高級オートバイ市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):二輪オートバイ、三輪オートバイ

高級オートバイは、特別なデザインや技術、性能を持つオートバイの一部であり、一般的に高価格帯に位置しています。そのため、特に富裕層やバイク愛好者に人気があります。高級オートバイの定義は、単に価格が高いことだけでなく、独自のデザイン、高性能なエンジン、優れた技術、そして高い品質管理が求められます。

高級オートバイの主な特徴の一つは、そのデザインです。多くの高級オートバイは、エレガントなラインや独創的なスタイルを持っており、所有する喜びを提供します。例えば、アメリカのハーレーダビッドソンやイタリアのドゥカティなどは、その洗練されたデザインとブランドイメージで知られています。また、一部のメーカーでは、オーダーメイドのサービスを提供しており、顧客の好みに合わせた特別な仕様を作成することも可能です。

性能面でも高級オートバイは他のバイクとの違いが際立っています。多くの高級オートバイは、強力なエンジンを搭載しており、高速道路やサーキットでの走行において優れた加速性能や最高速度を誇ります。これにより、ライダーはよりダイナミックな走行体験を享受できます。また、最新のサスペンション技術やブレーキシステムが搭載されていることが多く、操縦性や安定性においても優れた性能を発揮します。

さらに、高級オートバイは多くの場合、先進的なテクノロジーが採用されています。例えば、ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)やトラクションコントロール、様々なライディングモードなどは、ライダーの安全性を高める上で重要な役割を果たします。さらに、最新のハイテク機器が搭載されることもあります。多くのモデルには、ナビゲーションシステムやBluetooth接続機能、タッチスクリーンディスプレイなどがあり、ライダーの利便性を向上させています。

高級オートバイの種類としては、クルーザー、スポーツ、ツアラー、アドベンチャー、ネイaked の5つの主要なカテゴリーがあります。クルーザーはゆったりとしたポジションで快適なライディングを提供し、長距離旅行に適しています。スポーツバイクは、高速での走行性能に優れており、サーキット走行にも対応できる設計となっています。ツアラーは快適さと荷物の積載能力を兼ね備えたバイクで、長距離旅行に特化した機能が豊富です。アドベンチャーバイクはオフロード走行にも対応できる性能を持ち、様々な道路条件に適応します。ネイakedバイクは、スタイリッシュなデザインと軽快な走行性能が魅力で、街乗りに最適です。

高級オートバイの用途は多岐にわたります。週末のレジャーや長距離旅行、サーキット走行、さらにはデイリーユースなど、様々なシチュエーションで楽しむことができます。また、所有すること自体がステータスシンボルとなるため、他者と差別化を図りたいというニーズも存在します。高級オートバイは、単なる移動手段としての機能を超え、所有者に特別な体験や感情をもたらします。

高級オートバイに関連する技術としては、最近のトレンドとして電動バイクの進化が挙げられます。従来の内燃機関とは異なり、電動バイクは環境負荷が少なく静音性も高い点が評価されています。さらに、バッテリー技術やモーター技術の進歩により、電動高級オートバイも高性能化が進んでおり、今後の市場において重要な位置を占めると考えられています。

高級オートバイは、そのデザインと性能、先進的技術によって多くのライダーに愛されています。単なる移動手段を越え、所有する喜びや特別な体験を提供する魅力があるため、多くの人々にとって憧れの存在となっています。これからも高級オートバイの進化は続き、ライダーのニーズに応える新しいスタイルが登場してくることでしょう。

世界の高級オートバイ市場規模は2024年に162億5000万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)7.7%で成長し、2031年までに271億1700万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、高級オートバイ市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、世界の高級オートバイ生産台数は約54万台に達し、平均世界市場価格は1台あたり約3万米ドルであった。高級オートバイは二輪車市場のプレミアムセグメントを占め、強力な性能、先進技術、卓越した快適性を中核的なセールスポイントとして掲げる。大排気量エンジン、安定したハンドリング、高速巡航能力を備えることが多い。そのデザインには、革製シート、クロームアクセント、カーボンファイバー製ボディワークなど、独自の美学と高品質な素材が組み込まれている。標準的なオートバイと比較して、高級オートバイは運転者の威厳と長距離移動の快適性を優先し、インテリジェント計器類、マルチメディアエンターテインメント、ナビゲーション、ヒーター付きシート、安全支援システムなどを備えていることが多い。単なる移動手段ではなく、ライフスタイルとステータスを象徴する存在である。世界的な富裕層人口の増加とパーソナライズ消費の台頭に伴い、高級バイクへの需要は着実に拡大。カスタマイズ化、インテリジェント技術、電動化への移行が進んでいる。
体験とアイデンティティへの注目を原動力に、高級バイク市場は着実な成長を遂げている。購入者はもはや速度や機械性能のみを重視せず、長距離快適性、ブランドストーリー、カスタマイズ機能、技術体験(車載接続性、ナビゲーション、パワーステアリング、安全システムなど)を優先する。さらに、富裕層の増加とレジャー旅行の急増が、大型クルーザー、スポーツクルーザー、カスタムモデルの需要を牽引し続けている。メーカーは素材、職人技、少量生産のカスタマイズサービスへの投資を継続。電動化の流れは高級電動・ハイブリッドモデルの登場を促し、ブランド差別化の新たな戦場を形成している。販売店・サービスネットワーク、ファイナンス、会員制メンテナンスサービスは購買決定に影響する重要要素となりつつある。各ブランドはクラブ活動、競技会、カスタム展示会を通じて顧客ロイヤルティを強化している。一方で、原材料コストの変動、排出ガス・騒音規制の強化、都市交通規制や安全基準に関する不確実性が主要な市場リスクとして存在する。マクロ経済や観光産業の短期的な変動も高級消費に影響を与える。総じて、高品質なエンジニアリング、パーソナライズされたカスタマイズ、統合デジタルサービス、信頼性の高いアフターサービスシステムを組み合わせられるメーカーとディーラーが、将来の高級二輪車市場で優位性を発揮する。新規参入企業にとっては、差別化されたデザイン、体験型マーケティング、高級電動化に焦点を当てることが、より現実的な参入戦略となる。
世界の高級オートバイ市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されている。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にする。
市場セグメンテーション
企業別:
ホンダ
ヤマハ
ハーレーダビッドソン
BMW
ピエール・モビリティ
スズキ
カワサキ
ドゥカティ
ピアッジオ
トライアンフ
タイプ別:(主力セグメント対高利益率イノベーション)
二輪オートバイ
三輪オートバイ
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
個人向け
商用
地域別
マクロ地域分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興プレイヤーの台頭(例:欧州におけるホンダ)
– 新興製品トレンド:二輪バイクの普及 vs 三輪バイクの高級化
– 需要側の動向:中国における個人成長 vs 北米における商業的潜在力
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:グローバル、地域、国レベルにおける高級オートバイ市場の規模と成長可能性の定量分析。
第3章:メーカー間の競争ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における三輪オートバイ)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける商用分野)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州における二輪オートバイの優位性 vs 中東・アフリカ地域における三輪オートバイの需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 高級オートバイの製品範囲
1.2 タイプ別高級オートバイ
1.2.1 タイプ別グローバル高級オートバイ販売台数(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 二輪オートバイ
1.2.3 三輪オートバイ
1.3 用途別高級オートバイ
1.3.1 用途別グローバル高級オートバイ販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 個人向け
1.3.3 商用
1.4 世界のラグジュアリーオートバイ市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の高級オートバイ市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 数量ベース世界高級オートバイ市場規模成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の高級オートバイ価格動向(2020-2031)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル高級オートバイ市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル高級オートバイ市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル高級オートバイ販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル高級オートバイ収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル高級オートバイ市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル高級オートバイ販売台数予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル高級オートバイ収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米高級オートバイ市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州の高級オートバイ市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国の高級オートバイ市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の高級オートバイ市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国の高級オートバイ市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インドの高級オートバイ市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル高級オートバイ市場の歴史的レビュー(2020-2025)
3.1.1 タイプ別グローバル高級オートバイ販売台数(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル高級オートバイ収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル高級オートバイ価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル高級オートバイ市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル高級オートバイ販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル高級オートバイ収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル高級オートバイ価格予測(2026-2031年)
3.3 各種高級オートバイの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル高級オートバイ市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバル高級オートバイ販売台数(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル高級オートバイ収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル高級オートバイ価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル高級オートバイ市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル高級オートバイ販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル高級オートバイ収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル高級オートバイ価格予測(2026-2031年)
4.3 高級オートバイ用途における新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバル高級オートバイ販売台数(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル高級オートバイ主要プレイヤー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の高級オートバイ売上高に基づくグローバル高級オートバイ市場シェア
5.4 企業別グローバル高級オートバイ平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の主要高級オートバイメーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 世界の高級オートバイ主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の主要高級オートバイメーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別高級オートバイ販売台数
6.1.1.1 北米における企業別高級オートバイ販売台数(2020-2025年)
6.1.1.2 北米における高級オートバイの企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米高級オートバイ販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米高級オートバイ販売台数用途別内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米高級オートバイ主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州における高級オートバイの販売(企業別)
6.2.1.1 欧州における企業別高級オートバイ販売台数(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州高級オートバイ売上高(企業別)(2020-2025年)
6.2.2 欧州における高級オートバイの販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州高級オートバイ販売台数内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州高級オートバイ主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国における高級オートバイの販売(企業別)
6.3.1.1 中国高級オートバイ販売台数(企業別)(2020-2025年)
6.3.1.2 中国高級オートバイ売上高(企業別)(2020-2025年)
6.3.2 中国高級オートバイ販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国高級オートバイ販売台数用途別内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国高級オートバイ主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本の高級オートバイ販売(企業別)
6.4.1.1 日本の高級オートバイ販売台数(企業別)(2020-2025年)
6.4.1.2 日本の高級オートバイ売上高(企業別)(2020-2025年)
6.4.2 日本の高級オートバイ販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本の高級オートバイ販売台数用途別内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本の高級オートバイ主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国における高級オートバイ販売(企業別)
6.5.1.1 韓国における高級オートバイの販売台数(企業別)(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国高級オートバイ売上高(企業別)(2020-2025年)
6.5.2 韓国における高級オートバイの販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国における高級オートバイの用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国高級オートバイ主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インド高級オートバイ販売(企業別)
6.6.1.1 インド高級オートバイ販売台数(企業別)(2020-2025年)
6.6.1.2 インド高級オートバイ売上高(企業別)(2020-2025年)
6.6.2 インド高級オートバイ販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.6.3 用途別インド高級オートバイ販売内訳(2020-2025年)
6.6.4 インド高級オートバイ主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 ホンダ
7.1.1 ホンダ企業情報
7.1.2 ホンダの事業概要
7.1.3 ホンダ高級二輪車の販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 ホンダが提供する高級オートバイ製品
7.1.5 ホンダの最近の動向
7.2 ヤマハ
7.2.1 ヤマハ会社概要
7.2.2 ヤマハの事業概要
7.2.3 ヤマハの高級オートバイ販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 ヤマハの高級オートバイ製品ラインアップ
7.2.5 ヤマハの最近の動向
7.3 ハーレーダビッドソン
7.3.1 ハーレーダビッドソン企業情報
7.3.2 ハーレーダビッドソンの事業概要
7.3.3 ハーレーダビッドソン高級モーターサイクルの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 ハーレーダビッドソンが提供する高級オートバイ製品
7.3.5 ハーレーダビッドソンの最近の動向
7.4 BMW
7.4.1 BMW 会社概要
7.4.2 BMWの事業概要
7.4.3 BMWの高級モーターサイクル販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 BMWが提供する高級モーターサイクル製品
7.4.5 BMWの最近の動向
7.5 ピエール・モビリティ
7.5.1 ピエール・モビリティ企業情報
7.5.2 ピエール・モビリティ事業概要
7.5.3 ピエール・モビリティの高級モーターサイクル販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 ピエール・モビリティが提供する高級オートバイ製品
7.5.5 ピエール・モビリティの最近の動向
7.6 スズキ
7.6.1 スズキ会社情報
7.6.2 スズキの事業概要
7.6.3 スズキの高級オートバイ販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 スズキの高級オートバイ製品ラインアップ
7.6.5 スズキの最近の動向
7.7 カワサキ
7.7.1 カワサキ企業情報
7.7.2 カワサキ事業概要
7.7.3 カワサキの高級オートバイ販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 提供されているカワサキの高級オートバイ製品
7.7.5 カワサキの最近の動向
7.8 ドゥカティ
7.8.1 ドゥカティ企業情報
7.8.2 ドゥカティの事業概要
7.8.3 ドゥカティの高級オートバイ販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ドゥカティの高級オートバイ製品ラインアップ
7.8.5 ドゥカティの最近の動向
7.9 ピアジオ
7.9.1 ピアジオ企業情報
7.9.2 ピアジオ事業概要
7.9.3 ピアジオの高級モーターサイクル販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 ピアジオが提供する高級オートバイ製品
7.9.5 ピアジオの最近の動向
7.10 トライアンフ
7.10.1 トライアンフ企業情報
7.10.2 トライアンフ事業概要
7.10.3 トライアンフの高級モーターサイクル販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 トライアンフの高級オートバイ製品ラインアップ
7.10.5 トライアンフの最近の動向
8 高級オートバイ製造コスト分析
8.1 高級オートバイ主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成における割合
8.3 高級オートバイの製造工程分析
8.4 高級オートバイ産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 高級オートバイ販売代理店リスト
9.3 高級オートバイ顧客
10 高級オートバイ市場の動向
10.1 高級オートバイ業界の動向
10.2 高級オートバイ市場の推進要因
10.3 高級オートバイ市場の課題
10.4 高級オートバイ市場の抑制要因
11 調査結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. 世界のラグジュアリーバイク販売台数(百万米ドル)タイプ別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 用途別グローバル高級オートバイ販売額(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界高級オートバイ市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル高級オートバイ販売台数(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル高級オートバイ販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル高級オートバイ収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル高級オートバイ収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル高級オートバイ販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル高級オートバイ販売台数シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル高級オートバイ収益予測(2026-2031年、百万米ドル)
表11. 地域別グローバル高級オートバイ収益シェア予測(2026-2031年)
表12. グローバル高級オートバイ販売台数(台)とタイプ別(2020-2025)
表13. 世界の高級オートバイ販売台数シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. グローバル高級オートバイ売上高(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の高級オートバイ価格(タイプ別)(米ドル/台)(2020-2025年)
表16. タイプ別グローバル高級オートバイ販売台数(台)&(2026-2031)
表17. タイプ別グローバル高級オートバイ収益(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. タイプ別グローバル高級オートバイ価格(米ドル/台)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル高級オートバイ販売台数(台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル高級オートバイ販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル高級オートバイ収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル高級オートバイ価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル高級オートバイ販売台数(台)&(2026-2031)
表25. 用途別グローバル高級オートバイ収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル高級オートバイ価格(米ドル/台)(2026-2031年)
表27. 高級オートバイ用途における新たな成長源
表28. 企業別グローバル高級オートバイ販売台数(台)&(2020-2025年)
表29. 企業別グローバル高級オートバイ販売シェア(2020-2025年)
表30. 企業別グローバル高級オートバイ収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. グローバル高級オートバイ収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別グローバル高級オートバイ市場(ティア1、ティア2、ティア3)&(2024年時点の高級オートバイ売上高に基づく)
表33. グローバル市場における高級オートバイの企業別平均価格(米ドル/台)及び(2020-2025年)
表34. 世界の高級オートバイ主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の主要高級オートバイメーカー、製品タイプ及び用途
表36. 世界の高級オートバイ主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における高級オートバイの販売台数(企業別)(2020-2025年)(台)
表39. 北米における高級オートバイ販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米における高級オートバイの企業別収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米高級オートバイ収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米高級オートバイ販売台数(2020-2025年)&(台数)
表43. 北米高級オートバイ販売台数市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表44. 北米高級オートバイ用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表45. 北米高級オートバイ販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州における高級オートバイ販売:企業別(2020-2025年)&(台数)
表47. 欧州における高級オートバイ販売の企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州高級オートバイ売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州高級オートバイ収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表50. 欧州高級オートバイ販売台数(2020-2025年)&(台数)
表51. 欧州高級オートバイ販売台数市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表52. 用途別欧州高級オートバイ販売台数(2020-2025年)(台)
表53. 用途別欧州高級オートバイ販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国における高級オートバイ販売:企業別(2020-2025年)&(台数)
表55. 中国高級オートバイ販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国の高級オートバイ売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表57. 中国高級オートバイ収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表58. 中国高級オートバイ販売台数(2020-2025年)&(台数)
表59. 中国高級オートバイ販売台数:タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国高級オートバイ用途別販売台数(2020-2025年)(台)
表61. 中国高級オートバイ販売における用途別市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本の高級オートバイ販売台数(2020-2025年)および(台数)
表63. 日本の高級オートバイ販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の高級オートバイ収益(企業別)(2020-2025)&(百万米ドル)
表 65. 日本の高級オートバイ収益における企業別市場シェア(2020-2025)
表 66. 日本の高級オートバイ販売台数(2020-2025)および(台数)
表 67. 日本の高級オートバイ販売台数におけるタイプ別市場シェア(2020-2025)
表 68. 日本の高級オートバイ販売台数(用途別)(2020-2025)&(台数)
表 69. 日本の高級オートバイ販売における用途別市場シェア(2020-2025)
表 70. 韓国の高級オートバイ販売台数(2020-2025)および(台数)
表 71. 韓国の高級オートバイ販売における企業別市場シェア(2020-2025)
表 72. 韓国の高級オートバイの企業別収益(2020-2025)および(百万米ドル)
表73. 韓国高級オートバイ収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表74. 韓国における高級オートバイの販売台数(2020-2025年)&(台数)
表75. 韓国高級オートバイ販売台数:タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国における高級オートバイの用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表77. 韓国における高級オートバイ販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. インドにおける高級オートバイ販売:企業別(2020-2025年)&(台数)
表79. インドの高級オートバイ販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表80. インドの高級オートバイ売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インド高級オートバイ収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表82. インド高級オートバイ販売台数(2020-2025年)&(台数)
表83. インド高級オートバイ販売台数:タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表84. インド高級オートバイ用途別販売台数(2020-2025年)(台)
表85. インド高級オートバイ販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表86. ホンダ企業情報
表87. ホンダの説明と事業概要
表88. ホンダ高級オートバイ販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表89. ホンダ高級オートバイ製品
表90. ホンダの最近の動向
表91. ヤマハ企業情報
表92. ヤマハの概要と事業概要
表93. ヤマハ高級モーターサイクル販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表94. ヤマハの高級オートバイ製品
表95. ヤマハの最近の動向
表96. ハーレーダビッドソン企業情報
表97. ハーレーダビッドソンの概要と事業概要
表98. ハーレーダビッドソン高級バイク販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表99. ハーレーダビッドソン高級モーターサイクル製品
表100. ハーレーダビッドソンの最近の動向
表101. BMW企業情報
表102. BMWの概要と事業概要
表103. BMW高級モーターサイクル販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表104. BMWの高級モーターサイクル製品
表105. BMWの最近の動向
表106. ピエール・モビリティ企業情報
表107. ピエール・モビリティの概要と事業概要
表108. ピエール・モビリティの高級モーターサイクル販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表109. ピエール・モビリティの高級モーターサイクル製品
表110. ピエール・モビリティ近年の動向
表111. スズキ会社情報
表112. スズキの概要と事業概要
表113. スズキの高級オートバイ販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表114. スズキの高級オートバイ製品
表115. スズキの最近の動向
表116. カワサキ企業情報
表117. カワサキの概要と事業概要
表118. カワサキ高級バイク販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表119. カワサキ高級オートバイ製品
表120. カワサキ近年の動向
表121. ドゥカティ企業情報
表122. ドゥカティの概要と事業概要
表123. ドゥカティ高級モーターサイクル販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表124. ドゥカティの高級モーターサイクル製品
表125. ドゥカティ近年の動向
表126. ピアッジオ企業情報
表127. ピアッジョの概要と事業概要
表128. ピアジオ高級モーターサイクル販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表129. ピアジオの高級モーターサイクル製品
表130. ピアジオの最近の動向
表131. トライアンフ企業情報
表132. トライアンフの概要と事業概要
表133. トライアンフ高級オートバイ販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表134. トライアンフの高級モーターサイクル製品
表135. トライアンフの最近の動向
表136. 生産拠点と原材料の市場集中率
表137. 原材料の主要サプライヤー
表138. 高級オートバイ販売代理店リスト
表139. 高級オートバイ顧客リスト
表140. 高級オートバイ市場の動向
表141. 高級オートバイ市場の推進要因
表142. 高級オートバイ市場の課題
表143. 高級オートバイ市場の抑制要因
表144. 本レポートのための調査プログラム/設計
表145. 二次情報源からの主要データ情報
表146. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. 高級オートバイ製品イメージ
図2. タイプ別グローバル高級オートバイ販売台数(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界高級オートバイ販売市場におけるタイプ別シェア
図4. 二輪オートバイ製品画像
図5. 三輪オートバイ製品画像
図6. 用途別グローバル高級オートバイ販売台数(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図7. 用途別グローバル高級オートバイ販売市場シェア(2024年及び2031年)
図8. 個人向け事例
図9. 商業例
図10. 世界の高級オートバイ販売額(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図11. 世界のラグジュアリーオートバイ販売成長率(2020-2031年)&(百万米ドル)
図12. 世界の高級オートバイ販売台数成長率(2020-2031年)
図13. 世界の高級オートバイ価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図14. 高級オートバイレポート対象年度
図15. 地域別グローバル高級オートバイ市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図16. 地域別グローバル高級オートバイ収益市場シェア:2020年対2024年
図17. 北米高級オートバイ収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図18. 北米高級オートバイ販売台数成長率(2020-2031年)
図19. 欧州の高級オートバイ売上高(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図20. 欧州高級オートバイ販売台数成長率(2020-2031年)
図21. 中国の高級オートバイ売上高(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図22. 中国の高級オートバイ販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図23. 日本の高級オートバイ売上高(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 日本の高級オートバイ販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図25. 韓国の高級オートバイ売上高(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図26. 韓国の高級オートバイ販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図27. インドの高級オートバイ売上高(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図28. インドの高級オートバイ販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図29. 世界の高級オートバイ収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図30. 世界の高級オートバイ販売台数シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図31. 世界の高級オートバイ収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図32. 用途別グローバル高級オートバイ収益シェア(2020-2025年)
図33. 用途別グローバル高級オートバイ収益成長率(2020年及び2024年)
図34. 用途別グローバル高級オートバイ販売シェア(2026-2031年)
図35. 用途別グローバル高級オートバイ収益シェア(2026-2031年)
図36. 企業別グローバル高級オートバイ販売シェア(2024年)
図37. 企業別グローバル高級オートバイ収益シェア(2024年)
図38. 世界の高級オートバイ市場における売上高別上位5社の市場シェア:2020年と2024年
図39. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の高級オートバイ市場シェア:2020年対2024年
図40. 高級オートバイの製造コスト構造
図41. 高級オートバイの製造プロセス分析
図42. 高級オートバイ産業チェーン
図43. 流通チャネル(直接販売対流通)
図44. 販売代理店プロファイル
図45. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図46. データトライアングレーション
図47. 主要インタビュー対象幹部


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