クラフト用工具&材料市場2025年(世界主要地域と日本市場規模を掲載):グルーガン、先細ペンチ、X-Actoナイフ、自己修復マット、木工用バーナー、クラフト用ハサミ、Cricutマシン、その他

クラフト用工具と材料は、さまざまな創作活動を支援するために使われる道具や資材のことを指します。これらは、手芸、模型制作、DIY、アートなど、多岐にわたるクラフト活動で利用されています。クラフト用工具は作業の効率を高め、仕上がりを美しくするための重要な役割を果たします。これらの工具や材料について詳しく見ていきます。

まず、クラフト用工具には多くの種類があります。代表的なものには、ハサミ、カッター、接着剤、針、糸、ステンシル、ペン、ブラシ、定規やメジャーなどがあります。ハサミやカッターは、紙や布、プラスチックなどを切るために使用されます。接着剤は、さまざまな素材を結合させるための重要な道具であり、特にホットグルーガンはDIY愛好家に人気があります。針と糸は、布を縫い合わせるために欠かせない道具です。

次に、クラフト用材料についてです。これには、紙、布、フェルト、ウッド、プラスチック、金属、粘土など、幅広い素材が含まれます。例えば、紙は、カード作りやスクラップブッキング、折り紙などで使用され、布は洋服作りや小物作りに利用されます。フェルトはカラフルで使いやすく、アクセサリーや玩具などの制作に適しています。木材は、模型や家具作りに使用され、金属やプラスチックは、特に現代のクラフトにおいて多目的で利用されています。

クラフト用工具や材料の用途は非常に多様です。手芸や刺繍、編み物などの伝統的なクラフトから、最新の3Dプリンターを使った造形活動まで幅広く適用されます。また、家庭でのDIYプロジェクトや、子供向けのクラフト活動においても、多くの工具と材料が使用されます。最近では、環境に配慮した素材や道具が注目されており、リサイクル素材を使ったクラフトや、エコフレンドリーな接着剤などが市場に出回っています。

関連技術としては、電子工作やデジタルファブリケーションなどが挙げられます。これらの技術は、クラフト活動に新たな可能性をもたらし、特に若い世代のクリエイターに人気があります。例えば、ArduinoやRaspberry Piを用いた電子工作では、プログラミングや電子回路の知識が求められるため、クラフトを通じてSTEAM教育(科学・技術・工学・芸術・数学)の要素を学ぶことができます。また、3Dプリンターを使ったクラフトは、デザインから製作までを一貫して行うことができ、個人のアイデアを具現化する手段として注目されています。

持ち運びやすいサイズや多機能性を兼ね備えたクrafts用工具は、移動や収納が容易で、利用者のライフスタイルやニーズに合わせて選ぶことができます。さらに、インターネットやSNSが普及した今、クラフトやDIYの情報が豊富に得られるため、初心者から上級者までさまざまなテクニックやアイディアを学ぶことができます。オンラインコミュニティやワークショップも増えてきており、仲間との情報共有やコラボレーションを通じて、さらにクオリティの高い作品を生み出すことが可能になっています。

最後に、クラフト用工具や材料は、単なる制作道具にとどまらず、創造力を刺激し、自己表現の手段となっていることが重要です。作品を通じて、自分自身の個性や感情を表現できるため、多くの人々にとってクラフトは趣味であると同時に、心の癒しやリラックスの手段ともなっています。クラフトの世界は広がり続けており、新たな技術や素材が日々登場していますので、興味を持った方はぜひ挑戦してみてください。

世界のクラフト工具・用品市場規模は2024年に346億7000万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)9.9%で成長し、2031年までに665億4000万米ドルに拡大すると予測されています。美術工芸用工具・資材産業は、芸術創作、DIY(自作)、住宅装飾、修理に不可欠な幅広い製品群を包含する。これらの工具・資材は、アマチュアからプロフェッショナルユーザーまで、創造的なアイデアや手作りのプロジェクトを実現するための基盤となる。製品範囲には、筆、絵の具、キャンバスなどの画材、彫刻工具、裁縫工具、宝飾品製作用品、木工工具、接着剤、装飾品、布地などのその他の材料が含まれる。この市場は芸術愛好家だけでなく、家具やアクセサリーなどの物品の修理・維持を必要とする消費者も対象としている。DIY文化の普及に伴い、手作りや創造的活動に取り組む消費者が増加。これにより市場は多様化し、製品種類の継続的な拡大と革新が進んでいる。
工芸工具・材料市場の発展は複数の要因によって推進されている。第一に、個性化・創造性のある製品への需要拡大に伴い、DIY活動の人気が市場成長を牽引している。加えて、インターネットプラットフォームやソーシャルメディアの台頭により、アーティストやクラフト愛好家向けの広範な発信基盤が提供され、クラフト文化の普及と発展がさらに促進されている。市場の主な機会としては、環境に優しく持続可能な素材に対する消費者需要の高まりが挙げられ、これがエコフレンドリーな工芸品や再生可能素材の革新につながっている。企業にとっては、継続的な革新と新製品の投入がより多くの消費者を惹きつける可能性がある。
しかし市場は、原材料コストの変動、サプライチェーンの不確実性、製品の画一化による激しい競争など、複数のリスクにも直面している。さらに、業界の主要プレイヤーが独占状態を形成しておらず、競争が激しい環境が続いていることから、市場は低集中化が特徴である。下流需要の動向は、主に住宅装飾、個人向け手作りプロジェクト、芸術教育などの分野に集中している。最新の技術開発としては、3Dプリント技術やスマートクラフトツールの登場が挙げられ、これらはクラフト作業に高い精度と効率性をもたらしている。
世界のクラフトツール・用品市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の収益と予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
クレヨラ
F.I.L.A.
ニューウェル・ブランズ
スタンレー・ツールズ
ファーバーカステル
コキュオ・カムリン
フィスカース
ペリカン
Mundial S.A.
アックメ・ユナイテッド社
クリカット社
アルテザ
ウォールナット・ホロウ
デリ・グループ
ファブリカ・イタリアーナ・ラピス・エ・アッフィーニ S.p.A.
ソシエテ・ビック
Colart
タイプ別:(主力セグメント対高マージン革新)
グルーガン
ニードルノーズプライヤー
X-Actoナイフ
自己修復マット
木工用バーナー
クラフト用はさみ
クリカットマシン
その他
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
家庭用
商業用途
教育用途
その他
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新規参入者(例:欧州におけるクレヨラ)
– 新興製品トレンド:グルーガンの普及 vs. ニードルノーズプライヤーの高付加価値化
– 需要側の動向:中国における家庭用需要の成長 vs 北米における業務用需要の可能性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポートの範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:クラフトツール・用品市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるニードルノーズプライヤー)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける商業用途)。
第6章:企業別・種類別・用途別・顧客別地域別収益内訳
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的結論と戦略的提言
本レポートの意義
一般的なグローバル市場レポートとは異なり、本調査はマクロレベルの業界動向とハイパーローカルな運用情報を組み合わせ、クラフトツール・用品のバリューチェーン全体でデータ駆動型の意思決定を可能にします。以下に対応します:
– 地域別の市場参入リスク/機会
– 現地慣行に基づく製品構成の最適化
– 分散型市場と統合型市場における競合他社の戦略


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 レポート概要
1.1 研究範囲
1.2 タイプ別市場
1.2.1 タイプ別グローバル市場規模の成長:2020年対2024年対2031年
1.2.2 グルーガン
1.2.3 針鼻プライヤー
1.2.4 エクアクトナイフ
1.2.5 自己修復マット
1.2.6 木工用バーナー
1.2.7 クラフト用ハサミ
1.2.8 クリカットマシン
1.2.9 その他
1.3 用途別市場
1.3.1 用途別グローバル市場シェア:2020年 VS 2024年 VS 2031年
1.3.2 家庭用
1.3.3 商業用途
1.3.4 教育用途
1.3.5 その他
1.4 仮定と制限事項
1.5 研究目的
1.6 対象年度
2 世界の成長動向
2.1 世界のクラフトツール・用品市場の展望(2020-2031年)
2.2 地域別グローバル市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.3 地域別グローバル手工芸工具・用品収益市場シェア(2020-2025年)
2.4 地域別グローバルクラフトツール・用品収益予測(2026-2031年)
2.5 主要地域および新興市場分析
2.5.1 北米クラフトツール・用品市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.2 欧州のクラフトツール・用品市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.3 中国のクラフトツール・用品市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.4 日本のクラフトツール・用品市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.5 韓国のクラフト工具・用品市場規模と展望(2020-2031年)
2.5.6 インドのクラフト工具・用品市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別内訳データ
3.1 世界のクラフト工具・用品市場における種類別過去市場規模(2020-2025年)
3.2 世界のクラフト工具・用品市場規模予測(種類別)(2026-2031年)
3.3 各種クラフト工具・用品の代表的なプレイヤー
4 用途別内訳データ
4.1 用途別グローバル手工芸工具・用品市場規模(過去実績:2020-2025年)
4.2 用途別グローバル手工芸工具・用品予測市場規模(2026-2031年)
4.3 クラフトツール・用品用途における新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 収益別グローバル主要プレイヤー
5.1.1 売上高別グローバル主要クラフト工具・用品メーカー(2020-2025年)
5.1.2 グローバルクラフトツール・用品市場における企業別収益シェア(2020-2025年)
5.2 企業タイプ別グローバル市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)
5.3 対象企業:クラフト工具・用品収益によるランキング
5.4 世界のクラフトツール・用品市場の集中度分析
5.4.1 世界のクラフトツール・用品市場の集中度比率(CR5およびHHI)
5.4.2 2024年におけるクラフトツール・用品売上高に基づくグローバルトップ10およびトップ5企業
5.5 世界の主要クラフト工具・用品メーカーの本社所在地とサービス提供地域
5.6 世界の主要クラフト工具・用品メーカー:製品と用途
5.7 世界の主要クラフト工具・用品メーカーの業界参入時期
5.8 M&A・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.1.1 北米クラフト工具・用品市場における企業別収益(2020-2025年)
6.1.2 北米市場規模(タイプ別)
6.1.2.1 北米クラフト工具・用品市場規模(種類別)(2020-2025年)
6.1.2.2 北米クラフト工具・用品市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
6.1.3 北米市場規模(用途別)
6.1.3.1 北米クラフト工具・用品市場規模(用途別)(2020-2025年)
6.1.3.2 北米クラフト工具・用品市場における用途別シェア(2020-2025年)
6.1.4 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.2.1 欧州クラフトツール・用品市場における企業別収益(2020-2025年)
6.2.2 欧州市場規模(タイプ別)(2020-2025年)
6.2.2.1 欧州クラフトツール・用品市場規模(種類別)(2020-2025年)
6.2.2.2 欧州クラフトツール・用品市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州市場規模
6.2.3.1 用途別欧州クラフトツール・用品市場規模(2020-2025年)
6.2.3.2 用途別欧州クラフトツール・用品市場シェア(2020-2025年)
6.2.4 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.3.1 中国クラフト工具・用品市場における企業別収益(2020-2025年)
6.3.2 中国市場規模(種類別)
6.3.2.1 中国クラフト工具・用品市場規模(種類別)(2020-2025年)
6.3.2.2 中国クラフト工具・用品市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
6.3.3 中国市場規模(用途別)
6.3.3.1 中国クラフト工具・用品市場規模(用途別)(2020-2025年)
6.3.3.2 中国クラフト工具・用品市場における用途別シェア(2020-2025年)
6.3.4 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.4.1 日本のクラフト工具・用品市場における企業別収益(2020-2025年)
6.4.2 日本市場規模(種類別)
6.4.2.1 日本のクラフト工具・用品市場規模(種類別)(2020-2025年)
6.4.2.2 日本のクラフト工具・用品市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
6.4.3 日本における用途別市場規模
6.4.3.1 日本のクラフト工具・用品市場規模(用途別)(2020-2025年)
6.4.3.2 日本のクラフト工具・用品市場における用途別シェア(2020-2025年)
6.4.4 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.5.1 韓国のクラフトツール・用品市場における企業別収益(2020-2025年)
6.5.2 韓国市場規模(種類別)(2020-2025年)
6.5.2.1 韓国のクラフト工具・用品市場規模(種類別)(2020-2025年)
6.5.2.2 韓国のクラフト工具・用品市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
6.5.3 韓国における用途別市場規模
6.5.3.1 韓国のクラフト工具・用品市場規模(用途別)(2020-2025年)
6.5.3.2 韓国のクラフト工具・用品市場における用途別シェア(2020-2025年)
6.5.4 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント及び下流産業
6.6.1 インド手工芸工具・用品市場における企業別収益(2020-2025年)
6.6.2 インド市場規模(種類別)
6.6.2.1 インド手工芸工具・用品市場規模(種類別)(2020-2025年)
6.6.2.2 インド手工芸工具・用品市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
6.6.3 用途別インド市場規模
6.6.3.1 用途別インド手工芸工具・用品市場規模(2020-2025年)
6.6.3.2 インド手工芸工具・用品市場における用途別シェア(2020-2025年)
6.6.4 インド市場の動向と機会
7 主要企業プロファイル
7.1 クレイオラ
7.1.1 クレイオラ会社概要
7.1.2 クレイオラの事業概要
7.1.3 クレイオラ クラフトツール・用品の概要
7.1.4 クレヨラの手芸用具・材料事業における収益(2020-2025年)
7.1.5 クレイオラの最近の動向
7.2 F.I.L.A.
7.2.1 F.I.L.A. 会社概要
7.2.2 F.I.L.A. 事業概要
7.2.3 F.I.L.A. クラフトツール・用品事業概要
7.2.4 F.I.L.A. クラフトツール・用品事業の収益(2020-2025年)
7.2.5 F.I.L.A. の最近の動向
7.3 ニューウェル・ブランズ
7.3.1 ニューウェル・ブランズ会社概要
7.3.2 ニューウェル・ブランズの事業概要
7.3.3 ニューウェル・ブランズ クラフト工具・用品事業概要
7.3.4 ニューウェル・ブランズの手芸工具・用品事業における収益(2020-2025年)
7.3.5 ニューウェル・ブランズの最近の動向
7.4 スタンレー・ツールズ
7.4.1 スタンレー・ツールズ会社概要
7.4.2 スタンレーツールズの事業概要
7.4.3 スタンレーツールズ クラフト工具・用品事業紹介
7.4.4 スタンレーツールズの手工具・消耗品事業における収益(2020-2025年)
7.4.5 スタンレーツールズの最近の動向
7.5 ファーバーカステル
7.5.1 ファーバーカステル会社概要
7.5.2 ファーバーカステルの事業概要
7.5.3 ファーバーカステル クラフトツール・用品事業紹介
7.5.4 ファーバーカステル クラフトツール・用品事業の収益(2020-2025年)
7.5.5 ファーバーカステルの最近の動向
7.6 コクヨカムリン
7.6.1 コクヨカムリン会社概要
7.6.2 コクヨカムリン事業概要
7.6.3 コクヨカムリン クラフトツール・用品事業紹介
7.6.4 国誉キャムリンのクラフトツール・用品事業における収益(2020-2025年)
7.6.5 コクヨカムリンの最近の動向
7.7 フィスカース
7.7.1 フィスカース会社概要
7.7.2 フィスカース事業概要
7.7.3 フィスカースのクラフトツール・用品事業紹介
7.7.4 フィスカースのクラフトツール・用品事業における収益(2020-2025年)
7.7.5 フィスカースの最近の動向
7.8 ペリカン
7.8.1 ペリカン会社概要
7.8.2 ペリカン事業概要
7.8.3 ペリカン製クラフトツール・用品の概要
7.8.4 ペリカン製工芸工具・用品事業の収益(2020-2025年)
7.8.5 ペリカンの最近の動向
7.9 ムンディアルS.A.
7.9.1 ムンディアルS.A. 会社概要
7.9.2 ムンディアルS.A. 事業概要
7.9.3 ムンディアルS.A. クラフトツール・用品事業概要
7.9.4 ムンディアルS.A. クラフトツール・用品事業における収益(2020-2025年)
7.9.5 ムンディアルS.A.の最近の動向
7.10 アクメ・ユナイテッド・コーポレーション
7.10.1 アクメ・ユナイテッド・コーポレーション 会社概要
7.10.2 アクメ・ユナイテッド・コーポレーション 事業概要
7.10.3 アクメ・ユナイテッド・コーポレーション クラフト工具・用品事業概要
7.10.4 アックメ・ユナイテッド・コーポレーションのクラフト工具・用品事業における収益(2020-2025年)
7.10.5 アックメ・ユナイテッド・コーポレーションの最近の動向
7.11 クリカット社
7.11.1 Cricut, Inc. 会社概要
7.11.2 Cricut, Inc. 事業概要
7.11.3 Cricut, Inc. クラフトツール・用品事業概要
7.11.4 Cricut, Inc. クラフトツール・用品事業の収益(2020-2025年)
7.11.5 Cricut, Inc. の最近の動向
7.12 Arteza
7.12.1 Arteza 会社概要
7.12.2 Arteza 事業概要
7.12.3 Arteza クラフトツール・用品事業紹介
7.12.4 クラフトツール・用品事業におけるアルテザの収益(2020-2025年)
7.12.5 アルテザの最近の動向
7.13 ウォルナット・ホロウ
7.13.1 ウォールナット・ホロー会社概要
7.13.2 ウォールナット・ホロウ事業概要
7.13.3 ウォールナット・ホロウのクラフト工具・用品事業紹介
7.13.4 ウォールナット・ホローの工芸工具・用品事業における収益(2020-2025年)
7.13.5 ウォルナット・ホローの最近の動向
7.14 デリグループ
7.14.1 デリ・グループ会社概要
7.14.2 デリグループの事業概要
7.14.3 デリグループのクラフト工具・用品事業紹介
7.14.4 デリグループのクラフトツール・用品事業における収益(2020-2025年)
7.14.5 デリ・グループの最近の動向
7.15 ファブリカ・イタリアーナ・ラピス・エ・アッフィーニ株式会社
7.15.1 ファブリカ・イタリアーナ・ラピス・エ・アッフィーニ株式会社 会社概要
7.15.2 ファブリカ・イタリアーナ・ラピス・エ・アッフィーニ株式会社 事業概要
7.15.3 ファブリカ・イタリアーナ・ラピス・エ・アッフィーニ株式会社 クラフトツール・用品事業紹介
7.15.4 ファブリカ・イタリアーナ・ラピス・エ・アッフィーニ株式会社 クラフトツール・用品事業における収益(2020-2025年)
7.15.5 ファブリカ・イタリアーナ・ラピス・エ・アッフィーニ株式会社の最近の動向
7.16 ソシエテ・ビック
7.16.1 ソシエテ・ビック 会社概要
7.16.2 ソシエテ・ビック 事業概要
7.16.3 ソシエテ・ビック クラフトツール・用品事業 概要
7.16.4 ソシエテ・ビックのクラフトツール・用品事業における収益(2020-2025年)
7.16.5 ソシエテ・ビックの最近の動向
7.17 コラート
7.17.1 コラート会社概要
7.17.2 コラート事業概要
7.17.3 コラート クラフトツール・用品事業紹介
7.17.4 クラフトツール・用品事業におけるColartの収益(2020-2025年)
7.17.5 コラートの最近の動向
8 クラフト工具・用品市場の動向
8.1 クラフト工具・用品業界の動向
8.2 クラフトツール・用品市場の推進要因
8.3 クラフト工具・用品市場の課題
8.4 クラフト工具・用品市場の抑制要因
9 研究結果と結論
10 付録
10.1 研究方法論
10.1.1 方法論/調査アプローチ
10.1.1.1 研究プログラム/設計
10.1.1.2 市場規模の推定
10.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
10.1.2 データソース
10.1.2.1 二次情報源
10.1.2.2 一次情報源
10.2 著者情報
10.3 免責事項


表一覧
表1. 世界のクラフトツール・用品市場規模の成長率(種類別)(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表2. 用途別グローバルクラフトツール・用品市場規模成長(百万米ドル):2020年対2024年対2031年
表3. 地域別世界クラフト工具・用品市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別クラフト工具・用品市場収益シェア(百万米ドル)(2020-2025年)
表5. 地域別クラフト工具・用品収益シェア(2020-2025年)
表6. 地域別世界クラフトツール・用品収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表7. 地域別世界クラフト工具・用品収益シェア予測(2026-2031年)
表8. 世界のクラフトツール・用品市場規模(タイプ別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表9. 世界のクラフト工具・用品収益市場におけるタイプ別シェア予測(2020-2025年)
表10. 世界のクラフトツール・用品市場規模予測(タイプ別)(2026-2031年)&(百万米ドル)
表11. 世界のクラフト工具・用品の収益市場シェア(種類別)(2026-2031年)
表12. 各タイプの代表的なプレイヤー
表13. 用途別グローバルクラフトツール・用品市場規模(2020-2025年)&(百万米ドル)
表14. 用途別グローバル手工芸工具・用品収益市場シェア(2020-2025年)
表15. 用途別グローバル手工芸工具・用品予測市場規模(2026-2031年)&(百万米ドル)
表16. 用途別グローバルクラフトツール・用品収益市場シェア(2026-2031年)
表17. クラフト工具・用品アプリケーションにおける新たな成長源
表18. 主要企業別グローバル手工芸工具・用品売上高(2020-2025年)(百万米ドル)
表19. グローバル手工芸工具・用品市場におけるプレイヤー別シェア(2020-2025年)
表20. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点のクラフト工具・用品売上高に基づくグローバル主要プレイヤー
表21. 2024年における売上高(百万米ドル)に基づく世界の主要クラフトツール・用品企業のランキング
表22. クラフト工具・用品売上高に基づく世界トップ5企業の市場シェア(CR5およびHHI)(2020-2025年)
表23. 世界の主要クラフト工具・用品メーカー、本社所在地およびサービス提供地域
表24. 世界の主要クラフト工具・用品メーカー、製品と用途
表25. 世界の主要クラフト工具・用品メーカー、業界参入時期
表26. 合併・買収、拡張計画
表27. 北米クラフト工具・用品市場における企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表28. 北米クラフト工具・用品売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表29. 北米クラフト工具・用品市場規模(種類別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表30. 北米クラフト工具・用品市場規模(用途別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表31. 欧州クラフト工具・用品売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表32. 欧州クラフト工具・用品売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表33. 欧州クラフト工具・用品市場規模(用途別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表34. 用途別欧州クラフト工具・用品市場規模(2020-2025年)&(百万米ドル)
表35. 中国のクラフト工具・用品売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表36. 中国クラフト工具・用品売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表37. 中国手工芸工具・用品市場規模(種類別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表38. 中国手工芸工具・用品市場規模(用途別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表39. 日本のクラフト工具・用品売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表40. 日本のクラフト工具・用品市場における企業別売上高シェア(2020-2025年)
表41. 日本のクラフト工具・用品市場規模(用途別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表42. 日本のクラフト工具・用品市場規模(用途別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表 43. 韓国のクラフト工具・用品の企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表44. 韓国のクラフト工具・用品売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表45. 韓国のクラフト工具・用品市場規模(用途別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表46. 韓国のクラフト工具・用品市場規模(用途別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表47. インド手工芸工具・用品売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表48. インド手工芸工具・用品売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表49. インド手工芸工具・用品市場規模(用途別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表50. インド手工芸工具・用品市場規模(用途別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表51. クレヨラ社詳細
表52. クレヨラ事業概要
表53. クレイオラ製クラフトツール・用品製品
表54. クレヨラ社のクラフトツール・用品事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表55. クレイオラの最近の動向
表56. F.I.L.A. 会社概要
表57. F.I.L.A. 事業概要
表58. F.I.L.A. クラフトツールおよび用品製品
表59. F.I.L.A. クラフトツール・用品事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表60. F.I.L.A. 最近の動向
表61. ニューウェル・ブランズ会社概要
表62. ニューウェル・ブランズ事業概要
表63. ニューウェル・ブランズ クラフトツール・用品製品
表64. ニューウェル・ブランズ社 クラフトツール・用品事業における収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表65. ニューウェル・ブランズの最近の動向
表66. スタンレー・ツールズ会社概要
表67. スタンレーツールズ事業概要
表68. スタンレーツールズ クラフトツール及び用品製品
表69. スタンレーツールズの手工芸工具・用品事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表70. スタンレーツールズの最近の動向
表71. ファーバーカステル社概要
表72. ファーバーカステル事業概要
表73. ファーバーカステル製クラフトツール及び用品製品
表74. ファーバーカステル社のクラフトツール・用品事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表75. ファーバーカステル社の最近の動向
表76. コクヨカムリン会社概要
表77. コクヨカムリン事業概要
表78. コクヨカムリン クラフトツール及び用品製品
表79. 国誉キャムリンのクラフトツール・用品事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表80. 国誉カムリン近年の動向
表81. フィスカース会社概要
表82. フィスカース事業概要
表83. フィスカース製クラフト工具・用品製品
表84. フィスカースのクラフトツール・用品事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表85. フィスカース近年の動向
表86. ペリカン社概要
表87. ペリカン事業概要
表88. ペリカン製クラフトツール・用品製品
表89. ペリカン社 クラフトツール・用品事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表90. ペリカンの最近の動向
表91. ムンディアルS.A. 会社概要
表92. ムンディアルS.A. 事業概要
表93. ムンディアルS.A. クラフトツール・用品製品
表94. ムンディアルS.A.の工芸工具・用品事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表95. ムンディアルS.A.の最近の動向
表96. アクメ・ユナイテッド・コーポレーション 会社概要
表97. アクメ・ユナイテッド・コーポレーション事業概要
表98. アクメ・ユナイテッド社 クラフト工具・用品製品
表99. アックメ・ユナイテッド社のクラフト工具・用品事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表100. アクメ・ユナイテッド社の最近の動向
表101. クリカット社 会社概要
表102. Cricut, Inc. 事業概要
表103. クリカット社 クラフト工具・用品製品
表104. Cricut, Inc. クラフトツール・用品事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表105. クリカット社 最近の動向
表106. Arteza 会社概要
表107. Artezaの事業概要
表108. Arteza クラフトツールおよび用品製品
表109. Arteza社のクラフトツール・用品事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表110. Arteza社の最近の動向
表111. ウォルナット・ホロウ会社概要
表112. ウォールナット・ホロウ事業概要
表113. ウォールナット・ホロウのクラフトツール・用品製品
表114. ウォールナット・ホロウの工芸工具・用品事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表115. ウォルナット・ホロウの最近の動向
表116. デリ・グループ会社概要
表117. デリ・グループの事業概要
表118. デリグループ製工芸工具・用品製品
表119. デリグループのクラフトツール・用品事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表120. デリ・グループの最近の動向
表121. ファブリカ・イタリアーナ・ラピス・エ・アッフィーニ株式会社 会社概要
表122. ファブリカ・イタリアーナ・ラピス・エ・アッフィーニ株式会社 事業概要
表123. ファブリカ・イタリアーナ・ラピス・エ・アッフィーニ株式会社 クラフト工具・用品製品
表 124. Fabbrica Italiana Lapis ed Affini S.p.A. の工芸工具および用品事業における収益 (2020-2025) および (百万米ドル)
表125. ファブリカ・イタリアーナ・ラピス・エ・アッフィーニ株式会社 最近の動向
表126. ソシエテ・ビック 会社概要
表127. ソシエテ・ビック 事業概要
表128. ソシエテ・ビック クラフトツール・用品製品
表 129. Société BIC の工芸工具・用品事業の収益 (2020-2025) & (百万米ドル)
表130. ソシエテ・ビック(Société BIC)の最近の動向
表131. コラート社概要
表132. コラート事業概要
表133. コラート社 クラフトツール及び用品製品
表134. Colart社のクラフトツール・用品事業における収益(2020-2025年)(百万米ドル)
表135. コラート社の最近の動向
表136. クラフト工具・用品市場の動向
表137. クラフト工具・用品市場の推進要因
表138. クラフト工具・用品市場の課題
表139. クラフト工具・用品市場の抑制要因
表140. 本レポートの研究プログラム/設計
表141. 二次情報源からの主要データ情報
表142. 一次情報源からの主要データ情報


図の一覧
図1. クラフトツール・用品製品イメージ
図2. 世界のクラフト工具・用品市場におけるタイプ別シェア:2024年対2031年
図3. グルーガンの特徴
図4. 針鼻プライヤーの特徴
図5. エクアクトナイフの特徴
図6. 自己修復マットの特徴
図7. 木工用バーナーの特徴
図8. クラフト用ハサミの特徴
図9. クリカットマシンの特徴
図10. その他機能
図11. 用途別グローバルクラフトツール・用品市場シェア:2024年対2031年
図12. 家庭用
図13. 商業用途
図14. 教育用途
図15. その他
図16. クラフト工具・用品レポート対象年度
図17. 世界のクラフト工具・用品市場規模(百万米ドル)、前年比:2020-2031年
図18. 世界のクラフト工具・用品市場規模(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図19. 地域別世界クラフト工具・用品収益市場シェア:2020年対2024年
図20. 北米クラフト工具・用品収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図21. 欧州のクラフト工具・用品収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図22. 中国のクラフトツール・用品売上高(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図23. 日本のクラフト工具・用品売上高(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 韓国のクラフト工具・用品売上高(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図25. インドのクラフト工具・用品売上高(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図26. 2024年における世界のクラフト工具・用品市場における主要企業別シェア
図27. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点のクラフト工具・用品売上高に基づくグローバル主要クラフト工具・用品企業
図28. 2024年における工芸工具・資材売上高ベーストップ10およびトップ5企業別市場シェア
図29. 北米におけるクラフトツール・用品のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
図30. 北米におけるクラフト工具・用品の用途別市場シェア(2020-2025年)
図31. 欧州におけるクラフト工具・用品のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
図32. 用途別欧州クラフト工具・用品市場シェア(2020-2025年)
図33. 中国のクラフト工具・用品市場におけるタイプ別シェア(2020-2025年)
図34. 中国のクラフト工具・用品市場における用途別シェア(2020-2025年)
図35. 日本のクラフト工具・用品市場における種類別シェア(2020-2025年)
図36. 日本のクラフト工具・用品市場における用途別シェア(2020-2025年)
図37. 韓国のクラフト工具・用品市場における種類別シェア(2020-2025年)
図38. 韓国のクラフト工具・用品市場における用途別シェア(2020-2025年)
図39. インド手工芸工具・用品市場における種類別シェア(2020-2025年)
図40. インドのクラフトツール・用品市場における用途別シェア(2020-2025年)
図41. クレヨラの手芸工具・用品事業における収益成長率(2020-2025年)
図42. F.I.L.A.のクラフトツール・用品事業における収益成長率(2020-2025年)
図43. ニューウェル・ブランズ社のクラフトツール・用品事業における収益成長率(2020-2025年)
図44. スタンレー・ツールズ:クラフトツール・用品事業における収益成長率(2020-2025年)
図45. ファーバーカステル社のクラフトツール・用品事業における収益成長率(2020-2025年)
図46. 国誉キャムリンのクラフト工具・用品事業における収益成長率(2020-2025年)
図47. フィスカースのクラフトツール・用品事業における収益成長率(2020-2025年)
図48. ペリカン社におけるクラフトツール・用品事業の収益成長率(2020-2025年)
図49. ムンディアルS.A.のクラフトツール・用品事業における収益成長率(2020-2025年)
図50. アクメ・ユナイテッド社のクラフトツール・用品事業における収益成長率(2020-2025年)
図51. クリカット社(Cricut, Inc.)のクラフトツール・用品事業における収益成長率(2020-2025年)
図52. アルテザ社のクラフト工具・用品事業における収益成長率(2020-2025年)
図53. ウォルナット・ホロウ社のクラフト工具・用品事業における収益成長率(2020-2025年)
図54. Deli Groupのクラフトツール・用品事業における収益成長率(2020-2025年)
図55. ファブリカ・イタリアーナ・ラピス・エ・アッフィーニS.p.A.の工芸工具・用品事業における収益成長率(2020-2025年)
図56. ソシエテ・ビック(Société BIC)の工芸工具・用品事業における収益成長率(2020-2025年)
図57. コラート社のクラフトツール・用品事業における収益成長率(2020-2025年)
図58. 本レポートにおけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図59. データトライアングレーション
図60. 主要インタビュー対象幹部


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