流体トルクコンバーター市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):単段式トルクコンバーター、多段式トルクコンバーター

流体トルクコンバーターは、自動車や機械の伝動装置において、エンジンの回転力を効率的に変換・伝達するための装置です。これは主にオートマチックトランスミッションに使用され、エンジンの回転を車輪に伝える役割を担っています。

流体トルクコンバーターの基本的な構造は、ポンプ、タービン、ステーターの三つの主要部品から構成されています。ポンプはエンジンからの動力を受け取り、流体を圧力を伴ってタービンに送ります。タービンはその流体の力で回転し、最終的に駆動力を生み出します。ステーターは、タービンから戻る流体を再びポンプに送り返す役割を果たし、効率的な動力伝達を実現します。

流体トルクコンバーターの特徴として、トルクの増幅があります。エンジンの回転数が低い状態でも、流体の流れによってトルクを増幅し、より力強い加速を可能にします。この特性により、発進時のスムーズな加速や、停止状態からの出発時における優れた駆動性が実現されます。また、流体の特性によって、トルクコンバーターは回転数の差を吸収し、滑らかな変速を実現することもできます。

流体トルクコンバーターにはいくつかの種類がありますが、一般的なものとしては「通常型」、「ロックアップ型」、「変速型」が挙げられます。通常型は基本的な構造で、減速機能を持たないため、一定の回転差がある状態で動作します。ロックアップ型は、特定の条件下でポンプとタービンを機械的に連結し、トルクの損失を減少させることができます。これにより、効率的な運転が可能となります。変速型は、異なる制御を可能にし、変速比を変えることで異なるモードでの運転が可能です。

流体トルクコンバーターは、自動車産業において非常に重要な役割を果たしています。特に、オートマチックトランスミッション車においては、スムーズな加速と減速が求められ、流体トルクコンバーターはその性能を支えています。また、商用車や大型車両の運転にも利用され、荷物の積載や牽引などにおいても必要不可欠です。

近年、流体トルクコンバーターはハイブリッド車や電気自動車にも応用されるようになっています。従来型のエンジンに依存しない電気モーターとの併用により、さらなる効率化が期待されています。また、デジタル制御技術の進化により、トルクコンバーターの制御精度が向上し、より効果的な動力伝達が可能になっています。

関連技術としては、制御システムやセンサー技術が挙げられます。これらの技術は、トルクコンバーターの動作を最適化し、運転中の効率を向上させるために重要です。また、トランスミッション全体の効率を高めるための新しい材料や設計技術も進化しており、これによって耐久性や性能が改善されています。

流体トルクコンバーターは、今後もさまざまな分野での進化が期待される技術です。環境問題や燃費効率の向上が求められる中、流体トルクコンバーターのさらなる発展が、自動車の進化に大きく寄与するでしょう。

世界の流体トルクコンバーター市場規模は2024年に25億9100万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)-1.6%で推移し、2031年までに21億7300万米ドルに縮小すると予測されています。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、流体トルクコンバーター市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、世界の流体トルクコンバーター生産台数は約2,716万台に達し、平均世界市場価格は1台あたり約95.4米ドルであった。
流体トルクコンバーターは、自動変速機においてエンジンから変速機へ回転動力を伝達する流体力学装置の一種である。従来の機械式クラッチに代わり、エンジンを変速機入力軸から独立して作動させることで、停止状態からの滑らかな加速とシームレスな変速を実現する。このシステムは通常、ポンプ(またはインペラー)、タービン、ステーターの3つの主要部品で構成される。トランスミッションフルードと遠心力を利用することで、流体トルクコンバーターは加速時にトルクを増幅し、エンジンと駆動系間の流体結合を提供。これにより、総合的な運転快適性と効率性が向上する。
流体トルクコンバーター市場は、自動車パワートレイン産業において、特に乗用車、小型商用車、大型トラックなどのオートマチックトランスミッション搭載車両において重要な役割を果たしています。消費者の嗜好がより滑らかな運転体験と快適性を提供する車両へと移行し続ける中、オートマチックトランスミッションシステムは世界的に、特に北米、アジア太平洋地域、欧州の一部地域で人気が高まっています。この傾向は流体トルクコンバーターの需要を直接的に後押ししています。これらの部品は、スムーズな加速の確保、動力損失の最小化、トランスミッション効率の向上に不可欠です。さらに、現代の自動変速機がより高度化(高段数化や適応型シフトロジックの採用)するにつれ、トルクコンバーターにはより洗練された性能、優れた耐久性、高い燃費効率が求められています。メーカーは、巡航速度時に直接的な機械的連結を確立することでスリップを低減し燃費を向上させるロックアップ式トルクコンバーターの開発に投資している。並行して、従来型駆動系と電動駆動系を統合するハイブリッド車や電気自動車向けに、コンパクトで軽量なコンバーター設計への関心が高まっている。CVTやDCTシステムの採用が増加しているにもかかわらず、トルクコンバーターは堅牢性、信頼性、高トルク負荷への対応能力により、特定の市場セグメントで依然として主流を占めている。今後数年間、流体式トルクコンバーター市場は、自動変速車に対する世界的な需要の継続、変速機技術の進歩、性能と効率・排出ガス規制適合性のバランスを図る取り組みに支えられ、安定を維持すると予想される。
世界の流体トルクコンバーター市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
エクセディ
ZF
Valeo Kapec
ユタカ技研
Schaeffler
JATCO
Allison Transmission
プレシジョン・オブ・ニュー・ハンプトン
シャープ
華宇汽車系統
重慶宏宇
安徽ヘリ
Bengbu Huatai Hydraulic Convert Torque
鉄流
タイプ別:(主力セグメント対高マージン革新)
単段式トルクコンバーター
多段式トルクコンバーター
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
乗用車
産業用・建設車両
商用車
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるエクセディ)
– 新興製品トレンド:シングルステージ・トルクコンバーターの採用 vs. マルチステージ・トルクコンバーターのプレミアム化
– 需要側の動向:中国における乗用車の成長 vs 北米における産業用・建設車両の潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポートの範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:流体トルクコンバータ市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における多段式トルクコンバーター)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長下流分野の機会(例:インドにおける産業用・建設車両)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下の価値を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州での単段式トルクコンバーターの優位性 vs 中東・アフリカ地域での多段式トルクコンバーター需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 流体トルクコンバータの製品範囲
1.2 タイプ別流体トルクコンバーター
1.2.1 タイプ別グローバル流体式トルクコンバーター販売量(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 単段式トルクコンバーター
1.2.3 多段式トルクコンバーター
1.3 用途別流体トルクコンバーター
1.3.1 用途別グローバル流体トルクコンバーター販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 乗用車
1.3.3 産業用・建設車両
1.3.4 商用車
1.3.5 その他
1.4 世界の流体トルクコンバーター市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の流体トルクコンバーター市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の流体トルクコンバーター市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の流体トルクコンバーター価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル流体トルクコンバーター市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル流体トルクコンバーター市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル流体トルクコンバーター販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル流体トルクコンバーター収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル流体トルクコンバーター市場予測と推計(2026-2031)
2.3.1 地域別グローバル流体トルクコンバーター販売量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル流体トルクコンバーター収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米流体トルクコンバーター市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州の流体トルクコンバーター市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国の流体トルクコンバーター市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の流体トルクコンバーター市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国の流体トルクコンバーター市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インドの流体トルクコンバーター市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル流体トルクコンバーター市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル流体トルクコンバーター販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル流体トルクコンバーター収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル流体トルクコンバーター価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル流体トルクコンバーター市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル流体トルクコンバーター販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル流体トルクコンバーター収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル流体トルクコンバーター価格予測(2026-2031年)
3.3 各種流体トルクコンバーターの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル流体トルクコンバーター市場の歴史的レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル流体トルクコンバーター販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル流体トルクコンバーター収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル流体トルクコンバーター価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル流体トルクコンバーター市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル流体トルクコンバーター販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル流体トルクコンバーター収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル流体トルクコンバーター価格予測(2026-2031年)
4.3 流体トルクコンバータ用途における新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 主要企業別グローバル流体トルクコンバーター販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要流体トルクコンバーター企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の流体トルクコンバーター収益に基づくグローバル市場シェア
5.4 企業別グローバル流体トルクコンバーター平均価格(2020-2025年)
5.5 流体トルクコンバーターの主要グローバルメーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 流体トルクコンバーターのグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 流体トルクコンバーターの世界主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別流体トルクコンバーター売上高
6.1.1.1 北米における企業別流体トルクコンバーター販売量(2020-2025年)
6.1.1.2 北米における流体トルクコンバーターの企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米における流体トルクコンバーターの種類別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米における流体トルクコンバーターの用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米流体トルクコンバーター主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業および主要顧客
6.2.1 欧州における流体トルクコンバーターの企業別売上高
6.2.1.1 欧州における流体トルクコンバーターの企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州における流体トルクコンバーターの企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州における流体トルクコンバーターのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州流体トルクコンバーター販売量内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州流体トルクコンバーター主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国における流体トルクコンバーターの企業別売上高
6.3.1.1 中国における流体トルクコンバーターの企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国流体トルクコンバーター企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国流体トルクコンバーター販売量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国流体トルクコンバーター用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国流体トルクコンバーター主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本における流体トルクコンバーター企業別売上高
6.4.1.1 日本における流体トルクコンバーターの企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本における流体トルクコンバーターの企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本における流体トルクコンバーターの種類別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本における流体トルクコンバーターの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本における流体トルクコンバーターの主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国における流体トルクコンバーター企業別売上高
6.5.1.1 韓国における流体トルクコンバーターの企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国における流体トルクコンバーターの企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国における流体トルクコンバーターの種類別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国における流体トルクコンバーターの用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国の流体トルクコンバーター主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インドにおける流体トルクコンバーターの企業別売上高
6.6.1.1 インドにおける流体トルクコンバーターの企業別売上高(2020-2025年)
6.6.1.2 インドにおける流体トルクコンバーターの企業別収益(2020-2025年)
6.6.2 インドにおける流体トルクコンバーターの種類別売上高内訳(2020-2025年)
6.6.3 インドにおける流体トルクコンバーターの用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.6.4 インド流体トルクコンバーター主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 エクセディ
7.1.1 エクセディ会社概要
7.1.2 エクセディ事業概要
7.1.3 エクセディ 流体トルクコンバーター 売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 エクセディが提供する流体トルクコンバーター製品
7.1.5 エクセディの最近の動向
7.2 ZF
7.2.1 ZF 会社情報
7.2.2 ZFの事業概要
7.2.3 ZF 流体トルクコンバーターの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 ZF 提供の流体トルクコンバーター製品
7.2.5 ZFの最近の動向
7.3 ヴァレオ・カペック
7.3.1 Valeo Kapec 会社情報
7.3.2 ヴァレオ・カペックの事業概要
7.3.3 ヴァレオ・カペックの流体トルクコンバーター売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 ヴァレオ・カペックが提供する流体トルクコンバーター製品
7.3.5 ヴァレオ・カペックの最近の動向
7.4 ユタカ技研
7.4.1 ユタカ技研 会社情報
7.4.2 豊技研の事業概要
7.4.3 豊技研の流体トルクコンバーター売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 豊技研が提供する流体トルクコンバータ製品
7.4.5 豊技研の最近の動向
7.5 シェフラー
7.5.1 シェフラー会社情報
7.5.2 シェフラーの事業概要
7.5.3 シェフラーの流体トルクコンバーター売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 シェフラーが提供する流体トルクコンバーター製品
7.5.5 シェフラー社の最近の動向
7.6 JATCO
7.6.1 JATCO 会社情報
7.6.2 JATCOの事業概要
7.6.3 JATCO 流体トルクコンバーターの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 JATCO 提供流体トルクコンバーター製品
7.6.5 JATCOの最近の動向
7.7 アリソン・トランスミッション
7.7.1 アリソン・トランスミッション会社情報
7.7.2 アリソン・トランスミッション事業概要
7.7.3 アリソン・トランスミッションの流体トルクコンバーター売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 アリソン・トランスミッションが提供する流体トルクコンバーター製品
7.7.5 アリソン・トランスミッションの最近の動向
7.8 プレシジョン・オブ・ニューハンプトン
7.8.1 プレシジョン・オブ・ニューハンプトン 会社概要
7.8.2 プレシジョン・オブ・ニューハンプトン事業概要
7.8.3 ニューハンプトン・プレシジョン社 流体トルクコンバーター 売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ニューハンプトン・プレシジョン社の提供製品
7.8.5 ニューハンプトン・プレシジョンの最近の動向
7.9 陝西航空宇宙パワーハイテク
7.9.1 陝西航空宇宙パワーハイテク企業情報
7.9.2 陝西航空宇宙パワーハイテク事業概要
7.9.3 陝西航空宇宙パワーハイテクの流体トルクコンバーター販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 陝西航空宇宙パワーハイテクが提供する流体トルクコンバーター製品
7.9.5 陝西航空宇宙パワーハイテクの最近の動向
7.10 華宇汽車系統
7.10.1 華宇汽車系統の会社情報
7.10.2 華宇汽車系統の事業概要
7.10.3 華宇汽車系統の流体トルクコンバーター売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 華宇汽車系統が提供する流体トルクコンバーター製品
7.10.5 華宇汽車系統の最近の動向
7.11 重慶宏宇
7.11.1 重慶宏宇会社情報
7.11.2 重慶宏宇の事業概要
7.11.3 重慶宏宇の流体トルクコンバーター販売台数、売上高及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 重慶宏宇が提供する流体トルクコンバーター製品
7.11.5 重慶宏宇の最近の動向
7.12 安徽ヘリ
7.12.1 安徽ヘリ会社情報
7.12.2 安徽ヘリの事業概要
7.12.3 安徽ヘリの流体トルクコンバーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 安徽ヘリが提供する流体トルクコンバーター製品
7.12.5 安徽ヘリの最近の動向
7.13 蚌埠華泰油圧トルク変換器
7.13.1 蚌埠華泰油圧トルク変換器 会社概要
7.13.2 蚌埠華泰油圧トルク変換器事業概要
7.13.3 蚌埠華泰油圧トルク変換器の流体トルクコンバーター販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 蚌埠華泰油圧トルク変換器が提供する流体トルクコンバーター製品
7.13.5 蚌埠華泰油圧トルク変換器の最近の動向
7.14 鉄流
7.14.1 鉄流会社情報
7.14.2 鉄流の事業概要
7.14.3 鉄流流体トルクコンバーターの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 鉄流が提供する流体トルクコンバータ製品
7.14.5 鉄流の最近の動向
8 流体トルクコンバータの製造コスト分析
8.1 流体トルクコンバーターの主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 流体トルクコンバーターの製造工程分析
8.4 流体トルクコンバータ産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 流体トルクコンバーター販売代理店リスト
9.3 流体トルクコンバーターの顧客
10 流体トルクコンバータ市場の動向
10.1 流体トルクコンバータ業界の動向
10.2 流体トルクコンバーター市場の推進要因
10.3 流体トルクコンバーター市場の課題
10.4 流体トルクコンバーター市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表の一覧
表1. 世界の流体トルクコンバーター販売額(百万米ドル)のタイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別グローバル流体トルクコンバーター売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別グローバル市場:流体トルクコンバーター市場規模(百万米ドル)2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル流体トルクコンバーター販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル流体トルクコンバーター販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル流体トルクコンバーター収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル流体トルクコンバーター収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル流体トルクコンバーター販売台数(千台)予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル流体トルクコンバータ販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル流体トルクコンバーター収益予測(2026-2031年、百万米ドル)
表11. 地域別グローバル流体トルクコンバーター収益シェア予測(2026-2031年)
表12. タイプ別グローバル流体トルクコンバーター販売台数(千台)予測(2020-2025年)
表13. タイプ別グローバル流体トルクコンバーター販売シェア(2020-2025年)
表14. タイプ別グローバル流体トルクコンバーター収益(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. タイプ別グローバル流体トルクコンバーター価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表16. タイプ別グローバル流体トルクコンバーター販売台数(千台)&(2026-2031)
表17. タイプ別グローバル流体トルクコンバーター収益(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. タイプ別グローバル流体トルクコンバーター価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル流体トルクコンバーター販売台数(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル流体トルクコンバーター販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル流体トルクコンバーター収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル流体トルクコンバーター価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル流体トルクコンバーター販売台数(千台)&(2026-2031年)
表25. 用途別グローバル流体トルクコンバーター収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル流体トルクコンバーター価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. 流体トルクコンバータ用途における新たな成長源
表28. 企業別グローバル流体トルクコンバーター販売台数(千台)&(2020-2025年)
表29. 世界の流体トルクコンバーター販売シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. 企業別グローバル流体トルクコンバーター収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. 世界の流体トルクコンバーター収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界流体トルクコンバーター市場(2024年時点の流体トルクコンバーター収益に基づく)
表33. 世界の流体トルクコンバーター市場における企業別平均価格(米ドル/ユニット)(2020-2025年)
表34. 流体トルクコンバーターのグローバル主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 流体トルクコンバーターの世界主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 流体トルクコンバータのグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における流体トルクコンバーターの企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表39. 北米における流体トルクコンバーターの企業別販売市場シェア(2020-2025年)
表40. 北米における流体トルクコンバーターの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表41. 北米における流体トルクコンバーターの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表42. 北米における流体トルクコンバーターの販売数量(2020-2025年)&(千台)
表43. 北米流体トルクコンバーター販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米における流体トルクコンバーターの用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表45. 北米における流体トルクコンバーターの用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州における流体トルクコンバーター販売台数(企業別)(2020-2025年)(千台)
表47. 欧州における流体トルクコンバーターの企業別販売シェア(2020-2025年)
表48. 欧州における流体トルクコンバーターの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州における流体トルクコンバーターの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表50. 欧州における流体トルクコンバーターの販売数量(2020-2025年)&(千台)
表51. 欧州流体トルクコンバーター販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州における流体トルクコンバーターの用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表53. 欧州における流体トルクコンバーターの用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国における流体トルクコンバーターの企業別販売量(2020-2025年)&(千台)
表55. 中国における流体トルクコンバーターの企業別販売シェア(2020-2025年)
表56. 中国における流体トルクコンバーターの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国流体トルクコンバーター収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表58. 中国流体トルクコンバーター販売数量(2020-2025年)&(千台)
表59. 中国流体トルクコンバーター販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国流体トルクコンバーター用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表61. 中国流体トルクコンバーター販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表 62. 日本の流体トルクコンバーター販売台数(企業別)(2020-2025)&(千台)
表63. 日本における流体トルクコンバータ販売の企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の流体トルクコンバーター収益(企業別)(2020-2025)&(百万米ドル)
表 65. 日本の流体トルクコンバーター収益市場における企業別シェア(2020-2025)
表 66. 日本の流体トルクコンバータの販売台数(2020-2025)&(千台)
表 67. 日本の流体トルクコンバーター販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025)
表 68. 日本の流体トルクコンバータの用途別販売台数(2020-2025)&(千台)
表69. 日本における流体トルクコンバータの用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国における流体トルクコンバータの販売(企業別)(2020-2025)&(千台)
表71. 韓国における流体トルクコンバーターの企業別販売シェア(2020-2025年)
表72. 韓国の流体トルクコンバーター売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国における流体トルクコンバーターの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表74. 韓国における流体トルクコンバーターの販売数量(2020-2025年)&(千台)
表75. 韓国 流体トルクコンバーター 販売数量 タイプ別市場シェア (2020-2025)
表76. 韓国における流体トルクコンバーターの用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表77. 韓国における流体トルクコンバータの用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表78. インドにおける流体トルクコンバーターの企業別販売量(2020-2025年)&(千台)
表79. インドにおける流体トルクコンバーターの企業別販売シェア(2020-2025年)
表80. インドの流体トルクコンバーター売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インドにおける流体トルクコンバーターの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表82. インドにおける流体トルクコンバーターの販売数量(2020-2025年)&(千台)
表83. インドにおける流体トルクコンバーターの販売数量市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表84. インドにおける流体トルクコンバーターの用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表85. インドにおける流体トルクコンバーター販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表86. エクセディ会社概要
表87. エクセディの説明と事業概要
表88. エクセディ 流体トルクコンバーター 販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. エクセディ 流体トルクコンバータ製品
表90. エクセディの最近の動向
表91. ZF企業情報
表92. ZFの概要と事業概要
表93. ZF 流体トルクコンバーター 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表94. ZF 流体トルクコンバーター製品
表95. ZF近年の動向
表96. Valeo Kapec 会社情報
表97. Valeo Kapecの概要と事業概要
表98. Valeo Kapec 流体トルクコンバーター 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表99. ヴァレオ・カペック 流体トルクコンバーター製品
表100. Valeo Kapecの最近の動向
表101. ユタカ技研 会社概要
表102. ユタカ技研の概要と事業概要
表103. ユタカ技研 流体トルクコンバーター 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表104. ユタカ技研 流体トルクコンバーター製品
表105. 豊技研の最近の動向
表106. シェフラー会社概要
表107. シェフラーの概要と事業概要
表108. シェフラー社 流体トルクコンバーター 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表109. シェフラー社製流体トルクコンバーター製品
表110. シェフラー社の最近の動向
表111. JATCO会社情報
表112. JATCOの概要と事業概要
表113. JATCO 流体トルクコンバーター 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表114. JATCO 流体トルクコンバーター製品
表115. JATCO近年の動向
表116. アリソン・トランスミッション会社情報
表117. アリソン・トランスミッションの概要と事業概要
表118. アリソン・トランスミッション 流体トルクコンバーター 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表119. アリソン・トランスミッション 流体トルクコンバーター製品
表120. アリソン・トランスミッションの最近の動向
表121. プレシジョン・オブ・ニューハンプトン会社情報
表122. プレシジョン・オブ・ニューハンプトン 概要と事業概要
表123. プレシジョン・オブ・ニューハンプトン 流体トルクコンバーター 販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表124. ニューハンプトン社製流体トルクコンバーター製品の精密性
表125. ニューハンプトン社の最新動向の精度
表126. 陝西航空宇宙パワーハイテク企業情報
表127. 陝西航空宇宙パワーハイテクの概要と事業概要
表128. 陝西航空宇宙パワーハイテク社 流体トルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表129. 陝西航空宇宙パワーハイテク 流体トルクコンバーター製品
表130. 陝西航空宇宙パワーハイテク近年の動向
表131. 華宇汽車系統公司情報
表132. 華宇汽車系統の事業概要と事業内容
表133. 華宇汽車系統流体トルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表134. 華宇汽車系統流体トルクコンバーター製品
表135. 華宇汽車系統の最近の動向
表136. 重慶宏宇会社情報
表137. 重慶宏宇の概要と事業概要
表138. 重慶宏宇 流体トルクコンバーター 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表139. 重慶宏宇 流体トルクコンバーター製品
表140. 重慶宏宇の最近の動向
表141. 安徽ヘリ会社情報
表142. 安徽ヘリ概要と事業概要
表143. 安徽ヘリ流体トルクコンバーター販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表144. 安徽ヘリ流体トルクコンバーター製品
表145. 安徽ヘリの最近の動向
表146. 蚌埠華泰油圧トルクコンバーター会社情報
表147. 蚌埠華泰油圧トルク変換器の説明と事業概要
表148. 蚌埠華泰油圧トルク変換器 流体トルクコンバーター 販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表149. 蚌埠華泰油圧変換トルク流体トルクコンバーター製品
表150. 蚌埠華泰油圧トルク変換器の最近の動向
表151. 鉄流会社情報
表152. 鉄流の事業概要と事業内容
表153. 鉄流流体トルクコンバーター販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表154. 鉄流流体トルクコンバーター製品
表155. 鉄流社の最近の動向
表156. 生産拠点と原材料の市場集中率
表157. 原材料主要供給元
表158. 流体トルクコンバーター販売代理店一覧
表159. 流体トルクコンバーター顧客リスト
表160. 流体トルクコンバータ市場の動向
表161. 流体トルクコンバータ市場の推進要因
表162. 流体トルクコンバータ市場の課題
表163. 流体トルクコンバーター市場の抑制要因
表164. 本レポートの研究プログラム/設計
表165. 二次情報源からの主要データ情報
表166. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. 流体トルクコンバータ製品イメージ
図2. タイプ別グローバル流体トルクコンバーター売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年のタイプ別世界流体式トルクコンバーター販売市場シェア
図4. 単段式トルクコンバーター製品画像
図5. 多段式トルクコンバーター製品画像
図6. 用途別グローバル流体トルクコンバーター売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図7. 用途別グローバル流体トルクコンバーター販売市場シェア(2024年及び2031年)
図8. 乗用車の例
図9. 産業用・建設車両の例
図10. 商用車の例
図11. その他用途の例
図12. 世界の流体トルクコンバーター販売額(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図13. 世界の流体トルクコンバーター販売成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図14. 世界の流体トルクコンバーター販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図15. 世界の流体トルクコンバーター価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図16. 流体トルクコンバーターレポート対象年
図17. 地域別グローバル市場:流体トルクコンバーター市場規模(百万米ドル)2020年 VS 2024年 VS 2031年
図18. 地域別グローバル流体トルクコンバーター収益市場シェア:2020年 VS 2024年
図19. 北米における流体トルクコンバーターの収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図20. 北米における流体トルクコンバーターの販売台数(千台)の成長率(2020-2031年)
図21. 欧州の流体トルクコンバーター収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図22. 欧州 流体トルクコンバーター 販売台数(千台) 成長率(2020-2031)
図23. 中国における流体トルクコンバーターの収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 中国の流体トルクコンバーター販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図25. 日本の流体トルクコンバーター収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図26. 日本の流体トルクコンバーター販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図27. 韓国の流体トルクコンバーター収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図28. 韓国の流体トルクコンバーター販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図29. インドの流体トルクコンバーター収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図30. インドの流体トルクコンバーター販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図31. 世界の流体トルクコンバーター収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図32. 世界の流体トルクコンバーター販売数量シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図33. 世界の流体トルクコンバーター収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図34. 用途別グローバル流体トルクコンバーター収益シェア(2020-2025年)
図35. 用途別グローバル流体トルクコンバーター収益成長率(2020年及び2024年)
図36. 用途別グローバル流体トルクコンバーター売上シェア(2026-2031年)
図37. 用途別グローバル流体トルクコンバータ収益シェア(2026-2031年)
図38. 企業別グローバル流体トルクコンバーター販売シェア(2024年)
図39. グローバル流体トルクコンバーター企業別収益シェア(2024年)
図40. 流体トルクコンバーター市場における世界トップ5企業の収益シェア:2020年と2024年
図41. 流体トルクコンバーター市場における企業タイプ別シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020年対2024年
図42. 流体トルクコンバーターの製造コスト構造
図43. 流体トルクコンバーターの製造プロセス分析
図44. 流体トルクコンバータ産業チェーン
図45. 流通チャネル(直接販売対流通)
図46. 流通業者プロファイル
図47. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図48. データの三角測量
図49. 主要インタビュー対象幹部


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