有人飛行自動車市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):eVTOL 空飛ぶ自動車、ICE 空飛ぶ自動車

有人飛行自動車は、近未来の交通手段として注目を集める新しい形の輸送機器です。この概念は、従来の自動車と航空機の特性を融合させたもので、地上を走行することができるだけでなく、空中を飛行する能力を持っています。有人飛行自動車は、自動運転技術や電動推進システムなどの革新技術を駆使して開発されており、都市交通の渋滞緩和や時間の短縮、環境への配慮など、さまざまな目的での利用が期待されています。

有人飛行自動車の定義についてですが、多くの場合は「人が搭乗可能で、地面を走行し、同時に空中を飛行する能力を持つ車両」とされています。この定義には、飛行機やヘリコプターのような航空機の要素と、自動車の土台となる車両のスタイルが融合しています。また、有人飛行自動車は、特に短距離の移動を目的とした設計がなされており、都市の混雑した環境でも効率的に利用できるよう工夫されています。

有人飛行自動車には、さまざまな種類があります。特に注目されているのは、VTOL(Vertical Take-Off and Landing)航空機と呼ばれるタイプです。これは、垂直に離着陸ができるため、広い滑走路を必要とせず、都市の狭いスペースでも運用可能です。また、複数のローターを持つドローン型の飛行自動車や、固定翼型のデザインを持つ機体もあります。これらは、それぞれの使用用途に合わせて設計されており、快適な移動を提供するために工夫されています。

有人飛行自動車の用途は多岐にわたります。例えば、都市間の高速度移動や、観光地へのアクセス、医療救助活動などが挙げられます。また、災害時や交通渋滞が発生している場所での移動手段としても期待されています。商業的な視点でも、物流やデリバリー業務において新たな可能性を秘めています。特に、食品や医薬品などの緊急配送サービスとして有望視されています。

関連技術も、有人飛行自動車の発展に大きく寄与しています。まず、自動運転技術は、飛行中の安全性を高めるために不可欠な要素です。センサーやカメラを活用することで、周囲の環境をリアルタイムで認識し、安全な飛行を実現します。また、電動推進システムは、環境に優しい移動手段を提供するために重要な技術です。バッテリーの性能向上や、充電インフラの整備が進むことで、持続可能な交通手段としての実現が期待されています。

さらに、有人飛行自動車の運用にあたっては、航空交通管制システムの整備も必要です。従来の空域管理と統合し、安全かつ効率的な飛行を可能にするための新たなルールやフレームワークが必要とされています。このため、国際的な規制や標準化に関する議論も進行中です。

最後に、有人飛行自動車が普及することで、私たちの暮らしがどのように変わるのかも注目されます。都市の交通渋滞が緩和されることにより、時間を有効に使うことができ、生活の質が向上する可能性があります。しかし、同時に新たな課題も生じるでしょう。環境への影響や、事故防止策、運用コスト、プライバシーの問題など、多くの検討が必要です。有人飛行自動車は、技術革新と社会のニーズが結びつくことで、未来の交通手段として確立されることを目指しているのです。

世界の有人飛行自動車市場規模は2024年に1億3500万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)106.6%で拡大し、2031年までに207億7500万米ドルに達すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、有人飛行自動車市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
有人飛行自動車とは、自動車の機能と航空機の性能を融合し、道路と空の両方で運用されるように設計された車両である。有人飛行自動車は、低高度飛行によるポイントツーポイント輸送を提供することで、都市部の渋滞や地上インフラの制限といった課題の解決を目指す。ほとんどの設計では、垂直離着陸(VTOL)技術、軽量材料、先進推進システム(電気式またはハイブリッド電気式)、自律航行システムを統合し、安全かつ効率的な運用を確保している。
有人飛行車の開発は、電気航空技術、電池エネルギー密度、自律飛行制御、複合材料製造の進歩によって推進されています。世界中の企業が、小型の2人乗り個人用車両から都市航空モビリティ(UAM)向けに設計された大型のエアタクシーまで、様々なモデルのプロトタイプ開発を進めている。有望である一方、有人飛行自動車は空域規制、安全認証、騒音対策、費用対効果といった重大な課題に直面している。こうした障壁にもかかわらず、この技術は通勤、緊急対応、オンデマンド航空輸送などへの応用可能性を秘め、将来のスマートシティの重要な構成要素と見なされている。
2024年、世界の有人飛行車の生産台数は約257台に達し、世界平均市場価格は1台あたり約52万4000米ドルであった。
有人飛行車の概念は以前から存在していたが、技術的・規制上の課題により、これらの製品の商業化は遅れていた。近年、バッテリー・電動駆動技術、自動運転技術、超軽量材料の進歩により、有人飛行車の開発は加速し、多数のスタートアップ企業が出現し、多額の投資を受けている。しかし、認証や規制上の問題がこれらの製品の商業化を妨げている。認証・規制基準の改善に伴い、業界の今後の発展はさらに加速する見込みである。
欧州、米国、中国は有人飛行車の分野で先行者優位性を有している。これは航空・自動車産業が発達しているため、製品設計・開発・生産において成熟した現地サプライチェーンを迅速に統合できるからだ。さらにこれらの国・地域は関連産業規格の策定を積極的に進めており、業界標準化を通じて製品実装を促進している。また経済が発達し市場開放姿勢が強いため、将来的に主要市場となる見込みだ。
電動化と知能化技術は、現在の交通分野におけるトレンドである。低騒音・ホバリング能力・自律運転の容易さを備えた電動垂直離着陸(eVTOL)型有人飛行自動車は、現行製品開発と将来の商業化の焦点であり、市場シェアの継続的拡大が見込まれる。ただし、現行のバッテリー技術におけるボトルネックのため、航続距離が長く電力補給が容易な燃料駆動型有人飛行自動車にも一定の市場が存在する。
世界の有人飛行自動車市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
Ehang
Joby Aviation
広東慧天航空技術
Vertical Aerospace
エアロモービル
PAL-V
エアバス
ピボタル
Volocopt
AEROFUGIA
タイプ別:(主力セグメント vs 高利益率イノベーション)
eVTOL 空飛ぶ自動車
ICE飛行車
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
商用
個人向け
地域別
マクロ地域分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるEhang)
– 新興製品トレンド:eVTOL飛行車の普及 vs 内燃機関飛行車のプレミアム化
– 需要側の動向:中国における商業的成長 vs 北米における個人利用の可能性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:有人飛行自動車市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるICE飛行自動車)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおけるパーソナル用途)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州でのeVTOL飛行車の優位性 vs 中東・アフリカ地域でのICE飛行車需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 有人飛行自動車の製品範囲
1.2 有人飛行自動車のタイプ別分類
1.2.1 タイプ別有人飛行自動車の世界販売台数(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 eVTOL飛行自動車
1.2.3 内燃機関(ICE)飛行自動車
1.3 用途別有人飛行自動車
1.3.1 用途別有人飛行自動車の世界販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 商用
1.3.3 個人向け
1.4 世界の有人飛行自動車市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の有人飛行自動車市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の有人飛行自動車市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の有人飛行自動車の価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別有人飛行自動車市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別有人飛行自動車市場の後方視シナリオ(2020-2025年)
2.2.1 地域別有人飛行自動車販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別有人飛行自動車収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別有人飛行自動車市場予測と推定(2026-2031年)
2.3.1 地域別有人飛行自動車販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別有人飛行自動車収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米有人飛行自動車市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州有人飛行自動車市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国有人飛行自動車市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本有人飛行自動車市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国有人飛行自動車市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インド有人飛行自動車市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 世界の有人飛行自動車のタイプ別歴史的市場レビュー(2020-2025年)
3.1.1 世界の有人飛行自動車のタイプ別販売台数(2020-2025年)
3.1.2 世界の有人飛行自動車のタイプ別収益(2020-2025年)
3.1.3 世界の有人飛行自動車のタイプ別価格(2020-2025年)
3.2 世界の有人飛行自動車市場:タイプ別予測と推定(2026-2031年)
3.2.1 世界の有人飛行自動車のタイプ別販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別有人飛行自動車の世界収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別有人飛行自動車の世界価格予測(2026-2031年)
3.3 各種有人飛行自動車の代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別有人飛行自動車の世界市場規模(2020-2025年)
4.1.1 用途別有人飛行自動車の世界販売台数(2020-2025年)
4.1.2 用途別有人飛行自動車の世界収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別有人飛行自動車の世界価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル有人飛行自動車市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別有人飛行自動車の世界販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別有人飛行自動車の世界収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別有人飛行自動車の世界価格予測(2026-2031年)
4.3 有人飛行自動車アプリケーションにおける新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別有人飛行自動車の世界販売台数(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル有人飛行自動車トッププレイヤー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の有人飛行自動車収益に基づくグローバル有人飛行自動車市場シェア
5.4 企業別有人飛行自動車平均価格(2020-2025年)
5.5 有人飛行車のグローバル主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 有人飛行車のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の有人飛行自動車主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米有人飛行自動車の企業別売上高
6.1.1.1 北米有人飛行自動車の企業別販売台数(2020-2025年)
6.1.1.2 北米有人飛行自動車の企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米有人飛行自動車のタイプ別販売内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米有人飛行自動車の用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米有人飛行自動車の主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州有人飛行自動車企業別売上高
6.2.1.1 欧州有人飛行自動車の企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州有人飛行自動車の企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州有人飛行自動車のタイプ別販売内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州有人飛行自動車販売台数内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州有人飛行自動車の主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国有人飛行自動車企業別販売実績
6.3.1.1 中国有人飛行自動車の企業別販売実績(2020-2025年)
6.3.1.2 中国有人飛行自動車の企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国有人飛行自動車販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国有人飛行自動車の用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国有人飛行自動車の主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本有人飛行自動車企業別販売実績
6.4.1.1 日本有人飛行自動車の企業別販売実績(2020-2025年)
6.4.1.2 日本有人飛行車の企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本有人飛行車のタイプ別販売台数内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本有人飛行車の用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本有人飛行自動車の主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国有人飛行自動車企業別販売実績
6.5.1.1 韓国有人飛行自動車の企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国有人飛行自動車の企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国有人飛行自動車のタイプ別販売内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国有人飛行自動車の用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国有人飛行自動車の主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インド有人飛行自動車企業別販売実績
6.6.1.1 インド有人飛行自動車の企業別販売実績(2020-2025年)
6.6.1.2 インド有人飛行自動車の企業別収益(2020-2025年)
6.6.2 インド有人飛行自動車販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.6.3 インド有人飛行自動車の用途別販売内訳(2020-2025年)
6.6.4 インド有人飛行自動車の主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 Ehang
7.1.1 Ehang 会社情報
7.1.2 Ehangの事業概要
7.1.3 Ehang有人飛行車の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 Ehang有人飛行車の提供製品
7.1.5 Ehangの最近の動向
7.2 Joby Aviation
7.2.1 Joby Aviation 会社情報
7.2.2 Joby Aviationの事業概要
7.2.3 Joby Aviation有人飛行車の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 Joby Aviation有人飛行車の提供製品
7.2.5 ジョビー・アビエーションの最近の動向
7.3 広東恵天航空宇宙技術
7.3.1 広東恵天航空宇宙技術会社情報
7.3.2 広東恵天航空宇宙技術 事業概要
7.3.3 広東恵天航空宇宙技術有人飛行車の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 広東恵天航空宇宙技術 提供している有人飛行車製品
7.3.5 広東恵天航空宇宙技術の最新動向
7.4 バーティカル・エアロスペース
7.4.1 バーティカル・エアロスペース企業情報
7.4.2 バーティカル・エアロスペース事業概要
7.4.3 バーティカル・エアロスペース有人飛行車の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 バーティカル・エアロスペース有人飛行自動車提供製品
7.4.5 バーティカル・エアロスペースの最近の動向
7.5 AeroMobil
7.5.1 AeroMobil 会社情報
7.5.2 AeroMobilの事業概要
7.5.3 AeroMobil有人飛行車の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 AeroMobil有人飛行車の提供製品
7.5.5 AeroMobilの最近の動向
7.6 PAL-V
7.6.1 PAL-V 会社情報
7.6.2 PAL-Vの事業概要
7.6.3 PAL-V有人飛行車の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 PAL-V有人飛行車の提供製品
7.6.5 PAL-Vの最近の動向
7.7 エアバス
7.7.1 エアバス企業情報
7.7.2 エアバスの事業概要
7.7.3 エアバス有人飛行車の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 エアバス有人飛行車の提供製品
7.7.5 エアバスの最近の動向
7.8 ピボタル
7.8.1 ピボタル企業情報
7.8.2 ピボタル事業概要
7.8.3 ピボタル有人飛行車の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ピボタル有人飛行車の提供製品
7.8.5 ピボタル社の最近の動向
7.9 ヴォロコプテ
7.9.1 ヴォロコプテ企業情報
7.9.2 ヴォロコプテ事業概要
7.9.3 ヴォロコプト有人飛行車の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 ヴォロコプト有人飛行自動車提供製品
7.9.5 ヴォロコプトの最近の動向
7.10 AEROFUGIA
7.10.1 AEROFUGIA 会社情報
7.10.2 AEROFUGIA 事業概要
7.10.3 AEROFUGIA有人飛行車の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 AEROFUGIA 有人飛行自動車提供製品
7.10.5 AEROFUGIA の最近の動向
8 有人飛行車の製造コスト分析
8.1 有人飛行車の主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 有人飛行車の製造工程分析
8.4 有人飛行自動車産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 有人飛行自動車販売代理店リスト
9.3 有人飛行車の顧客
10 有人飛行自動車の市場動向
10.1 有人飛行自動車業界の動向
10.2 有人飛行自動車市場の推進要因
10.3 有人飛行自動車市場の課題
10.4 有人飛行自動車市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. 世界の有人飛行自動車販売額(百万米ドル)のタイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別有人飛行自動車の世界販売額(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 世界の有人飛行自動車市場規模(百万米ドル)地域別:2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別有人飛行自動車販売台数(2020-2025年)
表5. 地域別有人飛行自動車販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 世界の有人飛行自動車収益(百万米ドル)地域別市場シェア(2020-2025年)
表7. 世界の有人飛行自動車の収益シェア(地域別)(2020-2025年)
表8. 地域別有人飛行自動車販売台数予測(2026-2031年)
表9. 世界の有人飛行自動車販売市場シェア予測(地域別)(2026-2031年)
表10. 世界の有人飛行自動車収益(百万米ドル)地域別予測(2026-2031年)
表11. 地域別有人飛行自動車収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の有人飛行自動車販売台数(台)と種類別予測(2020-2025年)
表13. 世界の有人飛行車の販売シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. 世界の有人飛行車の収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の有人飛行自動車の価格(タイプ別)(米ドル/台)(2020-2025年)
表16. 世界の有人飛行自動車の販売台数(台)とタイプ別(2026-2031年)
表17. 世界の有人飛行自動車の収益(タイプ別)(百万米ドル)(2026-2031年)
表18. 世界の有人飛行自動車の価格(タイプ別)(米ドル/台)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別有人飛行自動車の世界販売台数(台)と(2020-2025年)
表21. 用途別有人飛行自動車の世界販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別有人飛行自動車の世界収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別有人飛行自動車の世界価格(米ドル/台)と(2020-2025年)
表24. 用途別有人飛行自動車の世界販売台数(台)&(2026-2031年)
表25. 用途別有人飛行自動車の世界市場規模(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別有人飛行自動車の世界価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. 有人飛行自動車アプリケーションにおける新たな成長源
表28. 企業別有人飛行自動車販売台数(台)&(2020-2025年)
表29. 企業別有人飛行自動車販売シェア(2020-2025年)
表30. 企業別有人飛行自動車収益(百万米ドル)(2020-2025年)
表31. 世界の有人飛行自動車における企業別収益シェア(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界有人飛行自動車市場(2024年時点の有人飛行自動車収益ベース)
表33. 世界の有人飛行自動車市場における企業別平均価格(米ドル/台)と(2020-2025年)
表34. 世界の有人飛行車の主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の有人飛行車の主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 有人飛行車のグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米有人飛行自動車販売台数(企業別)(2020-2025年)(台)
表39. 北米有人飛行自動車販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表40. 北米有人飛行自動車の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表41. 北米有人飛行自動車収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米有人飛行自動車販売台数(2020-2025年)&(台数)
表43. 北米有人飛行自動車販売台数市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表44. 北米有人飛行自動車の用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表45. 北米有人飛行自動車販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表46. 欧州有人飛行自動車販売台数(企業別)(2020-2025年)&(台数)
表47. 欧州有人飛行自動車販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州有人飛行自動車の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州有人飛行自動車収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州有人飛行自動車販売台数(2020-2025年)&(台数)
表51. 欧州有人飛行自動車販売台数市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表52. 欧州有人飛行自動車の用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表53. 欧州有人飛行自動車販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表54. 中国有人飛行自動車販売台数(企業別)(2020-2025年)&(台数)
表55. 中国有人飛行自動車販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国有人飛行自動車の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国有人飛行自動車の企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国有人飛行自動車販売台数(2020-2025年)&(台数)
表59. 中国有人飛行車の販売台数市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表60. 中国有人飛行自動車の用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表61. 中国有人飛行自動車販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表62. 日本有人飛行自動車販売台数(企業別)(2020-2025年)
表63. 日本有人飛行自動車販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の有人飛行自動車の企業別収益(2020-2025)および(百万米ドル)
表65. 日本有人飛行車の企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表 66. 日本の有人飛行自動車の販売台数(2020-2025)および(台数)
表67. 日本有人飛行車の販売台数市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表 68. 日本の有人飛行自動車の用途別販売台数(2020-2025)&(台数)
表69. 日本有人飛行自動車販売市場における用途別シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国有人飛行自動車販売台数(2020-2025年)および(台数)
表71. 韓国有人飛行自動車販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表72. 韓国有人飛行自動車の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国有人飛行車の収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国有人飛行自動車販売台数(2020-2025年)&(台数)
表75. 韓国有人飛行車の販売台数市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表76. 韓国有人飛行車の用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表77. 韓国有人飛行自動車販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表78. インド有人飛行自動車販売台数(企業別)(2020-2025年)&(台数)
表79. インド有人飛行自動車販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表80. インド有人飛行自動車の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インド有人飛行自動車収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表82. インド有人飛行自動車販売台数(2020-2025年)&(台数)
表83. インド有人飛行車の販売台数市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表84. インド有人飛行自動車の用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表85. インド有人飛行自動車販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表86. Ehang企業情報
表87. Ehangの説明と事業概要
表88. Ehang有人飛行車の販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. Ehang有人飛行車の製品
表90. Ehang社の最近の動向
表91. Joby Aviation 会社情報
表92. Joby Aviationの概要と事業概要
表93. Joby Aviation有人飛行車の販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表94. Joby Aviation有人飛行車製品
表95. Joby Aviationの最近の動向
表96. 広東恵天航空宇宙技術会社情報
表97. 広東恵天航空宇宙技術 概要と事業概要
表98. 広東恵天航空宇宙技術有人飛行車の販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表99. 広東慧天航空宇宙技術有人飛行車製品
表100. 広東恵天航空宇宙技術株式会社の最近の動向
表101. バーティカル・エアロスペース企業情報
表102. バーティカル・エアロスペースの概要と事業概要
表103. バーティカル・エアロスペース有人飛行車の販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表104. バーティカル・エアロスペース有人飛行車製品
表105. バーティカル・エアロスペース近年の動向
表106. AeroMobil企業情報
表107. AeroMobilの概要と事業概要
表108. AeroMobil有人飛行車の販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表109. AeroMobil有人飛行車製品
表110. AeroMobilの最近の動向
表111. PAL-V企業情報
表112. PAL-Vの概要と事業概要
表113. PAL-V有人飛行車の販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表114. PAL-V有人飛行自動車製品
表115. PAL-Vの最近の動向
表116. エアバス企業情報
表117. エアバス概要と事業概要
表118. エアバス有人飛行車の販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表119. エアバス有人飛行自動車製品
表120. エアバス社の最近の動向
表121. ピボタル企業情報
表122. ピボタルの概要と事業概要
表123. ピボタル有人飛行車の販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)および粗利益率(2020-2025年)
表124. ピボタル有人飛行自動車製品
表125. ピボタル社の最近の動向
表126. ヴォロコプター企業情報
表127. ヴォロコプテの概要と事業概要
表128. ヴォロコプテ有人飛行車の販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表129. ヴォロコプテ有人飛行自動車製品
表130. ヴォロコプテの最近の動向
表131. AEROFUGIA企業情報
表132. AEROFUGIAの概要と事業概要
表133. AEROFUGIA有人飛行車の販売台数、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表134. AEROFUGIA有人飛行自動車製品
表135. AEROFUGIAの最近の動向
表136. 生産拠点と原材料の市場集中率
表137. 原材料主要供給業者
表138. 有人飛行自動車販売代理店リスト
表139. 有人飛行自動車顧客リスト
表140. 有人飛行自動車市場の動向
表141. 有人飛行自動車市場の推進要因
表142. 有人飛行自動車市場の課題
表143. 有人飛行自動車市場の抑制要因
表144. 本レポートの研究プログラム/設計
表145. 二次情報源からの主要データ情報
表146. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. 有人飛行自動車の製品イメージ
図2. 世界の有人飛行自動車販売額(百万米ドル)-タイプ別(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界有人飛行自動車販売市場におけるタイプ別シェア
図4. eVTOL飛行車の製品画像
図5. 内燃機関(ICE)飛行自動車製品画像
図6. 用途別有人飛行自動車の世界販売額(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図7. 用途別有人飛行自動車販売市場シェア(2024年及び2031年)
図8. 商業事例
図9. 個人向け事例
図10. 世界の有人飛行自動車販売額(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図11. 世界の有人飛行自動車販売成長率(2020-2031年)&(百万米ドル)
図12. 世界の有人飛行自動車販売台数成長率(2020-2031年)
図13. 世界の有人飛行自動車価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図14. 有人飛行自動車レポート対象年
図15. 地域別グローバル有人飛行自動車市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図16. 世界の有人飛行自動車収益市場シェア(地域別):2020年対2024年
図17. 北米有人飛行自動車収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図18. 北米有人飛行自動車販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図19. 欧州有人飛行自動車収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図20. 欧州有人飛行自動車販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図21. 中国有人飛行自動車収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図22. 中国有人飛行自動車販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図23. 日本有人飛行自動車収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 日本有人飛行自動車販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図25. 韓国有人飛行自動車収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図26. 韓国有人飛行自動車販売台数(台)成長率(2020-2031)
図27. インド有人飛行自動車収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図28. インド有人飛行自動車販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図29. 世界の有人飛行自動車の収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図30. 世界の有人飛行自動車販売シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図31. 世界の有人飛行自動車の収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図32. 用途別有人飛行自動車の世界収益シェア(2020-2025年)
図33. 用途別有人飛行自動車の世界売上高成長率(2020年及び2024年)
図34. 用途別有人飛行自動車の世界販売シェア(2026-2031年)
図35. 用途別有人飛行自動車の世界売上高シェア(2026-2031年)
図36. 企業別有人飛行自動車の世界販売シェア(2024年)
図37. 企業別有人飛行自動車の世界売上高シェア(2024年)
図38. 世界の有人飛行自動車市場における上位5社の収益シェア:2020年と2024年
図39. 企業タイプ別有人飛行自動車市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020年対2024年
図40. 有人飛行車の製造コスト構造
図41. 有人飛行車の製造プロセス分析
図42. 有人飛行自動車産業チェーン
図43. 流通チャネル(直接販売対流通)
図44. 販売代理店プロファイル
図45. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図46. データトライアングレーション
図47. 主要インタビュー対象幹部


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