自動車用バックミラーは、運転者が後方の視界を確保するために必要不可欠な部品です。通常、車両のフロントガラス上部に取り付けられている内装用バックミラーと、両側のドアに取り付けられている外装用バックミラーの2種類があります。これらのミラーは、運転中の安全性を高め、事故を防ぐ重要な役割を果たしています。
バックミラーの基本的な役割は、運転者が後方の交通状況を把握できるようにすることです。特に車両の切り返しや駐車時の位置把握、また後ろから接近してくる車両の確認など、視覚的な情報提供が欠かせません。バックミラーがなければ、運転者は後方の状況を把握することが難しくなり、遂行する運転行動が危険になる可能性があります。
バックミラーの種類には、主に「平面ミラー」と「凸面ミラー」があります。平面ミラーは、その名の通り平面で構成されており、実際のサイズで後方の物体を映し出します。このため、遠近感を正確に把握しやすいという利点があります。一方、凸面ミラーは、外側が膨らんだ形状をしており、より広い視野を提供します。これにより、運転者は後方からの接近する車両や歩行者を早期に確認できるため、特に市街地での運転時に重宝されます。
近年では、バックミラーの技術が進化しています。デジタルバックミラーやカメラ式のバックミラーが登場し、多機能化が進んでいます。デジタルバックミラーは、カメラを使用して後方の映像を表示するもので、障害物があっても視界を確保できます。また、死角を減らす役割も果たし、周囲の安全性を一層向上させます。さらに、連動して車両のナビゲーションシステムやセンサーと統合され、駐車支援機能や車線変更警告などの運転支援機能と連携することが可能です。
バックミラーの取り外しや調整も、運転者の利便性を考慮した設計がされており、電動調整機能を持つものや、自動で明るさを調整する自動防眩機能が搭載されている製品も増えています。これにより、運転中のストレスを軽減し、安全運転を支援しています。
また、バックミラーは車両のデザインにも影響を与える重要な要素です。車体デザインの流行や aerodynamics(空気力学)の観点からも、バックミラーの形状や大きさは慎重にデザインされており、運転者に最適な視界を提供しつつ、エコロジカルな走行を可能にする役割も果たしています。
さらに、近年の電気自動車や自動運転車両の普及に伴い、バックミラーの位置づけは変わってきています。自動運転車両ではバックミラーの役割がカメラやセンサーに置き換わるケースも見られますが、依然として視覚的情報の提供は重要であり、バックミラーの技術も進化し続けています。
結論として、自動車用バックミラーは、運転者の安全確保に欠かせない重要なデバイスであり、技術革新によってその性能やデザインが日々進化しています。運転状況や環境に応じて適切に機能するバックミラーは、これからの運転においてもますます重要性を増していくことでしょう。安全で快適なドライブライフを支えるために、バックミラーの技術とその周辺の進化に注目していく必要があります。
世界の自動車用バックミラー市場規模は2024年に122億6800万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)6.3%で成長し、2031年までに187億3300万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、自動車用バックミラー市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
自動車用バックミラーは、車両内部または外部に取り付けられた反射装置であり、ドライバーが車両後方または側方の交通状況や障害物を監視するのを支援するように設計されている。通常、フロントガラスに設置される室内用バックミラーと、車両ドアに設置される外付けサイドミラーを含む。基本的な反射機能に加え、現代のバックミラーには自動調光、電動調整、除霜機能、内蔵カメラ、死角検知などの先進技術が搭載されることが多い。これらのミラーは安全運転に不可欠であり、視認性確保、車線変更、後退操作を支援するほか、先進運転支援システム(ADAS)の主要構成要素としての役割を拡大している。2024年の世界の自動車用バックミラー生産台数は約3億4,584万台に達し、世界平均市場価格は1台あたり約35.5米ドルであった。
自動車用バックミラー市場は、技術革新、進化する車両設計要求、安全性の優先度向上により急速に再構築されている。スマートバックミラーはもはや単なる反射面ではなく、デジタルディスプレイ、カメラ映像、自動調光、ヒーター、死角警報、先進運転支援システム(ADAS)との連携機能を統合している。後部搭載カメラで車内モニターへライブ映像を伝送するカメラ監視システム(CMS)は、従来のミラーと比較して、特に低照度や視界不良時において広角かつ鮮明な視界を提供するため、普及が進んでいる。電気自動車(EV)がより高い空力効率を追求する中、デジタルミラーは空気抵抗の低減と航続距離の向上に寄与し、環境性能と効率性という全体目標に沿うものである。さらに、車両安全に関する世界的な規制動向と消費者期待の高まりを受け、自動車メーカーは防眩エレクトロクロミックミラー、死角検知機能、ナビゲーション・速度・危険警報をミラー画面に直接表示するARオーバーレイの搭載を推進している。世界的な自動車生産の拡大、電動化の流れ、コネクティビティ・安全機能への需要が相まって、先進的なバックミラーシステムの採用が車種や地域を問わず急拡大している。
明らかな利点があるにもかかわらず、次世代バックミラーの普及を遅らせるいくつかの課題が存在します。最も大きな課題は、カメラ、センサー、ディスプレイ、電子機器、ソフトウェアで構成されるデジタル&スマートミラー技術の統合コストの高さです。こうした費用は、自動車メーカーに価格圧力がかかっているにもかかわらず、価格に敏感なコンパクトカーやエコノミーセグメントへの搭載を妨げています。さらに、製造の複雑さとサプライチェーンの脆弱性(特に半導体や撮像部品の不足)が生産の拡張性を制約している。もう一つの大きな障壁は規制の分断だ。一部の市場ではCMSやスマートミラーが受け入れられている一方、多くの市場では依然として従来の光学ミラーが要求されており、グローバルな標準化が遅れ、国境を越えた製品展開が阻害されている。こうした技術的・コスト的要因に加え、消費者の受容も重要な役割を果たす。従来のガラスミラーに慣れたドライバーは、安全性、過酷な環境下での耐久性、ユーザーインターフェースの複雑さ、データプライバシーへの懸念を理由にデジタル代替品に抵抗を示す可能性がある。さらに、CMSやカメラベースシステムが性能向上を実現するにつれ、従来のミラーメーカーは陳腐化の脅威に直面し、継続的なイノベーションと費用対効果の高い製品ポートフォリオの多様化が必要となっている。
世界の自動車用バックミラー市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
マグナ・インターナショナル
フィコサ
サムヴァルダナ・マザーソン・リフレクテック
ジェンテックス
村上海明堂
ミネベア アクセスソリューションズ
SL株式会社
MEKRA Lang
株式会社 ナカノ
フラベグ
上海緑翔
北京ゴールドレア
四川スカイビュー
タイプ別:(主力セグメント対高利益率イノベーション)
外装ミラー
室内ミラー
用途別:(中核需要ドライバー対新興機会)
乗用車
商用車
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– 欧州
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州におけるマグナ・インターナショナル)
– 新興製品トレンド:外付けミラーの普及 vs 内蔵ミラーの高付加価値化
– 需要側の動向:中国における乗用車の成長 vs 北米における商用車の潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUの規制障壁 vs. インドの価格感応度
重点市場:
北米
欧州
中国
日本
韓国
インド
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポートの範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:グローバル、地域、国レベルにおける自動車用バックミラー市場の規模と成長可能性の定量分析。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析-ブルーオーシャン市場の発見(例:中国における室内ミラー)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長のダウンストリーム機会(例:インドにおける商用車向け)
第6章:企業別・タイプ別・用途別・顧客別の地域別売上高&収益内訳。
第7章:主要メーカー概要 – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州での外付けミラー優位性 vs 中東・アフリカ地域での内付けミラー需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。

1 市場概要
1.1 自動車用バックミラーの製品範囲
1.2 タイプ別自動車用バックミラー
1.2.1 タイプ別世界の自動車用バックミラー販売量(2020年、2024年、2031年)
1.2.2 外部ミラー
1.2.3 内装ミラー
1.3 用途別自動車用バックミラー
1.3.1 用途別グローバル自動車用バックミラー販売比較(2020年、2024年、2031年)
1.3.2 乗用車
1.3.3 商用車
1.4 世界の自動車用バックミラー市場規模予測(2020-2031年)
1.4.1 世界の自動車用バックミラー市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
1.4.2 数量ベース世界自動車用バックミラー市場規模成長率(2020-2031年)
1.4.3 世界の自動車用バックミラー価格動向(2020-2031年)
1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
2.1 地域別グローバル自動車用バックミラー市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
2.2 地域別グローバル自動車用バックミラー市場シナリオ(2020-2025)
2.2.1 地域別グローバル自動車用バックミラー販売市場シェア(2020-2025年)
2.2.2 地域別グローバル自動車用バックミラー収益市場シェア(2020-2025年)
2.3 地域別グローバル自動車用バックミラー市場予測と推計(2026-2031年)
2.3.1 地域別グローバル自動車用バックミラー販売数量予測(2026-2031年)
2.3.2 地域別グローバル自動車用バックミラー収益予測(2026-2031年)
2.4 主要地域&新興市場分析
2.4.1 北米自動車用バックミラー市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.2 欧州自動車用バックミラー市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.3 中国自動車用バックミラー市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.4 日本の自動車用バックミラー市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.5 韓国自動車用バックミラー市場規模と展望(2020-2031年)
2.4.6 インド自動車用バックミラー市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
3.1 タイプ別グローバル自動車用バックミラー市場の歴史的レビュー(2020-2025年)
3.1.1 タイプ別グローバル自動車用バックミラー販売量(2020-2025年)
3.1.2 タイプ別グローバル自動車用バックミラー収益(2020-2025年)
3.1.3 タイプ別グローバル自動車用バックミラー価格(2020-2025年)
3.2 タイプ別グローバル自動車用バックミラー市場予測(2026-2031年)
3.2.1 タイプ別グローバル自動車用バックミラー販売予測(2026-2031年)
3.2.2 タイプ別グローバル自動車用バックミラー収益予測(2026-2031年)
3.2.3 タイプ別グローバル自動車用バックミラー価格予測(2026-2031年)
3.3 各種タイプの自動車用バックミラーにおける代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
4.1 用途別グローバル自動車用バックミラー市場の歴史的レビュー(2020-2025)
4.1.1 用途別グローバル自動車用バックミラー販売量(2020-2025年)
4.1.2 用途別グローバル自動車用バックミラー収益(2020-2025年)
4.1.3 用途別グローバル自動車用バックミラー価格(2020-2025年)
4.2 用途別グローバル自動車用バックミラー市場予測(2026-2031年)
4.2.1 用途別グローバル自動車用バックミラー販売予測(2026-2031年)
4.2.2 用途別グローバル自動車用バックミラー収益予測(2026-2031年)
4.2.3 用途別グローバル自動車用バックミラー価格予測(2026-2031年)
4.3 自動車用バックミラー用途における新たな成長源
5 主要プレイヤー別競争環境
5.1 主要企業別グローバル自動車用バックミラー販売量(2020-2025年)
5.2 収益別グローバル自動車用バックミラー主要企業(2020-2025年)
5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&2024年時点の自動車用バックミラー売上高に基づくグローバル自動車用バックミラー市場シェア
5.4 企業別グローバル自動車用バックミラー平均価格(2020-2025年)
5.5 世界の主要自動車用バックミラーメーカー、製造拠点及び本社所在地
5.6 世界の自動車用バックミラー主要メーカー、製品タイプ及び用途別
5.7 世界の主要自動車用バックミラーメーカー、業界参入時期
5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.1.1 北米における企業別自動車用バックミラー販売量
6.1.1.1 北米における企業別自動車用バックミラー販売量(2020-2025年)
6.1.1.2 北米自動車用バックミラー売上高(企業別)(2020-2025年)
6.1.2 北米自動車用バックミラー販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.1.3 北米における自動車用バックミラーの用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.1.4 北米自動車用バックミラー主要顧客
6.1.5 北米市場の動向と機会
6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.2.1 欧州における自動車用バックミラーの企業別売上高
6.2.1.1 欧州自動車用バックミラー企業別売上高(2020-2025年)
6.2.1.2 欧州自動車用バックミラー売上高(企業別)(2020-2025年)
6.2.2 欧州自動車用バックミラー販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.2.3 用途別欧州自動車用バックミラー販売量内訳(2020-2025年)
6.2.4 欧州自動車用バックミラー主要顧客
6.2.5 欧州市場の動向と機会
6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.3.1 中国自動車用バックミラー企業別売上高
6.3.1.1 中国自動車用バックミラー企業別売上高(2020-2025年)
6.3.1.2 中国自動車用バックミラー売上高(企業別)(2020-2025年)
6.3.2 中国自動車用バックミラー販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.3.3 中国自動車用バックミラーの用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.3.4 中国自動車用バックミラー主要顧客
6.3.5 中国市場の動向と機会
6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.4.1 日本自動車用バックミラー企業別売上高
6.4.1.1 日本自動車用バックミラーの企業別売上高(2020-2025年)
6.4.1.2 日本自動車用バックミラー売上高(企業別)(2020-2025年)
6.4.2 日本の自動車用バックミラー販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.4.3 日本の自動車用バックミラーの用途別販売量内訳(2020-2025年)
6.4.4 日本自動車用バックミラー主要顧客
6.4.5 日本市場の動向と機会
6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.5.1 韓国自動車用バックミラー販売(企業別)
6.5.1.1 韓国自動車用バックミラー売上高(企業別)(2020-2025年)
6.5.1.2 韓国自動車用バックミラー売上高(企業別)(2020-2025年)
6.5.2 韓国自動車用バックミラー販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.5.3 韓国自動車用バックミラーの用途別販売内訳(2020-2025年)
6.5.4 韓国自動車用バックミラー主要顧客
6.5.5 韓国市場の動向と機会
6.6 インド市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
6.6.1 インド自動車用バックミラー企業別売上高
6.6.1.1 インド自動車用バックミラー販売(企業別)(2020-2025年)
6.6.1.2 インド自動車用バックミラー売上高(企業別)(2020-2025年)
6.6.2 インド自動車用バックミラー販売数量のタイプ別内訳(2020-2025年)
6.6.3 用途別インド自動車用バックミラー販売内訳(2020-2025年)
6.6.4 インド自動車用バックミラー主要顧客
6.6.5 インド市場の動向と機会
7 企業プロファイルと主要人物
7.1 マグナ・インターナショナル
7.1.1 マグナ・インターナショナル 会社概要
7.1.2 マグナ・インターナショナル事業概要
7.1.3 マグナ・インターナショナル 自動車用バックミラー販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.1.4 マグナ・インターナショナルが提供する自動車用バックミラー製品
7.1.5 マグナ・インターナショナルの最近の動向
7.2 フィコサ
7.2.1 フィコサ企業情報
7.2.2 フィコサの事業概要
7.2.3 フィコサの自動車用バックミラー販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.2.4 フィコサが提供する自動車用バックミラー製品
7.2.5 フィコサの最近の動向
7.3 サムヴァルダナ・マザーソン・リフレクテック
7.3.1 サムヴァルダナ・マザーソン・リフレクテック 会社概要
7.3.2 サムヴァルダナ・マザーソン・リフレクテック事業概要
7.3.3 サムヴァルダナ・マザーソン・リフレクテックの自動車用バックミラー販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.3.4 サムヴァルダナ・マザーソン・リフレクテックが提供する自動車用バックミラー製品
7.3.5 サムヴァルダナ・マザーソン・リフレクテックの最近の動向
7.4 ジェンテックス
7.4.1 ジェンテックス企業情報
7.4.2 ジェンテックス事業概要
7.4.3 ジェンテックスの自動車用バックミラー販売台数、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.4.4 ジェンテックスが提供する自動車用バックミラー製品
7.4.5 ジェンテックスの最近の動向
7.5 村上海明堂
7.5.1 村上開明堂の会社情報
7.5.2 村上開明堂の事業概要
7.5.3 村上開明堂の自動車用バックミラー販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.5.4 村上開明堂が提供する自動車用バックミラー製品
7.5.5 村上開明堂の最近の動向
7.6 ミネベア アクセスソリューションズ
7.6.1 ミネベア アクセスソリューションズ 会社情報
7.6.2 ミネベアアクセスソリューションズ事業概要
7.6.3 ミネベアアクセスソリューションズ 自動車用バックミラーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.6.4 ミネベアアクセスソリューションズが提供する自動車用バックミラー製品
7.6.5 ミネベア アクセスソリューションズの最近の動向
7.7 SL株式会社
7.7.1 SL株式会社 会社概要
7.7.2 SL株式会社の事業概要
7.7.3 SL株式会社 自動車用バックミラーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.7.4 SL株式会社が提供する自動車用バックミラー製品
7.7.5 SLコーポレーションの最近の動向
7.8 MEKRA Lang
7.8.1 MEKRA Lang 会社情報
7.8.2 MEKRA Langの事業概要
7.8.3 MEKRA Lang 自動車用バックミラーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.8.4 MEKRA Lang が提供する自動車用バックミラー製品
7.8.5 MEKRA Lang の最近の動向
7.9 市光工業
7.9.1 市興工業株式会社 会社概要
7.9.2 一光工業の事業概要
7.9.3 一光工業 自動車用バックミラーの売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.9.4 一光工業が提供する自動車用バックミラー製品
7.9.5 一光工業の最近の動向
7.10 フラベグ
7.10.1 フラベグ企業情報
7.10.2 Flabegの事業概要
7.10.3 フラベグの自動車用バックミラー売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
7.10.4 フラベグが提供する自動車用バックミラー製品
7.10.5 フラベグの最近の動向
7.11 上海緑翔
7.11.1 上海緑翔の会社情報
7.11.2 上海緑翔の事業概要
7.11.3 上海緑翔の自動車用バックミラー販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.11.4 上海緑翔が提供する自動車用バックミラー製品
7.11.5 上海緑翔の最近の動向
7.12 北京ゴールドレア
7.12.1 北京ゴールドラレ企業情報
7.12.2 北京ゴールドレア事業概要
7.12.3 北京ゴールドレアの自動車用バックミラー販売台数、売上高及び粗利益率(2020-2025年)
7.12.4 北京ゴールドレアが提供する自動車用バックミラー製品
7.12.5 北京ゴールドレアの最近の動向
7.13 四川スカイビュー
7.13.1 四川スカイビュー会社情報
7.13.2 四川スカイベイビュー事業概要
7.13.3 四川スカイビューの自動車用バックミラー販売台数、売上高、粗利益率(2020-2025年)
7.13.4 四川スカイビューが提供する自動車用バックミラー製品
7.13.5 四川スカイビューの最近の動向
8 自動車用バックミラー製造コスト分析
8.1 自動車用バックミラー主要原材料分析
8.1.1 主要原材料
8.1.2 主要原材料サプライヤー
8.2 製造コスト構成比
8.3 自動車用バックミラーの製造工程分析
8.4 自動車用バックミラー産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店&顧客
9.1 マーケティングチャネル
9.2 自動車用バックミラー販売代理店リスト
9.3 自動車用バックミラー顧客
10 自動車用バックミラー市場の動向
10.1 自動車用バックミラー業界の動向
10.2 自動車用バックミラー市場の推進要因
10.3 自動車用バックミラー市場の課題
10.4 自動車用バックミラー市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.1.1 方法論/調査アプローチ
12.1.1.1 研究プログラム/設計
12.1.1.2 市場規模の推定
12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
12.1.2 データソース
12.1.2.1 二次情報源
12.1.2.2 一次情報源
12.2 著者情報
12.3 免責事項
表一覧
表1. 世界の自動車用バックミラー販売額(百万米ドル) タイプ別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 用途別世界自動車用バックミラー販売額(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界自動車用バックミラー市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル自動車用バックミラー販売台数(千台)(2020-2025年)
表5. 地域別自動車用バックミラー販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル自動車用バックミラー収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル自動車用バックミラー収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル自動車用バックミラー販売台数予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル自動車用バックミラー販売市場シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル自動車用バックミラー収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバル自動車用バックミラー収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の自動車用バックミラー販売数量(千台)と種類別予測(2020-2025年)
表13. 世界の自動車用バックミラー販売シェア(タイプ別)(2020-2025年)
表14. 世界の自動車用バックミラー収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の自動車用バックミラーの価格(タイプ別)(米ドル/台)(2020-2025年)
表16. 世界の自動車用バックミラー販売台数(千台)と種類別(2026-2031年)
表17. 世界の自動車用バックミラーの収益(タイプ別)(百万米ドル)(2026-2031年)
表18. 世界の自動車用バックミラーの価格(種類別)(米ドル/台)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル自動車用バックミラー販売台数(千台)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル自動車用バックミラー販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル自動車用バックミラー収益(百万米ドル)(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル自動車用バックミラー価格(米ドル/台)(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル自動車用バックミラー販売台数(千台)&(2026-2031年)
表25. 用途別グローバル自動車用バックミラー収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル自動車用バックミラー価格(米ドル/台)(2026-2031年)
表27. 自動車用バックミラー用途における新たな成長源
表28. 企業別自動車用バックミラー販売台数(千台)&(2020-2025年)
表29. 企業別自動車用バックミラー販売シェア(2020-2025年)
表30. 企業別自動車用バックミラー収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. 世界の自動車用バックミラー収益シェア(企業別)(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界自動車用バックミラー市場(2024年時点のバックミラー売上高に基づく)
表33. 世界の自動車用バックミラー市場における企業別平均価格(米ドル/台)と(2020-2025年)
表34. 世界の主要自動車用バックミラーメーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の主要自動車用バックミラーメーカー、製品タイプ及び用途
表36. 世界の主要自動車用バックミラーメーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における自動車用バックミラーの企業別売上高(2020-2025年)& (千台)
表39. 北米自動車用バックミラー販売市場における企業別シェア(2020-2025年)
表40. 北米自動車用バックミラー売上高(企業別)(2020-2025年)(百万米ドル)
表41. 北米自動車用バックミラー収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表42. 北米における自動車用バックミラーの販売数量(2020-2025年)&(千台)
表43. 北米自動車用バックミラー販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表44. 北米自動車用バックミラー用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表45. 北米における自動車用バックミラーの用途別販売市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州における自動車用バックミラーの販売(企業別)(2020-2025年)&(千台)
表47. 欧州における自動車用バックミラー販売の企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州における自動車用バックミラーの企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州自動車用バックミラー収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表50. 欧州自動車用バックミラー販売台数(2020-2025年)&(千台)
表51. 欧州自動車用バックミラー販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表52. 用途別欧州自動車用バックミラー販売台数(2020-2025年)&(千台)
表53. 用途別欧州自動車用バックミラー販売市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国における自動車用バックミラー販売(企業別)(2020-2025年)&(千台)
表55. 中国自動車用バックミラー販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国自動車用バックミラー売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国自動車用バックミラー収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表58. 中国自動車用バックミラー販売台数(2020-2025年)&(千台)
表59. 中国自動車用バックミラー販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表60. 中国自動車用バックミラー用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表61. 中国自動車用バックミラー販売用途別市場シェア(2020-2025年)
表 62. 日本の自動車用バックミラー販売台数(企業別)(2020-2025)&(千台)
表63. 日本の自動車用バックミラー販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の自動車用バックミラーの企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表65. 日本の自動車用バックミラー収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 66. 日本の自動車用バックミラーの販売台数(2020-2025)&(千台)
表67. 日本の自動車用バックミラー販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表 68. 日本の自動車用バックミラーの用途別販売台数(2020-2025)&(千台)
表 69. 日本の自動車用バックミラー販売における用途別市場シェア(2020-2025)
表 70. 韓国における自動車用バックミラーの販売台数(2020-2025)&(千台)
表71. 韓国における自動車用バックミラーの企業別販売シェア(2020-2025年)
表 72. 韓国の自動車用バックミラーの企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表73. 韓国自動車用バックミラー収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表74. 韓国自動車用バックミラー販売台数(2020-2025年)&(千台)
表75. 韓国自動車用バックミラー販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表76. 韓国自動車用バックミラー用途別販売台数(2020-2025年)&(千台)
表77. 韓国における自動車用バックミラー販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. インドにおける自動車用バックミラーの企業別販売量(2020-2025年)&(千台)
表79. インド自動車用バックミラー販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表80. インド自動車用バックミラー売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表81. インド自動車用バックミラー収益市場シェア(企業別)(2020-2025年)
表82. インド自動車用バックミラー販売台数(2020-2025年)&(千台)
表83. インド自動車用バックミラー販売数量のタイプ別市場シェア(2020-2025年)
表84. インド自動車用バックミラー用途別販売量(2020-2025年)&(千台)
表85. インド自動車用バックミラー販売 用途別市場シェア(2020-2025年)
表86. マグナ・インターナショナル企業情報
表87. マグナ・インターナショナルの概要と事業概要
表88. マグナ・インターナショナル 自動車用バックミラー販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表89. マグナ・インターナショナル 自動車用バックミラー製品
表90. マグナ・インターナショナルの最近の動向
表91. フィコサ企業情報
表92. フィコサの概要と事業概要
表93. フィコサ社 自動車用バックミラー 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表94. フィコサ社製自動車用バックミラー製品
表95. フィコサの最近の動向
表96. サムヴァルダナ・マザーソン・リフレクテック企業情報
表97. サムヴァルダナ・マザーソン・リフレクテックの概要と事業概要
表98. サムヴァルダナ・マザーソン・リフレクテック 自動車用バックミラー販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表99. サムヴァルダナ・マザーソン・リフレクテック 自動車用バックミラー製品
表100. サムヴァルダナ・マザーソン・リフレクテックの最近の動向
表101. ジェンテックス会社情報
表102. ジェンテックスの概要と事業概要
表103. ジェンテックス 自動車用バックミラー 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表104. ジェンテックス社製自動車用バックミラー製品
表105. ジェンテックス社の最近の動向
表106. 村上開明堂 会社概要
表107. 村上開明堂の概要と事業概要
表108. 村上開明堂 自動車用バックミラー販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表109. 村上開明堂 自動車用バックミラー製品
表110. 村上開明堂の最近の動向
表111. ミネベア アクセスソリューションズ 会社概要
表112. ミネベアアクセスソリューションズ 概要と事業内容
表 113. ミネベアアクセスソリューションズ 自動車用バックミラー 販売台数(千台)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025)
表114. ミネベアアクセスソリューションズ車載用バックミラー製品
表115. ミネベアアクセスソリューションズの最近の動向
表116. SL株式会社 会社概要
表117. SLコーポレーションの概要と事業概要
表118. SLコーポレーション 自動車用バックミラー 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表119. SLコーポレーション車載用バックミラー製品
表120. SLコーポレーションの最近の動向
表121. MEKRA Lang 会社概要
表122. MEKRA Langの概要と事業概要
表123. MEKRA Lang社 自動車用バックミラー販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表124. MEKRA Lang社製自動車用バックミラー製品
表125. MEKRA Lang社の最近の動向
表126. 市光工業株式会社 会社概要
表127. 一光工業の概要と事業概要
表128. 一光工業 自動車用バックミラー 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表129. 一光工業 自動車用バックミラー製品
表130. 一光工業の最近の動向
表131. フラベグ企業情報
表132. フラベグの概要と事業概要
表133. フラベグ社 自動車用バックミラー 販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表134. フラベグ社製自動車用バックミラー製品
表135. フラベグ社の最近の動向
表136. 上海緑翔(Shanghai Lvxiang)会社概要
表137. 上海緑翔の概要と事業概要
表138. 上海緑翔の自動車用バックミラー販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)、粗利益率(2020-2025年)
表139. 上海緑翔の自動車用バックミラー製品
表140. 上海緑翔の最近の動向
表141. 北京ゴールドレア企業情報
表142. 北京ゴールドレアの概要と事業概要
表143. 北京ゴールドレア車用バックミラー販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表144. 北京ゴールドレア社製自動車用バックミラー製品
表145. 北京ゴールドレア近況
表146. 四川スカイビュー企業情報
表147. 四川スカイビューの概要と事業概要
表148. 四川スカイビュー社 自動車用バックミラー販売台数(千台)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/台)及び粗利益率(2020-2025年)
表149. 四川スカイビュー社製車載バックミラー製品
表150. 四川スカイビュー社の最近の動向
表151. 生産拠点と原材料の市場集中率
表152. 原材料主要供給業者
表153. 車載用バックミラー販売代理店一覧
表154. 車載用バックミラー顧客リスト
表155. 自動車用バックミラー市場の動向
表156. 自動車用バックミラー市場の推進要因
表157. 自動車用バックミラー市場の課題
表158. 自動車用バックミラー市場の抑制要因
表159. 本レポートの研究プログラム/設計
表160. 二次情報源からの主要データ情報
表161. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. 自動車用バックミラー製品写真
図2. タイプ別世界自動車用バックミラー販売額(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界自動車用バックミラー販売市場におけるタイプ別シェア
図4. 外部ミラー製品画像
図5. 内装ミラー製品画像
図6. 用途別グローバル自動車用バックミラー売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図7. 用途別グローバル自動車用バックミラー販売市場シェア(2024年及び2031年)
図8. 乗用車の例
図9. 商用車の例
図10. 世界の自動車用バックミラー売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図11. 世界の自動車用バックミラー販売成長率(2020-2031年)&(百万米ドル)
図12. 世界の自動車用バックミラー販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図13. 世界の自動車用バックミラー価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/台)
図14. 自動車用バックミラーレポート対象年度
図15. 地域別グローバル自動車用バックミラー市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図16. 地域別グローバル自動車用バックミラー収益市場シェア:2020年対2024年
図17. 北米自動車用バックミラー収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図18. 北米自動車用バックミラー販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図19. 欧州自動車用バックミラー収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図20. 欧州自動車用バックミラー販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図21. 中国自動車用バックミラー収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図22. 中国自動車用バックミラー販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図23. 日本の自動車用バックミラー収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 日本の自動車用バックミラー販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図25. 韓国 自動車用バックミラー 収益(百万米ドル)成長率(2020-2031)
図26. 韓国自動車用バックミラー販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図27. インド自動車用バックミラー収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図28. インド自動車用バックミラー販売台数(千台)成長率(2020-2031年)
図29. 世界の自動車用バックミラーのタイプ別収益シェア(2020-2025年)
図30. 世界の自動車用バックミラー販売シェア(タイプ別)(2026-2031年)
図31. 世界の自動車用バックミラーのタイプ別収益シェア(2026-2031年)
図32. 用途別グローバル自動車用バックミラー収益シェア(2020-2025年)
図33. 用途別グローバル自動車用バックミラー収益成長率(2020年及び2024年)
図34. 用途別グローバル自動車用バックミラー販売シェア(2026-2031年)
図35. 用途別グローバル自動車用バックミラー収益シェア(2026-2031年)
図36. 企業別グローバル自動車用バックミラー販売シェア(2024年)
図37. グローバル自動車用バックミラーの企業別収益シェア(2024年)
図38. 世界の自動車用バックミラー市場における売上高ベーストップ5企業の市場シェア:2020年と2024年
図39. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)自動車用バックミラー市場シェア:2020年対2024年
図40. 自動車用バックミラーの製造コスト構造
図41. 車載バックミラーの製造プロセス分析
図42. 自動車用バックミラー産業チェーン
図43. 流通チャネル(直接販売対流通)
図44. 流通業者プロファイル
図45. 本報告書におけるボトムアップ&トップダウンアプローチ
図46. データの三角測量
図47. 主要インタビュー対象幹部
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