デジタル印刷ラベルの世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

デジタル印刷ラベルは、現代の印刷技術の一環として注目されている分野であり、様々な商品や用途に対応できる柔軟性を持った印刷手法です。この印刷方法の特徴や利点、種類、用途、関連技術について詳細に説明いたします。

デジタル印刷ラベルの定義は、デジタルデータをもとに直接ラベルに印刷を行う手法です。従来のオフセット印刷やグラビア印刷と異なり、版を作成する必要がなく、デジタルデータから直接印刷することができるため、短納期や小ロット生産に非常に適しています。また、この手法はカスタマイゼーションが容易で、顧客の特別なニーズに応えることが可能です。

デジタル印刷ラベルの主な特徴として、まず「即時性」が挙げられます。デジタルデータを利用するため、印刷プロセスを迅速に進めることができ、特に緊急のオーダーに対応する際に大きな利点となります。また、ジョブごとの変更も容易であり、ラベルのデザインを自由に変えることができます。このため、小ロットでのバリエーション生産が可能となり、特定のターゲット層やマーケティング戦略に応じた印刷が実現します。

次に、デジタル印刷ラベルは「高品質」を実現しています。最新のデジタル印刷機は高解像度での印刷が可能で、鮮明な画像や色彩の再現が行えます。これにより、商品の見栄えを良くし、消費者の購買意欲を高める効果が期待されます。さらに、均一な印刷品質が維持されるため、製品のブランドイメージ向上にもつながります。

デジタル印刷ラベルには、いくつかの種類があります。最も一般的なものとしては、インクジェット印刷とレーザー印刷が挙げられます。インクジェット印刷は、液体インクを噴射して印刷を行う手法で、色彩の再現性に優れています。一方、レーザー印刷はトナーを使用することで、速さと効率性を兼ね備えた印刷を実現しています。これらの技術は、それぞれの特性によって適した用途が異なるため、選定が重要です。

デジタル印刷ラベルの用途は非常に多岐にわたります。食品業界では、賞味期限や成分表示のラベルとして広く使用されています。また、飲料業界では、特別なイベントやシーズン限定のパッケージデザインに対応する際に役立ちます。化粧品や医薬品の場合も、ブランドや製品情報を効果的に伝えるためにデジタル印刷が活用されています。これらの業界では、消費者の興味を引くために視覚的な要素が重要であり、デジタル印刷の利点が十分に発揮されます。

さらに、デジタル印刷ラベルは趣味や個人のプロジェクトにも利用されることがあります。たとえば、パーティーやイベントのためのオリジナルラベルや、手作りのアイテムにラベルを貼る際に、デジタル印刷を用いることで個性を出すことができます。このように、商業用だけでなく、個人のクリエイティビティを生かすためのツールとしても重要な役割を果たしています。

関連技術としては、プリフライトチェックやリモートモニタリング、カラーマネジメントシステムなどが挙げられます。プリフライトチェックは、印刷前にデジタルデータの品質を確認するカラープロファイルの設定やフォントの埋め込みを行うプロセスです。これにより、印刷結果が予想通りになるようにすることができます。リモートモニタリングは、印刷工程をリアルタイムで監視し、問題を早期に発見するための技術です。カラーマネジメントシステムは、異なる印刷機やメディア間で一貫した色再現を実現するための重要な技術です。

デジタル印刷ラベルの市場は、テクノロジーの進化と共に成長を続けています。企業は新しい市場ニーズに対応するため、継続的に技術をアップデートし、効率的な生産体制を構築しています。また、デジタル印刷ラベルの普及にともない、エコフレンドリーな材料やインクの開発も進んでおり、持続可能な印刷方法の実現に向けた取り組みが行われています。

最後に、デジタル印刷ラベルはその柔軟性やカスタマイズ性、高品質な印刷能力から、多様な業界での利用が期待されています。印刷業界の未来において、デジタル印刷ラベルは重要な役割を果たしていくことでしょう。この技術の進化を追い続けることが、今後のビジネスチャンスの拡大につながることは間違いありません。デジタル印刷ラベルを活用することで、企業は効率的に顧客の期待に応え、競争力を高めることができます。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界のデジタル印刷ラベル市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界のデジタル印刷ラベル市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

デジタル印刷ラベルの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

デジタル印刷ラベルの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

デジタル印刷ラベルのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

デジタル印刷ラベルの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– デジタル印刷ラベルの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界のデジタル印刷ラベル市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Avery Dennison、Amcor、CCL Industries、LINTEC、Berry Global、Cenveo、Constantia Flexibles、Hood Packaging、Intertape Polymer Group、Karlville Development、Klckner Pentaplast、Macfarlane Group、SleeveCo、DOW Chemicalなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

デジタル印刷ラベル市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
ウェット接着ラベル、感圧/自己粘着ラベル、ライナーレスラベル、マルチパートバーコードラベル、インモールドラベル、シュリンクスリーブラベル

[用途別市場セグメント]
日用消費財、医療、製造、農業、ファッション&アパレル、電子機器、自動車、その他

[主要プレーヤー]
Avery Dennison、Amcor、CCL Industries、LINTEC、Berry Global、Cenveo、Constantia Flexibles、Hood Packaging、Intertape Polymer Group、Karlville Development、Klckner Pentaplast、Macfarlane Group、SleeveCo、DOW Chemical

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、デジタル印刷ラベルの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2020年から2025年までのデジタル印刷ラベルの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、デジタル印刷ラベルのトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、デジタル印刷ラベルの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、デジタル印刷ラベルの内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までのデジタル印刷ラベルの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、デジタル印刷ラベルの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、デジタル印刷ラベルの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界のデジタル印刷ラベルのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
ウェット接着ラベル、感圧/自己粘着ラベル、ライナーレスラベル、マルチパートバーコードラベル、インモールドラベル、シュリンクスリーブラベル
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界のデジタル印刷ラベルの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
日用消費財、医療、製造、農業、ファッション&アパレル、電子機器、自動車、その他
1.5 世界のデジタル印刷ラベル市場規模と予測
1.5.1 世界のデジタル印刷ラベル消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界のデジタル印刷ラベル販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界のデジタル印刷ラベルの平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Avery Dennison、Amcor、CCL Industries、LINTEC、Berry Global、Cenveo、Constantia Flexibles、Hood Packaging、Intertape Polymer Group、Karlville Development、Klckner Pentaplast、Macfarlane Group、SleeveCo、DOW Chemical
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aのデジタル印刷ラベル製品およびサービス
Company Aのデジタル印刷ラベルの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bのデジタル印刷ラベル製品およびサービス
Company Bのデジタル印刷ラベルの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別デジタル印刷ラベル市場分析
3.1 世界のデジタル印刷ラベルのメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界のデジタル印刷ラベルのメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界のデジタル印刷ラベルのメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 デジタル印刷ラベルのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年におけるデジタル印刷ラベルメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年におけるデジタル印刷ラベルメーカー上位6社の市場シェア
3.5 デジタル印刷ラベル市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 デジタル印刷ラベル市場:地域別フットプリント
3.5.2 デジタル印刷ラベル市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 デジタル印刷ラベル市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界のデジタル印刷ラベルの地域別市場規模
4.1.1 地域別デジタル印刷ラベル販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 デジタル印刷ラベルの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 デジタル印刷ラベルの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米のデジタル印刷ラベルの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州のデジタル印刷ラベルの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋のデジタル印刷ラベルの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米のデジタル印刷ラベルの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカのデジタル印刷ラベルの消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界のデジタル印刷ラベルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界のデジタル印刷ラベルのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界のデジタル印刷ラベルのタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界のデジタル印刷ラベルの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界のデジタル印刷ラベルの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界のデジタル印刷ラベルの用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米のデジタル印刷ラベルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米のデジタル印刷ラベルの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米のデジタル印刷ラベルの国別市場規模
7.3.1 北米のデジタル印刷ラベルの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米のデジタル印刷ラベルの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州のデジタル印刷ラベルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州のデジタル印刷ラベルの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州のデジタル印刷ラベルの国別市場規模
8.3.1 欧州のデジタル印刷ラベルの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州のデジタル印刷ラベルの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋のデジタル印刷ラベルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋のデジタル印刷ラベルの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋のデジタル印刷ラベルの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋のデジタル印刷ラベルの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋のデジタル印刷ラベルの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米のデジタル印刷ラベルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米のデジタル印刷ラベルの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米のデジタル印刷ラベルの国別市場規模
10.3.1 南米のデジタル印刷ラベルの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米のデジタル印刷ラベルの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカのデジタル印刷ラベルのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカのデジタル印刷ラベルの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカのデジタル印刷ラベルの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカのデジタル印刷ラベルの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカのデジタル印刷ラベルの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 デジタル印刷ラベルの市場促進要因
12.2 デジタル印刷ラベルの市場抑制要因
12.3 デジタル印刷ラベルの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 デジタル印刷ラベルの原材料と主要メーカー
13.2 デジタル印刷ラベルの製造コスト比率
13.3 デジタル印刷ラベルの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 デジタル印刷ラベルの主な流通業者
14.3 デジタル印刷ラベルの主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界のデジタル印刷ラベルのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のデジタル印刷ラベルの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界のデジタル印刷ラベルのメーカー別販売数量
・世界のデジタル印刷ラベルのメーカー別売上高
・世界のデジタル印刷ラベルのメーカー別平均価格
・デジタル印刷ラベルにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社とデジタル印刷ラベルの生産拠点
・デジタル印刷ラベル市場:各社の製品タイプフットプリント
・デジタル印刷ラベル市場:各社の製品用途フットプリント
・デジタル印刷ラベル市場の新規参入企業と参入障壁
・デジタル印刷ラベルの合併、買収、契約、提携
・デジタル印刷ラベルの地域別販売量(2020-2031)
・デジタル印刷ラベルの地域別消費額(2020-2031)
・デジタル印刷ラベルの地域別平均価格(2020-2031)
・世界のデジタル印刷ラベルのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界のデジタル印刷ラベルのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界のデジタル印刷ラベルのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界のデジタル印刷ラベルの用途別販売量(2020-2031)
・世界のデジタル印刷ラベルの用途別消費額(2020-2031)
・世界のデジタル印刷ラベルの用途別平均価格(2020-2031)
・北米のデジタル印刷ラベルのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米のデジタル印刷ラベルの用途別販売量(2020-2031)
・北米のデジタル印刷ラベルの国別販売量(2020-2031)
・北米のデジタル印刷ラベルの国別消費額(2020-2031)
・欧州のデジタル印刷ラベルのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州のデジタル印刷ラベルの用途別販売量(2020-2031)
・欧州のデジタル印刷ラベルの国別販売量(2020-2031)
・欧州のデジタル印刷ラベルの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋のデジタル印刷ラベルのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のデジタル印刷ラベルの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のデジタル印刷ラベルの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋のデジタル印刷ラベルの国別消費額(2020-2031)
・南米のデジタル印刷ラベルのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米のデジタル印刷ラベルの用途別販売量(2020-2031)
・南米のデジタル印刷ラベルの国別販売量(2020-2031)
・南米のデジタル印刷ラベルの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカのデジタル印刷ラベルのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのデジタル印刷ラベルの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのデジタル印刷ラベルの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカのデジタル印刷ラベルの国別消費額(2020-2031)
・デジタル印刷ラベルの原材料
・デジタル印刷ラベル原材料の主要メーカー
・デジタル印刷ラベルの主な販売業者
・デジタル印刷ラベルの主な顧客

*** 図一覧 ***

・デジタル印刷ラベルの写真
・グローバルデジタル印刷ラベルのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバルデジタル印刷ラベルのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバルデジタル印刷ラベルの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバルデジタル印刷ラベルの用途別売上シェア、2024年
・グローバルのデジタル印刷ラベルの消費額(百万米ドル)
・グローバルデジタル印刷ラベルの消費額と予測
・グローバルデジタル印刷ラベルの販売量
・グローバルデジタル印刷ラベルの価格推移
・グローバルデジタル印刷ラベルのメーカー別シェア、2024年
・デジタル印刷ラベルメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・デジタル印刷ラベルメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバルデジタル印刷ラベルの地域別市場シェア
・北米のデジタル印刷ラベルの消費額
・欧州のデジタル印刷ラベルの消費額
・アジア太平洋のデジタル印刷ラベルの消費額
・南米のデジタル印刷ラベルの消費額
・中東・アフリカのデジタル印刷ラベルの消費額
・グローバルデジタル印刷ラベルのタイプ別市場シェア
・グローバルデジタル印刷ラベルのタイプ別平均価格
・グローバルデジタル印刷ラベルの用途別市場シェア
・グローバルデジタル印刷ラベルの用途別平均価格
・米国のデジタル印刷ラベルの消費額
・カナダのデジタル印刷ラベルの消費額
・メキシコのデジタル印刷ラベルの消費額
・ドイツのデジタル印刷ラベルの消費額
・フランスのデジタル印刷ラベルの消費額
・イギリスのデジタル印刷ラベルの消費額
・ロシアのデジタル印刷ラベルの消費額
・イタリアのデジタル印刷ラベルの消費額
・中国のデジタル印刷ラベルの消費額
・日本のデジタル印刷ラベルの消費額
・韓国のデジタル印刷ラベルの消費額
・インドのデジタル印刷ラベルの消費額
・東南アジアのデジタル印刷ラベルの消費額
・オーストラリアのデジタル印刷ラベルの消費額
・ブラジルのデジタル印刷ラベルの消費額
・アルゼンチンのデジタル印刷ラベルの消費額
・トルコのデジタル印刷ラベルの消費額
・エジプトのデジタル印刷ラベルの消費額
・サウジアラビアのデジタル印刷ラベルの消費額
・南アフリカのデジタル印刷ラベルの消費額
・デジタル印刷ラベル市場の促進要因
・デジタル印刷ラベル市場の阻害要因
・デジタル印刷ラベル市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・デジタル印刷ラベルの製造コスト構造分析
・デジタル印刷ラベルの製造工程分析
・デジタル印刷ラベルの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Digital Print Label Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT386468
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
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