電気自動車(EV)の普及が進む中、車載充電器(OBC)は重要な役割を果たしています。OBCは、外部の電源からの電力を電気自動車のバッテリーに充電するための装置であり、EVの充電能力を大きく左右します。OBCは、取り付けられる位置によって車両の重量バランスやデザインにも影響を与えるため、車両設計との密接な関係があります。
OBCの主な機能は、外部電源から受け取った交流(AC)電力を直流(DC)電力に変換することです。一般的に家庭用の電源や公共の充電スタンドから充電する際に使用されるのは、交流方式で提供されるため、OBCはこの電力をバッテリーに適した形に変換します。これにより、車両の電池に効率的に電力が供給されます。
OBCにはいくつかの種類があります。最も一般的なのは、単相および三相の交流に対応するOBCです。単相OBCは通常、家庭用の120Vまたは240Vの電源に接続され、低出力の充電に適しています。一方、三相OBCは高出力の充電を可能にし、商業用充電ステーションや高速充電施設などでよく利用されています。また、一部の最新のOBCは、双方向充電機能に対応しており、電気自動車が充電を受けるだけでなく、逆に電力を電源に供給することも可能です。この機能は、車両がエネルギーの供給源として利用できるため、電力自給自足のシステムに貢献します。
OBCの用途は、主に電気自動車の充電に限定されますが、近年ではこの技術を活用した新たなサービスや技術が開発されています。例えば、OBCを搭載している電気自動車を使用して、家庭の電力を補助する「車両から家」システムが注目されています。このようなシステムでは、車両のバッテリーから家庭の電力を供給することができ、ピーク時の電力消費を削減する助けとなります。
OBCに関連する技術も多岐にわたります。例えば、パワーエレクトロニクス技術が挙げられます。この技術は、電力の変換や制御を行うための基盤となるものであり、OBCの効率や性能を大きく向上させる役割を果たしています。さらに、熱管理技術も重要です。OBCは充電中に熱を発生させるため、それを適切に管理しなければ効率が低下したり故障の原因となったりします。冷却システムや放熱設計は、OBCの寿命や性能に直結するため、非常に重要な要素です。
電気自動車の充電インフラもOBCと密接に関連しています。充電スタンドの普及は充電時間の短縮や利便性の向上に寄与していますが、その際にOBCの能力が高いことが求められます。高出力の充電を行うためには、OBCがそれに対応できる設計でなければならず、新たな技術革新が求められています。
今後も電気自動車の需要が高まる中で、OBCの技術はますます重要になっていくと考えられます。特に、充電速度や効率を向上させるための研究開発が進められており、次世代のOBCはさらに高性能になることが期待されます。加えて、様々な種類の車両や用途に応じたOBCの多様性も重要です。これにより、各ユーザーのニーズに応えられるような充電ソリューションが提供されることでしょう。
電気自動車のインフラの整備、充電技術の進化、そしてOBCの更なる発展が相まって、未来のモビリティ社会はより持続可能で便利なものとなるでしょう。電気自動車とその車載充電器の技術は、環境負荷の低減やエネルギーの効率的な使用に向けた重要なステップであり、今後も注目され続けるものと考えられます。
世界の電気自動車車載充電器(OBC)市場規模は2024年に50億6000万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)17.3%で成長し、2031年までに177億4700万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、電気自動車車載充電器(OBC)市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、世界の電気自動車車載充電器(OBC)生産台数は約1,820万台に達し、世界平均市場価格は1台あたり約278米ドルであった。
電気自動車車載充電器(OBC)は、電気自動車内部に設置される主要な電力電子部品であり、外部電源からの交流(AC)を直流(DC)に変換して車両バッテリーを充電する。OBCは電圧・電流・温度管理およびバッテリー保護機能を制御し、安全で効率的かつ安定したエネルギー伝達を実現することで充電プロセス全体を管理する。これによりEVは家庭用・商用ACコンセントからの充電が可能となり、日常利用の柔軟性を提供する。OBCの性能は充電時間、エネルギー効率、バッテリーシステムの寿命に直接影響する。
電気自動車搭載充電器(OBC)の世界市場は、電気自動車の普及が世界的に加速するにつれて急速に拡大している。気候変動への懸念の高まり、燃料価格の上昇、ゼロエミッション車両を支援する政府の厳しい政策がEVの需要を牽引し、ひいては先進的な車載充電システムの需要を促進している。OBC技術は、充電時間を短縮するための高出力化、および車両全体の性能向上のためのバッテリー管理システムや熱システムとの高度な統合に向けて進化している。さらに、双方向充電やV2G(車両から電力網への電力供給)対応といった機能は、特にスマートエネルギーエコシステムに注力する市場において重要性を増している。アジア太平洋地域は現在、中国と韓国におけるEV販売の好調を背景にOBC生産・消費の主要地域となっている一方、欧州と北米は現地生産と充電インフラへの投資を通じて急速に生産能力を拡大中である。電気自動車が主流化し充電要件が厳しくなるにつれ、安全で効率的かつインテリジェントな車両エネルギー管理を確保する上でOBCの役割はますます重要となる。
世界の電気自動車車載充電器(OBC)市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、関係者が新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
パナソニック
テスラ
BYD
VMAX
レオポルド・コスタル社
LG マグナ
EV-Tech
Hyundai Mobis
Shinry
Tiecheng
エンパワー
トヨタ工業
Valeo
Younghwa Tech
Hyundai Kefico
HL Mando
三菱電機モビリティ
デンソー
タイプ別:(主力セグメント対高利益率イノベーション)
6-8キロワット
6キロワット未満
8キロワット以上
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
BEV
プラグインハイブリッド車
地域別
マクロ地域分析:市場規模と成長予測
– 北米
– 欧州
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるパナソニック)
– 新興製品トレンド:6-8kWの普及 vs. 6kW未満のプレミアム化
– 需要側の動向:中国におけるBEVの成長 vs 北米におけるPHEVの可能性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポートの範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:電気自動車車載充電器(OBC)の市場規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における6KW未満)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおけるPHEV)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州では6-8KWが主流、中東・アフリカでは6KW未満の需要が中心)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。

1 市場概要
1.1 電気自動車車載充電器(OBC)の製品範囲
1.2 電気自動車車載充電器(OBC)のタイプ別分類
1.2.1 タイプ別世界電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 6-8 KW
1.2.3 6KW未満
1.2.4 8KW超
1.3 用途別電気自動車車載充電器(OBC)
1.3.1 用途別世界電気自動車車載充電器(OBC)販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 BEV
1.3.3 PHEV
1.4 世界の電気自動車車載充電器(OBC)市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の電気自動車車載充電器(OBC)市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の電気自動車車載充電器(OBC)市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の電気自動車車載充電器(OBC)価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)過去市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)市場規模予測(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米電気自動車車載充電器(OBC)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州電気自動車車載充電器(OBC)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国電気自動車車載充電器(OBC)市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本における電気自動車車載充電器(OBC)の市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国電気自動車車載充電器(OBC)市場規模と展望(2020-2031)
2.4.6 インド電気自動車車載充電器(OBC)市場規模と展望(2020-2031)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)市場の歴史的レビュー(2020-2025)
3.1.1 タイプ別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別世界電気自動車車載充電器(OBC)市場規模予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別世界電気自動車車載充電器(OBC)販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別世界電気自動車車載充電器(OBC)収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)価格予測(2026-2031年)
3.3 各種電気自動車車載充電器(OBC)の代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)市場の歴史的レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)市場規模予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)価格予測(2026-2031年)
4.3 電気自動車車載充電器(OBC)アプリケーションにおける新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)販売実績(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要電気自動車車載充電器(OBC)メーカー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の電気自動車車載充電器(OBC)収益に基づくグローバル電気自動車車載充電器(OBC)市場シェア
5.4 企業別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の電気自動車車載充電器(OBC)主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 電気自動車車載充電器(OBC)のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 電気自動車車載充電器(OBC)のグローバル主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米電気自動車車載充電器(OBC)企業別売上高
6.1.1.1 北米電気自動車車載充電器(OBC)企業別売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米電気自動車車載充電器(OBC)企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米電気自動車車載充電器(OBC)販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米における電気自動車車載充電器(OBC)の用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米電気自動車車載充電器(OBC)主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業および主要顧客
6.2.1 欧州電気自動車車載充電器(OBC)企業別売上高
6.2.1.1 欧州電気自動車車載充電器(OBC)企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州電気自動車車載充電器(OBC)企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州電気自動車車載充電器(OBC)販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州電気自動車車載充電器(OBC)用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州電気自動車車載充電器(OBC)主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国電気自動車車載充電器(OBC)企業別売上高
6.3.1.1 中国電気自動車車載充電器(OBC)企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国電気自動車車載充電器(OBC)企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国電気自動車車載充電器(OBC)のタイプ別販売内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国電気自動車車載充電器(OBC)用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国電気自動車車載充電器(OBC)主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本電気自動車車載充電器(OBC)企業別売上高
6.4.1.1 日本電気自動車車載充電器(OBC)企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本電気自動車車載充電器(OBC)企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本における電気自動車車載充電器(OBC)のタイプ別販売数量内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本における電気自動車車載充電器(OBC)の用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本の電気自動車車載充電器(OBC)主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流市場及び主要顧客
6.5.1 韓国電気自動車車載充電器(OBC)企業別売上高
6.5.1.1 韓国電気自動車車載充電器(OBC)企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国電気自動車車載充電器(OBC)企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国電気自動車車載充電器(OBC)のタイプ別販売内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国電気自動車車載充電器(OBC)用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国電気自動車車載充電器(OBC)主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インド電気自動車車載充電器(OBC)企業別売上高
6.6.1.1 インド電気自動車車載充電器(OBC)企業別売上高(2020-2025年)
6.6.1.2 インド電気自動車車載充電器(OBC)企業別収益(2020-2025年)
6.6.2 インド電気自動車車載充電器(OBC)販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.6.3 インドにおける電気自動車車載充電器(OBC)の用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.6.4 インド電気自動車車載充電器(OBC)主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 パナソニック
7.1.1 パナソニック企業情報
7.1.2 パナソニック事業概要
7.1.3 パナソニックの電気自動車車載充電器(OBC)の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 パナソニックの電気自動車車載充電器(OBC)提供製品
7.1.5 パナソニックの最近の動向
7.2 テスラ
7.2.1 テスラ企業情報
7.2.2 テスラの事業概要
7.2.3 テスラ電気自動車車載充電器(OBC)の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 テスラ電気自動車車載充電器(OBC)提供製品
7.2.5 テスラの最近の動向
7.3 BYD
7.3.1 BYD 会社情報
7.3.2 BYDの事業概要
7.3.3 BYD 電気自動車車載充電器(OBC)の販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 BYD 電気自動車車載充電器(OBC)提供製品
7.3.5 BYDの最近の動向
7.4 VMAX
7.4.1 VMAX 会社情報
7.4.2 VMAXの事業概要
7.4.3 VMAX 電気自動車車載充電器(OBC)の販売台数、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 VMAX 電気自動車車載充電器(OBC)提供製品
7.4.5 VMAXの最近の動向
7.5 Leopold Kostal GmbH
7.5.1 Leopold Kostal GmbH 会社情報
7.5.2 Leopold Kostal GmbH 事業概要
7.5.3 Leopold Kostal GmbH 電気自動車車載充電器(OBC)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 Leopold Kostal GmbH 提供している電気自動車車載充電器(OBC)製品
7.5.5 レオポルド・コスタル社の最近の動向
7.6 LGマグナ
7.6.1 LGマグナ 会社情報
7.6.2 LGマグナ事業概要
7.6.3 LG Magna 電気自動車車載充電器(OBC)の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 LG Magna 電気自動車車載充電器(OBC)提供製品
7.6.5 LGマグナの最近の動向
7.7 EV-Tech
7.7.1 EV-Tech 会社情報
7.7.2 EV-Techの事業概要
7.7.3 EV-Tech 電気自動車車載充電器(OBC)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 EV-Tech 電気自動車車載充電器(OBC)提供製品
7.7.5 EV-Techの最近の動向
7.8 ヒュンダイ・モビス
7.8.1 ヒュンダイ・モービス 会社情報
7.8.2 ヒュンダイ・モビスの事業概要
7.8.3 ヒュンダイ・モービスの電気自動車車載充電器(OBC)の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ヒュンダイ・モービスの電気自動車車載充電器(OBC)提供製品
7.8.5 ヒュンダイ・モービスの最近の動向
7.9 シンリー
7.9.1 新菱の会社情報
7.9.2 新菱の事業概要
7.9.3 新菱の電気自動車車載充電器(OBC)販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 シンリーが提供する電気自動車車載充電器(OBC)製品
7.9.5 シンリの最近の動向
7.10 鉄城
7.10.1 鉄城の会社情報
7.10.2 鉄城の事業概要
7.10.3 鉄城の電気自動車車載充電器(OBC)販売台数、売上高及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 鉄城が提供する電気自動車車載充電器(OBC)製品
7.10.5 鉄城の最近の動向
7.11 エンパワー
7.11.1 エンパワー企業情報
7.11.2 エンパワー事業概要
7.11.3 エンパワーの電気自動車車載充電器(OBC)販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 エンパワーが提供する電気自動車車載充電器(OBC)製品
7.11.5 エンパワーの最近の動向
7.12 トヨタ工業
7.12.1 トヨタ工業 会社情報
7.12.2 トヨタ工業の事業概要
7.12.3 トヨタ工業の電気自動車車載充電器(OBC)販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 トヨタ工業が提供する電気自動車車載充電器(OBC)製品
7.12.5 トヨタ工業の最近の動向
7.13 ヴァレオ
7.13.1 ヴァレオの会社情報
7.13.2 ヴァレオの事業概要
7.13.3 ヴァレオの電気自動車車載充電器(OBC)の売上高、収益、粗利益(2020-2025年)
7.13.4 ヴァレオの電気自動車用車載充電器(OBC)提供製品
7.13.5 ヴァレオの最近の動向
7.14 ヨンファテック
7.14.1 ヨンファテック企業情報
7.14.2 ヨンファテック事業概要
7.14.3 ヨンファテックの電気自動車車載充電器(OBC)販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 ヨンファテックが提供する電気自動車車載充電器(OBC)製品
7.14.5 ヨンファテックの最近の動向
7.15 ヒュンダイ・ケフィコ
7.15.1 ヒュンダイ・ケフィコ 会社情報
7.15.2 ヒュンダイ・ケフィコ事業概要
7.15.3 ヒュンダイ・ケフィコ 電気自動車車載充電器(OBC)の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.15.4 現代ケフィコが提供する電気自動車車載充電器(OBC)製品
7.15.5 ヒュンダイ・ケフィコの最近の動向
7.16 HLマンド
7.16.1 HL Mando 会社情報
7.16.2 HL Mandoの事業概要
7.16.3 HL Mando 電気自動車車載充電器(OBC)の販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.16.4 HL Mando 電気自動車車載充電器(OBC)提供製品
7.16.5 HL Mando の最近の動向
7.17 三菱電機モビリティ
7.17.1 三菱電機モビリティ会社情報
7.17.2 三菱電機モビリティ事業概要
7.17.3 三菱電機モビリティの電気自動車車載充電器(OBC)販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.17.4 三菱電機モビリティが提供する電気自動車車載充電器(OBC)製品
7.17.5 三菱電機モビリティの最近の動向
7.18 デンソー
7.18.1 デンソー会社情報
7.18.2 デンソーの事業概要
7.18.3 デンソーの電気自動車車載充電器(OBC)の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.18.4 デンソーの電気自動車車載充電器(OBC)提供製品
7.18.5 デンソーの最近の動向
8 電気自動車車載充電器(OBC)製造コスト分析
8.1 電気自動車車載充電器(OBC)主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成における割合
8.3 電気自動車車載充電器(OBC)の製造工程分析
8.4 電気自動車車載充電器(OBC)産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 電気自動車車載充電器(OBC)販売代理店リスト
9.3 電気自動車車載充電器(OBC)顧客
10 電気自動車車載充電器(OBC)市場動向
10.1 電気自動車車載充電器(OBC)業界の動向
10.2 電気自動車車載充電器(OBC)市場の推進要因
10.3 電気自動車車載充電器(OBC)市場の課題
10.4 電気自動車車載充電器(OBC)市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表一覧
表1. 世界の電気自動車車載充電器(OBC)販売額(百万米ドル)のタイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別世界電気自動車車載充電器(OBC)売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界市場電気自動車車載充電器(OBC)市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別世界電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別世界電気自動車車載充電器(OBC)収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別世界電気自動車車載充電器(OBC)販売台数予測(2026-2031年)
表9. 世界の電気自動車車載充電器(OBC)販売台数 地域別市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別世界電気自動車車載充電器(OBC)収益(百万米ドル)予測(2026-2031年)
表11. 地域別世界電気自動車車載充電器(OBC)収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)と種類別予測(2020-2025年)
表13. 世界の電気自動車車載充電器(OBC)のタイプ別販売シェア(2020-2025年)
表14. 世界の電気自動車車載充電器(OBC)のタイプ別収益(百万米ドル)と(2020-2025年)
表15. 世界の電気自動車車載充電器(OBC)の価格(単位:米ドル/台)と種類別推移(2020-2025年)
表16. 世界の電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)と種類別推移(2026-2031年)
表17. 世界の電気自動車車載充電器(OBC)のタイプ別収益(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 世界の電気自動車車載充電器(OBC)のタイプ別価格(米ドル/台)と(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)&(2020-2025)
表21. 用途別世界電気自動車車載充電器(OBC)販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別世界電気自動車車載充電器(OBC)価格(米ドル/台)及び(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)&(2026-2031年)
表25. 用途別世界電気自動車車載充電器(OBC)収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. 電気自動車車載充電器(OBC)アプリケーションにおける新たな成長源
表28. 世界の電気自動車車載充電器(OBC)企業別販売台数(千台)&(2020-2025年)
表29. グローバル電気自動車車載充電器(OBC)企業別販売シェア(2020-2025年)
表30. 電気自動車車載充電器(OBC)の世界売上高(企業別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表31. 世界の電気自動車車載充電器(OBC)の企業別収益シェア(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界電気自動車車載充電器(OBC)市場(2024年時点の電気自動車車載充電器(OBC)収益ベース)
表33. 世界の電気自動車車載充電器(OBC)市場における企業別平均価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表34. 世界の主要電気自動車車載充電器(OBC)メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 電気自動車車載充電器(OBC)のグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 電気自動車車載充電器(OBC)のグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における電気自動車車載充電器(OBC)の企業別売上高(2020-2025年)&(千台)
表39. 北米電気自動車車載充電器(OBC)販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米電気自動車車載充電器(OBC)売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米電気自動車車載充電器(OBC)収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(2020-2025年)& (千台)
表43. 北米電気自動車車載充電器(OBC)販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米電気自動車車載充電器(OBC)用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表45. 北米電気自動車車載充電器(OBC)販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州電気自動車車載充電器(OBC)企業別販売台数(2020-2025年)(千台)
表47. 欧州電気自動車車載充電器(OBC)販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表48. 欧州電気自動車車載充電器(OBC)企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州電気自動車車載充電器(OBC)収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(2020-2025年)&(千台)
表51. 欧州電気自動車車載充電器(OBC)販売数量市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表52. 欧州電気自動車車載充電器(OBC)用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表53. 欧州電気自動車車載充電器(OBC)販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国電気自動車車載充電器(OBC)企業別販売台数(2020-2025年)(千台)
表55. 中国電気自動車車載充電器(OBC)販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国電気自動車車載充電器(OBC)企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国電気自動車車載充電器(OBC)収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表58. 中国電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(2020-2025年)&(千台)
表59. 中国電気自動車車載充電器(OBC)販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国電気自動車車載充電器(OBC)用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表61. 中国電気自動車車載充電器(OBC)販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表62. 日本の電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(2020-2025年)& (千台)
表63. 日本の電気自動車車載充電器(OBC)販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の電気自動車車載充電器(OBC)の企業別収益(2020-2025)& (百万米ドル)
表65. 日本の電気自動車車載充電器(OBC)収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 66. 日本の電気自動車車載充電器(OBC)のタイプ別販売台数(2020-2025)&(千台)
表67. 日本の電気自動車車載充電器(OBC)販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表 68. 日本の電気自動車車載充電器(OBC)の用途別販売台数(2020-2025)&(千台)
表 69. 日本の電気自動車車載充電器(OBC)販売における用途別市場シェア(2020-2025)
表 70. 韓国における電気自動車車載充電器(OBC)の販売台数(2020-2025年)および(千台)
表71. 韓国 電気自動車車載充電器(OBC)販売 メーカー別市場シェア(2020-2025年)
表72. 韓国電気自動車車載充電器(OBC)企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国電気自動車車載充電器(OBC)収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表 74. 韓国の電気自動車車載充電器(OBC)のタイプ別販売台数(2020-2025)& (千台)
表75. 韓国電気自動車車載充電器(OBC)販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国電気自動車車載充電器(OBC)用途別販売台数(2020-2025年)(千台)
表77. 韓国電気自動車車載充電器(OBC)販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. インド電気自動車車載充電器(OBC)企業別販売台数(2020-2025年)(千台)
表79. インド電気自動車車載充電器(OBC)販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表80. インド電気自動車車載充電器(OBC)企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インド電気自動車車載充電器(OBC)収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表82. インド電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(2020-2025年)&(千台)
表83. インド電気自動車車載充電器(OBC)販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表84. インド電気自動車車載充電器(OBC)用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表85. インド電気自動車車載充電器(OBC)販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表86. パナソニック企業情報
表87. パナソニックの説明と事業概要
表88. パナソニック 電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. パナソニック 電気自動車車載充電器(OBC)製品
表90. パナソニックの最近の動向
表91. テスラ企業情報
表92. テスラ社の概要と事業概要
表93. テスラ電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表94. テスラ電気自動車車載充電器(OBC)製品
表95. テスラの最近の動向
表96. BYD企業情報
表97. BYDの概要と事業概要
表98. BYD電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表99. BYD電気自動車車載充電器(OBC)製品
表100. BYDの最近の動向
表101. VMAX企業情報
表102. VMAXの概要と事業概要
表103. VMAX電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表104. VMAX電気自動車車載充電器(OBC)製品
表105. VMAXの最近の動向
表106. Leopold Kostal GmbH 会社概要
表107. Leopold Kostal GmbHの概要と事業概要
表108. Leopold Kostal GmbH 電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表109. Leopold Kostal GmbH 電気自動車車載充電器(OBC)製品
表110. レオポルド・コスタル社近年の動向
表111. LGマグナ 会社情報
表112. LGマグナ 概要と事業概要
表113. LGマグナ 電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表114. LGマグナ 電気自動車車載充電器(OBC)製品
表115. LGマグナ近況
表116. EV-Tech企業情報
表117. EV-Techの概要と事業概要
表118. EV-Tech 電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表119. EV-Tech 電気自動車車載充電器(OBC)製品
表120. EV-Techの最近の動向
表121. ヒュンダイ・モビス 会社概要
表122. ヒュンダイ・モビスの概要と事業概要
表123. ヒュンダイ・モビス 電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表124. ヒュンダイ・モビス 電気自動車車載充電器(OBC)製品
表125. ヒュンダイ・モビスの最近の動向
表126. シンリー会社概要
表127. シンリー概要と事業概要
表128. シンリー社製電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表129. シンリー社製電気自動車車載充電器(OBC)製品
表130. 新菱の最近の動向
表131. 鉄城(Tiecheng)企業情報
表132. 鉄城の概要と事業概要
表133. 鉄城電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表134. 鉄城電気自動車車載充電器(OBC)製品
表135. 鉄城の最近の動向
表136. エンパワー企業情報
表137. エンパワーの概要と事業概要
表138. エンパワー社製電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表139. エンパワー社製電気自動車車載充電器(OBC)製品
表140. エンパワー社の最近の動向
表141. トヨタ工業会社情報
表142. トヨタ工業の概要と事業概要
表143. トヨタ工業 電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表144. トヨタ工業 電気自動車車載充電器(OBC)製品
表145. トヨタ工業の最近の動向
表146. ヴァレオ企業情報
表147. ヴァレオの概要と事業概要
表148. ヴァレオ社製電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表149. ヴァレオ 電気自動車車載充電器(OBC)製品
表150. ヴァレオの最近の動向
表151. ヨンファテック企業情報
表152. ヨンファテックの概要と事業概要
表153. ヨンファテック 電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表154. ヨンファテック 電気自動車車載充電器(OBC)製品
表155. ヨンファテック近年の動向
表156. 現代ケフィコ会社情報
表157. 現代ケフィコ 概要と事業概要
表158. ヒュンダイ・ケフィコ 電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表159. 現代ケフィコ 電気自動車車載充電器(OBC)製品
表160. 現代ケフィコ近況
表161. HLマンド会社概要
表162. HLマンドの概要と事業概要
表163. HLマンド 電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表164. HL Mando 電気自動車車載充電器(OBC)製品
表165. HL Mandoの最近の動向
表166. 三菱電機モビリティ会社情報
表167. 三菱電機モビリティの概要と事業概要
表168. 三菱電機モビリティ 電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表169. 三菱電機モビリティ 電気自動車車載充電器(OBC)製品
表170. 三菱電機モビリティの最近の動向
表171. デンソー会社概要
表172. デンソーの概要と事業概要
表173. デンソー 電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表174. デンソー 電気自動車車載充電器(OBC)製品
表175. デンソーの最近の動向
表176. 生産拠点と原材料の市場集中率
表177. 原材料の主要サプライヤー
表178. 電気自動車車載充電器(OBC)販売代理店リスト
表179. 電気自動車車載充電器(OBC)顧客リスト
表180. 電気自動車車載充電器(OBC)市場動向
表181. 電気自動車車載充電器(OBC)市場の推進要因
表182. 電気自動車車載充電器(OBC)市場の課題
表183. 電気自動車車載充電器(OBC)市場の抑制要因
表184. 本レポートの研究プログラム/設計
表185. 二次情報源からの主要データ情報
表186. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. 電気自動車車載充電器(OBC)製品写真
図2. タイプ別世界電気自動車車載充電器(OBC)売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界電気自動車車載充電器(OBC)販売市場シェア(タイプ別)
図4. 6-8 KW 製品写真
図5. 6kW未満製品画像
図6. 8kW超製品画像
図7. 用途別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図8. 2024年及び2031年の用途別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)販売市場シェア
図9. BEVの例
図10. PHEVの例
図11. 世界の電気自動車車載充電器(OBC)売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図12. 世界の電気自動車車載充電器(OBC)販売成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図13. 世界の電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図14. 世界の電気自動車車載充電器(OBC)価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図15. 電気自動車車載充電器(OBC)レポート対象年
図16. 地域別世界市場電気自動車車載充電器(OBC)市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図17. 地域別グローバル電気自動車車載充電器(OBC)収益市場シェア:2020年 VS 2024年
図18. 北米電気自動車車載充電器(OBC)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図19. 北米における電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)の成長率(2020-2031年)
図20. 欧州 電気自動車車載充電器(OBC)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図21. 欧州 電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図22. 中国 電気自動車車載充電器(OBC)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図23. 中国 電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図24. 日本の電気自動車車載充電器(OBC)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図25. 日本の電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図26. 韓国 電気自動車車載充電器(OBC)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図27. 韓国 電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)成長率(2020-2031)
図28. インド 電気自動車車載充電器(OBC)収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図29. インドの電気自動車車載充電器(OBC)販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図30. 世界の電気自動車車載充電器(OBC)収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図31. 世界の電気自動車車載充電器(OBC)販売数量シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図32. 世界の電気自動車車載充電器(OBC)の収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図33. 用途別世界電気自動車車載充電器(OBC)収益シェア(2020-2025年)
図34. 2020年および2024年の用途別世界電気自動車車載充電器(OBC)収益成長率
図35. 用途別世界電気自動車車載充電器(OBC)販売シェア(2026-2031年)
図36. 用途別世界電気自動車車載充電器(OBC)収益シェア(2026-2031年)
図37. 2024年における世界の電気自動車車載充電器(OBC)の企業別販売シェア
図38. 企業別世界電気自動車車載充電器(OBC)収益シェア(2024年)
図39. 世界の電気自動車車載充電器(OBC)市場における上位5社の収益シェア:2020年と2024年
図40. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)電気自動車車載充電器(OBC)市場シェア:2020年対2024年
図41. 電気自動車車載充電器(OBC)の製造コスト構造
図42. 電気自動車車載充電器(OBC)の製造プロセス分析
図43. 電気自動車車載充電器(OBC)産業チェーン
図44. 流通チャネル(直接販売対流通)
図45. 流通業者プロファイル
図46. 本レポートにおけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図47. データの三角測量
図48. 主要インタビュー対象幹部
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