電気自動車用減速機は、電動モーターの出力を車輪に伝える際の回転速度を調整する重要なコンポーネントです。通常、電動モーターは高回転数で動作しますが、そのまま車輪に伝達すると制御が難しく、効率も悪くなります。そこで減速機が必要になります。減速機はモーターの回転を減速させることで、車輪が適切な回転数で回るようにし、トルクを増大させる役割を果たします。
減速機の基本的な概念は、入力軸と出力軸を持ち、入力軸の回転を歯車やベルト、チェーンによって減速させることです。これにより、モーターが高回転で動作しても、低回転での出力が得られる仕組みになっています。電気自動車の場合、減速機は動力伝達を効率的に行うために設計されており、軽量化やコンパクト化が求められます。
減速機にはいくつかの種類があります。代表的なものとしては、ギア式減速機とベルト式減速機が挙げられます。ギア式減速機は、歯車によって回転数を減少させるもので、構造が単純でトルク伝達率が高いのが特徴です。一方、ベルト式減速機は、ベルトとプーリーを使って回転数を調整するもので、軽量で静音性が高いと言われています。また、無段変速機(CVT)も減速機の一種です。これは、ギア比を変更することなくスムーズに速度を変化させることができるため、特に加速時の性能向上に寄与します。
減速機の用途は主に電気自動車の駆動システムにあり、様々な電動車両に搭載されています。これには、乗用車やバス、トラック、さらには電動バイクや電動二輪車などが含まれます。最近では、減速機を持たない直接駆動システムも増えてきていますが、高いトルクを必要とする場合や特定の運転条件では、依然として減速機が重宝されています。
関連技術としては、モーター制御技術や制動システムの発展も挙げられます。例えば、トルク制御や回転数制御といった技術は、減速機の性能を最大限に活用するために欠かせません。また、減速機の冷却技術も進化しており、効率的な冷却方法がトランスミッションの耐久性や性能を向上させます。
さらに、減速機の材料技術の進展も重要です。軽量で強度の高い合金やプラスチックの使用が進んでおり、減速機自体の軽量化と耐久性の向上に寄与しています。これにより、電気自動車全体の効率や走行距離の向上が期待されます。
電気自動車の普及が進む中で、減速機の設計や製造もますます重要な課題となっています。新しいエネルギー効率や性能基準に対応するためには、より高効率でコンパクトな減速機の開発が求められています。特に、再生ブレーキ機能との統合や、EV特有の駆動特性に適応したエンジニアリング技術の導入が進められています。
今後は、AIやIoT技術を活用した自律的な監視システムやデータ解析による保守管理も期待されています。これにより、減速機の故障予知やライフサイクル管理が実現し、より信頼性の高い電気自動車が提供されるでしょう。電気自動車用減速機は、電動モビリティの未来において欠かせない技術といえます。
世界の電気自動車用減速機市場規模は2024年に21億3800万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)19.3%で拡大し、2031年までに75億5500万米ドルに達すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、電気自動車用減速機市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、世界の電気自動車用減速機生産台数は約1,826万台に達し、平均世界市場価格は1台あたり約117米ドルであった。
電気自動車用減速機は、電動駆動系において電動モーターの高回転出力を車輪駆動に適した低速域に減速する機械部品である。多段変速機を必要とする内燃機関車とは異なり、電動モーターの広範なトルク特性により、電気自動車では通常単段減速機が採用される。減速機はトルク伝達効率を向上させ、効率的な動力伝達を確保するとともに、滑らかで静粛な車両運転を支える。
電気自動車減速機市場は、世界的な電気自動車普及の拡大に伴い急速に成長している。電動モーターは直接駆動に適した回転数よりもはるかに高い回転数で動作するため、その動力を実用的なトルクと速度に変換する減速機は不可欠である。この機能は、走行快適性、エネルギー効率、駆動系の耐久性を確保する上で特に重要である。バッテリー式電気自動車(BEV)とプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)の台頭により、コンパクトで軽量、かつ高効率な減速機への需要が加速している。
技術革新により、モーター、インバーター、減速機を単一のコンパクトなアセンブリに収めた統合型電動駆動ユニットの設計が進んでいます。この統合は、スペースと重量の節約だけでなく、全体的な効率とシステムの信頼性の向上にもつながります。エネルギー損失と熱の蓄積をさらに低減するため、低摩擦材料と先進的な潤滑システムが採用されています。OEMメーカーがより高い性能と静粛性を追求する中、減速機ギアの精度と品質はこれまで以上に重要になっています。
乗用車に加え、バス、配送用バン、大型トラックなどの電気商用車も、高負荷・長寿命の減速機に対する需要を生み出している。異なる車両用途には、トルク伝達・効率・耐久性のバランスを考慮した専用設計の減速機が求められる。中国・欧州・北米などにおけるEV分野への強力な政策支援と投資を背景に、電気自動車用減速機市場は今後数年間にわたり堅調な成長を維持すると予測される。車両性能・航続距離・騒音制御を実現する上で同部品が担う重要性は、EV駆動系アーキテクチャの中核的役割を今後も維持することを保証する。
世界の電気自動車用減速機市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
FinDreams Technology
Borgwarner
マグナ・インターナショナル
GKN
五菱
HOTA工業
ボッシュ
Vitesco
日本電産
ZF
Zhuzhou Gear
American Axle
Schaeffler
青山工業
愛知機械工業
アイシン
SAGW
現代トランスシステム
タイプ別:(支配的なセグメント対高マージンのイノベーション)
並行
斜交
直交
遊星歯車
その他
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
PHEV
BEV
地域別
マクロ地域分析:市場規模と成長予測
– 北米
– 欧州
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州のFinDreams Technology)
– 新興製品トレンド:並行採用 vs. 斜めプレミアム化
– 需要側の動向:中国におけるPHEVの成長 vs 北米におけるBEVの可能性
– 地域特化型消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
日本
中国
インド
韓国
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:電気自動車用減速機市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における斜歯車減速機)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおけるBEV)
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言。
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州における並列支配 vs 中東・アフリカにおける斜め需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤー戦術の解読。

1 市場概要
1.1 電気自動車用減速機 製品範囲
1.2 電気自動車用減速機(タイプ別)
1.2.1 タイプ別世界電気自動車用減速機販売量(2020年・2024年・2031年)
1.2.2 並列型
1.2.3 斜め
1.2.4 直交型
1.2.5 遊星歯車
1.2.6 その他
1.3 用途別電気自動車用減速機
1.3.1 用途別グローバル電気自動車用減速機販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 PHEV
1.3.3 BEV
1.4 世界の電気自動車用減速機市場の推定と予測(2020-2031)
1.4.1 世界の電気自動車用減速機市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 数量ベース成長率における世界の電気自動車用減速機市場規模(2020-2031年)
1.4.3 世界の電気自動車用減速機価格動向(2020-2031)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル電気自動車用減速機市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル電気自動車用減速機市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル電気自動車用減速機販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル電気自動車用減速機収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル電気自動車用減速機市場予測と推計(2026-2031)
2.3.1 地域別グローバル電気自動車用減速機販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル電気自動車用減速機収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米電気自動車用減速機市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州電気自動車用減速機市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 日本の電気自動車用減速機市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 中国電気自動車用減速機市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 インド電気自動車用減速機市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 韓国電気自動車用減速機市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル電気自動車用減速機市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル電気自動車用減速機販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル電気自動車用減速機収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル電気自動車用減速機価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル電気自動車用減速機市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル電気自動車用減速機販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル電気自動車用減速機収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル電気自動車用減速機価格予測(2026-2031年)
3.3 各種電気自動車用減速機代表メーカー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル電気自動車用減速機市場の歴史的レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル電気自動車用減速機販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル電気自動車用減速機収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル電気自動車用減速機価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル電気自動車用減速機市場規模予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル電気自動車用減速機販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル電気自動車用減速機収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル電気自動車用減速機価格予測(2026-2031年)
4.3 電気自動車用減速機アプリケーションにおける新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバル電気自動車用減速機販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル電気自動車用減速機トップ企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の電気自動車用減速機売上高に基づくグローバル電気自動車用減速機市場シェア
5.4 企業別グローバル電気自動車用減速機平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の主要電気自動車用減速機メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 電気自動車用減速機の世界主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 電気自動車用減速機の世界主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米電気自動車用減速機メーカー別売上高
6.1.1.1 北米電気自動車用減速機企業別売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米電気自動車用減速機売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.2 北米電気自動車用減速機 タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米電気自動車用減速機 用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米電気自動車用減速機主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州電気自動車用減速機企業別売上高
6.2.1.1 欧州電気自動車用減速機企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州電気自動車用減速機企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州電気自動車用減速機 タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州電気自動車用減速機 用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州電気自動車用減速機主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 日本電気自動車用減速機企業別売上高
6.3.1.1 日本電気自動車用減速機企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 日本電気自動車用減速機売上高(企業別)(2020-2025年)
6.3.2 日本電気自動車用減速機 タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.3.3 日本の電気自動車用減速機 用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.3.4 日本電気自動車用減速機主要顧客
6.3.5 日本市場の動向と機会
6.4 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 中国電動車両用減速機企業別売上高
6.4.1.1 中国電動車両用減速機企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 中国電気自動車用減速機売上高(企業別)(2020-2025年)
6.4.2 中国電気自動車用減速機 タイプ別販売量内訳(2020-2025年)
6.4.3 中国電動車両用減速機 用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.4.4 中国電動車両速減速機主要顧客
6.4.5 中国市場の動向と機会
6.5 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 インド電動車両用減速機企業別売上高
6.5.1.1 インド電気自動車用減速機:企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 インド電気自動車用減速機:企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 インド電気自動車用減速機 タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.5.3 インド電気自動車用減速機 用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.5.4 インド電気自動車用減速機主要顧客
6.5.5 インド市場の動向と機会
6.6 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 韓国電気自動車用減速機企業別売上高
6.6.1.1 韓国電気自動車用減速機:企業別売上高(2020-2025年)
6.6.1.2 韓国電気自動車用減速機:企業別収益(2020-2025年)
6.6.2 韓国電気自動車用減速機 タイプ別売上高内訳(2020-2025年)
6.6.3 韓国電気自動車用減速機 用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.6.4 韓国電気自動車用減速機主要顧客
6.6.5 韓国市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 フィンドリームズ・テクノロジー
7.1.1 フィンドリームズ・テクノロジー 会社概要
7.1.2 フィンドリームズ・テクノロジー事業概要
7.1.3 フィンドリームズ・テクノロジーの電気自動車用減速機販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 ファインドリームズ・テクノロジーが提供する電気自動車用減速機製品
7.1.5 フィンドリームズ・テクノロジーの最近の動向
7.2 ボルグワーナー
7.2.1 ボルグワーナー企業情報
7.2.2 ボルグワーナー事業概要
7.2.3 ボルグワーナーの電気自動車用減速機売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 ボルグワーナーが提供する電気自動車用減速機製品
7.2.5 ボルグワーナーの最近の動向
7.3 マグナ・インターナショナル
7.3.1 マグナ・インターナショナル企業情報
7.3.2 マグナ・インターナショナル事業概要
7.3.3 マグナ・インターナショナルの電気自動車用減速機販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 マグナ・インターナショナルが提供する電気自動車用減速機製品
7.3.5 マグナ・インターナショナルの最近の動向
7.4 GKN
7.4.1 GKN 会社情報
7.4.2 GKNの事業概要
7.4.3 GKN 電気自動車用減速機の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 GKNが提供する電気自動車用減速機製品
7.4.5 GKNの最近の動向
7.5 ウルリング
7.5.1 ウルリング企業情報
7.5.2 五菱事業の概要
7.5.3 五菱電気自動車用減速機の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 五菱が提供する電気自動車用減速機製品
7.5.5 ワリンの最近の動向
7.6 HOTA工業
7.6.1 HOTA工業会社情報
7.6.2 HOTA工業の事業概要
7.6.3 HOTA工業の電気自動車用減速機販売台数、売上高及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 HOTA工業が提供する電気自動車用減速機製品
7.6.5 HOTA Industrialの最近の動向
7.7 ボッシュ
7.7.1 ボッシュ企業情報
7.7.2 ボッシュ事業概要
7.7.3 ボッシュの電気自動車用減速機販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 ボッシュが提供する電気自動車用減速機製品
7.7.5 ボッシュの最近の開発動向
7.8 ヴィテスコ
7.8.1 Vitesco 会社概要
7.8.2 Vitescoの事業概要
7.8.3 ヴィテスコの電気自動車用減速機販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ヴィテスコが提供する電気自動車用減速機製品
7.8.5 Vitescoの最近の動向
7.9 ニデック
7.9.1 日本電産(Nidec)会社概要
7.9.2 日本電産事業概要
7.9.3 日本電産 電動車両用減速機の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 日本電産が提供する電気自動車用減速機製品
7.9.5 日本電産(Nidec)の最近の動向
7.10 ZF
7.10.1 ZF 会社情報
7.10.2 ZFの事業概要
7.10.3 ZF 電気自動車用減速機の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 ZFが提供する電気自動車用減速機製品
7.10.5 ZFの最近の動向
7.11 株洲歯車
7.11.1 株洲歯車株式会社の情報
7.11.2 株洲歯車事業概要
7.11.3 株洲歯車 電気自動車用減速機の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 株洲歯車が提供する電気自動車用減速機製品
7.11.5 株洲歯車の最近の動向
7.12 アメリカンアクスル
7.12.1 アメリカンアクスル会社概要
7.12.2 アメリカンアクスル事業概要
7.12.3 アメリカンアクスル社 電気自動車用減速機の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 アメリカンアクスルが提供する電気自動車用減速機製品
7.12.5 アメリカン・アクスルの最近の動向
7.13 シェフラー
7.13.1 シェフラー企業情報
7.13.2 シェフラーの事業概要
7.13.3 シェフラーの電気自動車用減速機販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 シェフラーが提供する電気自動車用減速機製品
7.13.5 シェフラー社の最近の動向
7.14 青山工業
7.14.1 青山工業の会社情報
7.14.2 青山工業の事業概要
7.14.3 青山工業の電気自動車用減速機販売台数、売上高及び粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 青山工業が提供する電気自動車用減速機製品
7.14.5 青山工業の最近の動向
7.15 愛知機械工業
7.15.1 愛知機械工業会社情報
7.15.2 愛知機械工業の事業概要
7.15.3 愛知機械工業の電動車両速減速機の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.15.4 愛知機械工業が提供する電気自動車用減速機製品
7.15.5 愛知機械工業の最近の動向
7.16 アイシン
7.16.1 アイシン会社情報
7.16.2 アイシン事業概要
7.16.3 アイシン 電動車両用減速機の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.16.4 アイシンが提供する電気自動車用減速機製品
7.16.5 アイシンの最近の動向
7.17 SAGW
7.17.1 SAGW 会社情報
7.17.2 SAGWの事業概要
7.17.3 SAGW 電動車両用減速機の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.17.4 SAGWが提供する電気自動車用減速機製品
7.17.5 SAGWの最近の動向
7.18 ヒュンダイ・トランスィス株式会社
7.18.1 ヒュンダイ・トランスィス株式会社 会社概要
7.18.2 ヒュンダイ・トランスィス社の事業概要
7.18.3 ヒュンダイ・トランスィス社の電気自動車用減速機販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.18.4 ヒュンダイ・トランスィス社の電気自動車用減速機製品ラインアップ
7.18.5 ヒュンダイ・トランスィス社の最近の動向
8 電気自動車用減速機製造コスト分析
8.1 電気自動車用減速機主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成における割合
8.3 電気自動車用減速機の製造工程分析
8.4 電気自動車用減速機産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 電気自動車用減速機販売代理店リスト
9.3 電気自動車用減速機顧客
10 電気自動車用減速機市場の動向
10.1 電気自動車用減速機業界の動向
10.2 電気自動車用減速機市場の推進要因
10.3 電気自動車用減速機市場の課題
10.4 電気自動車用減速機市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表一覧
表1. 世界の電気自動車用減速機販売額(百万米ドル)のタイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別世界電気自動車用減速機販売額(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界市場電気自動車用減速機市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別世界電気自動車用減速機販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル電気自動車用減速機販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル電気自動車用減速機収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別世界電気自動車用減速機収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル電気自動車用減速機販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル電気自動車用減速機販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル電気自動車用減速機収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別世界電気自動車用減速機収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の電気自動車用減速機販売台数(千台)と種類別(2020-2025)
表13. 世界の電気自動車用減速機販売数量のタイプ別シェア予測(2020-2025年)
表14. 世界の電気自動車用減速機収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の電気自動車用減速機価格(タイプ別)(米ドル/台)(2020-2025年)
表16. 世界の電気自動車用減速機販売台数(千台)と種類別(2026-2031年)
表17. 世界の電気自動車用減速機:タイプ別収益(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. タイプ別世界電気自動車用減速機価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル電気自動車用減速機販売台数(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル電気自動車用減速機販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル電気自動車用減速機収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別世界電気自動車用減速機価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表24. 用途別世界電気自動車用減速機販売台数(千台)&(2026-2031年)
表25. 用途別グローバル電気自動車用減速機収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別世界電気自動車用減速機価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. 電気自動車用減速機アプリケーションにおける新たな成長源
表28. 企業別グローバル電気自動車用減速機販売台数(千台)&(2020-2025年)
表29. 企業別世界電気自動車用減速機販売シェア(2020-2025年)
表30. 企業別世界電気自動車用減速機収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. 世界の電気自動車用減速機における企業別収益シェア(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界電気自動車用減速機市場(2024年時点の電気自動車用減速機収益ベース)
表33. グローバル市場における電気自動車用減速機の企業別平均価格(米ドル/ユニット)(2020-2025年)
表34. 世界の主要電気自動車用減速機メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 電気自動車用減速機の世界主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 電気自動車用減速機の世界主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における電気自動車用減速機企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表39. 北米電気自動車用減速機販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表40. 北米電気自動車用減速機売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米電気自動車用減速機収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米電気自動車用減速機 タイプ別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表43. 北米電気自動車用減速機販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米電気自動車用減速機用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表45. 北米電気自動車用減速機 用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州電気自動車用減速機企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表47. 欧州電気自動車用減速機販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州電気自動車用減速機売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州電気自動車用減速機収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州電気自動車用減速機 タイプ別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表51. 欧州電気自動車用減速機販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州電気自動車用減速機 用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表53. 欧州電気自動車用減速機 用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表 54. 日本の電気自動車用減速機、企業別売上高(2020-2025)&(千台)
表55. 日本における電気自動車用減速機販売の企業別市場シェア(2020-2025年)
表 56. 日本の電気自動車用減速機による企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表57. 日本の電気自動車用減速機売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 58. 日本の電気自動車用減速機、タイプ別販売台数(2020-2025)&(千台)
表59. 日本の電気自動車用減速機販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表 60. 日本の電気自動車用減速機 用途別販売台数 (2020-2025) & (千台)
表61. 日本における電気自動車用減速機 用途別販売シェア(2020-2025年)
表 62. 中国の電気自動車用減速機、企業別売上高(2020-2025)&(千台)
表63. 中国電気自動車用減速機販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表64. 中国電気自動車用減速機売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表65. 中国電気自動車用減速機売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表66. 中国電気自動車用減速機 タイプ別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表67. 中国電気自動車用減速機 タイプ別販売市場シェア(2020-2025年)
表68. 中国電気自動車用減速機 用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表69. 中国電気自動車用減速機 用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表70. インド電気自動車用減速機企業別販売量(2020-2025年)&(千台)
表71. インド電気自動車用減速機販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表72. インド電気自動車用減速機売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. インド電気自動車用減速機売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表74. インド電気自動車用減速機 タイプ別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表75. インド電気自動車用減速機販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. インド電気自動車用減速機 用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表77. インドにおける電気自動車用減速機販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. 韓国における電気自動車用減速機販売台数(企業別)(2020-2025年)(千台)
表79. 韓国における電気自動車用減速機販売の企業別市場シェア(2020-2025年)
表80. 韓国電気自動車用減速機売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. 韓国電気自動車用減速機売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表82. 韓国電気自動車用減速機 タイプ別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表83. 韓国電気自動車用減速機 タイプ別販売数量市場シェア(2020-2025年)
表84. 韓国電気自動車用減速機用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表85. 韓国電気自動車用減速機 用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表86. フィンドリームズ・テクノロジー企業情報
表87. FinDreams Technologyの説明と事業概要
表88. フィンドリームズ・テクノロジー 電気自動車用減速機 販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. フィンドリームズ・テクノロジー 電気自動車用減速機製品
表90. フィンドリームズ・テクノロジーの最近の動向
表91. ボルグワーナー企業情報
表92. ボルグワーナーの概要と事業概要
表93. ボルグワーナー社 電気自動車用減速機 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表94. ボルグワーナー社製電気自動車用減速機製品
表95. ボルグワーナー社の最近の動向
表96. マグナ・インターナショナル企業情報
表97. マグナ・インターナショナルの概要と事業概要
表98. マグナ・インターナショナル 電気自動車用減速機 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表99. マグナ・インターナショナル 電気自動車用減速機製品
表100. マグナ・インターナショナル近年の動向
表101. GKN企業情報
表102. GKNの概要と事業概要
表103. GKN電気自動車用減速機販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表104. GKN電気自動車用減速機製品
表105. GKN近年の動向
表106. 五菱(Wuling)企業情報
表107. 五菱(Wuling)の概要と事業概要
表108. 五菱電気自動車用減速機販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表109. 五菱電気自動車用減速機製品
表110. 五菱の最近の動向
表111. HOTA工業会社情報
表112. HOTA工業の概要と事業概要
表113. HOTA工業 電気自動車用減速機 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表114. HOTA工業 電気自動車用減速機製品
表115. HOTA工業の最近の動向
表116. ボッシュ企業情報
表117. ボッシュの概要と事業概要
表118. ボッシュ社製電気自動車用減速機 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表119. ボッシュ 電気自動車用減速機製品
表120. ボッシュ社の最近の動向
表121. ヴィテスコ企業情報
表122. ヴィテスコの概要と事業概要
表123. ヴィテスコ電気自動車用減速機販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表124. ヴィテスコ電気自動車用減速機製品
表125. ヴィテスコの最近の動向
表126. ニデック企業情報
表127. ニデックの概要と事業概要
表128. ニデック 電気自動車用減速機 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表129. 日本電産 電気自動車用減速機製品
表130. 日本電産(Nidec)の最近の動向
表131. ZF企業情報
表132. ZFの概要と事業概要
表133. ZF電気自動車用減速機販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表134. ZF電気自動車用減速機製品
表135. ZF近年の動向
表136. 株洲歯車株式会社の情報
表137. 株洲歯車(Zhuzhou Gear)の概要と事業概要
表138. 湖南歯車電動車両用減速機販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表139. 株洲歯車 電気自動車用減速機製品
表140. 株洲歯車最近の動向
表141. アメリカンアクスル会社概要
表142. アメリカンアクスル概要と事業概要
表143. アメリカンアクスル社 電気自動車用減速機 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表144. アメリカンアクスル社製電気自動車用減速機製品
表145. アメリカンアクスル社の近況
表146. シェフラー会社情報
表147. シェフラーの概要と事業概要
表148. シェフラー社 電気自動車用減速機 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表149. シェフラー社製電気自動車用減速機製品
表150. シェフラー社の最近の動向
表151. 青山工業会社情報
表152. 青山工業の概要と事業概要
表153. 青山工業の電気自動車用減速機販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表154. 青山工業の電気自動車用減速機製品
表155. 青山工業の最近の動向
表156. 愛知機械工業 会社概要
表157. 愛知機械工業の概要と事業概要
表158. 愛知機械工業 電動車両用減速機 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表159. 愛知機械工業 電動車両速減速機製品
表160. 愛知機械工業の最近の動向
表161. アイシン会社概要
表162. アイシン概要と事業概要
表163. アイシン電気自動車用減速機販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表164. アイシン電気自動車用減速機製品
表165. アイシン近年の動向
表166. SAGW企業情報
表167. SAGWの概要と事業概要
表168. SAGW電気自動車用減速機販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表169. SAGW電気自動車用減速機製品
表170. SAGWの最近の動向
表171. Hyundai Transys Inc 会社情報
表172. Hyundai Transys Incの概要と事業概要
表173. Hyundai Transys Inc 電気自動車用減速機 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表174. Hyundai Transys Inc 電気自動車用減速機製品
表175. ヒュンダイ・トランスィス社の最近の動向
表176. 生産拠点と原材料の市場集中率
表177. 原材料主要供給業者
表178. 電気自動車用減速機販売代理店リスト
表179. 電気自動車用減速機顧客リスト
表180. 電気自動車用減速機市場の動向
表181. 電気自動車用減速機市場の推進要因
表182. 電気自動車用減速機市場の課題
表183. 電気自動車用減速機市場の抑制要因
表184. 本レポートの研究プログラム/設計
表185. 二次情報源からの主要データ情報
表186. 一次情報源からの主要データ情報
表182. 電気自動車用減速機市場の課題
図の一覧
図1. 電気自動車用減速機製品イメージ
図2. タイプ別世界電気自動車用減速機販売額(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界電気自動車用減速機販売市場におけるタイプ別シェア
図4. 並列型製品写真
図5. 斜め製品写真
図6. 直交型製品画像
図7. 遊星歯車製品画像
図8. その他製品図
図9. 用途別グローバル電気自動車用減速機販売額(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図10. 2024年及び2031年の用途別世界電気自動車用減速機販売市場シェア
図11. PHEVの例
図12. BEVの例
図13. 世界の電気自動車用減速機売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図14. 世界の電気自動車用減速機販売成長率(2020-2031年)および(百万米ドル)
図15. 世界の電気自動車用減速機販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図16. 世界の電気自動車用減速機価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図17. 電気自動車用減速機レポート対象年度
図18. 地域別世界市場電気自動車用減速機市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図19. 地域別グローバル電気自動車用減速機収益市場シェア:2020年 VS 2024年
図20. 北米電気自動車用減速機収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図21. 北米電気自動車用減速機販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図22. 欧州電気自動車用減速機収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図23. 欧州電気自動車用減速機販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図24. 日本の電気自動車用減速機収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図25. 日本の電気自動車用減速機販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図26. 中国電気自動車用減速機収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図27. 中国電気自動車用減速機販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図28. インドの電気自動車用減速機収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図29. インドの電気自動車用減速機販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図30. 韓国の電気自動車用減速機収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図31. 韓国の電気自動車用減速機販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図32. 世界の電気自動車用減速機 タイプ別収益シェア(2020-2025年)
図33. 世界の電気自動車用減速機 タイプ別販売シェア(2026-2031年)
図34. 世界の電気自動車用減速機:タイプ別収益シェア(2026-2031年)
図35. 用途別グローバル電気自動車用減速機収益シェア(2020-2025年)
図36. 2020年および2024年の用途別グローバル電気自動車用減速機収益成長率
図37. 用途別グローバル電気自動車用減速機売上シェア(2026-2031年)
図38. 用途別グローバル電気自動車用減速機収益シェア(2026-2031年)
図39. 企業別グローバル電気自動車用減速機販売シェア(2024年)
図40. 企業別グローバル電気自動車用減速機収益シェア(2024年)
図41. 世界の電気自動車用減速機市場における売上高ベースのトップ5企業の市場シェア:2020年と2024年
図42. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)電気自動車用減速機市場シェア:2020年対2024年
図43. 電気自動車用減速機の製造コスト構造
図44. 電気自動車用減速機の製造プロセス分析
図45. 電気自動車用減速機産業チェーン
図46. 流通チャネル(直接販売対流通)
図47. 販売代理店プロファイル
図48. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図49. データトライアングレーション
図50. 主要インタビュー対象幹部
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