ガラクトオリゴ糖市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):液体形態、粉末形態

ガラクトオリゴ糖(Galacto-oligosaccharide)は、複数のガラクトース分子が結合したオリゴ糖の一種です。これらは主に乳糖の水解によって生成されるものであり、通常2から十数個のガラクトース分子が鎖状に連なっています。ガラクトオリゴ糖は、自然界においては乳製品や豆類、特に大豆製品に広く含まれており、特に母乳にも存在が確認されています。この成分は、ヒトの腸内フローラのバランスを整える働きがあり、プレバイオティクスとしての特性を持っています。

ガラクトオリゴ糖の種類は、主にその構造の違いに基づいて分類されます。代表的なものには、ディガラクトース(2つのガラクトースからなるもの)、トリガラクトース、テトラガラクトースなどがあります。特にディガラクトースは、最も一般的な形態として知られています。それぞれのオリゴ糖は、特定の消化吸収特性や生理作用を持ち、異なる効果を示すことがあります。

ガラクトオリゴ糖の主な用途は、健康食品やサプリメント、さらには加工食品への添加です。ガラクトオリゴ糖は腸内の善玉菌を増やす助けとなり、腸内環境の改善や免疫力の向上が期待されます。特に、便秘や下痢の緩和、アレルギー症状の軽減などが報告されています。また、情報によれば、ガラクトオリゴ糖はカルシウムの吸収を促進する働きがあり、骨の健康をサポートする効果も示されています。このため、小児や高齢者向けの食品にも利用されることが多いです。

関連技術としては、ガラクトオリゴ糖の製造方法が挙げられます。通常は、乳糖を利用した酵素的なプロセスで生成され、この方法では特定の酵素を用いて乳糖を分解し、それを再合成することでガラクトオリゴ糖を得ることができます。この技術は、需要に応じて様々な分子量や構造のガラクトオリゴ糖を得ることができるため、研究者や企業によって積極的に活用されています。また、ガラクトオリゴ糖は水に溶けやすく、無味無臭であるため、食品の中に添加しても味や風味に影響を与えにくいという特長もあります。

ガラクトオリゴ糖は食品業界だけでなく、製薬業界でも注目されています。腸内フローラの改善に基づいた抗メタボリックシンドロームや抗糖尿病効果を示唆する研究が進行中であり、今後の展開が期待されています。しかし、過剰摂取すると腸内での発酵が進み、ガスが発生することやお腹の不快感を引き起こす可能性もあるため、適切な摂取量が重要とされています。

以上のように、ガラクトオリゴ糖はその健康への寄与から多くの食品やトレンドに利用されている成分です。今後もさらなる研究が進むことで、新しい用途や効果が発見されることが期待されており、健康や美容に関心の高い消費者にとって注目の成分であり続けるでしょう。ガラクトオリゴ糖の重点を置いた研究と技術の発展によって、より多くの恩恵を享受できるようになることが望まれています。

世界のガラクトオリゴ糖市場規模は2024年に8億7400万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)8.8%で成長し、2031年までに16億2100万米ドルに拡大すると予測されています。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、ガラクトオリゴ糖市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
ガラクトオリゴ糖(GOS)は、末端残基がグルコースで連結されたガラクトース単位から構成される機能性オリゴ糖である。ヒト乳および牛乳に天然に存在し、ビフィズス菌や乳酸菌などの有益な腸内細菌の増殖を促進するプレバイオティクス成分として食品・栄養補助食品に広く使用され、消化器健康と免疫機能をサポートする。
ガラクトオリゴ糖(GOS)は、腸内環境改善、免疫力向上、ミネラル吸収促進といった確立された効能を持つ機能性プレバイオティクスとして認知されている。非消化性炭水化物であるGOSは、ビフィズス菌や乳酸菌などの有益な細菌の増殖を促進するため、乳児用調製粉乳、乳製品、機能性飲料、栄養バーなどに広く採用されている。
GOS製品は主に液体と粉末の2形態で提供される。液体形態(通常55~70%濃度)は乳飲料・飲料・シロップへの配合が容易なため好まれるが、保管・輸送に課題がある。粉末形態は、乳児用調製粉乳、固形飲料、栄養バー、焼き菓子に適しており、優れた保存安定性と配合の柔軟性を提供しますが、厳密な水分管理が必要であり、特定のプロセスでは溶解速度が遅くなる場合があります。近年、栄養補助食品や携帯型機能性食品の需要増加に伴い、粉末GOSの需要が大幅に伸びています。
用途別では、食品・飲料セグメントが依然として主流であり、乳児用調製粉乳(1.5~10%)、ヨーグルト、発酵乳、植物性飲料やスポーツドリンクに広く使用されている。栄養補助食品分野は、成人向けプレバイオティクスや腸内健康への関心の高まりを背景に急成長しており、プロバイオティクスカプセル、粉末、液体サプリメントなどへの応用が拡大している。一方、ペットフード、動物飼料、スキンケア製品などのその他カテゴリーも、特にアジアの急成長するペット栄養市場で台頭している。
地域別では、健康意識の高まりと乳児用調製粉乳のグレードアップによりアジア太平洋市場(中国、日本、韓国)が成長を牽引。欧州は厳格な規制と製品浸透により成熟市場を維持。北米は機能性食品と成人向けサプリメントに潜在性を示す。中国現地企業とフリースランドキャンピナ、ヤクルト、デュポン、日清食品などのグローバルリーダー間では激しい競争が展開されている。
今後のトレンドとしては、高純度・鎖長特異的GOSの開発、高齢者向け・スポーツ栄養分野への応用、合成生物学技術によるコスト削減が挙げられる。
世界のガラクトオリゴ糖市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されている。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にする。
市場セグメンテーション
企業別:
フリースラントキャンピナ
ヤクルト
イングレディオン
ウェルネオシュガー
ケリー
クオンタム・ハイテック
New Francisco Biotechnology
宝霊宝
山東白龍創源生物技術
タイプ別:(主力セグメント対高マージン革新)
液体形態
粉末形態
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
食品・飲料
栄養補助食品
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新規参入者(例:欧州におけるフリースランドキャンピナ)
– 新興製品トレンド:液体形態の普及 vs. 粉末形態の高付加価値化
– 需要側の動向:中国の食品・飲料市場の成長 vs 北米における栄養補助食品の潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:世界、地域、国レベルにおけるガラクトオリゴ糖の市場規模と成長可能性の定量分析。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における粉末形態)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける栄養補助食品)。
第6章:企業別・種類別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言。
本レポートの意義
一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本調査はマクロレベルの業界動向とハイパーローカルな運用情報を組み合わせ、ガラクトオリゴ糖バリューチェーン全体におけるデータ駆動型の意思決定を支援し、以下の課題に対応します:
– 地域別の市場参入リスク/機会
– 現地慣行に基づく製品構成の最適化
– 分散型市場と統合型市場における競合他社の戦略


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 ガラクトオリゴ糖の製品範囲
1.2 ガラクtooligosaccharideのタイプ別分類
1.2.1 タイプ別グローバルガラクトオリゴ糖売上高(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 液体形態
1.2.3 粉末形態
1.3 用途別ガラクトオリゴ糖
1.3.1 用途別グローバルガラクトオリゴ糖売上高比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 食品・飲料
1.3.3 栄養補助食品
1.3.4 その他
1.4 グローバルガラクトオリゴ糖市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界のガラクトオリゴ糖市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 グローバルガラクトオリゴ糖市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031)
1.4.3 グローバルガラクトオリゴ糖価格動向(2020-2031)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバルガラクトオリゴ糖市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバルガラクトオリゴ糖市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバルガラクトオリゴ糖販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバルガラクトオリゴ糖収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバルガラクトオリゴ糖市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバルガラクトオリゴ糖販売量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバルガラクトオリゴ糖収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米ガラクトオリゴ糖市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州ガラクトオリゴ糖市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国ガラクトオリゴ糖市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本のガラクトオリゴ糖市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国ガラクトオリゴ糖市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバルガラクトオリゴ糖市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバルガラクトオリゴ糖売上高(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバルガラクトオリゴ糖収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバルガラクトオリゴ糖価格(2020-2025年)
3.2 グローバルガラクトオリゴ糖市場:タイプ別予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバルガラクトオリゴ糖販売予測(2026-2031年)
3.2.2 グローバルガラクトオリゴ糖のタイプ別収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバルガラクトオリゴ糖価格予測(2026-2031年)
3.3 各種ガラクトオリゴ糖の代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバルガラクトオリゴ糖市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバルガラクトオリゴ糖売上高(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバルガラクトオリゴ糖収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバルガラクトオリゴ糖価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバルガラクトオリゴ糖市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバルガラクトオリゴ糖販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバルガラクトオリゴ糖収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバルガラクトオリゴ糖価格予測(2026-2031年)
4.3 ガラクトオリゴ糖用途における新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 グローバル・ガラクトオリゴ糖のプレイヤー別売上高(2020-2025年)
5.2 売上高別グローバル主要ガラクトオリゴ糖企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点のガラクトオリゴ糖売上高に基づくグローバルガラクトオリゴ糖市場シェア
5.4 企業別グローバルガラクトオリゴ糖平均価格(2020-2025年)
5.5 グローバル主要ガラクトオリゴ糖メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 グローバル主要ガラクトオリゴ糖メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 グローバル主要ガラクトオリゴ糖メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別ガラクトオリゴ糖売上高
6.1.1.1 北米における企業別ガラクトオリゴ糖売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米ガラクトオリゴ糖の企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米ガラクトオリゴ糖のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米ガラクトオリゴ糖用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米ガラクトオリゴ糖主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州ガラクトオリゴ糖企業別売上高
6.2.1.1 欧州ガラクトオリゴ糖企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州ガラクトオリゴ糖の企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州ガラクトオリゴ糖のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州ガラクトオリゴ糖用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州ガラクトオリゴ糖主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国ガラクトオリゴ糖企業別売上高
6.3.1.1 中国における企業別ガラクトオリゴ糖売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国ガラクトオリゴ糖の企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国ガラクトオリゴ糖のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国ガラクトオリゴ糖用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国ガラクトオリゴ糖主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本のガラクトオリゴ糖企業別売上高
6.4.1.1 日本のガラクトオリゴ糖企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本のガラクトオリゴ糖の企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本のガラクトオリゴ糖販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本のガラクトオリゴ糖の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本のガラクトオリゴ糖主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国ガラクトオリゴ糖企業別売上高
6.5.1.1 韓国のガラクトオリゴ糖企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国ガラクトオリゴ糖の企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国ガラクトオリゴ糖のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国ガラクトオリゴ糖用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国ガラクトオリゴ糖主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 フリースラントキャンピナ
7.1.1 フリースラントキャンピナ企業情報
7.1.2 フリースラントキャンピナ事業概要
7.1.3 フリースラントキャンピナ ガラクトオリゴ糖の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 フリースラントキャンピナが提供するガラクトオリゴ糖製品
7.1.5 フリースラントキャンピナの最近の動向
7.2 ヤクルト
7.2.1 ヤクルト企業情報
7.2.2 ヤクルト事業概要
7.2.3 ヤクルトのガラクトオリゴ糖製品における売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 提供されているヤクルトガラクトオリゴ糖製品
7.2.5 ヤクルトの最近の動向
7.3 イングレディオン
7.3.1 イングレディオン企業情報
7.3.2 イングレディオン事業概要
7.3.3 イングレディオンのガラクトオリゴ糖売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 イングレディオンが提供するガラクトオリゴ糖製品
7.3.5 イングレディオンの最近の動向
7.4 ウェルネオ・シュガー
7.4.1 ウェルネオシュガー企業情報
7.4.2 ウェルネオシュガーの事業概要
7.4.3 ウェルネオシュガーのガラクトオリゴ糖売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 ウェルネオシュガーが提供するガラクトオリゴ糖製品
7.4.5 ウェルネオ・シュガーの最近の動向
7.5 ケリー
7.5.1 ケリー社情報
7.5.2 ケリー事業概要
7.5.3 ケリー社のガラクトオリゴ糖の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 ケリー社が提供するガラクトオリゴ糖製品
7.5.5 ケリー社の最近の動向
7.6 クオンタム・ハイテック
7.6.1 クオンタム・ハイテック企業情報
7.6.2 クオンタム・ハイテック事業概要
7.6.3 クオンタム・ハイテックのガラクトオリゴ糖売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 クオンタム・ハイテックが提供するガラクトオリゴ糖製品
7.6.5 クオンタム・ハイテックの最近の動向
7.7 ニューフランシスコバイオテクノロジー
7.7.1 ニューフランシスコバイオテクノロジー企業情報
7.7.2 ニューフランシスコバイオテクノロジー事業概要
7.7.3 ニューフランシスコバイオテクノロジーのガラクトオリゴ糖売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 ニューフランシスコバイオテクノロジー社の提供ガラクツオリゴ糖製品
7.7.5 ニューフランシスコバイオテクノロジーの最近の動向
7.8 宝霊宝
7.8.1 宝霊宝(Baolingbao)会社情報
7.8.2 宝霊宝の事業概要
7.8.3 宝霊宝のガラクトオリゴ糖売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 宝霊宝が提供するガラクトオリゴ糖製品
7.8.5 宝霊宝の最近の動向
7.9 山東百隆創源バイオテクノロジー
7.9.1 山東百隆創源生物技術会社情報
7.9.2 山東百隆創源バイオテック事業概要
7.9.3 山東百隆創源生物科技のガラクトオリゴ糖売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 山東百隆創源生物科技が提供するガラクトオリゴ糖製品
7.9.5 山東白龍創源生物科技の近況
8 ガラクトオリゴ糖製造コスト分析
8.1 ガラクトオリゴ糖主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 ガラクトオリゴ糖の製造工程分析
8.4 ガラクトオリゴ糖産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 ガラクトオリゴ糖販売代理店リスト
9.3 ガラクトオリゴ糖の顧客
10 ガラクトオリゴ糖市場の動向
10.1 ガラクトオリゴ糖産業の動向
10.2 ガラクトオリゴ糖市場の推進要因
10.3 ガラクトオリゴ糖市場の課題
10.4 ガラクトオリゴ糖市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. グローバルガラクトオリゴ糖売上高(百万米ドル)タイプ別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 用途別グローバルガラクトオリゴ糖売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別グローバルガラクトオリゴ糖市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバルガラクトオリゴ糖販売量(トン)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバルガラクトオリゴ糖販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバルガラクトオリゴ糖収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバルガラクトオリゴ糖収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバルガラクトオリゴ糖販売量(トン)予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバルガラクトオリゴ糖販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバルガラクトオリゴ糖収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバルガラクトオリゴ糖収益シェア予測(2026-2031年)
表12. グローバルガラクトオリゴ糖販売量(トン)と種類別予測(2020-2025)
表13. 世界のガラクトオリゴ糖販売シェア(種類別)(2020-2025年)
表14. グローバルガラクトオリゴ糖のタイプ別収益(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. グローバルガラクトオリゴ糖の価格(種類別)(米ドル/トン)(2020-2025年)
表16. 世界のガラクトオリゴ糖販売量(トン)と種類別(2026-2031年)
表17. 世界のガラクトオリゴ糖の収益(種類別)(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. グローバルガラクトオリゴ糖の価格(種類別)(米ドル/トン)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバルガラクトオリゴ糖販売量(トン)&(2020-2025)
表21. 用途別グローバルガラクトオリゴ糖販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバルガラクトオリゴ糖収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバルガラクトオリゴ糖価格(米ドル/トン)(2020-2025年)
表24. 用途別グローバルガラクトオリゴ糖販売量(トン)(2026-2031年)
表25. 用途別グローバルガラクトオリゴ糖収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバルガラクトオリゴ糖価格(米ドル/トン)(2026-2031年)
表27. ガラクトオリゴ糖用途における新たな成長源
表28. 企業別グローバルガラクトオリゴ糖販売量(トン)&(2020-2025年)
表29. 企業別グローバルガラクトオリゴ糖販売シェア(2020-2025年)
表30. グローバルガラクトオリゴ糖収益(企業別)(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. グローバルガラクトオリゴ糖収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界ガラクトオリゴ糖市場(2024年時点のガラクトオリゴ糖収益に基づく)
表33. グローバル市場における企業別ガラクトオリゴ糖平均価格(米ドル/トン)&(2020-2025年)
表34. グローバル主要ガラクトオリゴ糖メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. グローバル主要ガラクトオリゴ糖メーカー、製品タイプ及び用途
表36. ガラクトオリゴ糖のグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における企業別ガラクトオリゴ糖売上高(2020-2025年)&(トン)
表39. 北米ガラクトオリゴ糖販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表40. 北米ガラクトオリゴ糖売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米ガラクトオリゴ糖収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米ガラクトオリゴ糖 種類別販売量(2020-2025年)(トン)
表43. 北米ガラクトオリゴ糖販売量市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表44. 北米ガラクトオリゴ糖用途別販売量(2020-2025年)&(トン)
表45. 北米ガラクトオリゴ糖用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州 ガラクトオリゴ糖 販売量(企業別)(2020-2025年)&(トン)
表47. 欧州ガラクトオリゴ糖販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表48. 欧州のガラクトオリゴ糖収益(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州ガラクトオリゴ糖収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州ガラクトオリゴ糖 種類別販売量(2020-2025年)&(トン)
表51. 欧州ガラクトオリゴ糖販売量市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表52. 用途別欧州ガラクトオリゴ糖販売量(2020-2025年)&(トン)
表53. 用途別欧州ガラクトオリゴ糖販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国における企業別ガラクトオリゴ糖販売量(2020-2025年)&(トン)
表55. 中国のガラクトオリゴ糖販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国のガラクトオリゴ糖収益(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国ガラクトオリゴ糖収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表58. 中国ガラクトオリゴ糖 種類別販売量(2020-2025年)&(トン)
表59. 中国ガラクトオリゴ糖販売量市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表60. 中国ガラクトオリゴ糖用途別販売量(2020-2025年)&(トン)
表61. 中国ガラクトオリゴ糖用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本のガラクトオリゴ糖販売量(企業別)(2020-2025年)&(トン)
表63. 日本のガラクトオリゴ糖販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本のガラクトオリゴ糖の企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表65. 日本のガラクトオリゴ糖収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表 66. 日本のガラクトオリゴ糖のタイプ別販売量(2020-2025)&(トン)
表67. 日本のガラクトオリゴ糖販売量市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表 68. 日本のガラクトオリゴ糖用途別販売量(2020-2025)&(トン)
表69. 日本のガラクトオリゴ糖販売における用途別市場シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国のガラクトオリゴ糖の企業別売上高(2020-2025)&(トン)
表71. 韓国のガラクトオリゴ糖販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 72. 韓国のガラクトオリゴ糖の企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表73. 韓国ガラクトオリゴ糖収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国のガラクトオリゴ糖販売量(種類別)(2020-2025年)(トン)
表75. 韓国ガラクトオリゴ糖販売量市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表76. 韓国のガラクトオリゴ糖用途別販売量(2020-2025年)&(トン)
表77. 韓国のガラクトオリゴ糖販売における用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. フリースラントキャンピナ企業情報
表79. フリースラントカンピナの説明と事業概要
表80. フリースラントカンピナ社 ガラクトオリゴ糖販売量(トン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)、粗利益率(2020-2025年)
表81. フリースラントカンピナ ガラクトオリゴ糖製品
表82. フリースラントキャンピナの最近の動向
表83. ヤクルト企業情報
表84. ヤクルトの概要と事業概要
表85. ヤクルト ガラクトオリゴ糖 販売量(トン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)、粗利益率(2020-2025年)
表86. ヤクルトのガラクトオリゴ糖製品
表87. ヤクルト近況
表88. イングレディオン企業情報
表89. イングレディオンの概要と事業概要
表90. イングレディオン・ガラクトオリゴ糖の販売量(トン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)および粗利益率(2020-2025年)
表91. イングレディオン社のガラクトオリゴ糖製品
表92. イングレディオン社の最近の動向
表93. WELLNEO SUGAR 会社情報
表94. ウェルネオシュガーの概要と事業概要
表95. ウェルネオシュガー ガラクトオリゴ糖 販売量(トン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)および粗利益率(2020-2025年)
表96. ウェルネオシュガー ガラクトオリゴ糖製品
表97. ウェルネオシュガーの最近の動向
表98. ケリー社情報
表99. ケリー社の概要と事業概要
表100. ケリー社 ガラクトオリゴ糖 販売量(トン)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)、粗利益率(2020-2025年)
表101. ケリー社 ガラクトオリゴ糖製品
表102. ケリー社の最近の動向
表103. クオンタム・ハイテック企業情報
表104. クオンタム・ハイテックの概要と事業概要
表105. クオンタム・ハイテック ガラクトオリゴ糖 販売量(トン)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)、粗利益率(2020-2025年)
表106. クオンタム・ハイテック ガラクトオリゴ糖製品
表107. クオンタム・ハイテック社の最近の動向
表108. ニューフランシスコバイオテクノロジー企業情報
表109. ニューフランシスコバイオテクノロジーの概要と事業概要
表110. ニューフランシスコバイオテクノロジー ガラクトオリゴ糖 販売量(トン)、売上高(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)、粗利益率(2020-2025年)
表111. ニューフランシスコバイオテクノロジー ガラクトオリゴ糖製品
表112. ニューフランシスコバイオテクノロジー社の最新動向
表113. 宝霊宝(Baolingbao)会社情報
表114. 宝霊宝の概要と事業概要
表115. 宝霊宝社のガラクトオリゴ糖販売量(トン)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/トン)及び粗利益率(2020-2025年)
表116. 宝霊宝 ガラクトオリゴ糖製品
表117. 宝霊宝の最近の動向
表118. 山東百隆創源生物技術会社情報
表119. 山東百隆創源生物科技の概要と事業概要
表120. 山東百隆創源生物科技 ガラクトオリゴ糖 販売量(トン)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/トン)及び粗利益率(2020-2025年)
表121. 山東百隆創源バイオテック ガラクトオリゴ糖製品
表122. 山東百隆創源生物科技株式会社の近年の発展状況
表123. 原材料の生産拠点と市場集中率
表124. 原材料主要供給業者
表125. ガラクトオリゴ糖販売代理店リスト
表126. ガラクトオリゴ糖顧客リスト
表127. ガラクトオリゴ糖市場の動向
表128. ガラクトオリゴ糖市場の推進要因
表129. ガラクトオリゴ糖市場の課題
表130. ガラクトオリゴ糖市場の抑制要因
表131. 本レポートの研究プログラム/設計
表132. 二次情報源からの主要データ情報
表133. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. ガラクトオリゴ糖製品概要
図2. ガラクtooligosaccharideの世界販売額(百万米ドル)タイプ別(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界ガラクトオリゴ糖売上高市場シェア(タイプ別)
図4. 液体形態製品画像
図5. 粉末形態製品写真
図6. 用途別グローバルガラクトオリゴ糖売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図7. 用途別グローバルガラクトオリゴ糖販売市場シェア(2024年及び2031年)
図8. 食品・飲料の例
図9. 栄養補助食品の例
図10. その他事例
図11. グローバルガラクトオリゴ糖売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図12. グローバルガラクトオリゴ糖売上高成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図13. 世界のガラクトオリゴ糖販売量(トン)成長率(2020-2031年)
図14. 世界のガラクトオリゴ糖価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/トン)
図15. ガラクトオリゴ糖レポート対象年度
図16. 地域別グローバルガラクトオリゴ糖市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図17. 地域別グローバルガラクトオリゴ糖収益市場シェア:2020年対2024年
図18. 北米ガラクトオリゴ糖収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図19. 北米ガラクトオリゴ糖販売量(トン)成長率(2020-2031年)
図20. 欧州ガラクトオリゴ糖収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図21. 欧州ガラクトオリゴ糖販売量(トン)成長率(2020-2031)
図22. 中国のガラクトオリゴ糖収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図23. 中国のガラクトオリゴ糖販売量(トン)成長率(2020-2031年)
図24. 日本のガラクトオリゴ糖収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図25. 日本のガラクトオリゴ糖販売量(トン)成長率(2020-2031年)
図26. 韓国のガラクトオリゴ糖収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図27. 韓国のガラクトオリゴ糖販売量(トン)成長率(2020-2031年)
図28. 世界のガラクトオリゴ糖の収益シェア(種類別)(2020-2025年)
図29. 世界のガラクトオリゴ糖のタイプ別販売シェア(2026-2031年)
図30. 世界のガラクトオリゴ糖のタイプ別収益シェア(2026-2031年)
図31. 用途別グローバルガラクトオリゴ糖収益シェア(2020-2025年)
図32. 用途別グローバルガラクトオリゴ糖収益成長率(2020年及び2024年)
図33. 用途別グローバルガラクトオリゴ糖売上シェア(2026-2031年)
図34. 用途別グローバルガラクトオリゴ糖収益シェア(2026-2031年)
図35. 企業別グローバルガラクトオリゴ糖販売シェア(2024年)
図36. 企業別グローバルガラクトオリゴ糖収益シェア(2024年)
図37. ガラクトオリゴ糖市場における売上高ベースグローバル上位5社の市場シェア:2020年と2024年
図38. 企業タイプ別ガラクトオリゴ糖市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020年対2024年
図39. ガラクトオリゴ糖の製造コスト構造
図40. ガラクトオリゴ糖の製造プロセス分析
図41. ガラクトオリゴ糖産業チェーン
図42. 流通チャネル(直接販売対流通)
図43. 流通業者プロファイル
図44. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図45. データの三角測量
図46. 主要インタビュー対象幹部


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