産業用ハードマーガリンの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

産業用ハードマーガリンとは、主に食品産業において使用される安定した形状の脂肪製品で、バターの代替品として広く利用されています。バターと比べて価格が安く、長期間の保存が可能で、さまざまな用途に応じて調整ができることが特徴です。

まず、産業用ハードマーガリンの定義について考えます。ハードマーガリンは、植物油を主成分とし、必須脂肪酸やビタミンなどの栄養素を添加して作られます。これにより、特定の料理や製品に求められる特性を持たせることができます。食用脂肪としては、主にパーム油、キャノーラ油、ひまわり油などが使用されます。製品の物性を調整するために水素添加やエステリゼーションなどの加工が施されることが多いです。

特徴としては、まず、物理的性質が挙げられます。ハードマーガリンは常温で固体の状態を保ち、しっかりとした形状を維持するため、製菓やパン作りに最適です。それにより、冷蔵庫に保存する際も形が崩れにくく、利用する際に使いやすいという利点があります。また、耐熱性があり、焼き菓子や揚げ物の調理時に風味や食感を向上させることにも寄与します。

次に、産業用ハードマーガリンにはさまざまな種類があります。用途や求められる特性に応じて、バリエーションが豊富です。例えば、製パン用、製菓用、家庭用、業務用など、異なるマーケット向けにそれぞれ特化した製品があります。製パン用のハードマーガリンは、パン生地の生地の膨らみや食感を向上させるためのバランスが考慮されており、製菓用のものは焼成後の食感や風味にこだわることが重要です。

また、最近のトレンドとしては、健康志向に応じたハードマーガリンの開発が進められています。トランス脂肪酸を減少させた製品や、低カロリー、高繊維質のものが注目されており、消費者の健康ニーズに対応する形で市場が変化しています。このような製品は、特にダイエット食品や健康志向のスナック製品に利用されることが多くなっています。

さらに、ハードマーガリンの用途は多岐にわたります。食品製造の分野では、菓子やパン、デザートなど幅広い製品に添加されます。製パン業界ではパンの風味や食感を向上させるため、また、製菓業界ではケーキやクッキーなどのお菓子において、質感を良くし、保存性を高めるために重要な役割を果たします。また、フライやソテーなどの調理用油としても利用され、料理全般の風味をさらに引き立てる効果があります。

関連技術としては、製造プロセスが挙げられます。ハードマーガリンは主に乳化工程を経て生産されます。このプロセスでは、植物油の脂肪酸の組み合わせや、必要に応じての水素添加が行われ、最終的に望ましいテクスチャーや風味を持つ製品が生成されます。また、オイルの酸化を防ぐための添加物や保存料が用いられることもありますが、近年では自然由来の素材を使用した製品も増えてきています。

加えて、環境への配慮も重要なトピックとなっています。サステイナブルな生産方法や、再生可能な原料の使用、また、製品の廃棄物削減を目指した取り組みが企業の責任として求められています。例えば、持続可能な農業から得た油脂原料を用いたハードマーガリンの開発が行われ、環境負荷の低減を図る努力がなされています。

このように、産業用ハードマーガリンはその構造的特性、用途の幅広さ、さらには関連技術の進歩といった点から、非常に重要な業界の中核を成す製品です。食品産業の継続的な発展とともに、これからもその需要や技術面での革新は続いていくことでしょう。

以上が、産業用ハードマーガリンの概念、定義、特徴、種類、用途、関連技術についての概要です。食品業界における役割、そして今後の可能性を考える上で、ハードマーガリンが持つ意義は非常に大きいと言えるでしょう。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の産業用ハードマーガリン市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の産業用ハードマーガリン市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

産業用ハードマーガリンの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

産業用ハードマーガリンの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

産業用ハードマーガリンのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

産業用ハードマーガリンの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 産業用ハードマーガリンの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の産業用ハードマーガリン市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Congara (US)、 Bunge (Germany)、 Puratos (Belgium)、 Associated British Foods (US)、 Fuij Oil (Japan)、 Richardson International (Italy)、 Royale Lacroix (Belgium)、 Aigremont (Belgium)、 Vandemoortele (Belgium)、 NMGK Group (Russia)、 EFCO Group (Russia)、 Wilmar International (Singapore)などが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

産業用ハードマーガリン市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
スプレッダブル、オールパーパス、バターブレンド

[用途別市場セグメント]
ベーカリー、スプレッド・ソース・トッピング、菓子、簡易食品、その他

[主要プレーヤー]
Congara (US)、 Bunge (Germany)、 Puratos (Belgium)、 Associated British Foods (US)、 Fuij Oil (Japan)、 Richardson International (Italy)、 Royale Lacroix (Belgium)、 Aigremont (Belgium)、 Vandemoortele (Belgium)、 NMGK Group (Russia)、 EFCO Group (Russia)、 Wilmar International (Singapore)

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、産業用ハードマーガリンの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2020年から2025年までの産業用ハードマーガリンの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、産業用ハードマーガリンのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、産業用ハードマーガリンの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、産業用ハードマーガリンの内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までの産業用ハードマーガリンの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、産業用ハードマーガリンの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、産業用ハードマーガリンの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の産業用ハードマーガリンのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
スプレッダブル、オールパーパス、バターブレンド
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の産業用ハードマーガリンの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
ベーカリー、スプレッド・ソース・トッピング、菓子、簡易食品、その他
1.5 世界の産業用ハードマーガリン市場規模と予測
1.5.1 世界の産業用ハードマーガリン消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の産業用ハードマーガリン販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の産業用ハードマーガリンの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Congara (US)、 Bunge (Germany)、 Puratos (Belgium)、 Associated British Foods (US)、 Fuij Oil (Japan)、 Richardson International (Italy)、 Royale Lacroix (Belgium)、 Aigremont (Belgium)、 Vandemoortele (Belgium)、 NMGK Group (Russia)、 EFCO Group (Russia)、 Wilmar International (Singapore)
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの産業用ハードマーガリン製品およびサービス
Company Aの産業用ハードマーガリンの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの産業用ハードマーガリン製品およびサービス
Company Bの産業用ハードマーガリンの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別産業用ハードマーガリン市場分析
3.1 世界の産業用ハードマーガリンのメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界の産業用ハードマーガリンのメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界の産業用ハードマーガリンのメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 産業用ハードマーガリンのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における産業用ハードマーガリンメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における産業用ハードマーガリンメーカー上位6社の市場シェア
3.5 産業用ハードマーガリン市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 産業用ハードマーガリン市場:地域別フットプリント
3.5.2 産業用ハードマーガリン市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 産業用ハードマーガリン市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の産業用ハードマーガリンの地域別市場規模
4.1.1 地域別産業用ハードマーガリン販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 産業用ハードマーガリンの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 産業用ハードマーガリンの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の産業用ハードマーガリンの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の産業用ハードマーガリンの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の産業用ハードマーガリンの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の産業用ハードマーガリンの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの産業用ハードマーガリンの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の産業用ハードマーガリンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の産業用ハードマーガリンのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の産業用ハードマーガリンのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の産業用ハードマーガリンの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の産業用ハードマーガリンの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の産業用ハードマーガリンの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米の産業用ハードマーガリンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の産業用ハードマーガリンの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の産業用ハードマーガリンの国別市場規模
7.3.1 北米の産業用ハードマーガリンの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の産業用ハードマーガリンの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州の産業用ハードマーガリンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の産業用ハードマーガリンの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の産業用ハードマーガリンの国別市場規模
8.3.1 欧州の産業用ハードマーガリンの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の産業用ハードマーガリンの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の産業用ハードマーガリンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の産業用ハードマーガリンの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の産業用ハードマーガリンの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の産業用ハードマーガリンの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の産業用ハードマーガリンの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米の産業用ハードマーガリンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の産業用ハードマーガリンの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の産業用ハードマーガリンの国別市場規模
10.3.1 南米の産業用ハードマーガリンの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の産業用ハードマーガリンの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの産業用ハードマーガリンのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの産業用ハードマーガリンの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの産業用ハードマーガリンの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの産業用ハードマーガリンの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの産業用ハードマーガリンの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 産業用ハードマーガリンの市場促進要因
12.2 産業用ハードマーガリンの市場抑制要因
12.3 産業用ハードマーガリンの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 産業用ハードマーガリンの原材料と主要メーカー
13.2 産業用ハードマーガリンの製造コスト比率
13.3 産業用ハードマーガリンの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 産業用ハードマーガリンの主な流通業者
14.3 産業用ハードマーガリンの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の産業用ハードマーガリンのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の産業用ハードマーガリンの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の産業用ハードマーガリンのメーカー別販売数量
・世界の産業用ハードマーガリンのメーカー別売上高
・世界の産業用ハードマーガリンのメーカー別平均価格
・産業用ハードマーガリンにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と産業用ハードマーガリンの生産拠点
・産業用ハードマーガリン市場:各社の製品タイプフットプリント
・産業用ハードマーガリン市場:各社の製品用途フットプリント
・産業用ハードマーガリン市場の新規参入企業と参入障壁
・産業用ハードマーガリンの合併、買収、契約、提携
・産業用ハードマーガリンの地域別販売量(2020-2031)
・産業用ハードマーガリンの地域別消費額(2020-2031)
・産業用ハードマーガリンの地域別平均価格(2020-2031)
・世界の産業用ハードマーガリンのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の産業用ハードマーガリンのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の産業用ハードマーガリンのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の産業用ハードマーガリンの用途別販売量(2020-2031)
・世界の産業用ハードマーガリンの用途別消費額(2020-2031)
・世界の産業用ハードマーガリンの用途別平均価格(2020-2031)
・北米の産業用ハードマーガリンのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の産業用ハードマーガリンの用途別販売量(2020-2031)
・北米の産業用ハードマーガリンの国別販売量(2020-2031)
・北米の産業用ハードマーガリンの国別消費額(2020-2031)
・欧州の産業用ハードマーガリンのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の産業用ハードマーガリンの用途別販売量(2020-2031)
・欧州の産業用ハードマーガリンの国別販売量(2020-2031)
・欧州の産業用ハードマーガリンの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の産業用ハードマーガリンのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の産業用ハードマーガリンの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の産業用ハードマーガリンの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の産業用ハードマーガリンの国別消費額(2020-2031)
・南米の産業用ハードマーガリンのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の産業用ハードマーガリンの用途別販売量(2020-2031)
・南米の産業用ハードマーガリンの国別販売量(2020-2031)
・南米の産業用ハードマーガリンの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの産業用ハードマーガリンのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの産業用ハードマーガリンの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの産業用ハードマーガリンの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの産業用ハードマーガリンの国別消費額(2020-2031)
・産業用ハードマーガリンの原材料
・産業用ハードマーガリン原材料の主要メーカー
・産業用ハードマーガリンの主な販売業者
・産業用ハードマーガリンの主な顧客

*** 図一覧 ***

・産業用ハードマーガリンの写真
・グローバル産業用ハードマーガリンのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル産業用ハードマーガリンのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル産業用ハードマーガリンの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル産業用ハードマーガリンの用途別売上シェア、2024年
・グローバルの産業用ハードマーガリンの消費額(百万米ドル)
・グローバル産業用ハードマーガリンの消費額と予測
・グローバル産業用ハードマーガリンの販売量
・グローバル産業用ハードマーガリンの価格推移
・グローバル産業用ハードマーガリンのメーカー別シェア、2024年
・産業用ハードマーガリンメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・産業用ハードマーガリンメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル産業用ハードマーガリンの地域別市場シェア
・北米の産業用ハードマーガリンの消費額
・欧州の産業用ハードマーガリンの消費額
・アジア太平洋の産業用ハードマーガリンの消費額
・南米の産業用ハードマーガリンの消費額
・中東・アフリカの産業用ハードマーガリンの消費額
・グローバル産業用ハードマーガリンのタイプ別市場シェア
・グローバル産業用ハードマーガリンのタイプ別平均価格
・グローバル産業用ハードマーガリンの用途別市場シェア
・グローバル産業用ハードマーガリンの用途別平均価格
・米国の産業用ハードマーガリンの消費額
・カナダの産業用ハードマーガリンの消費額
・メキシコの産業用ハードマーガリンの消費額
・ドイツの産業用ハードマーガリンの消費額
・フランスの産業用ハードマーガリンの消費額
・イギリスの産業用ハードマーガリンの消費額
・ロシアの産業用ハードマーガリンの消費額
・イタリアの産業用ハードマーガリンの消費額
・中国の産業用ハードマーガリンの消費額
・日本の産業用ハードマーガリンの消費額
・韓国の産業用ハードマーガリンの消費額
・インドの産業用ハードマーガリンの消費額
・東南アジアの産業用ハードマーガリンの消費額
・オーストラリアの産業用ハードマーガリンの消費額
・ブラジルの産業用ハードマーガリンの消費額
・アルゼンチンの産業用ハードマーガリンの消費額
・トルコの産業用ハードマーガリンの消費額
・エジプトの産業用ハードマーガリンの消費額
・サウジアラビアの産業用ハードマーガリンの消費額
・南アフリカの産業用ハードマーガリンの消費額
・産業用ハードマーガリン市場の促進要因
・産業用ハードマーガリン市場の阻害要因
・産業用ハードマーガリン市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・産業用ハードマーガリンの製造コスト構造分析
・産業用ハードマーガリンの製造工程分析
・産業用ハードマーガリンの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Industrial Hard Margarine Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT352131
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
市場調査レポートの総合販売サイトPR