オフロード鉱山用ダンプトラック市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):燃料ダンプ車、電動ダンプ車

オフロード鉱山用ダンプトラックは、主に鉱山や建設現場などの過酷な環境での運搬作業に特化した大型のダンプトラックです。このトラックは、悪路や不整地での走行性能が求められ、高い耐久性と優れた牽引力を持つことが特徴です。多くのケースで、鉱石や土砂、砕石などの重い荷物を効率的に搬送するために使用されます。

オフロードダンプトラックの定義としては、特殊なサスペンションシステム、大きなタイヤ、強力なエンジンを装備し、オフロード条件においても安定性を保ちながら高い荷物を運ぶことができる車両を指します。これにより、斜面や泥濘、砂利の多い場所でもスムーズに移動することが可能です。

種類に関しては、オフロード鉱山用ダンプトラックはサイズや積載能力によって多様に分類されます。一般的には、10トンから数百トンまでの積載能力を持つ車両が存在します。小型のものは柔軟に運用できる一方、大型のものは一度に大量の鉱石を運べるため、効率的な作業が可能です。さらに、電動式やハイブリッド式のモデルも登場しており、環境への配慮や燃料費の削減に貢献しています。

用途としては、オフロード鉱山用ダンプトラックは主に鉱石の採掘現場や土木工事現場での運搬作業に適しており、採石場や露天掘りの鉱山などで活躍しています。これらの現場では、大量の鉱石や土砂を迅速に取り扱うことが求められるため、ダンプトラックの存在は不可欠です。また、環境保護への配慮から、最近ではリサイクル材の運搬や廃棄物管理業務にも利用されるようになっています。

関連技術としては、オフロード鉱山用ダンプトラックにおいては、GPSナビゲーションや自動運転技術が進歩しています。これにより、運行の効率化や安全性が高まっています。自動運転技術は、特に厳しい環境下での作業コストを削減する効果があります。また、センサー技術を活用した荷重計測システムも普及しており、積載状況をリアルタイムで把握できることで、安全な運転管理が実現しています。

さらには、メンテナンス技術の進化も見逃せません。オフロードダンプトラックは過酷な条件で使用されるため、定期的なメンテナンスが不可欠です。予防保全のために、各種センサーやIoT技術を搭載し、異常の早期発見や故障予測を行うことができるようになっています。これにより、ダウンタイムを最小限に抑え、効率的な作業を維持することが可能です。

オフロード鉱山用ダンプトラックは、このように多様な特性や最新技術を活用することで、現場での運搬作業を支えています。その結果、鉱山業や建設業の効率性や生産性が大いに向上することに貢献しており、今後もさらなる技術革新が期待されています。環境問題への対応やコスト削減の観点からも、持続可能な技術の導入が進むことが予想されます。オフロード鉱山用ダンプトラックは、このような時代のニーズに応じた重要な存在として、ますます注目されるでしょう。

世界のオフロード鉱山用ダンプトラック市場規模は2024年に45億3200万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)3.0%で推移し、2031年までに55億4200万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、オフロード鉱山用ダンプトラック市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、オフハイウェイ鉱山ダンプトラックの世界生産台数は約2,200台に達する見込み。価格は積載量により異なり、軽作業モデルは通常100万ドル未満、中作業モデルは100万~300万ドル、重作業モデルは通常300万ドルを超える。オフハイウェイ鉱山ダンプトラックは、鉱山、採石場、大規模露天掘採掘現場での使用を目的とした重作業用ダンプトラックである。これらは通常、公道外で稼働し、ディーゼル、電気、またはハイブリッドパワートレインを搭載。高い積載能力と優れたオフロード性能を提供する。複雑な地形において鉱石や土砂などの資材を効率的に運搬・積卸し可能。頑丈な構造、強力な耐荷重能力、安全で信頼性の高い運転特性を備え、鉱業や大規模土木建設に不可欠な設備である。
世界のオフハイウェイ鉱山ダンプトラック市場は、グリーン革命と知能化変革に牽引され、大きな変革期を迎えています。今後のトレンドは明確である:電動化は不可逆的な主流となり、純電気・ハイブリッド・水素燃料電池モデルがコンセプトから大規模導入へ移行し、大幅な運用コスト優位性とゼロエミッションの可能性を提供する。自動化・無人化技術は成熟段階にある。先進センサーとアルゴリズムを搭載した無人車隊は安全な24時間稼働を実現し、鉱山運営効率向上の鍵となる。デジタル化と接続性はますます力を増している。モノのインターネット(IoT)とデータ分析プラットフォームを統合することで、車両の健全性、エネルギー消費、運用効率のリアルタイム監視、および予知保全が実施され、最終的に総ライフサイクル価値(TLV)を最適化している。これらのトレンドは総合的に、鉱業業界にとってより効率的で安全、かつ持続可能な未来を描き出している。
この市場変革は複数の要因によって推進されている。主たる推進力は、世界的に厳格化する環境規制とカーボンニュートラルへの取り組みであり、鉱業大手はESG目標達成の核心的手段として電動化設備を優先せざるを得ない。第二に、経済的実現可能性に対する強い内在的需要が鍵となる。電動鉱山トラックは初期投資が高いものの、大幅に低いエネルギーコストとメンテナンスコストにより、魅力的な総ライフサイクル投資収益率(TCO)を実現する。さらに、技術進歩とインフラ整備が進み、大規模導入の道が開かれつつある。電池エネルギー密度の向上、高出力充電技術、電池交換ソリューションが航続距離の懸念を解消しつつある。ただし、市場には課題も存在する。高額な初期資本投資、遠隔鉱山地域における脆弱な電力網インフラ、専門技術者の不足などが挙げられる。これらの要因が相まって、市場発展のペースと構造を形作っている。
世界市場の分布は、地域別・階層別の明確な需要構造を示している。アジア太平洋地域、特に中国とオーストラリアは、豊富な鉱物資源、積極的な政策支援、成熟した産業チェーンにより最大の市場シェアを獲得すると予測される。中国は電動中型鉱山車両で世界をリードしている。北米は伝統的な鉱業・技術革新の中心地として、大型・超大型電動自動鉱山トラックの主要な試験場かつハイエンド市場である。欧州、アフリカ、南米がこれに続く。欧州市場は規制主導でグリーン技術を重視する一方、アフリカと南米は大規模プロジェクト投資に依存する傾向が強く、大きな市場潜在力を有する。全体として、世界市場は多様で相互接続された急速に発展するエコシステムを形成しており、技術的に先見性のある企業にとって広大なブルーオーシャンを提供している。
世界のオフロード鉱山用ダンプトラック市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
キャタピラー
ベラス
リープヘル
コマツ
日立建機
Volvo
XCMG
中国重汽
SANYグループ
内モンゴル北運搬株式会社
湘潭電機
Epiroc
広西柳工機械
Zoomlion
タイプ別:(主力セグメント対高マージン革新)
燃料ダンプ車
電気式ダンプ車
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
金属鉱山
非金属鉱山
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるキャタピラー)
– 新興製品トレンド:燃料式ダンプトラックの普及 vs. 電動式ダンプトラックの高付加価値化
– 需要側の動向:中国における金属鉱山の成長 vs 北米における非金属鉱山の潜在性
– 地域特化型消費者ニーズ:EUにおける規制障壁 vs. インドにおける価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポートの範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:オフロード鉱山用ダンプトラック市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における電動ダンプトラック)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長下流分野の機会(例:インドにおける非金属鉱山)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州での燃料式ダンプトラック優位性 vs 中東・アフリカ地域での電動式ダンプトラック需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 オフロード鉱山用ダンプトラックの製品範囲
1.2 タイプ別オフロード鉱山用ダンプトラック
1.2.1 タイプ別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 燃料式ダンプトラック
1.2.3 電気式ダンプトラック
1.3 用途別オフロード鉱山用ダンプトラック
1.3.1 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 金属鉱山
1.3.3 非金属鉱山
1.4 世界のオフロード鉱山用ダンプトラック市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 グローバルオフロード鉱山ダンプトラック市場規模(金額ベース)成長率(2020-2031年)
1.4.2 グローバルオフロード鉱山ダンプトラック市場規模(数量ベース)成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界のオフロード鉱山用ダンプトラック価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバルオフロード鉱山ダンプトラック市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック市場予測と推計(2026-2031)
2.3.1 地域別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米オフロード鉱山用ダンプトラック市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州オフロード鉱山用ダンプトラック市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国オフロード鉱山用ダンプトラック市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本のオフロード鉱山用ダンプトラック市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国オフロード鉱山用ダンプトラック市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インドのオフロード鉱山用ダンプトラック市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 グローバルオフロード鉱山用ダンプトラックのタイプ別販売台数(2020-2025年)
3.1.2 グローバルオフロード鉱山用ダンプトラックのタイプ別収益(2020-2025年)
3.1.3 グローバルオフロード鉱山用ダンプトラックのタイプ別価格(2020-2025年)
3.2 グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック市場規模予測(タイプ別)(2026-2031年)
3.2.1 グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売予測(タイプ別)(2026-2031年)
3.2.2 グローバルオフロード鉱山用ダンプトラックのタイプ別収益予測(2026-2031年)
3.2.3 グローバルオフロード鉱山用ダンプトラックのタイプ別価格予測(2026-2031年)
3.3 各種オフロード鉱山用ダンプトラックの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック市場規模予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック価格予測(2026-2031年)
4.3 オフロード鉱山用ダンプトラック用途における新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要オフロード鉱山用ダンプトラックメーカー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点のオフロード鉱山用ダンプトラック収益に基づくグローバル市場シェア
5.4 企業別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック平均価格(2020-2025年)
5.5 グローバル主要オフロード鉱山用ダンプトラックメーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 オフロード鉱山用ダンプトラックのグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 グローバル主要オフロード鉱山用ダンプトラックメーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米オフロード鉱山用ダンプトラックの企業別売上高
6.1.1.1 北米オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(企業別)(2020-2025年)
6.1.1.2 北米オフロード鉱山用ダンプトラック売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.2 北米オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数:タイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米オフロード鉱山用ダンプトラックの用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米オフロード鉱山用ダンプトラック主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州オフロード鉱山用ダンプトラック企業別売上高
6.2.1.1 欧州オフロード鉱山用ダンプトラック企業別販売台数(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州オフロード鉱山用ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州オフロード鉱山用ダンプトラック主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国オフロード鉱山用ダンプトラック企業別販売実績
6.3.1.1 中国オフロード鉱山用ダンプトラック企業別販売台数(2020-2025年)
6.3.1.2 中国オフロード鉱山用ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国オフロード鉱山用ダンプトラックの用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国オフロード鉱山用ダンプトラック主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本におけるオフロード鉱山用ダンプトラックの企業別販売実績
6.4.1.1 日本オフロード鉱山用ダンプトラック企業別販売台数(2020-2025年)
6.4.1.2 日本オフロード鉱山用ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本オフロード鉱山用ダンプトラックの用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本オフロード鉱山用ダンプトラック主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国オフロード鉱山用ダンプトラック企業別販売実績
6.5.1.1 韓国オフロード鉱山用ダンプトラック企業別販売台数(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国オフロード鉱山用ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国オフロード鉱山用ダンプトラックの用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国オフロード鉱山用ダンプトラック主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インドのオフロード鉱山用ダンプトラック販売(企業別)
6.6.1.1 インドオフロード鉱山用ダンプトラック企業別販売台数(2020-2025年)
6.6.1.2 インドオフロード鉱山用ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)
6.6.2 インドオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.6.3 インドオフロード鉱山用ダンプトラックの用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.6.4 インドオフロード鉱山用ダンプトラック主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 キャタピラー
7.1.1 キャタピラー企業情報
7.1.2 キャタピラー事業概要
7.1.3 キャタピラー オフロード鉱山用ダンプトラックの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 キャタピラー オフロード鉱山用ダンプトラック 提供製品
7.1.5 キャタピラーの最近の動向
7.2 ベラズ
7.2.1 ベラズ企業情報
7.2.2 ベラズ事業概要
7.2.3 ベラズ オフロード鉱山用ダンプトラックの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 ベラズが提供するオフロード鉱山用ダンプトラック製品
7.2.5 ベラズの最近の動向
7.3 リープヘル
7.3.1 リブヘラー企業情報
7.3.2 リブヘラー事業概要
7.3.3 リブハー オフロード鉱山用ダンプトラック 売上高・収益・粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 リブハー オフロード鉱山用ダンプトラック 提供製品
7.3.5 リブヘルの最近の動向
7.4 小松
7.4.1 小松の会社情報
7.4.2 小松の事業概要
7.4.3 小松のオフロード鉱山用ダンプトラックの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 小松が提供するオフロード鉱山用ダンプトラック製品
7.4.5 小松の最近の動向
7.5 日立建機
7.5.1 日立建機の会社情報
7.5.2 日立建機の事業概要
7.5.3 日立建機 オフロード鉱山用ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 日立建機 オフロード鉱山用ダンプトラック 提供製品
7.5.5 日立建機の最近の動向
7.6 ボルボ
7.6.1 ボルボ企業情報
7.6.2 ボルボの事業概要
7.6.3 ボルボ オフロード鉱山用ダンプトラックの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 ボルボ オフロード鉱山用ダンプトラック 提供製品
7.6.5 ボルボの最近の動向
7.7 XCMG
7.7.1 XCMG 会社概要
7.7.2 XCMGの事業概要
7.7.3 XCMGオフロード鉱山用ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 XCMGオフロード鉱山用ダンプトラック提供製品
7.7.5 XCMGの最近の開発動向
7.8 Sinotruk
7.8.1 シノトラック企業情報
7.8.2 Sinotrukの事業概要
7.8.3 Sinotruk オフロード鉱山用ダンプトラックの販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 中国重汽が提供するオフロード鉱山用ダンプトラック製品
7.8.5 中国重汽グループ(Sinotruk)の最近の動向
7.9 SANYグループ
7.9.1 SANYグループ企業情報
7.9.2 SANYグループの事業概要
7.9.3 SANYグループオフロード鉱山ダンプトラック販売台数、売上高及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 SANYグループが提供するオフロード鉱山用ダンプトラック製品
7.9.5 SANYグループの最近の動向
7.10 内モンゴル・ノース・ホーラー株式会社
7.10.1 内モンゴル北運搬株式会社の情報
7.10.2 内モンゴル北運搬株式会社の事業概要
7.10.3 内モンゴル北運搬株式会社 オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数・売上高・粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 内モンゴル北運搬株式会社が提供するオフロード鉱山用ダンプトラック製品
7.10.5 内モンゴル北運搬株式会社の最近の動向
7.11 湘潭電気
7.11.1 湘潭電気会社情報
7.11.2 湘潭電気事業概要
7.11.3 湘潭電気 オフロード鉱山用ダンプトラック 売上高・収益・粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 湘潭電気のオフロード鉱山用ダンプトラック製品ラインアップ
7.11.5 湘潭電気の最近の動向
7.12 エピロック
7.12.1 エピロック会社情報
7.12.2 エピロック事業概要
7.12.3 エピロックのオフロード鉱山用ダンプトラックの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 エピロック オフロード鉱山用ダンプトラック 提供製品
7.12.5 エピロックの最近の動向
7.13 広西柳工機械
7.13.1 広西柳工機械会社情報
7.13.2 広西柳工機械の事業概要
7.13.3 広西柳工機械 オフロード鉱山用ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 広西柳工機械が提供するオフロード鉱山用ダンプトラック製品
7.13.5 広西柳工機械の最近の動向
7.14 ズームリオン
7.14.1 ズームリオン企業情報
7.14.2 ズームリオン事業概要
7.14.3 ズームリオンオフロード鉱山用ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 ズームリオンオフロード鉱山ダンプトラック提供製品
7.14.5 ズームリオンの最近の動向
8 オフロード鉱山用ダンプトラック製造コスト分析
8.1 オフロード鉱山用ダンプトラック主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 オフロード鉱山用ダンプトラックの製造工程分析
8.4 オフロード鉱山用ダンプトラック産業チェーン分析
9 販売チャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 オフロード鉱山用ダンプトラック販売代理店リスト
9.3 オフロード鉱山用ダンプトラック顧客
10 オフロード鉱山用ダンプトラック市場動向
10.1 オフロード鉱山用ダンプトラック業界の動向
10.2 オフロード鉱山用ダンプトラック市場の推進要因
10.3 オフロード鉱山用ダンプトラック市場の課題
10.4 オフロード鉱山用ダンプトラック市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. 世界のオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売額(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別オフロード鉱山用ダンプトラック市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
表5. 地域別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別オフロード鉱山用ダンプトラック収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別オフロード鉱山用ダンプトラック収益シェア予測(2026-2031年)
表12. グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(台)とタイプ別(2020-2025)
表13. グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. グローバルオフロード鉱山用ダンプトラックの価格(タイプ別)(米ドル/台)(2020-2025年)
表16. グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(台)とタイプ別(2026-2031)
表17. グローバルオフロード鉱山用ダンプトラックのタイプ別収益(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. グローバルオフロード鉱山用ダンプトラックの価格(タイプ別)(米ドル/台)&(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバルオフロード鉱山ダンプトラック販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表24. 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(台)&(2026-2031)
表25. 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. オフロード鉱山用ダンプトラック用途における新たな成長源
表28. 企業別オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(台)&(2020-2025年)
表29. 企業別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売シェア(2020-2025年)
表30. 企業別オフロード鉱山用ダンプトラック収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界オフロード鉱山用ダンプトラック市場(2024年時点のオフロード鉱山用ダンプトラック収益に基づく)
表33. グローバル市場におけるオフロード鉱山用ダンプトラックの企業別平均価格(米ドル/台)及び(2020-2025年)
表34. グローバル主要オフロード鉱山用ダンプトラックメーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. オフロード鉱山用ダンプトラックのグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. オフロード鉱山用ダンプトラックのグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米オフロード鉱山用ダンプトラック企業別販売台数(2020-2025年)(台)
表39. 北米オフロード鉱山用ダンプトラック販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米オフロード鉱山用ダンプトラック売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米オフロード鉱山用ダンプトラック収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表42. 北米オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(2020-2025年)&(台数)
表43. 北米オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数:タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米オフロード鉱山用ダンプトラック用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表45. 北米オフロード鉱山用ダンプトラック販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(企業別)(2020-2025年)
表47. 欧州オフロード鉱山用ダンプトラック販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州オフロード鉱山用ダンプトラック売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州オフロード鉱山用ダンプトラック収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(2020-2025年)&(台数)
表51. 欧州オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 用途別欧州オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(2020-2025年)&(台数)
表53. 用途別欧州オフロード鉱山用ダンプトラック販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(企業別)(2020-2025年)
表55. 中国オフロード鉱山用ダンプトラック販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国オフロード鉱山用ダンプトラック売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国オフロード鉱山用ダンプトラック収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国オフロード鉱山ダンプトラック販売台数(2020-2025年)&(台数)
表59. 中国オフロード鉱山ダンプトラック販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国オフロード鉱山用ダンプトラック用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表61. 中国オフロード鉱山用ダンプトラック販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表62. 日本のオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(2020-2025年)&(台数)
表63. 日本のオフロード鉱山用ダンプトラック販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本のオフロード鉱山用ダンプトラックの企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表65. 日本のオフロード鉱山用ダンプトラック収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 66. 日本のオフロード鉱山用ダンプトラックの販売台数(2020-2025)&(台数)
表 67. 日本のオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数 タイプ別市場シェア (2020-2025)
表 68. 日本のオフロード鉱山用ダンプトラックの用途別販売台数(2020-2025)&(台数)
表69. 日本のオフロード鉱山用ダンプトラック販売における用途別市場シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国におけるオフロード鉱山用ダンプトラックの販売台数(2020-2025年)および(台数)
表71. 韓国のオフロード鉱山用ダンプトラック販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表72. 韓国のオフロード鉱山用ダンプトラックの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国オフロード鉱山用ダンプトラック収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(2020-2025年)&(台数)
表75. 韓国オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国オフロード鉱山用ダンプトラック用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表77. 韓国オフロード鉱山用ダンプトラック販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. インド オフロード鉱山用ダンプトラック 販売台数(2020-2025年)&(台数)
表79. インドのオフロード鉱山用ダンプトラック販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表80. インド オフロード鉱山用ダンプトラック 売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インドオフロード鉱山用ダンプトラック収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表82. インドオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(2020-2025年)&(台数)
表83. インドオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数:タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表84. インド オフロード鉱山用ダンプトラック 用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表85. インド オフロード鉱山用ダンプトラック 販売 用途別市場シェア (2020-2025)
表86. キャタピラー社情報
表87. キャタピラーの説明と事業概要
表88. キャタピラー社 オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. キャタピラー社製オフロード鉱山用ダンプトラック製品
表90. キャタピラー社の最近の動向
表91. ベラズ社情報
表92. ベラズ社の概要と事業概要
表93. ベラズ社オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表94. ベラズ社製オフロード鉱山用ダンプトラック製品
表95. ベラズ社の最近の動向
表96. リープヘル社情報
表97. リブヘルの概要と事業概要
表98. リブハー オフロード鉱山用ダンプトラック 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表99. リブハー オフロード鉱山用ダンプトラック製品
表100. リブヘルの最近の動向
表101. 小松製作所 会社概要
表102. 小松の概要と事業概要
表103. 小松 オフロード鉱山用ダンプトラック 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表104. 小松 オフロード鉱山用ダンプトラック製品
表105. 小松の最近の動向
表106. 日立建機会社情報
表107. 日立建機の概要と事業概要
表108. 日立建機 オフロード鉱山用ダンプトラック 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表109. 日立建機 オフロード鉱山用ダンプトラック製品
表110. 日立建機の最近の動向
表111. ボルボ企業情報
表112. ボルボの概要と事業概要
表113. ボルボ オフロード鉱山用ダンプトラック 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表114. ボルボオフロード鉱山用ダンプトラック製品
表115. ボルボ近年の動向
表116. XCMG企業情報
表117. XCMGの概要と事業概要
表118. XCMGオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表119. XCMGオフロード鉱山用ダンプトラック製品
表120. XCMGの最近の動向
表121. Sinotruk会社情報
表122. Sinotrukの概要と事業概要
表123. Sinotrukオフロード鉱山ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表124. Sinotrukオフロード鉱山用ダンプトラック製品
表125. Sinotrukの最近の動向
表126. SANYグループ企業情報
表127. SANYグループ概要と事業概要
表128. SANYグループオフロード鉱山ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表129. SANYグループオフロード鉱山ダンプトラック製品
表130. SANYグループの最近の動向
表131. 内モンゴル北運搬株式会社情報
表132. 内モンゴル北運搬株式会社の概要と事業概要
表133. 内モンゴル北運搬株式会社のオフロード鉱山ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表134. 内モンゴル北運搬株式会社 オフロード鉱山ダンプトラック製品
表135. 内モンゴル北運搬株式会社の最近の動向
表136. 湘潭電気会社情報
表137. 湘潭電気の概要と事業概要
表138. 湘潭電気 オフロード鉱山用ダンプトラック 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表139. 湘潭電気オフロード鉱山ダンプトラック製品
表140. 湘潭電気の最近の動向
表141. エピロック会社情報
表142. エピロックの概要と事業概要
表143. エピロック社 オフロード鉱山用ダンプトラック 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表144. エピロック社製オフロード鉱山用ダンプトラック製品
表145. エピロック社の最近の動向
表146. 広西柳工機械会社情報
表147. 広西柳工機械の概要と事業概要
表148. 広西柳工機械 オフロード鉱山用ダンプトラック 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表149. 広西柳工機械 オフロード鉱山用ダンプトラック製品
表150. 広西柳工機械の最近の動向
表151. ズームリオン企業情報
表152. ズームリオンの概要と事業概要
表153. ズームリオンオフロード鉱山ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表154. ズームリオンオフロード鉱山ダンプトラック製品
表155. ズームリオンの最近の動向
表156. 生産拠点と原材料の市場集中率
表157. 原材料主要供給業者
表158. オフロード鉱山ダンプトラック販売代理店リスト
表159. オフロード鉱山用ダンプトラック顧客リスト
表160. オフロード鉱山用ダンプトラック市場の動向
表161. オフロード鉱山用ダンプトラック市場の推進要因
表162. オフロード鉱山用ダンプトラック市場の課題
表163. オフロード鉱山用ダンプトラック市場の抑制要因
表164. 本レポートの研究プログラム/設計
表165. 二次情報源からの主要データ情報
表166. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. オフロード鉱山用ダンプトラック製品写真
図2. タイプ別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界オフロード鉱山用ダンプトラック販売市場におけるタイプ別シェア
図4. 燃料式ダンプトラック製品画像
図5. 電気式ダンプトラック製品画像
図6. 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売額(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図7. 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売市場シェア(2024年及び2031年)
図8. 金属鉱山の例
図9. 非金属鉱山の例
図10. 世界のオフロード鉱山用ダンプトラック販売額(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図11. 世界のオフロード鉱山用ダンプトラック販売成長率(2020-2031年)および(百万米ドル)
図12. 世界のオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数成長率(2020-2031年)
図13. 世界のオフロード鉱山用ダンプトラック価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図14. オフロード鉱山用ダンプトラックレポート対象年
図15. 地域別グローバルオフロード鉱山ダンプトラック市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図16. 地域別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック収益市場シェア:2020年対2024年
図17. 北米オフロード鉱山用ダンプトラック収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図18. 北米オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図19. 欧州オフロード鉱山用ダンプトラック収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図20. 欧州オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図21. 中国オフロード鉱山用ダンプトラック収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図22. 中国オフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図23. 日本のオフロード鉱山用ダンプトラック収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 日本のオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(台)成長率(2020-2031)
図25. 韓国のオフロード鉱山用ダンプトラック収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図26. 韓国のオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(台)成長率(2020-2031)
図27. インドのオフロード鉱山用ダンプトラック収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図28. インドのオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図29. 世界のオフロード鉱山用ダンプトラックの収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図30. 世界のオフロード鉱山用ダンプトラック販売台数シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図31. 世界のオフロード鉱山用ダンプトラックの収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図32. 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック収益シェア(2020-2025年)
図33. 2020年および2024年の用途別グローバルオフロード鉱山ダンプトラック収益成長率
図34. 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック販売シェア(2026-2031年)
図35. 用途別グローバルオフロード鉱山用ダンプトラック収益シェア(2026-2031年)
図36. 企業別オフロード鉱山用ダンプトラック販売シェア(2024年)
図37. グローバルオフロード鉱山用ダンプトラックの企業別収益シェア(2024年)
図38. オフロード鉱山用ダンプトラックにおける世界トップ5企業の収益別市場シェア:2020年と2024年
図39. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)オフロード鉱山用ダンプトラック市場シェア:2020年対2024年
図40. オフロード鉱山用ダンプトラックの製造コスト構造
図41. オフロード鉱山用ダンプトラックの製造プロセス分析
図42. オフロード鉱山用ダンプトラック産業チェーン
図43. 流通チャネル(直接販売対流通)
図44. 販売代理店プロファイル
図45. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図46. データ三角測量
図47. 主要インタビュー対象幹部


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