ランドリー用品の世界市場2025:種類別(ランドリー用濃縮ビーズ、ランドリー洗剤、ケア剤、粉末洗剤、ランドリーソープ、その他)、用途別分析

ランドリー用品は、衣類や布製品の洗濯、乾燥、お手入れを行うために必要な器具や化学製品の総称です。これらの用品は、家庭や商業施設で広く利用されており、その役割は生活の質を向上させるために欠かせないものとなっています。

ランドリー用品にはいくつかの特徴があります。まず第一に、用途に応じた多様性が挙げられます。洗濯を行うために必要な洗剤や柔軟剤、漂白剤、洗濯ネットなどの化学製品や、洗濯機、乾燥機、アイロン、スチーマーといった器具が含まれます。これにより、使用者は自分のニーズに合わせた製品を選ぶことができます。

次に、ランドリー用品は使いやすさについても考慮されています。近年では、環境問題やライフスタイルの変化に対応した製品が増えており、洗剤は液体や粉末、シート状のものなど多様に定義されており、用途別に特化した商品も多く存在します。これにより、洗濯の手間を減らし、使いやすさを向上させています。

ランドリー用品の種類としては、まず洗剤が最も基本的なアイテムです。洗剤には主に「液体洗剤」「粉末洗剤」「ジェルボール」などがあり、それぞれに特性があります。液体洗剤は、衣類に浸透しやすく、特に血液や油汚れに効果的です。粉末洗剤は、特に頑固な汚れに強く、コストパフォーマンスが良い一方、完全に溶けきらない場合もあるため注意が必要です。ジェルボール型洗剤は、使いやすさと計量の手間を省くために開発された製品です。

次に、柔軟剤も重要なランドリー用品です。柔軟剤は、洗濯物を柔らかくし、静電気を防止する効果があります。香りも豊富で、洗濯後の仕上がりをより良くするためのアイテムとして多くの人に利用されています。

漂白剤は衣類の白さを保つためのもので、主に酸素系漂白剤や塩素系漂白剤に分かれます。酸素系漂白剤は、色落ちを心配せずに使用できるため、色物衣類にも安心して使えます。一方、塩素系漂白剤は強力で、特に白い衣類の汚れを落とすのに効果的です。

洗濯ネットは、衣類を保護するために使用されます。特にデリケートな素材や小物類(靴下や下着など)を洗う際には、必須のアイテムです。洗濯ネットを利用することで、衣類の絡まりや摩擦を防ぎ、より長持ちさせることができます。

アイロンやスチーマーもランドリー用品の一部です。アイロンは主にシワを伸ばすために使われ、スチーマーは蒸気を利用してシワを取り除き、さらに生地に優しいため最近人気を集めています。特にスチーマーは、手軽に使えるため、時間がない方や旅行に行く際にも便利です。

ランドリー用品の用途は多岐にわたります。基本的には、衣類を清潔に保つという目的がありますが、それに加えて衣類のケアやメンテナンス、さらには香りを付けることも含まれます。洗濯を通じて心地よい環境を作ることができるため、家庭の衛生管理にも貢献しています。また、商業施設では、大量の衣類を効率よく洗浄するための業務用洗濯機や、業務用洗剤が用意されており、様々なニーズに応じた対応がされています。

関連技術としては、洗濯機の進化があります。近年の洗濯機は、乾燥機能を兼ね備えたものや、自動で洗剤を投入するシステムを持つものがあります。また、スマートフォンと連動し、洗濯の進捗状況を確認したり、遠隔で操作したりできる機能も注目されています。これにより、ユーザーはより効率的にランドリー作業を行うことができ、生活全体のクオリティが向上します。

環境への配慮もランドリー用品の重要な側面です。多くのメーカーが、環境に優しい成分を使用した洗剤や再利用可能なアイテムを開発しています。また、省エネルギータイプの洗濯機や乾燥機も多く出回っています。これらの技術は、地球環境を考慮した選択肢として、多くの消費者に支持されています。

ランドリー用品は、日常生活に欠かせない品々であり、それぞれが特定の役割を果たしています。選び方や使用方法を工夫することで、洗濯の効率が高まり、衣類も長持ちし、結果として生活の質を向上させることができます。これからも各種ランドリー用品の進化とともに、新たなニーズに対応した製品が登場することが期待されます。

世界のランドリー用品市場は2024年にxxxxx米ドルと算出され、2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGR(年平均成長率)を記録し、2031年にはxxxxx米ドルに達すると予測されています。
北米のランドリー用品市場は2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2024年のxxxxx米ドルから2031年にはxxxxx米ドルに達すると推定されます。
ランドリー用品のアジア太平洋市場は2025年から2031年の予測期間中にxxxxx%のCAGRで2024年のxxxxx米ドルから2031年までにxxxxx米ドルに達すると推定されます。

ランドリー用品の主なグローバルメーカーには、P&G、Unilever、Henkel、Church&Dwight、Kao、Lion、Reckitt Benckiser、Clorox、Liby、Nice、Blue Moon、Shanghai White Cat、Pangkam、NaFine、Lam Soon、Lonkey、Biokleen、Earth Friendly Products、Colgate-Palmolive Company、Ecolab Inc.などがあります。2024年には世界のトップ3メーカーが売上の約xxxxx%を占めています。

当レポートは、ランドリー用品の世界市場を量的・質的分析の両面から包括的に紹介することで、お客様のビジネス/成長戦略の策定、市場競争状況の把握、現在の市場における自社のポジションの分析、ランドリー用品に関する十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定の一助となることを目的としています。

販売量と売上をベースに2024年を基準年とし2020年から2031年までの期間のランドリー用品の市場規模、推計、予想データを収録しています。本レポートでは、世界のランドリー用品市場を包括的に区分しています。タイプ別、用途別、プレイヤー別の製品に関する地域別市場規模も掲載しています。
市場のより詳細な理解のために、競合状況、主要競合企業のプロフィール、それぞれの市場ランクを掲載しています。また、技術動向や新製品開発についても論じています。

当レポートは、本市場におけるランドリー用品メーカー、新規参入企業、産業チェーン関連企業に対し、市場全体および企業別、タイプ別、用途別、地域別のサブセグメントにおける売上、販売量、平均価格に関する情報を提供します。

*** 市場セグメント ***

・世界のランドリー用品市場:タイプ別
ランドリー用濃縮ビーズ、ランドリー洗剤、ケア剤、粉末洗剤、ランドリーソープ、その他

・世界のランドリー用品市場:用途別
オンラインショッピングモール、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、その他

・世界のランドリー用品市場:掲載企業
P&G、Unilever、Henkel、Church&Dwight、Kao、Lion、Reckitt Benckiser、Clorox、Liby、Nice、Blue Moon、Shanghai White Cat、Pangkam、NaFine、Lam Soon、Lonkey、Biokleen、Earth Friendly Products、Colgate-Palmolive Company、Ecolab Inc.

*** 各章の概要 ***

第1章:報告書のスコープ、市場セグメント別(地域別、製品タイプ別、用途別など)のエグゼクティブサマリー、各市場セグメントの市場規模、今後の発展可能性などを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的にどのような進化を遂げる可能性があるのかについてハイレベルな見解を提供。
第2章:ランドリー用品メーカーの競争環境、価格、売上、市場シェアなどの詳細分析。
第3章:地域レベル、国レベルでのランドリー用品の販売と収益分析。各地域と主要国の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展展望、マーケットスペース、市場規模などを収録。
第4章:様々な市場セグメントをタイプ別に分析し、各市場セグメントの市場規模と発展可能性を網羅し、お客様が様々な市場セグメントにおけるブルーオーシャン市場を見つけるのに役立つ。
第5章:お客様が異なる川下市場におけるブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために各市場セグメントの市場規模と発展の可能性をカバー、アプリケーション別に様々な市場セグメントの分析を提供。
第6章:主要企業のプロフィールを提供し、製品の販売量、売上高、価格、粗利益率、製品紹介など、市場の主要企業の基本的な状況を詳しく紹介。
第7章:産業の上流と下流を含む産業チェーンを分析。
第8章:市場力学、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を掲載。
第9章:レポートの要点と結論。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1.ランドリー用品の市場概要
製品の定義
ランドリー用品:タイプ別
世界のランドリー用品のタイプ別市場価値比較(2025-2031)
※ランドリー用濃縮ビーズ、ランドリー洗剤、ケア剤、粉末洗剤、ランドリーソープ、その他
ランドリー用品:用途別
世界のランドリー用品の用途別市場価値比較(2025-2031)
※オンラインショッピングモール、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、その他
世界のランドリー用品市場規模の推定と予測
世界のランドリー用品の売上:2020-2031
世界のランドリー用品の販売量:2020-2031
世界のランドリー用品市場の平均価格(2020-2031)
前提条件と限界

2.ランドリー用品市場のメーカー別競争
世界のランドリー用品市場:販売量のメーカー別市場シェア(2020-2025)
世界のランドリー用品市場:売上のメーカー別市場シェア(2020-2025)
世界のランドリー用品のメーカー別平均価格(2020-2025)
ランドリー用品の世界主要プレイヤー、業界ランキング、2023 VS 2024 VS 2025
世界のランドリー用品市場の競争状況と動向
世界のランドリー用品市場集中率
世界のランドリー用品上位3社と5社の売上シェア
世界のランドリー用品市場:企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3)

3.ランドリー用品市場の地域別シナリオ
地域別ランドリー用品の市場規模:2020年VS2024年VS2031年
地域別ランドリー用品の販売量:2020-2031
地域別ランドリー用品の販売量:2020-2025
地域別ランドリー用品の販売量:2026-2031
地域別ランドリー用品の売上:2020-2031
地域別ランドリー用品の売上:2020-2025
地域別ランドリー用品の売上:2026-2031
北米の国別ランドリー用品市場概況
北米の国別ランドリー用品市場規模:2020年VS2024年VS2031年
北米の国別ランドリー用品販売量(2020-2031)
北米の国別ランドリー用品売上(2020-2031)
米国
カナダ
欧州の国別ランドリー用品市場概況
欧州の国別ランドリー用品市場規模:2020年VS2024年VS2031年
欧州の国別ランドリー用品販売量(2020-2031)
欧州の国別ランドリー用品売上(2020-2031)
ドイツ
フランス
イギリス
ロシア
イタリア
アジア太平洋の国別ランドリー用品市場概況
アジア太平洋の国別ランドリー用品市場規模:2020年VS2024年VS2031年
アジア太平洋の国別ランドリー用品販売量(2020-2031)
アジア太平洋の国別ランドリー用品売上(2020-2031)
中国
日本
韓国
インド
東南アジア
中南米の国別ランドリー用品市場概況
中南米の国別ランドリー用品市場規模:2020年VS2024年VS2031年
中南米の国別ランドリー用品販売量(2020-2031)
中南米の国別ランドリー用品売上
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカの国別ランドリー用品市場概況
中東・アフリカの地域別ランドリー用品市場規模:2020年VS2024年VS2031年
中東・アフリカの地域別ランドリー用品販売量(2020-2031)
中東・アフリカの地域別ランドリー用品売上
中東
アフリカ

4.タイプ別セグメント
世界のタイプ別ランドリー用品販売量(2020-2031)
世界のタイプ別ランドリー用品販売量(2020-2025)
世界のタイプ別ランドリー用品販売量(2026-2031)
世界のランドリー用品販売量のタイプ別市場シェア(2020-2031)
世界のタイプ別ランドリー用品の売上(2020-2031)
世界のタイプ別ランドリー用品売上(2020-2025)
世界のタイプ別ランドリー用品売上(2026-2031)
世界のランドリー用品売上のタイプ別市場シェア(2020-2031)
世界のランドリー用品のタイプ別価格(2020-2031)

5.用途別セグメント
世界の用途別ランドリー用品販売量(2020-2031)
世界の用途別ランドリー用品販売量(2020-2025)
世界の用途別ランドリー用品販売量(2026-2031)
世界のランドリー用品販売量の用途別市場シェア(2020-2031)
世界の用途別ランドリー用品売上(2020-2031)
世界の用途別ランドリー用品の売上(2020-2025)
世界の用途別ランドリー用品の売上(2026-2031)
世界のランドリー用品売上の用途別市場シェア(2020-2031)
世界のランドリー用品の用途別価格(2020-2031)

6.主要企業のプロファイル
※掲載企業:P&G、Unilever、Henkel、Church&Dwight、Kao、Lion、Reckitt Benckiser、Clorox、Liby、Nice、Blue Moon、Shanghai White Cat、Pangkam、NaFine、Lam Soon、Lonkey、Biokleen、Earth Friendly Products、Colgate-Palmolive Company、Ecolab Inc.
Company A
Company Aの企業情報
Company Aの概要と事業概要
Company Aのランドリー用品の販売量、売上、売上総利益率(2020-2025)
Company Aの製品ポートフォリオ
Company B
Company Bの会社情報
Company Bの概要と事業概要
Company Bのランドリー用品の販売量、売上、売上総利益率(2020-2025)
Company Bの製品ポートフォリオ

7.産業チェーンと販売チャネルの分析
ランドリー用品の産業チェーン分析
ランドリー用品の主要原材料
ランドリー用品の生産方式とプロセス
ランドリー用品の販売とマーケティング
ランドリー用品の販売チャネル
ランドリー用品の販売業者
ランドリー用品の需要先

8.ランドリー用品の市場動向
ランドリー用品の産業動向
ランドリー用品市場の促進要因
ランドリー用品市場の課題
ランドリー用品市場の抑制要因

9.調査結果と結論

10.方法論とデータソース
方法論/調査アプローチ
調査プログラム/設計
市場規模の推定方法
市場分解とデータ三角法
データソース
二次情報源
一次情報源
著者リスト
免責事項

[図表一覧]

・ランドリー用品の世界市場タイプ別価値比較(2025年-2031年)
・ランドリー用品の世界市場規模比較:用途別(2025年-2031年)
・2023年のランドリー用品の世界市場メーカー別競争状況
・グローバル主要メーカーのランドリー用品の売上(2020年-2025年)
・グローバル主要メーカー別ランドリー用品の売上シェア(2020年-2025年)
・世界のメーカー別ランドリー用品売上(2020年-2025年)
・世界のメーカー別ランドリー用品売上シェア(2020年-2025年)
・ランドリー用品の世界主要メーカーの平均価格(2020年-2025年)
・ランドリー用品の世界主要メーカーの業界ランキング、2023年 VS 2024年 VS 2025年
・グローバル主要メーカーの市場集中率(CR5とHHI)
・企業タイプ別世界のランドリー用品市場(ティア1、ティア2、ティア3)
・地域別ランドリー用品の市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・地域別ランドリー用品の販売量(2020年-2025年)
・地域別ランドリー用品の販売量シェア(2020年-2025年)
・地域別ランドリー用品の販売量(2026年-2031年)
・地域別ランドリー用品の販売量シェア(2026年-2031年)
・地域別ランドリー用品の売上(2020年-2025年)
・地域別ランドリー用品の売上シェア(2020年-2025年)
・地域別ランドリー用品の売上(2026年-2031年)
・地域別ランドリー用品の売上シェア(2026-2031年)
・北米の国別ランドリー用品収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・北米の国別ランドリー用品販売量(2020年-2025年)
・北米の国別ランドリー用品販売量シェア(2020年-2025年)
・北米の国別ランドリー用品販売量(2026年-2031年)
・北米の国別ランドリー用品販売量シェア(2026-2031年)
・北米の国別ランドリー用品売上(2020年-2025年)
・北米の国別ランドリー用品売上シェア(2020年-2025年)
・北米の国別ランドリー用品売上(2026年-2031年)
・北米の国別ランドリー用品の売上シェア(2026-2031年)
・欧州の国別ランドリー用品収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・欧州の国別ランドリー用品販売量(2020年-2025年)
・欧州の国別ランドリー用品販売量シェア(2020年-2025年)
・欧州の国別ランドリー用品販売量(2026年-2031年)
・欧州の国別ランドリー用品販売量シェア(2026-2031年)
・欧州の国別ランドリー用品売上(2020年-2025年)
・欧州の国別ランドリー用品売上シェア(2020年-2025年)
・欧州の国別ランドリー用品売上(2026年-2031年)
・欧州の国別ランドリー用品の売上シェア(2026-2031年)
・アジア太平洋の国別ランドリー用品収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・アジア太平洋の国別ランドリー用品販売量(2020年-2025年)
・アジア太平洋の国別ランドリー用品販売量シェア(2020年-2025年)
・アジア太平洋の国別ランドリー用品販売量(2026年-2031年)
・アジア太平洋の国別ランドリー用品販売量シェア(2026-2031年)
・アジア太平洋の国別ランドリー用品売上(2020年-2025年)
・アジア太平洋の国別ランドリー用品売上シェア(2020年-2025年)
・アジア太平洋の国別ランドリー用品売上(2026年-2031年)
・アジア太平洋の国別ランドリー用品の売上シェア(2026-2031年)
・中南米の国別ランドリー用品収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・中南米の国別ランドリー用品販売量(2020年-2025年)
・中南米の国別ランドリー用品販売量シェア(2020年-2025年)
・中南米の国別ランドリー用品販売量(2026年-2031年)
・中南米の国別ランドリー用品販売量シェア(2026-2031年)
・中南米の国別ランドリー用品売上(2020年-2025年)
・中南米の国別ランドリー用品売上シェア(2020年-2025年)
・中南米の国別ランドリー用品売上(2026年-2031年)
・中南米の国別ランドリー用品の売上シェア(2026-2031年)
・中東・アフリカの国別ランドリー用品収益:2020年 VS 2024年 VS 2031年
・中東・アフリカの国別ランドリー用品販売量(2020年-2025年)
・中東・アフリカの国別ランドリー用品販売量シェア(2020年-2025年)
・中東・アフリカの国別ランドリー用品販売量(2026年-2031年)
・中東・アフリカの国別ランドリー用品販売量シェア(2026-2031年)
・中東・アフリカの国別ランドリー用品売上(2020年-2025年)
・中東・アフリカの国別ランドリー用品売上シェア(2020年-2025年)
・中東・アフリカの国別ランドリー用品売上(2026年-2031年)
・中東・アフリカの国別ランドリー用品の売上シェア(2026-2031年)
・世界のタイプ別ランドリー用品の販売量(2020年-2025年)
・世界のタイプ別ランドリー用品の販売量(2026-2031年)
・世界のタイプ別ランドリー用品の販売量シェア(2020年-2025年)
・世界のタイプ別ランドリー用品の販売量シェア(2026年-2031年)
・世界のタイプ別ランドリー用品の売上(2020年-2025年)
・世界のタイプ別ランドリー用品の売上(2026-2031年)
・世界のタイプ別ランドリー用品の売上シェア(2020年-2025年)
・世界のタイプ別ランドリー用品の売上シェア(2026年-2031年)
・世界のタイプ別ランドリー用品の価格(2020年-2025年)
・世界のタイプ別ランドリー用品の価格(2026-2031年)
・世界の用途別ランドリー用品の販売量(2020年-2025年)
・世界の用途別ランドリー用品の販売量(2026-2031年)
・世界の用途別ランドリー用品の販売量シェア(2020年-2025年)
・世界の用途別ランドリー用品の販売量シェア(2026年-2031年)
・世界の用途別ランドリー用品の売上(2020年-2025年)
・世界の用途別ランドリー用品の売上(2026-2031年)
・世界の用途別ランドリー用品の売上シェア(2020年-2025年)
・世界の用途別ランドリー用品の売上シェア(2026年-2031年)
・世界の用途別ランドリー用品の価格(2020年-2025年)
・世界の用途別ランドリー用品の価格(2026-2031年)
・原材料の主要サプライヤーリスト
・ランドリー用品の販売業者リスト
・ランドリー用品の需要先リスト
・ランドリー用品の市場動向
・ランドリー用品市場の促進要因
・ランドリー用品市場の課題
・ランドリー用品市場の抑制要因
・本レポートの調査プログラム/設計
・二次情報源からの主要データ情報
・一次情報源からの主要データ情報
・本報告書の著者リスト

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Laundry Supplies Market Research Report 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:QYR24MKT144363
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
市場調査レポートの総合販売サイトPR