電気自動車(EV)用軽量素材は、現代の自動車産業においてますます重要な役割を果たしています。環境への配慮や燃費向上の観点から、重量の軽減は自動車のエネルギー効率を最大化するための重要な要素となっています。軽量素材を使用することで、電気自動車はより少ないエネルギーで走行できるため、航続距離の向上やバッテリーの効率的な利用が可能になります。ここでは、軽量素材の定義、特徴、種類、用途、および関連技術について詳しく説明します。
軽量素材の定義は、通常の材料に比べて軽量でありながら、強度や耐久性を備えた素材を指します。これにより、車両に求められる強度や安全性を損なうことなく、全体の重量を大幅に削減することができます。特に電気自動車の場合、重量がバッテリーやモーターの性能に与える影響が大きいため、軽量化は必須の課題とされています。
軽量素材の特徴としては、まずその軽さが挙げられます。一般的に、軽量素材は比重が低く、構造的には高い強度を持ちながらも、重量を抑えることができます。さらに、これらの素材は耐腐食性や耐熱性が高いものも多く、車両の寿命を延ばす要因にもなります。加えて、軽量素材は加工がしやすく、さまざまな形状に取れるため、車両デザインの自由度も高まります。
軽量素材の種類としては、まず金属系の素材が挙げられます。アルミニウムやマグネシウムは、軽量でありながら強度が高く、EVのボディやシャーシに多く用いられています。アルミニウムは特にリサイクルが容易であり、環境への影響を低減する観点からも評価されています。マグネシウムも非常に軽量で、構造部品に使われることが増えていますが、加工難易度が高いという欠点があります。
次に、プラスチック系の軽量素材としては、炭素繊維強化プラスチック(CFRP)やガラス繊維強化プラスチック(GFRP)が注目されています。これらの素材は軽量かつ高強度であり、特にスーパーカーや高性能電気自動車において採用されています。CFRPは高価ですが、その優れた特性から、軽量化と性能向上を追求する高級車にとって欠かせない素材となっています。
さらに、ケブラーやアラミド繊維といった高性能繊維も軽量素材として利用されています。特に安全性を重視することで、これらの素材が車両の衝突時のエネルギー吸収や防御性能を向上させることに寄与しています。
軽量素材の用途としては、車両のボディ、シャーシ、内装、外装、中枢部分、バッテリーケースなど、さまざまな部位に広がります。ボディに軽量素材を使用することで、全体の重心を下げ、運転安定性を向上させることが可能です。また、シャーシに軽量な素材を使用すれば、剛性を保ちながらも重量が削減され、サスペンション性能を向上させます。
バッテリーのケースに軽量素材を使用することも重要です。バッテリーは自動車の重量の大部分を占めるため、ここに軽量素材を適用することで、全体車両のパフォーマンスを大きく改善できます。また、内装に軽量素材を使うことで、デザインの自由度が高まりますし、燃費向上だけでなく、快適性向上にも寄与します。
軽量素材の開発においては、さまざまな関連技術も存在します。例えば、ナノテクノロジーを活用した新しい素材の開発が進んでおり、より軽量でありながら高強度な材料の研究が行われています。これにより、従来の素材の限界を突破する可能性が開かれています。また、3Dプリンティング技術の進展により、軽量素材を用いた部品が容易に製造できるようになり、設計自由度の高い車両開発が可能になっています。
さらに、軽量素材のリサイクル技術も重要な課題です。軽量素材には、環境への配慮からリサイクルのしやすさも求められています。金属系の素材はリサイクルが比較的容易ですが、プラスチック系の素材はリサイクルが難しいという課題があります。このため、リサイクル技術の改善が求められ、持続可能な電気自動車の実現に向けた取り組みが進められています。
加えて、軽量化に伴う安全性の確保も重要な技術的課題です。軽量素材は確かに重量を削減しますが、同時に安全性を損なうことがあってはなりません。これをクリアするためには、素材の選定や設計において、強度計算や衝撃試験をしっかりと行うことが求められます。また、軽量素材に対する標準化や規制も必要であり、競争力を保つために業界全体での取り組みが重要です。
今後の電気自動車においては、軽量素材のさらなる進化が期待されています。持続可能な開発へのシフト、予測される電動化の進展に伴い、軽量化技術はますます重要になってくるでしょう。特に、新しい素材の発展や進化、そしてさまざまな製造技術の革新によって、より効率的で性能の高い電気自動車の実現に向けての道が拓かれています。
全体として、電気自動車用の軽量素材は、環境への配慮、効率向上、安全性の確保といった様々な観点から、今後の自動車産業においてますます重要な役割を果たしていくでしょう。技術の進化とともに、新たな素材や製造プロセスが登場し、より持続可能な社会の実現に寄与することが期待されます。軽量素材の開発と利用は、今後の自動車業界に大きな影響を与える要素であり、研究開発を通じて新しい可能性を切り開くことが求められています。
GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の電気自動車(EV)用軽量素材市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の電気自動車(EV)用軽量素材市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。
*** 主な特徴 ***
電気自動車(EV)用軽量素材の世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年
電気自動車(EV)用軽量素材の地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年
電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年
電気自動車(EV)用軽量素材の世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年
本レポートの主な目的は以下の通りです:
– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 電気自動車(EV)用軽量素材の成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する
本レポートでは、世界の電気自動車(EV)用軽量素材市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Arcelor Mittal、POSCO、United States Steel Corporation、Voestalpine、Baoshan Iron & Steel Co.、Gestamp、BENTELER International AG、Novelis Inc.、Alcoa、Nanshan Aluminum Co.、Aluminum Corporation of China Limited、Zhongwang Group、RSM Group、Toray、Mitsubishi Chemical Corporation、Teijin、China Jushi Co.、CPIC、Johns Manville、BASF、Formosa Plastic、Evonikなどが含まれます。
また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。
*** 市場セグメンテーション
電気自動車(EV)用軽量素材市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。
[タイプ別市場セグメント]
高強度鋼、アルミニウム合金、マグネシウム合金、炭素繊維、複合材料、プラスチック、その他
[用途別市場セグメント]
自動車ボディ、バッテリーパック、シャーシ、内外装装飾、電気機械、その他
[主要プレーヤー]
Arcelor Mittal、POSCO、United States Steel Corporation、Voestalpine、Baoshan Iron & Steel Co.、Gestamp、BENTELER International AG、Novelis Inc.、Alcoa、Nanshan Aluminum Co.、Aluminum Corporation of China Limited、Zhongwang Group、RSM Group、Toray、Mitsubishi Chemical Corporation、Teijin、China Jushi Co.、CPIC、Johns Manville、BASF、Formosa Plastic、Evonik
[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)
※本レポートの内容は、全15章で構成されています。
第1章では、電気自動車(EV)用軽量素材の製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。
第2章では、2020年から2025年までの電気自動車(EV)用軽量素材の価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、電気自動車(EV)用軽量素材のトップメーカーのプロフィールを紹介する。
第3章では、電気自動車(EV)用軽量素材の競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。
第4章では、電気自動車(EV)用軽量素材の内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。
第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。
第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までの電気自動車(EV)用軽量素材の市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。
第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。
第13章、電気自動車(EV)用軽量素材の主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。
第14章と第15章では、電気自動車(EV)用軽量素材の販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
高強度鋼、アルミニウム合金、マグネシウム合金、炭素繊維、複合材料、プラスチック、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の電気自動車(EV)用軽量素材の用途別消費額:2020年対2024年対2031年
自動車ボディ、バッテリーパック、シャーシ、内外装装飾、電気機械、その他
1.5 世界の電気自動車(EV)用軽量素材市場規模と予測
1.5.1 世界の電気自動車(EV)用軽量素材消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の電気自動車(EV)用軽量素材販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の電気自動車(EV)用軽量素材の平均価格(2020年-2031年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Arcelor Mittal、POSCO、United States Steel Corporation、Voestalpine、Baoshan Iron & Steel Co.、Gestamp、BENTELER International AG、Novelis Inc.、Alcoa、Nanshan Aluminum Co.、Aluminum Corporation of China Limited、Zhongwang Group、RSM Group、Toray、Mitsubishi Chemical Corporation、Teijin、China Jushi Co.、CPIC、Johns Manville、BASF、Formosa Plastic、Evonik
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの電気自動車(EV)用軽量素材製品およびサービス
Company Aの電気自動車(EV)用軽量素材の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの電気自動車(EV)用軽量素材製品およびサービス
Company Bの電気自動車(EV)用軽量素材の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別電気自動車(EV)用軽量素材市場分析
3.1 世界の電気自動車(EV)用軽量素材のメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界の電気自動車(EV)用軽量素材のメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界の電気自動車(EV)用軽量素材のメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 電気自動車(EV)用軽量素材のメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における電気自動車(EV)用軽量素材メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における電気自動車(EV)用軽量素材メーカー上位6社の市場シェア
3.5 電気自動車(EV)用軽量素材市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 電気自動車(EV)用軽量素材市場:地域別フットプリント
3.5.2 電気自動車(EV)用軽量素材市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 電気自動車(EV)用軽量素材市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の電気自動車(EV)用軽量素材の地域別市場規模
4.1.1 地域別電気自動車(EV)用軽量素材販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 電気自動車(EV)用軽量素材の地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 電気自動車(EV)用軽量素材の地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の電気自動車(EV)用軽量素材の消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の電気自動車(EV)用軽量素材の消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の電気自動車(EV)用軽量素材の消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の電気自動車(EV)用軽量素材の消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの電気自動車(EV)用軽量素材の消費額(2020年-2031年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別平均価格(2020年-2031年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の電気自動車(EV)用軽量素材の用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の電気自動車(EV)用軽量素材の用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の電気自動車(EV)用軽量素材の用途別平均価格(2020年-2031年)
7 北米市場
7.1 北米の電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の電気自動車(EV)用軽量素材の用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の電気自動車(EV)用軽量素材の国別市場規模
7.3.1 北米の電気自動車(EV)用軽量素材の国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の電気自動車(EV)用軽量素材の国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)
8 欧州市場
8.1 欧州の電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の電気自動車(EV)用軽量素材の用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の電気自動車(EV)用軽量素材の国別市場規模
8.3.1 欧州の電気自動車(EV)用軽量素材の国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の電気自動車(EV)用軽量素材の国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の電気自動車(EV)用軽量素材の用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の電気自動車(EV)用軽量素材の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の電気自動車(EV)用軽量素材の地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の電気自動車(EV)用軽量素材の地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
10 南米市場
10.1 南米の電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の電気自動車(EV)用軽量素材の用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の電気自動車(EV)用軽量素材の国別市場規模
10.3.1 南米の電気自動車(EV)用軽量素材の国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の電気自動車(EV)用軽量素材の国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの電気自動車(EV)用軽量素材の用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの電気自動車(EV)用軽量素材の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの電気自動車(EV)用軽量素材の国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの電気自動車(EV)用軽量素材の国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
12 市場ダイナミクス
12.1 電気自動車(EV)用軽量素材の市場促進要因
12.2 電気自動車(EV)用軽量素材の市場抑制要因
12.3 電気自動車(EV)用軽量素材の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 電気自動車(EV)用軽量素材の原材料と主要メーカー
13.2 電気自動車(EV)用軽量素材の製造コスト比率
13.3 電気自動車(EV)用軽量素材の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 電気自動車(EV)用軽量素材の主な流通業者
14.3 電気自動車(EV)用軽量素材の主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
*** 表一覧 ***
・世界の電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の電気自動車(EV)用軽量素材の用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の電気自動車(EV)用軽量素材のメーカー別販売数量
・世界の電気自動車(EV)用軽量素材のメーカー別売上高
・世界の電気自動車(EV)用軽量素材のメーカー別平均価格
・電気自動車(EV)用軽量素材におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と電気自動車(EV)用軽量素材の生産拠点
・電気自動車(EV)用軽量素材市場:各社の製品タイプフットプリント
・電気自動車(EV)用軽量素材市場:各社の製品用途フットプリント
・電気自動車(EV)用軽量素材市場の新規参入企業と参入障壁
・電気自動車(EV)用軽量素材の合併、買収、契約、提携
・電気自動車(EV)用軽量素材の地域別販売量(2020-2031)
・電気自動車(EV)用軽量素材の地域別消費額(2020-2031)
・電気自動車(EV)用軽量素材の地域別平均価格(2020-2031)
・世界の電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の電気自動車(EV)用軽量素材の用途別販売量(2020-2031)
・世界の電気自動車(EV)用軽量素材の用途別消費額(2020-2031)
・世界の電気自動車(EV)用軽量素材の用途別平均価格(2020-2031)
・北米の電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の電気自動車(EV)用軽量素材の用途別販売量(2020-2031)
・北米の電気自動車(EV)用軽量素材の国別販売量(2020-2031)
・北米の電気自動車(EV)用軽量素材の国別消費額(2020-2031)
・欧州の電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の電気自動車(EV)用軽量素材の用途別販売量(2020-2031)
・欧州の電気自動車(EV)用軽量素材の国別販売量(2020-2031)
・欧州の電気自動車(EV)用軽量素材の国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の電気自動車(EV)用軽量素材の用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の電気自動車(EV)用軽量素材の国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の電気自動車(EV)用軽量素材の国別消費額(2020-2031)
・南米の電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の電気自動車(EV)用軽量素材の用途別販売量(2020-2031)
・南米の電気自動車(EV)用軽量素材の国別販売量(2020-2031)
・南米の電気自動車(EV)用軽量素材の国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの電気自動車(EV)用軽量素材の用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの電気自動車(EV)用軽量素材の国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの電気自動車(EV)用軽量素材の国別消費額(2020-2031)
・電気自動車(EV)用軽量素材の原材料
・電気自動車(EV)用軽量素材原材料の主要メーカー
・電気自動車(EV)用軽量素材の主な販売業者
・電気自動車(EV)用軽量素材の主な顧客
*** 図一覧 ***
・電気自動車(EV)用軽量素材の写真
・グローバル電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル電気自動車(EV)用軽量素材の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル電気自動車(EV)用軽量素材の用途別売上シェア、2024年
・グローバルの電気自動車(EV)用軽量素材の消費額(百万米ドル)
・グローバル電気自動車(EV)用軽量素材の消費額と予測
・グローバル電気自動車(EV)用軽量素材の販売量
・グローバル電気自動車(EV)用軽量素材の価格推移
・グローバル電気自動車(EV)用軽量素材のメーカー別シェア、2024年
・電気自動車(EV)用軽量素材メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・電気自動車(EV)用軽量素材メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル電気自動車(EV)用軽量素材の地域別市場シェア
・北米の電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・欧州の電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・アジア太平洋の電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・南米の電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・中東・アフリカの電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・グローバル電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別市場シェア
・グローバル電気自動車(EV)用軽量素材のタイプ別平均価格
・グローバル電気自動車(EV)用軽量素材の用途別市場シェア
・グローバル電気自動車(EV)用軽量素材の用途別平均価格
・米国の電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・カナダの電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・メキシコの電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・ドイツの電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・フランスの電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・イギリスの電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・ロシアの電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・イタリアの電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・中国の電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・日本の電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・韓国の電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・インドの電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・東南アジアの電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・オーストラリアの電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・ブラジルの電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・アルゼンチンの電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・トルコの電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・エジプトの電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・サウジアラビアの電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・南アフリカの電気自動車(EV)用軽量素材の消費額
・電気自動車(EV)用軽量素材市場の促進要因
・電気自動車(EV)用軽量素材市場の阻害要因
・電気自動車(EV)用軽量素材市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・電気自動車(EV)用軽量素材の製造コスト構造分析
・電気自動車(EV)用軽量素材の製造工程分析
・電気自動車(EV)用軽量素材の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
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■ 英文タイトル:Global Lightweight Materials for Electric Vehicles Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT391619
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)
