自動車用電線・ケーブル材料は、自動車の電気システムに不可欠な部品であり、電気信号や電力の伝送を行うために使用されます。近年、車両の電子化が進む中で、これらの材料の重要性が一層高まっています。自動車にはさまざまな電子機器が組み込まれており、エンジン制御、センサー、通信装置、エンターテインメントシステムなど、多岐にわたる機能を実現するために必要不可欠な役割を果たしています。
自動車用電線やケーブルは、主に導体、絶縁体、シースから構成されています。導体は一般に銅やアルミニウムが使用されます。これらの金属は優れた導電性を持ち、軽量であるため、自動車用途に適しています。絶縁体は、導体を保護し、必要な電気特性を維持するために重要な役割を担っています。ポリ塩化ビニル(PVC)やポリプロピレン(PP)、ポリウレタン(PU)などの合成樹脂が一般的に用いられています。
自動車用電線・ケーブル材料にはさまざまな種類があります。まず、一般的な用途に使われる「一般電線」があります。これは主に電力供給に使用されるもので、エンジンやセンサー、バッテリーへの接続に利用されます。同様に、特定の用途向けには「シールドケーブル」や「高温ケーブル」があります。シールドケーブルは、外部からの電磁干渉を防ぐために使用されるもので、センサーや通信機器に多く見られます。一方、高温ケーブルは、エンジンルームなど高温環境で使用されることを想定して設計されています。
用途に応じて、電線の柔軟性や耐久性、環境への適合性も求められます。自動車用電線は、振動や酸化、温度変化などの厳しい条件にさらされるため、これらの要求を満たす材料が必須です。たとえば、ハイブリッド車や電気自動車では、バッテリーやモーターに必要な高電圧システムが搭載されているため、より高い安全基準と耐久性が求められます。
関連技術としては、ワイヤーハーネス技術が挙げられます。ワイヤーハーネスは、複数の電線を束ねて一つのユニットにしたもので、設計の効率化や組立作業の簡素化に寄与しています。また、デジタル化の進展により、車両内部の配線を見える化する技術も開発されており、これにより電線のトラブルシューティングやメンテナンスが容易になります。
さらに、代替的な材料としては、軽量化を志向する動きが強まっています。カーボンファイバー強化プラスチック(CFRP)や軽量合金を使用した電線の研究が進んでおり、これによって自動車全体の車両重量を軽減することが期待されています。また、環境対応型の新素材も注目されており、リサイクル可能な材料や生分解性プラスチックを用いた製品の開発が進められています。
総じて、自動車用電線・ケーブル材料は、技術革新と環境への配慮が求められる分野であり、今後もますます重要性が増していくと考えられます。自動車業界が電気自動車や自動運転技術の導入を進める中、これらの材料の役割は一層増していくでしょう。自動車用電線は、単に電気を送るだけでなく、車両の性能や安全性、環境適応性に直接影響を与える重要な要素であるため、今後も研究開発が続けられる分野です。
世界の自動車用電線・ケーブル材料市場規模は2024年に209億4000万米ドルであり、2025年から2031年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.7%で成長し、2031年までに287億6000万米ドルに拡大すると予測されている。 2025年までに、米国関税政策の変遷は世界経済情勢に大きな不確実性をもたらす見込みである。本報告書は最新の米国関税措置と世界各国の対応政策を分析し、自動車用電線・ケーブル材料市場の競争力、地域経済パフォーマンス、サプライチェーン構成への影響を評価する。
自動車用電線・ケーブル導電材料は主に銅とアルミニウムの2種類が使用される。銅はアルミニウムより導電性・柔軟性に優れ、腐食しにくい特性を持つが、重量が大きく価格変動の影響を受けやすい。絶縁材にはPVC、ポリアミド、シリコーンゴム、XLPE(交連ポリエチレン)、EFTE(エチレンテトラフルオロエチレン)などが用いられる。
自動車用電線・ケーブル材料のグローバル主要企業には、矢崎総業、コフィキャブ、住友電気工業、レオニ、古河電工などが含まれる。上位5社のシェアは60%を超える。アジア太平洋地域が最大の市場でシェア約60%を占め、次いで欧州(20%)、北米(10%)が続く。製品タイプ別では銅線・ケーブルが最大セグメント(シェア85%)、用途別では乗用車が約76%を占める。
世界の自動車用電線・ケーブル材料市場は、企業別、地域別(国別)、タイプ別、用途別に戦略的にセグメント化されています。本レポートは、2020年から2031年までの地域別、タイプ別、用途別の売上高、収益、予測に関するデータ駆動型の洞察を通じて、ステークホルダーが新たな機会を活用し、製品戦略を最適化し、競合他社を凌駕することを可能にします。
市場セグメンテーション
企業別:
    矢崎総業株式会社
    住友電気工業
    レオニ
    コフィキャブ
    古河電気工業
    フォースグループ
    クロムベルク&シューベルト
    Dräxlmaier
    京信
    フジクラ
    ユラ株式会社
    Motherson Group
    双飛汽車電器
タイプ別:(主力セグメント対高収益イノベーション)
    銅線・電線
    アルミニウム線・ケーブル
    その他
用途別:(中核需要ドライバー vs 新興機会)
    乗用車
    小型商用車
    大型商用車
地域別
マクロ地域別分析:市場規模と成長予測
– 北米
– ヨーロッパ
– アジア太平洋
– 南米
– 中東・アフリカ
マイクロローカル市場の詳細分析:戦略的インサイト
– 競争環境:既存プレイヤーの優位性と新興企業の台頭(例:欧州における矢崎総業)
– 新興製品トレンド:銅線・ケーブルの採用 vs アルミニウム線・ケーブルの高付加価値化
– 需要側の動向:中国における乗用車の成長 vs 北米における小型商用車の潜在性
– 地域別消費者ニーズ:EUにおける規制障壁 vs インドにおける価格感応度
重点市場:
    北米
    欧州
    中国
    日本
    韓国
(追加地域はクライアントのニーズに基づきカスタマイズ可能です。)
章の構成
第1章:レポート範囲、エグゼクティブサマリー、市場進化シナリオ(短期/中期/長期)。
第2章:自動車用ワイヤー・ケーブル材料市場の規模と成長可能性に関する定量分析(グローバル、地域、国レベル)。
第3章:メーカーの競争力ベンチマーク(収益、市場シェア、M&A、R&Dの重点分野)。
第4章:タイプ別セグメント分析 – ブルーオーシャン市場の発見(例:中国におけるアルミニウム電線・ケーブル)。
第5章:用途別セグメント分析-高成長下流市場機会(例:インドにおける小型商用車向け)
第6章:企業別・種類別・用途別・顧客別の地域別売上高および収益内訳。
第7章:主要メーカープロファイル – 財務状況、製品ポートフォリオ、戦略的展開。
第8章:市場動向 – 推進要因、抑制要因、規制の影響、リスク軽減戦略。
第9章:実践的な結論と戦略的提言。
本レポートの意義
これは単なる市場調査ではありません。グローバルなトレンド分析とハイパーローカルな運用知見を融合させることで、以下を提供します:
– リスク管理された市場参入:重点市場における規制の複雑性(例:中国の政策)をナビゲート。
– 製品ポートフォリオ最適化:地域嗜好に合わせた製品提供(例:欧州での銅線・ケーブル優位性 vs 中東・アフリカ地域でのアルミニウム線・ケーブル需要)。
– 競合対策:分散型市場と統合型市場におけるプレイヤーの戦術を解読。

1 市場概要
 1.1 自動車用電線・ケーブル材料の製品範囲
 1.2 タイプ別自動車用電線・ケーブル材料
 1.2.1 タイプ別グローバル自動車用電線・ケーブル材料売上高(2020年、2024年、2031年)
 1.2.2 銅線・ケーブル
 1.2.3 アルミニウム電線・ケーブル
 1.2.4 その他
 1.3 用途別自動車用電線・ケーブル材料
 1.3.1 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料売上高比較(2020年、2024年、2031年)
 1.3.2 乗用車
 1.3.3 軽商用車
 1.3.4 大型商用車
 1.4 世界の自動車用電線・ケーブル材料市場の推定値と予測(2020-2031年)
 1.4.1 世界の自動車用電線・ケーブル材料市場規模(金額ベース)の成長率(2020-2031年)
 1.4.2 世界の自動車用電線・ケーブル材料市場規模(数量ベース)の成長率(2020-2031年)
 1.4.3 世界の自動車用電線・ケーブル材料の価格動向(2020-2031年)
 1.5 仮定と制限事項
2 地域別市場規模と展望
 2.1 地域別グローバル自動車用電線・ケーブル材料市場規模:2020年 VS 2024年 VS 2031年
 2.2 地域別グローバル自動車用電線・ケーブル材料の過去市場シナリオ(2020-2025年)
 2.2.1 地域別グローバル自動車用電線・ケーブル材料販売市場シェア(2020-2025年)
 2.2.2 地域別グローバル自動車用電線・ケーブル材料収益市場シェア(2020-2025年)
 2.3 地域別グローバル自動車用電線・ケーブル材料市場予測(2026-2031年)
 2.3.1 地域別グローバル自動車用電線・ケーブル材料販売量予測(2026-2031年)
 2.3.2 地域別グローバル自動車用電線・ケーブル材料収益予測(2026-2031年)
 2.4 主要地域および新興市場分析
 2.4.1 北米自動車用電線・ケーブル材料市場規模と展望(2020-2031年)
 2.4.2 欧州自動車用電線・ケーブル材料市場規模と展望(2020-2031年)
 2.4.3 中国自動車用電線・ケーブル材料市場規模と展望(2020-2031年)
 2.4.4 日本の自動車用電線・ケーブル材料市場規模と展望(2020-2031年)
 2.4.5 韓国の自動車用電線・ケーブル材料市場規模と展望(2020-2031年)
3 タイプ別グローバル市場規模
 3.1 タイプ別グローバル自動車用電線・ケーブル材料の過去市場レビュー(2020-2025年)
 3.1.1 タイプ別グローバル自動車用電線・ケーブル材料売上高(2020-2025年)
 3.1.2 タイプ別グローバル自動車用電線・ケーブル材料収益(2020-2025年)
 3.1.3 タイプ別グローバル自動車用電線・ケーブル材料価格(2020-2025年)
 3.2 タイプ別グローバル自動車用電線・ケーブル材料市場予測(2026-2031年)
 3.2.1 タイプ別グローバル自動車用電線・ケーブル材料販売予測(2026-2031年)
 3.2.2 タイプ別グローバル自動車用電線・ケーブル材料収益予測(2026-2031年)
 3.2.3 タイプ別グローバル自動車用電線・ケーブル材料価格予測(2026-2031年)
 3.3 各種自動車用電線・ケーブル材料の代表的なプレイヤー
4 用途別グローバル市場規模
 4.1 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料の過去市場レビュー(2020-2025年)
 4.1.1 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料販売量(2020-2025年)
 4.1.2 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料収益(2020-2025年)
 4.1.3 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料価格(2020-2025年)
 4.2 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料市場予測(2026-2031年)
 4.2.1 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料販売予測(2026-2031年)
 4.2.2 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料収益予測(2026-2031年)
 4.2.3 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料価格予測(2026-2031年)
 4.3 自動車用電線・ケーブル材料アプリケーションにおける新たな成長源
5 主要企業別競争環境
 5.1 主要企業別グローバル自動車用電線・ケーブル材料販売量(2020-2025年)
 5.2 収益別グローバル主要自動車用電線・ケーブル材料メーカー(2020-2025年)
 5.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)および2024年時点の自動車用電線・ケーブル材料売上高に基づくグローバル市場シェア
 5.4 企業別グローバル自動車用電線・ケーブル材料平均価格(2020-2025年)
 5.5 世界の主要自動車用電線・ケーブル材料メーカー、製造拠点及び本社所在地
 5.6 世界の主要自動車用電線・ケーブル材料メーカー、製品タイプ及び用途
 5.7 世界の主要自動車用電線・ケーブル材料メーカー、業界参入時期
 5.8 メーカーの合併・買収、拡張計画
6 地域別分析
 6.1 北米市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
 6.1.1 北米における企業別自動車用電線・ケーブル材料売上高
 6.1.1.1 北米自動車用電線・ケーブル材料の企業別売上高(2020-2025年)
 6.1.1.2 北米自動車用電線・ケーブル材料の企業別収益(2020-2025年)
 6.1.2 北米自動車用電線・ケーブル材料のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
 6.1.3 北米における自動車用電線・ケーブル材料の用途別売上高内訳(2020-2025年)
 6.1.4 北米自動車用電線・ケーブル材料の主要顧客
 6.1.5 北米市場の動向と機会
 6.2 欧州市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
 6.2.1 欧州自動車用電線・ケーブル材料の企業別売上高
 6.2.1.1 欧州自動車用電線・ケーブル材料の企業別売上高(2020-2025年)
 6.2.1.2 欧州自動車用電線・ケーブル材料の企業別収益(2020-2025年)
 6.2.2 欧州自動車用電線・ケーブル材料のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
 6.2.3 用途別欧州自動車用電線・ケーブル材料売上高内訳(2020-2025年)
 6.2.4 欧州自動車用電線・ケーブル材料の主要顧客
 6.2.5 欧州市場の動向と機会
 6.3 中国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
 6.3.1 中国自動車用電線・ケーブル材料の企業別売上高
 6.3.1.1 中国自動車用電線・ケーブル材料の企業別売上高(2020-2025年)
 6.3.1.2 中国自動車用電線・ケーブル材料の企業別収益(2020-2025年)
 6.3.2 中国自動車用電線・ケーブル材料のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
 6.3.3 中国自動車用電線・ケーブル材料の用途別売上高内訳(2020-2025年)
 6.3.4 中国自動車用電線・ケーブル材料の主要顧客
 6.3.5 中国市場の動向と機会
 6.4 日本市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
 6.4.1 日本自動車用電線・ケーブル材料の企業別売上高
 6.4.1.1 日本自動車用電線・ケーブル材料の企業別売上高(2020-2025年)
 6.4.1.2 日本自動車用電線・ケーブル材料の企業別収益(2020-2025年)
 6.4.2 日本の自動車用電線・ケーブル材料のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
 6.4.3 日本の自動車用電線・ケーブル材料の用途別売上高内訳(2020-2025年)
 6.4.4 日本の自動車用電線・ケーブル材料の主要顧客
 6.4.5 日本市場の動向と機会
 6.5 韓国市場:主要企業、セグメント、下流産業及び主要顧客
 6.5.1 韓国自動車用電線・ケーブル材料の企業別売上高
 6.5.1.1 韓国自動車用電線・ケーブル材料の企業別売上高(2020-2025年)
 6.5.1.2 韓国自動車用電線・ケーブル材料の企業別収益(2020-2025年)
 6.5.2 韓国自動車用電線・ケーブル材料のタイプ別売上高内訳(2020-2025年)
 6.5.3 韓国自動車用電線・ケーブル材料の用途別売上高内訳(2020-2025年)
 6.5.4 韓国自動車用電線・ケーブル材料の主要顧客
 6.5.5 韓国市場の動向と機会
7 企業概要と主要人物
 7.1 矢崎総業株式会社
 7.1.1 矢崎総業株式会社 会社概要
 7.1.2 矢崎総業株式会社 事業概要
 7.1.3 矢崎総業株式会社 自動車用電線・ケーブル材料の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
 7.1.4 矢崎総業株式会社が提供する自動車用電線・ケーブル材料製品
 7.1.5 矢崎総業株式会社の最近の動向
 7.2 住友電気工業
 7.2.1 住友電気工業株式会社の情報
 7.2.2 住友電工の事業概要
 7.2.3 住友電気工業の自動車用電線・ケーブル材料の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
 7.2.4 住友電気工業が提供する自動車用電線・ケーブル材料製品
 7.2.5 住友電工の最近の動向
 7.3 レオーニ
 7.3.1 レオーニ会社情報
 7.3.2 レオニの事業概要
 7.3.3 レオニの自動車用電線・ケーブル材料の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
 7.3.4 レオニが提供する自動車用電線・ケーブル材料製品
 7.3.5 レオニの最近の動向
 7.4 コフィキャブ
 7.4.1 コフィキャブ企業情報
 7.4.2 コフィキャブの事業概要
 7.4.3 コフィキャブ自動車用電線・ケーブル材料の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
 7.4.4 コフィキャブが提供する自動車用電線・ケーブル材料製品
 7.4.5 コフィキャブ近年の動向
 7.5 古河電気工業
 7.5.1 古河電気工業会社情報
 7.5.2 古河電工の事業概要
 7.5.3 古河電工の自動車用電線・ケーブル材料の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
 7.5.4 古河電工が提供する自動車用電線・ケーブル材料製品
 7.5.5 古河電工の最近の動向
 7.6 フォースグループ
 7.6.1 フォース・グループ会社情報
 7.6.2 フォースグループの事業概要
 7.6.3 フォースグループの自動車用電線・ケーブル材料の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
 7.6.4 フォースグループの自動車用電線・ケーブル材料製品ラインアップ
 7.6.5 フォース・グループの最近の動向
 7.7 クロムベルク・アンド・シューベルト
 7.7.1 クロムベルク&シューベルト 会社情報
 7.7.2 クロムベルク&シューベルトの事業概要
 7.7.3 クロムベルク&シューベルトの自動車用電線・ケーブル材料の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
 7.7.4 クロムベルク&シューベルトが提供する自動車用電線・ケーブル材料製品
 7.7.5 クロムベルク・アンド・シューベルトの最近の動向
 7.8 ドレクスルマイヤー
 7.8.1 ドレクスルマイヤー会社情報
 7.8.2 ドレクスルマイヤーの事業概要
 7.8.3 ドレクスルマイヤーの自動車用ワイヤー・ケーブル材料の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
 7.8.4 ドレクスルマイヤーが提供する自動車用ワイヤー・ケーブル材料製品
 7.8.5 ドレクスルマイヤー社の最近の動向
 7.9 京信(キョンシン)
 7.9.1 京信(キョンシン)会社概要
 7.9.2 京信の事業概要
 7.9.3 京信の自動車用電線・ケーブル材料の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
 7.9.4 京信が提供する自動車用電線・ケーブル材料製品
 7.9.5 京信の最近の動向
 7.10 フジクラ
 7.10.1 フジクラ会社情報
 7.10.2 フジクラの事業概要
 7.10.3 フジクラの自動車用電線・ケーブル材料の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
 7.10.4 フジクラが提供する自動車用電線・ケーブル材料製品
 7.10.5 フジクラの最近の動向
 7.11 ユラ株式会社
 7.11.1 ユラ株式会社 会社概要
 7.11.2 ユラ株式会社の事業概要
 7.11.3 由良株式会社の自動車用電線・ケーブル材料の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
 7.11.4 ユラ株式会社が提供する自動車用電線・ケーブル材料製品
 7.11.5 ユラ株式会社の最近の動向
 7.12 マザーソングループ
 7.12.1 マザーソングループ企業情報
 7.12.2 マザーソングループ事業概要
 7.12.3 マザーソングループの自動車用電線・ケーブル材料の売上高、収益、粗利益率(2020-2025年)
 7.12.4 マザーソングループが提供する自動車用ワイヤー・ケーブル材料製品
 7.12.5 マザーソングループの最近の動向
 7.13 双飛自動車電器
 7.13.1 双飛自動車電器会社情報
 7.13.2 双飛自動車電器の事業概要
 7.13.3 双飛自動車電器の自動車用電線・ケーブル材料の売上高、収益及び粗利益率(2020-2025年)
 7.13.4 双飛自動車電器が提供する自動車用電線・ケーブル材料製品
 7.13.5 双飛自動車電器の最近の動向
8 自動車用電線・ケーブル材料の製造コスト分析
 8.1 自動車用電線・ケーブル材料の主要原材料分析
 8.1.1 主要原材料
 8.1.2 原材料の主要供給業者
 8.2 製造コスト構成における割合
 8.3 自動車用電線・ケーブル材料の製造工程分析
 8.4 自動車用電線・ケーブル材料産業チェーン分析
9 マーケティングチャネル、販売代理店および顧客
 9.1 販売チャネル
 9.2 自動車用電線・ケーブル材料販売代理店リスト
 9.3 自動車用電線・ケーブル材料の顧客
10 自動車用電線・ケーブル材料市場の動向
 10.1 自動車用電線・ケーブル材料業界の動向
 10.2 自動車用電線・ケーブル材料市場の推進要因
 10.3 自動車用電線・ケーブル材料市場の課題
 10.4 自動車用電線・ケーブル材料市場の抑制要因
11 研究結果と結論
12 付録
 12.1 研究方法論
 12.1.1 方法論/調査アプローチ
 12.1.1.1 研究プログラム/設計
 12.1.1.2 市場規模の推定
 12.1.1.3 市場細分化とデータ三角測量
 12.1.2 データソース
 12.1.2.1 二次情報源
 12.1.2.2 一次情報源
 12.2 著者情報
 12.3 免責事項
表一覧
表1. 世界の自動車用電線・ケーブル材料売上高(百万米ドル) 種類別成長率(2020年・2024年・2031年)
表2. 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料売上高(百万米ドル)比較(2020年・2024年・2031年)
表3. 地域別世界自動車用電線・ケーブル材料市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
表4. 地域別グローバル自動車用電線・ケーブル材料販売量(百万km)(2020-2025年)
表5. 地域別グローバル自動車用電線・ケーブル材料販売市場シェア(2020-2025年)
表6. 地域別グローバル自動車用電線・ケーブル材料収益(百万米ドル)市場シェア(2020-2025年)
表7. 地域別グローバル自動車用電線・ケーブル材料収益シェア(2020-2025年)
表8. 地域別グローバル自動車用電線・ケーブル材料販売量(百万km)予測(2026-2031年)
表9. 地域別グローバル自動車用電線・ケーブル材料販売量シェア予測(2026-2031年)
表10. 地域別グローバル自動車用電線・ケーブル材料収益予測(2026-2031年)(百万米ドル)
表11. 地域別グローバル自動車用電線・ケーブル材料収益シェア予測(2026-2031年)
表12. 世界の自動車用ワイヤー・ケーブル材料の販売量(種類別)(百万km)(2020-2025年)
表13. 世界の自動車用電線・ケーブル材料の販売シェア(種類別)(2020-2025年)
表14. 世界の自動車用電線・ケーブル材料の収益(タイプ別)(百万米ドル)(2020-2025年)
表15. 世界の自動車用電線・ケーブル材料の価格(種類別)(米ドル/km)(2020-2025年)
表16. 世界の自動車用電線・ケーブル材料の販売量(種類別)(百万km)(2026-2031年)
表17. 世界の自動車用電線・ケーブル材料の収益(種類別)(百万米ドル)&(2026-2031年)
表18. 世界の自動車用電線・ケーブル材料の価格(種類別)(米ドル/km)(2026-2031年)
表19. 各タイプの代表的なプレイヤー
表20. 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料販売量(百万km)&(2020-2025年)
表21. 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料販売シェア(2020-2025年)
表22. 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表23. 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料価格(米ドル/km)(2020-2025年)
表24. 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料販売量(百万km)(2026-2031年)
表25. 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料収益市場シェア(百万米ドル)&(2026-2031年)
表26. 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料価格(米ドル/km)(2026-2031年)
表27. 自動車用電線・ケーブル材料用途における新たな成長源
表28. 企業別グローバル自動車用電線・ケーブル材料販売量(百万km)&(2020-2025年)
表29. 企業別グローバル自動車用電線・ケーブル材料販売シェア(2020-2025年)
表30. 企業別グローバル自動車用電線・ケーブル材料収益(百万米ドル)&(2020-2025年)
表31. グローバル自動車用電線・ケーブル材料の企業別収益シェア(2020-2025年)
表32. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の世界自動車用電線・ケーブル材料(2024年時点の自動車用電線・ケーブル材料収益に基づく)
表33. グローバル市場における自動車用電線・ケーブル材料の企業別平均価格(米ドル/km)&(2020-2025年)
表34. 世界の主要自動車用電線・ケーブル材料メーカー、製造拠点及び本社所在地
表35. 世界の主要自動車用電線・ケーブル材料メーカー、製品タイプ及び用途
表36. 世界の主要自動車用電線・ケーブル材料メーカー、業界参入時期
表37. メーカーの合併・買収、拡張計画
表38. 北米における自動車用電線・ケーブル材料の企業別売上高(2020-2025年)&(百万キロメートル)
表39. 北米自動車用電線・ケーブル材料売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表40. 北米自動車用電線・ケーブル材料の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表41. 北米自動車用電線・ケーブル材料収益における企業別市場シェア(2020-2025年)
表42. 北米自動車用電線・ケーブル材料のタイプ別販売量(2020-2025年)&(百万キロメートル)
表43. 北米自動車用電線・ケーブル材料販売量市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表44. 北米自動車用電線・ケーブル材料の用途別販売量(2020-2025年)&(百万キロメートル)
表45. 北米自動車用電線・ケーブル材料販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表46. 欧州自動車用電線・ケーブル材料売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万km)
表47. 欧州自動車用電線・ケーブル材料販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表48. 欧州自動車用電線・ケーブル材料売上高(企業別)(2020-2025年)&(百万米ドル)
表49. 欧州自動車用電線・ケーブル材料収益市場における企業別シェア(2020-2025年)
表50. 欧州自動車用電線・ケーブル材料のタイプ別販売量(2020-2025年)&(百万キロメートル)
表51. 欧州自動車用電線・ケーブル材料販売量市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表52. 欧州自動車用電線・ケーブル材料の用途別販売量(2020-2025年)&(百万km)
表53. 欧州自動車用電線・ケーブル材料販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表54. 中国自動車用電線・ケーブル材料販売(企業別)(2020-2025年)&(百万km)
表55. 中国自動車用電線・ケーブル材料販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表56. 中国自動車用電線・ケーブル材料の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表57. 中国自動車用電線・ケーブル材料売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表58. 中国自動車用電線・ケーブル材料のタイプ別販売量(2020-2025年)&(百万キロメートル)
表59. 中国自動車用電線・ケーブル材料販売量市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表60. 中国自動車用電線・ケーブル材料の用途別販売量(2020-2025年)&(百万キロメートル)
表61. 中国自動車用電線・ケーブル材料販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表62. 日本の自動車用電線・ケーブル材料販売(企業別)(2020-2025年)&(百万キロメートル)
表63. 日本の自動車用電線・ケーブル材料販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表 64. 日本の自動車用電線・ケーブル材料の企業別収益(2020-2025)&(百万米ドル)
表 65. 日本の自動車用電線・ケーブル材料の収益における企業別市場シェア(2020-2025)
表66. 日本の自動車用電線・ケーブル材料のタイプ別販売量(2020-2025年)&(百万キロメートル)
表 67. 日本の自動車用電線・ケーブル材料の販売数量市場シェア(種類別)(2020-2025)
表68. 日本の自動車用電線・ケーブル材料の用途別販売量(2020-2025年)&(百万キロメートル)
表69. 日本の自動車用電線・ケーブル材料販売における用途別市場シェア(2020-2025年)
表 70. 韓国の自動車用電線・ケーブル材料の販売(企業別)(2020-2025)および(百万キロメートル)
表71. 韓国の自動車用電線・ケーブル材料販売における企業別市場シェア(2020-2025年)
表72. 韓国の自動車用電線・ケーブル材料の企業別収益(2020-2025年)&(百万米ドル)
表73. 韓国自動車用電線・ケーブル材料売上高における企業別市場シェア(2020-2025年)
表74. 韓国自動車用電線・ケーブル材料のタイプ別販売量(2020-2025年)&(百万キロメートル)
表75. 韓国自動車用電線・ケーブル材料販売量市場シェア(種類別)(2020-2025年)
表76. 韓国自動車用電線・ケーブル材料用途別販売量(2020-2025年)&(百万km)
表77. 韓国自動車用電線・ケーブル材料販売の用途別市場シェア(2020-2025年)
表78. 矢崎総業株式会社 会社概要
表79. 矢崎総業株式会社 概要と事業内容
表80. 矢崎総業株式会社 自動車用電線・ケーブル材料 販売量(百万km)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/km)、粗利益率(2020-2025年)
表81. 矢崎総業株式会社 自動車用電線・ケーブル材料製品
表82. 矢崎総業株式会社の最近の動向
表83. 住友電気工業株式会社 会社概要
表84. 住友電気工業の概要と事業概要
表85. 住友電気工業 自動車用電線・ケーブル材料 販売量(百万km)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/km)、粗利益率(2020-2025年)
表86. 住友電気工業の自動車用電線・ケーブル材料製品
表87. 住友電工の最近の動向
表88. レオーニ会社情報
表89. レオニの概要と事業概要
表90. レオニ自動車用電線・ケーブル材料販売量(百万km)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/km)、粗利益率(2020-2025年)
表91. レオニの自動車用電線・ケーブル材料製品
表92. レオニ社の最近の動向
表93. コフィキャブ企業情報
表94. コフィキャブ社の概要と事業概要
表95. コフィキャブ自動車用電線・ケーブル材料販売量(百万km)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/km)、粗利益率(2020-2025年)
表96. コフィキャブ自動車用電線・ケーブル材料製品
表97. コフィキャブ近況
表98. 古河電気工業株式会社 会社概要
表99. 古河電気工業の概要と事業概要
表100. 古河電工 自動車用電線・ケーブル材料 販売量(百万km)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/km)、粗利益率(2020-2025年)
表101. 古河電工の自動車用電線・ケーブル材料製品
表102. 古河電工の最近の動向
表103. フォースグループ企業情報
表104. フォースグループ概要と事業概要
表105. フォースグループ自動車用電線・ケーブル材料販売量(百万km)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/km)、粗利益率(2020-2025年)
表106. フォースグループの自動車用電線・ケーブル材料製品
表107. フォース・グループの最近の動向
表108. クロムベルク・アンド・シューベルト会社情報
表109. クロムベルク・アンド・シューベルトの概要と事業概要
表 110. クロムバーグ&シューベルトの自動車用電線・ケーブル材料の販売量(百万 km)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/km)、粗利益(2020-2025)
表111. クロムベルク・アンド・シューベルトの自動車用電線・ケーブル材料製品
表112. クロムベルク&シューベルトの最近の動向
表113. ドレクスルマイヤー企業情報
表114. ドレクスルマイヤーの概要と事業概要
表115. ドラクスルマイヤー 自動車用電線・ケーブル材料 販売量(百万km)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/km)、粗利益率(2020-2025年)
表116. ドライクスマイヤーの自動車用電線・ケーブル材料製品
表117. ドレクスルマイヤー社の最近の動向
表118. 京信(キョンシン)会社概要
表119. 京信(キョンシン)の概要と事業概要
表120. 京信自動車用電線・ケーブル材料の販売量(百万km)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/km)及び粗利益率(2020-2025年)
表121. 京信の自動車用電線・ケーブル材料製品
表122. 京信の最近の動向
表123. フジクラ会社情報
表124. フジクラの概要と事業概要
表125. フジクラ自動車用電線・ケーブル材料の売上高(百万km)、収益(百万米ドル)、価格(米ドル/km)、粗利益率(2020-2025年)
表126. 藤倉の自動車用電線・ケーブル材料製品
表127. 藤倉の最近の動向
表128. ユラ株式会社 会社概要
表129. ユラ株式会社の概要と事業概要
表130. ユラ株式会社 自動車用電線・ケーブル材料 販売量(百万km)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/km)、粗利益率(2020-2025年)
表131. ユラ株式会社の自動車用電線・ケーブル材料製品
表132. ユラ株式会社の最近の動向
表133. モザーソングループ 会社概要
表134. マザーソングループの概要と事業概要
表135. マザーソングループ 自動車用電線・ケーブル材料 販売量(百万km)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/km)、粗利益率(2020-2025年)
表136. モザーソングループ 自動車用電線・ケーブル材料製品
表137. マザーソングループの最近の動向
表138. 双飛自動車電器会社情報
表139. 双飛汽車電器の概要と事業概要
表140. 双飛自動車電器の自動車用電線・ケーブル材料販売量(百万km)、売上高(百万米ドル)、単価(米ドル/km)及び粗利益率(2020-2025年)
表141. 双飛汽車電器の自動車用電線・ケーブル材料製品
表142. 双飛自動車電器の近年の発展状況
表143. 原料の生産拠点と市場集中率
表144. 原材料主要供給業者
表145. 自動車用電線・ケーブル材料販売代理店リスト
表146. 自動車用電線・ケーブル材料顧客リスト
表147. 自動車用電線・ケーブル材料市場の動向
表148. 自動車用電線・ケーブル材料市場の推進要因
表149. 自動車用電線・ケーブル材料市場の課題
表150. 自動車用電線・ケーブル材料市場の抑制要因
表151. 本レポートの研究プログラム/設計
表152. 二次情報源からの主要データ情報
表153. 一次情報源からの主要データ情報
図の一覧
図1. 自動車用電線・ケーブル材料製品概要
図2. タイプ別世界自動車用電線・ケーブル材料売上高(百万米ドル)(2020年・2024年・2031年)
図3. 2024年及び2031年の世界自動車用電線・ケーブル材料売上高におけるタイプ別市場シェア
図4. 銅線・ケーブル製品イメージ
図5. アルミニウム電線・ケーブル製品画像
図6. その他製品画像
図7. 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料売上高(百万米ドル)(2020年、2024年、2031年)
図8. 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料販売市場シェア(2024年及び2031年)
図9. 乗用車の例
図10. 軽商用車の例
図11. 大型商用車の例
図12. 世界の自動車用電線・ケーブル材料売上高(百万米ドル)、2020年対2024年対2031年
図13. 世界の自動車用電線・ケーブル材料売上高成長率(2020-2031年)及び(百万米ドル)
図14. 世界の自動車用電線・ケーブル材料販売量(百万km)成長率(2020-2031年)
図15. 世界の自動車用電線・ケーブル材料価格動向成長率(2020-2031年)&(米ドル/km)
図16. 対象年度別自動車用電線・ケーブル材料レポート
図17. 地域別グローバル自動車用ワイヤー・ケーブル材料市場規模(百万米ドル):2020年 VS 2024年 VS 2031年
図18. 地域別グローバル自動車用電線・ケーブル材料収益市場シェア:2020年対2024年
図19. 北米自動車用電線・ケーブル材料収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図20. 北米自動車用電線・ケーブル材料販売量(百万km)成長率(2020-2031年)
図21. 欧州自動車用電線・ケーブル材料収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図22. 欧州自動車用電線・ケーブル材料販売量(百万km)成長率(2020-2031年)
図23. 中国自動車用電線・ケーブル材料収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図24. 中国自動車用電線・ケーブル材料販売量(百万km)成長率(2020-2031年)
図25. 日本の自動車用電線・ケーブル材料収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図26. 日本の自動車用電線・ケーブル材料販売量(百万km)成長率(2020-2031年)
図27. 韓国の自動車用電線・ケーブル材料収益(百万米ドル)成長率(2020-2031年)
図28. 韓国の自動車用電線・ケーブル材料販売量(百万km)成長率(2020-2031年)
図29. 世界の自動車用電線・ケーブル材料の収益シェア(種類別)(2020-2025年)
図30. 世界の自動車用電線・ケーブル材料のタイプ別販売シェア(2026-2031年)
図31. 世界の自動車用電線・ケーブル材料の収益シェア(種類別)(2026-2031年)
図32. 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料収益シェア(2020-2025年)
図33. 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料収益成長率(2020年及び2024年)
図34. 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料販売シェア(2026-2031年)
図35. 用途別グローバル自動車用電線・ケーブル材料収益シェア(2026-2031年)
図36. 企業別グローバル自動車用電線・ケーブル材料販売シェア(2024年)
図37. 企業別グローバル自動車用電線・ケーブル材料売上高シェア(2024年)
図38. 世界の自動車用電線・ケーブル材料市場における上位5社の収益シェア:2020年と2024年
図39. 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)の自動車用ワイヤー・ケーブル材料市場シェア:2020年対2024年
図40. 自動車用ワイヤー・ケーブル材料の製造コスト構造
図41. 自動車用ワイヤー・ケーブル材料の製造プロセス分析
図42. 自動車用ワイヤー・ケーブル材料産業チェーン
図43. 流通チャネル(直接販売対流通)
図44. 流通業者プロファイル
図45. 本レポートにおけるボトムアップおよびトップダウンアプローチ
図46. データトライアングレーション
図47. 主要インタビュー対象幹部
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