グルメパウダーの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

グルメパウダーという概念は、料理や食品の風味、香り、栄養価を向上させるために使用される粉末状の調味料や材料を指します。これらのパウダーは、特定の食材やハーブ、スパイスなどを乾燥させて粉砕したもので、料理のアクセントや健康的な要素を加える役割を果たします。

グルメパウダーの定義は、一般的には「食材の風味を引き立てるために、乾燥、粉砕された成分」のことです。これには、スパイス、ハーブ、乾燥野菜、果物、海藻、ナッツ、豆類など、多岐にわたる材料が含まれます。これらの材料は、調味料としての機能だけでなく、色彩や食感、香りを引き出すためにも使用されます。

その特徴には、濃縮された風味が挙げられます。グルメパウダーは、通常の食材よりも香りや味が強いため、少量で大きな効果を発揮します。また、乾燥処理を行うことで、保存性が高くなり、長期間にわたって使用できる点も利点です。さらに、手軽に取り扱えるため、家庭料理からプロの料理に至るまで幅広く利用されています。

グルメパウダーの種類には、いくつかのカテゴリーがあります。一つは、スパイス系のパウダーで、カレー粉やチリパウダー、シナモンパウダーなどがあります。これらは、料理に辛さや甘さを加えるために使用されます。次に、ハーブ系のパウダーもあります。バジルやオレガノ、パセリなどのハーブを乾燥させたものは、特にイタリア料理やフレンチ料理などで重宝されています。また、乾燥野菜や果物もグルメパウダーの一部で、例えば、乾燥トマトパウダーやバナナパウダーなどは、健康志向の料理やスムージーに利用されます。

他にも、昆布や鰹節のパウダー、ナッツ類のパウダー(例:アーモンドパウダー、ピスタチオパウダー)なども存在します。これらは、和食や洋食問わず、うま味やクリーミーさを加えるためによく使われます。最近では、植物性のプロテインパウダーやスーパーフードを加工したパウダー(例:スピルリナパウダーやマカパウダー)なども注目されています。これらは、健康に気を使う人々に向けて販売され、一般的な調味料とは一線を画す存在となっています。

用途としては、料理や飲み物、製菓など多岐にわたります。グルメパウダーは、ソースやドレッシングに加えることで風味を強化し、スープや煮物に入れることで深い味わいを演出することができます。また、サラダやマリネなどの彩りない料理に色を加えるためにも活用されます。さらに、スムージーやプロテインシェイクに混ぜ込むことで、栄養価を向上させることもできます。ベーカリーでは、パンやケーキの生地に混ぜ込むことで独特の風味を引き出したり、ちらし寿司やおにぎりのトッピングとして使用されたりしています。

関連技術としては、乾燥技術や粉体加工技術が挙げられます。食品を乾燥するプロセスには、熱風乾燥、真空乾燥、フリーズドライなどがあります。これらの技術を利用することで、食材の風味を最大限に引き出しながら、水分を取り除き、保存性を高めることが可能です。

また、粉体加工技術は、食材を均一に粉砕し、粒度を調整するための重要なプロセスです。これにより、特定の用途に合わせた滑らかな食感や、顆粒状の特性を持たせることができます。企業はこれらの技術を駆使して、独自のグルメパウダーを開発し、消費者のニーズに応える製品を市場に提供しています。

最近のトレンドとして、グルメパウダーは健康志向やダイエットのニーズに応える製品としても注目されています。特に、ビーガンやグルテンフリー、オーガニック製品が増加する中で、より健康的な料理を求める消費者に向けて、栄養価が高く、かつ風味豊かな選択肢として重用されるようになりました。

グルメパウダーは、今後も料理の幅を広げる重要な要素であり、食文化の発展に寄与する存在であると言えます。その多様性や利便性を活かして、新たな料理のアイデアや、革新的な食品開発が進められることでしょう。私たちの食卓を豊かにするこれらのパウダーは、今後も益々注目され続けるでしょう。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のグルメパウダー市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のグルメパウダー市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

グルメパウダーの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

グルメパウダーの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

グルメパウダーのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

グルメパウダーの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– グルメパウダーの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のグルメパウダー市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Fufeng Group、Meihua Biological Technology Group、Ningxia EPPEN Biotech、Lotus Health、Shandong Shenghua Groupなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

グルメパウダー市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
粉末、顆粒

[用途別市場セグメント]
家庭、レストラン、食品加工、その他

[主要プレーヤー]
Fufeng Group、Meihua Biological Technology Group、Ningxia EPPEN Biotech、Lotus Health、Shandong Shenghua Group

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、グルメパウダーの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2020年から2025年までのグルメパウダーの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、グルメパウダーのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、グルメパウダーの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、グルメパウダーの内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までのグルメパウダーの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、グルメパウダーの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、グルメパウダーの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のグルメパウダーのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
粉末、顆粒
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のグルメパウダーの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
家庭、レストラン、食品加工、その他
1.5 世界のグルメパウダー市場規模と予測
1.5.1 世界のグルメパウダー消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のグルメパウダー販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のグルメパウダーの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Fufeng Group、Meihua Biological Technology Group、Ningxia EPPEN Biotech、Lotus Health、Shandong Shenghua Group
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのグルメパウダー製品およびサービス
Company Aのグルメパウダーの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのグルメパウダー製品およびサービス
Company Bのグルメパウダーの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別グルメパウダー市場分析
3.1 世界のグルメパウダーのメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界のグルメパウダーのメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界のグルメパウダーのメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 グルメパウダーのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるグルメパウダーメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるグルメパウダーメーカー上位6社の市場シェア
3.5 グルメパウダー市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 グルメパウダー市場:地域別フットプリント
3.5.2 グルメパウダー市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 グルメパウダー市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のグルメパウダーの地域別市場規模
4.1.1 地域別グルメパウダー販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 グルメパウダーの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 グルメパウダーの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のグルメパウダーの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のグルメパウダーの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のグルメパウダーの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のグルメパウダーの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのグルメパウダーの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のグルメパウダーのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のグルメパウダーのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のグルメパウダーのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のグルメパウダーの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のグルメパウダーの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のグルメパウダーの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米のグルメパウダーのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のグルメパウダーの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のグルメパウダーの国別市場規模
7.3.1 北米のグルメパウダーの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のグルメパウダーの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州のグルメパウダーのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のグルメパウダーの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のグルメパウダーの国別市場規模
8.3.1 欧州のグルメパウダーの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のグルメパウダーの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のグルメパウダーのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のグルメパウダーの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のグルメパウダーの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のグルメパウダーの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のグルメパウダーの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米のグルメパウダーのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のグルメパウダーの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のグルメパウダーの国別市場規模
10.3.1 南米のグルメパウダーの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のグルメパウダーの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのグルメパウダーのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのグルメパウダーの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのグルメパウダーの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのグルメパウダーの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのグルメパウダーの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 グルメパウダーの市場促進要因
12.2 グルメパウダーの市場抑制要因
12.3 グルメパウダーの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 グルメパウダーの原材料と主要メーカー
13.2 グルメパウダーの製造コスト比率
13.3 グルメパウダーの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 グルメパウダーの主な流通業者
14.3 グルメパウダーの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のグルメパウダーのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のグルメパウダーの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のグルメパウダーのメーカー別販売数量
・世界のグルメパウダーのメーカー別売上高
・世界のグルメパウダーのメーカー別平均価格
・グルメパウダーにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とグルメパウダーの生産拠点
・グルメパウダー市場:各社の製品タイプフットプリント
・グルメパウダー市場:各社の製品用途フットプリント
・グルメパウダー市場の新規参入企業と参入障壁
・グルメパウダーの合併、買収、契約、提携
・グルメパウダーの地域別販売量(2020-2031)
・グルメパウダーの地域別消費額(2020-2031)
・グルメパウダーの地域別平均価格(2020-2031)
・世界のグルメパウダーのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のグルメパウダーのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のグルメパウダーのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のグルメパウダーの用途別販売量(2020-2031)
・世界のグルメパウダーの用途別消費額(2020-2031)
・世界のグルメパウダーの用途別平均価格(2020-2031)
・北米のグルメパウダーのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のグルメパウダーの用途別販売量(2020-2031)
・北米のグルメパウダーの国別販売量(2020-2031)
・北米のグルメパウダーの国別消費額(2020-2031)
・欧州のグルメパウダーのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のグルメパウダーの用途別販売量(2020-2031)
・欧州のグルメパウダーの国別販売量(2020-2031)
・欧州のグルメパウダーの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のグルメパウダーのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のグルメパウダーの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のグルメパウダーの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のグルメパウダーの国別消費額(2020-2031)
・南米のグルメパウダーのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のグルメパウダーの用途別販売量(2020-2031)
・南米のグルメパウダーの国別販売量(2020-2031)
・南米のグルメパウダーの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのグルメパウダーのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのグルメパウダーの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのグルメパウダーの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのグルメパウダーの国別消費額(2020-2031)
・グルメパウダーの原材料
・グルメパウダー原材料の主要メーカー
・グルメパウダーの主な販売業者
・グルメパウダーの主な顧客

*** 図一覧 ***

・グルメパウダーの写真
・グローバルグルメパウダーのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルグルメパウダーのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルグルメパウダーの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルグルメパウダーの用途別売上シェア、2024年
・グローバルのグルメパウダーの消費額(百万米ドル)
・グローバルグルメパウダーの消費額と予測
・グローバルグルメパウダーの販売量
・グローバルグルメパウダーの価格推移
・グローバルグルメパウダーのメーカー別シェア、2024年
・グルメパウダーメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・グルメパウダーメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルグルメパウダーの地域別市場シェア
・北米のグルメパウダーの消費額
・欧州のグルメパウダーの消費額
・アジア太平洋のグルメパウダーの消費額
・南米のグルメパウダーの消費額
・中東・アフリカのグルメパウダーの消費額
・グローバルグルメパウダーのタイプ別市場シェア
・グローバルグルメパウダーのタイプ別平均価格
・グローバルグルメパウダーの用途別市場シェア
・グローバルグルメパウダーの用途別平均価格
・米国のグルメパウダーの消費額
・カナダのグルメパウダーの消費額
・メキシコのグルメパウダーの消費額
・ドイツのグルメパウダーの消費額
・フランスのグルメパウダーの消費額
・イギリスのグルメパウダーの消費額
・ロシアのグルメパウダーの消費額
・イタリアのグルメパウダーの消費額
・中国のグルメパウダーの消費額
・日本のグルメパウダーの消費額
・韓国のグルメパウダーの消費額
・インドのグルメパウダーの消費額
・東南アジアのグルメパウダーの消費額
・オーストラリアのグルメパウダーの消費額
・ブラジルのグルメパウダーの消費額
・アルゼンチンのグルメパウダーの消費額
・トルコのグルメパウダーの消費額
・エジプトのグルメパウダーの消費額
・サウジアラビアのグルメパウダーの消費額
・南アフリカのグルメパウダーの消費額
・グルメパウダー市場の促進要因
・グルメパウダー市場の阻害要因
・グルメパウダー市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・グルメパウダーの製造コスト構造分析
・グルメパウダーの製造工程分析
・グルメパウダーの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Gourmet Powder Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT378686
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
市場調査レポートの総合販売サイトPR