連結バルブ(Connected Bulb)は、IoT(Internet of Things)技術の発展に伴い出現した新しいタイプの照明デバイスであり、スマートフォンやタブレットを介して遠隔操作可能な電球です。連結バルブは、家庭やオフィスの照明システムをデジタル化し、ユーザーに高い利便性や効率性を提供します。このような照明は、従来の電球と異なり、様々なネットワーク接続機能を持っているため、スムーズにインターネットや他の家電製品と連携することができます。
連結バルブの基本的な定義としては、LEDや蛍光灯などの光源を持ちながら、Wi-FiやBluetoothなどの通信機能を搭載し、スマートフォンのアプリケーションを通じて操作される照明デバイスとされています。このデバイスは、単に電気を点灯・消灯するだけでなく、色の変更や明るさの調整、スケジュール設定、さらには他のスマート家電との連携により、ユーザーの生活スタイルに合わせた多様な機能を提供します。
連結バルブの特徴の一つは、ユーザーインターフェースの簡略さです。専用アプリをダウンロードすることで、スマートフォンから簡単に操作が可能となり、ユーザビリティが向上しています。例えば、アプリにはシーン設定機能が搭載されていることが多く、特定の時間帯や状況に応じた明かりの色や明るさを一括で設定することができます。これにより、映画鑑賞時や読書時など、環境に応じた最適な照明を簡単に実現できます。
また、連結バルブは省エネルギーという観点でも注目されています。LED技術を用いた照明は、従来の電球に比べて非常に効率的で少ない電力で高い明るさを実現できるため、エネルギーコストを削減することが可能です。さらに、タイマー設定や自動点灯機能により、無駄な電力消費を減らすことができ、持続可能なエネルギー利用に寄与します。
連結バルブの種類には、主にWi-Fi接続型、Bluetooth接続型、実行プラットフォームの異なる製品が含まれます。Wi-Fi接続型は、インターネットに常時接続しており、外出先からでも照明を操作できるため、利便性が高いのが特徴です。一方、Bluetooth接続型は、近距離での操作に特化しており、スマートフォンと直接接続して使用します。これらの製品は、それぞれのユーザーのニーズに応じた特性を持っていますので、選択肢が多様です。
用途としては、住宅のリビングや寝室、オフィス、商業施設など広範囲にわたります。特に、ホームオートメーションやスマートハウスの一環として、連結バルブは多くの家庭で採用されています。また、ホテルやレストランでも、雰囲気を演出するための照明として積極的に利用されています。例えば、飲食店では、晩餐時に特定の色合いや明るさに調整することで、よりリラックスした雰囲気を提供することが可能です。
さらに、連結バルブは他のスマートデバイスとの統合により、さらなる機能を実現します。たとえば、スマートスピーカーやセキュリティカメラと連動することで、音声指示で明かりを操作したり、異常検知時に自動的に照明を点灯させることができます。これにより、居住空間の安全性も高まります。
関連技術としては、IoT、クラウドコンピューティング、人工知能(AI)技術などが挙げられます。連結バルブは、IoTによってネットワーク接続が可能で、クラウドを介してデータの保存や処理が行われます。さらに、AIを活用した照明制御システムでは、ユーザーの好みや行動パターンを学習し、より快適なライティング環境を自動的に提供することができるようになります。
総じて、連結バルブは単なる照明の枠を越えて、生活の質を向上させるための幅広い機能と便利さを持つデバイスです。今後のデジタル化が進む社会において、ユーザーのニーズに応じてさらに進化していくことが期待されます。技術の進展により、連結バルブはますます多様化し、ますます身近な存在となるでしょう。これにより、私たちの生活スタイルは、より快適で便利なものへと変わっていくことでしょう。
GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の連結バルブ市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の連結バルブ市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。
*** 主な特徴 ***
連結バルブの世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年
連結バルブの地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年
連結バルブのタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年
連結バルブの世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年
本レポートの主な目的は以下の通りです:
– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 連結バルブの成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する
本レポートでは、世界の連結バルブ市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Cree、Osram Sylvania、Philips、General Electric、Belkin、LiFi Labsなどが含まれます。
また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。
*** 市場セグメンテーション
連結バルブ市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。
[タイプ別市場セグメント]
ZigBee、Wi-Fi、Bluetooth
[用途別市場セグメント]
住宅用、工業用、商業用
[主要プレーヤー]
Cree、Osram Sylvania、Philips、General Electric、Belkin、LiFi Labs
[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)
※本レポートの内容は、全15章で構成されています。
第1章では、連結バルブの製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。
第2章では、2020年から2025年までの連結バルブの価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、連結バルブのトップメーカーのプロフィールを紹介する。
第3章では、連結バルブの競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。
第4章では、連結バルブの内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。
第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。
第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までの連結バルブの市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。
第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。
第13章、連結バルブの主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。
第14章と第15章では、連結バルブの販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の連結バルブのタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
ZigBee、Wi-Fi、Bluetooth
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の連結バルブの用途別消費額:2020年対2024年対2031年
住宅用、工業用、商業用
1.5 世界の連結バルブ市場規模と予測
1.5.1 世界の連結バルブ消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の連結バルブ販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の連結バルブの平均価格(2020年-2031年)
2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Cree、Osram Sylvania、Philips、General Electric、Belkin、LiFi Labs
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの連結バルブ製品およびサービス
Company Aの連結バルブの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの連結バルブ製品およびサービス
Company Bの連結バルブの販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報
…
…
3 競争環境:メーカー別連結バルブ市場分析
3.1 世界の連結バルブのメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界の連結バルブのメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界の連結バルブのメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 連結バルブのメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における連結バルブメーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における連結バルブメーカー上位6社の市場シェア
3.5 連結バルブ市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 連結バルブ市場:地域別フットプリント
3.5.2 連結バルブ市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 連結バルブ市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携
4 地域別消費分析
4.1 世界の連結バルブの地域別市場規模
4.1.1 地域別連結バルブ販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 連結バルブの地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 連結バルブの地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の連結バルブの消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の連結バルブの消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の連結バルブの消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の連結バルブの消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの連結バルブの消費額(2020年-2031年)
5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の連結バルブのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の連結バルブのタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の連結バルブのタイプ別平均価格(2020年-2031年)
6 用途別市場セグメント
6.1 世界の連結バルブの用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の連結バルブの用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の連結バルブの用途別平均価格(2020年-2031年)
7 北米市場
7.1 北米の連結バルブのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の連結バルブの用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の連結バルブの国別市場規模
7.3.1 北米の連結バルブの国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の連結バルブの国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)
8 欧州市場
8.1 欧州の連結バルブのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の連結バルブの用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の連結バルブの国別市場規模
8.3.1 欧州の連結バルブの国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の連結バルブの国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の連結バルブのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の連結バルブの用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の連結バルブの地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の連結バルブの地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の連結バルブの地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)
10 南米市場
10.1 南米の連結バルブのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の連結バルブの用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の連結バルブの国別市場規模
10.3.1 南米の連結バルブの国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の連結バルブの国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)
11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの連結バルブのタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの連結バルブの用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの連結バルブの国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの連結バルブの国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの連結バルブの国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
12 市場ダイナミクス
12.1 連結バルブの市場促進要因
12.2 連結バルブの市場抑制要因
12.3 連結バルブの動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係
13 原材料と産業チェーン
13.1 連結バルブの原材料と主要メーカー
13.2 連結バルブの製造コスト比率
13.3 連結バルブの製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析
14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 連結バルブの主な流通業者
14.3 連結バルブの主な顧客
15 調査結果と結論
16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項
*** 表一覧 ***
・世界の連結バルブのタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の連結バルブの用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の連結バルブのメーカー別販売数量
・世界の連結バルブのメーカー別売上高
・世界の連結バルブのメーカー別平均価格
・連結バルブにおけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と連結バルブの生産拠点
・連結バルブ市場:各社の製品タイプフットプリント
・連結バルブ市場:各社の製品用途フットプリント
・連結バルブ市場の新規参入企業と参入障壁
・連結バルブの合併、買収、契約、提携
・連結バルブの地域別販売量(2020-2031)
・連結バルブの地域別消費額(2020-2031)
・連結バルブの地域別平均価格(2020-2031)
・世界の連結バルブのタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の連結バルブのタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の連結バルブのタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の連結バルブの用途別販売量(2020-2031)
・世界の連結バルブの用途別消費額(2020-2031)
・世界の連結バルブの用途別平均価格(2020-2031)
・北米の連結バルブのタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の連結バルブの用途別販売量(2020-2031)
・北米の連結バルブの国別販売量(2020-2031)
・北米の連結バルブの国別消費額(2020-2031)
・欧州の連結バルブのタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の連結バルブの用途別販売量(2020-2031)
・欧州の連結バルブの国別販売量(2020-2031)
・欧州の連結バルブの国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の連結バルブのタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の連結バルブの用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の連結バルブの国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の連結バルブの国別消費額(2020-2031)
・南米の連結バルブのタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の連結バルブの用途別販売量(2020-2031)
・南米の連結バルブの国別販売量(2020-2031)
・南米の連結バルブの国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの連結バルブのタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの連結バルブの用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの連結バルブの国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの連結バルブの国別消費額(2020-2031)
・連結バルブの原材料
・連結バルブ原材料の主要メーカー
・連結バルブの主な販売業者
・連結バルブの主な顧客
*** 図一覧 ***
・連結バルブの写真
・グローバル連結バルブのタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル連結バルブのタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル連結バルブの用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル連結バルブの用途別売上シェア、2024年
・グローバルの連結バルブの消費額(百万米ドル)
・グローバル連結バルブの消費額と予測
・グローバル連結バルブの販売量
・グローバル連結バルブの価格推移
・グローバル連結バルブのメーカー別シェア、2024年
・連結バルブメーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・連結バルブメーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル連結バルブの地域別市場シェア
・北米の連結バルブの消費額
・欧州の連結バルブの消費額
・アジア太平洋の連結バルブの消費額
・南米の連結バルブの消費額
・中東・アフリカの連結バルブの消費額
・グローバル連結バルブのタイプ別市場シェア
・グローバル連結バルブのタイプ別平均価格
・グローバル連結バルブの用途別市場シェア
・グローバル連結バルブの用途別平均価格
・米国の連結バルブの消費額
・カナダの連結バルブの消費額
・メキシコの連結バルブの消費額
・ドイツの連結バルブの消費額
・フランスの連結バルブの消費額
・イギリスの連結バルブの消費額
・ロシアの連結バルブの消費額
・イタリアの連結バルブの消費額
・中国の連結バルブの消費額
・日本の連結バルブの消費額
・韓国の連結バルブの消費額
・インドの連結バルブの消費額
・東南アジアの連結バルブの消費額
・オーストラリアの連結バルブの消費額
・ブラジルの連結バルブの消費額
・アルゼンチンの連結バルブの消費額
・トルコの連結バルブの消費額
・エジプトの連結バルブの消費額
・サウジアラビアの連結バルブの消費額
・南アフリカの連結バルブの消費額
・連結バルブ市場の促進要因
・連結バルブ市場の阻害要因
・連結バルブ市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・連結バルブの製造コスト構造分析
・連結バルブの製造工程分析
・連結バルブの産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース
★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★
■ 英文タイトル:Global Connected Bulb Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT397186
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

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