建設用ダンプトラックは、土砂や建材などの重い物資を効率的に運搬するために設計された特別なトラックです。このトラックの特長は、荷台が傾斜することにより、荷物を容易に積み下ろしできる点にあります。ダンプトラックの主な用途は、建設現場や鉱山、道路工事などで、大量の物資を迅速に移動させることです。
ダンプトラックにはいくつかの種類があります。一般的な「フロントダンプ」は、前方に傾く構造を持ち、荷物を前方に落とすことができます。このタイプは、狭い場所でも操作がしやすい利点があります。一方、「リアダンプ」は、荷台の後部が傾き、荷物を後方に落とすことが特徴です。このタイプは、土砂や砂利の整地作業に特に適しています。さらに、「サイドダンプ」というタイプもあり、荷台の側面が開いて荷物を横に落とすことができ、幅広い作業に対応可能です。
ダンプトラックの用途は多岐にわたります。主な利用先は、建設業界、土木工事、廃棄物処理、農業などです。例えば、建設現場では、コンクリートやアスファルト、土砂を搬入したり、施工後の残土を運搬したりします。また、道路工事では、大量の砂利や舗装材料を効率的に運ぶために使われます。廃棄物処理においては、廃棄物を運搬して処分場に運ぶ役割も果たしています。農業では、肥料や作物を運ぶためにも利用されています。
最近では、ダンプトラックに関する技術も進化しています。特に、自動運転技術やセンサー技術の導入が進んでおり、運転者の負担を軽減し、安全性を高める努力がされています。これにより、作業の効率化やミスの削減が期待されています。また、燃費効率の向上や排出ガスの削減に向けたエコ技術も注目されています。これにより、環境負荷を減らすことが可能となっています。
さらに、ダンプトラックの運用においては、適切なメンテナンスが不可欠です。定期的に点検を行い、タイヤやエンジン、ブレーキなどの部品を正常に保つことで、安全に運転することができます。また、運転者の教育も重要で、適切な運転技術を身につけることで、作業の効率と安全性がさらに向上します。
ダンプトラックの選定には、運搬する物資の種類や量、作業現場の特性を考慮する必要があります。例えば、重い土砂を運ぶ場合は高い耐荷重を持つトラックが求められ、一方で細かな路地を通る必要がある場合は小型のダンプトラックが適しています。また、ダンプトラックのサイズやパワーを選ぶ際には、経済性や燃費、運転の快適性も重要な要素です。
総じて、建設用ダンプトラックは、現場での効率的な物資運搬を実現するための極めて重要な機械です。多様な種類や技術が進化する中で、業界のニーズに応じた選択や運用が求められるのは間違いありません。これにより、建設現場の生産性向上や安全性の確保が図られ、今後もますます需要が高まることでしょう。
世界の建設用ダンプトラック市場規模は2024年に130億5200万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)2.1%で推移し、2031年までに150億700万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、建設用ダンプトラック市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
建設用ダンプトラックの世界生産台数は2024年に約25万台に達すると予測され、積載量に応じて価格は変動するが、1台あたり平均約52,000ドルとなる。建設用ダンプトラックは、主に土砂、石材、砂、セメントなどの建設資材の運搬・荷卸しを目的として、建設現場や都市インフラ建設向けに設計されたダンプトラックである。その特徴として、適度な積載量、柔軟な操作性、頑丈なシャーシを備え、複雑な建設現場環境や頻繁な積載・荷卸しに対応可能である。建設用ダンプトラックは通常、油圧リフトシステムを搭載し、荷台の迅速なダンプを可能にすることで建設効率を向上させる。また、建設プロジェクトの高強度・連続稼働要件を満たすため、安全性と耐久性が最適化されている。
世界の建設用ダンプトラック市場は、グリーン革命と知能化アップグレードに牽引され、大きな変革期を迎えている。主要な発展トレンドは三つのテーマに集約される:第一に、電動化は不可逆的な潮流となり、主要メーカーはゼロエミッション要件を満たし運用コストを大幅に削減するため、全電気式およびハイブリッドモデルを投入している。第二に、知能化・自動化技術の浸透が加速している。先進運転支援システム(ADAS)、センサー、モノのインターネット(IoT)プラットフォームを統合することで、車両管理の最適化、予防保全、半自動運転を実現し、建設現場の安全性と効率性を総合的に向上させる。第三に、軽量化と複合材料設計の需要が高まっている。高張力鋼や複合材料の採用により、耐荷重性能を維持しつつ重量を削減し、燃費やバッテリー航続距離を向上させている。これらの潮流が相まって、建設用ダンプトラックは従来の機能重視のツールから、環境に配慮したコネクテッド・ハイテク製品へと進化を遂げつつある。
この市場変革は、内外の複雑な要因が相互に作用して深く影響を受けている。強力な世界的な環境規制(欧州のステージVや中国の中国IV排出ガス基準など)が主要な推進力となり、古い高排出ガス機器の廃却とクリーンエネルギー車両の導入を直接加速している。第二に、インフラへの政府投資の継続(米国のBIL法や中国の「新都市建設」政策など)が市場の安定した需要基盤を提供している。同時に、総所有コスト(TCO)の経済性が顧客の意思決定における重要な要素となりつつある。電気自動車は購入コストが高いものの、エネルギー効率とメンテナンスコストにおける大きな優位性が市場の受容を促進している。しかし、充電インフラの不足、車両購入時の初期費用の高さ、サプライチェーンの回復力に関する課題は、短期的には依然として市場の主要な制約要因である。
世界的に見て、需要には地域差が大きく見られる。アジア太平洋地域は世界最大の市場としての地位を確固たるものとしており、その成長は主に中国とインドにおける大規模な都市化とインフラプロジェクトによって牽引されている。中国メーカーは電気製品の採用とコスト効率において強い競争力を示している。北米と欧州は成熟市場として、ハイエンド技術と電気製品イノベーションの発信地かつ主要な採用地域であり、顧客は製品性能、環境基準、インテリジェント機能に対して最も高い要求を課している。ラテンアメリカ、中東、アフリカなどの新興市場は、鉱物資源や大規模インフラプロジェクトの投資サイクルと密接に連動した需要により、大きな成長可能性を秘めている。全体として、多様で相互接続され、急速に変化するグローバル市場は、技術的に先進的な企業に幅広い機会をもたらしている。
世界の建設用ダンプトラック市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
XCQC
BYD
Sinotruk
FAW
東風汽車集団
ダイムラー
日立建機
Volvo
キャタピラー
PACCAR
Isuzu
フォルクスワーゲン
SANY Group
陝西トンリー重工業
タイプ別:(主力セグメント対高利益率イノベーション)
オンロードダンプ
オフロードダンプトラック
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
住宅建築
公共建築
工業用建築
農業用建物
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興プレイヤー(例:欧州のXCQC)
– 新興製品トレンド:オンロードダンプトラックの普及 vs オフロードダンプトラックの高付加価値化
– 需要側の動向:中国の住宅建築成長 vs 北米の公共建築潜在性
– 地域特化型消費者ニーズ:EUにおける規制障壁 vs. インドにおける価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:建設用ダンプトラック市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるオフロードダンプトラック)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドの公共建築物)。
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州でのオンロードダンプトラック優位性 vs 中東・アフリカ地域でのオフロードダンプトラック需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。

1 市場概要
1.1 建設用ダンプトラックの製品範囲
1.2 建設用ダンプトラックのタイプ別分類
1.2.1 タイプ別グローバル建設用ダンプトラック販売台数(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 オンロードダンプトラック
1.2.3 オフロードダンプトラック
1.3 用途別建設用ダンプトラック
1.3.1 用途別グローバル建設用ダンプトラック販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 住宅建築
1.3.3 公共建築
1.3.4 工業用建築物
1.3.5 農業用建物
1.4 世界の建設用ダンプトラック市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の建設用ダンプトラック市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031)
1.4.2 世界の建設用ダンプカー市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の建設用ダンプトラック価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル建設用ダンプトラック市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル建設用ダンプトラック市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル建設用ダンプトラック販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル建設用ダンプトラック収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル建設用ダンプトラック市場予測と推定(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル建設用ダンプトラック販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル建設用ダンプトラック収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域および新興市場分析
2.4.1 北米建設用ダンプトラック市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州建設用ダンプトラック市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国建設用ダンプトラック市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本建設用ダンプトラック市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国建設用ダンプトラック市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インド建設用ダンプカー市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル建設用ダンプトラック市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル建設用ダンプトラック販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル建設用ダンプトラック収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル建設用ダンプトラック価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル建設用ダンプトラック市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル建設用ダンプトラック販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル建設用ダンプトラック収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル建設用ダンプトラック価格予測(2026-2031年)
3.3 各種建設用ダンプトラックの代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル建設用ダンプトラック市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
4.1.1 用途別グローバル建設用ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル建設用ダンプトラック収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル建設用ダンプトラック価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル建設用ダンプトラック市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル建設用ダンプトラック販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル建設用ダンプトラック収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル建設用ダンプトラック価格予測(2026-2031年)
4.3 建設用ダンプトラック用途における新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバル建設用ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル主要建設用ダンプトラックメーカー(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の建設用ダンプトラック収益に基づくグローバル市場シェア
5.4 企業別グローバル建設用ダンプトラック平均価格(2020-2025年)
5.5 建設用ダンプトラックの主要グローバルメーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 建設用ダンプトラックの主要メーカー、製品タイプ及び用途別
5.7 建設用ダンプトラックのグローバル主要メーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要プレイヤー、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米建設用ダンプトラック販売(企業別)
6.1.1.1 北米建設用ダンプトラック販売台数(企業別)(2020-2025年)
6.1.1.2 北米建設用ダンプトラック売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.2 北米建設用ダンプトラック販売台数:タイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米建設用ダンプトラックの用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米建設用ダンプトラック主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業および主要顧客
6.2.1 欧州建設用ダンプトラック販売(企業別)
6.2.1.1 欧州建設用ダンプトラック販売台数(企業別)(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州建設用ダンプトラック売上高(企業別)(2020-2025年)
6.2.2 欧州建設用ダンプトラック販売台数:タイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州建設用ダンプトラック販売台数内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州建設用ダンプトラック主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国建設用ダンプトラック販売(企業別)
6.3.1.1 中国建設用ダンプトラック企業別販売台数(2020-2025年)
6.3.1.2 中国建設用ダンプトラック売上高(企業別)(2020-2025年)
6.3.2 中国建設用ダンプトラック販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国建設用ダンプトラックの用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国建設用ダンプトラック主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本建設用ダンプトラック販売(企業別)
6.4.1.1 日本建設用ダンプトラック販売台数(企業別)(2020-2025年)
6.4.1.2 日本建設用ダンプトラック売上高(企業別)(2020-2025年)
6.4.2 日本建設用ダンプトラック販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本建設用ダンプトラックの用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本建設用ダンプトラック主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国建設用ダンプトラック販売(企業別)
6.5.1.1 韓国建設用ダンプトラック販売台数(企業別)(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国建設用ダンプトラック売上高(企業別)(2020-2025年)
6.5.2 韓国建設用ダンプトラック販売台数タイプ別内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国建設用ダンプトラックの用途別販売台数内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国建設用ダンプトラック主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インド建設用ダンプトラック販売(企業別)
6.6.1.1 インド建設用ダンプトラック販売台数(企業別)(2020-2025年)
6.6.1.2 インド建設用ダンプトラック売上高(企業別)(2020-2025年)
6.6.2 インド建設用ダンプトラック販売台数:タイプ別内訳(2020-2025年)
6.6.3 用途別インド建設用ダンプトラック販売内訳(2020-2025年)
6.6.4 インド建設用ダンプトラック主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 XCQC
7.1.1 XCQC 会社情報
7.1.2 XCQC事業概要
7.1.3 XCQC建設用ダンプトラックの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 XCQCが提供する建設用ダンプトラック製品
7.1.5 XCQCの最近の動向
7.2 BYD
7.2.1 BYD 会社情報
7.2.2 BYDの事業概要
7.2.3 BYD建設用ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 BYD建設用ダンプトラック提供製品
7.2.5 BYDの最近の動向
7.3 シノトラック
7.3.1 シノトラック企業情報
7.3.2 Sinotrukの事業概要
7.3.3 Sinotruk建設用ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 シノトラック建設用ダンプトラック製品ラインアップ
7.3.5 中国重汽グループ(Sinotruk)の最近の動向
7.4 FAW
7.4.1 FAW 会社情報
7.4.2 FAWの事業概要
7.4.3 FAW建設用ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 FAW建設用ダンプトラック提供製品
7.4.5 FAWの最近の動向
7.5 東風グループ
7.5.1 東風集団会社情報
7.5.2 東風グループの事業概要
7.5.3 東風グループ建設用ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 東風グループが提供する建設用ダンプトラック製品
7.5.5 東風グループの最近の動向
7.6 ダイムラー
7.6.1 ダイムラー企業情報
7.6.2 ダイムラー事業概要
7.6.3 ダイムラー建設用ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 ダイムラー建設用ダンプトラック提供製品
7.6.5 ダイムラーの最近の動向
7.7 日立建機
7.7.1 日立建機 会社情報
7.7.2 日立建機の事業概要
7.7.3 日立建機建設用ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 日立建機が提供する建設用ダンプトラック製品
7.7.5 日立建機の最近の動向
7.8 ボルボ
7.8.1 ボルボ企業情報
7.8.2 ボルボの事業概要
7.8.3 ボルボ建設用ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 ボルボ建設用ダンプトラック提供製品
7.8.5 ボルボの最近の動向
7.9 キャタピラー
7.9.1 キャタピラー企業情報
7.9.2 キャタピラー事業概要
7.9.3 キャタピラー建設用ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 キャタピラー建設用ダンプトラック製品ラインアップ
7.9.5 キャタピラーの最近の動向
7.10 PACCAR
7.10.1 PACCAR 会社概要
7.10.2 PACCARの事業概要
7.10.3 PACCAR建設用ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 PACCARが提供する建設用ダンプトラック製品
7.10.5 PACCARの最近の動向
7.11 いすゞ
7.11.1 いすゞ企業情報
7.11.2 いすゞの事業概要
7.11.3 いすゞ建設用ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 いすゞが提供する建設用ダンプトラック製品
7.11.5 いすゞの最近の動向
7.12 フォルクスワーゲン
7.12.1 フォルクスワーゲン企業情報
7.12.2 フォルクスワーゲンの事業概要
7.12.3 フォルクスワーゲン建設用ダンプトラックの販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 フォルクスワーゲン建設用ダンプトラック提供製品
7.12.5 フォルクスワーゲンの最近の動向
7.13 SANYグループ
7.13.1 SANYグループ企業情報
7.13.2 SANYグループの事業概要
7.13.3 SANYグループ建設用ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 SANYグループが提供する建設用ダンプトラック製品
7.13.5 SANYグループの最近の動向
7.14 陝西トンリー重工業
7.14.1 陝西トンリー重工業 会社情報
7.14.2 陝西トンリー重工業の事業概要
7.14.3 陝西トンリー重工業建設用ダンプトラックの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.14.4 陝西トンリー重工業が提供する建設用ダンプトラック製品
7.14.5 陝西トンリー重工業の最近の動向
8 建設用ダンプトラック製造コスト分析
8.1 建設用ダンプトラック主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 建設用ダンプカーの製造工程分析
8.4 建設用ダンプトラック産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
9.1 販売チャネル
9.2 建設用ダンプトラック販売代理店リスト
9.3 建設用ダンプトラック顧客
10 建設用ダンプトラック市場の動向
10.1 建設用ダンプトラック業界の動向
10.2 建設用ダンプトラック市場の推進要因
10.3 建設用ダンプトラック市場の課題
10.4 建設用ダンプカー市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表一覧
表1. 世界の建設用ダンプトラック販売台数(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年、2024年、2031年)
表2. 用途別グローバル建設用ダンプトラック販売額(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別グローバル建設用ダンプトラック市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル建設用ダンプトラック販売台数(2020-2025年)
表5. 地域別建設用ダンプトラック販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル建設用ダンプトラック収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別建設用ダンプトラック収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル建設用ダンプトラック販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル建設用ダンプトラック販売台数シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル建設用ダンプトラック収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバル建設用ダンプトラック収益シェア予測(2026-2031年)
表12. グローバル建設用ダンプトラック販売台数(台)と種類別予測(2020-2025年)
表13. 世界の建設用ダンプトラック販売台数シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. グローバル建設用ダンプトラック収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の建設用ダンプトラックの価格(タイプ別)(米ドル/台)(2020-2025年)
表16. 世界の建設用ダンプトラック販売台数(台)と種類別(2026-2031年)
表17. タイプ別建設用ダンプトラックの世界売上高(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. タイプ別建設用ダンプトラック価格(米ドル/台)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル建設用ダンプトラック販売台数(台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル建設用ダンプトラック販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別建設用ダンプトラックの世界収益(百万米ドル)(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル建設用ダンプトラック価格(米ドル/台)&(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル建設用ダンプトラック販売台数(台)&(2026-2031)
表25. 用途別建設用ダンプトラック収益市場シェア(百万米ドル)(2026-2031年)
表26. 用途別建設用ダンプトラック価格(米ドル/台)&(2026-2031年)
表27. 建設用ダンプトラック用途における新たな成長源
表28. 企業別グローバル建設用ダンプトラック販売台数(台)&(2020-2025年)
表29. グローバル建設用ダンプトラック販売シェア(企業別)(2020-2025年)
表30. 建設用ダンプトラックの世界売上高(企業別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表31. グローバル建設用ダンプトラック収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界建設用ダンプトラック市場(2024年時点の建設用ダンプトラック収益に基づく)
表33. グローバル市場における建設用ダンプトラックの企業別平均価格(米ドル/台)及び(2020-2025年)
表34. 世界の主要建設用ダンプトラックメーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 建設用ダンプトラックのグローバル主要メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 建設用ダンプトラックのグローバル主要メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米建設用ダンプトラック販売台数(企業別)(2020-2025年)(台)
表39. 北米建設用ダンプトラック販売市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表40. 北米建設用ダンプトラック売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米建設用ダンプトラック収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米建設用ダンプトラック販売台数(2020-2025年)&(台数)
表43. 北米建設用ダンプトラック販売台数市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表44. 北米建設用ダンプトラック用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表45. 北米建設用ダンプトラック販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州建設用ダンプトラック販売台数(企業別)(2020-2025年)
表47. 欧州建設用ダンプトラック販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州建設用ダンプトラック売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州建設用ダンプトラック収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表50. 欧州建設用ダンプトラック販売台数(2020-2025年)&(台数)
表51. 欧州建設用ダンプトラック販売台数市場シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表52. 用途別欧州建設用ダンプトラック販売台数(2020-2025年)(台)
表53. 用途別欧州建設用ダンプトラック販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国建設用ダンプトラック販売台数(企業別)(2020-2025年)
表55. 中国建設用ダンプトラック販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国建設用ダンプトラック売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表57. 中国建設用ダンプトラック収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表58. 中国建設用ダンプトラック販売台数(2020-2025年)&(台数)
表59. 中国建設用ダンプトラック販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国建設用ダンプトラック用途別販売台数(2020-2025年)(台)
表61. 中国建設用ダンプトラック販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表62. 日本建設用ダンプトラック販売台数(企業別)(2020-2025年)(台)
表63. 日本建設用ダンプトラック販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表64. 日本建設用ダンプトラック売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表65. 日本建設用ダンプトラック収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表 66. 日本の建設用ダンプトラックのタイプ別販売台数(2020-2025)
表67. 日本建設用ダンプトラック販売台数市場シェア(2020-2025年)
表 68. 日本の建設用ダンプトラックの用途別販売台数(2020-2025)&(台数)
表69. 日本建設用ダンプトラック販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表70. 韓国建設用ダンプトラック販売台数(2020-2025年)&(台数)
表71. 韓国建設用ダンプトラック販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表72. 韓国建設用ダンプトラック売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国建設用ダンプトラック収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国建設用ダンプトラック販売台数(2020-2025年)&(台数)
表75. 韓国建設用ダンプトラック販売台数市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表76. 韓国建設用ダンプトラック用途別販売台数(2020-2025年)&(台数)
表77. 韓国建設用ダンプトラック販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. インド建設用ダンプトラック販売台数(企業別)(2020-2025年)
表79. インド建設用ダンプトラック販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表80. インド建設用ダンプトラック売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インド建設用ダンプトラック収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表82. インド建設用ダンプトラック販売台数(2020-2025年)&(台数)
表83. インド建設用ダンプトラック販売台数 タイプ別市場シェア(2020-2025年)
表84. インド建設用ダンプトラック用途別販売台数(2020-2025年)(台)
表85. インド建設用ダンプトラック販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表86. XCQC企業情報
表87. XCQCの説明と事業概要
表88. XCQC建設用ダンプトラック販売台数(台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. XCQC建設用ダンプトラック製品
表90. XCQCの最近の動向
表91. BYD企業情報
表92. BYDの概要と事業概要
表93. BYD建設用ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表94. BYD建設用ダンプトラック製品
表95. BYDの最近の動向
表96. Sinotruk企業情報
表97. Sinotrukの概要と事業概要
表98. Sinotruk建設用ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表99. Sinotruk建設用ダンプトラック製品
表100. Sinotrukの最近の動向
表101. FAW企業情報
表102. FAWの概要と事業概要
表103. FAW建設用ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表104. FAW建設用ダンプトラック製品
表105. FAW近年の動向
表106. 東風集団会社情報
表107. 東風グループ概要と事業概要
表108. 東風グループ建設用ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表109. 東風グループ建設用ダンプトラック製品
表110. 東風グループの最近の動向
表111. ダイムラー企業情報
表112. ダイムラーの概要と事業概要
表113. ダイムラー建設用ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表114. ダイムラー建設用ダンプトラック製品
表115. ダイムラー近年の動向
表116. 日立建機会社情報
表117. 日立建機の概要と事業概要
表118. 日立建機建設用ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表119. 日立建機建設用ダンプトラック製品
表120. 日立建機の最近の動向
表121. ボルボ企業情報
表122. ボルボの概要と事業概要
表123. ボルボ建設用ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表124. ボルボ建設用ダンプトラック製品
表125. ボルボ近年の動向
表126. キャタピラー企業情報
表127. キャタピラーの概要と事業概要
表128. キャタピラー建設用ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表129. キャタピラー建設用ダンプトラック製品
表130. キャタピラー社の最近の動向
表131. PACCAR企業情報
表132. PACCARの概要と事業概要
表133. PACCAR建設用ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表134. PACCAR建設用ダンプトラック製品
表135. PACCAR近年の動向
表136. いすゞ企業情報
表137. いすゞの概要と事業概要
表138. いすゞ建設用ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表139. いすゞ建設用ダンプトラック製品
表140. いすゞ自動車の最近の動向
表141. フォルクスワーゲン企業情報
表142. フォルクスワーゲンの概要と事業概要
表143. フォルクスワーゲン建設用ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表144. フォルクスワーゲン建設用ダンプトラック製品
表145. フォルクスワーゲンの最近の動向
表146. SANYグループ企業情報
表147. SANYグループ概要と事業概要
表148. SANYグループ建設用ダンプトラック販売台数(台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表149. SANYグループ建設用ダンプトラック製品
表150. SANYグループの最近の動向
表151. 陝西トンリー重工業会社情報
表152. 陝西トンリー重工業の概要と事業概要
表153. 陝西トンリー重工業建設用ダンプトラック販売台数、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表154. 陝西トンリー重工業建設用ダンプトラック製品
表155. 陝西トンリー重工業の最近の動向
表156. 生産拠点と原材料の市場集中率
表157. 原材料主要供給業者
表158. 建設用ダンプトラック販売代理店リスト
表159. 建設用ダンプトラック顧客リスト
表160. 建設用ダンプトラック市場動向
表161. 建設用ダンプトラック市場の推進要因
表162. 建設用ダンプトラック市場の課題
表163. 建設用ダンプカー市場の抑制要因
表164. 本レポートの研究プログラム/設計
表165. 二次情報源からの主要データ情報
表166. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. 建設用ダンプトラック製品イメージ
図2. タイプ別グローバル建設用ダンプトラック販売台数(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界建設用ダンプトラック販売市場シェア(タイプ別)
図4. オンロードダンプトラック製品画像
図5. オフロードダンプトラック製品画像
図6. 用途別グローバル建設用ダンプトラック販売額(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図7. 用途別グローバル建設用ダンプトラック販売市場シェア(2024年及び2031年)
図8. 住宅建築の事例
図9. 公共建築物の例
図10. 工業用建築物の例
図11. 農業用建築物の例
図12. 世界の建設用ダンプトラック販売額(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図13. 世界の建設用ダンプトラック販売成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図14. 世界の建設用ダンプトラック販売台数成長率(2020-2031年)
図15. 世界の建設用ダンプトラック価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図16. 建設用ダンプトラックレポート対象年度
図17. 地域別グローバル建設用ダンプトラック市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図18. 地域別グローバル建設用ダンプトラック収益市場シェア:2020年対2024年
図19. 北米建設用ダンプトラック収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図20. 北米建設用ダンプトラック販売台数成長率(2020-2031年)
図21. 欧州建設用ダンプトラック収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図22. 欧州建設用ダンプトラック販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図23. 中国建設用ダンプトラック収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 中国建設用ダンプトラック販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図25. 日本の建設用ダンプトラック収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図26. 日本建設用ダンプトラック販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図27. 韓国建設用ダンプトラック収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図28. 韓国建設用ダンプトラック販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図29. インド建設用ダンプトラック収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図30. インド建設用ダンプトラック販売台数(台)成長率(2020-2031年)
図31. 世界の建設用ダンプトラック収益シェア(タイプ別)(2020-2025年)
図32. 世界の建設用ダンプトラック販売台数シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図33. 世界の建設用ダンプトラックの収益シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図34. 用途別グローバル建設用ダンプトラック収益シェア(2020-2025年)
図35. 用途別グローバル建設用ダンプトラック収益成長率(2020年及び2024年)
図36. 用途別グローバル建設用ダンプトラック販売シェア(2026-2031年)
図37. 用途別グローバル建設用ダンプトラック収益シェア(2026-2031年)
図38. グローバル建設用ダンプトラックの企業別販売シェア(2024年)
図39. 2024年における建設用ダンプトラックの世界売上高シェア(企業別)
図40. 建設用ダンプトラック市場における売上高ベースグローバル上位5社シェア:2020年と2024年
図41. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)建設用ダンプトラック市場シェア:2020年対2024年
図42. 建設用ダンプトラックの製造コスト構造
図43. 建設用ダンプトラックの製造プロセス分析
図44. 建設用ダンプトラック産業チェーン
図45. 流通チャネル(直接販売対流通)
図46. 販売代理店プロファイル
図47. 本報告書におけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図48. データ三角測量
図49. 主要インタビュー対象幹部
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