参入者(例:欧州におけるナブテスコ)
– 新興製品トレンド:固定型普及 vs. モバイルプレミアム化
– 需要側の動向:中国の都市圏成長 vs 北米におけるその他の交通手段の可能性
– 地域特化型消費者ニーズ:EUにおける規制障壁 vs. インドにおける価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:部分高さプラットフォームスクリーンドア市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカー間の競争ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国のモバイル市場)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長下流市場機会(例:インドにおけるその他輸送分野)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高&収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本調査はマクロレベルの業界動向とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合。部分高さプラットフォームスクリーンドアのバリューチェーン全体でデータ駆動型意思決定を可能にし、以下に対応:
– 地域別の市場参入リスク/機会
– 現地慣行に基づく製品構成の最適化
– 分散型市場と統合型市場における競合他社の戦略


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 部分高さプラットフォームスクリーンドアの製品範囲
1.2 タイプ別部分高さホームスクリーンドア
1.2.1 タイプ別グローバル部分高さホームスクリーンドア販売量(2020年・2024年・2031年)
1.2.2 固定式
1.2.3 可動式
1.3 用途別部分高さプラットフォームスクリーンドア
1.3.1 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 地下鉄
1.3.3 その他の交通機関
1.4 世界の部分高さプラットフォームスクリーンドア市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の部分高さプラットフォームスクリーンドア市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の部分高さプラットフォームスクリーンドア市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の部分高さホームスクリーンドア価格動向(2020-2031年)
1.5 前提条件と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域&新興市場分析
2.4.1 北米における部分高さプラットフォームスクリーンドアの市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州における部分高さプラットフォームスクリーンドアの市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国における部分高さプラットフォームスクリーンドアの市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本における部分高さプラットフォームスクリーンドアの市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル部分高さホームスクリーンドア売上高(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル部分高さホームスクリーンドア収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア価格予測(2026-2031年)
3.3 各種タイプ別部分高さプラットフォームスクリーンドア代表企業
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア市場の歴史的レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア価格予測(2026-2031年)
4.3 部分高さプラットフォームスクリーンドアアプリケーションにおける新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 主要企業別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要部分高さプラットフォームスクリーンドア企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&2024年時点の部分高さプラットフォームスクリーンドア収益に基づくグローバル市場シェア
5.4 グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア企業別平均価格(2020-2025年)
5.5 部分高さプラットフォームスクリーンドアのグローバル主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 部分高さプラットフォームスクリーンドアのグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 部分高さプラットフォームスクリーンドアのグローバル主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別部分高さプラットフォームスクリーンドア売上高
6.1.1.1 北米における企業別部分高さプラットフォームスクリーンドア販売量(2020-2025年)
6.1.1.2 北米における部分高さプラットフォームスクリーンドアの企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米における部分高さプラットフォームスクリーンドアの販売数量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米における部分高さプラットフォームスクリーンドアの用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米における部分高さプラットフォームスクリーンドアの主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業&主要顧客
6.2.1 欧州における企業別部分高さプラットフォームスクリーンドア売上高
6.2.1.1 欧州における企業別部分高さプラットフォームスクリーンドア売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州における部分高さプラットフォームスクリーンドアの企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州における部分高さプラットフォームスクリーンドアのタイプ別販売内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州における部分高さプラットフォームスクリーンドアの用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州における部分高さプラットフォームスクリーンドアの主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国における企業別部分高さプラットフォームスクリーンドア販売
6.3.1.1 中国における企業別部分高さプラットフォームスクリーンドア販売量(2020-2025年)
6.3.1.2 中国における部分高さプラットフォームスクリーンドアの企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国における部分高さホームスクリーンドアの販売数量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国における部分高さプラットフォームスクリーンドアの用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国部分高さホームスクリーンドア主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本における部分高さホームドアの企業別売上高
6.4.1.1 日本における部分高さホームスクリーンドアの企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本における部分高さホームドアの企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本における部分高さホームドアのタイプ別販売数量内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本における部分高さホームドアの用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本における部分高さホームドアの主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 ナブテスコ
7.1.1 ナブテスコ会社情報
7.1.2 ナブテスコ事業概要
7.1.3 ナブテスコ 部分高さホームドア 売上高・収益・粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 ナブテスコが提供する部分高さ式ホームスクリーンドア製品
7.1.5 ナブテスコの最近の動向
7.2 カンニ
7.2.1 カンニ会社情報
7.2.2 カンニ事業概要
7.2.3 カンニ 部分高さホームスクリーンドアの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 カンニが提供する部分高さホームドア製品
7.2.5 カンニの最近の動向
7.3 ファンダ
7.3.1 ファンダ企業情報
7.3.2 ファンダの事業概要
7.3.3 ファンダ 部分高さホームドア 売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 ファンダが提供する部分高さホームドア製品
7.3.5 ファンダの最近の動向
7.4 ファイブリー(Wabtec)
7.4.1 ファイブリー(ワブテック)会社概要
7.4.2 ファイブリー(ワブテック)事業概要
7.4.3 ファイブリー(ワブテック) 部分高さ式ホームスクリーンドアの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 ファイブリー(ワブテック)が提供する部分高さプラットフォームスクリーンドア製品
7.4.5 ファイブリー(ワブテック)の最近の動向
7.5 Jiacheng
7.5.1 Jiacheng 会社情報
7.5.2 Jiachengの事業概要
7.5.3 Jiacheng 部分高さプラットフォームスクリーンドアの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 Jiachengが提供する部分高さプラットフォームスクリーンドア製品
7.5.5 ジャイチェンの最近の動向
7.6 KTK
7.6.1 KTK 会社情報
7.6.2 KTKの事業概要
7.6.3 KTK 部分高さホームスクリーンドアの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 KTKが提供する部分高さホームスクリーンドア製品
7.6.5 KTKの最近の動向
7.7 パナソニック
7.7.1 パナソニック企業情報
7.7.2 パナソニック事業概要
7.7.3 パナソニックの半高式ホームスクリーンドアの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 パナソニックが提供する部分高さプラットフォームスクリーンドア製品
7.7.5 パナソニックの最近の動向
7.8 上海電気
7.8.1 上海電工会社情報
7.8.2 上海電工の事業概要
7.8.3 上海電工の半高式ホームスクリーンドアの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 上海電工が提供する部分高さホームドア製品
7.8.5 上海電機の最近の動向
7.9 ホートン・オートマティクス
7.9.1 ホートン・オートマティクス企業情報
7.9.2 ホートンオートマティクスの事業概要
7.9.3 ホートン・オートマティクス 部分高さホームスクリーンドアの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 ホートンオートマティクスが提供する部分高さプラットフォームスクリーンドア製品
7.9.5 ホートン・オートマティクスの最近の動向
7.10 スタンレー
7.10.1 スタンレー企業情報
7.10.2 Stanley 事業概要
7.10.3 スタンレー 部分高さプラットフォームスクリーンドアの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 スタンレーが提供する部分高さプラットフォームスクリーンドア製品
7.10.5 スタンレー社の最近の動向
7.11 ウェスティングハウス(Knorr-Bremse)
7.11.1 ウェスティングハウス(Knorr-Bremse)会社情報
7.11.2 ウェスティングハウス(Knorr-Bremse)事業概要
7.11.3 ウェスティングハウス(クノール・ブレムゼ) 部分高さ式ホームスクリーンドアの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 ウェスティングハウス(クノール・ブレムゼ)が提供する部分高さホームスクリーンドア製品
7.11.5 ウェスティングハウス(Knorr-Bremse)の最近の動向
7.12 中車時代
7.12.1 zhongcheshidai 会社情報
7.12.2 中車時代 事業概要
7.12.3 中車時代 部分高さホームスクリーンドアの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 中車時代が提供する部分高さホームドア製品
7.12.5 中車時代(Zhongcheshidai)の最近の動向
7.13 STエンジニアリング
7.13.1 STエンジニアリング会社情報
7.13.2 STエンジニアリング事業概要
7.13.3 STエンジニアリング 部分高さホームドア 売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 STエンジニアリングが提供する部分高さプラットフォームスクリーンドア製品
7.13.5 STエンジニアリングの最近の動向
7.14 ポータルプ
7.14.1 Portalp 会社情報
7.14.2 Portalpの事業概要
7.14.3 Portalp 部分高さホームスクリーンドアの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 Portalp 提供している部分高さプラットフォームスクリーンドア製品
7.14.5 ポータルプの最近の動向
7.15 マヌサ
7.15.1 マヌサ企業情報
7.15.2 マヌサ事業概要
7.15.3 マヌサ 部分高さプラットフォームスクリーンドアの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.15.4 マヌサが提供する部分高さプラットフォームスクリーンドア製品
7.15.5 マヌサの最近の動向
8 部分高さプラットフォームスクリーンドア製造コスト分析
8.1 部分高さプラットフォームスクリーンドア主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 部分高さプラットフォームスクリーンドアの製造工程分析
8.4 部分高さプラットフォームスクリーンドア産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店&顧客
9.1 販売チャネル
9.2 部分高さホームスクリーンドア販売代理店リスト
9.3 部分高さホームスクリーンドア顧客
10 部分高さプラットフォームスクリーンドア市場動向
10.1 部分高さプラットフォームスクリーンドア業界の動向
10.2 部分高さプラットフォームスクリーンドア市場の推進要因
10.3 部分高さプラットフォームスクリーンドア市場の課題
10.4 部分高さプラットフォームスクリーンドア市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 調査プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. 世界の部分高さプラットフォームスクリーンドア販売額(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 用途別世界部分高さプラットフォームスクリーンドア売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界市場における部分高さプラットフォームスクリーンドア市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア販売台数(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別部分高さプラットフォームスクリーンドア収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別部分高さプラットフォームスクリーンドア販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別部分高さプラットフォームスクリーンドア収益シェア予測(2026-2031年)
表12. タイプ別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア販売台数(台)予測(2020-2025年)
表13. 世界の部分高さプラットフォームスクリーンドアの販売シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. 世界の部分高さプラットフォームスクリーンドアの収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の部分高さプラットフォームスクリーンドアの価格(単位:米ドル/台)と(2020-2025年)
表16. タイプ別部分高さプラットフォームスクリーンドアの世界販売台数(台)&(2026-2031年)
表17. 世界の部分高さプラットフォームスクリーンドアの収益(タイプ別)(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. タイプ別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア販売台数(台)&(2020-2025)
表21. 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア価格(米ドル/台)(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア販売台数(台)&(2026-2031)
表25. 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. 部分高さプラットフォームスクリーンドア用途における新たな成長源
表28. 企業別部分高さプラットフォームスクリーンドア販売台数(台)&(2020-2025年)
表29. 世界の部分高さプラットフォームスクリーンドア販売シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. 世界の部分高さプラットフォームスクリーンドア収益(企業別)(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界部分高さプラットフォームスクリーンドア市場(2024年時点の部分高さプラットフォームスクリーンドア収益に基づく)
表33. 世界の部分高さプラットフォームスクリーンドア市場における企業別平均価格(米ドル/ユニット)&(2020-2025年)
表34. 部分高さプラットフォームスクリーンドアのグローバル主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 部分高さプラットフォームスクリーンドアのグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 部分高さプラットフォームスクリーンドアのグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における部分高さプラットフォームスクリーンドアの企業別売上高(2020-2025年)&(台数)
表39. 北米における部分高さプラットフォームスクリーンドアの企業別販売シェア(2020-2025年)
表40. 北米における部分高さプラットフォームスクリーンドアの企業別収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米における部分高さプラットフォームスクリーンドアの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表42. 北米における部分高さプラットフォームスクリーンドアの販売数量(2020-2025年)&(台数)
表43. 北米における部分高さプラットフォームスクリーンドアの販売数量市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米における部分高さプラットフォームスクリーンドアの用途別販売量(2020-2025年)(台数)
表45. 北米における部分高さプラットフォームスクリーンドアの用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州における部分高さプラットフォームスクリーンドアの販売(企業別)(2020-2025年)&(台数)
表47. 欧州における部分高さプラットフォームスクリーンドアの販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表48. 欧州における部分高さプラットフォームスクリーンドアの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州における部分高さプラットフォームスクリーンドアの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表50. 欧州における部分高さプラットフォームスクリーンドアの販売数量(2020-2025年)&(台数)
表51. 欧州における部分高さプラットフォームスクリーンドアの販売数量市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表52. 欧州における部分高さプラットフォームスクリーンドアの用途別販売量(2020-2025年)&(台数)
表53. 欧州における部分高さプラットフォームスクリーンドアの用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国における部分高さプラットフォームスクリーンドアの販売(企業別)(2020-2025年)&(台数)
表55. 中国における部分高さプラットフォームスクリーンドアの販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表56. 中国における部分高さホームスクリーンドアの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国部分高さホームスクリーンドア収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国における部分高さホームスクリーンドアの販売数量(2020-2025年)&(台数)
表59. 中国部分高さホームスクリーンドア販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国における部分高さホームスクリーンドアの用途別販売台数(2020-2025年)
表61. 中国における部分高さホームスクリーンドアの用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表62. 日本における部分高さホームドアの企業別販売実績(2020-2025年)&(台数)
表63. 日本における部分高さホームスクリーンドアの企業別販売シェア(2020-2025年)
表 64. 日本における部分高さホームスクリーンドアの企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表65. 日本における部分高さホームドアの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表 66. 日本における部分高さホームドアの販売台数(2020-2025年)&(台数)
表67. 日本における部分高さホームドアの販売数量市場シェア(2020-2025年)
表 68. 日本における部分高さホームドアの用途別販売台数(2020-2025)&(台数)
表69. 日本における部分高さホームドアの用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表70. ナブテスコ会社概要
表71. ナブテスコの概要と事業内容
表 72. ナブテスコ 部分高さホームドア 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益(2020-2025)
表73. ナブテスコ 部分高さホームドア製品
表74. ナブテスコの最近の動向
表75. カンニ会社情報
表76. カンニの概要と事業概要
表77. カンニ社 部分高さプラットフォームスクリーンドア 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表78. カンニ 部分高さプラットフォームスクリーンドア製品
表79. カンニ社の最近の動向
表80. ファンダ企業情報
表81. ファンダ概要と事業概要
表82. ファンダ社製部分高さホームスクリーンドア販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表83. ファンダ社製部分高さホームスクリーンドア製品
表84. ファンダ社の最近の動向
表85. ファイブリー(Wabtec)企業情報
表86. ファイブリー(ワブテック)の概要と事業概要
表87. ファイブリー(ワブテック)製部分高さホームスクリーンドア販売台数、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表88. ファイブリー(ワブテック) 部分高さプラットフォームスクリーンドア製品
表89. ファイブリー(ワブテック)近年の動向
表90. Jiacheng 会社情報
表91. Jiachengの説明と事業概要
表92. Jiacheng 部分高さプラットフォームスクリーンドア 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表93. Jiacheng 部分高さプラットフォームスクリーンドア製品
表94. Jiachengの最近の動向
表95. KTK企業情報
表96. KTKの概要と事業概要
表97. KTK 部分高さホームスクリーンドア 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表98. KTK 部分高さホームスクリーンドア製品
表99. KTK近年の動向
表100. パナソニック企業情報
表101. パナソニックの概要と事業概要
表102. パナソニック 部分高さホームスクリーンドア 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表103. パナソニック 部分高さホームスクリーンドア製品
表104. パナソニックの最近の動向
表105. 上海電気会社情報
表106. 上海電工の概要と事業概要
表107. 上海電工 部分高さプラットフォームスクリーンドア 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表108. 上海電機の部分高さプラットフォームスクリーンドア製品
表109. 上海電機の最近の動向
表110. ホートン・オートマティクス会社情報
表111. ホートン・オートマティクス概要と事業概要
表112. ホートン・オートマティクス社 部分高さホームスクリーンドア 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表113. ホートン・オートマティクス 部分高さプラットフォームスクリーンドア製品
表114. ホートン・オートマティクス社の最近の動向
表115. スタンレー社情報
表116. スタンレーの概要と事業概要
表117. スタンレー社製部分高さプラットフォームスクリーンドア販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表118. スタンレー 部分高さプラットフォームスクリーンドア製品
表119. スタンレー社の近年の動向
表120. ウェスティングハウス(Knorr-Bremse)企業情報
表121. ウェスティングハウス(Knorr-Bremse)の概要と事業概要
表122. ウェスティングハウス(クノール・ブレムゼ)製部分高さプラットフォームスクリーンドア販売台数、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表123. ウェスティングハウス(クノール・ブレムゼ) 部分高さホームスクリーンドア製品
表124. ウェスティングハウス(クノール・ブレムゼ)近年の動向
表125. 中車時代(zhongcheshidai)企業情報
表126. 中車時代(Zhongcheshidai)の説明と事業概要
表127. 中車時代(Zhongcheshidai) 部分高さホームスクリーンドア 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表128. 中車時代 部分高さホームスクリーンドア製品
表129. 中車時代(Zhongcheshidai)の最近の動向
表130. STエンジニアリング 会社概要
表131. STエンジニアリングの概要と事業概要
表132. STエンジニアリング 部分高さホームドア 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表133. STエンジニアリング 部分高さホームスクリーンドア製品
表134. STエンジニアリングの最近の動向
表135. Portalp 会社情報
表136. Portalpの概要と事業概要
表137. Portalp 部分高さホームスクリーンドア 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表138. Portalp 部分高さホームスクリーンドア製品
表139. Portalp社の最近の動向
表140. マヌサ社情報
表141. マヌサの概要と事業概要
表142. マヌサ 部分高さプラットフォームスクリーンドア 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表143. マヌサ 部分高さプラットフォームスクリーンドア製品
表144. マヌサ社の最近の動向
表145. 生産拠点と原材料の市場集中率
表146. 原材料主要供給業者
表147. 部分高さプラットフォームスクリーンドア販売代理店リスト
表148. 部分高さプラットフォームスクリーンドア顧客リスト
表149. 部分高さホームスクリーンドアの市場動向
表150. 部分高さホームスクリーンドア市場の推進要因
表151. 部分高さプラットフォームスクリーンドア市場の課題
表152. 部分高さプラットフォームスクリーンドア市場の抑制要因
表153. 本レポートの研究プログラム/設計
表154. 二次情報源からの主要データ情報
表155. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. 部分高さプラットフォームスクリーンドア製品写真
図2. タイプ別世界部分高さプラットフォームスクリーンドア売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界部分高さホームスクリーンドア販売市場シェア(タイプ別)
図4. 固定式製品写真
図5. 可動式製品写真
図6. 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図7. 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア販売市場シェア(2024年及び2031年)
図8. 地下鉄の事例
図9. その他の交通機関の事例
図10. 世界の部分高さプラットフォームスクリーンドア売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図11. 世界の部分高さプラットフォームスクリーンドア販売成長率(2020-2031年)&(百万米ドル)
図12. 世界の部分高さホームスクリーンドア販売台数成長率(2020-2031年)
図13. 世界の部分高さプラットフォームスクリーンドア価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図14. 部分高さプラットフォームスクリーンドアレポート対象年
図15. 地域別グローバル市場における部分高さプラットフォームスクリーンドア市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図16. 地域別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア収益市場シェア:2020年対2024年
図17. 北米における部分高さプラットフォームスクリーンドア収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図18. 北米における部分高さプラットフォームスクリーンドア販売台数成長率(2020-2031年)
図19. 欧州における部分高さプラットフォームスクリーンドア収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図20. 欧州における部分高さプラットフォームスクリーンドアの販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図21. 中国における部分高さプラットフォームスクリーンドアの収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図22. 中国における部分高さホームスクリーンドアの販売台数成長率(2020-2031年)
図23. 日本における部分高さホームスクリーンドアの収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 日本における部分高さホームスクリーンドアの販売台数成長率(2020-2031年)
図25. 世界の部分高さホームスクリーンドアの収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図26. 世界の部分高さホームスクリーンドアのタイプ別販売シェア(2026-2031年)
図27. 世界の部分高さホームスクリーンドアのタイプ別収益シェア(2026-2031年)
図28. 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア収益シェア(2020-2025年)
図29. 2020年&2024年の用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア収益成長率
図30. 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア販売シェア(2026-2031年)
図31. 用途別グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドア収益シェア(2026-2031年)
図32. 企業別部分高さプラットフォームスクリーンドア販売シェア(2024年)
図33. グローバル部分高さプラットフォームスクリーンドアの企業別収益シェア(2024年)
図34. 部分高さプラットフォームスクリーンドアにおける世界トップ5企業の収益別市場シェア:2020年と2024年
図35. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)部分高さプラットフォームスクリーンドア市場シェア:2020年対2024年
図36. 部分高さプラットフォームスクリーンドアの製造コスト構造
図37. 部分高さプラットフォームスクリーンドアの製造プロセス分析
図38. 部分高さプラットフォームスクリーンドア産業チェーン
図39. 流通チャネル(直接販売対流通)
図40. 販売代理店プロファイル
図41. 本報告書におけるボトムアップ&トップダウンアプローチ
図42. データの三角測量
図43. 主要インタビュー対象幹部


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