ファサード洗浄ロボット市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):吸盤式、スリング式

ファサード洗浄ロボットは、建物の外壁や窓を自動的に清掃するために設計されたロボットです。この技術は、人間が行うには危険な高所作業や、時間と労力を要する清掃作業を効率よく実施することを目的としています。近年、都市の高層ビルや商業施設が増加する中、ファサード洗浄ロボットの需要が高まっています。このロボットは、建物の美観を保つだけでなく、清掃のコストや時間を大幅に削減することができます。

ファサード洗浄ロボットには、いくつかの種類があります。一般的には、クライミング型、ドローン型、地上型の3つに分類されます。クライミング型は、建物の外壁を登ることができるロボットで、サッシや窓の隙間に入り込むことができる設計になっています。これにより、高所の窓ガラスや外壁の清掃が可能です。ドローン型は、空中を飛行しながら建物の外壁を洗浄することができるロボットです。特に広い面積を持つ建物に対して効果的であり、高速で大規模な清掃が行えます。地上型は、地面に設置された固定設備から伸縮するアームを持ち、障害物の少ない地面で効果的に作業を行います。

ファサード洗浄ロボットの用途は多岐にわたります。商業ビルや高層マンション、ショッピングモール、文化施設など、さまざまな建物の外観を保つために使用されます。また、歴史的建造物や美術館などの特殊な清掃が求められる場面でも、この技術は重宝されています。環境にやさしい素材や水を節約できる洗浄剤を使用することで、持続可能な清掃が可能になります。

関連技術としては、ロボティクス、センサー技術、人工知能(AI)、自動化技術などがあります。ロボティクスの進歩により、ファサード洗浄ロボットは、複雑な動作を自律的に行えるようになっています。センサー技術を活用することで、周囲の状況をリアルタイムで把握し、障害物を避けたり、最適な清掃ルートを計算したりすることが可能です。また、AIを導入することで、清掃の効率を向上させるための最適な手法や清掃スケジュールの提案ができるようになります。

さらに、IoT(モノのインターネット)技術の導入も進んでおり、ロボットの稼働状況や清掃データをクラウドに送信することで、遠隔で監視・管理が可能です。これにより、運営側は清掃のパフォーマンスを分析し、必要に応じてメンテナンスを行ったり、清掃頻度を調整したりすることができます。

ファサード洗浄ロボットは、安全性の向上や作業の効率化、コスト削減など,さまざまな利点があります。従来の清掃方法では、作業員が高所での作業を行うための安全対策が必須ですが、ロボットを使用することでそのリスクを軽減することができます。また、人手不足が問題とされる現代社会において、このような自動化された技術は、需要の高まりが見込まれます。

今後、ファサード洗浄ロボットは、さらなる技術進化とともに、より効率的で持続可能な清掃ソリューションとしての役割を果たしていくことでしょう。都市部での利用が拡大し、様々な建築物の保守管理における重要な要素となることが期待されます。

世界のファサード洗浄ロボット市場規模は2024年に3,082万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)8.7%で成長し、2031年までに5,781万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本レポートは最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、ファサード清掃ロボット市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
ファサード洗浄ロボットは、ガラスカーテンウォール、石造ファサード、金属パネルなど高層ビルの外装面を洗浄するために設計された高度な自動化機械である。足場やゴンドラを使用して危険な高所で作業する必要がある従来の手動洗浄方法に比べ、より安全かつ効率的な代替手段を提供する。これらのロボットは通常、吸引(真空)、磁気吸着、またはレール式システムを用いて垂直面に確実に固定される。回転ブラシ、高圧水噴射、マイクロファイバーパッド、または高度な洗浄剤を装備しており、建築材料への損傷を最小限に抑えながら、ほこり、汚れ、シミを効果的に除去できます。
現代の外壁清掃ロボットには、AIベース視覚システム、センサー、経路計画アルゴリズムが組み込まれていることが多く、複雑な建築表面の移動、障害物回避、材質に応じた清掃強度の調整を可能にします。遠隔監視やIoT接続を統合したシステムもあり、建物管理者が清掃作業をリアルタイムで監督できます。手作業による方法と比較して、ファサード清掃ロボットは安全性向上、洗浄品質の安定化、人件費削減、多様な気象条件下での稼働といった主要な利点を提供します。スマートシティインフラと自動化が進展する中、これらのロボットは超高層ビル、商業施設、空港、高級住宅ビルなどでますます導入が進んでいます。
2024年、世界のファサード清掃ロボット生産台数は約405台に達し、平均世界市場価格は1台あたり約76,100米ドルであった。
地域別では、アジア太平洋地域(特に中国、日本、韓国)が最も急速に成長する市場であり、2024年の市場規模は144億8000万米ドルで、世界市場の46.98%を占めています。これは主に急速な都市開発とスマート技術への需要の高まりに牽引され、2031年までに295億8000万米ドルに達し、51.18%の市場シェアを占める見込みです。北米市場は2024年に101億9000万米ドル(33.07%)に達し、欧州市場は43億7000万米ドル(14.18%)に達する見込み。両地域ともスマート清掃システムの普及率が高く、比較的成熟した市場であるため、ハイエンドスマートデバイスへの需要が強い。中東や南米などの新興市場は現在普及段階にあり、将来的な成長可能性が極めて大きい。中国市場は過去数年間で急成長を遂げており、2024年の市場規模は960万米ドル、2031年には1,982万米ドルに達すると予測されている。
製品タイプと技術別では、外壁清掃ロボットは吸着式とスリング式に分類される。このうち吸着式外壁清掃ロボットは2024年に売上高シェアの62.85%を占め、2031年には65.09%に達すると予測される。製品市場の用途別では、外壁清掃ロボットは非住宅用と住宅用の2種類に分けられる。非住宅用ロボットは、オフィスビル、商業施設、ホテル、官公庁などの高層公共建築物向けに設計されている。高度な自動化、強力な安全機能、大規模運用への適応性を特徴とし、現在の市場における主力であり、2024年の世界収益市場シェアの95.07%を占める。住宅用ロボットは、住宅ビルや別荘のバルコニーなどの居住環境に適しています。軽量で操作が容易、かつ手頃な価格帯です。市場シェアは小さいものの、大きな成長ポテンシャルを秘めています。
世界のファサード清掃ロボット市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
スカイラインロボティクス
Lingdu Intel-tech Development
スカイプロ
アイボット
アイオウルオ
SquareDog Robotics
Kite Robotics
Autonopia
WCBロボティクス
フラウンホーファーIFF
タイプ別:(主力セグメント対高利益率イノベーション)
吸盤タイプ
スリングタイプ
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
非住宅
住宅
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州のスカイラインロボティクス)
– 新興製品トレンド:吸盤式採用 vs スリング式の高付加価値化
– 需要側の動向:中国における非住宅分野の成長 vs 北米における住宅分野の潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:ファサード洗浄ロボット市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるスリングタイプ)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける住宅用)
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言
本レポートの意義
一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本調査はマクロレベルの業界動向とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合。ファサード洗浄ロボットのバリューチェーン全体でデータ駆動型の意思決定を可能にし、以下の課題に対応します:
– 地域別の市場参入リスク/機会
– 現地慣行に基づく製品構成の最適化
– 分散型市場と統合型市場における競合他社の戦略


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 外壁洗浄ロボットの製品範囲
1.2 タイプ別ファサード洗浄ロボット
1.2.1 タイプ別グローバルファサード洗浄ロボット販売量(2020年・2024年・2031年)
1.2.2 吸盤式
1.2.3 スリングタイプ
1.3 用途別ファサード清掃ロボット
1.3.1 用途別グローバルファサード清掃ロボット販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 非住宅
1.3.3 住宅
1.4 世界のファサード洗浄ロボット市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界のファサード洗浄ロボット市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界のファサード清掃ロボット市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界のファサード清掃ロボット価格動向(2020-2031年)
1.5 前提条件と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバルファサード清掃ロボット市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバルファサード清掃ロボット市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバルファサード清掃ロボット販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別ファサード清掃ロボット収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバルファサード清掃ロボット市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバルファサード清掃ロボット販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバルファサード清掃ロボット収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米ファサード清掃ロボット市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州ファサード洗浄ロボット市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国ファサード清掃ロボット市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の外壁洗浄ロボット市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバルファサード清掃ロボット市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバルファサード清掃ロボット販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバルファサード清掃ロボット収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバルファサード清掃ロボット価格(2020-2025年)
3.2 グローバルファサード清掃ロボット市場:タイプ別予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバルファサード清掃ロボット販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバルファサード清掃ロボット収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバルファサード清掃ロボット価格予測(2026-2031年)
3.3 各種ファサード清掃ロボットの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバルファサード清掃ロボット市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバルファサード清掃ロボット販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバルファサード清掃ロボット収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバルファサード清掃ロボット価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバルファサード清掃ロボット市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバルファサード清掃ロボット販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバルファサード清掃ロボット収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバルファサード清掃ロボット価格予測(2026-2031年)
4.3 ファサード清掃ロボットアプリケーションにおける新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバルファサード清掃ロボット販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要ファサード清掃ロボット企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)及び(2024年時点の外壁清掃ロボット収益に基づく)グローバル外壁清掃ロボット市場シェア
5.4 企業別グローバルファサード清掃ロボット平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の主要ファサード清掃ロボットメーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 世界の主要ファサード清掃ロボットメーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の主要ファサード清掃ロボットメーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米ファサード洗浄ロボット企業別売上高
6.1.1.1 北米ファサード洗浄ロボット企業別売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米ファサード清掃ロボットの企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米ファサード清掃ロボットのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米ファサード洗浄ロボットの用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米ファサード清掃ロボットの主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業および主要顧客
6.2.1 欧州ファサード洗浄ロボット企業別売上高
6.2.1.1 欧州ファサード洗浄ロボット企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州ファサード洗浄ロボットの企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州ファサード清掃ロボットのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州ファサード洗浄ロボット販売量内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州ファサード清掃ロボット主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国ファサード洗浄ロボット企業別売上高
6.3.1.1 中国ファサード清掃ロボット企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国ファサード洗浄ロボットの企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国ファサード清掃ロボットのタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国ファサード清掃ロボットの用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国ファサード清掃ロボット主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本の外壁洗浄ロボット企業別売上高
6.4.1.1 日本の外壁洗浄ロボット企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本の外壁洗浄ロボット企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本の外壁洗浄ロボット販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本の外壁洗浄ロボットの用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本の外壁洗浄ロボット主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 スカイラインロボティクス
7.1.1 スカイラインロボティクス 会社情報
7.1.2 スカイラインロボティクス事業概要
7.1.3 スカイラインロボティクス 外壁洗浄ロボットの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 スカイラインロボティクスが提供するファサード清掃ロボット製品
7.1.5 スカイラインロボティクスの最近の動向
7.2 霊都英特科技発展
7.2.1 霊都英特科技発展会社情報
7.2.2 霊都インテルテック開発の事業概要
7.2.3 霊都英特科技発展の外壁清掃ロボット販売台数、売上高及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 霊都英特科技発展が提供するファサード清掃ロボット製品
7.2.5 霊都英特科技開発の最近の動向
7.3 スカイプロ
7.3.1 スカイプロ会社情報
7.3.2 スカイプロ事業概要
7.3.3 スカイプロの外壁洗浄ロボットの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 スカイプロ外壁洗浄ロボット提供製品
7.3.5 Sky Pro の最近の動向
7.4 iBot
7.4.1 iBot 会社情報
7.4.2 iBotの事業概要
7.4.3 iBot 外壁洗浄ロボットの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 iBot 外壁洗浄ロボット 提供製品
7.4.5 iBotの最近の動向
7.5 iOULUO
7.5.1 iOULUO 会社情報
7.5.2 iOULUO 事業概要
7.5.3 iOULUO 外壁洗浄ロボットの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 iOULUO 外壁洗浄ロボット 提供製品
7.5.5 iOULUO の最近の動向
7.6 SquareDog Robotics
7.6.1 SquareDog Robotics 会社情報
7.6.2 SquareDog Robotics 事業概要
7.6.3 SquareDog Robotics 外壁洗浄ロボットの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 SquareDog Robotics 外壁清掃ロボット 提供製品
7.6.5 SquareDog Robotics の最近の動向
7.7 Kite Robotics
7.7.1 Kite Robotics 会社情報
7.7.2 Kite Roboticsの事業概要
7.7.3 Kite Robotics 外壁清掃ロボットの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 Kite Robotics 外壁清掃ロボット 提供製品
7.7.5 Kite Robotics の最近の動向
7.8 オートノピア
7.8.1 オートノピア企業情報
7.8.2 オートノピア事業概要
7.8.3 オートノピア 外壁清掃ロボットの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 オートノピアが提供するファサード清掃ロボット製品
7.8.5 オートノピアの最近の動向
7.9 WCBロボティクス
7.9.1 WCBロボティクス企業情報
7.9.2 WCBロボティクスの事業概要
7.9.3 WCBロボティクスのファサード清掃ロボットの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 WCBロボティクスが提供するファサード清掃ロボット製品
7.9.5 WCBロボティクスの最近の動向
7.10 フラウンホーファーIFF
7.10.1 フラウンホーファーIFF 会社情報
7.10.2 フラウンホーファーIFF事業概要
7.10.3 フラウンホーファーIFFファサード清掃ロボットの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 フラウンホーファーIFFが提供するファサード清掃ロボット製品
7.10.5 フラウンホーファーIFFの最近の動向
8 外壁洗浄ロボットの製造コスト分析
8.1 外壁清掃ロボット主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成における割合
8.3 外壁清掃ロボットの製造工程分析
8.4 外壁清掃ロボット産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 外壁清掃ロボット販売代理店リスト
9.3 外壁清掃ロボットの顧客
10 外壁洗浄ロボット市場の動向
10.1 外壁洗浄ロボット業界の動向
10.2 外壁洗浄ロボット市場の推進要因
10.3 外壁清掃ロボット市場の課題
10.4 外壁清掃ロボット市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. 世界のファサード清掃ロボット販売額(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 用途別ファサード清掃ロボット世界販売額(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 世界のファサード清掃ロボット市場規模(百万米ドル)地域別:2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバルファサード清掃ロボット販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別ファサード清掃ロボット販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 世界のファサード清掃ロボット収益(百万米ドル)地域別市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別ファサード清掃ロボット収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別ファサード清掃ロボット販売台数予測(2026-2031年)
表9. 世界のファサード清掃ロボット販売台数 地域別市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバルファサード清掃ロボット収益予測(2026-2031年、百万米ドル)
表11. 地域別ファサード清掃ロボット収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界のファサード清掃ロボット販売台数(千台)と種類別予測(2020-2025年)
表13. 世界のファサード清掃ロボットのタイプ別販売シェア(2020-2025年)
表14. 世界のファサード清掃ロボットの収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界のファサード清掃ロボットの価格(単位:米ドル/台)と(2020-2025年)
表16. 世界のファサード清掃ロボットのタイプ別販売台数(千台)と(2026-2031)
表17. 世界のファサード清掃ロボットの収益(タイプ別)(百万米ドル)(2026-2031年)
表18. 世界のファサード清掃ロボットの価格(単位:米ドル/台)と(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別ファサード清掃ロボット販売台数(千台)と(2020-2025年)
表21. 用途別ファサード清掃ロボット販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバルファサード清掃ロボット収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別ファサード清掃ロボット価格(米ドル/台)(2020-2025年)
表24. 用途別ファサード清掃ロボット販売台数(千台)&(2026-2031年)
表25. 用途別ファサード清掃ロボット収益市場シェア(百万米ドル)(2026-2031年)
表26. 用途別ファサード清掃ロボット価格(米ドル/台)及び(2026-2031年)
表27. ファサード清掃ロボットの新たな成長源
表28. 企業別ファサード清掃ロボット販売台数(千台)&(2020-2025年)
表29. 企業別ファサード清掃ロボット販売シェア(2020-2025年)
表30. 企業別ファサード清掃ロボット収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. 世界のファサード清掃ロボット収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界ファサード清掃ロボット市場(2024年時点のファサード清掃ロボット収益に基づく)
表33. 世界のファサード清掃ロボット市場における企業別平均価格(米ドル/台)及び(2020-2025年)
表34. 世界の主要ファサード清掃ロボットメーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の主要ファサード清掃ロボットメーカー、製品タイプ及び用途
表36. 世界の主要ファサード清掃ロボットメーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米ファサード洗浄ロボット企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表39. 北米ファサード洗浄ロボット販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米ファサード洗浄ロボット売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米ファサード清掃ロボット収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米ファサード清掃ロボット販売台数(2020-2025年)&(千台)
表43. 北米ファサード清掃ロボット販売数量市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表44. 北米ファサード清掃ロボットの用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表45. 北米ファサード清掃ロボット販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表46. 欧州ファサード洗浄ロボット企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表47. 欧州ファサード洗浄ロボット販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表48. 欧州ファサード清掃ロボット売上高:企業別(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州ファサード洗浄ロボット収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州ファサード清掃ロボット販売台数(2020-2025年)&(千台)
表51. 欧州ファサード清掃ロボット販売数量市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表52. 欧州ファサード清掃ロボットの用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表53. 用途別欧州ファサード洗浄ロボット販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国ファサード洗浄ロボット販売台数(企業別)(2020-2025年)(千台)
表55. 中国ファサード洗浄ロボット販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国ファサード清掃ロボット売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国ファサード清掃ロボット収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表58. 中国ファサード清掃ロボット販売台数(2020-2025年)&(千台)
表59. 中国ファサード清掃ロボット販売台数市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表60. 中国ファサード清掃ロボットの用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表61. 中国ファサード洗浄ロボット販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表62. 日本の外壁洗浄ロボット販売台数(企業別)(2020-2025年)(千台)
表63. 日本の外壁洗浄ロボット販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表64. 日本の外壁洗浄ロボット売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表65. 日本の外壁洗浄ロボット収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表66. 日本の外壁洗浄ロボット販売台数(2020-2025年)&(千台)
表67. 日本の外壁洗浄ロボット販売台数市場シェア(2020-2025年)
表68. 日本の外壁洗浄ロボットの用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表69. 日本の外壁洗浄ロボット販売市場における用途別シェア(2020-2025年)
表70. スカイラインロボティクス企業情報
表71. スカイラインロボティクス 概要と事業内容
表72. スカイラインロボティクス 外壁清掃ロボット 販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表73. スカイラインロボティクス 外壁洗浄ロボット製品
表74. スカイラインロボティクスの最近の動向
表75. 霊都英特科技開発会社情報
表76. 霊都英特科技発展の概要と事業概要
表77. 霊都英特科技開発 ファサード清掃ロボット 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表78. 霊都英特科技開発 ファサード清掃ロボット製品
表79. 霊都インテルテック開発 最近の動向
表80. スカイプロ企業情報
表81. スカイプロの概要と事業概要
表82. スカイプロ ファサード清掃ロボット 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表83. スカイプロ 外壁清掃ロボット製品
表84. スカイプロ社の最近の動向
表85. iBot 会社情報
表86. iBotの概要と事業概要
表87. iBotファサード清掃ロボットの販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表88. iBotファサード清掃ロボット製品
表89. iBotの最近の動向
表90. iOULUO 会社情報
表91. iOULUOの概要と事業概要
表92. iOULUO 外壁洗浄ロボット 販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表93. iOULUO 外壁清掃ロボット製品
表94. iOULUOの最近の動向
表95. SquareDog Robotics 会社情報
表96. SquareDog Roboticsの概要と事業概要
表97. SquareDog Robotics 外壁清掃ロボット 販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表98. SquareDog Robotics 外壁清掃ロボット製品
表99. SquareDog Robotics 最近の動向
表100. Kite Robotics 会社情報
表101. Kite Roboticsの概要と事業概要
表102. Kite Robotics 外壁清掃ロボット 販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表103. Kite Robotics 外壁清掃ロボット製品
表104. Kite Roboticsの最近の動向
表105. オートノピア企業情報
表106. オートノピアの概要と事業概要
表107. オートノピア ファサード清掃ロボット 販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表108. オートノピア 外壁清掃ロボット製品
表109. オートノピア社の最近の動向
表110. WCBロボティクス企業情報
表111. WCBロボティクスの概要と事業概要
表112. WCBロボティクス ファサード清掃ロボット 販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表113. WCBロボティクス 外壁清掃ロボット製品
表114. WCBロボティクスの最近の動向
表115. フラウンホーファーIFF企業情報
表116. フラウンホーファーIFFの概要と事業概要
表117. フラウンホーファーIFFファサード清掃ロボット販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表118. フラウンホーファーIFF 外壁清掃ロボット製品
表119. フラウンホーファーIFFの最新動向
表120. 原材料の生産拠点と市場集中率
表121. 原材料主要供給業者
表122. 外壁清掃ロボット販売代理店リスト
表123. 外壁清掃ロボット顧客リスト
表124. 外壁洗浄ロボット市場の動向
表125. 外壁洗浄ロボット市場の推進要因
表126. 外壁洗浄ロボット市場の課題
表127. 外壁洗浄ロボット市場の抑制要因
表128. 本レポートの研究プログラム/設計
表129. 二次情報源からの主要データ情報
表130. 一次情報源からの主要データ情報
表126. ファサード洗浄ロボット市場の課題

図の一覧
図1. 外壁洗浄ロボット製品画像
図2. タイプ別グローバルファサード清掃ロボット販売額(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年のタイプ別世界ファサード清掃ロボット販売市場シェア
図4. 吸盤式製品画像
図5. スリングタイプの製品画像
図6. 用途別グローバルファサード清掃ロボット売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図7. 用途別グローバルファサード清掃ロボット販売市場シェア(2024年及び2031年)
図8. 非住宅用事例
図9. 住宅用事例
図10. 世界のファサード清掃ロボット売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図11. 世界のファサード清掃ロボット販売成長率(2020-2031年)&(百万米ドル)
図12. 世界のファサード清掃ロボット販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図13. 世界のファサード清掃ロボット価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図14. 外壁清掃ロボットレポート対象年
図15. 地域別グローバルファサード清掃ロボット市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図16. 地域別グローバルファサード清掃ロボット収益市場シェア:2020年対2024年
図17. 北米ファサード清掃ロボット収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図18. 北米ファサード清掃ロボット販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図19. 欧州ファサード清掃ロボット収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図20. 欧州ファサード清掃ロボット販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図21. 中国の外壁清掃ロボット収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図22. 中国の外壁清掃ロボット販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図23. 日本の外壁清掃ロボット収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 日本の外壁清掃ロボット販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図25. 世界のファサード清掃ロボットの収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図26. 世界のファサード清掃ロボットのタイプ別販売シェア(2026-2031年)
図27. 世界のファサード清掃ロボットの収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図28. 用途別ファサード清掃ロボットの世界売上高シェア(2020-2025年)
図29. 用途別グローバルファサード清掃ロボット収益成長率(2020年及び2024年)
図30. 用途別グローバルファサード清掃ロボット販売シェア(2026-2031年)
図31. 用途別グローバルファサード清掃ロボット収益シェア(2026-2031年)
図32. 企業別グローバルファサード清掃ロボット販売シェア(2024年)
図33. 企業別グローバルファサード清掃ロボット収益シェア(2024年)
図34. ファサード清掃ロボット市場における売上高ベースグローバル上位5社シェア:2020年と2024年
図35. 企業タイプ別ファサード清掃ロボット市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3):2020年対2024年
図36. 外壁清掃ロボットの製造コスト構造
図37. 外壁清掃ロボットの製造プロセス分析
図38. 外壁清掃ロボット産業チェーン
図39. 販売チャネル(直接販売対流通販売)
図40. 販売代理店プロファイル
図41. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図42. データの三角測量
図43. 主要インタビュー対象幹部


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