大型トラック用E-アクスルは、電動輸送の未来を支える重要な要素として注目されています。E-アクスルは、電動モーター、トランスミッション、車輪のハブが一体化したシステムで、重い貨物を運ぶ大型トラックに特化して設計されています。この技術は、電動化された自動車の進展とともに進化しており、燃料効率の向上や排出ガスの削減といった環境への配慮が求められる中、重要な役割を果たします。
E-アクスルの定義は、電動モーターを搭載し、車両の駆動力を供給する一体型の駆動装置です。これは従来の内燃機関を用いたトラックと異なり、電力を直接利用することで、瞬時にトルクを発生させる能力があります。この特性により、急加速や高い坂道での駆動が効果的に行え、多くのビジネスにとって運搬効率を向上させます。
E-アクスルの種類には、主にフロント・リアアクスルおよびハイブリッドタイプがあります。フロントアクスルは、主に操舵に関与し、駆動力を提供する役割を担います。一方、リアアクスルは、トラックの主な駆動力を生み出し、積載能力と牽引力をサポートします。ハイブリッドタイプは、内燃機関と電動モーターの両方を搭載し、必要に応じてそれぞれの発電機能を活用することができます。
E-アクスルの用途は幅広く、特に貨物輸送業や物流業界での活用が急速に進んでいます。電動トラックは、都市部での配送活動や長距離輸送において、温室効果ガスの排出を削減できるため、環境規制に対応しやすくなっています。また、静音性や振動の低減も実現できるため、より快適な運転環境を提供します。
関連技術としては、バッテリー技術やパワーエレクトロニクスが挙げられます。バッテリー技術の進化により、高出力で長距離を走行可能な電動トラックが実現しています。パワーエレクトロニクスは、電力の分配や変換を行う技術で、E-アクスル全体の効率を高めるために不可欠です。これらの技術が組み合わさることで、E-アクスルはより高性能で信頼性のある駆動システムとなり、商業輸送の可能性を広げます。
さらに、E-アクスルは高度な制御システムとも連携しており、車両の運転支援や自動運転技術にも応用可能です。これにより、運転手の負担軽減や事故防止が期待され、物流業界の安全性と効率が向上します。また、IoT技術との組み合わせによって、リアルタイムでのデータ収集や解析が可能になり、メンテナンス予知や稼働率の最適化も図れるようになります。
今後の展望としては、E-アクスル技術の普及が進むことで、大型トラックの電動化が加速し、持続可能な物流システムの構築が期待されます。環境規制の強化や化石燃料の枯渇に伴い、電動トラックへの需要は高まる一方です。これに応じてメーカーや研究機関が技術革新を進め、新しい材料や設計手法が開発されることで、E-アクスルの性能向上が期待されています。
このように、大型トラック用E-アクスルは、電動化の流れの中で多くの可能性を秘めた技術です。持続可能な社会に向けての一歩として、今後ますますの進化が期待されます。ますます重要となるこの分野での研究開発があらゆる業界に影響を与えることは間違いありません。
世界の大型トラック用E-Axle市場規模は2024年に4億300万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)41.0%で拡大し、2031年までに60億8300万米ドルに達すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本レポートは最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、大型トラック用E-Axle市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
2024年、大型トラック用E-Axleの世界生産台数は28,483台に達し、平均販売価格は1台あたり14,134米ドルとなる見込み。大型トラック用eアクスルは、新エネルギー車(特に電気大型トラック)の中核動力部品である。電動モーター、減速機、差動装置などを車軸に統合し、従来型燃料車のエンジン、トランスミッション、ドライブシャフトシステムに取って代わる。その核心機能は電気エネルギーを機械エネルギーに変換し、減速機を通じて速度とトルクを調整し、差動装置を介して車輪に分配して車両を駆動することである。新エネルギー商用車分野において、電動ドライブアクスルは中核的な駆動力として機能する。その性能は車両の動力性能、エネルギー効率レベル、航続距離に直接関わり、車両全体の信頼性、走行安全性、乗り心地に深い影響を与える。新エネルギー商用車の技術アップグレードと市場発展を推進する鍵となる存在である。電動駆動軸の技術進化は、初期の集中型単モーター駆動モードから始まり、動力性能と効率向上のため集中型デュアルモーター駆動へ移行し、さらに高度に集積化された設計という新たな段階へと進む、おおむね三世代に分けられる。現在、電動駆動軸の技術経路は集中型と分散型(主に軸内モーターの配置戦略に基づく)の二大方向に分かれる。
1. 市場状況の主な特徴
技術的分岐
市場は現在、技術的な分岐点に沿って主に2種類に分かれている:
集中型電動駆動システム(シングル/ダブルモーター)
分散型電動駆動システム(ホイールハブモーター)
このうち、分散型電動駆動アクスルは、その高い効率性により、特に性能効率が重要な大型トラック用途において、著しい市場シェアを獲得しつつある。この技術は今後も勢いを増し、市場シェアを拡大すると予想される。
競争環境における明確なセグメント化
ハイエンド市場を支配するグローバル大手企業:カミンズ(メリター)、テスラ、ZF、ボッシュ、アリソン・トランスミッションなどの企業は、モジュラー式電動駆動アクスルなどの統合システムでハイエンド市場をリードしています。
台頭する中国メーカー:東風大納(Dongfeng Dana)や BYD、Lvkon Transmission、杭州現代 E-DRIVE 技術有限公司、eKontrol などの企業は、垂直統合と大規模生産によってコスト削減を図っており、その結果、中国メーカーはグローバルリーダーとの技術格差を縮めつつあります。
用途シナリオによる差別化
物流分野(市場シェア80%以上):この分野では、運用コスト削減と車両効率向上のため軽量電動ドライブアクスルが好まれる。
建設機械分野:建設機械分野では高い耐久性と耐衝撃性が要求され、過酷な環境下でも性能を発揮できる集中駆動システムと従来型アクスルが依然として主流である。
2. 将来の発展動向
技術進化の方向性
高集積システム:市場はモーター、ギアボックス、電子制御ユニットを単一ユニットに統合する「スリーインワン」システムなど、より集積化された設計へと移行している。これらのシステムは94%を超える効率率を達成すると予想される。
材料・プロセス革新:フラットワイヤーモーター、油冷システム、軸方向磁束モーター(特にホイールハブモーター)の採用可能性といった技術革新が、ハイエンド市場を再構築すると見込まれる。
市場推進要因と制約
政策的推進要因:中国の「二酸化炭素排出ピークアウト・カーボンニュートラル」目標や欧州の2035年燃料車禁止政策に牽引される世界的な電動化推進が、電気自動車(EV)の普及を加速させている。ただし米国の関税政策はグローバルサプライチェーンを混乱させ、メーカーに不確実性をもたらす可能性がある。
航続距離の制約:技術進歩にもかかわらず、バッテリー技術は中長距離電気トラックの制約要因であり続ける。短期的には、ハイブリッド電気駆動軸(DHT)がこのギャップを埋めることが期待され、バッテリーエネルギー密度が向上するまでの橋渡しとなる。
地域別競争力動向
中国:中国は世界市場シェアを大幅に拡大し、2031年までに28%超に達すると予測される。希土類磁石やIGBT生産など国内サプライチェーンによる生産コスト削減が成長の鍵となる。
欧州・北米:競争力維持には現地生産が依然重要である。しかしZFの北米工場など新規製造拠点の設立遅延は、価格戦略に影響を与え競争優位性を制限する可能性がある。
3. 戦略的提言
メーカー向け
主要企業は、メンテナンスフリーハブモーターなどの次世代技術への投資に注力し、競争優位性を維持するとともに、進化する市場ニーズに対応すべきである。
新規参入企業は、独自の技術的優位性で競合他社との差別化が可能なニッチ市場(例:港湾用タグボート車両)をターゲットとすべきである。
政策立案者向け
政府は、補助金の削減と技術革新の促進のバランスを取り、業界の持続可能性を確保するとともに、電気自動車への移行期における市場の混乱を防ぐべきである。
全体として、メーカーは主に4つのカテゴリーに分類できる:転換中の従来型アクスルメーカー、下流分野へ拡大するトランスミッションセクターメーカー、自社製品を開発する大型トラックメーカー、パワートレイン部品メーカーである。現在、世界の量産メーカーは比較的集中している。しかし、技術が成熟し市場需要が拡大し、より多くの企業が量産に参入するにつれ、大型トラック用E-アクスル市場は次第に普及が進み、再編が進むだろう。
世界の大型トラック用E-Axle市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されている。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にする。
市場セグメンテーション
企業別:
ZF フリードリヒスハーフェン
カミンズ(メリター)
テスラ
ボッシュ
AVL
ケスラー社
アリソン・トランスミッション
SAF-Holland
Superpanther
Geely
FAW解放
蘇州緑康伝動科技株式会社
Shaanxi HanDe Axle Co., Ltd.
杭州現代E-DRIVE技術有限公司
BYD
中国重汽
東風大納車軸有限公司
鄭州宇通集団有限公司
浙江パングッドパワーテクノロジー株式会社
陝西省ファスト自動車駆動グループ有限公司
eKontrol株式会社
GWMグループ
SAIC Motor(上海新エネルギー自動車技術有限公司)
北汽福田汽車股份有限公司
Brogen EV Solution
タイプ別:(主力セグメント vs 高利益率イノベーション)
集中型E-axle(シングルモーターE-axle/デュアルモーターE-axle)
分散型E-axle(ホイールサイドE-axle/ホイールハブE-axle)
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
貨物輸送トラック
建設・鉱山用トラック
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:主要プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州のZFフリードリヒスハーフェン)
– 新興製品トレンド:集中型E-axle(シングルモーターE-axle/デュアルモーターE-axle)の採用 vs 分散型E-axle(ホイールサイドE-axle/ホイールハブE-axle)の高付加価値化
– 需要側の動向:中国における貨物輸送トラックの成長 vs 北米における建設・鉱山用トラックの潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUにおける規制障壁 vs. インドにおける価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
メキシコ
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:グローバル、地域、国レベルにおける大型トラック用E-Axle市場の規模と成長可能性に関する定量分析。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における分散型E-axle(ホイールサイドE-axle/ホイールハブE-axle))。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける建設・鉱山用トラック)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高・収益内訳
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用インテリジェンスを融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州では集中型E-axle(シングルモーターE-axle/デュアルモーターE-axle)が主流、中東・アフリカ地域では分散型E-axle(ホイールサイドE-axle/ホイールハブE-axle)の需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読する。

1 市場概要
1.1 大型トラック向けE-Axleの製品範囲
1.2 タイプ別大型トラック用E-Axle
1.2.1 タイプ別グローバル大型トラック用E-Axle販売量(2020年・2024年・2031年)
1.2.2 集中型E-axle(シングルモーターE-axle/デュアルモーターE-axle)
1.2.3 分散型E-アクスル(ホイールサイドE-アクスル/ホイールハブE-アクスル)
1.3 用途別大型トラック用E-Axle
1.3.1 用途別グローバル大型トラック用E-Axle販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 貨物輸送トラック
1.3.3 建設・鉱山用トラック
1.4 世界の大型トラック向けE-Axle市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の大型トラック用E-Axle市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 世界の大型トラック用E-Axle市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の大型トラック用E-Axle価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル大型トラック用E-Axle市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル大型トラック用E-Axle市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル大型トラック用E-アクスル販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル大型トラック用E-Axle収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル大型トラック用E-Axle市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル大型トラック用E-Axle販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル大型トラック用E-Axle収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域&新興市場分析
2.4.1 北米における大型トラック用E-Axle市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州における大型トラック用E-Axle市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国における大型トラック用E-Axle市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本における大型トラック用E-Axle市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国における大型トラック用E-Axle市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インドにおける大型トラック用E-Axle市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 グローバル大型トラック用E-Axle タイプ別市場規模推移(2020-2025年)
3.1.1 グローバル大型トラック用E-Axleのタイプ別売上高(2020-2025年)
3.1.2 グローバル大型トラック用E-Axleのタイプ別収益(2020-2025年)
3.1.3 グローバル大型トラック用E-Axleのタイプ別価格(2020-2025年)
3.2 グローバル大型トラック用E-Axle市場:タイプ別予測と推定(2026-2031年)
3.2.1 グローバル大型トラック用E-Axle タイプ別販売予測(2026-2031年)
3.2.2 グローバル大型トラック用E-Axleのタイプ別収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル大型トラック用E-Axle価格予測(2026-2031年)
3.3 各種タイプ別大型トラック用E-Axleの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル大型トラック用E-アクスル市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバル大型トラック用E-Axle販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル大型トラック用E-Axle収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル大型トラック用E-Axle価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル大型トラック用E-Axle市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル大型トラック用E-Axle販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル大型トラック用E-Axle収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル大型トラック用E-Axle価格予測(2026-2031年)
4.3 重量トラック用E-Axleアプリケーションにおける新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 グローバル重トラック用E-Axleのプレイヤー別売上高(2020-2025年)
5.2 グローバル重トラック用E-Axle主要プレイヤー別収益(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&2024年時点の重トラック用E-Axle収益に基づくグローバル市場シェア
5.4 グローバル重トラック用E-Axle企業別平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の大型トラック用E-Axle主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 世界の大型トラック用E-Axle主要メーカー、製品タイプ及び用途
5.7 世界の大型トラック用E-Axle主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における大型トラック用E-Axleの企業別売上高
6.1.1.1 北米における大型トラック用E-Axleの企業別売上高(2020-2025年)
6.1.1.2 北米における大型トラック用E-Axleの企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米における大型トラック用E-Axleの販売数量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米における大型トラック用E-アクスルの用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米における大型トラック用E-Axleの主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州における大型トラック用E-Axleの企業別売上高
6.2.1.1 欧州における大型トラック用E-Axleの企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州における大型トラック用E-Axleの企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州における大型トラック用E-Axleのタイプ別販売内訳(2020-2025年)
6.2.3 欧州における大型トラック用E-アクスルの用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州における大型トラック用E-Axleの主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国における大型トラック用E-Axleの企業別売上高
6.3.1.1 中国における大型トラック用E-Axleの企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国における大型トラック用E-Axleの企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国大型トラック用E-Axle タイプ別販売内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国における大型トラック用E-Axleの用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国大型トラック用E-Axle主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本における大型トラック用E-Axleの企業別売上高
6.4.1.1 日本における大型トラック用E-Axleの企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本の大型トラック用E-Axle企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本における大型トラック用E-Axleのタイプ別販売内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本における大型トラック用E-Axleの用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本の大型トラック用E-Axle主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国における大型トラック用E-Axleの企業別売上高
6.5.1.1 韓国における大型トラック用E-Axleの企業別売上高(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国における大型トラック用E-Axleの企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国における大型トラック用E-Axleの販売数量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国における大型トラック用E-Axleの用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国における大型トラック用E-Axleの主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インドにおける大型トラック用E-Axleの企業別売上高
6.6.1.1 インドにおける大型トラック用E-Axleの企業別売上高(2020-2025年)
6.6.1.2 インドにおける大型トラック用E-Axleの企業別収益(2020-2025年)
6.6.2 インドにおける大型トラック用E-Axleの販売数量タイプ別内訳(2020-2025年)
6.6.3 インドにおける大型トラック用E-Axleの用途別販売数量内訳(2020-2025年)
6.6.4 インドの大型トラック向けE-Axle主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 ZFフリードリヒスハーフェン
7.1.1 ZFフリードリヒスハーフェン 会社概要
7.1.2 ZFフリードリヒスハーフェン事業概要
7.1.3 ZFフリードリヒスハーフェン製大型トラック用E-Axleの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 ZFフリードリヒスハーフェン 重量トラック用E-Axle 提供製品
7.1.5 ZF フリードリヒスハーフェンの最近の動向
7.2 カミンズ(メリター)
7.2.1 カミンズ(メリター)の会社情報
7.2.2 カミンズ(メリター)の事業概要
7.2.3 カミンズ(メリター)の大型トラック用 E-Axle の売上高、収益、粗利益(2020-2025)
7.2.4 カミンズ(メリター)の大型トラック用 E-Axle 提供製品
7.2.5 カミンズ(メリター)の最近の動向
7.3 テスラ
7.3.1 テスラ企業情報
7.3.2 テスラの事業概要
7.3.3 テスラ重トラック用 E-Axle の売上高、収益、粗利益(2020-2025)
7.3.4 テスラが提供する大型トラック用 E-Axle 製品
7.3.5 テスラの最近の動向
7.4 ボッシュ
7.4.1 ボッシュ企業情報
7.4.2 ボッシュの事業概要
7.4.3 ボッシュ製大型トラック向けE-Axleの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 ボッシュ製大型トラック用E-Axle 提供製品
7.4.5 ボッシュの最近の開発動向
7.5 AVL
7.5.1 AVL 会社情報
7.5.2 AVLの事業概要
7.5.3 AVL 重量トラック向け E-Axle の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 AVL 重量トラック用 E-Axle 提供製品
7.5.5 AVLの最近の動向
7.6 ケスラー+カンパニー
7.6.1 Kessler + Co 会社情報
7.6.2 Kessler + Co 事業概要
7.6.3 ケスラー+カンパニー 重量トラック向けE-アクスル 売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 ケスラー+カンパニー 重量トラック用E-Axle 提供製品
7.6.5 ケスラー+カンパニーの最近の動向
7.7 アリソン・トランスミッション
7.7.1 アリソン・トランスミッション 会社情報
7.7.2 アリソン・トランスミッション事業概要
7.7.3 アリソン・トランスミッションの大型トラック向けE-Axleの売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 アリソン・トランスミッション 重量トラック用E-Axle 提供製品
7.7.5 アリソン・トランスミッションの最近の動向
7.8 SAF-Holland
7.8.1 SAF-Holland 会社概要
7.8.2 SAF-Hollandの事業概要
7.8.3 SAF-Holland 重量トラック用E-Axleの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 SAF-Holland 提供製品:大型トラック用E-Axle
7.8.5 SAF-Hollandの最近の動向
7.9 スーパーパンサー
7.9.1 スーパーパンサー企業情報
7.9.2 スーパーパンサー事業概要
7.9.3 スーパーパンサー製大型トラック用E-Axleの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 スーパーパンサーの大型トラック向けE-Axle提供製品
7.9.5 スーパーパンサーの最近の動向
7.10 ジーリー
7.10.1 ジーリー企業情報
7.10.2 ジーリーの事業概要
7.10.3 重トラック向けジーリーE-Axleの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 重トラック向けジーリーE-Axle 提供製品
7.10.5 ジーリーの最近の動向
7.11 FAW解放
7.11.1 FAW解放の会社情報
7.11.2 FAW解放の事業概要
7.11.3 FAW解放の大型トラック用E-Axleの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 FAW解放の大型トラック用E-Axle提供製品
7.11.5 FAW解放の最近の動向
7.12 蘇州緑康伝動科技株式会社
7.12.1 蘇州緑康伝動科技株式会社 会社概要
7.12.2 蘇州緑康伝動科技株式会社の事業概要
7.12.3 蘇州緑康伝動科技株式会社 重量トラック用E-Axle 売上高・収益・粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 蘇州緑康伝動科技株式会社 提供製品(大型トラック用E-Axle)
7.12.5 蘇州緑康伝動科技株式会社の最近の動向
7.13 陝西漢徳車軸有限公司
7.13.1 陝西漢徳車軸有限公司 会社概要
7.13.2 陝西漢徳車軸有限公司 事業概要
7.13.3 陝西漢徳車軸有限公司 重量トラック用E-Axle 売上高・収益・粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 陝西漢徳車軸有限公司 提供製品(大型トラック用E-Axle)
7.13.5 陝西漢徳車軸有限公司の最近の動向
7.14 杭州現代E-DRIVE技術有限公司
7.14.1 杭州現代E-DRIVE技術有限公司 会社概要
7.14.2 杭州現代E-DRIVE技術有限公司 事業概要
7.14.3 杭州現代E-DRIVE技術有限公司 重量トラック用E-アクスル 売上高・収益・粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 杭州現代E-DRIVEテクノロジー株式会社 提供製品(大型トラック用E-アクスル)
7.14.5 杭州現代E-DRIVE科技有限公司の最近の動向
7.15 BYD
7.15.1 BYD 会社情報
7.15.2 BYDの事業概要
7.15.3 BYD 重量トラック用E-Axleの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.15.4 BYD 重量トラック用E-Axle 提供製品
7.15.5 BYDの最近の動向
7.16 CNHTC
7.16.1 CNHTC 会社情報
7.16.2 CNHTCの事業概要
7.16.3 CNHTC 重量トラック用 E-Axle の売上高、収益、粗利益率(2020-2025)
7.16.4 CNHTC 提供の大型トラック用電動アクスル製品
7.16.5 CNHTCの最近の動向
7.17 東風Danaアクスル株式会社
7.17.1 東風Danaアクスル株式会社 会社概要
7.17.2 東風Danaアクスル株式会社の事業概要
7.17.3 東風Danaアクスル株式会社 重量トラック用E-Axleの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.17.4 東風Danaアクスル株式会社 提供製品(大型トラック用E-Axle)
7.17.5 東風Danaアクスル株式会社の最近の動向
7.18 鄭州宇通集団有限公司
7.18.1 鄭州宇通集団有限公司 会社概要
7.18.2 鄭州宇通集団有限公司 事業概要
7.18.3 鄭州宇通集団有限公司 重量トラック用E-Axle 売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.18.4 鄭州宇通集団有限公司 提供製品(大型トラック用E-Axle)
7.18.5 鄭州宇通集団株式会社の最近の動向
7.19 浙江パングッドパワーテクノロジー株式会社
7.19.1 浙江パングッドパワーテクノロジー株式会社 会社概要
7.19.2 浙江パングッドパワーテクノロジー株式会社 事業概要
7.19.3 浙江パングッドパワーテクノロジー株式会社 重量トラック用E-Axle 売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.19.4 浙江パングッドパワーテクノロジー株式会社 提供製品(大型トラック用E-Axle)
7.19.5 浙江パングッドパワーテクノロジー株式会社の最近の動向
7.20 陝西ファストオートドライブグループ株式会社
7.20.1 陝西ファストオートドライブグループ株式会社 会社概要
7.20.2 陝西ファストオートドライブグループ株式会社 事業概要
7.20.3 陝西ファストオートドライブグループ株式会社 重量トラック用E-Axle 売上高・収益・粗利益率(2020-2025年)
7.20.4 陝西ファスト自動車駆動グループ株式会社 提供製品(大型トラック用E-Axle)
7.20.5 陝西ファストオートドライブグループ株式会社の最近の動向
7.21 eKontrol株式会社
7.21.1 eKontrol株式会社 会社概要
7.21.2 eKontrol株式会社 事業概要
7.21.3 eKontrol株式会社 重量トラック用E-Axle 売上高・収益・粗利益率(2020-2025年)
7.21.4 eKontrol株式会社 提供製品(大型トラック用E-Axle)
7.21.5 eKontrol株式会社の最近の動向
7.22 GWMグループ
7.22.1 GWMグループ企業情報
7.22.2 GWMグループの事業概要
7.22.3 GWMグループ 重量トラック用E-Axle 売上高・収益・粗利益率(2020-2025年)
7.22.4 GWMグループが提供する大型トラック用E-Axle製品
7.22.5 GWMグループの最近の動向
7.23 SAICモーター(上海新エネルギー自動車技術有限公司)
7.23.1 SAICモーター(上海新電力自動車技術有限公司)会社概要
7.23.2 SAICモーター(上海新電力自動車技術有限公司)事業概要
7.23.3 SAICモーター(上海新電力自動車技術有限公司)大型トラック用E-Axleの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.23.4 SAIC Motor(上海新電力自動車技術有限公司)大型トラック用E-Axle提供製品
7.23.5 SAIC Motor(上海新電力汽車技術有限公司)の最近の動向
7.24 北汽福田汽車股份有限公司
7.24.1 北汽福田汽車股份有限公司 会社概要
7.24.2 北汽福田汽車股份有限公司 事業概要
7.24.3 北汽福田汽車股份有限公司 重量トラック用E-Axle 売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.24.4 北汽福田汽車股份有限公司 提供製品(大型トラック用E-Axle)
7.24.5 北汽福田汽車股份有限公司の最近の動向
7.25 ブロゲンEVソリューション
7.25.1 Brogen EV Solution 会社情報
7.25.2 Brogen EV Solution 事業概要
7.25.3 Brogen EV Solution 重量トラック用E-Axle 売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.25.4 ブロゲンEVソリューション 重量トラック用E-Axle 提供製品
7.25.5 Brogen EV Solution の最近の動向
8 大型トラック用E-Axle製造コスト分析
8.1 大型トラック用E-Axle主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 大型トラック用E-Axleの製造工程分析
8.4 大型トラック用E-Axle産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店&顧客
9.1 販売チャネル
9.2 大型トラック用E-Axle販売代理店リスト
9.3 大型トラック用E-Axle顧客
10 大型トラック用E-Axle市場動向
10.1 大型トラック用E-Axle業界の動向
10.2 大型トラック用E-Axle市場の推進要因
10.3 大型トラック用E-Axle市場の課題
10.4 大型トラック向けE-Axle市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表一覧
表1. 世界の大型トラック用E-Axle販売額(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 用途別グローバル大型トラック用E-Axle販売額(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別グローバル大型トラック用E-Axle市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル大型トラック用E-Axle販売台数(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル大型トラック用E-Axle販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル大型トラック用E-Axle収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル大型トラック用E-Axle収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル大型トラック用E-Axle販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル大型トラック用E-Axle販売台数シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル大型トラック用E-Axle収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバル大型トラック用E-Axle収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の大型トラック用E-Axle販売台数(台)と地域別予測(2020-2025年)
表13. 世界の大型トラック用E-Axle販売台数シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. 世界の大型トラック用E-Axleのタイプ別収益(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の大型トラック用E-Axleの価格(単位別)(米ドル/台)(2020-2025年)
表16. 世界の大型トラック用E-Axleのタイプ別販売台数(台)と(2026-2031年)
表17. 世界の大型トラック用E-アクスル タイプ別収益(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 世界の大型トラック用E-アクスル価格(タイプ別)(米ドル/台)&(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル大型トラック用E-Axle販売台数(台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル大型トラック用E-Axle販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル大型トラック用E-Axle収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル大型トラック用E-Axle価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル大型トラック用E-Axle販売台数(台)&(2026-2031年)
表25. 世界の大型トラック用E-アクスル 用途別収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル大型トラック用E-Axle価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. 重量トラック用E-Axleの新たな成長源(用途別)
表28. 世界の大型トラック用E-Axle販売台数(社別)(台)&(2020-2025年)
表29. グローバル大型トラック用E-Axle販売シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. グローバル重トラック用E-Axle企業別収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. グローバル大型トラック用E-Axleの企業別収益シェア(2020-2025年)
表32. グローバル重トラック用E-Axleの企業タイプ別シェア(Tier 1、Tier 2、Tier 3)(2024年時点の重トラック用E-Axle収益に基づく)
表33. グローバル市場における大型トラック用E-Axleの企業別平均価格(米ドル/ユニット)&(2020-2025年)
表34. 世界の大型トラック用E-Axle主要メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の大型トラック用E-Axle主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 世界の大型トラック用E-Axle主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における大型トラック用E-Axleの企業別売上高(2020-2025年)&(台数)
表39. 北米における大型トラック用E-Axleの販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米における大型トラック用E-Axleの企業別収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米における大型トラック用E-Axleの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表42. 北米における大型トラック用E-Axleの販売台数(2020-2025年)&(台数)
表43. 北米における大型トラック用E-Axleの販売数量市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米における大型トラック用E-Axleの用途別販売量(2020-2025年)(台)
表45. 北米における大型トラック用E-Axleの用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州における大型トラック用E-Axleの販売台数(2020-2025年)及び企業別シェア
表47. 欧州における大型トラック用E-Axleの販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表48. 欧州における大型トラック用E-Axleの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州における大型トラック用E-Axleの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表50. 欧州における大型トラック用E-Axleの販売台数(2020-2025年)&(台数)
表51. 欧州における大型トラック用E-Axleの販売数量市場シェア(2020-2025年)
表52. 欧州における大型トラック用E-Axleの用途別販売台数(2020-2025年)(台)
表53. 欧州における大型トラック用E-Axleの用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国における大型トラック用E-Axleの販売(企業別)(2020-2025年)&(台数)
表55. 中国における大型トラック用E-Axleの販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表56. 中国における大型トラック用E-Axleの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国の大型トラック用E-Axleの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国の大型トラック用E-Axle販売台数(2020-2025年)&(台数)
表59. 中国の大型トラック用E-Axle販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国における大型トラック用E-Axleの用途別販売台数(2020-2025年)(台)
表61. 中国における大型トラック用E-Axleの用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表62. 日本における大型トラック用E-Axleの企業別販売量(2020-2025年)&(台数)
表63. 日本の大型トラック用E-Axle販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表64. 日本の大型トラック用E-Axle企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表65. 日本における大型トラック用E-Axleの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表 66. 日本の大型トラック用 E-Axle のタイプ別販売台数 (2020-2025) & (台数)
表67. 日本の大型トラック用E-Axle販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表 68. 日本の大型トラック用 E-Axle 用途別販売台数 (2020-2025) & (台数)
表69. 日本における大型トラック用E-Axleの用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表70. 韓国における大型トラック用E-Axleの企業別販売台数(2020-2025年)
表71. 韓国における大型トラック用E-Axleの販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表 72. 韓国の大型トラック用 E-Axle 収益(企業別)(2020-2025)&(百万米ドル)
表73. 韓国における大型トラック用E-Axleの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表74. 韓国における大型トラック用E-Axleの販売台数(2020-2025年)&(台数)
表75. 韓国の大型トラック用E-Axle販売台数:タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国における大型トラック用E-Axleの用途別販売量(2020-2025年)(台)
表77. 韓国における大型トラック用E-Axle販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. インドにおける大型トラック用E-Axleの販売台数(2020-2025年)& (台数)
表79. インドにおける大型トラック用E-Axleの販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表80. インドにおける大型トラック用E-Axleの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インドにおける大型トラック用E-Axleの企業別収益市場シェア(2020-2025年)
表82. インドにおける大型トラック用E-Axleの販売台数(2020-2025年)&(台数)
表83. インドの大型トラック向けE-Axle 販売台数 タイプ別市場シェア (2020-2025)
表84. インドにおける大型トラック用E-Axleの用途別販売台数(2020-2025年)(台)
表85. インドにおける大型トラック用E-Axleの用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表86. ZFフリードリヒスハーフェン社情報
表87. ZFフリードリヒスハーフェン 概要と事業概要
表88. ZFフリードリヒスハーフェン社製大型トラック用E-Axle販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. ZFフリードリヒスハーフェン社製大型トラック用E-Axle製品
表 90. ZF フリードリヒスハーフェンの最近の動向
表 91. カミンズ(メリター)の会社情報
表 92. カミンズ(メリター)の説明&事業概要
表 93. カミンズ(メリター)の大型トラック用 E-Axle の販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益(2020 年~2025 年)
表 94. カミンズ(メリター)の大型トラック用 E-Axle 製品
表 95. カミンズ(メリター)の最近の動向
表 96. テスラ社情報
表 97. テスラの説明と事業概要
表 98. テスラ製大型トラック用 E-Axle の販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益(2020 年~2025 年)
表 99. テスラ社の大型トラック用 E-Axle 製品
表 100. テスラの最近の動向
表101. ボッシュ企業情報
表102. ボッシュの概要と事業概要
表103. ボッシュ製大型トラック用E-Axle 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表104. ボッシュ製大型トラック向けE-Axle製品
表105. ボッシュの最近の動向
表106. AVL企業情報
表107. AVLの概要と事業概要
表108. AVL製大型トラック用E-Axle 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表109. AVLの大型トラック向けE-Axle製品
表110. AVLの最近の動向
表111. Kessler + Co 会社情報
表112. Kessler + Coの概要と事業概要
表113. Kessler + Co 製大型トラック用E-Axle 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表114. Kessler + Co 製大型トラック用 E-Axle 製品
表115. ケスラー+カンパニーの最近の動向
表116. アリソン・トランスミッション会社情報
表117. アリソン・トランスミッションの概要と事業概要
表118. アリソン・トランスミッション社製大型トラック用E-Axle 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表119. アリソン・トランスミッション社製大型トラック用E-Axle製品
表120. アリソン・トランスミッションの最近の動向
表121. SAF-Holland会社情報
表122. SAF-Hollandの概要と事業概要
表123. SAF-Holland製大型トラック用E-Axle 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表124. SAF-Holland 重量トラック用E-Axle製品
表125. SAF-Hollandの最近の動向
表126. スーパーパンサー企業情報
表127. スーパーパンサーの概要と事業概要
表128. スーパーパンサー製大型トラック用E-Axle 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表129. スーパーパンサー製大型トラック用E-Axle製品
表130. スーパーパンサーの最近の動向
表131. ジーリー企業情報
表132. ジーリーの概要と事業概要
表133. 重トラック用ジーリーE-アクスル 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表134. 重トラック向けジーリーE-Axle製品
表135. ジーリーの最近の動向
表136. FAW解放(FAW Jiefang)企業情報
表137. FAW解放の概要と事業概要
表138. FAW解放製大型トラック用E-Axle 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表139. FAW解放の大型トラック用E-Axle製品
表140. FAW解放の最近の動向
表141. 蘇州緑康伝動科技株式会社 会社情報
表142. 蘇州緑康伝動科技株式会社 概要と事業内容
表143. 蘇州緑康伝動科技株式会社 重量トラック用E-Axle 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表144. 蘇州緑康伝動科技株式会社 重量トラック用E-Axle製品
表145. 蘇州緑康伝動科技株式会社の最近の動向
表146. 陝西漢徳車軸有限公司 会社概要
表147. 陝西漢徳車軸有限公司 概要と事業内容
表148. 陝西漢徳車軸有限公司 重量トラック用E-Axle 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表149. 陝西漢徳車軸有限公司 重量トラック用E-Axle製品
表150. 陝西漢徳車軸有限公司の最近の動向
表151. 杭州現代E-DRIVE科技有限公司 会社概要
表152. 杭州現代E-DRIVE技術有限公司 概要と事業内容
表153. 杭州現代E-DRIVE科技有限公司 重量トラック用E-アクスル 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表154. 杭州現代E-DRIVE科技有限公司 重量トラック用E-Axle製品
表155. 杭州当代E-DRIVE科技有限公司の最近の動向
表156. BYD会社情報
表157. BYDの概要と事業概要
表158. BYD大型トラック用E-Axle販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表159. BYD大型トラック用E-Axle製品
表160. BYDの最近の動向
表161. CNHTC企業情報
表162. CNHTCの概要と事業概要
表163. CNHTC製大型トラック用E-Axle 販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表164. CNHTC大型トラック用E-Axle製品
表165. CNHTCの最近の動向
表166. 東風Danaアクスル株式会社 会社概要
表167. 東風Danaアクスル株式会社の説明と事業概要
表168. 東風Danaアクスル株式会社 重量トラック用E-Axle 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表169. 東風Danaアクスル株式会社 重量トラック用E-Axle製品
表170. 東風Danaアクスル株式会社の最近の動向
表171. 鄭州宇通集団有限公司 会社概要
表172. 鄭州宇通集団有限公司 概要と事業内容
表173. 鄭州宇通集団有限公司 重量トラック用E-Axle 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表174. 鄭州宇通集団有限公司 重量トラック用E-Axle製品
表175. 鄭州宇通集団有限公司の最近の動向
表176. 浙江パングッドパワーテクノロジー株式会社 会社情報
表177. 浙江パングッドパワーテクノロジー株式会社 概要と事業内容
表178. 浙江パングッドパワーテクノロジー株式会社 重量トラック用E-Axle 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)&粗利益率(2020-2025年)
表179. 浙江パングッドパワーテクノロジー株式会社 重量トラック用E-Axle製品
表180. 浙江パングッドパワーテクノロジー株式会社の最近の動向
表181. 陝西ファストオートドライブグループ株式会社 会社概要
表182. 陝西ファストオートドライブグループ株式会社 概要と事業内容
表183. 陝西ファストオートドライブグループ株式会社 重量トラック用E-Axle 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表184. 陝西ファストオートドライブグループ株式会社 重量トラック用E-Axle製品
表185. 陝西ファスト自動車駆動グループ株式会社の最近の動向
表186. eKontrol株式会社 会社概要
表187. eKontrol株式会社 概要と事業内容
表188. eKontrol株式会社 重量トラック用E-Axle 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表189. eKontrol株式会社 重量トラック用E-Axle製品
表190. eKontrol株式会社の最近の動向
表191. GWMグループ企業情報
表192. GWMグループ概要と事業内容
表193. GWMグループ 重量トラック用E-アクスル 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表194. GWMグループ 重量トラック用E-Axle製品
表195. GWMグループの最近の動向
表196. SAICモーター(上海新エネルギー自動車技術有限公司)企業情報
表197. SAICモーター(上海新電力汽車技術有限公司)の概要と事業内容
表198. SAICモーター(上海新電力汽車技術有限公司)大型トラック用E-Axle販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表199. SAICモーター(上海新電力自動車技術有限公司)大型トラック用E-Axle製品
表200. SAICモーター(上海新電力汽車技術有限公司)の最近の動向
表201. 北汽福田汽車股份有限公司 会社概要
表202. 北汽福田汽車股份有限公司 概要と事業内容
表203. 北汽福田汽車股份有限公司 重量トラック用E-Axle 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表204. 北汽福田汽車股份有限公司 重量トラック用E-Axle製品
表205. 北汽福田汽車股份有限公司の最近の動向
表206. Brogen EV Solution 会社情報
表207. Brogen EV Solution 概要と事業概要
表208. Brogen EV Solution 製大型トラック用電動アクスル 販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表209. Brogen EV Solution 製大型トラック用 E-Axle 製品
表210. Brogen EV Solutionの最近の動向
表211. 生産拠点と原材料の市場集中率
表212. 原材料主要供給業者
表213. 大型トラック用E-Axle販売代理店リスト
表214. 大型トラック用E-Axle顧客リスト
表215. 大型トラック用E-Axle市場動向
表216. 大型トラック用E-Axle市場の推進要因
表217. 大型トラック用E-Axle市場の課題
表218. 大型トラック用E-Axle市場の抑制要因
表219. 本レポートの研究プログラム/設計
表220. 二次情報源からの主要データ情報
表221. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. 大型トラック用E-Axle製品概要
図2. タイプ別グローバル大型トラック用E-Axle売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界重トラック用E-Axle販売市場シェア(タイプ別)
図4. 集中型E-axle(シングルモーターE-axle/デュアルモーターE-axle)製品画像
図5. 分散型E-アクスル(ホイールサイドE-アクスル/ホイールハブE-アクスル)製品イメージ
図6. 用途別グローバル大型トラック用E-Axle売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図7. 2024年及び2031年の用途別グローバル大型トラック用E-Axle販売市場シェア
図8. 貨物輸送トラックの例
図9. 建設・鉱山用トラックの例
図10. 世界の大型トラック用E-Axle売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図11. 世界の大型トラック用E-Axle販売成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図12. 世界の大型トラック用E-Axle販売台数成長率(2020-2031年)
図13. 世界の大型トラック用E-Axle価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図14. 対象年度:大型トラック用E-Axleレポート
図15. 地域別グローバル市場における大型トラック用E-Axle市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図16. 地域別グローバル大型トラック用E-Axle収益市場シェア:2020年対2024年
図17. 北米における大型トラック用E-Axle収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図18. 北米における大型トラック用E-Axle販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図19. 欧州における大型トラック用E-Axle収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図20. 欧州における大型トラック用E-Axle販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図21. 中国における大型トラック用E-Axleの収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図22. 中国における大型トラック用E-Axle販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図23. 日本における大型トラック用E-Axleの収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 日本の大型トラック用E-Axle販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図25. 韓国における大型トラック用E-Axleの収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図26. 韓国における大型トラック用E-Axle販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図27. インドにおける大型トラック用E-Axleの収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図28. インドにおける大型トラック用E-Axle販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図29. 世界の大型トラック用E-Axleの収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図30. 世界の大型トラック用E-Axle タイプ別販売シェア(2026-2031年)
図31. 世界の大型トラック用E-Axleのタイプ別収益シェア(2026-2031年)
図32. 用途別グローバル大型トラック用E-Axle収益シェア(2020-2025年)
図33. 2020年&2024年の用途別グローバル大型トラック用E-Axle収益成長率
図34. 用途別グローバル大型トラック用E-Axle販売シェア(2026-2031年)
図35. 用途別グローバル大型トラック用E-Axle収益シェア(2026-2031年)
図36. 世界の大型トラック用E-Axleにおける企業別売上シェア(2024年)
図37. グローバル大型トラック用E-Axleの企業別収益シェア(2024年)
図38. 世界の大型トラック用E-Axle市場における上位5社の収益シェア:2020年と2024年
図39. 重量トラック用E-Axle市場における企業タイプ別シェア(Tier 1、Tier 2、Tier 3):2020年対2024年
図40. 重量トラック用E-Axleの製造コスト構造
図41. 重量トラック用E-アクスルの製造プロセス分析
図42. 大型トラック用E-Axle産業チェーン
図43. 流通チャネル(直接販売対流通)
図44. 流通業者プロファイル
図45. 本報告書におけるボトムアップ&トップダウンアプローチ
図46. データの三角測量
図47. 主要インタビュー対象幹部
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