アウトドアティーの世界市場2025:種類別(紅茶、緑茶、ハーブティー、抹茶、ウーロン茶)、用途別分析

アウトドアティーという概念は、自然の中で楽しむお茶の文化やスタイルを指します。このスタイルは、特に近年の健康志向やエコロジカルなライフスタイルの増加に伴い、注目を集めています。自然の美しさや静けさを楽しむだけでなく、環境への配慮や健康を追求する人々が集う場所としてアウトドアティーはさまざまな意味を持つようになりました。

まず、アウトドアティーの定義について見てみましょう。アウトドアティーとは、字義通りの意味で「アウトドアで飲まれるお茶」を指しますが、単に野外でお茶を飲むことだけではなく、自然との調和を重視した飲用スタイルととらえることができます。自宅の庭や公園、山や海辺など、さまざまなアウトドアのシチュエーションから、ビーチでのくつろぎタイム、キャンプ場での特別なひとときまで、広く包括されます。

次に、アウトドアティーの特徴について説明しましょう。アウトドアティーの最大の特徴は、その環境に根ざした楽しみ方です。自然の音、風、温度、光など、気候や季節に応じた体験を提供します。特に、春には新芽の香り、夏には冷たいお茶のすっきりした味わい、秋には紅葉の中での温かいお茶、冬には雪の中でのホットティーなど、四季折々の変化を楽しむことができます。このような体験は、単なる飲茶ではなく、身近な自然と一体化した、五感を刺激する特別な時間となります。

また、アウトドアティーはそのスタイルや種類の多様性も特徴的です。例えば、ハーブティーやフルーツティーは、アウトドアでのリフレッシュメントに最適です。新鮮なハーブや果物を持ち込むことで、より自然でヘルシーな飲み物を楽しむことが可能です。さらに、最近では日本の抹茶や、中国の茶葉を使った淹れ方も広まり、様々なお茶の文化がアウトドアという場で融合しています。このように、アウトドアティーは多様な素材を活かすことで、よりユニークな体験を提供します。

用途に関して考えると、アウトドアティーはリフレクションやリラクゼーションの時間として非常に重要な役割を果たします。特に、ストレス社会に生きる現代人にとって、自然の中でお茶を飲むことは心を落ち着ける効果があります。また、アウトドアアクティビティの一環として、ハイキングやキャンプの際に飲むお茶は、身体を癒すとともに、仲間との交流を深める重要な要素にもなります。そうした時間は、友人や家族と共有することで、絆を深める一助ともなります。

次に、アウトドアティーに関連する技術面について触れたいと思います。近年、アウトドアティーを楽しむための道具や器具も進化しています。たとえば、軽量かつ耐熱性の高いティーポットや、保温性に優れたボトル、持ち運びしやすいコップなど、多様な商品が登場しています。また、キャンプ用のティーセットは、かさばらずに収納できるようデザインされており、実用性とスタイルを両立させています。

加えて、アウトドア用の茶葉やハーブの選び方にも注意が必要です。選ぶ際には、その場の環境や気候に適した種類を選ぶことが大切です。たとえば、高山や寒冷地では、より強い香りや風味を持つ茶葉が適していることが多いでしょう。逆に、暑い季節には、冷たい水で出して飲むことができるハーブティーなど、清涼感を楽しむ飲み物が好まれます。

さらに、環境に配慮した計画も重要です。持ち込む材料や廃棄物について考慮し、環境への影響を最小限に抑えるための工夫も求められます。例えば、使い捨てのプラスチック製品を避けてリュース可能な器具を使用する、現地の材料を利用するなど、エコフレンドリーなアプローチが大切です。

アウトドアティーは、その楽しみ方を通じて、ただの飲み物以上の意味を持つようになっています。それは人同士のつながりを強める文化であり、自然との調和を意識させるライフスタイルでもあります。今後、さらに多様なスタイルが生まれ、進化していくことでしょう。人々にとって癒しとインスピレーションの源として、アウトドアティーが引き続き愛されていくことを期待したいと思います。

世界のアウトドアティー市場は2024年にxxxxx米ドルと算出され、2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGR(年平均成長率)を記録し、2031年にはxxxxx米ドルに達すると予測されています。
北米のアウトドアティー市場は2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2024年のxxxxx米ドルから2031年にはxxxxx米ドルに達すると推定されます。
アウトドアティーのアジア太平洋市場は2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2024年のxxxxx米ドルから2031年までにxxxxx米ドルに達すると推定されます。

アウトドアティーの主なグローバルメーカーには、Unilever Group、Tata Global Beverages、Associated British Foods、Celestial Seasonings、The Republic of Tea、Tenfu、Peet’s Coffee & Tea、Bettys and Taylors Group、Kusmi Tea、Dilmah Ceylon Tea、Starbucks、Costa、Nestle、Coca Cola、Pepsicoなどがあります。2024年には世界のトップ3メーカーが売上の約xxxxx%を占めています。

当レポートは、アウトドアティーの世界市場を量的・質的分析の両面から包括的に紹介することで、お客様のビジネス/成長戦略の策定、市場競争状況の把握、現在の市場における自社のポジションの分析、アウトドアティーに関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定の一助となることを目的としています。

販売量と売上をベースに2024年を基準年とし2020年から2031年までの期間のアウトドアティーの市場規模、推計、予想データを収録しています。本レポートでは、世界のアウトドアティー市場を包括的に区分しています。タイプ別、用途別、プレイヤー別の製品に関する地域別市場規模も掲載しています。
市場のより詳細な理解のために、競合状況、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じています。

当レポートは、本市場におけるアウトドアティーメーカー、新規参入企業、産業チェーン関連企業に対し、市場全体および企業別、タイプ別、用途別、地域別のサブセグメントにおける売上、販売量、平均価格に関する情報を提供します。

*** 市場セグメント ***

・世界のアウトドアティー市場:タイプ別
紅茶、緑茶、ハーブティー、抹茶、ウーロン茶

・世界のアウトドアティー市場:用途別
クイックサービスレストラン、レストラン、バー、パブ、ホテル、その他

・世界のアウトドアティー市場:掲載企業
Unilever Group、Tata Global Beverages、Associated British Foods、Celestial Seasonings、The Republic of Tea、Tenfu、Peet’s Coffee & Tea、Bettys and Taylors Group、Kusmi Tea、Dilmah Ceylon Tea、Starbucks、Costa、Nestle、Coca Cola、Pepsico

*** 各章の概要 ***

第1章:報告書のスコープ、市場セグメント別(地域別、製品タイプ別、用途別など)のエグゼクティブサマリー、各市場セグメントの市場規模、今後の発展可能性などを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的にどのような進化を遂げる可能性があるのかについてハイレベルな見解を提供。
第2章:アウトドアティーメーカーの競争環境、価格、売上、市場シェアなどの詳細分析。
第3章:地域レベル、国レベルでのアウトドアティーの販売と収益分析。各地域と主要国の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展展望、マーケットスペース、市場規模などを収録。
第4章:様々な市場セグメントをタイプ別に分析し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、お客様が様々な市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。
第5章:お客様が異なる川下市場におけるブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために各市場セグメントの市場規模と発展の可能性をカバー、アプリケーション別に様々な市場セグメントの分析を提供。
第6章:主要企業のプロフィールを提供し、製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介など、市場の主要企業の基本的な状況を詳しく紹介。
第7章:産業の上流と下流を含む産業チェーンを分析。
第8章:市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を掲載。
第9章:レポートの要点と結論。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1.アウトドアティーの市場概要
製品の定義
アウトドアティー:タイプ別
世界のアウトドアティーのタイプ別市場価値比較(2025-2031)
※紅茶、緑茶、ハーブティー、抹茶、ウーロン茶
アウトドアティー:用途別
世界のアウトドアティーの用途別市場価値比較(2025-2031)
※クイックサービスレストラン、レストラン、バー、パブ、ホテル、その他
世界のアウトドアティー市場規模の推定と予測
世界のアウトドアティーの売上:2020-2031
世界のアウトドアティーの販売量:2020-2031
世界のアウトドアティー市場の平均価格(2020-2031)
前提条件と限界

2.アウトドアティー市場のメーカー別競争
世界のアウトドアティー市場:販売量のメーカー別市場シェア(2020-2025)
世界のアウトドアティー市場:売上のメーカー別市場シェア(2020-2025)
世界のアウトドアティーのメーカー別平均価格(2020-2025)
アウトドアティーの世界主要プレイヤー、業界ランキング、2023 VS 2024 VS 2025
世界のアウトドアティー市場の競争状況と動向
世界のアウトドアティー市場集中率
世界のアウトドアティー上位3社と5社の売上シェア
世界のアウトドアティー市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)

3.アウトドアティー市場の地域別シナリオ
地域別アウトドアティーの市場規模:2020年VS2024年VS2031年
地域別アウトドアティーの販売量:2020-2031
地域別アウトドアティーの販売量:2020-2025
地域別アウトドアティーの販売量:2026-2031
地域別アウトドアティーの売上:2020-2031
地域別アウトドアティーの売上:2020-2025
地域別アウトドアティーの売上:2026-2031
北米の国別アウトドアティー市場概況
北米の国別アウトドアティー市場規模:2020年VS2024年VS2031年
北米の国別アウトドアティー販売量(2020-2031)
北米の国別アウトドアティー売上(2020-2031)
米国
カナダ
欧州の国別アウトドアティー市場概況
欧州の国別アウトドアティー市場規模:2020年VS2024年VS2031年
欧州の国別アウトドアティー販売量(2020-2031)
欧州の国別アウトドアティー売上(2020-2031)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別アウトドアティー市場概況
アジア太平洋の国別アウトドアティー市場規模:2020年VS2024年VS2031年
アジア太平洋の国別アウトドアティー販売量(2020-2031)
アジア太平洋の国別アウトドアティー売上(2020-2031)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別アウトドアティー市場概況
中南米の国別アウトドアティー市場規模:2020年VS2024年VS2031年
中南米の国別アウトドアティー販売量(2020-2031)
中南米の国別アウトドアティー売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別アウトドアティー市場概況
中東・アフリカの地域別アウトドアティー市場規模:2020年VS2024年VS2031年
中東・アフリカの地域別アウトドアティー販売量(2020-2031)
中東・アフリカの地域別アウトドアティー売上
中東
アフリカ

4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別アウトドアティー販売量(2020-2031)
世界のタイプ別アウトドアティー販売量(2020-2025)
世界のタイプ別アウトドアティー販売量(2026-2031)
世界のアウトドアティー販売量のタイプ別市場シェア(2020-2031)
世界のタイプ別アウトドアティーの売上(2020-2031)
世界のタイプ別アウトドアティー売上(2020-2025)
世界のタイプ別アウトドアティー売上(2026-2031)
世界のアウトドアティー売上のタイプ別市場シェア(2020-2031)
世界のアウトドアティーのタイプ別価格(2020-2031)

5.用途別セグメント
世界の用途別アウトドアティー販売量(2020-2031)
世界の用途別アウトドアティー販売量(2020-2025)
世界の用途別アウトドアティー販売量(2026-2031)
世界のアウトドアティー販売量の用途別市場シェア(2020-2031)
世界の用途別アウトドアティー売上(2020-2031)
世界の用途別アウトドアティーの売上(2020-2025)
世界の用途別アウトドアティーの売上(2026-2031)
世界のアウトドアティー売上の用途別市場シェア(2020-2031)
世界のアウトドアティーの用途別価格(2020-2031)

6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:Unilever Group、Tata Global Beverages、Associated British Foods、Celestial Seasonings、The Republic of Tea、Tenfu、Peet’s Coffee & Tea、Bettys and Taylors Group、Kusmi Tea、Dilmah Ceylon Tea、Starbucks、Costa、Nestle、Coca Cola、Pepsico
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company Aのアウトドアティーの販売量、売上、売上総利益率(2020-2025)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company Bのアウトドアティーの販売量、売上、売上総利益率(2020-2025)
Company Bの製品ポートフォリオ

7.産業チェーンと販売チャネルの分析
アウトドアティーの産業チェーン分析
アウトドアティーの主要原材料
アウトドアティーの生産方式とプロセス
アウトドアティーの販売とマーケティング
アウトドアティーの販売チャネル
アウトドアティーの販売業者
アウトドアティーの需要先

8.アウトドアティーの市場動向
アウトドアティーの産業動向
アウトドアティー市場の促進要因
アウトドアティー市場の課題
アウトドアティー市場の抑制要因

9.調査結果と結論

10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項

[図表一覧]

・アウトドアティーの世界市場タイプ別価値比較(2025年-2031年)
・アウトドアティーの世界市場規模比較:用途別(2025年-2031年)
・2023年のアウトドアティーの世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーのアウトドアティーの売上(2020年-2025年)
・グローバル主要メーカー別アウトドアティーの売上シェア(2020年-2025年)
・世界のメーカー別アウトドアティー売上(2020年-2025年)
・世界のメーカー別アウトドアティー売上シェア(2020年-2025年)
・アウトドアティーの世界主要メーカーの平均価格(2020年-2025年)
・アウトドアティーの世界主要メーカーの業界ランキング、2023年 VS 2024年 VS 2025年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界のアウトドアティー市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別アウトドアティーの市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・地域別アウトドアティーの販売量(2020年-2025年)
・地域別アウトドアティーの販売量シェア(2020年-2025年)
・地域別アウトドアティーの販売量(2026年-2031年)
・地域別アウトドアティーの販売量シェア(2026年-2031年)
・地域別アウトドアティーの売上(2020年-2025年)
・地域別アウトドアティーの売上シェア(2020年-2025年)
・地域別アウトドアティーの売上(2026年-2031年)
・地域別アウトドアティーの売上シェア(2026-2031年)
・北米の国別アウトドアティー収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・北米の国別アウトドアティー販売量(2020年-2025年)
・北米の国別アウトドアティー販売量シェア(2020年-2025年)
・北米の国別アウトドアティー販売量(2026年-2031年)
・北米の国別アウトドアティー販売量シェア(2026-2031年)
・北米の国別アウトドアティー売上(2020年-2025年)
・北米の国別アウトドアティー売上シェア(2020年-2025年)
・北米の国別アウトドアティー売上(2026年-2031年)
・北米の国別アウトドアティーの売上シェア(2026-2031年)
・欧州の国別アウトドアティー収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・欧州の国別アウトドアティー販売量(2020年-2025年)
・欧州の国別アウトドアティー販売量シェア(2020年-2025年)
・欧州の国別アウトドアティー販売量(2026年-2031年)
・欧州の国別アウトドアティー販売量シェア(2026-2031年)
・欧州の国別アウトドアティー売上(2020年-2025年)
・欧州の国別アウトドアティー売上シェア(2020年-2025年)
・欧州の国別アウトドアティー売上(2026年-2031年)
・欧州の国別アウトドアティーの売上シェア(2026-2031年)
・アジア太平洋の国別アウトドアティー収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・アジア太平洋の国別アウトドアティー販売量(2020年-2025年)
・アジア太平洋の国別アウトドアティー販売量シェア(2020年-2025年)
・アジア太平洋の国別アウトドアティー販売量(2026年-2031年)
・アジア太平洋の国別アウトドアティー販売量シェア(2026-2031年)
・アジア太平洋の国別アウトドアティー売上(2020年-2025年)
・アジア太平洋の国別アウトドアティー売上シェア(2020年-2025年)
・アジア太平洋の国別アウトドアティー売上(2026年-2031年)
・アジア太平洋の国別アウトドアティーの売上シェア(2026-2031年)
・中南米の国別アウトドアティー収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・中南米の国別アウトドアティー販売量(2020年-2025年)
・中南米の国別アウトドアティー販売量シェア(2020年-2025年)
・中南米の国別アウトドアティー販売量(2026年-2031年)
・中南米の国別アウトドアティー販売量シェア(2026-2031年)
・中南米の国別アウトドアティー売上(2020年-2025年)
・中南米の国別アウトドアティー売上シェア(2020年-2025年)
・中南米の国別アウトドアティー売上(2026年-2031年)
・中南米の国別アウトドアティーの売上シェア(2026-2031年)
・中東・アフリカの国別アウトドアティー収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・中東・アフリカの国別アウトドアティー販売量(2020年-2025年)
・中東・アフリカの国別アウトドアティー販売量シェア(2020年-2025年)
・中東・アフリカの国別アウトドアティー販売量(2026年-2031年)
・中東・アフリカの国別アウトドアティー販売量シェア(2026-2031年)
・中東・アフリカの国別アウトドアティー売上(2020年-2025年)
・中東・アフリカの国別アウトドアティー売上シェア(2020年-2025年)
・中東・アフリカの国別アウトドアティー売上(2026年-2031年)
・中東・アフリカの国別アウトドアティーの売上シェア(2026-2031年)
・世界のタイプ別アウトドアティーの販売量(2020年-2025年)
・世界のタイプ別アウトドアティーの販売量(2026-2031年)
・世界のタイプ別アウトドアティーの販売量シェア(2020年-2025年)
・世界のタイプ別アウトドアティーの販売量シェア(2026年-2031年)
・世界のタイプ別アウトドアティーの売上(2020年-2025年)
・世界のタイプ別アウトドアティーの売上(2026-2031年)
・世界のタイプ別アウトドアティーの売上シェア(2020年-2025年)
・世界のタイプ別アウトドアティーの売上シェア(2026年-2031年)
・世界のタイプ別アウトドアティーの価格(2020年-2025年)
・世界のタイプ別アウトドアティーの価格(2026-2031年)
・世界の用途別アウトドアティーの販売量(2020年-2025年)
・世界の用途別アウトドアティーの販売量(2026-2031年)
・世界の用途別アウトドアティーの販売量シェア(2020年-2025年)
・世界の用途別アウトドアティーの販売量シェア(2026年-2031年)
・世界の用途別アウトドアティーの売上(2020年-2025年)
・世界の用途別アウトドアティーの売上(2026-2031年)
・世界の用途別アウトドアティーの売上シェア(2020年-2025年)
・世界の用途別アウトドアティーの売上シェア(2026年-2031年)
・世界の用途別アウトドアティーの価格(2020年-2025年)
・世界の用途別アウトドアティーの価格(2026-2031年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・アウトドアティーの販売業者リスト
・アウトドアティーの需要先リスト
・アウトドアティーの市場動向
・アウトドアティー市場の促進要因
・アウトドアティー市場の課題
・アウトドアティー市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Outdoor Tea Market Research Report 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:QYR24MKT134922
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
市場調査レポートの総合販売サイトPR