産業用ラベル市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):警告/セキュリティラベル、ブランディングラベル、耐候性ラベル、設備資産ラベル、その他

産業用ラベルは、様々な産業分野で使用される特別なラベルです。これらのラベルは、商品や製品、部品、機器、あるいは作業環境に関する情報を伝えるための重要な役割を果たします。主に識別や追跡、警告、規制遵守などの目的で利用されるため、正確で耐久性のある情報表示が求められます。

産業用ラベルの定義は、主にその機能と用途に基づいています。これらは、製品の名称、バーコード、QRコード、製造日、使用上の注意、成分、さらには製品の特性やアピールポイントなど、関連情報を含むことが多いです。また、特定の作業環境や条件下での利用に適した耐薬品性や耐候性を持つことが求められる場合もあります。このため、材質や印刷技術においても特別な配慮がなされます。

産業用ラベルには多くの種類があります。主な種類としては、シールラベル、タグラベル、熱転写ラベル、インクジェットラベルなどがあります。シールラベルは、自己粘着タイプで簡単に取り扱えるため、広く使用されています。タグラベルは、製品に直接貼付されるのではなく、商品の独立したタグとしてぶら下げられる形で使用されることが多いです。熱転写ラベルは、熱を利用してインクを基材に転写するため、耐久性が高く、長期使用が可能です。一方、インクジェットラベルは、柔軟性が高く、小ロット生産に適しているため、特にカスタマイズ性が求められる場面で重宝されています。

産業用ラベルの用途は多岐にわたります。製造業においては、部品や製品のID管理、出荷管理、トレーサビリティの確保に利用されます。また、食品業界では、原材料の表示や消費期限の特定に重要です。化学工業では、危険物のラベル表示が義務付けられており、正確な情報伝達が求められます。医療分野でも、薬剤や器具の識別において正確なラベルが不可欠です。これらの産業用ラベルは、法律や規制の遵守のみならず、製品の安全性や品質管理にも寄与しています。

関連技術も産業用ラベルの重要な要素です。具体的には、バーコードやQRコード技術、RFID(無線周波数識別)技術などが挙げられます。バーコードは、製品の情報を視覚的に読み取るために広く利用されており、倉庫管理や在庫管理に欠かせない技術です。QRコードは、スマートフォンなどのデバイスで簡単にスキャンできるため、顧客向けの情報提供やプロモーションにも活用されています。RFID技術は、非接触で情報を読み取ることができるため、効率的なトレーサビリティや在庫管理を実現しています。

さらに、デジタル印刷技術の進化により、少量生産や個別対応が可能なラベル制作が容易になっています。このため、企業は必要に応じてラベルのデザインや情報を簡単に変更し、カスタマイズすることができるようになりました。これにより、マーケティングの観点からも柔軟に対応できるようになってきています。

総じて、産業用ラベルは現代のビジネス環境において不可欠な要素です。さまざまな産業での情報伝達の円滑化、安全性の確保、品質の向上に寄与しており、今後もその重要性は増していくことでしょう。ラベルの技術やデザインの進化がさらに進むことによって、効率的かつ効果的な情報管理が実現されることが期待されます。

世界の産業用ラベル市場規模は2024年に459億100万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)5.1%で推移し、2031年までに665億8000万米ドルに拡大すると予測されています。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本レポートは最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、産業用ラベル市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
工業用ラベルは、製造、物流、建設、自動車、電子機器などの産業環境で使用される特殊な識別タグまたはステッカーである。製品識別、安全警告、在庫追跡、規制順守、ブランディングなどの機能を果たす。過酷な環境(極端な温度、湿気、化学物質、摩耗など)に耐えるよう設計された工業用ラベルは、ポリエステル、ポリイミド、ビニール、金属などの耐久性素材で製造され、熱転写、レーザー彫刻、デジタル印刷などの先進的な印刷・マーキング技術が用いられる。現代産業における自動化とデジタルトレーサビリティを支援するため、バーコード、QRコード、RFIDチップが組み込まれることが多い。
2024年、世界の産業用ラベル販売量は128億平方メートルを超え、平均工場出荷価格は千平方メートルあたり約3,500ドルでした。
北米の産業用ラベル市場は、強力な製造・物流セクター、厳格な規制要件、先進的ラベリング技術の高い採用率に支えられている。米国は確立された自動車・航空宇宙・化学産業に加え、インダストリー4.0や生産・倉庫管理の自動化進展により需要を牽引。サプライチェーンの透明性向上とコンプライアンス強化のため、RFID対応ラベルの需要が増加中である。
欧州市場は、化学、電子機器、食品加工などの産業における厳格な製品安全・環境規制に牽引されている。ドイツ、フランス、英国などの国々では、環境に優しくリサイクル可能なラベル素材の導入率が高い。また、強力な製造基盤と輸出志向型生産により、機械や産業機器向けの耐久性ラベルへの投資も増加している。
アジア太平洋地域は産業用ラベルの成長が最も速い地域であり、中国・インド・東南アジアの急速な工業化、日本・韓国の強力な電子機器・自動車製造拠点が牽引している。同地域における電子商取引と物流サービスの拡大も、追跡・識別ラベルの需要を押し上げている。低コスト製造能力と国際安全基準への適合性向上も市場成長をさらに支えている。
ラテンアメリカでは、メキシコとブラジルにおける自動車生産の拡大、ならびに鉱業・石油ガス産業が産業用ラベル需要を支えている。中東・アフリカでは、インフラ開発、石油精製、産業機械セクターが採用を牽引している。ただし、アジア太平洋地域と比較した産業多角化の遅れにより、成長はやや制限されている。
世界の産業用ラベル市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、最終用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、最終用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
3M
エイブリー・デニソン
ブレイディ
CCLインダストリーズ
UPMラフラタック
CILSインターナショナル
NFI Corp
テサ SE
Nitto
HERMA
Cymmetrik
ヴェーバー・パッケージング・ソリューションズ
イメージテック・ラベルズ
リソースラベル
SATO
タイプ別:(支配的なセグメント対高収益のイノベーション)
警告/セキュリティラベル
ブランディングラベル
耐候性ラベル
機器資産ラベル
その他
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
運輸・物流
自動車産業
電子産業
耐久消費財
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– 欧州
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州における3M)
– 新興製品トレンド:警告・セキュリティラベルの普及 vs. ブランディングラベルの高付加価値化
– 需要側の動向:中国における輸送・物流の成長 vs 北米における自動車産業の潜在力
– 地域別消費者ニーズ:EUにおける規制障壁 vs インドにおける価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:グローバル、地域、国レベルにおける産業用ラベル市場の規模と成長可能性の定量分析。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるブランディングラベル)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドの自動車産業)。
第6章:企業別・種類別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本調査はマクロレベルの業界動向とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合。産業用ラベルのバリューチェーン全体でデータ駆動型の意思決定を可能にし、以下に対応します:
– 地域別の市場参入リスク/機会
– 現地慣行に基づく製品構成の最適化
– 分散型市場と統合型市場における競合他社の戦略


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 産業用ラベルの製品範囲
1.2 工業用ラベルのタイプ別分類
1.2.1 タイプ別グローバル産業用ラベル売上高(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 警告/セキュリティラベル
1.2.3 ブランディングラベル
1.2.4 耐候性ラベル
1.2.5 設備資産ラベル
1.2.6 その他
1.3 産業用ラベルの用途別分類
1.3.1 最終用途別グローバル産業用ラベル売上高比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 運輸・物流
1.3.3 自動車産業
1.3.4 電子産業
1.3.5 耐久消費財
1.3.6 その他
1.4 世界の産業用ラベル市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の産業用ラベル市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031)
1.4.2 数量ベースグローバル産業用ラベル市場規模成長率(2020-2031)
1.4.3 世界の工業用ラベル価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル産業用ラベル市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル産業用ラベル市場の後方推計シナリオ(2020-2025年)
2.2.1 地域別グローバル産業用ラベル販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル産業用ラベル収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル産業用ラベル市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル産業用ラベル販売量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル産業用ラベル収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米産業用ラベル市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州産業用ラベル市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国産業用ラベル市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の産業用ラベル市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル産業用ラベル市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル産業用ラベル売上高(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル産業用ラベル収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル産業用ラベル価格(2020-2025年)
3.2 グローバル産業用ラベル市場規模予測(タイプ別)(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル産業用ラベル販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル産業用ラベル収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル産業用ラベル価格予測(2026-2031年)
3.3 各種産業用ラベルの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル産業用ラベル市場の歴史的レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル産業用ラベル販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル産業用ラベル収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル産業用ラベル価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル産業用ラベル市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル産業用ラベル販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル産業用ラベル収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル産業用ラベル価格予測(2026-2031年)
4.3 産業用ラベル用途における新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 主要企業別グローバル産業用ラベル販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要産業用ラベル企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の工業用ラベル収益に基づくグローバル工業用ラベル市場シェア
5.4 企業別グローバル産業用ラベル平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の主要産業用ラベルメーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 産業用ラベルのグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の主要産業用ラベルメーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別産業用ラベル売上高
6.1.1.1 北米産業用ラベル売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.1.2 北米産業用ラベルの企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米産業用ラベルのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米産業用ラベルの最終用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米産業用ラベルの主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州産業用ラベル企業別売上高
6.2.1.1 欧州産業用ラベル企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州産業用ラベルの企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州産業用ラベルのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州産業用ラベルの最終用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州産業用ラベルの主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国産業用ラベル企業別売上高
6.3.1.1 中国産業用ラベル企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国産業用ラベルの企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国産業用ラベルのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国産業用ラベルの最終用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国産業用ラベルの主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本産業用ラベルの企業別売上高
6.4.1.1 日本産業用ラベルの企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本産業用ラベルの企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本産業用ラベルのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本産業用ラベルの最終用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本産業用ラベルの主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 3M
7.1.1 3M 会社情報
7.1.2 3Mの事業概要
7.1.3 3M 産業用ラベルの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 3Mが提供する産業用ラベル製品
7.1.5 3Mの最近の動向
7.2 エイブリィ・デニソン
7.2.1 エイブリィ・デニソン企業情報
7.2.2 エイブリィ・デニソンの事業概要
7.2.3 エイブリィ・デニソン 産業用ラベル 売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 エイブリィ・デニソンが提供する産業用ラベル製品
7.2.5 エイブリィ・デニソンの最近の動向
7.3 ブレイディ
7.3.1 ブレイディ会社情報
7.3.2 ブレイディ事業概要
7.3.3 ブレイディ工業用ラベルの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 ブレイディが提供する産業用ラベル製品
7.3.5 ブレイディ社の最近の動向
7.4 CCLインダストリーズ
7.4.1 CCLインダストリーズ企業情報
7.4.2 CCLインダストリーズ事業概要
7.4.3 CCLインダストリーズ 工業用ラベルの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 CCLインダストリーズが提供する産業用ラベル製品
7.4.5 CCLインダストリーズの最近の動向
7.5 UPMラフラタック
7.5.1 UPMラフラタック会社概要
7.5.2 UPMラフラタック事業概要
7.5.3 UPM Raflatac 産業用ラベルの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 UPMラフラタックが提供する産業用ラベル製品
7.5.5 UPM Raflatac の最近の動向
7.6 CILSインターナショナル
7.6.1 CILSインターナショナル企業情報
7.6.2 CILSインターナショナル事業概要
7.6.3 CILSインターナショナルの工業用ラベル売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 CILSインターナショナルが提供する産業用ラベル製品
7.6.5 CILSインターナショナルの最近の動向
7.7 NFI Corp
7.7.1 NFI Corp 会社情報
7.7.2 NFI Corp 事業概要
7.7.3 NFI Corp 産業用ラベルの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 NFI Corpが提供する産業用ラベル製品
7.7.5 NFI Corpの最近の動向
7.8 tesa SE
7.8.1 tesa SE 会社情報
7.8.2 tesa SE 事業概要
7.8.3 tesa SE 産業用ラベルの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 tesa SE 産業用ラベル製品ラインアップ
7.8.5 tesa SE の最近の動向
7.9 日東電工
7.9.1 日東電工株式会社 会社概要
7.9.2 日東電工の事業概要
7.9.3 日東電工の工業用ラベルの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 日東電工が提供する産業用ラベル製品
7.9.5 日東の最近の動向
7.10 HERMA
7.10.1 HERMA 会社情報
7.10.2 HERMAの事業概要
7.10.3 HERMA 工業用ラベルの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 HERMAが提供する工業用ラベル製品
7.10.5 HERMAの最近の動向
7.11 Cymmetrik
7.11.1 Cymmetrik 会社情報
7.11.2 Cymmetrik 事業概要
7.11.3 Cymmetrik 産業用ラベルの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 Cymmetrikが提供する産業用ラベル製品
7.11.5 Cymmetrik の最近の開発
7.12 ヴェーバー・パッケージング・ソリューションズ
7.12.1 ヴェーバー・パッケージング・ソリューションズ会社情報
7.12.2 ヴェーバー・パッケージング・ソリューションズの事業概要
7.12.3 ヴェーバー・パッケージング・ソリューションズの工業用ラベルの売上高、収益、粗利益(2020年~2025年)
7.12.4 ヴェーバー・パッケージング・ソリューションズの工業用ラベル製品
7.12.5 ヴェーバー・パッケージング・ソリューションズの最近の開発
7.13 ImageTek ラベル
7.13.1 ImageTek ラベルの会社情報
7.13.2 ImageTek Labels の事業概要
7.13.3 ImageTek Labels の工業用ラベルの売上高、収益、粗利益(2020 年~2025 年)
7.13.4 ImageTek Labels が提供する工業用ラベル製品
7.13.5 ImageTek Labels の最近の動向
7.14 リソースラベル
7.14.1 リソースラベル企業情報
7.14.2 リソースラベル事業概要
7.14.3 リソースラベル 産業用ラベル 売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 リソースラベルが提供する産業用ラベル製品
7.14.5 リソースラベルの最近の動向
7.15 SATO
7.15.1 SATO 会社情報
7.15.2 SATOの事業概要
7.15.3 SATO 工業用ラベルの売上高、収益、粗利益率(2020-2025)
7.15.4 SATOが提供する産業用ラベル製品
7.15.5 SATOの最近の動向
8 工業用ラベル製造コスト分析
8.1 産業用ラベル主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 工業用ラベルの製造工程分析
8.4 工業用ラベル産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 工業用ラベル販売代理店リスト
9.3 産業用ラベル顧客
10 産業用ラベル市場の動向
10.1 産業用ラベル業界の動向
10.2 産業用ラベル市場の推進要因
10.3 産業用ラベル市場の課題
10.4 産業用ラベル市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表の一覧
表1. 世界の産業用ラベル売上高(百万米ドル)タイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 世界の産業用ラベル売上高(百万米ドル)用途別比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界産業用ラベル市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル産業用ラベル販売量(百万平方メートル)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル産業用ラベル販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル産業用ラベル収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル産業用ラベル収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル産業用ラベル販売量(百万平方メートル)予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル産業用ラベル販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル産業用ラベル収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバル産業用ラベル収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の産業用ラベル販売量(種類別)(百万平方メートル)及び(2020-2025年)
表13. 世界の産業用ラベル販売数量シェア(種類別)(2020-2025年)
表14. 世界の産業用ラベルの収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の工業用ラベルの価格(種類別)(千平方メートル当たり米ドル)(2020-2025年)
表16. 世界の産業用ラベル販売量(種類別)(百万平方メートル)(2026-2031年)
表17. 世界の産業用ラベルの収益(種類別)(百万米ドル)(2026-2031年)
表18. 世界の産業用ラベルの価格(種類別)(US$/千平方メートル)&(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル産業用ラベル販売量(百万平方メートル)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル産業用ラベル販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル産業用ラベル収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル産業用ラベル価格(千平方メートル当たり米ドル)&(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル産業用ラベル販売量(百万平方メートル)&(2026-2031年)
表25. 用途別グローバル産業用ラベル収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル産業用ラベル価格(US$/千平方メートル)&(2026-2031年)
表27. 産業用ラベル用途における新たな成長源
表28. 企業別グローバル産業用ラベル販売量(百万平方メートル)&(2020-2025年)
表29. 企業別グローバル産業用ラベル販売シェア(2020-2025年)
表30. 企業別グローバル産業用ラベル収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. グローバル産業用ラベル収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界産業用ラベル市場(2024年時点の産業用ラベル収益に基づく)
表33. グローバル市場における工業用ラベルの企業別平均価格(US$/千平方メートル)及び(2020-2025年)
表34. 世界の主要産業用ラベルメーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の主要産業用ラベルメーカー、製品タイプ及び用途
表36. 世界の主要工業用ラベルメーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における企業別産業用ラベル売上高(2020-2025年)及び(百万平方メートル)
表39. 北米産業用ラベル売上高市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米産業用ラベル売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表41. 北米産業用ラベル収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米産業用ラベル販売量(種類別)(2020-2025年)&(百万平方メートル)
表43. 北米産業用ラベル販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米産業用ラベルの最終用途別販売量(2020-2025年)&(百万平方メートル)
表45. 北米産業用ラベル販売における最終用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州産業用ラベル売上高:企業別(2020-2025年)&(百万平方メートル)
表47. 欧州産業用ラベル販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州産業用ラベル収益(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州産業用ラベル収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州産業用ラベル販売量(種類別)(2020-2025年)&(百万平方メートル)
表51. 欧州産業用ラベル販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州産業用ラベルの最終用途別販売量(2020-2025年)&(百万平方メートル)
表53. 欧州産業用ラベル販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国産業用ラベル販売量(企業別)(2020-2025年)&(百万平方メートル)
表55. 中国産業用ラベル販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国産業用ラベル売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国産業用ラベル収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表58. 中国産業用ラベル販売量(種類別)(2020-2025年)&(百万平方メートル)
表59. 中国産業用ラベル販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国産業用ラベルの最終用途別販売量(2020-2025年)&(百万平方メートル)
表61. 中国産業用ラベル販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本の工業用ラベル販売(企業別)(2020-2025)&(百万平方メートル)
表63. 日本産業用ラベル販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表64. 日本産業用ラベル売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表65. 日本産業用ラベル収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表 66. 日本の工業用ラベルのタイプ別売上高(2020-2025)および(百万平方メートル)
表67. 日本産業用ラベル販売市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表 68. 日本の工業用ラベルの最終用途別売上高(2020-2025)および(百万平方メートル)
表69. 日本産業用ラベル販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表70. 3M会社情報
表71. 3Mの説明と事業概要
表72. 3M工業用ラベル売上高(百万平方メートル)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/千平方メートル)及び粗利益率(2020-2025年)
表73. 3M工業用ラベル製品
表74. 3M社の最近の動向
表75. エイブリィ・デニソン企業情報
表76. エイブリィ・デニソンの概要と事業概要
表77. エイブリィ・デニソン 産業用ラベル 販売量(百万平方メートル)、収益(百万米ドル)、価格(千平方メートル当たり米ドル)、粗利益率(2020-2025年)
表78. エイブリィ・デニソン 工業用ラベル製品
表79. エイブリィ・デニソンの最近の動向
表80. ブレイディ社情報
表81. ブレイディの概要と事業概要
表82. ブレイディ工業用ラベル販売量(百万平方メートル)、収益(百万米ドル)、価格(千平方メートル当たり米ドル)、粗利益率(2020-2025年)
表83. ブレイディ工業用ラベル製品
表84. ブレイディ社の最近の動向
表85. CCLインダストリーズ企業情報
表86. CCLインダストリーズの概要と事業概要
表87. CCLインダストリーズ 工業用ラベル 販売量(百万平方メートル)、収益(百万米ドル)、価格(千平方メートル当たり米ドル)、粗利益率(2020-2025年)
表88. CCLインダストリーズ 工業用ラベル製品
表89. CCLインダストリーズの最近の動向
表90. UPMラフラタック企業情報
表91. UPMラフラタックの概要と事業概要
表92. UPMラフラタック 産業用ラベル 販売量(百万平方メートル)、収益(百万米ドル)、価格(千平方メートル当たり米ドル)、粗利益率(2020-2025年)
表93. UPMラフラタック 工業用ラベル製品
表94. UPMラフラタックの最近の動向
表95. CILSインターナショナル会社概要
表96. CILSインターナショナルの概要と事業概要
表97. CILSインターナショナル 工業用ラベル 販売量(百万平方メートル)、収益(百万米ドル)、価格(千平方メートルあたり米ドル)、粗利益率(2020-2025年)
表98. CILSインターナショナル 工業用ラベル製品
表99. CILSインターナショナルの最近の動向
表100. NFI Corp 会社情報
表101. NFI Corpの概要と事業概要
表102. NFI Corp 産業用ラベル販売量(百万平方メートル)、収益(百万米ドル)、価格(千平方メートル当たり米ドル)、粗利益率(2020-2025年)
表103. NFI社 工業用ラベル製品
表104. NFI Corpの最近の動向
表105. tesa SE 会社概要
表106. tesa SEの概要と事業概要
表107. tesa SE 産業用ラベル販売量(百万平方メートル)、収益(百万米ドル)、価格(千平方メートル当たり米ドル)、粗利益率(2020-2025年)
表108. tesa SE 工業用ラベル製品
表109. tesa SEの最近の動向
表110. 日東電工株式会社 会社概要
表111. 日東電工株式会社の概要と事業概要
表112. 日東工業用ラベル販売量(百万平方メートル)、収益(百万米ドル)、価格(千平方メートル当たり米ドル)、粗利益率(2020-2025年)
表113. 日東工業用ラベル製品
表114. 日東電工の最近の動向
表115. HERMA会社情報
表116. HERMAの概要と事業概要
表117. HERMA工業用ラベル販売量(百万平方メートル)、収益(百万米ドル)、価格(千平方メートル当たり米ドル)、粗利益率(2020-2025年)
表118. HERMA工業用ラベル製品
表119. HERMA社の最近の動向
表120. Cymmetrik企業情報
表121. Cymmetrikの概要と事業概要
表122. Cymmetrik工業用ラベル販売量(百万平方メートル)、収益(百万米ドル)、価格(千平方メートル当たり米ドル)、粗利益率(2020-2025年)
表123. Cymmetrik工業用ラベル製品
表 124. Cymmetrik の最近の動向
表 125. ヴェーバー・パッケージング・ソリューションズ社の企業情報
表 126. ヴェーバー・パッケージング・ソリューションズの概要と事業概要
表 127. ヴェーバー・パッケージング・ソリューションズの工業用ラベルの売上高(百万平方メートル)、収益(百万米ドル)、価格(1,000 平方メートルあたり米ドル)、粗利益(2020 年~2025 年)
表 128. ヴェーバー・パッケージング・ソリューションズの工業用ラベル製品
表 129. ヴェーバー・パッケージング・ソリューションズの最近の動向
表 130. ImageTek Labels 会社情報
表 131. ImageTek Labels の概要および事業概要
表 132. ImageTek Labels 工業用ラベルの販売(百万平方メートル)、収益(百万米ドル)、価格(1,000 平方メートルあたり米ドル)、粗利益(2020 年~2025 年)
表 133. ImageTek Labels 工業用ラベル製品
表 134. ImageTek Labels の最近の動向
表135. リソースラベル会社情報
表136. リソースラベルの説明と事業概要
表137. リソースラベル 産業用ラベル 販売量(百万平方メートル)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/千平方メートル)、粗利益率(2020-2025年)
表138. リソースラベル 工業用ラベル製品
表139. リソースラベルの最近の動向
表140. SATO会社情報
表141. SATOの説明と事業概要
表 142. SATO 工業用ラベル 販売量(百万平方メートル)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/千平方メートル)、粗利益(2020-2025)
表143. SATO産業用ラベル製品
表144. SATO社の最近の動向
表145. 生産拠点と原材料の市場集中率
表146. 原材料主要供給業者
表147. 工業用ラベル販売代理店リスト
表148. 産業用ラベル顧客リスト
表149. 工業用ラベル市場の動向
表150. 工業用ラベル市場の推進要因
表151. 産業用ラベル市場の課題
表152. 産業用ラベル市場の抑制要因
表153. 本レポートのための研究プログラム/設計
表154. 二次情報源からの主要データ情報
表155. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. 産業用ラベル製品イメージ
図2. タイプ別グローバル産業用ラベル売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界産業用ラベル売上高市場シェア(種類別)
図4. 警告/セキュリティラベル製品画像
図5. ブランディングラベル製品画像
図6. 耐候性ラベル製品画像
図7. 設備資産ラベル製品画像
図8. その他製品画像
図9. 用途別グローバル産業用ラベル売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図10. 2024年及び2031年の用途別グローバル産業用ラベル売上高市場シェア
図11. 輸送・物流分野の事例
図12. 自動車産業の事例
図13. 電子産業の事例
図14. 耐久消費財の例
図15. その他分野の事例
図16. 世界の産業用ラベル売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図17. 世界の産業用ラベル売上高成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図18. 世界の工業用ラベル販売量(百万平方メートル)成長率(2020-2031年)
図19. 世界の工業用ラベル価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/千平方メートル)
図20. 産業用ラベルレポート対象年度
図21. 地域別グローバル産業用ラベル市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図22. 地域別グローバル産業用ラベル収益市場シェア:2020年対2024年
図23. 北米産業用ラベル収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 北米産業用ラベル販売量(百万平方メートル)成長率(2020-2031年)
図25. 欧州産業用ラベル収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図26. 欧州産業用ラベル販売量(百万平方メートル)成長率(2020-2031年)
図27. 中国産業用ラベル収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図28. 中国産業用ラベル販売量(百万平方メートル)成長率(2020-2031年)
図29. 日本の工業用ラベル収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図30. 日本の産業用ラベル販売量(百万平方メートル)成長率(2020-2031年)
図31. 世界の産業用ラベルの収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図32. 世界の産業用ラベル販売数量のタイプ別シェア(2026-2031年)
図33. 世界の産業用ラベルの収益シェア(種類別)(2026-2031年)
図34. 世界の産業用ラベルの用途別収益シェア(2020-2025年)
図35. 2020年および2024年の用途別グローバル産業用ラベル収益成長率
図36. 用途別グローバル産業用ラベル販売シェア(2026-2031年)
図37. 用途別グローバル産業用ラベル収益シェア(2026-2031年)
図38. 企業別グローバル産業用ラベル販売シェア(2024年)
図39. 企業別グローバル産業用ラベル収益シェア(2024年)
図40. 工業用ラベル市場における世界トップ5企業の収益シェア:2020年と2024年
図41. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)産業用ラベル市場シェア:2020年対2024年
図42. 産業用ラベルの製造コスト構造
図43. 工業用ラベルの製造プロセス分析
図44. 工業用ラベル産業チェーン
図45. 流通チャネル(直接販売対流通)
図46. 流通業者プロファイル
図47. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図48. データの三角測量
図49. 主要インタビュー対象幹部


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