缶詰食品包装の世界市場2025:メーカー別、地域別、タイプ・用途別

缶詰食品包装は、美味しさや栄養価を保ちながら食品を保存・輸送するための重要な手段として広く利用されています。その定義は、缶と呼ばれる容器に食品を密封し、通常は加熱処理を施した上で外部環境からの影響を防ぐことにより、長期保存を可能にする包装方法です。この包装形態は、特に保存性が求められる食品の分野において、その効果を発揮しています。

缶詰食品包装の特徴としては、まず第一にその頑丈さが挙げられます。金属製の缶は外部からの衝撃や腐朽を防ぎ、長期間にわたって中身を保護します。また、缶詰は真空状態で密閉されているため、酸素や微生物の侵入を防ぎ、食品の劣化を防止します。そのため、常温でも数年以上の保存が可能であり、非常に便利な食品保存の手段となっています。

さらに、缶詰は軽量であり、運搬や収納の効率が良いことも特徴の一つです。また、缶の表面は通常、インクやラベルで装飾されており、商品情報や栄養成分などが明確に表示され消費者にとっての利便性が向上しています。これにより、購入者は簡単に製品を選定することができます。

缶詰の種類は多岐にわたります。一般的には、肉類や魚介類、野菜、果物、スープ、ソースなどが缶詰として加工されます。特に、肉類や魚介類は栄養価が高く、また調理済みの状態で販売されることが多いため、缶詰の人気があります。さらに、果物や野菜の缶詰は、旬の時期に収穫されたものをすぐに加工することで、栄養素を保ちながら長期間保存できるメリットがあります。

用途としては、缶詰は家庭用の食材として広く利用されるだけでなく、災害時の非常食やキャンプ時の携帯食、アウトドア活動においても重宝されます。また、缶詰は栄養価が高く、手軽に調理できるため、忙しい現代人の食生活にも非常に合った製品です。特に、時短を求める消費者にとって、缶詰は即席で美味しい料理を実現するための頼もしいアイテムとなっています。

缶詰食品包装に関連する技術も注目されています。加熱処理においては、食品が缶詰される前に厳密に殺菌処理が施されます。これにより、微生物や有害な病原菌を排除し、安全な食品を提供することが可能になります。さらに、最近ではパスツリゼーション(低温殺菌)技術や高圧処理など、食品の風味や栄養素を損なわずに消費者に提供するための新たな手法が開発されています。これにより、従来の缶詰よりも新鮮さや味わいを保つことができる製品が続々と市場に登場しています。

最近の環境問題への配慮も缶詰食品包装の進化に影響を与えています。リサイクル可能な缶素材としての特性を持つため、環境に優しい包装方法としても評価されています。素材のリサイクルによる資源の有効活用が求められる中、缶詰はその環境負荷を低減する手段として注目を集めています。

また、缶詰食品のマーケティング戦略にも変化が見られます。従来はシンプルなデザインが主流でしたが、最近ではプレミアム缶詰やオーガニック缶詰といった高付加価値な商品が増加しており、消費者の選択肢が広がっています。これにより、缶詰の消費がより多様化し、新たな市場ニーズにも応じられるようになっています。

このように、缶詰食品包装は保存性や利便性を提供する一方で、製品の安全性や環境への配慮も重要な要素となっています。技術革新が進む中、今後の缶詰食品包装はより一層進化し、消費者のニーズに応じた新商品が登場することが期待されます。缶詰はその多様性と便利さから、食文化の中で重要なスタイルとして今後も位置づけられていくことでしょう。

GlobalInfoResearch社の最新調査によると、世界の缶詰食品包装市場規模は2024年にxxxx米ドルと評価され、2031年までに年平均xxxx%でxxxx米ドルに成長すると予測されています。
本レポートは、世界の缶詰食品包装市場に関する詳細かつ包括的な分析です。メーカー別、地域別・国別、タイプ別、用途別の定量分析および定性分析を行っています。市場は絶え間なく変化しているため、本レポートでは競争、需給動向、多くの市場における需要の変化に影響を与える主な要因を調査しています。選定した競合企業の会社概要と製品例、および選定したいくつかのリーダー企業の2025年までの市場シェア予測を掲載しています。

*** 主な特徴 ***

缶詰食品包装の世界市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

缶詰食品包装の地域別・国別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

缶詰食品包装のタイプ別・用途別の市場規模および予測:消費金額(百万ドル)、販売数量、平均販売価格、2020-2031年

缶詰食品包装の世界主要メーカーの市場シェア、売上高(百万ドル)、販売数量、平均販売単価、2020-2025年

本レポートの主な目的は以下の通りです:

– 世界および主要国の市場規模を把握する
– 缶詰食品包装の成長の可能性を分析する
– 各製品と最終用途市場の将来成長を予測する
– 市場に影響を与える競争要因を分析する

本レポートでは、世界の缶詰食品包装市場における主要企業を、会社概要、販売数量、売上高、価格、粗利益率、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、主要動向などのパラメータに基づいて紹介しています。本調査の対象となる主要企業には、Amcor、Ardagh Group、CPMC Holdings、Crown Holdings、Grief、Silgan Holdings、Ball、Toyo Seikan Kaisha、Ball、Huber Packagingなどが含まれます。

また、本レポートは市場の促進要因、阻害要因、機会、新製品の発売や承認に関する重要なインサイトを提供します。

*** 市場セグメンテーション

缶詰食品包装市場はタイプ別と用途別に区分されます。セグメント間の成長については2020-2031年の期間においてタイプ別と用途別の消費額の正確な計算と予測を数量と金額で提供します。この分析は、適格なニッチ市場をターゲットとすることでビジネスを拡大するのに役立ちます。

[タイプ別市場セグメント]
金属、鉄、アルミ、その他

[用途別市場セグメント]
レディメイドミール、肉類、魚介類、その他

[主要プレーヤー]
Amcor、Ardagh Group、CPMC Holdings、Crown Holdings、Grief、Silgan Holdings、Ball、Toyo Seikan Kaisha、Ball、Huber Packaging

[地域別市場セグメント]
– 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)
– ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他)
– アジア太平洋(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア)
– 南米(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他)
– 中東・アフリカ(サウジアラビア、UAE、エジプト、南アフリカ、その他)

※本レポートの内容は、全15章で構成されています。

第1章では、缶詰食品包装の製品範囲、市場概要、市場推計の注意点、基準年について説明する。

第2章では、2020年から2025年までの缶詰食品包装の価格、販売数量、売上、世界市場シェアとともに、缶詰食品包装のトップメーカーのプロフィールを紹介する。

第3章では、缶詰食品包装の競争状況、販売数量、売上、トップメーカーの世界市場シェアを景観対比によって強調的に分析する。

第4章では、缶詰食品包装の内訳データを地域レベルで示し、2020年から2031年までの地域別の販売数量、消費量、成長を示す。

第5章と第6章では、2020年から2031年まで、タイプ別、用途別に売上高を区分し、タイプ別、用途別の売上高シェアと成長率を示す。

第7章、第8章、第9章、第10章、第11章では、2020年から2025年までの世界の主要国の販売数量、消費量、市場シェアとともに、国レベルでの販売データを分析する。2026年から2031年までの缶詰食品包装の市場予測は販売量と売上をベースに地域別、タイプ別、用途別で掲載する。

第12章、市場ダイナミクス、促進要因、阻害要因、トレンド、ポーターズファイブフォース分析。

第13章、缶詰食品包装の主要原材料、主要サプライヤー、産業チェーン。

第14章と第15章では、缶詰食品包装の販売チャネル、販売代理店、顧客、調査結果と結論について説明する。


マーケットリサーチ資料のイメージ

1 市場概要
1.1 製品の概要と範囲
1.2 市場推定と基準年
1.3 タイプ別市場分析
1.3.1 概要:世界の缶詰食品包装のタイプ別消費額:2020年対2024年対2031年
金属、鉄、アルミ、その他
1.4 用途別市場分析
1.4.1 概要:世界の缶詰食品包装の用途別消費額:2020年対2024年対2031年
レディメイドミール、肉類、魚介類、その他
1.5 世界の缶詰食品包装市場規模と予測
1.5.1 世界の缶詰食品包装消費額(2020年対2024年対2031年)
1.5.2 世界の缶詰食品包装販売数量(2020年-2031年)
1.5.3 世界の缶詰食品包装の平均価格(2020年-2031年)

2 メーカープロフィール
※掲載企業リスト:Amcor、Ardagh Group、CPMC Holdings、Crown Holdings、Grief、Silgan Holdings、Ball、Toyo Seikan Kaisha、Ball、Huber Packaging
Company A
Company Aの詳細
Company Aの主要事業
Company Aの缶詰食品包装製品およびサービス
Company Aの缶詰食品包装の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Aの最近の動向/最新情報
Company B
Company Bの詳細
Company Bの主要事業
Company Bの缶詰食品包装製品およびサービス
Company Bの缶詰食品包装の販売数量、平均価格、売上高、粗利益率、市場シェア(2020-2025)
Company Bの最近の動向/最新情報

3 競争環境:メーカー別缶詰食品包装市場分析
3.1 世界の缶詰食品包装のメーカー別販売数量(2020-2025)
3.2 世界の缶詰食品包装のメーカー別売上高(2020-2025)
3.3 世界の缶詰食品包装のメーカー別平均価格(2020-2025)
3.4 市場シェア分析(2024年)
3.4.1 缶詰食品包装のメーカー別売上および市場シェア(%):2024年
3.4.2 2024年における缶詰食品包装メーカー上位3社の市場シェア
3.4.3 2024年における缶詰食品包装メーカー上位6社の市場シェア
3.5 缶詰食品包装市場:全体企業フットプリント分析
3.5.1 缶詰食品包装市場:地域別フットプリント
3.5.2 缶詰食品包装市場:製品タイプ別フットプリント
3.5.3 缶詰食品包装市場:用途別フットプリント
3.6 新規参入企業と参入障壁
3.7 合併、買収、契約、提携

4 地域別消費分析
4.1 世界の缶詰食品包装の地域別市場規模
4.1.1 地域別缶詰食品包装販売数量(2020年-2031年)
4.1.2 缶詰食品包装の地域別消費額(2020年-2031年)
4.1.3 缶詰食品包装の地域別平均価格(2020年-2031年)
4.2 北米の缶詰食品包装の消費額(2020年-2031年)
4.3 欧州の缶詰食品包装の消費額(2020年-2031年)
4.4 アジア太平洋の缶詰食品包装の消費額(2020年-2031年)
4.5 南米の缶詰食品包装の消費額(2020年-2031年)
4.6 中東・アフリカの缶詰食品包装の消費額(2020年-2031年)

5 タイプ別市場セグメント
5.1 世界の缶詰食品包装のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
5.2 世界の缶詰食品包装のタイプ別消費額(2020年-2031年)
5.3 世界の缶詰食品包装のタイプ別平均価格(2020年-2031年)

6 用途別市場セグメント
6.1 世界の缶詰食品包装の用途別販売数量(2020年-2031年)
6.2 世界の缶詰食品包装の用途別消費額(2020年-2031年)
6.3 世界の缶詰食品包装の用途別平均価格(2020年-2031年)

7 北米市場
7.1 北米の缶詰食品包装のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
7.2 北米の缶詰食品包装の用途別販売数量(2020年-2031年)
7.3 北米の缶詰食品包装の国別市場規模
7.3.1 北米の缶詰食品包装の国別販売数量(2020年-2031年)
7.3.2 北米の缶詰食品包装の国別消費額(2020年-2031年)
7.3.3 アメリカの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.4 カナダの市場規模・予測(2020年-2031年)
7.3.5 メキシコの市場規模・予測(2020年-2031年)

8 欧州市場
8.1 欧州の缶詰食品包装のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
8.2 欧州の缶詰食品包装の用途別販売数量(2020年-2031年)
8.3 欧州の缶詰食品包装の国別市場規模
8.3.1 欧州の缶詰食品包装の国別販売数量(2020年-2031年)
8.3.2 欧州の缶詰食品包装の国別消費額(2020年-2031年)
8.3.3 ドイツの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.4 フランスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.5 イギリスの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.6 ロシアの市場規模・予測(2020年-2031年)
8.3.7 イタリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

9 アジア太平洋市場
9.1 アジア太平洋の缶詰食品包装のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
9.2 アジア太平洋の缶詰食品包装の用途別販売数量(2020年-2031年)
9.3 アジア太平洋の缶詰食品包装の地域別市場規模
9.3.1 アジア太平洋の缶詰食品包装の地域別販売数量(2020年-2031年)
9.3.2 アジア太平洋の缶詰食品包装の地域別消費額(2020年-2031年)
9.3.3 中国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.4 日本の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.5 韓国の市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.6 インドの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.7 東南アジアの市場規模・予測(2020年-2031年)
9.3.8 オーストラリアの市場規模・予測(2020年-2031年)

10 南米市場
10.1 南米の缶詰食品包装のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
10.2 南米の缶詰食品包装の用途別販売数量(2020年-2031年)
10.3 南米の缶詰食品包装の国別市場規模
10.3.1 南米の缶詰食品包装の国別販売数量(2020年-2031年)
10.3.2 南米の缶詰食品包装の国別消費額(2020年-2031年)
10.3.3 ブラジルの市場規模・予測(2020年-2031年)
10.3.4 アルゼンチンの市場規模・予測(2020年-2031年)

11 中東・アフリカ市場
11.1 中東・アフリカの缶詰食品包装のタイプ別販売数量(2020年-2031年)
11.2 中東・アフリカの缶詰食品包装の用途別販売数量(2020年-2031年)
11.3 中東・アフリカの缶詰食品包装の国別市場規模
11.3.1 中東・アフリカの缶詰食品包装の国別販売数量(2020年-2031年)
11.3.2 中東・アフリカの缶詰食品包装の国別消費額(2020年-2031年)
11.3.3 トルコの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.4 エジプトの市場規模推移と予測(2020年-2031年)
11.3.5 サウジアラビアの市場規模・予測(2020年-2031年)
11.3.6 南アフリカの市場規模・予測(2020年-2031年)

12 市場ダイナミクス
12.1 缶詰食品包装の市場促進要因
12.2 缶詰食品包装の市場抑制要因
12.3 缶詰食品包装の動向分析
12.4 ポーターズファイブフォース分析
12.4.1 新規参入者の脅威
12.4.2 サプライヤーの交渉力
12.4.3 買い手の交渉力
12.4.4 代替品の脅威
12.4.5 競争上のライバル関係

13 原材料と産業チェーン
13.1 缶詰食品包装の原材料と主要メーカー
13.2 缶詰食品包装の製造コスト比率
13.3 缶詰食品包装の製造プロセス
13.4 産業バリューチェーン分析

14 流通チャネル別出荷台数
14.1 販売チャネル
14.1.1 エンドユーザーへの直接販売
14.1.2 代理店
14.2 缶詰食品包装の主な流通業者
14.3 缶詰食品包装の主な顧客

15 調査結果と結論

16 付録
16.1 調査方法
16.2 調査プロセスとデータソース
16.3 免責事項

*** 表一覧 ***

・世界の缶詰食品包装のタイプ別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の缶詰食品包装の用途別消費額(百万米ドル、2020年対2024年対2031年)
・世界の缶詰食品包装のメーカー別販売数量
・世界の缶詰食品包装のメーカー別売上高
・世界の缶詰食品包装のメーカー別平均価格
・缶詰食品包装におけるメーカーの市場ポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
・主要メーカーの本社と缶詰食品包装の生産拠点
・缶詰食品包装市場:各社の製品タイプフットプリント
・缶詰食品包装市場:各社の製品用途フットプリント
・缶詰食品包装市場の新規参入企業と参入障壁
・缶詰食品包装の合併、買収、契約、提携
・缶詰食品包装の地域別販売量(2020-2031)
・缶詰食品包装の地域別消費額(2020-2031)
・缶詰食品包装の地域別平均価格(2020-2031)
・世界の缶詰食品包装のタイプ別販売量(2020-2031)
・世界の缶詰食品包装のタイプ別消費額(2020-2031)
・世界の缶詰食品包装のタイプ別平均価格(2020-2031)
・世界の缶詰食品包装の用途別販売量(2020-2031)
・世界の缶詰食品包装の用途別消費額(2020-2031)
・世界の缶詰食品包装の用途別平均価格(2020-2031)
・北米の缶詰食品包装のタイプ別販売量(2020-2031)
・北米の缶詰食品包装の用途別販売量(2020-2031)
・北米の缶詰食品包装の国別販売量(2020-2031)
・北米の缶詰食品包装の国別消費額(2020-2031)
・欧州の缶詰食品包装のタイプ別販売量(2020-2031)
・欧州の缶詰食品包装の用途別販売量(2020-2031)
・欧州の缶詰食品包装の国別販売量(2020-2031)
・欧州の缶詰食品包装の国別消費額(2020-2031)
・アジア太平洋の缶詰食品包装のタイプ別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の缶詰食品包装の用途別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の缶詰食品包装の国別販売量(2020-2031)
・アジア太平洋の缶詰食品包装の国別消費額(2020-2031)
・南米の缶詰食品包装のタイプ別販売量(2020-2031)
・南米の缶詰食品包装の用途別販売量(2020-2031)
・南米の缶詰食品包装の国別販売量(2020-2031)
・南米の缶詰食品包装の国別消費額(2020-2031)
・中東・アフリカの缶詰食品包装のタイプ別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの缶詰食品包装の用途別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの缶詰食品包装の国別販売量(2020-2031)
・中東・アフリカの缶詰食品包装の国別消費額(2020-2031)
・缶詰食品包装の原材料
・缶詰食品包装原材料の主要メーカー
・缶詰食品包装の主な販売業者
・缶詰食品包装の主な顧客

*** 図一覧 ***

・缶詰食品包装の写真
・グローバル缶詰食品包装のタイプ別売上(百万米ドル)
・グローバル缶詰食品包装のタイプ別売上シェア、2024年
・グローバル缶詰食品包装の用途別消費額(百万米ドル)
・グローバル缶詰食品包装の用途別売上シェア、2024年
・グローバルの缶詰食品包装の消費額(百万米ドル)
・グローバル缶詰食品包装の消費額と予測
・グローバル缶詰食品包装の販売量
・グローバル缶詰食品包装の価格推移
・グローバル缶詰食品包装のメーカー別シェア、2024年
・缶詰食品包装メーカー上位3社(売上高)市場シェア、2024年
・缶詰食品包装メーカー上位6社(売上高)市場シェア、2024年
・グローバル缶詰食品包装の地域別市場シェア
・北米の缶詰食品包装の消費額
・欧州の缶詰食品包装の消費額
・アジア太平洋の缶詰食品包装の消費額
・南米の缶詰食品包装の消費額
・中東・アフリカの缶詰食品包装の消費額
・グローバル缶詰食品包装のタイプ別市場シェア
・グローバル缶詰食品包装のタイプ別平均価格
・グローバル缶詰食品包装の用途別市場シェア
・グローバル缶詰食品包装の用途別平均価格
・米国の缶詰食品包装の消費額
・カナダの缶詰食品包装の消費額
・メキシコの缶詰食品包装の消費額
・ドイツの缶詰食品包装の消費額
・フランスの缶詰食品包装の消費額
・イギリスの缶詰食品包装の消費額
・ロシアの缶詰食品包装の消費額
・イタリアの缶詰食品包装の消費額
・中国の缶詰食品包装の消費額
・日本の缶詰食品包装の消費額
・韓国の缶詰食品包装の消費額
・インドの缶詰食品包装の消費額
・東南アジアの缶詰食品包装の消費額
・オーストラリアの缶詰食品包装の消費額
・ブラジルの缶詰食品包装の消費額
・アルゼンチンの缶詰食品包装の消費額
・トルコの缶詰食品包装の消費額
・エジプトの缶詰食品包装の消費額
・サウジアラビアの缶詰食品包装の消費額
・南アフリカの缶詰食品包装の消費額
・缶詰食品包装市場の促進要因
・缶詰食品包装市場の阻害要因
・缶詰食品包装市場の動向
・ポーターズファイブフォース分析
・缶詰食品包装の製造コスト構造分析
・缶詰食品包装の製造工程分析
・缶詰食品包装の産業チェーン
・販売チャネル: エンドユーザーへの直接販売 vs 販売代理店
・直接チャネルの長所と短所
・間接チャネルの長所と短所
・方法論
・調査プロセスとデータソース

★当レポートに関するお問い合わせ先(購入・見積)★

■ 英文タイトル:Global Canned Food Packaging Market 2025
■ レポートの形態:英文PDF
■ レポートコード:GIR24MKT359937
■ 販売会社:H&Iグローバルリサーチ株式会社(東京都中央区)

■ お問い合わせフォーム ⇒ https://www.marketreport.jp/contact
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