モーター駆動式パワーステアリングシステム市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):C-EPS、P-EPS、DP-EPS、R-EPS

モーター駆動式パワーステアリングシステム(MDPS)は、自動車においてステアリング機構を動かすために電動モーターを使用する技術です。このシステムは、従来の油圧式パワーステアリングに対する代替として導入されており、軽量で効率的な操作性を提供します。MDPSは、運転中の操縦性を向上させるだけでなく、燃費向上や環境負荷の低減にも寄与します。

MDPSには主に二つのタイプがあります。一つ目は、コラム型パワーステアリングシステムであり、ステアリングコラムの内部にモーターが組み込まれています。このタイプは、スペースを有効に活用でき、設計の自由度が高いことが特長です。二つ目は、ラックアンドピニオン型であり、ラックに直接モーターが取り付けられています。このタイプでは、特にレスポンスの良い操作感を得やすいという利点があります。どちらのタイプも、運転者の入力に応じて必要なトルクを適切に制御することで、快適な運転環境を実現します。

MDPSの主な用途は、自動車の操縦性向上です。特に、低速走行時や駐車時の扱いやすさを高めることが目的です。近年では、電動化が進む自動車業界において、EVやハイブリッド車にも幅広く採用されています。このシステムは、特に都市部での慢性的な渋滞や狭い路地での取り回しにおいて、その真価を発揮します。

関連技術としては、センサー技術や電子制御技術があります。MDPSは、運転者のハンドル操作を感知するためにトルクセンサーを用いています。このセンサーは、運転者の入力トルクを計測し、その情報を制御ユニットへと送信します。また、制御ユニットは、計測されたトルクに応じてモーターに供給する電力を調整し、適切な支援トルクを生成します。このようにして、運転者に対するサポートが精密に行われます。

さらに、MDPSは運転支援システムとも連動することが可能です。例えば、自動運転技術や先進運転支援システム(ADAS)と連携することで、自動車の操縦をよりスムーズに行うことができます。具体的には、車線維持支援や自動駐車機能などで、MDPSが必要なトルクを自動で調整し、安全かつ快適な運転を実現します。

MDPSの利点には、燃費改善やメンテナンスコストの削減も含まれます。油圧式パワーステアリングシステムと比較して、プレスワーターとポンプなどの補助機器が不要であるため、部品数が少なく、軽量化が図られます。これにより、車両全体の重量を減少させることができ、燃費の向上に貢献します。また、オイル漏れのリスクがないため、長期間にわたって安定した性能を維持することができ、メンテナンスの手間も軽減されます。

一方、MDPSには課題も存在します。例えば、電力供給が必要なため、バッテリーの集電が不十分な場合、運転性能が低下する可能性があります。また、電動モーターを用いるため、制御の精密さが要求され、そのための高性能なソフトウェアやハードウェアが必要です。このような技術的な課題は、今後の進歩によって解決が期待されています。

総じて、モーター駆動式パワーステアリングシステムは、自動車の操縦性や効率性を向上させる重要な技術です。エネルギー効率を高めることに寄与し、未来の自動車産業において欠かせない要素として期待されています。今後もさらに進化し、より多くの自動車に普及していくことが予想されます。

世界のモーター駆動式パワーステアリングシステム市場規模は2024年に183億2100万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)2.2%で推移し、2031年までに216億6300万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、モーター駆動式パワーステアリングシステム市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、世界のモーター駆動式パワーステアリングシステム生産台数は約7,432万台に達し、平均世界市場価格は1台あたり約247米ドルであった。
モーター駆動式パワーステアリングシステムは、電動モーターを用いて運転者の操舵操作を支援する車両操舵補助技術の一種である。加圧流体とエンジン駆動ポンプに依存する油圧システムとは異なり、本システムはセンサーと電子制御ユニット(ECU)を活用し、車速とステアリング入力に基づいて必要な補助量を決定する。電動モーターがステアリング機構に直接トルクを伝達するため、システムはよりエネルギー効率が高く応答性に優れる。先進運転技術との統合をサポートし、機械的複雑性を低減することで、燃費向上と車両性能全体の向上に貢献する。
モーター駆動式パワーステアリングシステム市場は、自動車業界がよりクリーンで効率的、かつインテリジェントなシステムへ移行する中、現代の車両技術の基盤となっています。世界的な自動車メーカーがより厳しい排出ガス規制への対応を迫られ、消費者がより応答性が高く安全な運転体験を求める中、モーター駆動式ステアリングシステムは従来の油圧式ソリューションをほぼ置き換えています。これらのシステムは必要な時のみ電力を消費するのに対し、油圧システムは継続的に作動するため、エネルギー損失と排出ガスの削減につながります。さらに、精度向上、静粛性、メンテナンスコスト削減も実現しています。モーター駆動式パワーステアリングの採用は、エネルギー効率が極めて重要な電気自動車やハイブリッド車において特に顕著です。車線維持支援や自動駐車などの先進運転支援システム(ADAS)とのシームレスな統合能力は、スマートモビリティ時代における本システムの重要性をさらに高めている。業界が完全自動運転車へ向かう中、モーター駆動システムは機械的接続を完全に排除したステアバイワイヤプラットフォームへと進化し、設計の柔軟性と制御のカスタマイズ性をさらに向上させている。主要自動車メーカーとサプライヤーは、ステアリングフィール、安全性の冗長性、ソフトウェア適応性の向上に向け、革新への投資を継続している。乗用車・商用車セグメント双方での需要拡大に伴い、電動パワーステアリング市場は着実な成長が見込まれる。これは単なる技術的アップグレードではなく、未来志向の車両を支える基盤技術と位置付けられている。
世界のモーター駆動式パワーステアリングシステム市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
JTEKT
ボッシュ
ネクステア
ZF
NSK
日立アステモ
現代モービス
ティッセンクルップ
HL Mando
CAAS
株洲エリート
Yubei
浙江石宝
タイプ別:(主力セグメント対高マージン革新)
C-EPS
P-EPS
DP-EPS
R-EPS
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
乗用車
商用車
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– 欧州
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新規参入者(例:欧州におけるJTEKT)
– 新興製品トレンド:C-EPSの普及 vs. P-EPSの高付加価値化
– 需要側の動向:中国における乗用車の成長 vs 北米における商用車の潜在力
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界・地域・国別市場規模と成長可能性の定量分析。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるP-EPS)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける商用車)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州でのC-EPS優位性 vs 中東・アフリカ地域でのP-EPS需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 モーター駆動式パワーステアリングシステムの製品範囲
1.2 モーター駆動式パワーステアリングシステム(タイプ別)
1.2.1 タイプ別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム販売量(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 C-EPS
1.2.3 P-EPS
1.2.4 DP-EPS
1.2.5 R-EPS
1.3 用途別モーター駆動式パワーステアリングシステム
1.3.1 用途別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 乗用車
1.3.3 商用車
1.4 世界のモーター駆動式パワーステアリングシステム市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界のモーター駆動式パワーステアリングシステム市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界のモーター駆動式パワーステアリングシステム価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米モーター駆動式パワーステアリングシステム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州モーター駆動式パワーステアリングシステム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国モーター駆動式パワーステアリングシステム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本のモーター駆動式パワーステアリングシステム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国のモーター駆動式パワーステアリングシステム市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インドのモーター駆動式パワーステアリングシステム市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム販売予測(2026-2031年)
3.2.2 モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界市場:タイプ別収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム価格予測(2026-2031年)
3.3 各種モーター駆動式パワーステアリングシステムの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム市場の歴史的レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム市場規模予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム価格予測(2026-2031年)
4.3 モーター駆動式パワーステアリングシステム応用分野における新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要モーター駆動式パワーステアリングシステム企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点のモーター駆動式パワーステアリングシステム収益に基づくグローバル市場シェア
5.4 企業別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム平均価格(2020-2025年)
5.5 モーター駆動式パワーステアリングシステムのグローバル主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 モーター駆動式パワーステアリングシステムのグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別モーター駆動式パワーステアリングシステム売上高
6.1.1.1 北米モーター駆動式パワーステアリングシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米モーター駆動式パワーステアリングシステム企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米モーター駆動式パワーステアリングシステム タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米モーター駆動式パワーステアリングシステム 用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米モーター駆動式パワーステアリングシステム主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州モーター駆動式パワーステアリングシステム企業別売上高
6.2.1.1 欧州モーター駆動式パワーステアリングシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州モーター駆動式パワーステアリングシステム企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州モーター駆動式パワーステアリングシステム タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州モーター駆動式パワーステアリングシステム 用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州モーター駆動式パワーステアリングシステム主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国モーター駆動式パワーステアリングシステム企業別売上高
6.3.1.1 中国モーター駆動式パワーステアリングシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国モーター駆動式パワーステアリングシステム企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国モーター駆動式パワーステアリングシステム タイプ別販売量内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国モーター駆動式パワーステアリングシステム 用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国モーター駆動式パワーステアリングシステム主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本モーター駆動式パワーステアリングシステム企業別売上高
6.4.1.1 日本モーター駆動式パワーステアリングシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本モーター駆動式パワーステアリングシステム企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本におけるモーター駆動式パワーステアリングシステムの販売数量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本におけるモーター駆動式パワーステアリングシステム 用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本のモーター駆動式パワーステアリングシステム主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国モーター駆動式パワーステアリングシステム企業別売上高
6.5.1.1 韓国モーター駆動式パワーステアリングシステム企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国モーター駆動式パワーステアリングシステム企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国モーター駆動式パワーステアリングシステム タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国モーター駆動式パワーステアリングシステム 用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国モーター駆動式パワーステアリングシステム主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インドにおけるモーター駆動式パワーステアリングシステム企業別売上高
6.6.1.1 インドにおけるモーター駆動式パワーステアリングシステムの販売実績(企業別)(2020-2025年)
6.6.1.2 インドにおけるモーター駆動式パワーステアリングシステム売上高(企業別)(2020-2025年)
6.6.2 インドにおけるモーター駆動式パワーステアリングシステムの販売数量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.6.3 インドにおけるモーター駆動式パワーステアリングシステムの販売数量用途別内訳(2020-2025年)
6.6.4 インドのモーター駆動式パワーステアリングシステムの主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 JTEKT
7.1.1 JTEKT 会社概要
7.1.2 JTEKT事業概要
7.1.3 JTEKT モーター駆動式パワーステアリングシステムの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 JTEKT モーター駆動式パワーステアリングシステム 提供製品
7.1.5 JTEKTの最近の動向
7.2 ボッシュ
7.2.1 ボッシュ会社情報
7.2.2 ボッシュの事業概要
7.2.3 ボッシュのモーター駆動式パワーステアリングシステムにおける売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 ボッシュが提供するモーター駆動式パワーステアリングシステム製品
7.2.5 ボッシュの最近の開発動向
7.3 ネクステア
7.3.1 ネクステア企業情報
7.3.2 ネクステア事業概要
7.3.3 ネクステア モーター駆動式パワーステアリングシステム 売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 ネクステアが提供するモーター駆動式パワーステアリングシステム製品
7.3.5 ネクステアの最近の動向
7.4 ZF
7.4.1 ZF 会社情報
7.4.2 ZFの事業概要
7.4.3 ZF モーター駆動式パワーステアリングシステムの販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 ZF モーター駆動式パワーステアリングシステム 提供製品
7.4.5 ZFの最近の動向
7.5 NSK
7.5.1 NSK 会社情報
7.5.2 NSKの事業概要
7.5.3 NSK モーター駆動式パワーステアリングシステムの販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 NSK モーター駆動式パワーステアリングシステム製品ラインアップ
7.5.5 NSKの最近の動向
7.6 日立アステモ
7.6.1 日立アステモ 会社情報
7.6.2 日立アステモの事業概要
7.6.3 日立アステモ モーター駆動式パワーステアリングシステム 売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 日立アステモ モーター駆動式パワーステアリングシステム 提供製品
7.6.5 日立アステモの最近の動向
7.7 ヒュンダイ・モービス
7.7.1 ヒュンダイ・モービス 会社概要
7.7.2 ヒュンダイ・モービスの事業概要
7.7.3 ヒュンダイ・モービスのモーター駆動式パワーステアリングシステムの販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 ヒュンダイ・モービス モーター駆動式パワーステアリングシステム 提供製品
7.7.5 ヒュンダイ・モービスの最近の動向
7.8 ティッセンクルップ
7.8.1 ティッセンクルップ企業情報
7.8.2 ティッセンクルップ事業概要
7.8.3 ティッセンクルップ モーター駆動式パワーステアリングシステム 売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ティッセンクルップ モーター駆動式パワーステアリングシステム 提供製品
7.8.5 ティッセンクルップの最近の動向
7.9 HL Mando
7.9.1 HL Mando 会社情報
7.9.2 HL Mandoの事業概要
7.9.3 HL Mando モーター駆動式パワーステアリングシステムの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 HL Mando モーター駆動式パワーステアリングシステム 提供製品
7.9.5 HL Mandoの最近の動向
7.10 CAAS
7.10.1 CAAS 会社情報
7.10.2 CAAS 事業概要
7.10.3 CAAS モーター駆動式パワーステアリングシステムの販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 CAAS モーター駆動式パワーステアリングシステム 提供製品
7.10.5 CAASの最近の動向
7.11 株洲エリート
7.11.1 株洲エリート会社情報
7.11.2 株洲エリートの事業概要
7.11.3 湖南エリート モーター駆動式パワーステアリングシステム 売上高・収益・粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 株洲エリートが提供するモーター駆動式パワーステアリングシステム製品
7.11.5 株洲エリートの最近の動向
7.12 滬北
7.12.1 涪陵区企業情報
7.12.2 ユベイ事業概要
7.12.3 宇北モーター駆動式パワーステアリングシステムの販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 宇北が提供するモーター駆動式パワーステアリングシステム製品
7.12.5 ユベイの最近の動向
7.13 浙江石宝
7.13.1 浙江石宝の会社情報
7.13.2 浙江石宝の事業概要
7.13.3 浙江石宝のモーター駆動式パワーステアリングシステム販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 浙江石宝が提供するモーター駆動式パワーステアリングシステム製品
7.13.5 浙江石宝の最近の動向
8 モーター駆動式パワーステアリングシステムの製造コスト分析
8.1 モーター駆動式パワーステアリングシステム主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成における割合
8.3 モーター駆動式パワーステアリングシステムの製造工程分析
8.4 モーター駆動式パワーステアリングシステムの産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 モーター駆動式パワーステアリングシステム販売代理店リスト
9.3 モーター駆動式パワーステアリングシステムの顧客
10 モーター駆動式パワーステアリングシステム市場動向
10.1 モーター駆動式パワーステアリングシステム業界の動向
10.2 モーター駆動式パワーステアリングシステム市場の推進要因
10.3 モーター駆動式パワーステアリングシステム市場の課題
10.4 モーター駆動式パワーステアリングシステム市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. 世界のモーター駆動式パワーステアリングシステム販売額(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 用途別モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界販売額(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別モーター駆動式パワーステアリングシステム販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別モーター駆動式パワーステアリングシステム収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別モーター駆動式パワーステアリングシステム収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別モーター駆動式パワーステアリングシステム販売台数予測(千台)(2026-2031年)
表9. 地域別モーター駆動式パワーステアリングシステム販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別モーター駆動式パワーステアリングシステム収益シェア予測(2026-2031年)
表12. タイプ別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム販売台数(千台)予測(2020-2025年)
表13. 世界のモーター駆動式パワーステアリングシステム販売数量シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界価格(タイプ別)(米ドル/台)(2020-2025年)
表16. モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界販売台数(千台)と種類別推移(2026-2031年)
表17. モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界市場規模(タイプ別)(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界市場価格(種類別)(米ドル/台)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界販売台数(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別モーター駆動式パワーステアリングシステム収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別モーター駆動式パワーステアリングシステム価格(米ドル/台)(2020-2025年)
表24. 用途別モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界販売台数(千台)&(2026-2031年)
表25. 用途別モーター駆動式パワーステアリングシステム収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別モーター駆動式パワーステアリングシステム価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. モーター駆動式パワーステアリングシステム用途における新たな成長源
表28. 企業別モーター駆動式パワーステアリングシステム販売台数(千台)&(2020-2025年)
表29. モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界販売シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界売上高(企業別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表31. モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界売上高シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界モーター駆動式パワーステアリングシステム(2024年時点のモーター駆動式パワーステアリングシステム収益に基づく)
表33. グローバル市場におけるモーター駆動式パワーステアリングシステムの企業別平均価格(単位:米ドル/台)(2020-2025年)
表34. モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米におけるモーター駆動式パワーステアリングシステムの販売実績(企業別)(2020-2025年)(千台)
表39. 北米モーター駆動式パワーステアリングシステム販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米モーター駆動式パワーステアリングシステム企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表41. 北米モーター駆動式パワーステアリングシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米モーター駆動式パワーステアリングシステム タイプ別販売台数 (2020-2025) & (千台)
表43. 北米モーター駆動式パワーステアリングシステム タイプ別販売台数市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米モーター駆動式パワーステアリングシステム 用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表45. 北米モーター駆動式パワーステアリングシステム 用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州モーター駆動式パワーステアリングシステム企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表47. 欧州モーター駆動式パワーステアリングシステム販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表48. 欧州モーター駆動式パワーステアリングシステム売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州モーター駆動式パワーステアリングシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州モーター駆動式パワーステアリングシステム タイプ別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表51. 欧州モーター駆動式パワーステアリングシステム販売台数市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表52. 欧州モーター駆動式パワーステアリングシステム 用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表53. 欧州モーター駆動式パワーステアリングシステム 用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国におけるモーター駆動式パワーステアリングシステムの販売台数(企業別)(2020-2025年)(千台)
表55. 中国モーター駆動式パワーステアリングシステム販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国モーター駆動式パワーステアリングシステム売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国モーター駆動式パワーステアリングシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表58. 中国モーター駆動式パワーステアリングシステム タイプ別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表59. 中国モーター駆動式パワーステアリングシステム タイプ別販売台数市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国モーター駆動式パワーステアリングシステム用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表61. 中国モーター駆動式パワーステアリングシステム 用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本のモーター駆動式パワーステアリングシステム販売台数(企業別)(2020-2025)&(千台)
表63. 日本におけるモーター駆動式パワーステアリングシステム販売台数:企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本のモーター駆動式パワーステアリングシステム収益(企業別)(2020-2025)&(百万米ドル)
表 65. 日本のモーター駆動式パワーステアリングシステム収益における企業別市場シェア(2020-2025)
表 66. 日本のモーター駆動式パワーステアリングシステムの販売台数(2020-2025)&(千台)
表 67. 日本のモーター駆動式パワーステアリングシステム販売台数 タイプ別市場シェア (2020-2025)
表 68. 日本のモーター駆動式パワーステアリングシステム 用途別販売台数 (2020-2025) & (千台)
表69. 日本におけるモーター駆動式パワーステアリングシステム販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国におけるモーター駆動式パワーステアリングシステムの販売台数(2020-2025年)および(千台)
表71. 韓国におけるモーター駆動式パワーステアリングシステム販売台数シェア(企業別)(2020-2025年)
表 72. 韓国におけるモーター駆動式パワーステアリングシステムの企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表73. 韓国モーター駆動式パワーステアリングシステム収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国モーター駆動式パワーステアリングシステム タイプ別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表75. 韓国モーター駆動式パワーステアリングシステム タイプ別販売台数市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国におけるモーター駆動式パワーステアリングシステム 用途別販売台数 (2020-2025) & (千台)
表77. 韓国におけるモーター駆動式パワーステアリングシステム販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. インドにおけるモーター駆動式パワーステアリングシステムの販売台数(企業別)(2020-2025年)(千台)
表79. インド モーター駆動式パワーステアリングシステム 販売台数 メーカー別シェア (2020-2025)
表80. インド モーター駆動式パワーステアリングシステム 会社別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インド モーター駆動式パワーステアリングシステム 収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表82. インドモーター駆動式パワーステアリングシステム販売台数(2020-2025年)&(千台)
表83. インドモーター駆動式パワーステアリングシステム販売数量市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表84. インドにおけるモーター駆動式パワーステアリングシステム 用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表85. インドにおけるモーター駆動式パワーステアリングシステム販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表86. JTEKT会社情報
表87. JTEKTの概要と事業概要
表88. JTEKT モーター駆動式パワーステアリングシステム 販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. JTEKTモーター駆動式パワーステアリングシステム製品
表90. JTEKTの最近の動向
表91. ボッシュ会社情報
表92. ボッシュの概要と事業概要
表93. ボッシュ モーター駆動式パワーステアリングシステム 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表94. ボッシュ モーター駆動式パワーステアリングシステム製品
表95. ボッシュ社の近年の動向
表96. ネクステア企業情報
表97. ネクステアの概要と事業概要
表98. ネクステア モーター駆動式パワーステアリングシステム 販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表99. ネクステア モーター駆動式パワーステアリングシステム製品
表100. ネクステア社の最近の動向
表101. ZF企業情報
表102. ZFの概要と事業概要
表103. ZFモーター駆動式パワーステアリングシステム販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表104. ZF モーター駆動式パワーステアリングシステム製品
表105. ZFの最近の動向
表106. NSK企業情報
表107. NSKの概要と事業概要
表108. NSKモーター駆動式パワーステアリングシステム販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表109. NSKモーター駆動式パワーステアリングシステム製品
表110. NSK近年の動向
表111. 日立アステモ会社情報
表112. 日立アステモの概要と事業概要
表113. 日立アステモ モーター駆動式パワーステアリングシステム 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表114. 日立アステモ モーター駆動式パワーステアリングシステム製品
表115. 日立アステモの最近の動向
表116. ヒュンダイ・モービス 会社概要
表117. ヒュンダイ・モビスの概要と事業概要
表118. ヒュンダイ・モビス モーター駆動式パワーステアリングシステム 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表119. ヒュンダイ・モビス モーター駆動式パワーステアリングシステム製品
表120. ヒュンダイ・モビスの最近の動向
表121. ティッセンクルップ企業情報
表122. ティッセンクルップの概要と事業概要
表123. ティッセンクルップ モーター駆動式パワーステアリングシステム 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表124. ティッセンクルップ モーター駆動式パワーステアリングシステム製品
表125. ティッセンクルップ社の最近の動向
表126. HLマンド社情報
表127. HL Mandoの概要と事業概要
表128. HL Mando モーター駆動式パワーステアリングシステム 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表129. HL Mando モーター駆動式パワーステアリングシステム製品
表130. HL Mandoの最近の動向
表131. CAAS企業情報
表132. CAASの概要と事業概要
表133. CAAS モーター駆動式パワーステアリングシステム 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表134. CAAS モーター駆動式パワーステアリングシステム製品
表135. CAASの最近の動向
表136. 株洲エリート企業情報
表137. 株洲エリート社の概要と事業概要
表138. 株洲エリート モーター駆動式パワーステアリングシステム 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表139. 株洲エリート モーター駆動式パワーステアリングシステム製品
表140. 株洲エリートの最近の動向
表141. 涪陵区企業情報
表142. 渝北の概要と事業概要
表143. 渝北モーター駆動式パワーステアリングシステム販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表144. 宇北モーター駆動式パワーステアリングシステム製品
表145. 宇北の最近の動向
表146. 浙江石宝会社情報
表147. 浙江石宝の概要と事業概要
表148. 浙江石宝 モーター駆動式パワーステアリングシステム 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表149. 浙江石宝モーター駆動式パワーステアリングシステム製品
表150. 浙江石宝の最近の動向
表151. 原材料の生産拠点と市場集中率
表152. 原材料主要供給業者
表153. モーター駆動式パワーステアリングシステム販売代理店リスト
表154. モーター駆動式パワーステアリングシステム顧客リスト
表155. モーター駆動式パワーステアリングシステムの市場動向
表156. モーター駆動式パワーステアリングシステム市場の推進要因
表157. モーター駆動式パワーステアリングシステム市場の課題
表158. モーター駆動式パワーステアリングシステム市場の抑制要因
表159. 本レポートの研究プログラム/設計
表160. 二次情報源からの主要データ情報
表161. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. モーター駆動式パワーステアリングシステム製品写真
図2. モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界販売額(百万米ドル)-タイプ別(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界モーター駆動式パワーステアリングシステム販売市場シェア(タイプ別)
図4. C-EPS製品写真
図5. P-EPS製品画像
図6. DP-EPS製品画像
図7. R-EPS製品画像
図8. 用途別モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界販売額(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図9. 2024年及び2031年の用途別モーター駆動式パワーステアリングシステム世界販売市場シェア
図10. 乗用車の例
図11. 商用車の例
図12. 世界のモーター駆動式パワーステアリングシステム売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図13. 世界のモーター駆動式パワーステアリングシステム販売成長率(2020-2031年)&(百万米ドル)
図14. 世界のモーター駆動式パワーステアリングシステム販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図15. 世界のモーター駆動式パワーステアリングシステム価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図16. モーター駆動式パワーステアリングシステム レポート対象年度
図17. 地域別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図18. 地域別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム収益市場シェア:2020年 VS 2024年
図19. 北米モーター駆動式パワーステアリングシステム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図20. 北米モーター駆動式パワーステアリングシステム販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図21. 欧州モーター駆動式パワーステアリングシステム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図22. 欧州 モーター駆動式パワーステアリングシステム 販売台数(千台) 成長率(2020-2031)
図23. 中国 モーター駆動式パワーステアリングシステム 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 中国 モーター駆動式パワーステアリングシステム 販売台数(千台) 成長率(2020-2031)
図25. 日本のモーター駆動式パワーステアリングシステム収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図26. 日本のモーター駆動式パワーステアリングシステム販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図27. 韓国 モーター駆動式パワーステアリングシステム 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図28. 韓国 モーター駆動式パワーステアリングシステム 販売台数(千台) 成長率(2020-2031)
図29. インド モーター駆動式パワーステアリングシステム 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図30. インド モーター駆動式パワーステアリングシステム 販売台数(千台) 成長率(2020-2031年)
図31. 世界のモーター駆動式パワーステアリングシステム タイプ別収益シェア(2020-2025年)
図32. 世界のモーター駆動式パワーステアリングシステム タイプ別販売シェア(2026-2031年)
図33. 世界のモーター駆動式パワーステアリングシステム:タイプ別収益シェア(2026-2031年)
図34. 用途別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム収益シェア(2020-2025年)
図35. 2020年および2024年の用途別グローバルモーター駆動式パワーステアリングシステム収益成長率
図36. 用途別モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界販売シェア(2026-2031年)
図37. 用途別モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界売上高シェア(2026-2031年)
図38. 企業別モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界販売シェア(2024年)
図39. モーター駆動式パワーステアリングシステムの世界市場における企業別売上高シェア(2024年)
図40. モーター駆動式パワーステアリングシステムにおける世界トップ5企業の収益別市場シェア:2020年と2024年
図41. モーター駆動式パワーステアリングシステム市場における企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020年対2024年
図42. モーター駆動式パワーステアリングシステムの製造コスト構造
図43. モーター駆動式パワーステアリングシステムの製造プロセス分析
図44. モーター駆動式パワーステアリングシステムの産業チェーン
図45. 流通チャネル(直接販売対流通)
図46. 流通業者プロファイル
図47. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図48. データの三角測量
図49. 主要インタビュー対象幹部


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