NEV(新エネルギー車)タクシーの世界市場2025:種類別(車両レベル別:エントリー、ミッドレベル、プレミアム、車両タイプ別:バッテリー式電気自動車(BEV)、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)、ハイブリッド電気自動車(HEV)、レンジ種類別:インターシティ、イントラシティ)、用途別分析

新エネルギー車タクシー、通称NEVタクシーとは、従来の内燃機関による車両ではなく、電気、ハイブリッド、あるいは燃料電池などの新しいエネルギー源を利用して運行されるタクシーを指します。環境問題への対応や、化石燃料の減少といった現代の課題に応えるために、NEVタクシーは重要な役割を果たしています。

NEVタクシーの特徴としては、まず環境負荷の軽減が挙げられます。エネルギー源として使用される電力や水素は、再生可能エネルギーから供給されることも多く、CO2排出を大幅に削減することができます。これにより都市部での大気汚染が軽減され、住民の健康にも寄与します。また、NEVタクシーは静粛性も高く、騒音公害の改善にも貢献します。

種類に関して、NEVタクシーは主に二つに分類されます。一つは完全電気自動車(EV)で、バッテリーを搭載し、その電力で動く車両です。例えば、テスラや日産リーフなどが代表的です。もう一つはハイブリッド車(HEV)やプラグインハイブリッド車(PHEV)で、内燃機関と電気モーターの両方を搭載しており、燃料効率が高いのが特長です。また、燃料電池車(FCV)もNEVの一種で、水素を利用して走行する車両です。

NEVタクシーの用途は非常に多岐にわたります。都市交通の主力として利用されることが一般的で、タクシー業界全体を支える役割を果たしています。特に、観光地などでは、環境への配慮からNEVタクシーを採用する事例が増えています。また、都市間の移動や、ホテル付近での送迎サービスにも活用されています。

関連技術としては、充電インフラやバッテリー技術が重要な要素となります。充電ステーションの普及は、NEVタクシーの運行を支える基盤であり、迅速充電が可能な技術の向上が求められています。さらに、バッテリーの効率や寿命を延ばすための研究も進行中であり、リチウムイオン電池の進化により、NEVタクシーの航続距離が向上しています。

また、運行の最適化や配車の効率化を図るために、デジタル技術も活用されています。例えば、AIを用いた配車システムや、バッテリー残量の管理を行うインテリジェントシステムなどが開発されています。これにより、タクシーの運行効率が高まり、顧客へのサービス向上も図られています。

NEVタクシーの導入の障壁として、初期投資の高額さや、充電インフラの未整備が挙げられます。しかし、政府からの補助金や税制優遇措置など、様々な支援が進められており、これらの課題は徐々に解消されてきています。

今後、NEVタクシーの市場は拡大することが予想されます。環境意識の高まりや、都市部での交通問題の解決策としての役割から、多くの都市がNEVタクシーの導入を促進しています。これは単なる交通手段の一つにとどまらず、持続可能な社会の実現に向けた重要な一歩と言えるでしょう。

したがって、NEVタクシーは、環境保護に寄与するだけでなく、技術革新や新たなビジネスモデルの創出にもつながっており、今後の発展に大きな期待が寄せられています。デジタル化が進む現代において、NEVタクシーはその象徴的な存在となっているのです。

世界のNEV(新エネルギー車)タクシー市場は2024年にxxxxx米ドルと算出され、2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGR(年平均成長率)を記録し、2031年にはxxxxx米ドルに達すると予測されています。
北米のNEV(新エネルギー車)タクシー市場は2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2024年のxxxxx米ドルから2031年にはxxxxx米ドルに達すると推定されます。
NEV(新エネルギー車)タクシーのアジア太平洋市場は2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2024年のxxxxx米ドルから2031年までにxxxxx米ドルに達すると推定されます。

NEV(新エネルギー車)タクシーの主なグローバルメーカーには、Daimler AG、 AB Volvo、 BYD Auto Co.、 Volkswagen Group、 Mahindra and Mahindra、 Toyota Motor Corporation、 BMW AG、 Ford Motor Company、 Honda Motor Co.、 TATA Motors、 Nissan Motor Corporation、 General Motors Company、 Hyundai Motor Company、 London Electric Vehicle Company、 BAIC Motor Corporation.、 Tesla、 JAC Motors、 Changan Automobileなどがあります。2024年には世界のトップ3メーカーが売上の約xxxxx%を占めています。

当レポートは、NEV(新エネルギー車)タクシーの世界市場を量的・質的分析の両面から包括的に紹介することで、お客様のビジネス/成長戦略の策定、市場競争状況の把握、現在の市場における自社のポジションの分析、NEV(新エネルギー車)タクシーに関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定の一助となることを目的としています。

販売量と売上をベースに2024年を基準年とし2020年から2031年までの期間のNEV(新エネルギー車)タクシーの市場規模、推計、予想データを収録しています。本レポートでは、世界のNEV(新エネルギー車)タクシー市場を包括的に区分しています。タイプ別、用途別、プレイヤー別の製品に関する地域別市場規模も掲載しています。
市場のより詳細な理解のために、競合状況、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じています。

当レポートは、本市場におけるNEV(新エネルギー車)タクシーメーカー、新規参入企業、産業チェーン関連企業に対し、市場全体および企業別、タイプ別、用途別、地域別のサブセグメントにおける売上、販売量、平均価格に関する情報を提供します。

*** 市場セグメント ***

・世界のNEV(新エネルギー車)タクシー市場:タイプ別
車両レベル別:エントリー、ミッドレベル、プレミアム、車両タイプ別:バッテリー式電気自動車(BEV)、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)、ハイブリッド電気自動車(HEV)、レンジ種類別:インターシティ、イントラシティ

・世界のNEV(新エネルギー車)タクシー市場:用途別
業務用、家庭用

・世界のNEV(新エネルギー車)タクシー市場:掲載企業
Daimler AG、 AB Volvo、 BYD Auto Co.、 Volkswagen Group、 Mahindra and Mahindra、 Toyota Motor Corporation、 BMW AG、 Ford Motor Company、 Honda Motor Co.、 TATA Motors、 Nissan Motor Corporation、 General Motors Company、 Hyundai Motor Company、 London Electric Vehicle Company、 BAIC Motor Corporation.、 Tesla、 JAC Motors、 Changan Automobile

*** 各章の概要 ***

第1章:報告書のスコープ、市場セグメント別(地域別、製品タイプ別、用途別など)のエグゼクティブサマリー、各市場セグメントの市場規模、今後の発展可能性などを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的にどのような進化を遂げる可能性があるのかについてハイレベルな見解を提供。
第2章:NEV(新エネルギー車)タクシーメーカーの競争環境、価格、売上、市場シェアなどの詳細分析。
第3章:地域レベル、国レベルでのNEV(新エネルギー車)タクシーの販売と収益分析。各地域と主要国の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展展望、マーケットスペース、市場規模などを収録。
第4章:様々な市場セグメントをタイプ別に分析し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、お客様が様々な市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。
第5章:お客様が異なる川下市場におけるブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために各市場セグメントの市場規模と発展の可能性をカバー、アプリケーション別に様々な市場セグメントの分析を提供。
第6章:主要企業のプロフィールを提供し、製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介など、市場の主要企業の基本的な状況を詳しく紹介。
第7章:産業の上流と下流を含む産業チェーンを分析。
第8章:市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を掲載。
第9章:レポートの要点と結論。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1.NEV(新エネルギー車)タクシーの市場概要
製品の定義
NEV(新エネルギー車)タクシー:タイプ別
世界のNEV(新エネルギー車)タクシーのタイプ別市場価値比較(2025-2031)
※車両レベル別:エントリー、ミッドレベル、プレミアム、車両タイプ別:バッテリー式電気自動車(BEV)、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)、ハイブリッド電気自動車(HEV)、レンジ種類別:インターシティ、イントラシティ
NEV(新エネルギー車)タクシー:用途別
世界のNEV(新エネルギー車)タクシーの用途別市場価値比較(2025-2031)
※業務用、家庭用
世界のNEV(新エネルギー車)タクシー市場規模の推定と予測
世界のNEV(新エネルギー車)タクシーの売上:2020-2031
世界のNEV(新エネルギー車)タクシーの販売量:2020-2031
世界のNEV(新エネルギー車)タクシー市場の平均価格(2020-2031)
前提条件と限界

2.NEV(新エネルギー車)タクシー市場のメーカー別競争
世界のNEV(新エネルギー車)タクシー市場:販売量のメーカー別市場シェア(2020-2025)
世界のNEV(新エネルギー車)タクシー市場:売上のメーカー別市場シェア(2020-2025)
世界のNEV(新エネルギー車)タクシーのメーカー別平均価格(2020-2025)
NEV(新エネルギー車)タクシーの世界主要プレイヤー、業界ランキング、2023 VS 2024 VS 2025
世界のNEV(新エネルギー車)タクシー市場の競争状況と動向
世界のNEV(新エネルギー車)タクシー市場集中率
世界のNEV(新エネルギー車)タクシー上位3社と5社の売上シェア
世界のNEV(新エネルギー車)タクシー市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)

3.NEV(新エネルギー車)タクシー市場の地域別シナリオ
地域別NEV(新エネルギー車)タクシーの市場規模:2020年VS2024年VS2031年
地域別NEV(新エネルギー車)タクシーの販売量:2020-2031
地域別NEV(新エネルギー車)タクシーの販売量:2020-2025
地域別NEV(新エネルギー車)タクシーの販売量:2026-2031
地域別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上:2020-2031
地域別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上:2020-2025
地域別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上:2026-2031
北米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー市場概況
北米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー市場規模:2020年VS2024年VS2031年
北米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2020-2031)
北米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー売上(2020-2031)
米国
カナダ
欧州の国別NEV(新エネルギー車)タクシー市場概況
欧州の国別NEV(新エネルギー車)タクシー市場規模:2020年VS2024年VS2031年
欧州の国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2020-2031)
欧州の国別NEV(新エネルギー車)タクシー売上(2020-2031)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別NEV(新エネルギー車)タクシー市場概況
アジア太平洋の国別NEV(新エネルギー車)タクシー市場規模:2020年VS2024年VS2031年
アジア太平洋の国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2020-2031)
アジア太平洋の国別NEV(新エネルギー車)タクシー売上(2020-2031)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー市場概況
中南米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー市場規模:2020年VS2024年VS2031年
中南米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2020-2031)
中南米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別NEV(新エネルギー車)タクシー市場概況
中東・アフリカの地域別NEV(新エネルギー車)タクシー市場規模:2020年VS2024年VS2031年
中東・アフリカの地域別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2020-2031)
中東・アフリカの地域別NEV(新エネルギー車)タクシー売上
中東
アフリカ

4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2020-2031)
世界のタイプ別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2020-2025)
世界のタイプ別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2026-2031)
世界のNEV(新エネルギー車)タクシー販売量のタイプ別市場シェア(2020-2031)
世界のタイプ別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上(2020-2031)
世界のタイプ別NEV(新エネルギー車)タクシー売上(2020-2025)
世界のタイプ別NEV(新エネルギー車)タクシー売上(2026-2031)
世界のNEV(新エネルギー車)タクシー売上のタイプ別市場シェア(2020-2031)
世界のNEV(新エネルギー車)タクシーのタイプ別価格(2020-2031)

5.用途別セグメント
世界の用途別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2020-2031)
世界の用途別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2020-2025)
世界の用途別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2026-2031)
世界のNEV(新エネルギー車)タクシー販売量の用途別市場シェア(2020-2031)
世界の用途別NEV(新エネルギー車)タクシー売上(2020-2031)
世界の用途別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上(2020-2025)
世界の用途別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上(2026-2031)
世界のNEV(新エネルギー車)タクシー売上の用途別市場シェア(2020-2031)
世界のNEV(新エネルギー車)タクシーの用途別価格(2020-2031)

6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:Daimler AG、 AB Volvo、 BYD Auto Co.、 Volkswagen Group、 Mahindra and Mahindra、 Toyota Motor Corporation、 BMW AG、 Ford Motor Company、 Honda Motor Co.、 TATA Motors、 Nissan Motor Corporation、 General Motors Company、 Hyundai Motor Company、 London Electric Vehicle Company、 BAIC Motor Corporation.、 Tesla、 JAC Motors、 Changan Automobile
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company AのNEV(新エネルギー車)タクシーの販売量、売上、売上総利益率(2020-2025)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company BのNEV(新エネルギー車)タクシーの販売量、売上、売上総利益率(2020-2025)
Company Bの製品ポートフォリオ

7.産業チェーンと販売チャネルの分析
NEV(新エネルギー車)タクシーの産業チェーン分析
NEV(新エネルギー車)タクシーの主要原材料
NEV(新エネルギー車)タクシーの生産方式とプロセス
NEV(新エネルギー車)タクシーの販売とマーケティング
NEV(新エネルギー車)タクシーの販売チャネル
NEV(新エネルギー車)タクシーの販売業者
NEV(新エネルギー車)タクシーの需要先

8.NEV(新エネルギー車)タクシーの市場動向
NEV(新エネルギー車)タクシーの産業動向
NEV(新エネルギー車)タクシー市場の促進要因
NEV(新エネルギー車)タクシー市場の課題
NEV(新エネルギー車)タクシー市場の抑制要因

9.調査結果と結論

10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項

[図表一覧]

・NEV(新エネルギー車)タクシーの世界市場タイプ別価値比較(2025年-2031年)
・NEV(新エネルギー車)タクシーの世界市場規模比較:用途別(2025年-2031年)
・2023年のNEV(新エネルギー車)タクシーの世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーのNEV(新エネルギー車)タクシーの売上(2020年-2025年)
・グローバル主要メーカー別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上シェア(2020年-2025年)
・世界のメーカー別NEV(新エネルギー車)タクシー売上(2020年-2025年)
・世界のメーカー別NEV(新エネルギー車)タクシー売上シェア(2020年-2025年)
・NEV(新エネルギー車)タクシーの世界主要メーカーの平均価格(2020年-2025年)
・NEV(新エネルギー車)タクシーの世界主要メーカーの業界ランキング、2023年 VS 2024年 VS 2025年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界のNEV(新エネルギー車)タクシー市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別NEV(新エネルギー車)タクシーの市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・地域別NEV(新エネルギー車)タクシーの販売量(2020年-2025年)
・地域別NEV(新エネルギー車)タクシーの販売量シェア(2020年-2025年)
・地域別NEV(新エネルギー車)タクシーの販売量(2026年-2031年)
・地域別NEV(新エネルギー車)タクシーの販売量シェア(2026年-2031年)
・地域別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上(2020年-2025年)
・地域別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上シェア(2020年-2025年)
・地域別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上(2026年-2031年)
・地域別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上シェア(2026-2031年)
・北米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・北米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2020年-2025年)
・北米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量シェア(2020年-2025年)
・北米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2026年-2031年)
・北米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量シェア(2026-2031年)
・北米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー売上(2020年-2025年)
・北米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー売上シェア(2020年-2025年)
・北米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー売上(2026年-2031年)
・北米の国別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上シェア(2026-2031年)
・欧州の国別NEV(新エネルギー車)タクシー収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・欧州の国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2020年-2025年)
・欧州の国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量シェア(2020年-2025年)
・欧州の国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2026年-2031年)
・欧州の国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量シェア(2026-2031年)
・欧州の国別NEV(新エネルギー車)タクシー売上(2020年-2025年)
・欧州の国別NEV(新エネルギー車)タクシー売上シェア(2020年-2025年)
・欧州の国別NEV(新エネルギー車)タクシー売上(2026年-2031年)
・欧州の国別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上シェア(2026-2031年)
・アジア太平洋の国別NEV(新エネルギー車)タクシー収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・アジア太平洋の国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2020年-2025年)
・アジア太平洋の国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量シェア(2020年-2025年)
・アジア太平洋の国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2026年-2031年)
・アジア太平洋の国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量シェア(2026-2031年)
・アジア太平洋の国別NEV(新エネルギー車)タクシー売上(2020年-2025年)
・アジア太平洋の国別NEV(新エネルギー車)タクシー売上シェア(2020年-2025年)
・アジア太平洋の国別NEV(新エネルギー車)タクシー売上(2026年-2031年)
・アジア太平洋の国別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上シェア(2026-2031年)
・中南米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・中南米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2020年-2025年)
・中南米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量シェア(2020年-2025年)
・中南米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2026年-2031年)
・中南米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量シェア(2026-2031年)
・中南米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー売上(2020年-2025年)
・中南米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー売上シェア(2020年-2025年)
・中南米の国別NEV(新エネルギー車)タクシー売上(2026年-2031年)
・中南米の国別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上シェア(2026-2031年)
・中東・アフリカの国別NEV(新エネルギー車)タクシー収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・中東・アフリカの国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2020年-2025年)
・中東・アフリカの国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量シェア(2020年-2025年)
・中東・アフリカの国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量(2026年-2031年)
・中東・アフリカの国別NEV(新エネルギー車)タクシー販売量シェア(2026-2031年)
・中東・アフリカの国別NEV(新エネルギー車)タクシー売上(2020年-2025年)
・中東・アフリカの国別NEV(新エネルギー車)タクシー売上シェア(2020年-2025年)
・中東・アフリカの国別NEV(新エネルギー車)タクシー売上(2026年-2031年)
・中東・アフリカの国別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上シェア(2026-2031年)
・世界のタイプ別NEV(新エネルギー車)タクシーの販売量(2020年-2025年)
・世界のタイプ別NEV(新エネルギー車)タクシーの販売量(2026-2031年)
・世界のタイプ別NEV(新エネルギー車)タクシーの販売量シェア(2020年-2025年)
・世界のタイプ別NEV(新エネルギー車)タクシーの販売量シェア(2026年-2031年)
・世界のタイプ別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上(2020年-2025年)
・世界のタイプ別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上(2026-2031年)
・世界のタイプ別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上シェア(2020年-2025年)
・世界のタイプ別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上シェア(2026年-2031年)
・世界のタイプ別NEV(新エネルギー車)タクシーの価格(2020年-2025年)
・世界のタイプ別NEV(新エネルギー車)タクシーの価格(2026-2031年)
・世界の用途別NEV(新エネルギー車)タクシーの販売量(2020年-2025年)
・世界の用途別NEV(新エネルギー車)タクシーの販売量(2026-2031年)
・世界の用途別NEV(新エネルギー車)タクシーの販売量シェア(2020年-2025年)
・世界の用途別NEV(新エネルギー車)タクシーの販売量シェア(2026年-2031年)
・世界の用途別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上(2020年-2025年)
・世界の用途別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上(2026-2031年)
・世界の用途別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上シェア(2020年-2025年)
・世界の用途別NEV(新エネルギー車)タクシーの売上シェア(2026年-2031年)
・世界の用途別NEV(新エネルギー車)タクシーの価格(2020年-2025年)
・世界の用途別NEV(新エネルギー車)タクシーの価格(2026-2031年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・NEV(新エネルギー車)タクシーの販売業者リスト
・NEV(新エネルギー車)タクシーの需要先リスト
・NEV(新エネルギー車)タクシーの市場動向
・NEV(新エネルギー車)タクシー市場の促進要因
・NEV(新エネルギー車)タクシー市場の課題
・NEV(新エネルギー車)タクシー市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global NEV (New Energy Vehicle) Taxi Market Research Report 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:QYR24MKT100627
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
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