電気機械式ブレーキシステム(EMB)は、自動車やその他の輸送機器において、従来の油圧式ブレーキに代わる新しいブレーキ技術として注目されています。EMBは、電気モーターを用いて機械的にブレーキを作動させるシステムであり、効率性、反応速度、制御精度の面で大きな利点があります。この技術は、特に電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)などの環境に優しい輸送手段において重要な役割を果たしています。
EMBの基本的な構造は、電動機、ギア、ブレーキパッド、センサーから成り立っています。電動機がブレーキパッドを押し付けることで、車輪の回転を抑制します。従来の油圧式ブレーキでは、ブレーキペダルを踏むことで油圧が生成され、それがブレーキキャリパーに伝わってブレーキが作動しますが、EMBではこの一連のプロセスが電気信号によって直接制御されます。そのため、ブレーキの反応速度が速く、より精密な検知が可能になります。
EMBの種類にはいくつかのタイプがあります。代表的なものとして、電動アクチュエーターを用いる「完全電動ブレーキ」や、機械的なリンクを使用して電動モーターがブレーキを制御する「ハイブリッドブレーキ」があります。完全電動ブレーキは、特に高いレスポンスを持ち、自動運転車両において重要な役割を果たしています。一方で、ハイブリッドブレーキは、エネルギー効率を重視し、特に燃費向上に寄与することが期待されています。
EMBの用途は多岐にわたります。自動車だけでなく、鉄道、航空機、さらには産業機械などにも応用されています。特に近年では、電気自動車や自動運転車両の普及が進んでおり、それに伴ってEMBの導入が進められています。電気自動車においては、回生ブレーキと呼ばれる技術と組み合わせることで、ブレーキをかける際に発生するエネルギーを再利用してバッテリーを充電することが可能です。これにより、航続距離を延ばすことができるため、EMBの採用はますます重要視されています。
EMBに関連する技術としては、センサー技術や通信技術があります。特に、ブレーキの効き具合や車両の挙動をリアルタイムで測定・解析するためのセンサーは、EMBシステムの精度を向上させるために欠かせないものです。また、各種の電子制御ユニット(ECU)との通信によって、車両全体のシステムと連携し、より安全な運転を実現することが可能になります。
EMBの利点には、軽量化、コンパクト化、低メンテナンス性が挙げられます。従来のブレーキシステムに比べて部品数が少なく、構造がシンプルなため、設計時の自由度が高く、車両の軽量化に寄与します。また、電気的な制御により摩耗が少なく、メンテナンスの頻度が低くて済むため、長期的なコスト削減にもつながります。
一方、EMBにはいくつかの課題も存在します。電源の供給が必要であるため、電気的なトラブルやバッテリー切れが発生した場合、ブレーキ機能に影響が出る可能性があります。そのため、信頼性の確保や冗長性の確保が重要です。現在、この課題に対処するための研究や技術開発が進められています。また、EMBを採用することで、システム全体のコストが上昇する可能性もありますが、長期的にはその利点がコストを上回ると考えられています。
全体として、電気機械式ブレーキシステム(EMB)は、自動車産業における革新的な技術の一つと言えます。未来の交通システムにおいて重要な役割を果たすことが期待されており、今後の技術革新が待たれます。
世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場規模は2024年に720万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)61.3%で成長し、2031年までに1億3700万米ドルに再調整される見込みです。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、電磁機械式ブレーキシステム(EMB)市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場規模は約1,478セットに達し、世界平均市場価格は1セットあたり約487米ドルであった。
電気機械式ブレーキはブレーキフルードを使用せず、従来の油圧式(ブレーキフルード)機構(ブレーキパッドをローターに押し付ける)を電気式(モーターとボールねじ)機構に置き換える。全輪に電気機械式ブレーキを採用する場合、マスターシリンダー、ブースター、ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)やESC(電子式安定性制御装置)、ブレーキフルード配管、フルードなどが不要となり、車両スペースの効率的な利用、車両メンテナンス負荷の軽減、コスト削減につながる。一方、パニックブレーキに対応するためには強力なインバーターが必要であり、これがコスト増加要因となる。現在のブレーキ・バイ・ワイヤは主に電気油圧式ブレーキ(EHB)と電気機械式ブレーキ(EMB)に分類される。EHBは従来の油圧式ブレーキシステムから進化したもので、従来システムと比較して構造がコンパクトで制動効率に優れる。現在、ブレーキ・バイ・ワイヤシステムの主力量産ソリューションとなっている。Bosch IPB/iBooster、Continental MK C1/MK C2、ZF TRW IBC、Bethel Automotive Safety Systems WCBSなどは全てEHBソリューションである。EMBは従来のブレーキシステムに見られるブレーキフルードと油圧配管を完全に廃止し、モーターでブレーキを駆動して制動力を発生させる。真のブレーキ・バイ・ワイヤシステムであり、今後の開発トレンドとなることが期待されている。現在、市場に成熟したEMB製品は存在しない。ブレンボ、マンド、ハルデックスなどの主要海外企業が関連製品を展示または発表しており、将来の市場化において先行する可能性がある。
サービスブレーキの開発経路は「純機械式ブレーキ→油圧式ブレーキ→電気式ブレーキ→ワイヤー式ブレーキ」の四段階を経てきた。従来の油圧式ブレーキシステムと比較し、ワイヤー式ブレーキシステムは真空補助への依存がなく、応答時間が短く、小型軽量で拡張性に優れる利点を持つ。現在のワイヤー式ブレーキにはEHB(油圧式ワイヤーブレーキ)とEMB(機械式ワイヤーブレーキ)の二つの技術ルートが存在する。EHBは油圧システムを保持し現在の主流である。EMBは油圧システムを持たずワイヤーブレーキのみに依存する将来の開発方向である。EMBは完全電子化により車両の他の電子制御システムとの統合性が向上し、自動車産業の電動・知能化トレンドに合致する。EMBはブレーキシステムに制動・ABS・EBD・ESC・自動運転・最適化エネルギー回生など多機能化をもたらす。
環境に優しい車両への需要増加と政府の自動車排ガス削減要求に伴い、電気自動車市場は急速な成長傾向を示している。電気自動車の制動システムにおける重要部品の一つであるEMBシステムは、電気自動車市場の拡大から恩恵を受けるだろう。
電気自動車の発展促進と自動車排気ガス削減のため、多くの国や地域では電気自動車市場の発展を奨励する政策や規制を導入しています。車両購入補助金、税制優遇措置、充電インフラ整備などの政策は、EMBシステムへの需要を促進するでしょう。エネルギー効率と環境保護。EMBシステムはエネルギーを回収・再利用する能力を有するため、制動エネルギーを電気エネルギーに変換して蓄積することで電気自動車のエネルギー効率を向上させます。さらに、従来の摩擦ブレーキの使用を削減することで、制動時に発生する熱や粒子状物質の排出も低減し、車両の環境持続可能性を向上させます。
世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
ブレンボ
ハルデックス VIE
エクスクイジット・オートモーティブ・システムズ
ZF
HLマンド
Jiongyi Electronic
グローバルテクノロジー
Bethel Automotive
北京西工業
蘇州オリエントモーション
タイプ別:(主力セグメント対高利益率イノベーション)
乗用車EMB
商用車EMB
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
従来型燃料車
新エネルギー車
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– 欧州
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるブレンボ)
– 新興製品トレンド:乗用車向けEMB採用 vs. 商用車向けEMBの高付加価値化
– 需要側の動向:中国における従来型燃料車の成長 vs 北米における新エネルギー車の潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUにおける規制障壁 vs インドにおける価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
メキシコ
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポートの範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:電気機械式ブレーキシステム(EMB)の市場規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における商用車EMB)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける新エネルギー車)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州における乗用車EMBの優位性 vs 中東・アフリカ地域における商用車EMBの需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。

1 市場概要
1.1 電気機械式ブレーキシステム(EMB)の製品範囲
1.2 電気機械式ブレーキシステム(EMB)のタイプ別分類
1.2.1 タイプ別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)売上高(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 乗用車向けEMB
1.2.3 商用車向けEMB
1.3 用途別電気機械式ブレーキシステム(EMB)
1.3.1 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)売上高比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 従来型燃料車
1.3.3 新エネルギー車
1.4 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)過去市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場規模推計と予測(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インドの電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場の歴史的レビュー(2020-2025)
3.1.1 タイプ別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益(2020-2025年)
3.1.3 グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)のタイプ別価格(2020-2025年)
3.2 グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場規模予測(タイプ別)(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益予測(2026-2031年)
3.2.3 グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)のタイプ別価格予測(2026-2031年)
3.3 各種電気機械式ブレーキシステム(EMB)の代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場の歴史的レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場規模推計と予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)価格予測(2026-2031年)
4.3 電気機械式ブレーキシステム(EMB)アプリケーションにおける新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)売上高(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要電気機械式ブレーキシステム(EMB)プレイヤー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益に基づくグローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場シェア
5.4 グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別平均価格(2020-2025年)
5.5 電気機械式ブレーキシステム(EMB)のグローバル主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 電気機械式ブレーキシステム(EMB)のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 電気機械式ブレーキシステム(EMB)のグローバル主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における電気機械式ブレーキシステム(EMB)の企業別売上高
6.1.1.1 北米電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米における電気機械式ブレーキシステム(EMB)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米における電気機械式ブレーキシステム(EMB)の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米電気機械式ブレーキシステム(EMB)主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別売上高
6.2.1.1 欧州電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州における電気機械式ブレーキシステム(EMB)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州電気機械式ブレーキシステム(EMB)用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州電気機械式ブレーキシステム(EMB)主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別売上高
6.3.1.1 中国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国電気機械式ブレーキシステム(EMB)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本の電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別売上高
6.4.1.1 日本の電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本の電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本の電気機械式ブレーキシステム(EMB)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本の電気機械式ブレーキシステム(EMB)の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本の電気機械式ブレーキシステム(EMB)主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別売上高
6.5.1.1 韓国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インドの電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別売上高
6.6.1.1 インドの電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別売上高(2020-2025年)
6.6.1.2 インドの電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別収益(2020-2025年)
6.6.2 インドの電気機械式ブレーキシステム(EMB)のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.6.3 インドの電気機械式ブレーキシステム(EMB)の用途別売上高内訳(2020-2025年)
6.6.4 インドの電気機械式ブレーキシステム(EMB)主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 ブレムボ
7.1.1 ブレンボ企業情報
7.1.2 ブレンボ事業概要
7.1.3 ブレンボ 電気機械式ブレーキシステム(EMB)の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 ブレンボ 電気機械式ブレーキシステム(EMB)提供製品
7.1.5 ブレンボの最近の動向
7.2 ハルデックス VIE
7.2.1 Haldex VIE 会社情報
7.2.2 Haldex VIE 事業概要
7.2.3 Haldex VIE 電気機械式ブレーキシステム(EMB)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 Haldex VIE 提供電磁機械式ブレーキシステム(EMB)製品
7.2.5 Haldex VIE の最近の動向
7.3 エクスクイジット・オートモーティブ・システムズ
7.3.1 エクスクイジット・オートモーティブ・システムズ 会社情報
7.3.2 エクスクイジット・オートモーティブ・システムズの事業概要
7.3.3 エクスクイジット・オートモーティブ・システムズ 電気機械式ブレーキシステム(EMB)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 エクスクイジット・オートモーティブ・システムズ 電気機械式ブレーキシステム(EMB)提供製品
7.3.5 エクスクイジット・オートモーティブ・システムズの最新動向
7.4 ZF
7.4.1 ZF 会社情報
7.4.2 ZFの事業概要
7.4.3 ZF 電気機械式ブレーキシステム(EMB)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 ZF 電気機械式ブレーキシステム(EMB)提供製品
7.4.5 ZFの最近の動向
7.5 HL Mando
7.5.1 HL Mando 会社情報
7.5.2 HL Mandoの事業概要
7.5.3 HL Mando 電気機械式ブレーキシステム(EMB)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 HL Mando 提供電磁機械式ブレーキシステム(EMB)製品
7.5.5 HL Mandoの最近の動向
7.6 瀾濤電子
7.6.1 ジョウジー電子 会社情報
7.6.2 瀾濤電子の事業概要
7.6.3 瀾濤電子の電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売実績、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 瀾濤電子の電気機械式ブレーキシステム(EMB)提供製品
7.6.5 瀾濤電子の最近の動向
7.7 グローバル・テクノロジー
7.7.1 グローバルテクノロジー企業情報
7.7.2 グローバルテクノロジー事業概要
7.7.3 グローバルテクノロジーの電気機械式ブレーキシステム(EMB)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 グローバルテクノロジーが提供する電気機械式ブレーキシステム(EMB)製品
7.7.5 グローバルテクノロジーの最近の動向
7.8 ベセル・オートモーティブ
7.8.1 ベセル・オートモーティブ企業情報
7.8.2 ベセル・オートモーティブ事業概要
7.8.3 ベセル・オートモーティブの電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売量、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ベセル・オートモーティブ 電気機械式ブレーキシステム(EMB)提供製品
7.8.5 ベセル・オートモーティブの最近の動向
7.9 北京西工業
7.9.1 北京西工業(BeijingWest Industries)会社概要
7.9.2 北京西工業の事業概要
7.9.3 北京西工業の電気機械式ブレーキシステム(EMB)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 北京西工業の電気機械式制動システム(EMB)提供製品
7.9.5 北京西工業の最近の動向
7.10 蘇州オリエントモーション
7.10.1 蘇州オリエントモーション会社情報
7.10.2 蘇州オリエントモーション事業概要
7.10.3 蘇州オリエント・モーションの電気機械式ブレーキシステム(EMB)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 蘇州オリエントモーションが提供する電気機械式制動システム(EMB)製品
7.10.5 蘇州オリエント・モーションの最近の動向
8 電気機械式ブレーキシステム(EMB)製造コスト分析
8.1 電気機械式ブレーキシステム(EMB)主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成における割合
8.3 電気機械式ブレーキシステム(EMB)の製造工程分析
8.4 電気機械式ブレーキシステム(EMB)産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売代理店リスト
9.3 電気機械式ブレーキシステム(EMB)顧客
10 電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場動向
10.1 電気機械式ブレーキシステム(EMB)業界の動向
10.2 電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場の推進要因
10.3 電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場の課題
10.4 電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表の一覧
表1. 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)売上高(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別グローバル市場電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益(百万米ドル)予測(2026-2031年)
表11. 地域別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数(台)と種類別予測(2020-2025)
表13. 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)のタイプ別販売シェア(2020-2025年)
表14. 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)のタイプ別収益(百万米ドル)と(2020-2025年)
表15. 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)の価格(単位あたり米ドル)と種類別推移(2020-2025年)
表16. 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)のタイプ別販売台数(台)と(2026-2031)
表17. 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)の収益(タイプ別)(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)の価格(単位あたり米ドル)と種類別推移(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数(台)&(2020-2025)
表21. 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数(台)&(2026-2031)
表25. 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)価格(米ドル/ユニット)&(2026-2031年)
表27. 電気機械式ブレーキシステム(EMB)アプリケーションにおける新たな成長源
表28. 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別販売台数(台)と(2020-2025)
表29. 電気機械式ブレーキシステム(EMB)の世界販売シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益(企業別)(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)の企業別収益シェア(2020-2025年)
表32. グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)の企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および(2024年時点の電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益に基づく)
表33. 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場における企業別平均価格(米ドル/ユニット)&(2020-2025年)
表34. 電気機械式ブレーキシステム(EMB)のグローバル主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 電気機械式ブレーキシステム(EMB)のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 電気機械式ブレーキシステム(EMB)のグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における電気機械式ブレーキシステム(EMB)の企業別売上高(2020-2025年)及び販売台数
表39. 北米電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別販売市場シェア(2020-2025年)
表40. 北米電気機械式ブレーキシステム(EMB)売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米の電気機械式ブレーキシステム(EMB)のタイプ別販売台数(2020-2025年)(台)
表43. 北米電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米における電気機械式ブレーキシステム(EMB)の用途別売上高(2020-2025年)&(台数)
表45. 北米電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表46. 欧州の電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別売上高(2020-2025年)&(台数)
表47. 欧州の電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州の電気機械式ブレーキシステム(EMB)の企業別収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表49. 欧州電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州の電気機械式ブレーキシステム(EMB)のタイプ別販売台数(2020-2025年)(台)
表51. 欧州電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売数量市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表52. 欧州の電気機械式ブレーキシステム(EMB)の用途別売上高(2020-2025年)&(台数)
表53. 欧州電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国における電気機械式ブレーキシステム(EMB)の販売台数(2020-2025年)& (台数)
表55. 中国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)の企業別収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表57. 中国電気機械式ブレーキシステム(EMB)売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)のタイプ別販売台数(2020-2025年)(台)
表59. 中国電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)の用途別売上高(2020-2025年)&(台数)
表61. 中国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売における用途別市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本の電気機械式ブレーキシステム(EMB)の企業別売上高(2020-2025)および(台数)
表 63. 日本の電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売における企業別市場シェア(2020-2025)
表 64. 日本の電気機械式ブレーキシステム(EMB)の企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表 65. 日本の電気機械式ブレーキシステム(EMB)の収益市場シェア(企業別)(2020-2025)
表 66. 日本の電気機械式ブレーキシステム(EMB)のタイプ別販売台数(2020-2025)
表 67. 日本の電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売市場シェア(タイプ別)(2020-2025)
表 68. 日本の電気機械式ブレーキシステム(EMB)の用途別売上高(2020-2025)および(台数)
表 69. 日本の電気機械式ブレーキシステム(EMB)の用途別販売市場シェア(2020-2025)
表 70. 韓国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)の企業別売上高(2020-2025)および(台数)
表71. 韓国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表72. 韓国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表73. 韓国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)のタイプ別販売台数(2020-2025年)(台)
表75. 韓国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表 76. 韓国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)の用途別売上高(2020-2025)および(台数)
表77. 韓国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売市場シェア(用途別)(2020-2025年)
表78. インドの電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別販売台数(2020-2025年)
表79. インドの電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表80. インドの電気機械式ブレーキシステム(EMB)の企業別収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表81. インドの電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表82. インドの電気機械式ブレーキシステム(EMB)のタイプ別販売台数(2020-2025年)(台)
表83. インドの電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表84. インドにおける電気機械式ブレーキシステム(EMB)の用途別販売量(2020-2025年)(台数)
表85. インドの電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売における用途別市場シェア(2020-2025年)
表86. ブレムボ企業情報
表87. ブレンボの説明と事業概要
表88. ブレムボ社 電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. ブレンボ 電気機械式ブレーキシステム(EMB)製品
表90. ブレンボの最近の動向
表91. ハルデックスVIE企業情報
表92. Haldex VIEの概要と事業概要
表93. Haldex VIE 電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表94. Haldex VIE 電気機械式ブレーキシステム(EMB)製品
表95. Haldex VIEの最近の動向
表96. エクスクイジット・オートモーティブ・システムズ 会社情報
表97. エクスクイジット・オートモーティブ・システムズ 概要と事業内容
表98. エクスクイジット・オートモーティブ・システムズ 電気機械式ブレーキシステム(EMB) 販売台数、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表99. エクスクイジット・オートモーティブ・システムズ 電気機械式ブレーキシステム(EMB)製品
表100. エクスクイジット・オートモーティブ・システムズの最近の動向
表101. ZF企業情報
表102. ZFの説明と事業概要
表103. ZF 電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表104. ZF 電気機械式ブレーキシステム(EMB)製品
表105. ZF社の最近の動向
表106. HL Mando 会社情報
表107. HL Mandoの概要と事業概要
表108. HL Mando 電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表109. HL Mando 電気機械式ブレーキシステム(EMB)製品
表110. HL Mandoの最近の動向
表111. 瀾濤電子(Jiongyi Electronic)会社情報
表112. 瀾濤電子の概要と事業概要
表113. 瀾濤電子 電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表114. 瀾濤電子 電気機械式ブレーキシステム(EMB)製品
表115. 瀾濤電子の最近の動向
表116. グローバル技術企業情報
表117. グローバルテクノロジーの説明と事業概要
表118. グローバルテクノロジー 電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表119. グローバルテクノロジー 電気機械式ブレーキシステム(EMB)製品
表120. グローバルテクノロジー最新動向
表121. ベセル・オートモーティブ企業情報
表122. ベセル・オートモーティブの概要と事業概要
表123. ベセル・オートモーティブ 電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表124. ベセル・オートモーティブ 電気機械式ブレーキシステム(EMB)製品
表125. ベセル・オートモーティブの最近の動向
表126. 北京西工業(BeijingWest Industries)会社情報
表127. 北京西工業の事業概要と事業内容
表128. 北京西工業の電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表129. 北京西工業 電気機械式ブレーキシステム(EMB)製品
表130. 北京西工業の最近の動向
表131. 蘇州オリエント・モーション会社情報
表132. 蘇州オリエントモーションの概要と事業概要
表133. 蘇州オリエントモーション 電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表134. 蘇州オリエントモーション 電気機械式ブレーキシステム(EMB)製品
表135. 蘇州オリエントモーション近年の動向
表136. 生産拠点と原材料の市場集中率
表137. 原材料主要供給業者
表138. 電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売代理店リスト
表139. 電気機械式制動システム(EMB)顧客リスト
表140. 電気機械式ブレーキシステム(EMB)の市場動向
表141. 電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場の推進要因
表142. 電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場の課題
表143. 電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場の抑制要因
表144. 本レポートの研究プログラム/設計
表145. 二次情報源からの主要データ情報
表146. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. 電気機械式ブレーキシステム(EMB)製品概要
図2. タイプ別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界電気機械式ブレーキシステム(EMB)売上高市場シェア(タイプ別)
図4. 乗用車向けEMB製品概要
図5. 商用車向けEMB製品概要
図6. 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図7. 2024年及び2031年の用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売市場シェア
図8. 従来型燃料自動車の例
図9. 新エネルギー車(NEV)の例
図10. 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図11. 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)売上高成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図12. 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数成長率(2020-2031年)
図13. 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図14. 電気機械式ブレーキシステム(EMB)レポート対象年度
図15. 地域別グローバル市場電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図16. 地域別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益市場シェア:2020年対2024年
図17. 北米の電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図18. 北米の電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数成長率(2020-2031年)
図19. 欧州の電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図20. 欧州 電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数(台)成長率(2020-2031)
図21. 中国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図22. 中国の電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図23. 日本の電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 日本の電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数成長率(2020-2031年)
図25. 韓国 電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図26. 韓国 電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数(台)成長率(2020-2031)
図27. インドの電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図28. インドの電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図29. 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)の収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図30. 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図31. 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)の収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図32. 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益シェア(2020-2025年)
図33. 2020年および2024年の用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益成長率
図34. 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)販売シェア(2026-2031年)
図35. 用途別グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)収益シェア(2026-2031年)
図36. グローバル電気機械式ブレーキシステム(EMB)企業別売上シェア(2024年)
図37. 電気機械式ブレーキシステム(EMB)の世界市場における企業別収益シェア(2024年)
図38. 世界の電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場における上位5社の収益別市場シェア:2020年と2024年
図39. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)電気機械式ブレーキシステム(EMB)市場シェア:2020年対2024年
図40. 電気機械式ブレーキシステム(EMB)の製造コスト構造
図41. 電気機械式ブレーキシステム(EMB)の製造プロセス分析
図42. 電気機械式ブレーキシステム(EMB)産業チェーン
図43. 流通チャネル(直接販売対流通)
図44. 流通業者プロファイル
図45. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図46. データの三角測量
図47. 主要インタビュー対象幹部
■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact

- 3,4-ジクロロニトロベンゼン(CAS 99-54-7)の世界市場2019年~2024年、予測(~2029年)
- フレーバーエンハンサーのグローバル市場規模は2022年に107億ドル、2031年までにCAGR 5.7%で拡大する見通し
- トラック用タイヤの世界市場2025:種類別(ラジアルタイヤ、バイアスタイヤ)、用途別分析
- テトラn-ブチルスズの世界市場
- 鉄道緩衝材の世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別
- 移動式廃棄物シュレッダーの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別
- 職場安全の世界市場規模調査、コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア&サービス)、システム別(リアルタイム位置監視、環境衛生&安全、入退室管理&監視システム)、用途別、展開形態別、エンドユーザー別、地域別予測:2022-2032年
- オーガニックスキンケアの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別
- シングルセル解析システムの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別
- 遠隔医療
- SSDコントローラの世界市場規模は2034年までにCAGR 17.4%で拡大する見通し
- 世界のカメラスタビライザー市場レポート:タイプ、流通チャネル、用途、エンドユーザー、地域別 2025-2033