EV車載充電器市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):6-8 KW、6 KW未満、8 KW以上

EV車載充電器とは、電気自動車(EV)の中に組み込まれている充電装置で、外部の電源から電気を受け取り、車両のバッテリーを充電する役割を持っています。この装置は、EVの心臓部ともいえる重要なコンポーネントであり、充電のスピードや効率に大きく影響します。

EV車載充電器の主な役割は、外部の電源から受け取った電気を適切な電圧や電流に変換し、車両のバッテリーに供給することです。具体的には、AC(交流)からDC(直流)への変換を行い、バッテリーに最適な電力で充電を行います。また、充電プロセス中には、過充電を防ぐための安全機能や、充電の状態を管理するための制御機能も備わっています。

EV車載充電器は、大きく分けて通常充電器と急速充電器の2種類に分類されます。通常充電器は、家庭用の電源や商業施設のAC電源を使用して充電を行うもので、充電時間は数時間から十数時間を要します。一方、急速充電器は高出力のACまたはDCを使用し、短時間でバッテリーを充電することができるため、特に長距離移動の際に便利です。急速充電器は、商業施設や高速道路のサービスエリアなどで見ることができます。

EV車載充電器の用途は多岐にわたります。個人の家庭用充電、商業施設や公共充電所での充電、さらには商用車両やバスの充電インフラなど、さまざまな場面で役立っています。特に、商業用施設や公共交通機関においては、車両の運行スケジュールに合わせて効率的に充電を行うことが求められるため、充電器の選択や配置が重要となります。

関連技術としては、バッテリー管理システム(BMS)、通信プロトコル、および充電インフラ全体を構成するさまざまなハードウェアとソフトウェアが挙げられます。BMSはバッテリーの状態を監視し、適切な充電を行うための情報を提供します。また、通信プロトコルは、充電器と車両、及び充電インフラ間で情報をやり取りし、効率的な充電を可能にします。

さらに、最近では再生可能エネルギーとの連携が注目されています。太陽光発電や風力発電を利用した充電システムによって、持続可能な電力供給が実現されるとともに、電動車両自体の環境負荷を軽減することが可能です。このようなトレンドに合わせて、EV車載充電器自体もスマートグリッド技術やエネルギー管理システムと連携し、より効率的で持続可能な充電インフラの構築に寄与しています。

EV車載充電器は、電気自動車の普及において欠かせない要素であり、その技術の進化が今後のモビリティ社会の発展に大きな影響を及ぼします。市場には多様な製品が存在し、それぞれに特長や利点があるため、ユーザーのニーズに応じて最適な充電器を選ぶことが重要です。今後も技術の進化が期待され、充電インフラの整備や利用促進が進むことで、EVがますます身近で快適な移動手段となるでしょう。

世界のEV車載充電器市場規模は2024年に50億6000万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)17.3%で成長し、2031年までに177億4700万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、EV車載充電器市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、世界のEV車載充電器生産台数は約1,820万台に達し、平均世界市場価格は1台あたり約278米ドルであった。
EV車載充電器は、電気自動車に組み込まれた装置であり、外部充電源からの交流(AC)を直流(DC)に変換して車両のバッテリーを充電する。これらの充電器はバッテリーに流れる電圧と電流を調整し、安全かつ効率的な充電を保証する。その電力容量は、標準的な家庭用または公共のAC充電ステーションを使用して車両をどれだけ速く充電できるかを決定することが多い。EV車載充電器は、日常的な充電の利便性と長期的なバッテリー健康状態の両方を支える必須部品である。
世界的な電気自動車普及に伴い、EV車載充電器のグローバル市場は急速に拡大しています。消費者や政府による炭素排出削減への関心の高まりを受け、EV販売台数は着実に増加しており、これが信頼性と効率性に優れた充電ソリューションの需要を直接的に牽引しています。メーカーは充電時間の短縮とエネルギー変換効率の向上を目指し、高出力化・軽量化・小型化を追求した車載充電器の開発を継続しています。充電インフラやエネルギー管理システムとの連携といったスマート機能の統合も、ますます重要性を増しています。アジア太平洋地域、特に中国は強力なEV産業を背景に、世界の生産と消費を主導している。一方、欧州と北米は、拡大する市場ニーズに対応するため、現地生産と充電ネットワークへの大規模投資を進めている。EV技術の進歩とグローバル基準の統一が進む中、EV車載充電器は電気自動車の性能、利便性、安全性の面で引き続き重要な役割を果たすだろう。
世界のEV車載充電器市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
パナソニック
テスラ
BYD
VMAX
レオポルド・コスタル社
LG マグナ
EV-Tech
Hyundai Mobis
Shinry
Tiecheng
エンパワー
トヨタ工業
Valeo
Younghwa Tech
Hyundai Kefico
HL Mando
三菱電機モビリティ
デンソー
タイプ別:(主力セグメント対高利益率イノベーション)
6-8キロワット
6キロワット未満
8キロワット以上
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
BEV
プラグインハイブリッド車
地域別
マクロ地域分析:市場規模と成長予測
– 北米
– 欧州
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるパナソニック)
– 新興製品トレンド:6-8kWの普及 vs. 6kW未満のプレミアム化
– 需要側の動向:中国におけるBEVの成長 vs 北米におけるPHEVの可能性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポートの範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:EV車載充電器市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における6kW未満)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおけるPHEV)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州では6-8KWが主流、中東・アフリカでは6KW未満の需要が中心)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 EV車載充電器の製品範囲
1.2 EV車載充電器のタイプ別分類
1.2.1 タイプ別グローバルEV車載充電器販売台数(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 6-8 KW
1.2.3 6KW未満
1.2.4 8KW超
1.3 EV車載充電器の用途別
1.3.1 用途別グローバルEV車載充電器販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 BEV
1.3.3 PHEV
1.4 世界の EV オンボード充電器市場の推定および予測(2020-2031)
1.4.1 世界のEV車載充電器市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界のEV車載充電器市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界のEV車載充電器の価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバルEV車載充電器市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバルEV車載充電器の過去市場シナリオ(2020-2025年)
2.2.1 地域別グローバルEV車載充電器販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバルEV車載充電器収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバルEV車載充電器市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバルEV車載充電器販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバルEV車載充電器収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米EV車載充電器市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州EV車載充電器市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国EV車載充電器市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本のEV車載充電器市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国EV車載充電器市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インドEV車載充電器市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバルEV車載充電器市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバルEV車載充電器販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバルEV車載充電器収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバルEV車載充電器価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバルEV車載充電器市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバルEV車載充電器販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバルEV車載充電器収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバルEV車載充電器価格予測(2026-2031年)
3.3 各種タイプ別EV車載充電器の代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバルEV車載充電器の過去市場レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバルEV車載充電器販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバルEV車載充電器収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバルEV車載充電器価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバルEV車載充電器市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバルEV車載充電器販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバルEV車載充電器収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバルEV車載充電器価格予測(2026-2031年)
4.3 EV車載充電器アプリケーションにおける新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバルEV車載充電器販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要EV車載充電器メーカー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点のEV車載充電器収益に基づくグローバルEV車載充電器市場シェア
5.4 グローバルEV車載充電器の企業別平均価格(2020-2025年)
5.5 世界のEV車載充電器主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 世界のEV車載充電器主要メーカー、製品タイプ及び用途別
5.7 世界の主要EV車載充電器メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米EV車載充電器の企業別売上高
6.1.1.1 北米EV車載充電器の企業別売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米EV車載充電器の企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米EV車載充電器のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米EV車載充電器の用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米EV車載充電器の主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業および主要顧客
6.2.1 欧州EV車載充電器の企業別売上高
6.2.1.1 欧州EV車載充電器の企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州EV車載充電器の企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州EV車載充電器のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州EV車載充電器の用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州EV車載充電器主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国EV車載充電器の企業別売上高
6.3.1.1 中国EV車載充電器の企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国EV車載充電器の企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国EV車載充電器のタイプ別販売内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国EV車載充電器の用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国EV車載充電器の主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本EV車載充電器の企業別売上高
6.4.1.1 日本EV車載充電器の企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本EV車載充電器の企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本EV車載充電器のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本EV車載充電器の用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本EV車載充電器の主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国EV車載充電器の企業別売上高
6.5.1.1 韓国EV車載充電器の企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国EV車載充電器の企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国EV車載充電器のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国EV車載充電器の用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国EV車載充電器主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インドEV車載充電器の企業別売上高
6.6.1.1 インドEV車載充電器の企業別売上高(2020-2025年)
6.6.1.2 インドEV車載充電器の企業別収益(2020-2025年)
6.6.2 インドEV車載充電器のタイプ別販売内訳(2020-2025年)
6.6.3 インドEV車載充電器の用途別販売内訳(2020-2025年)
6.6.4 インドEV車載充電器の主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 パナソニック
7.1.1 パナソニック企業情報
7.1.2 パナソニック事業概要
7.1.3 パナソニックEV車載充電器の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 パナソニックEV車載充電器提供製品
7.1.5 パナソニックの最近の動向
7.2 テスラ
7.2.1 テスラ企業情報
7.2.2 テスラの事業概要
7.2.3 テスラEV車載充電器の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 テスラEV車載充電器提供製品
7.2.5 テスラの最近の動向
7.3 BYD
7.3.1 BYD 会社情報
7.3.2 BYDの事業概要
7.3.3 BYD EV車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 BYD EV車載充電器提供製品
7.3.5 BYDの最近の動向
7.4 VMAX
7.4.1 VMAX 会社情報
7.4.2 VMAXの事業概要
7.4.3 VMAX EV車載充電器の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 VMAX EV車載充電器提供製品
7.4.5 VMAXの最近の動向
7.5 Leopold Kostal GmbH
7.5.1 Leopold Kostal GmbH 会社情報
7.5.2 Leopold Kostal GmbH 事業概要
7.5.3 Leopold Kostal GmbH EV車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 Leopold Kostal GmbH EV車載充電器提供製品
7.5.5 レオポルド・コスタル社の最近の動向
7.6 LGマグナ
7.6.1 LGマグナ 会社概要
7.6.2 LG Magna 事業概要
7.6.3 LG Magna EV車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 LG Magna EV車載充電器提供製品
7.6.5 LGマグナの最近の動向
7.7 EV-Tech
7.7.1 EV-Tech 会社情報
7.7.2 EV-Techの事業概要
7.7.3 EV-Tech EV車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 EV-Tech EV車載充電器提供製品
7.7.5 EV-Techの最近の動向
7.8 ヒュンダイ・モビス
7.8.1 ヒュンダイ・モービス 会社情報
7.8.2 ヒュンダイ・モビスの事業概要
7.8.3 ヒュンダイ・モービス EV車載充電器の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ヒュンダイ・モービス EV車載充電器 提供製品
7.8.5 ヒュンダイ・モービスの最近の動向
7.9 シンリー
7.9.1 新菱の会社情報
7.9.2 新菱の事業概要
7.9.3 シンリー EV車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 シンリーEV車載充電器提供製品
7.9.5 シンリ近年の動向
7.10 鉄城
7.10.1 鉄城の会社情報
7.10.2 鉄城の事業概要
7.10.3 鉄城EV車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 鉄城EV車載充電器提供製品
7.10.5 鉄城の最近の動向
7.11 エンパワー
7.11.1 エンパワー企業情報
7.11.2 Enpowerの事業概要
7.11.3 エンパワーEV車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 エンパワーEV車載充電器提供製品
7.11.5 エンパワーの最近の動向
7.12 トヨタ工業
7.12.1 トヨタ工業 会社情報
7.12.2 トヨタ工業の事業概要
7.12.3 トヨタ工業のEV車載充電器の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 トヨタ工業のEV車載充電器提供製品
7.12.5 トヨタ工業の最近の動向
7.13 ヴァレオ
7.13.1 ヴァレオの会社情報
7.13.2 ヴァレオの事業概要
7.13.3 ヴァレオのEV車載充電器の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 ヴァレオのEV車載充電器提供製品
7.13.5 ヴァレオの最近の動向
7.14 ヨンファテック
7.14.1 ヨンファテック企業情報
7.14.2 ヨンファテック事業概要
7.14.3 ヨンファテック EV車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 ヨンファテックが提供するEV車載充電器製品
7.14.5 ヨンファテックの最近の動向
7.15 ヒュンダイ・ケフィコ
7.15.1 ヒュンダイ・ケフィコ 会社情報
7.15.2 ヒュンダイ・ケフィコ事業概要
7.15.3 ヒュンダイ・ケフィコ EV車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.15.4 現代ケフィコ EV車載充電器 提供製品
7.15.5 ヒュンダイ・ケフィコの最近の動向
7.16 HLマンド
7.16.1 HL Mando 会社情報
7.16.2 HL Mandoの事業概要
7.16.3 HL Mando EV車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.16.4 HL Mando EV車載充電器提供製品
7.16.5 HL Mandoの最近の動向
7.17 三菱電機モビリティ
7.17.1 三菱電機モビリティ 会社情報
7.17.2 三菱電機モビリティ事業概要
7.17.3 三菱電機モビリティ EV車載充電器の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.17.4 三菱電機モビリティ EV車載充電器 提供製品
7.17.5 三菱電機モビリティの最近の動向
7.18 デンソー
7.18.1 デンソー会社情報
7.18.2 デンソーの事業概要
7.18.3 デンソー EV車載充電器の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.18.4 デンソーEV車載充電器提供製品
7.18.5 デンソーの最近の動向
8 EV車載充電器の製造コスト分析
8.1 EV車載充電器主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 EV車載充電器の製造工程分析
8.4 EV車載充電器産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 EV車載充電器販売代理店リスト
9.3 EV車載充電器顧客
10 EV車載充電器市場の動向
10.1 EV車載充電器業界の動向
10.2 EV車載充電器市場の推進要因
10.3 EV車載充電器市場の課題
10.4 EV車載充電器市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項


表一覧
表1. 世界のEV車載充電器販売額(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 用途別グローバルEV車載充電器売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界市場EV車載充電器市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバルEV車載充電器販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバルEV車載充電器販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバルEV車載充電器収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別EV車載充電器収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバルEV車載充電器販売台数(千台)予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバルEV車載充電器販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバルEV車載充電器収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別EV車載充電器収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界のEV車載充電器販売台数(千台)と種類別予測(2020-2025年)
表13. 世界のEV車載充電器のタイプ別販売シェア(2020-2025年)
表14. 世界のEV車載充電器の収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界のEV車載充電器の価格(単位:米ドル/台)と(2020-2025年)
表16. 世界のEV車載充電器の販売台数(千台)と種類別推移(2026-2031年)
表17. 世界のEV車載充電器の収益(タイプ別)(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 世界のEV車載充電器の価格(種類別)(米ドル/台)&(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバルEV車載充電器販売台数(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバルEV車載充電器販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバルEV車載充電器収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバルEV車載充電器価格(米ドル/台)(2020-2025年)
表24. 用途別グローバルEV車載充電器販売台数(千台)&(2026-2031年)
表25. 用途別グローバルEV車載充電器収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバルEV車載充電器価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. EV車載充電器アプリケーションにおける新たな成長源
表28. 企業別グローバルEV車載充電器販売台数(千台)&(2020-2025年)
表29. グローバルEV車載充電器販売シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. 企業別グローバルEV車載充電器収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. 世界のEV車載充電器における企業別収益シェア(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界EV車載充電器市場(2024年時点のEV車載充電器収益ベース)
表33. グローバル市場におけるEV車載充電器の企業別平均価格(米ドル/台)及び(2020-2025年)
表34. 世界の主要EV車載充電器メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. EV車載充電器のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. EV車載充電器のグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米EV車載充電器企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表39. 北米EV車載充電器販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表40. 北米EV車載充電器の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表41. 北米EV車載充電器収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米EV車載充電器のタイプ別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表43. 北米EV車載充電器販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米EV車載充電器 用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表45. 北米EV車載充電器販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州EV車載充電器企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表47. 欧州EV車載充電器販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州EV車載充電器売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州EV車載充電器収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州EV車載充電器 タイプ別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表51. 欧州EV車載充電器販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州EV車載充電器用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表53. 欧州EV車載充電器販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国EV車載充電器企業別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表55. 中国EV車載充電器販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国EV車載充電器売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国EV車載充電器売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国EV車載充電器のタイプ別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表59. 中国EV車載充電器販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国EV車載充電器用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表61. 中国EV車載充電器販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本の EV オンボード充電器の販売台数(2020-2025)および(千台)
表63. 日本EV車載充電器販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の EV オンボード充電器の企業別収益 (2020-2025) & (百万米ドル)
表 65. 日本の EV オンボード充電器の収益市場シェア(企業別)(2020-2025)
表 66. 日本の EV オンボード充電器の販売台数(2020-2025)および(千台)
表 67. 日本の EV オンボード充電器の販売台数シェア(タイプ別)(2020-2025)
表 68. 日本の EV オンボード充電器の用途別販売台数 (2020-2025) & (千台)
表69. 日本EV車載充電器販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国 EV オンボード充電器 メーカー別売上高 (2020-2025) & (千台)
表71. 韓国EV車載充電器販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表72. 韓国EV車載充電器の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国EV車載充電器売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表74. 韓国EV車載充電器のタイプ別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表75. 韓国EV車載充電器販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国EV車載充電器用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表77. 韓国EV車載充電器販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. インドEV車載充電器販売台数(企業別)(2020-2025年)(千台)
表79. インドEV車載充電器販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表80. インドEV車載充電器の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インドEV車載充電器売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表82. インドEV車載充電器 タイプ別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表83. インドEV車載充電器販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表84. インドEV車載充電器 用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表85. インドEV車載充電器販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表86. パナソニック企業情報
表87. パナソニックの説明と事業概要
表88. パナソニックEV車載充電器販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. パナソニックEV車載充電器製品
表90. パナソニックの最近の動向
表91. テスラ企業情報
表92. テスラ 概要と事業概要
表93. テスラEV車載充電器の販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表94. テスラEV車載充電器製品
表95. テスラの最近の動向
表96. BYD企業情報
表97. BYDの概要と事業概要
表98. BYD EV車載充電器の販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)および粗利益率(2020-2025年)
表99. BYD EV車載充電器製品
表100. BYDの最近の動向
表101. VMAX企業情報
表102. VMAXの概要と事業概要
表103. VMAX EV車載充電器の販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表104. VMAX EV車載充電器製品
表105. VMAXの最近の動向
表106. Leopold Kostal GmbH 会社概要
表107. Leopold Kostal GmbHの概要と事業概要
表108. Leopold Kostal GmbH EV車載充電器 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表109. Leopold Kostal GmbH EV車載充電器製品
表110. Leopold Kostal GmbH 最近の動向
表111. LGマグナ 会社概要
表112. LGマグナ 概要と事業概要
表113. LGマグナ EV車載充電器 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表114. LGマグナ EV車載充電器製品
表115. LGマグナ近年の動向
表116. EV-Tech企業情報
表117. EV-Techの概要と事業概要
表118. EV-Tech EV車載充電器 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表119. EV-Tech EV車載充電器製品
表120. EV-Techの最近の動向
表121. ヒュンダイ・モビス企業情報
表122. ヒュンダイ・モビスの概要と事業概要
表123. ヒュンダイ・モビス EV車載充電器 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表124. ヒュンダイ・モビス EV車載充電器製品
表125. ヒュンダイ・モビスの最近の動向
表126. シンリー会社情報
表127. シンリー概要と事業概要
表128. シンリーEV車載充電器の販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表129. シンリーEV車載充電器製品
表130. 新菱の最近の動向
表131. 鉄城(Tiecheng)企業情報
表132. 鉄城の概要と事業概要
表133. 鉄城EV車載充電器の販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表134. 鉄城EV車載充電器製品
表135. 鉄城の最近の動向
表136. エンパワー企業情報
表137. エンパワーの概要と事業概要
表138. エンパワーEV車載充電器の販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表139. エンパワーEV車載充電器製品
表140. エンパワー社の最近の動向
表141. トヨタ工業会社情報
表142. トヨタ工業の概要と事業概要
表143. トヨタ工業 EV車載充電器 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表144. トヨタ工業 EV車載充電器製品
表145. トヨタ工業の最近の動向
表146. ヴァレオ企業情報
表147. ヴァレオの概要と事業概要
表148. ヴァレオEV車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表149. ヴァレオEV車載充電器製品
表150. ヴァレオの最近の動向
表151. ヨンファテック企業情報
表152. ヨンファテックの概要と事業概要
表153. ヨンファテックEV車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表154. ヨンファテックEV車載充電器製品
表155. ヨンファテック近況
表156. 現代ケフィコ 会社概要
表157. 現代ケフィコ 概要と事業概要
表158. 現代ケフィコ EV車載充電器 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表159. 現代ケフィコ EV車載充電器製品
表160. 現代ケフィコ近年の動向
表161. HLマンド社情報
表162. HLマンドの概要と事業概要
表163. HLマンド EV車載充電器 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表164. HLマンド EV車載充電器製品
表165. HL Mandoの最近の動向
表166. 三菱電機モビリティ 会社概要
表167. 三菱電機モビリティの概要と事業概要
表168. 三菱電機モビリティ EV車載充電器 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表169. 三菱電機モビリティ EV車載充電器製品
表170. 三菱電機モビリティの最近の動向
表171. デンソー会社情報
表172. デンソーの概要と事業概要
表173. デンソーEV車載充電器販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表174. デンソーEV車載充電器製品
表175. デンソーの最近の動向
表176. 生産拠点と原材料の市場集中率
表177. 原材料の主要サプライヤー
表178. EV車載充電器販売代理店リスト
表179. EV車載充電器顧客リスト
表180. EV車載充電器の市場動向
表181. EV車載充電器市場の推進要因
表182. EV車載充電器市場の課題
表183. EV車載充電器市場の抑制要因
表184. 本レポートの研究プログラム/設計
表185. 二次情報源からの主要データ情報
表186. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. EV車載充電器製品イメージ
図2. タイプ別グローバルEV車載充電器売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界EV車載充電器販売市場におけるタイプ別シェア
図4. 6-8KW製品画像
図5. 6kW未満製品画像
図6. 8kW超製品画像
図7. 用途別グローバルEV車載充電器売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図8. 2024年及び2031年の用途別グローバルEV車載充電器販売市場シェア
図9. BEVの例
図10. PHEVの例
図11. 世界のEV車載充電器売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図12. 世界のEV車載充電器販売成長率(2020-2031年)&(百万米ドル)
図13. 世界のEV車載充電器販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図14. 世界のEV車載充電器価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図15. EV車載充電器レポート対象年度
図16. 地域別グローバルEV車載充電器市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図17. 地域別グローバルEV車載充電器収益市場シェア:2020年対2024年
図18. 北米EV車載充電器収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図19. 北米EV車載充電器販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図20. 欧州EV車載充電器収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図21. 欧州EV車載充電器販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図22. 中国EV車載充電器収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図23. 中国EV車載充電器販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図24. 日本におけるEV車載充電器の収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図25. 日本EV車載充電器販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図26. 韓国EV車載充電器収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図27. 韓国EV車載充電器販売台数(千台)成長率(2020-2031)
図28. インドEV車載充電器収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図29. インドEV車載充電器販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図30. 世界のEV車載充電器の収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図31. 世界のEV車載充電器のタイプ別販売シェア(2026-2031年)
図32. 世界のEV車載充電器の収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図33. 用途別グローバルEV車載充電器収益シェア(2020-2025年)
図34. 2020年および2024年の用途別グローバルEV車載充電器収益成長率
図35. 用途別グローバルEV車載充電器販売シェア(2026-2031年)
図36. 用途別グローバルEV車載充電器収益シェア(2026-2031年)
図37. グローバルEV車載充電器の企業別売上シェア(2024年)
図38. グローバルEV車載充電器の企業別収益シェア(2024年)
図39. EV車載充電器における世界トップ5企業の収益別市場シェア:2020年と2024年
図40. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)EV車載充電器市場シェア:2020年対2024年
図41. EV車載充電器の製造コスト構造
図42. EV車載充電器の製造プロセス分析
図43. EV車載充電器産業チェーン
図44. 流通チャネル(直接販売対流通)
図45. 流通業者プロファイル
図46. 本レポートにおけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図47. データの三角測量
図48. 主要インタビュー対象幹部
図44. 流通経路(直接販売対流通販売)


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