油圧式トルクコンバーター市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):単段式トルクコンバーター、多段式トルクコンバーター

油圧式トルクコンバーターは、自動車や産業機械などの動力伝達システムにおいて重要な役割を果たすデバイスです。トルクコンバーターは、エンジンの回転力を効率的に自動車の駆動系に伝えるための装置であり、特にオートマチックトランスミッションにおいて広く使用されています。油圧を利用したこのコンバーターは、エンジンのトルクを変換し、スムーズな加速と効率的な動力伝達を実現します。

トルクコンバーターは、主に三つの部品から構成されています。これらは、ポンプ、タービン、およびステーターです。ポンプはエンジンからの回転力を受け取り、油圧を生成して流体を循環させます。タービンは流体によって回転し、駆動系にトルクを伝えます。ステーターは、タービンから戻ってくる流体の流れを調整し、効率的なトルク変換を促進します。

油圧式トルクコンバーターの主な特長の一つは、アイドリング時にもエンジンの回転数を落とさず、スムーズに動車を発進させることができる点です。そのため、運転時の加速が滑らかになり、運転者の負担を軽減します。また、トルクコンバーターは、変速機構を持たないため、変速時のショックが少なく、快適な走行が可能です。このため、オートマチックトランスミッションにおいては、多くの車両がこの技術を採用しています。

油圧式トルクコンバーターには、いくつかの種類があります。一般的に使用されるのはスタンダード型ですが、性能向上や特殊な用途に応じて、さまざまな形式が存在します。たとえば、ロックアップトルクコンバーターは、一定の条件下でポンプとタービンを機械的に連結させ、滑りを減少させることにより、燃費の向上を図るものです。このロックアップ機構により、加速時にはスムーズさが確保され、定速走行時にはエネルギー効率を高めることができます。

トルクコンバーターの用途は多岐にわたります。自動車の他にも、建設機械や農業機械、船舶など幅広い分野で使用されています。特に、重機や大型車両では高いトルクが求められるため、トルクコンバーターの能力が重要になります。さらに、商業用車両においては、運転の快適さや効率がビジネスの生産性に直結するため、トルクコンバーターの役割はますます重要になっています。

関連技術としては、ハイドロリックシステムそのものの研究や、エレクトロニクスとの統合が進んでいます。例えば、油圧トルクコンバーターの動作を電子制御で最適化することで、より高い性能を引き出す技術があります。また、ドライブバイワイヤ技術を活用し、エンジンとトランスミッションの連携を強化することで、燃費向上や運転の快適性の向上が期待されています。

油圧式トルクコンバーターの未来には、さらに進化が期待されます。環境意識が高まる中で、より効率的で省エネルギーなコンバーターの開発が進められています。また、電気自動車やハイブリッド車などの新しい動力源に対応するため、新しいタイプのトルクコンバーターの研究も行われています。これにより、今後も自動車や機械の進化に寄与し続けることでしょう。

このように、油圧式トルクコンバーターは、自動車や機械の動力伝達において欠かせない技術です。安全性、効率性、快適性を兼ね備えた油圧式トルクコンバーターは、これからもさまざまな分野で重要な役割を果たすことでしょう。

世界の油圧式トルクコンバーター市場規模は2024年に25億9100万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間において年平均成長率(CAGR)-1.6%で推移し、2031年までに21億7300万米ドルに縮小すると予測される。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、油圧式トルクコンバーター市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、世界の油圧式トルクコンバーター生産台数は約2,716万台に達し、平均世界市場価格は1台あたり約95.4米ドルであった。油圧式トルクコンバーターは、エンジンから駆動負荷へ回転動力を伝達する流体カップリングの一種であり、主に車両や産業機械に用いられる。これによりエンジンはトランスミッションからある程度独立して回転可能となり、特に低速域での滑らかな加速とトルク増幅を実現する。トルクコンバーターは主に3つの構成要素(ポンプ(またはインペラー)、タービン、ステーター)から成り、これらの部品が連携してトランスミッションフルードを用いてトルクを伝達・増幅する。油圧式トルクコンバーターは、滑らかな動力伝達と可変トルク出力が求められる自動変速機、建設機械、農業機械、船舶用途において不可欠である。
油圧式トルクコンバーターのグローバル市場は、産業オートメーション化、重機使用の拡大、建設・農業分野の継続的発展といった複合要因によって形成されている。これらのコンバーターは、負荷条件の変化下で可変トルク伝達と滑らかな動力伝達を要求される用途において不可欠である。鉱業、インフラ開発、農業などの産業が成長を続ける中(特に新興経済国において)、油圧式トルクコンバーターを搭載した重装備機器への需要も並行して増加しています。その耐久性と高負荷・低速運転への対応能力により、過酷な作業環境において好まれる選択肢となっています。
技術革新によりトルクコンバーターの性能と効率も向上している。材料、流体力学、電子制御統合における革新により、軽量化、応答性向上、エネルギー効率化が実現された。自動車分野では、デュアルクラッチシステムや電動駆動システムといった代替トランスミッション技術の台頭により役割が問われているものの、油圧式トルクコンバーターは従来型オートマチックトランスミッション、特にトラック、バス、オフハイウェイ車両において依然として不可欠な存在である。
アジア太平洋地域では、活発な産業活動とインフラ投資が市場成長を牽引している。一方、北米や欧州などの先進市場では、高性能建設機械や近代化された農業機械への需要が市場を支えている。電動化と効率化の推進により、従来の油圧システムから移行する用途も徐々に増える可能性があるが、油圧式トルクコンバーターの堅牢性と実証済みの信頼性は、当面の間、多くの分野でその重要性が持続することを保証している。
世界の油圧式トルクコンバーター市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
EXEDY
ZF
Valeo Kapec
ユタカ技研
Schaeffler
JATCO
Allison Transmission
プレシジョン・オブ・ニュー・ハンプトン
シャープ
華宇汽車系統
重慶宏宇
安徽ヘリ
Bengbu Huatai Hydraulic Convert Torque
鉄流
タイプ別:(主力セグメント対高マージン革新)
単段式トルクコンバーター
多段式トルクコンバーター
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
乗用車
産業用・建設車両
商用車
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるエクセディ)
– 新興製品トレンド:シングルステージ・トルクコンバーターの採用 vs. マルチステージ・トルクコンバーターのプレミアム化
– 需要側の動向:中国における乗用車の成長 vs 北米における産業用・建設車両の潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:油圧式トルクコンバーター市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における多段式トルクコンバーター)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドの産業用・建設車両)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本調査はマクロレベルの業界動向とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合。油圧式トルクコンバーターのバリューチェーン全体でデータ駆動型の意思決定を可能にし、以下の課題に対応します:
– 地域別の市場参入リスク/機会
– 現地慣行に基づく製品構成の最適化
– 分散型市場と統合型市場における競合他社の戦略


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 油圧式トルクコンバーターの製品範囲
1.2 タイプ別油圧式トルクコンバーター
1.2.1 タイプ別グローバル油圧式トルクコンバーター販売量(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 単段式トルクコンバーター
1.2.3 多段式トルクコンバーター
1.3 用途別油圧式トルクコンバーター
1.3.1 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 乗用車
1.3.3 産業用・建設車両
1.3.4 商用車
1.3.5 その他
1.4 世界の油圧式トルクコンバーター市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の油圧式トルクコンバーター市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の油圧式トルクコンバーター市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031)
1.4.3 世界の油圧式トルクコンバーターの価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル油圧式トルクコンバーター市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル油圧式トルクコンバーター市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル油圧式トルクコンバーター販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル油圧式トルクコンバーター収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル油圧式トルクコンバーター市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル油圧式トルクコンバーター販売量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル油圧式トルクコンバーター収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米油圧式トルクコンバーター市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州油圧式トルクコンバーター市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国油圧式トルクコンバーター市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本油圧式トルクコンバーター市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国油圧式トルクコンバーター市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル油圧式トルクコンバーター市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル油圧式トルクコンバーター販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル油圧式トルクコンバーター収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル油圧式トルクコンバーター価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル油圧式トルクコンバーター市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル油圧式トルクコンバーター販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル油圧式トルクコンバーター収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル油圧式トルクコンバーター価格予測(2026-2031年)
3.3 各種油圧式トルクコンバーターの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター価格予測(2026-2031年)
4.3 油圧式トルクコンバーター用途における新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 主要企業別グローバル油圧式トルクコンバーター販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要油圧式トルクコンバーター企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および(2024年時点の油圧式トルクコンバーター収益に基づく)グローバル油圧式トルクコンバーター市場シェア
5.4 企業別グローバル油圧式トルクコンバーター平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の油圧式トルクコンバーター主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 世界の油圧式トルクコンバーター主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の油圧式トルクコンバーター主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米油圧式トルクコンバーター企業別売上高
6.1.1.1 北米油圧式トルクコンバーター企業別売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米油圧式トルクコンバーター企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米油圧式トルクコンバーター販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米油圧式トルクコンバーター用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米油圧式トルクコンバーター主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業および主要顧客
6.2.1 欧州油圧式トルクコンバーター企業別売上高
6.2.1.1 欧州油圧式トルクコンバーター企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州油圧式トルクコンバーター企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州油圧式トルクコンバーター販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州油圧式トルクコンバーター 用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州油圧式トルクコンバーター主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国油圧式トルクコンバーター企業別売上高
6.3.1.1 中国油圧式トルクコンバーター企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国油圧式トルクコンバーター企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国油圧式トルクコンバーター販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国油圧式トルクコンバーター 用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国油圧式トルクコンバーターの主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本油圧式トルクコンバーター企業別売上高
6.4.1.1 日本油圧式トルクコンバーター企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本油圧式トルクコンバーター企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本油圧式トルクコンバーター販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本油圧式トルクコンバーター用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本油圧式トルクコンバーターの主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国油圧式トルクコンバーター企業別売上高
6.5.1.1 韓国油圧式トルクコンバーター企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国油圧式トルクコンバーター企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国油圧式トルクコンバーター販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国油圧式トルクコンバーター用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国油圧式トルクコンバーター主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 エクセディ
7.1.1 エクセディ会社概要
7.1.2 エクセディ事業概要
7.1.3 エクセディ油圧式トルクコンバーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 エクセディ油圧式トルクコンバーターの提供製品
7.1.5 エクセディの最近の動向
7.2 ZF
7.2.1 ZF 会社情報
7.2.2 ZFの事業概要
7.2.3 ZF 油圧式トルクコンバーターの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 ZF 油圧式トルクコンバーターの提供製品
7.2.5 ZFの最近の動向
7.3 ヴァレオ・カペック
7.3.1 Valeo Kapec 会社情報
7.3.2 ヴァレオ・カペックの事業概要
7.3.3 ヴァレオ・カペック油圧式トルクコンバーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 ヴァレオ・カペックが提供する油圧式トルクコンバーター製品
7.3.5 ヴァレオ・カペックの最近の動向
7.4 ユタカ技研
7.4.1 ユタカ技研 会社情報
7.4.2 豊技研の事業概要
7.4.3 豊技研の油圧式トルクコンバーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 豊技研が提供する油圧式トルクコンバーター製品
7.4.5 豊技研の最近の動向
7.5 シェフラー
7.5.1 シェフラー企業情報
7.5.2 シェフラーの事業概要
7.5.3 シェフラー油圧式トルクコンバーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 シェフラー油圧式トルクコンバーターの提供製品
7.5.5 シェフラー社の最近の動向
7.6 JATCO
7.6.1 JATCO 会社情報
7.6.2 JATCOの事業概要
7.6.3 JATCO 油圧式トルクコンバーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 JATCO 油圧式トルクコンバーターの提供製品
7.6.5 JATCOの最近の動向
7.7 アリソン・トランスミッション
7.7.1 アリソン・トランスミッション会社情報
7.7.2 アリソン・トランスミッション事業概要
7.7.3 アリソン・トランスミッション油圧式トルクコンバーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 アリソン・トランスミッションが提供する油圧式トルクコンバーター製品
7.7.5 アリソン・トランスミッションの最近の動向
7.8 プレシジョン・オブ・ニューハンプトン
7.8.1 プレシジョン・オブ・ニューハンプトン 会社概要
7.8.2 プレシジョン・オブ・ニューハンプトン事業概要
7.8.3 プレシジョン・オブ・ニューハンプトン 油圧式トルクコンバーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ニューハンプトン・プレシジョン社 提供製品
7.8.5 ニューハンプトン・プレシジョンの最近の動向
7.9 陝西航空宇宙パワーハイテク
7.9.1 陝西航空宇宙パワーハイテク企業情報
7.9.2 陝西航空宇宙パワーハイテク事業概要
7.9.3 陝西航空宇宙パワーハイテクの油圧トルクコンバーター販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 陝西航空宇宙パワーハイテクが提供する油圧式トルクコンバーター製品
7.9.5 陝西航空宇宙パワーハイテクの最近の動向
7.10 華宇汽車系統
7.10.1 華宇汽車系統の会社情報
7.10.2 華宇汽車系統の事業概要
7.10.3 華宇汽車系統の油圧式トルクコンバーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 華宇汽車系統が提供する油圧式トルクコンバーター製品
7.10.5 華宇汽車系統の最近の動向
7.11 重慶宏宇
7.11.1 重慶宏宇の会社情報
7.11.2 重慶宏宇の事業概要
7.11.3 重慶宏宇油圧式トルクコンバーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 重慶宏宇油圧式トルクコンバーターの提供製品
7.11.5 重慶宏宇の最近の動向
7.12 安徽ヘリ
7.12.1 安徽ヘリ会社情報
7.12.2 安徽ヘリの事業概要
7.12.3 安徽ヘリ油圧式トルクコンバーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 安徽ヘリ油圧トルクコンバーターの提供製品
7.12.5 安徽ヘリの最近の動向
7.13 蚌埠華泰油圧トルクコンバーター
7.13.1 蚌埠華泰油圧トルクコンバーター会社情報
7.13.2 蚌埠華泰油圧トルクコンバーターの事業概要
7.13.3 蚌埠華泰油圧トルクコンバーターの油圧トルクコンバーター売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 蚌埠華泰油圧トルクコンバーターが提供する油圧トルクコンバーター製品
7.13.5 蚌埠華泰油圧トルク変換器の最近の動向
7.14 鉄流
7.14.1 鉄流会社情報
7.14.2 鉄流の事業概要
7.14.3 鉄流油圧トルクコンバーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 鉄流油圧トルクコンバーターの提供製品
7.14.5 鉄流の最近の動向
8 油圧式トルクコンバーターの製造コスト分析
8.1 油圧式トルクコンバーターの主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 油圧式トルクコンバーターの製造工程分析
8.4 油圧式トルクコンバーターの産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 油圧式トルクコンバーター販売代理店リスト
9.3 油圧式トルクコンバーターの顧客
10 油圧式トルクコンバーター市場動向
10.1 油圧式トルクコンバーター業界の動向
10.2 油圧式トルクコンバーター市場の推進要因
10.3 油圧式トルクコンバーター市場の課題
10.4 油圧式トルクコンバーター市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. 世界の油圧式トルクコンバーター販売額(百万米ドル)のタイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別世界油圧式トルクコンバーター販売額(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界油圧式トルクコンバーター市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル油圧式トルクコンバーター販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル油圧式トルクコンバーター収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別世界油圧式トルクコンバーター収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル油圧式トルクコンバーター販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル油圧式トルクコンバーター販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル油圧式トルクコンバーター収益予測(2026-2031年、百万米ドル)
表11. 地域別グローバル油圧式トルクコンバーター収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)と種類別予測(2020-2025年)
表13. 世界の油圧式トルクコンバーター販売数量シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. 世界の油圧式トルクコンバーター収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の油圧式トルクコンバーター価格(単位:米ドル/台)と(2020-2025年)
表16. 世界の油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)と種類別推移(2026-2031年)
表17. 世界の油圧式トルクコンバーター収益(タイプ別)(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. タイプ別グローバル油圧式トルクコンバーター価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)&(2026-2031年)
表25. 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. 油圧式トルクコンバーター用途における新たな成長源
表28. 企業別グローバル油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)&(2020-2025年)
表29. 世界の油圧式トルクコンバーター販売シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. 世界の油圧式トルクコンバーター収益(企業別)(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. 世界の油圧式トルクコンバーター収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界油圧式トルクコンバーター市場(2024年時点の油圧式トルクコンバーター収益ベース)
表33. 世界の油圧式トルクコンバーター市場における企業別平均価格(米ドル/ユニット)&(2020-2025年)
表34. 世界の油圧式トルクコンバーター主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の油圧式トルクコンバーター主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 油圧式トルクコンバーター主要メーカー別、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米油圧式トルクコンバーター企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表39. 北米油圧式トルクコンバーター販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米油圧式トルクコンバーター企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表41. 北米油圧式トルクコンバーター収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米油圧式トルクコンバーター販売台数(2020-2025年)&(千台)
表43. 北米油圧式トルクコンバーター販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米油圧式トルクコンバーター用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表45. 北米油圧式トルクコンバーター販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表46. 欧州油圧式トルクコンバーター企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表47. 欧州油圧式トルクコンバーター企業別販売市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州油圧式トルクコンバーター売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州油圧式トルクコンバーター収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州油圧式トルクコンバーター販売台数(2020-2025年)&(千台)
表51. 欧州油圧式トルクコンバーター販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州油圧式トルクコンバーター用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表53. 欧州油圧式トルクコンバーター販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表54. 中国油圧式トルクコンバーター企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表55. 中国油圧式トルクコンバーター企業別販売市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国油圧式トルクコンバーター売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国油圧式トルクコンバーター収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表58. 中国油圧式トルクコンバーター販売台数(2020-2025年)&(千台)
表59. 中国油圧式トルクコンバーター販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国油圧式トルクコンバーター用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表61. 中国油圧式トルクコンバーター販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表62. 日本油圧式トルクコンバーター企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表63. 日本油圧トルクコンバーター企業別販売市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の油圧式トルクコンバーター収益(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表65. 日本油圧式トルクコンバーター収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表 66. 日本の油圧式トルクコンバーターのタイプ別販売台数(2020-2025)&(千台)
表67. 日本油圧式トルクコンバーター販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表 68. 日本の油圧式トルクコンバーターの用途別販売台数(2020-2025)&(千台)
表69. 日本油圧式トルクコンバーター販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国油圧式トルクコンバーター企業別売上高(2020-2025)&(千台)
表71. 韓国油圧式トルクコンバーター企業別販売シェア(2020-2025年)
表72. 韓国油圧式トルクコンバーター売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国油圧式トルクコンバーター収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国油圧式トルクコンバーター販売台数(2020-2025年)& (千台)
表75. 韓国油圧式トルクコンバーター販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国油圧式トルクコンバーター用途別販売量(2020-2025年)(千台)
表77. 韓国油圧式トルクコンバーター販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. エクセディ会社概要
表79. エクセディの説明と事業概要
表80. エクセディ油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表81. エクセディ油圧式トルクコンバーター製品
表82. エクセディの最近の動向
表83. ZF企業情報
表84. ZFの概要と事業概要
表85. ZF油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表86. ZF油圧式トルクコンバーター製品
表87. ZFの最近の動向
表88. Valeo Kapec 会社情報
表89. Valeo Kapecの概要と事業概要
表90. Valeo Kapec油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表91. ヴァレオ・カペック油圧式トルクコンバーター製品
表92. Valeo Kapecの最近の動向
表93. ユタカ技研 会社情報
表94. ユタカ技研の概要と事業概要
表95. ユタカ技研 油圧式トルクコンバーター 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表96. ユタカ技研 油圧式トルクコンバーター製品
表97. ユタカ技研の最近の動向
表98. シェフラー会社概要
表99. シェフラーの概要と事業概要
表100. シェフラー油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表101. シェフラー油圧式トルクコンバーター製品
表102. シェフラー社の最近の動向
表103. JATCO会社情報
表104. JATCOの概要と事業概要
表105. JATCO油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表106. JATCO油圧式トルクコンバーター製品
表107. JATCOの最近の動向
表108. アリソン・トランスミッション会社情報
表109. アリソン・トランスミッションの概要と事業概要
表110. アリソン・トランスミッション油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表111. アリソン・トランスミッション油圧式トルクコンバーター製品
表112. アリソン・トランスミッションの最近の動向
表113. プレシジョン・オブ・ニューハンプトン会社情報
表114. プレシジョン・オブ・ニューハンプトン 概要と事業概要
表115. プレシジョン・オブ・ニューハンプトン油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表116. ニューハンプトン精密油圧トルクコンバーター製品
表117. ニューハンプトン社の最新動向の正確性
表118. 陝西航空宇宙パワーハイテク会社情報
表119. 陝西航空宇宙パワーハイテクの概要と事業概要
表120. 陝西航空宇宙パワーハイテク社 油圧式トルクコンバーター 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表121. 陝西航空宇宙パワーハイテクの油圧トルクコンバーター製品
表122. 陝西航空宇宙パワーハイテク近年の動向
表123. 華宇汽車系統公司情報
表124. 華宇汽車系統の事業概要と事業内容
表125. 華宇汽車系統の油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表126. 華宇汽車系統の油圧式トルクコンバーター製品
表127. 華宇汽車系統の最近の動向
表128. 重慶宏宇会社情報
表129. 重慶宏宇の概要と事業概要
表130. 重慶宏宇油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表131. 重慶宏宇油圧式トルクコンバーター製品
表132. 重慶宏宇の最近の動向
表133. 安徽ヘリ会社情報
表134. 安徽ヘリ概要と事業概要
表135. 安徽ヘリ油圧トルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表136. 安徽ヘリ油圧トルクコンバーター製品
表137. 安徽ヘリの最近の動向
表138. 蚌埠華泰油圧トルクコンバーター会社情報
表139. 蚌埠華泰油圧トルクコンバータの概要と事業概要
表140. 蚌埠華泰油圧トルクコンバーター油圧トルクコンバーター販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表141. 蚌埠華泰油圧トルクコンバーター油圧トルクコンバーター製品
表142. 蚌埠華泰油圧トルクコンバーターの最近の動向
表143. 鉄流会社情報
表144. 鉄流の事業概要と事業内容
表145. 鉄流油圧トルクコンバーター販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表146. 鉄流油圧トルクコンバーター製品
表147. 鉄流社の最近の動向
表148. 生産拠点と原材料の市場集中率
表149. 原材料主要供給業者
表150. 油圧式トルクコンバーター販売代理店リスト
表151. 油圧式トルクコンバーター顧客リスト
表152. 油圧式トルクコンバーター市場の動向
表153. 油圧式トルクコンバーター市場の推進要因
表154. 油圧式トルクコンバーター市場の課題
表155. 油圧式トルクコンバーター市場の抑制要因
表156. 本レポートの研究プログラム/設計
表157. 二次情報源からの主要データ情報
表158. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. 油圧式トルクコンバーターの製品イメージ
図2. タイプ別世界油圧式トルクコンバーター売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図3. 2024年及び2031年のタイプ別世界油圧式トルクコンバーター販売市場シェア
図4. 単段式トルクコンバーター製品画像
図5. 多段式トルクコンバーター製品画像
図6. 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター販売額(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図7. 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター販売市場シェア(2024年及び2031年)
図8. 乗用車の例
図9. 産業用・建設車両の例
図10. 商用車例
図11. その他用途の例
図12. 世界の油圧式トルクコンバーター販売額(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図13. 世界の油圧式トルクコンバーター販売成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図14. 世界の油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図15. 世界の油圧式トルクコンバーター価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図16. 油圧式トルクコンバーターレポート対象年
図17. 地域別世界油圧式トルクコンバーター市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図18. 地域別グローバル油圧式トルクコンバーター収益市場シェア:2020年 VS 2024年
図19. 北米油圧式トルクコンバーター収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図20. 北米油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図21. 欧州油圧式トルクコンバーター収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図22. 欧州油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図23. 中国油圧式トルクコンバーター収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 中国油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図25. 日本油圧式トルクコンバーター収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図26. 日本油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図27. 韓国油圧式トルクコンバーター収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図28. 韓国油圧式トルクコンバーター販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図29. 世界の油圧式トルクコンバーター収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図30. 世界の油圧式トルクコンバーター販売数量シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図31. 世界の油圧式トルクコンバーター:タイプ別収益シェア(2026-2031年)
図32. 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター収益シェア(2020-2025年)
図33. 2020年および2024年の用途別グローバル油圧式トルクコンバーター収益成長率
図34. 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター販売シェア(2026-2031年)
図35. 用途別グローバル油圧式トルクコンバーター収益シェア(2026-2031年)
図36. 企業別グローバル油圧式トルクコンバーター販売シェア(2024年)
図37. 世界の油圧式トルクコンバーターにおける企業別収益シェア(2024年)
図38. 世界の油圧式トルクコンバーター市場における上位5社の売上高シェア:2020年と2024年
図39. メーカータイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)油圧式トルクコンバーター市場シェア:2020年対2024年
図40. 油圧式トルクコンバーターの製造コスト構造
図41. 油圧式トルクコンバーターの製造プロセス分析
図42. 油圧式トルクコンバーターの産業チェーン
図43. 流通チャネル(直接販売対流通)
図44. 販売代理店プロファイル
図45. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図46. データの三角測量
図47. 主要インタビュー対象幹部


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