電子増倍管は、電子を効率的に増幅するための装置であり、主に質量分析計や分光計、蛍光光度計などの計測器において重要な役割を果たしています。この装置は非常に少量の電子を受け取って、それを増幅し、より多くの電子信号に変換することができるため、微弱な信号を検出するのに非常に適しています。
電子増倍管の基本的な構造は、入射した電子を増幅するための多段階のプロセスを利用しています。一般的には、カソードから放出された電子が、複数の倍増電極と呼ばれる構造に向かって加速され、これが他の原子や電子と衝突することでさらなる電子を放出します。このプロセスは繰り返され、最終的には著しく増加した電子の流れが得られます。この仕組みを使用することで、元の信号よりも桁違いに大きな応答信号を得ることが可能となります。
電子増倍管には、主に二つの種類が存在します。一つは、大気中で使用されることが多い「真空型電子増倍管」で、もう一つは、真空を必要とせず、よりコンパクトな設計が可能な「セミコンダクタ型電子増倍管」です。真空型はその性能の高さから科学技術の現場で広く利用されている一方、セミコンダクタ型はより手軽に使える利点があります。
用途としては、質量分析や光分光、放射線測定など、多岐にわたります。質量分析では、サンプルから放出されたイオンを検出するために電子増倍管が使用され、その精度と感度から非常に重宝されています。また、蛍光測定においても、微弱な蛍光信号を増幅するために電子増倍管が用いられ、環境分析や生物学的研究において重要な役割を果たしています。
関連技術としては、電子増倍管の動作原理を応用した様々な計測器やセンシング技術があります。例えば、フォトマルチプライヤー管(PMT)やエレクトロンマルチプライヤー(EM)。これらは特に光信号の検出感度を高めるために設計されており、天文学や医療画像診断、放射線治療においても広く利用されています。
最近の技術進歩により、電子増倍管の性能は向上し続けていますが、同時に新たな技術や代替手段も開発されています。たとえば、ソリッドステートディテクター(SSD)や光電子増倍管などが登場しており、これらは優れた感度と応答速度を持ちながら、コンパクトさや耐環境性を考慮した設計がされています。
電子増倍管は、今後もますます進化していくことでしょう。その応用範囲も広がり続け、特に医療や環境監視、さらには物理学や化学研究において不可欠な技術としての地位を確立していくと考えられます。微弱な信号を高感度で検出する能力は、科学技術の進展に大きく寄与することでしょう。
世界の電子増倍管市場規模は2024年に6,451万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)7.2%で成長し、2031年までに1億400万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、電子増倍管市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
電子増倍管は、極めて微弱な電子・イオン・光子を検出・増幅する超高感度真空管デバイスである。単一の入射粒子または光子が材料表面に衝突すると二次電子放出のカスケードを引き起こし、測定可能な電気信号を大幅に増幅する。この増倍プロセスにより検出可能な出力電流が生成されるため、電子増倍管は科学・産業機器における超微弱信号検出に不可欠である。2024年の世界生産量は約67.2千台に達し、世界平均市場価格は1台あたり約959米ドルであった。
電子増倍管産業は、主に科学研究、医療、産業応用における高感度検出技術の需要拡大によって牽引されている。医薬品、プロテオミクス、環境試験における質量分析法の普及は、精密分析に必要な超微弱信号検出を提供する電子増倍管の採用を継続的に促進している。並行して、表面科学、半導体製造、宇宙研究機器における利用拡大も市場成長を支えている。小型化の潮流と携帯型分析装置への移行は、よりコンパクトで堅牢な電子増倍管設計の開発を促進している。一方、マイクロチャネルプレート技術の進歩は速度と分解能を向上させている。さらに、量子技術や天体物理学における次世代光検出器の推進が、電子増倍管の革新に新たな機会をもたらしている。今後、業界は電子増倍管とデジタル電子機器・固体検出器を統合したハイブリッドシステムへと進化し、効率性向上、寿命延長、ハイテク分野における幅広い適用性を実現すると予想される。
世界の電子増倍管市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
浜松
ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech)
エクソセンス(旧フォトニス)
マスコム
島津
マクファーソン
Newport (MKS)
BASPIK
タイプ別:(支配的セグメント対高マージン革新)
ディスクリートダイノード電子増倍管
連続ダイノード電子増倍管
その他(マイクロチャネルプレート)
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
質量分析計
電子分光計
真空紫外分光計
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州における浜松ホトニクス)
– 新興製品トレンド:ディスクリートダイノード電子増倍管の採用 vs 連続ダイノード電子増倍管の高付加価値化
– 需要側の動向:中国における質量分析計の成長 vs 北米における電子分光計の可能性
– 地域固有の消費者ニーズ:EUにおける規制障壁 vs. インドにおける価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:電子増倍器の市場規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における連続ダイノード電子増倍管)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける電子分光計)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本調査はマクロレベルの業界動向とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合。電子増倍器バリューチェーン全体におけるデータ駆動型意思決定を支援し、以下に対応:
– 地域別の市場参入リスク/機会
– 現地慣行に基づく製品構成の最適化
– 分散型市場と統合型市場における競合他社の戦略

1 市場概要
1.1 電子増倍管の製品範囲
1.2 タイプ別電子増倍管
1.2.1 タイプ別グローバル電子増倍管売上高(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 ディスクリートダイノード型電子増倍管
1.2.3 連続ダイノード型電子増倍管
1.2.4 その他(マイクロチャネルプレート)
1.3 用途別電子増倍管
1.3.1 用途別グローバル電子増倍管売上高比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 質量分析計
1.3.3 電子分光計
1.3.4 真空紫外分光計
1.3.5 その他
1.4 世界の電子増倍管市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の電子増倍管市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の電子増倍管市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の電子増倍管の価格動向(2020-2031)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル電子増倍管市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル電子増倍管市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル電子増倍管販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル電子増倍管収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル電子増倍管市場予測と推定(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル電子増倍管販売量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル電子増倍管収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米電子増倍管市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州電子増倍管市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国電子増倍管市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の電子増倍管市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国の電子増倍管市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル電子増倍管市場の歴史的レビュー(2020-2025)
3.1.1 タイプ別グローバル電子増倍管売上高(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル電子増倍管収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル電子増倍管価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル電子増倍管市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル電子増倍管販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル電子増倍管収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル電子増倍管価格予測(2026-2031年)
3.3 各種電子増倍管の代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル電子増倍管市場の歴史的レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル電子増倍管売上高(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル電子増倍管収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル電子増倍管価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル電子増倍管市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル電子増倍管販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル電子増倍管収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル電子増倍管価格予測(2026-2031年)
4.3 電子増倍管アプリケーションにおける新たな成長源
5 主要企業別競争環境
5.1 主要企業別グローバル電子増倍管販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要電子増倍管メーカー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および(2024年時点の電子増倍管売上高に基づく)グローバル電子増倍管市場シェア
5.4 企業別グローバル電子増倍管平均価格(2020-2025年)
5.5 電子増倍管の主要グローバルメーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 電子増倍管のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の主要電子増倍管メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別電子増倍管売上高
6.1.1.1 北米における企業別電子増倍管売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米電子増倍管の企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米電子増倍管のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米における電子増倍管の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米電子増倍管の主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州における企業別電子増倍管売上高
6.2.1.1 欧州電子増倍管企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州電子増倍管の企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州における電子増倍管のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州電子増倍管売上高内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州電子増倍管主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国における電子増倍管の企業別売上高
6.3.1.1 中国電子増倍管企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国電子増倍器の企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国電子増倍管のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国電子増倍管の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国電子増倍管の主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本電子増倍管の企業別売上高
6.4.1.1 日本電子増倍管の企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本電子増倍管の企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本電子増倍管のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本電子増倍管の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本の電子増倍管の主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国電子増倍管の企業別売上高
6.5.1.1 韓国電子増倍管の企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国電子増倍管の企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国における電子増倍管のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国電子増倍管の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国電子増倍管の主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 ハマツ
7.1.1 浜松ホトニクス会社情報
7.1.2 浜松の事業概要
7.1.3 浜松電子増倍管の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 浜松電子増倍管提供製品
7.1.5 浜松の最近の動向
7.2 ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech)
7.2.1 ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech)会社情報
7.2.2 ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech)事業概要
7.2.3 ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech) 電子増倍管の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech)が提供する電子増倍管製品
7.2.5 ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech)の最近の動向
7.3 エクソセンス(旧フォトニス)
7.3.1 エクソセンス(旧フォトニス)企業情報
7.3.2 エクソセンス(旧フォトニス)事業概要
7.3.3 エクソセンス(旧フォトニス) 電子増倍管の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 エクソセンス(旧フォトニス)が提供する電子増倍管製品
7.3.5 エクソセンス(旧フォトニス)の最近の動向
7.4 マスコム
7.4.1 マスコム会社情報
7.4.2 MasComの事業概要
7.4.3 MasCom 電子増倍管の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 MasComが提供する電子増倍管製品
7.4.5 マスコム社の最近の動向
7.5 SHIMADZU
7.5.1 SHIMADZU 会社情報
7.5.2 SHIMADZUの事業概要
7.5.3 SHIMADZU 電子増倍管の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 島津製作所が提供する電子増倍管製品
7.5.5 島津製作所の最近の動向
7.6 マクファーソン
7.6.1 マクファーソン企業情報
7.6.2 マクファーソン事業概要
7.6.3 マクファーソン社 電子増倍管の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 マクファーソン社提供の電子増倍管製品
7.6.5 マクファーソン社の最近の動向
7.7 ニューポート(MKS)
7.7.1 ニューポート(MKS)会社概要
7.7.2 ニューポート(MKS)事業概要
7.7.3 ニューポート(MKS)電子増倍管の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 ニューポート(MKS)が提供する電子増倍管製品
7.7.5 ニューポート(MKS)の最近の動向
7.8 BASPIK
7.8.1 BASPIK 会社情報
7.8.2 BASPIK 事業概要
7.8.3 BASPIK 電子増倍管の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 BASPIKが提供する電子増倍管製品
7.8.5 BASPIKの最近の動向
8 電子増倍管製造コスト分析
8.1 電子増倍管主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 電子増倍管の製造工程分析
8.4 電子増倍管産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 電子増倍管販売代理店リスト
9.3 電子増倍管の顧客
10 電子増倍管市場動向
10.1 電子増倍器業界の動向
10.2 電子増倍器市場の推進要因
10.3 電子増倍管市場の課題
10.4 電子増倍管市場の制約要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表の一覧
表1. 世界の電子増倍管売上高(百万米ドル) 種類別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 用途別グローバル電子増倍管売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界電子増倍管市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル電子増倍管販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル電子増倍管販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル電子増倍管収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別電子増倍管収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル電子増倍管販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル電子増倍管販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル電子増倍管収益予測(2026-2031年、百万米ドル)
表11. 地域別電子増倍管収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の電子増倍管販売数量(千台)と種類別予測(2020-2025年)
表13. 世界の電子増倍管のタイプ別販売シェア(2020-2025年)
表14. 世界の電子増倍管の収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の電子増倍管の価格(単位別)(米ドル/台)(2020-2025年)
表16. 世界の電子増倍管の販売数量(千台)と種類別(2026-2031年)
表17. 世界の電子増倍管の収益(タイプ別)(百万米ドル)(2026-2031年)
表18. 世界の電子増倍管の価格(単位別)(米ドル/台)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル電子増倍管販売量(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル電子増倍管販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル電子増倍管収益(百万米ドル)(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル電子増倍管価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル電子増倍管販売台数(千台)&(2026-2031年)
表25. 用途別グローバル電子増倍管収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル電子増倍管価格(米ドル/台)(2026-2031年)
表27. 電子増倍管アプリケーションにおける新たな成長源
表28. 企業別電子増倍管販売台数(千台)と(2020-2025年)
表29. 企業別電子増倍管販売シェア(2020-2025年)
表30. 企業別グローバル電子増倍管収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. 世界の電子増倍管収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界電子増倍管市場(2024年時点の電子増倍管収益に基づく)
表33. 世界の市場における電子増倍管の企業別平均価格(米ドル/ユニット)および(2020-2025年)
表34. 世界の主要電子増倍管メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 電子増倍管のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 電子増倍管のグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における電子増倍管の企業別売上高(2020-2025年)& (千台)
表39. 北米における電子増倍管の企業別売上高シェア(2020-2025年)
表40. 北米における電子増倍管の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表41. 北米電子増倍管収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米電子増倍管販売数量(種類別)(2020-2025年)&(千台)
表43. 北米電子増倍管販売数量市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表44. 北米電子増倍管用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表45. 北米における電子増倍管の用途別売上高市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州における電子増倍管の企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表47. 欧州における電子増倍管の企業別売上高シェア(2020-2025年)
表48. 欧州における電子増倍管の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州電子増倍管収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州における電子増倍管の販売数量(2020-2025年)&(千台)
表51. 欧州電子増倍管販売数量市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表52. 欧州における電子増倍管の用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表53. 欧州における電子増倍管の用途別売上高市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国における電子増倍管の企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表55. 中国における電子増倍管の企業別売上高市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国における電子増倍管の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国電子増倍管収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表58. 中国電子増倍管販売数量(種類別)(2020-2025年)&(千台)
表59. 中国電子増倍管販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国電子増倍管用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表61. 中国電子増倍管販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表 62. 日本の電子増倍管の企業別売上高(2020-2025)および(千台)
表63. 日本の電子増倍管販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の電子増倍管の企業別収益(2020-2025)および(百万米ドル)
表 65. 日本の電子増倍管の収益市場シェア(企業別)(2020-2025)
表 66. 日本の電子増倍管のタイプ別売上高(2020-2025)および(千台)
表 67. 日本の電子増倍管の販売市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
表 68. 日本の電子増倍管の用途別販売量(2020-2025)および(千台)
表 69. 日本の電子増倍管の用途別売上高市場シェア(2020-2025)
表 70. 韓国における電子増倍管の販売(企業別)(2020-2025)および(千台)
表71. 韓国における電子増倍管の企業別売上高シェア(2020-2025年)
表 72. 韓国の電子増倍管の企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表73. 韓国における電子増倍管の企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表74. 韓国における電子増倍管のタイプ別販売量(2020-2025年)&(千台)
表75. 韓国 電子増倍管 販売数量 市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表76. 韓国における電子増倍管の用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表77. 韓国における電子増倍管の用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表78. 浜松ホトニクス会社概要
表79. 浜松ホトニクス社の概要と事業内容
表 80. 浜松電子増倍管の販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益(2020-2025)
表81. 浜松電子増倍管製品
表82. 浜松ホトニクス社の近年の動向
表83. ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech)会社情報
表84. ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech)概要と事業概要
表 85. ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧 Detech) 電子増倍管 販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益(2020-2025)
表86. ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech) 電子増倍管製品
表87. ETP Ion Detect(Adaptas Solutions、旧Detech)近年の動向
表88. エクソセンス(旧フォトニス)企業情報
表89. エクソセンス(旧フォトニス)概要と事業概要
表90. エクソセンス(旧フォトニス) 電子増倍管 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表91. エクソセンス(旧フォトニス) 電子増倍管製品
表92. エクソセンス(旧フォトニス)近年の動向
表93. マスコム 会社情報
表94. マスコムの説明と事業概要
表95. MasCom 電子増倍管販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表96. マスコム 電子増倍管製品
表97. マスコム社の最近の動向
表98. SHIMADZU 会社情報
表99. SHIMADZUの概要と事業概要
表100. SHIMADZU 電子増倍管 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表101. SHIMADZU 電子増倍管製品
表102. SHIMADZU近年の動向
表103. マクファーソン社情報
表104. マクファーソン概要と事業概要
表105. マクファーソン社 電子増倍管 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表106. マクファーソン社 電子増倍管製品
表107. マクファーソン社の近年の動向
表108. ニューポート(MKS)会社概要
表109. ニューポート(MKS)の概要と事業概要
表110. ニューポート(MKS)電子増倍管販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表111. ニューポート(MKS)電子増倍管製品
表112. ニューポート(MKS)の最近の動向
表113. BASPIK 会社情報
表114. BASPIKの概要と事業概要
表115. BASPIK 電子増倍管 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表116. BASPIK 電子増倍管製品
表117. BASPIKの最近の動向
表118. 生産拠点と原材料の市場集中率
表119. 原材料の主要供給業者
表120. 電子増倍管販売代理店リスト
表121. 電子増倍管顧客リスト
表122. 電子増倍管の市場動向
表123. 電子増倍管市場の推進要因
表124. 電子増倍管市場の課題
表125. 電子増倍管市場の抑制要因
表126. 本レポートの研究プログラム/設計
表127. 二次情報源からの主要データ情報
表128. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. 電子増倍管製品イメージ
図2. タイプ別グローバル電子増倍管売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界電子増倍管売上高市場シェア(タイプ別)
図4. ディスクリートダイノード型電子増倍管製品画像
図5. 連続ダイノード電子増倍管 製品画像
図6. その他(マイクロチャネルプレート)製品画像
図7. 用途別グローバル電子増倍管売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図8. 用途別グローバル電子増倍管販売市場シェア(2024年及び2031年)
図9. 質量分析計の例
図10. 電子分光計の例
図11. 真空紫外分光計の例
図12. その他例
図13. 世界の電子増倍管売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図14. 世界の電子増倍管売上高成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図15. 世界の電子増倍管販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図16. 世界の電子増倍管価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図17. 電子増倍管レポート対象年
図18. 地域別グローバル電子増倍管市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図19. 地域別グローバル電子増倍管収益市場シェア:2020年対2024年
図20. 北米電子増倍管収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図21. 北米電子増倍管販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図22. 欧州電子増倍管収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図23. 欧州 電子増倍管 販売台数(千台) 成長率(2020-2031)
図24. 中国 電子増倍管 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図25. 中国 電子増倍管 販売台数(千台) 成長率(2020-2031)
図26. 日本 電子増倍管 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図27. 日本の電子増倍管販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図28. 韓国 電子増倍管 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図29. 韓国 電子増倍管 販売台数(千台) 成長率(2020-2031)
図30. 世界の電子増倍管の収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図31. 世界の電子増倍管販売数量シェア(種類別)(2026-2031年)
図32. 世界の電子増倍管の収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図33. 用途別グローバル電子増倍管収益シェア(2020-2025年)
図34. 用途別グローバル電子増倍管収益成長率(2020年及び2024年)
図35. 用途別グローバル電子増倍管販売シェア(2026-2031年)
図36. 用途別グローバル電子増倍管収益シェア(2026-2031年)
図37. 企業別グローバル電子増倍管販売シェア(2024年)
図38. 企業別電子増倍管世界売上高シェア(2024年)
図39. 電子増倍管市場における売上高ベースグローバル上位5社シェア:2020年と2024年
図40. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)電子増倍管市場シェア:2020年対2024年
図41. 電子増倍管の製造コスト構造
図42. 電子増倍管の製造プロセス分析
図43. 電子増倍管産業チェーン
図44. 流通チャネル(直接販売対流通)
図45. 流通業者プロファイル
図46. 本レポートにおけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図47. データの三角測量
図48. 主要インタビュー対象幹部
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